解釈違いの作品のブクマが増えていたり、ブクマしていた作品がpixivから姿を消したり

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:17:38

    そういう小さな絶望の積み重ねが人を二次創作者にするのです

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:23:07

    にゃにゃみん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:24:03

    ブクマした作品が削除されてて、しかもその作品の内容が思い出せない時のあの物悲しさよ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:24:47

    俺、原稿落としたナナミンの分までちゃんと苦しむよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:26:42

    >>3

    わかる

    再熱して久しぶりに見ようとしたら無かったり…ツラい…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:28:10

    「あれ…同じ作者のブクマ作品がごっそり消えてる…」の時の絶望感

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:28:57

    私が二次創作を漁り 気づいたことは
    公式は神ということです

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:29:29

    好きだった筈なのどんな絵で、どんな内容の漫画だったのかも思い出せない…でも間違いなく好きだったんだ…!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:29:59

    解釈違いが殖えてるのは…辛いよね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:30:14

    >>7

    公式が最大大手とは良く言ったもんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:30:59

    定期的に見てた作品が無くなった時はガチで息が止まった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:31:13

    成人向が未成年の閲覧を確認したから消すやでってきっちりしてる人は惚れ惚れするし
    された時はもう虚無になるよね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:32:03

    このナナミンは失った側の苦しみがわかるから余程のことがない限り過去作を消さない
    ただそういう人は過去の自分に解釈違いを起こして死ぬ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:32:58

    君は年齢設定を18歳以上に設定した
    でもそれで大人になったわけじゃない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:33:05

    期間限定で全ページ公開してくれた時は有り難く拝見して、期間ないギリギリまで何度も楽しむ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:33:46

    もしかしてネットで気になった画像は全部保存した方が良い?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:34:28

    好きだからブクマしてた筈なのに消されててどんな内容だったか思い出せない悲しさ
    もうブクマしてる意味なんてないのにまた公開してくれるんでは…と思って外せない切なさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:34:30

    >>16

    気持ちはわかるが作者さんのためにも保存を控えた方がいい場合が多い

    もしプロフィールとかに保存OKって書いてたらいいと思うが

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:34:37

    過去の自分との性癖の乖離はキツいね…描く側なら消したくなる気持ちは分かるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:35:06

    >>14

    虎杖とかいう「あなたは18歳以上ですか?」で「はい」選んでそうな主人公

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:35:11

    >>16

    小説も保存したほうがいいぞ

    推し作者の推しカプ小説がある日突然垢ごと消えた俺との約束だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:36:18

    消されてるしまった作品にも描いてくれた作者にも今までありがとうございました。これからのご活躍を期待しております…の精神で応援していきたいね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:36:34

    自分は小説書く側の人間だからわかるけど
    ジャンル移動しても昔の作品にブクマがつくからああまだ見てくれてる人いるんだな…と思うし消さなくてよかった…とも思うよ
    ただ昔のやつは読み返せねえ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:37:02

    作者が許可を出してない場合は控えような
    作品は作者のものを念頭に置こう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:37:08

    >>18

    個人利用の範疇でもダメなの?

    ブクマ消えたのトラウマで気に入ったイラストはだいたい保存してるんだけど消したほうがいいのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:37:54

    >>25

    作者さんが消したってことは消すほどの理由があるってことだからな…

    おすすめはできないマジで

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:37:59

    続きはfanboxで頼みます

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:38:32

    >>27

    ファンボックスを使うのはいい!!

    だが二次創作とAI絵でやるんじゃねえ!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:39:03

    >>23

    昔のやつ読み返せないの分かるわ、私も昔初めて描いたちょっと長めの漫画を投稿したけど読み返せないw

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:39:45

    解釈違いは戦争だ!
    …イヤ、見ないように自衛してます…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:39:56

    ブクマ多いじゃん!って期待した小説がキャラ崩壊しまくり解釈違い昨日だったときの悲しみ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:40:58

    注意書きなしのNTRで脳破壊は小さな絶望に入りますか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:41:01

    毒マロ送られまくった上でアカウント掲示板に晒されたり悪口書き込まれたりで
    作者がキレて全作品非公開にしたのを見た時は何してくれんねんって怒りが湧いたね
    しかももう再公開の予定はないですのおまけつき

