誰だようちの近所に宿儺捨てたやつ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:17:53

    しかも完全体
    お陰で庭の畑が滅茶苦茶なんだが
    猟友会に駆除頼むのも虎杖宿儺とか伏黒宿儺よりスゲー金かかるしマジ最悪…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:18:43

    万とか飼ってみたら?
    宿儺が寄り付かなくなるぞ
    まあ万も大概癖強くて飼いにくいんだが

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:19:29

    分かる…こっちも捨て真人のせいで牧場が滅茶苦茶…
    魂の変質ってなんだよ牛返せ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:21:07

    >>3

    虎杖呼べば兎になって逃げていくぞ

    うちの虎杖連れて行こうか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:22:19

    うちはこの前回覧板で羂索の目撃情報が回ってきたわ
    家の周辺で事変起こされたらどうしようってばあちゃん困ってて可哀想

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:22:45

    待ってそれうちの宿儺かもしれない
    最近逃げたから今度引き取らせてくれませんか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:25:05

    マジで宿儺飼うなら管理しっかりして欲しい俺檻から脱走した宿儺に三枚おろしにされたことあって、全治二週間だよふざけんな

  • 8124/07/28(日) 20:26:27

    >>2

    万は野良が何体か返り討ちにあってて埋葬したことあるから可哀想で飼えん


    >>6

    本当にお前の宿儺ならじゃがいもとナスと米の苗代弁償してくれ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:27:23

    香織飼ってたのに羂索に乗っ取られた

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:28:08

    >>9

    うちの子(のりとし)も乗っ取られた…あいつ許せん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:28:38

    >>10

    もちろん種の特性なのは理解してるんだけどどうしても割り切れない……のりとし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:30:05

    >>4

    いいんですか?助かります!

    今金欠なのですぐにできるお礼は近所のうまいラーメン屋のラーメンとかになってしまいますが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:40:26

    捨て宿儺最近多いよね…
    看取るまで一緒に居れないならお迎えしないで欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:42:57

    >>12

    OKちょっと渋谷で用事済ませてから向かうわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:44:06

    うっわ!しかも完全体!?

    >>1の地域には行きたくないわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:44:27

    飼いづらいと評判の直哉をわざわざ飼ってやっぱ無理だわって捨てる飼い主もたまに居るから困るわ
    畑の野菜や果物の一番うまいとこだけ齧ってくんだよあいつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:47:42

    宿儺も真人も直哉もちゃんと育てられてるやつは見た目いいし好きだが野良は絶許
    軽率に飼ってたやつは更に絶許

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:48:23

    >>7

    成仏して

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:53:25

    俺も野薔薇に腕の骨釘で粉砕されて今ギプス
    ちょっと胸触っただけじゃん
    許せんわぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:54:14

    真人は扱い間違えると勝手に増えるからマジで面倒
    一緒に花御飼い始めたら大人しくなったよ
    ついでに畑仕事のQOL爆上がりでマジ助かってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:55:05

    >>19

    通報したよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:58:33

    宿儺捨てるってなんなんだよ(マジレス)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:01:28

    金払えば完全体宿儺駆除できる猟友会何者だよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:05:32

    宿儺飼うと歯磨き2回、爪切り4回、病気で目薬処方されたら目薬4回ってこと考えないで飼うやついるんだよな
    結局めんどくさくて捨てるやつ増えてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:08:25

    野良でも虎杖辺りなら人馴れしやすいし人に危害は加えんから地域で世話できるんだがな…
    虎杖セラピーってのがある病院もあるくらいだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:08:55

    >>24

    虎杖宿儺と伏黒宿儺で止まる感覚で飼う奴多くて困るわ

    完全体の事何も見てない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:09:18

    完全体宿儺の世話、大変そう…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:10:40

    >>24

    ただでさえグルメなのに食費も倍だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:13:52

    >>19

    残当

    おまわりさんコイツです

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:15:44

    飼い主が浴させてあげないのが悪いのに、それでストレスたまった宿儺が御厨子しちゃったら「手に負えない!」だの「うちじゃ飼えない!」だの
    ろくに調べもせずに飼われた宿儺が可哀想だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:17:27

    大型種でエサ代もバカにならないし食の好みもうるさいからマジで大変だって聞いた

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:18:52

    裏梅飼うと多少マシになるらしいけどこの猛暑続きで宿儺と外に出すのは可愛そうでなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:23:20