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:41:45

    解釈違いは見なきゃ済むからそこまで気分影響されるのは分からないよナナミン
    もうちょい大人になって

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:42:29

    払う、(クレカ処理失敗)売り切れ、(購入アンケート入れた!)払う、売り切れ その繰り返し

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:43:20

    めちゃくちゃ好きだったシリーズがまとめて本にされて、その刊行と共に全て消されたのは悲しかったな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:43:32

    解釈違いに腹が立つ
    などということは
    今までも そしてこれからも
    私の人生ではあり得ない
    ただひたすらに
    この解釈違いをおすすめしてくるTLとおすすめ欄を
    ただひたすらに

    ナメやがって(メモ帳を開く)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:43:43

    >>34

    大人になる過程の話だからこれでいいんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:44:01

    こうして我らは大人になる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:44:15

    >>36

    そういう本に限って一瞬で売れて再販もしないやつ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:44:17

    作品紹介欄の書き方で地雷を見極められるようになって一人前です

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:44:20

    >>36

    あぁ…切ない、それはご愁傷サマ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:45:11

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:46:20

    ジャンル移動と共に過去作品消すのはやめてくれ…好きなんだ、好きなんだよ…!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:46:50

    解釈違い作品にぶち当たったときに初めて解釈違いが駄目だって分かるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:47:51

    解釈違いくらいいいんだ…この2人が幸せになれるなら…って思ってたら普通に最後不幸になってて「もういいんだ」になったことある

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:47:57

    突如脹相の脳内に溢れ出した
    pixivの検索結果に存在しない推しカプ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:48:29

    >>40

    それ!!その本も秒だった(号泣)

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:48:35

    名前がひらがな一文字か絵文字でアイコンも適当な神絵師はよく作品消すからこまめに保存するようにしてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:49:42

    Xのいいね欄がなくなって以来、推しカプを探すのも砂漠の中をさまよって1粒の金を探している気分

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:51:35

    >>47

    絶望が伝わってくる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:56:21

    pixivの件数や原作の生存に希望がなくても違うキャラを見ることはいつでもできるんだ
    まずは一文字書く
    自分の理想に一歩近づく
    その実感を知らないまま原稿を落としていく人間を私は嫌悪するよ
    貴様に言っているんだぞ天元

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:02:51

    久しぶりに読むかと思った作品が消えていたのが最近あったけど小さな絶望どころじゃない
    確かに表紙も内容も思い出せるけど探してもなくてな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:03:48

    消えてるのが怖くてブクマ見返せなくなってきた最近

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:05:21

    ブクマ云々とは違うかもしれないけど最初は綺麗な塗りをしていたのに段々塗りが薄くなって最終的にラフ画みたいになった絵を投稿したりソシャゲのスクショばかり投稿するようになってきたら何とも言えない気分になる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:06:43

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:08:22

    >>52

    天元、新刊落としまくってんのか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:08:59

    虎杖くん
    私と五条さんが同じ考えとは思わないでください
    私はこの人を信用しているし信頼している

    でも左右は逆です

    界隈の解釈は嫌いですが私はあくまでリカちゃん×乙骨派です

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:10:43

    >>58

    このナナミン生きづらそうだな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:20:33

    pixivの解釈違いにキレてるような人があにまん掲示板で生きていけるんか?単純に疑問

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:22:19

    >>60

    解釈違いに憤ってもそっ閉じはできるからな

    あにまんも気に入らないスレがあったらそっ閉じするだけや

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:22:25

    むしろpixivの受け攻めCPテンプレに当てはめるようなキャラ解釈が苦手だから
    CP雑食あにまんの方が見やすい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:23:29

    あと特定の作者の作品ばっかり見てると解釈がその人に引っ張られるところあるけどあにまんくらい雑多だと「そういうのもあるのか…」になっていい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:24:08

    書きたくなってくるスレだなおい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:24:36

    あにまんも大概偏ってる気するけどな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:25:27

    推し/推しカプ少ない…って泣くくらいだったら自分が筆を取って拙作でも数を増やした方が生産的って羂索も言ってた気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:25:36

    あにまんはキャラ崩壊というかもう別人だと思ってるからあんまり気にならない 様子のおかしい伏黒とか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:25:46

    リバ派のカッシー

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:26:50

    >>64

    いっぱい書いてくれ、必要だろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:27:14

    某受けをかきながらその某受けがダイスによって攻めしてるスレ見たときにこういう萌えもあったんかって新たな知見とひらめきを得ることがある

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:27:50

    >>70

    わかる

    固定気味だったのがあにまんに流れ着いてから左右緩くなったなと実感してる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:28:07

    読み専でも筆取ってみたら楽しいとかあると思う、pixivにも作品が増えて皆ハッピーハッピーハーピィー

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:28:59

    >>60

    うまく言えないけどpixivは完全にそのカプ読むつもりで期待して開くけどあにまんにはあんまり期待してないから平気

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:30:03

    カプ関係ないのが見たい時はあにまんのぐらいが丁度良かったりする
    これはこれでそのキャラのカプなし本気で読みたいときにやっぱり自分に合う合わないは出てくる時がある

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:31:23

    ピッシブとあにまん開くときは求めるもののベクトルが違う感じ
    🎲系のキャラ崩壊も楽しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:32:10

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:34:01

    あにまんだと割と何書いても許されるスラム的な雰囲気があると思う
    そのおかげで書けたものもある

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:34:05

    あにまんの一人称二人称間違いは普通に読めるけどpixivの漫画や小説で見かけるとがっかりする
    なんだろうなこれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:35:08

    あにまんは読むのも書くのもハードル低いんだよな
    もし二次創作書きたいけどpixivに上げるのはちょっと…みたいな人がいたらあにまんのダイススレとか安価スレとかやってみることをお勧めする
    私はそれでpixivに上げるリハビリになったので

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:35:59

    >>23

    10年ぐらい前に書いた小説がありがたいことに今でもたまにブクマ増えていることがある でも絶対読み返せないし正直消してしまいたい気持ちもある

    呪術でこんなの書きたいなぁっていうのあるんだけどすっかり書き方忘れてしまっていて全然筆が進まない…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:37:35

    エミュ難すぎる上にpixivカプ人気皆無のキャラ推しだからあにまんSSで練習させてもらってるとこある

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:38:22

    渋は何枚かまとめてあげないといけない空気があるからXかポイピクに投げてる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:40:25

    ナメやがって(キャラの一人称が間違っている)

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:49:55

    解釈違い二次創作ばかり持て囃されていたり
    じゃあ自分が最高に解釈一致の推しカプを書いてやると意気込んで書き上げた大作が後で読み返してみるととんでもなく解釈違いだったり

    そんな小さな絶望が…小さな……ウッ(´;ω;`)

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:51:47

    >>84

    もういいんだ

    もう…いいんだ…

    ゆっくり休め

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:56:10

    話の展開を優先するとこのキャラこんなことしないだろって動きをさせなくちゃ進まなくなることがあって自分が解釈違い…
    その結果、未完成のまま、頓挫…!!
    創作するのも難しいね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:57:54

    小説を書くなら1000文字でもいい
    とりあえずほんの少しだけ書いて完成だけさせよう
    pixivに上げる決心がつかないならあにまんでそっと上げればいい
    絵なら一枚でもいい
    どれだけ書いたかじゃなくて完成させたかどうかが大事なんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:59:00

    見切り発車のままダラダラと書き進め一万字近い長文と化しそのうち飽きて放置する
    それが私です

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:01:16

    >>33

    このパターンの作者側になったことあるわ

    悲しんでくれる人がいるのはわかってるんだけど、それ以上に毒マロ晒し犯に見られることで自作が汚される感覚が強くて消しちゃった

    pixivのブロックは無意味だから「こいつだけには自作を見せない!」が出来ないんだよね……


    転生後はXとぷらいべったー中心で運用してる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:02:50

    >>89

    災難でしたね…

    作品にも作者さんにも罪はないからしがらみのない場所で悠々自適に創作できることを祈るわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:03:23

    一人称二人称三人称名前口調…
    間違い(n敗)を繰り返して大人に…なれるのか…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:04:21

    >>91

    ここだけの話七海健人だと思い込んでてずっと健人で書いてた俺みたいな人間もいる

    間違いは誰にでもあるから気づいたら直せばいいんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:05:58