    野良宿儺って基本限界まで不快溜まってるから飼い宿儺より数十倍は凶暴化してて最悪だよな…
    通りすがりのやつに世界斬とか飼い宿儺なら絶対やらないつまらんことすらやるようになってるから本当に近付かない方がいい
    結局コストと本人の生きる苦痛考えると1にあるような猟友会や保健所に駆除頼むのが周囲にも恐らく本人にもベストなんだよな
    飼いの時に助け出せたら可能性あったかもだが野良はよっぽど宿儺熟知してるプロ呼べなきゃ厳しい悲しいけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:25:36

    宿儺を駆除したかったら伏黒を飼うのをやめましょう
    その代わりに万と虎杖を飼いましょう
    そして南無阿弥陀仏迷わず成仏と書かれたお札を用意して家に張っておきましょう
    これで何とかなります

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:26:20

    あの図体でものすごくすばしっこいから捕まえるのは難しいって、銃使用もしょうがないよね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:31:00

    >>33

    そうは言っても突然草むらから飛び出して来る事もあるからなあ

    野良宿儺に襲われかけた女子高生2人が咄嗟に土下座して事なきを得たって最近ニュースでやってたけどやっぱ人間突然の恐怖に対応するのは難しいよ

    そばにいたご老人は対応遅れて頭切って病院に運ばれたみたいだしさ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:32:06

    >>36

    あ、多分その人達のこと知ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:40:06

    野良夏油に野良羂索が寄生するの見ちまった
    喉に飯が通らねえ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:46:28

    とにかく金に余裕無い奴は宿儺と真人と直哉は買わないで欲しいわ
    野生化した時の被害が尋常じゃねえ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:47:41

    >>38

    弱肉強食の自然界だからしゃあないとはいえ直に見ちまうとグロくてキツいよな…

    何かWi-Fiがクソ弱いと羂索が寄ってくるとかいうアホな噂聞いたことあるからダメ元でWi-Fi強化したら遭遇しなくなるかもわからん

    気休めになりゃいいが

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:52:05

    完全体宿儺はペットの中じゃかなりデカいからロマンがあるんだよな
    飼っていたら自慢出来るからって見栄で飼うやつの多い事
    あと一室明け渡すくらいの気持ちじゃなきゃいけないのにショップで「これくらいのケージでも終生飼育できますよ」って指の内に買わせようとする悪質業者もいるからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:54:53

    わかる
    結局ファッションアイテム感覚なんよあいつら
    宿儺連れ歩くことで周囲を威嚇してこんなに強い俺〜ってやりたいんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:57:34

    結構米とかご馳走様やっていたら大人しいからそういう上手くやっている家の宿儺見て安易に飼っちゃう人間の多いこと

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:58:42

    宿儺飼うの法律で禁止にして欲しい
    ウチのかわいいサトルちゃんが噛まれたんだけど
    いま病院で治療中だけどろくにリードもつけない無責任な飼い主に怒りが抑えられない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:59:46

    完全体は災難だったなぁ
    虎杖宿儺までなら駆除用の鹿紫雲放し飼いにしとけば良いんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:02:38

    CMの影響で無責任に飼い始める人間が社会問題になったのに歴史って繰り返されるんだね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:06:16

    数年前に見た目綺麗だからって五条飼うのが流行って結局上手く育てられなくて捨てたり保健所行きにしたりするのが社会問題化してたが…
    歴史は繰り返すな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:07:13

    なんで生きれてんだよ.....

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:08:12

    >>48

    まぁ飼ってるのはコッチだからな

    簡易かアイツら以上の領域使えば即大人しくさせられるじゃん?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:09:44

    ちょっと前に愉快犯の仕業で千匹の虎杖悠仁が野生に放たれたじゃん?早く全員保護してあげて欲しい
    うちで飼ってる虎杖はいつも元気で明るいのに野生の虎杖は険しい顔付きしてて環境が合ってないんだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:10:08

    野生化した種が保健所にドナドナされて行くのいつ見ても胸がキュッとなる
    魂が泣いてるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:10:41

    完全体宿儺あまりにも危険すぎたから一回コロコロした
    流石に警察に怒られたからお前らちゃんと猟友会とかに連絡しろよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:11:56

    宿儺って麻酔も効かないくらい危険なのに駆除の手当てがほとんどないらしいね
    死にたいやつくらいしかまともに駆除しないから増える一方なんだって

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:15:56

    人の味を覚えた宿儺が村ひとつ滅ぼしたって都市伝説あったよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:19:10