    >>89

    わかるオブわかる

    自分は毒マロとしつこい鍵引用に疲れ果てて全消し+二次創作引退しちゃった

    消したら毒マロ主の思う壺なんだろうけど悪意ある相手に見られるのってそれだけでしんどいもんな

    転生先では平和に楽しく過ごせますように

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:05:58

    Xって垢がある時点である意味匿名じゃないと思っている
    ので文章や絵柄の癖以外匿名になれるあにまんでの作品投稿は気楽でいい

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:08:43

    毒マロってどんなこと?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:09:11

    交流苦手すぎてXとpixivの連携切ってるしpixivでもコメントにスタンプだけ返すタイプの人間だからそういうのないな…
    創作者の方々が健やかに創作できる世界を望む

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:10:35

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:11:15

    あにまんは絵投げて反応薄いのが怖くて無理だ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:11:48

    >>98

    リアルタイムで反応がわかるからこそ怖いよなわかる

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:13:29

    >>98

    呪カテは絵師に優しくない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:13:33

    たまにヘタクソ!って画像貼ってくる荒らしいるからあにまんに絵投げるのちょっと怖いんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:14:15

    荒らしは荒らす奴が悪い!!っていうのはマジで間違いないんだけど荒らされた側としてはたまったもんじゃないからな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:15:30

    絵柄や塗り方も何だかんだ個人特定出来る範囲内だから匿名の中でも怖くなっても分かるなとなるんだ
    まああくまで自分はそういう側とかでは全くないんだが

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:15:48

    毒マロやらで消させてパクるみたいな手口も聞くからタイムスタンプの意味でも非公開にする方がいいんかもなって支部は

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:15:51

    SSは荒らしもなくありがたがられてる印象

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:16:02

    >>50

    これマジでつらい

    知らなかった絵師さんや小説書きさん達を見つけるのに便利だったのに!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:16:23

    最近反応集でまとめられるの嫌すぎる
    Youtubeのコメ欄でへったwって叩かれるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:17:54

    >>105

    稀に荒らしは湧く

    外出中に荒らされて立て直した経験あるから荒らしが本気で憎い

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:19:24

    ♡喘ぎとか支部じゃ書かんからSSで練習代わりに投げてみたい気持ちがあるキャラ崩壊も口調無視もそんなに悩まなくても気楽にできそうだし

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:20:23

    >>109

    (あにまんの閲注スレならいくらでも投げて)いいんだ

    書けたらいつかどこかのスレに投げてくれよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:34:54

    >>108

    なんなら2から解釈違い厨が沸いたりするしマジで面倒くさい

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:37:15

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:50:46

    あにまんで絵投げた時に♡は付くけど反応レスがない時はどう解釈すればいいのかわからなくて恐いわ

    >>98

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:51:55

    >>113

    気の利いた感想レスはできないけどいいと思ったことは伝えたいからいいねだけ押してる

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:58:08

    >>113

    お前の絵を愛している

    あげてくれてありがとう

    スレを盛り上げてくれてありがとう

    ♡1個しか押せないシステムが憎い連打させてくれみたいな気持ちで押してる

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:58:43

    支援画とか描くだけ描いて上げられずにいるのとか結構あるんだよな
    Xにも支部にも上げられないし自己満で終わってる

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:59:35

    >>116

    確かそういう絵の供養スレがあったはずだからもしよかったらそっちに上げてくれ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:11:04

    >>78

    それはあにまんはその程度の物として無自覚にハードルを下げているからだろう

    俺もハメとかのデキの良い二次創作レベルの物なんてハナからあにまんに求めてねえからな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:14:45

    買えるなら買えるうちにウスイ=ホン買うといい…
    あらゆるコストを支払いリスクを負ってまで実体として出力(受肉)し、市場へ顕現したモノには、
    それだけの「覚悟」と「情熱」がある…
    あるいは「執念」と言い替えてもいい
    なにより作者であろうと消せないからな
    転売はダメ絶対

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:15:31

    >>50

    っ インターネット老人会

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:28:17

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:53

    >>46

    キャラ達が、最早そのキャラたり得ないほどに原作から乖離していて“らしくない”

    ifや改変を経ても結局幸せにはなれない

    どっちか一個なら「まだ」我慢できるが、両方揃うのはな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:16:59