    地味に甚爾辺りも野良化するとやっかいなんだよな
    ぽこじゃか恵作って放置してそいつも野良になってふるべゆらゆらって負の連鎖

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:25:06

    >>55

    あいつ人の家に転がり込んで暫く勝手に住み着くからマジで嫌

    さっさと出て行って欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:26:50

    脹相って大人しいイメージあったけど兄弟に危害加えられた時の反撃がすごい苛烈なんだってね
    多頭飼育崩壊して全滅したと思われてたけど実は脹相だけ生き延びてて家主を殺して復讐した事件の解説動画見たんだけど怖かった…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:30:45

    甚爾くんいざという時は頼もしいんだけどな〜
    留守番の時に恵をお願いしたらちゃんとお世話してくれたよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:49:48

    金ないやつは見栄張って宿儺やら五条やら買わずに三輪やら伊地知やら髙羽やら辺りで満足しとけよ
    よく捨てられてるからその辺の野良拾い放題だしその割にすぐ人信用するし貧乏飯でも食うから安上がりだし丁度いいだろ
    三輪なら見た目もそれなりにいいし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:51:56

    >>59

    なんかこのレス危険な臭いがするぞ…!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:57:07

    言い方が気に食わんが三輪とは暮らしやすいのは同意する
    日下部と一緒にしとくといい感じに肩の力抜いた姿が見れて癒やされる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:09:41

    >>59

    伊地知は事務仕事に有用な事が発覚して企業側からの需要が高まって最近じゃ野良なんて伝説レベルで見かけなくなったんだぞ情弱か?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:10:50

    >>60

    (?何があぶないの?おせーて)


    夏油と暮らしてるけど蠅頭をパッと追い払ってくれるのスッゴイ助かってる!

    へっぴり腰のバットで退治してた頃は本当大変だった…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:13:10

    >>59

    髙羽を軽々しく飼うのはやめとけ

    家の中の液体が全てファンタにされてから物を言え

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:14:30

    なんか頭に縫い目のある人から獄門疆(?)って言うペットケージを譲って貰ったんだが、今まで大暴れしてた五条が嘘みたいに大人しくなったぞ
    うちの回りは野良宿儺が徘徊してるからたまに出してストレス発散させてる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:19:03

    貧乏人がワラワラレスして来て草
    まあ年中カップラーメン食ってるような奴等にはおにあああああああaaaaaaaa a  a

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:21:55

    前にTVで五条を捨てた奴が「ソフトクリームの食い方が汚なすぎた」って言っていて炎上していたな
    どんな食い方だか知らないがその程度で捨てるなら飼ったりするなよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:23:06

    伊地知と暮らしてると逆に飼われてる?ってなるレベルでQOL上がるけどなぁ
    スケジュール管理とかこっちに分かりやすい整理整頓とか助かってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:27:14

    猟友会の者です
    完全体宿儺だけは捨てないで下さい
    虎杖宿儺、伏黒宿儺までは捕まえられるのですが、完全体宿儺は領いk…檻を無理矢理破って逃げるので修理費が洒落にならんのです

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:44:41

    有志で保護活動してるけどよく捨てられてる子で宿儺や五条は殿堂入りとして最近は夏油や真希真依や髙羽なんかも結構多く見かける
    飼ってるうちに反抗的とか困った行動をするとか飼い辛さが分かってきて捨てちゃうらしい
    一見飼い慣らしやすく見えるのとペットショップの人の熱弁で騙されるパターンがあるんだってさちゃんと調べろよって話だけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:59:06

    保護して譲渡とかも難しいんだよね色々確認してるのは転売や虐待や再度の野良化を危惧してのことなので
    里親候補さん個人を怪しいとか信用してないとかじゃなくてヤバいやつを篩にかけてるだけなので

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:06:34

    虐待疑惑のある保護真人いるけど明らかに様子がおかしいんだよね
    社交性が高い筈なのにガタガタ震えてちいかわみたいな喋り方してるし闇を感じる
    虐待ダメ絶対

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:19:51

    この前動物園で完全体宿儺見てきたら子供が宿儺に石投げていて怒った宿儺が世界を断つ斬撃だしたんだよね。怖かったわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:26:17

    受肉体の駆除は全部虎杖に電話すればいいだろ
    真人だろうが宿儺だろうがちゃちゃっと刻んでくれるよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:27:03