    >>117

    供養スレ見に行ってるけどいろんな系統のイラスト見れて楽しいよ

    タイミングあえば感想も送ってる

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:19:09

    最近絵スレ減ったよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:19:44

    >>124

    荒らしが増えたからな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:25:17

    呪術じゃないけど推しカプのイラストランキング上位を総なめしてた絵師さんが絵全部消してることに気づいた時はこの世の終わりぐらい絶望した

    結構大きい作品のそこそこ人気カプだから同じ気持ちの人は溢れてるはず

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:27:26

    >>47

    同じ漫画に出てるんだからカプ扱いでいいだろ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:28:29

    >>127

    この二人いいな…と思ったキャラを検索窓に入れても“ない”んだ

    名字じゃダメか?じゃあ名前で…と表記を変えても一向にないんだ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:46:41

    なんかこのスレ見てたら久しぶりに支部に絵か小説上げてみようかな…って気持ちになったわ、ありがとう

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:48:35

    >>18

    >>26

    傲慢だろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:32:16

    >>128

    第一人者じゃん胸張れるよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:32:56

    >>128

    そうだ教祖になろう

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:26:20

    >>128

    誰かなあ、気になるなあ(チラッ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:52:33

    >>133

    名字があるキャラかあ…


    解釈もCPも容認できないけど絵がいいんだよなっていう理由でブクマしてたりする

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:01:31

    状況証拠特盛りの組み合わせなのにpixivに100もないのおかしい…
    おかしいから私が増やすね…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:03:51

    >>135

    少ないのはおかしいから私が増やす!!!って考えはマジで大事

    大手カプもそういう先人がいたから大手になったんだ

    かくいう私も推しカプが少ない!!!と声をあげるより前に書くようにしているよ 大手カプでもマイナーカプでもなんでもいいからみんなも書こう

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:13:31

    推しカプを語りたい気持ちはあるのに言葉が出てこない…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:20:24

    >>135

    こういうポジティブな人大好き

    〇〇みたいな顔カプより少ないなんておかしい!とか言う人きらい

    他を下げたって増えないぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:28:03

    >>101

    それ来たら「だからここで練習してんだぜ!」って返すくらいの精神じゃないとキツいもんがあるよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:32:05

    二次創作の話していいのか?
    こないだ投稿途中で忙しくなって久々に書こうとしたらちょいエロなのもあって書くのすごい気恥しくなったけど
    ウォッチリストいれてくれてる人のためにエタらせて他上げるのもな~って一年くらい塩漬けにしてた短編完結させてきたわ
    褒めてくれ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:33:25

    >>140

    偉すぎる

    エタ多すぎてシリーズ放置して短編しか上げてないから本気で尊敬するわ

    ウォッチリスト入れてた人も待ってた甲斐があっただろうな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:37:41

    >>141

    まあどうしても気恥ずかしかったからあにまんにあげた分の誤字やおかしな表現修正しただけで終わったんだけどな!

    いつか書くって言ってたR18シーンちゃんと書きてぇな…でもエロい表現わかんないんだよな前一回飛び道具でイイ感じにしたけどあれを二回連続同じCPでやるのも芸が無いし…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:40:00

    飛び道具で…エロ…???

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:41:07

    呪術って二人称「オマエ」のキャラ多いけど自分の書く文体的にあまり合わないから勝手ながら「お前」にさせて貰ってるが毎度解釈違いすまんな…って思いながら書いてる
    解釈違いすまんな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:42:10

    >>143

    片方のセリフのみ形式にいきなり切り替えたのよ

    個人的には読み味良かったけどアレ二回連続同じCPでやる気にはあんまりならん

    別名義の別サイトでやってる時にエロ書きたくなったら遠慮なく使い回すけどな()

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:44:43

    >>144

    解釈違い持ちだがそういうのは気にならない派だ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:54:45

    >>144

    毎回律儀に表記してくれてる神字書きかな?