    東堂飼いたいんだけどやっぱ虎杖も一緒に飼ったほうがいいのかな?
    ブラザーがいるのといないのとでは聞き分けの良さが全然違うって聞いたんだけど具体的にはどんな感じだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:41:25

    夏油は勝手に呪霊を食べてくれるから便利
    ただ夏油自体は呪霊を食べるのがあんまり好きじゃないから定期的にケアをしないと悪さをしだすけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:43:21

    羂索を飼う時は気をつけろよ
    もし一億呪霊なんて作られたら警察沙汰になるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:23:06

    >>24

    足の爪も切るなら爪切り6回だよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:46:38

    家でユウジちゃん飼ってるんだけどなんかやけに野良宿儺に襲われる気がする
    その都度ユウジちゃんが黒閃出して追い払ってるんだけど宿儺とユウジって相性悪いのか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:06:44

    まきまい飼ってたけど病気で真依が死んじゃってから真希の元気がないんだよな
    剣のおもちゃあげたらずっと独り言言ってるし怖いわ
    なんかやたら凶暴になったし見境なく直哉を襲おうとするし
    新しく真依飼ったら元に戻るかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:10:22

    最近家の周りに野良宿儺が住み着いたせいでうちの石流と烏鷺が怯えてるんだがどうすればいい?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:32:49

    真のセレブ向けは冥冥なんだがやっぱハードル高すぎて名前上がらないな
    何処かの首相だとかお貴族様が飼ってる所は見るがマジで中小企業の社長レベルじゃ見かけない

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:36:21

    羂索捨てたり放し飼いにする奴マジで許せん
    こないだウチの脹相が怪我して帰ってきた
    幸い命に別状がなかったけど全身ボロボロで顔も踏まれたのか痛そうで涙出て来た……
    赤ちゃんの頃ずっと狭い瓶の中にいた分外で伸び伸びさせてあげようと思ったけどもう外出さないで家の中オンリーで飼った方が良いのかな…って思ってきた

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:49:48

    なんか世間は大変そうだな
    うちはショップで飼った虎杖一匹だったけど散歩中に脹相がついてきて離れなくなったからそのまま飼ってるけど二匹ともいい子だわ
    宿儺よけスプレーは常備してるけど近所で野生の宿儺が出たって話はあんまり聞かないなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:07:43

    マナーがなってない人に限ってクセがなくて飼いやすい甚壱のことは顔がアカンわとか言って飼わないんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:49:23

    >>81

    宿儺避けなんかの対策グッズは気休め程度にしかならないから結局猟友会か保健所に連絡が一番

    完全体じゃないならそう財布傷めずに駆除できる

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:22:38

    先月、うちの虎杖が落ちてたカルパスを食ってからと言うもの、家の回りに野良宿儺がわらわら寄って来るんだ
    今週だけで既に5匹は駆除してる
    今からでも病院に連れて行こうと思うんだが、近くの病院はこの前医療事故で金魚が死んだらしいので他におすすめの病院があったら教えて欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:15:58

    >>83

    脹相ボロボロにされたのかよ、かわいそうに…

    羂索許すまじ

    飼い主はしっかり管理しろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:28:42

    脹相がぬって出てくることがあることを考慮せずに飼いだして捨てるやつ多いんだよな
    夜中ぬって出てきた脹相を踏んだり人や他の子がたくさんいるところに連れて行ってぶつかられたりしてけがして病院代かさむからって理由
    ぬっに適した環境を整えればいいだけなのに

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:31:04

    宿儺討伐の労力と対価が割に合わないから宿儺駆除引き受けてくれる猟友会が減ってる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:37:50

    (サイズ感が分かんねぇ)

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:44:32

    最近うちの庭に野良天元が来るようになって、家飼いの九十九と脹相が外で遊ぶ機会が増えたよ
    3人とも仲が良いみたいで楽しそうにしてる
    でも時々視線を感じて、気がつくと遠くから野良羂索が遠くからこちらをじっと睨んでいることがあるんだよな
    3人には悪いけど羂索の寄生の話も聞くし怖くなって庭で遊ばせるのはやめたわ
    一応猟友会には連絡しておいた

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:10:35

    やたら漏瑚だの真人だの花御だの飼う奴多いと思ったらあいつら去勢手術不要だからか
    その分未知の手法でたまに増えてるし上級者向けだろ、素人は悪いこと言わんから虎杖と東堂葵先に置いておくかそもそも手を出すな
    誰かが脱走花御と出くわして喧嘩したのか知らんがうちの新築の家の壁にでけえ花御形穴空けやがって