    別にそれくらいええやんと思うけど本人が気になるなら好きにしたらいいと思う

    予防線貼っとくのも大事やし

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:27:33

    >>147

    自分はそういう注意書きはしてないから違うかな

    書いてないからこそすまんと思ってる

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:07:09
  • 150二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:09:15

    あにまん……そうだな……あにまん……呪術カテがいい
    なんでもない深夜にスレを立てよう
    描くだけ描いてどの創作垢にも上げていない絵が山ほどある
    1枚ずつ今までの傷を癒すように投げるんだ

    疲れた そう、疲れたんだ
    もう(毒マロとの戦いは)十分やったさ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:13:11

    人様の作品の設定を勝手に弄るような創作しておいて解釈がどうだのを語るのはクソということです
    綺麗な言い方をしようとせずもっと開き直ってアレ嫌いこれ好きにしておきなさい
    君ももう呪術師なんですから

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:15:16

    >>149

    なんだこれ…と思いつつ読んだら既視感しかなかった

    自分がこうならないよう自戒として胸に刻む

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:16:37

    >>151

    二次創作なんてどこまで行っても二次創作なんだから愛さえあれば開き直るくらいの方がちょうどいいのかもしれないな

    ありがとうナナミン

    俺ナナミンの分まで推しのエロを書くよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:20:40

    >>153

    私は大人で君は子供

    私には学生にエロに触れさせない義務がある

    ここからの戦いは私(18歳以上)で最低レベルです

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:20:49

    >>45

    よくぶち当たるけど、それは解釈違いがだめとは言わないでしょ

    自分の見たいものの都合に合わないだけ

    良い駄目が他者の作品にあるように言うのは違う

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:21:48

    >>149

    これ元々胸が大きくないキャラのファンアで胸盛るのやめてくれーって話ならまだ少しわかるんだけどな

    オリジナルなら大きくてもええやん

    大きいキャラも小さいキャラも全部素敵じゃん

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:22:27

    >>154

    年齢制限遵守するナナミン解釈一致すぎて手叩いてわろてる

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:24:02

    ありがとうナナミン
    俺ナナミンの為にエロ絵描き続けるよ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:25:00

    >>158

    ナナミンにエロ絵捧ぐな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:31:08

    >>155

    解釈違いの作品を見て初めて「アッダメだ、今まで自分に解釈違いなんてないと思ってたけどこれが”解釈違い”って感覚なんだ」って気づいちゃうってことじゃねぇの

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:32:31

    あくまで公式の設定とかをきちんと認識したうえで「こういう解釈で書いてみました・本来○○だけどもし××だったら面白いと思って書いてみました」っていうスタンスなら揉めることも少ないと思われ
    マイ設定を「公式設定です!」って暴れ回る奴が悪いんや

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:32:41

    あるよな
    地雷とか解釈違いに当たったことがないから平気でスキップして歩いてたら突然とんでもないもの踏み抜いて自分がこの世をどれほど甘く見ていたか悟る瞬間

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:33:37

    >>161

    小説のキャプションとか漫画とか絵ログの一枚目とかに「捏造です!!」「願望です!!」って書いてる人を見ると腕組んで頷きたくなる

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:37:38

    解釈違いはまあ許す
    本人無意識なヘイト創作に当たった時はマジで堪えたね(別ジャンル)

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:38:59

    >>163

    その気持ちめちゃくちゃ分かる

    本来ほとんどの人が「んなこと分かって楽しんでんだよ」なんだけどな

    魔除けとして書いておかないと一部の面倒なのが湧くからね…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:40:51

    情報の開示一切してくれてないキャラを推してるから毎回キャプションに捏造!願望!って書いてる
    事実を書けるようにしてくれ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:42:12

    捏造も分かった上で楽しんでるなら良いけど、「原作より二次の〇〇(キャラ名)の方が好き!解釈一致!」って原作sageてる人未だに見ることあるからちょっと忌避感あるわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:44:18

    >>164

    悪役のこいつならええやろで地獄の責め苦を味わわされる推しを見て見事死亡

    なお拷問方法で盛り上がる感想欄を見て再度死ぬ模様

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:44:38

    >>167

    そんなヤベー人いるんだ…と思ったけど少し前に「このキャラは筋骨隆々じゃないとおかしい!」って公式が出したアプリに噛み付いてるヤベー人ら居たなって思い出しましたね……