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:11:11

    >>92

    天元はあまり動かず大人しい種って聞いてたけど、余程2匹を気に入ってるんだね。もし1匹増えても飼える余裕があるならお迎え検討してみてね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:13:43

    順平飼ったらクソホラーに詳しくなった

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:36:45

    >>93

    そもそもあいつら特定職業用途で重宝されていたのに漫画の影響でろくに調べもせず一般家庭で飼おうとする奴多すぎるわ

    花御飼うなら庭か畑は必須だし真人なんて医者にでもなって無為転変出来る環境整えてやらないとストレスでぽこじゃか分裂し出すのにな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:39:56

    このペット共餌とトイレは自分でやるのか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:44:31

    >>94

    庭で遊ばなくなったあともうちに天元が時々やってくるから家族と相談して保護することにしたよ

    室内でも3人で静かに遊んでいて九十九と脹相も仲間が増えて嬉しいみたいだ

    それから近所で野良羂索の姿を全く見かけなくなったわ

    こっちを見てくるから怖かったけど杞憂だったか?なんだったんだ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:51:02

    同じ種類のヤツでも育成難易度ピンからキリじゃん?飼う前にちゃんと見極めろよって思うわ
    近所で飼われてる血統書付きデカさも躾のしやすさも扱い難い大型犬程度の宿儺見てイケる!って勘違いしてサ○ヤ人なら楽に飼えるんじゃね?レベルのヤツ飼って大怪我からの捨てるバカとかマジで害悪

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:59:40

    バズ動画の影響で飼い主の許可も取らずに宿儺にポップコーン投げる奴マジなんなん?
    案の定不快指数上がって救急車騒ぎになるしさあ
    マジで馬鹿だろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:54:38

    うちの近所は猟友会の手が足りてなくて回覧板に伏黒宿儺に注意って内容が毎回まわってくる
    それとは別の話なんだけど、家でアイスを食べてたら窓の外からガコンガコンって音が聞こえてきてカーテンを開けたら窓の外に白い人型の影が横切って行った
    家の近くで切りつけ事件も起きたらしいし治安も良くないんだよな
    飼ってる虎杖も最近珍しくピリピリしてるし…もう引っ越そうかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:36:16

    夏に宿儺の駆除するのは危険
    ただでさえ暑いのに気が立った宿儺が竈したら熱中症患者が増える

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:39:40

    家入種は怪我してると治療してくれるからマジでオススメ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:46:46

    >>103

    家入いいよね

    うちも最近家入保護したんだけど先住の歌姫がめっちゃ面倒見よくてすぐ仲良くなったから一緒にお酒飲んだり寝たりしてるの可愛くて気付いたら写真フォルダいっぱいになってた

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:54:06

    虎杖は封とかここ切ってって言うと素直に何でもチョキチョキ切ってくれて助かる
    前に完全体宿儺飼ってた時は頼みを聞かないどころか不快指数上がると家のもの何でも切断して大変だった
    そんなでも居なくなると寂しいんだけどね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:57:39

    裏梅飼ってると夏は涼しいし野良宿儺に襲われなくなるからおすすめ
    ちょっと気難しいので宿儺関連の話をしたら全肯定しよう。機嫌が良くなるとお料理してくれる
    宿儺を見つけるとそっちの方にお引越ししちゃうから、冬の間にのらうめを沢山拾っとくと良いよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:16:47

    野良梅いいな…響きがいい…
    保護真人と譲渡綺羅羅が既にいるけど野良梅も検討してみようかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:07:45

    この前ニュースでやってた殺傷事件起こした野良真人に遭遇したことあるけど自販機よりデカくておしっこチビるかと思った…
    しかし完全体宿儺だともっとデカいのもいるらしいと聞いて絶望している
    八尺様かよ手のひらかせめて子供サイズであれよ個体差あり過ぎる

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:14:42

    >>105

    どうして居なくなったの?寿命?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:59:13

    うちの庭は割と広いんだけどマジで野良呪霊が大量に湧いてきてうざすぎる

    夏油と五条を飼って対処してるけど特級呪霊が湧くと夏油が怪我をすることもあるし呪霊を食べるたびにストレスをためていってケアがクソ大変
    五条はほっといてもあんま心配はないけどいたずらが多いし夏油と一緒じゃないとストレスを溜めるし……なんか野良呪霊への良い対処法ない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:53:34