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:48:28

    >>169

    逆の勢力もまつ毛バシバシじゃない!顔が違う!!って寄稿イラストぶっ叩いてたしあの周辺気が荒い人多すぎる

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:51:27

    いい感じの話の流れの中話の途中で起きた出来事の顛末がなく話が終わってしまった時に小さなモヤモヤを感じてしまう
    そんな面倒臭い人間になってしまった

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:53:08

    某作品の二次創作のとあるキャラの総受け推しまんがところ構わず、それどころか公式でも暴れ回ったせいで下手したらその作品全体に二次創作を禁止されかけたことがあって、それを機に好きだった二次創作作品が非公開になったりマイピクになったというトラウマがある
    呪術廻戦や他の作品がそうならないことを切に願う……

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:55:54

    >>164

    曇らせキャッキャする為に推しの友人を全員推しが嫌いな虐めっ子に改悪するヘイト創作食らったンゴ…

    歪んだ愛情向けるのに関係無いキャラ巻き込まんでくれクソ萎える

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:58:28

    作者が巡回してるらしいとわかった途端非公開にするのはどういう現象なの?
    未だによくわかんなくて

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:59:50

    >>174

    普通に気まずい

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:03:20

    >>174

    こういうのは隠れてやりたいこう思ってると知られたくないってタイプは普通に多いんじゃないか

    まあそうやって目につきたくない精神ぐらいでいたいよなとは思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:04:33

    >>172

    なにそれヤバすぎんか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:05:08

    >>174

    解釈違い二次創作やってるところに直接乗り込んだり晒しあげたりして筆折らせる作者とかも稀にいるので……

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:05:47

    アル戦かな……?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:05:55
  • 181二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:07:07

    >>180

    DM直接送りつけるのと作者の解釈note書いてたのは見た

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:07:46

    作者から直々に「こういう改変やめてね」って晒されるとか恐ろしすぎだろ……

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:08:36

    >>21

    小説の保存ツールオススメある?

    大好きだった小説が消えてしまって悲しいんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:08:56

    >>181

    自分がされたらと思うと恐ろしすぎるな

    しかも他でもない公式の解釈なのがやばい

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:09:12

    キャラ借りてる身でこんな事言うのもなんだが

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:09:23

    >>180

    解釈違い要素を続刊で丁寧に潰してから「こういうの見ました地雷です」って公言した人なら知ってる

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:10:07

    >>186

    公式が地雷を公言してくるの怖〜…

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:14:41

    とある作品の二次創作でも作者直々に禁止してる奴が作品の救いはなさ高めてて面白くはあったが怖くもあった

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:14:44

    公式が2次創作取り入れて叩かれるのとどっちがええんやろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:14:50

    >>178

    隠れてやってるとこまで来られたら界隈過疎りそうだな…

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:15:57

    公式が二次創作はやめてほしいと言うのはいいんだ
    例えばウマ娘みたいに18禁創作やめろってガイダンスにあるとかもわかる
    各方面に迷惑がかかるし悪質なのもあるしで
    作者自ら晒したり乗り込んだりしてくんのは怖すぎるな……

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:16:13

    二次創作なんてみんな妄想だから正解なんてない

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:16:39

    解釈違いがあるのは大いに結構だが他人の解釈や好みを公式や作者を盾に否定してくる奴は許せん

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:16:41

    >>192

    これはマジでそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:17:55

    自分のなかの熱と妄想を瞬間最大風速に身を委ねて生み出すのに苦悩と悦楽を覚えてるから、一生やめらんねーなーと思っている

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:18:40

    >>195

    わかる

    割とマジで何かしらの形に出力しないと破裂するから一生書き続ける気がする

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:19:37

    どちらかというと妄想という救いすら与えない公式は凄えし怖いぜ…みたいな奴だった
    小さい絶望を発散出来ないから抱えるしかなくなるんだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:19:47

    >>104

    気に入った絵柄やイラスト(小説)をAlに学習させた後に毒マロや叩きでオリジナルに消えてもらうという手口を知った時は悲鳴出たわ

    やり口がリアルでサイコキラー

    だから自分の絵柄を守りたいならログはあったほうが良い

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:19:57

    公式の漫画を本来いるキャラのコマを別のキャラに上書きコラージュして二次言い張るのは流石に引いた

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:20:17

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています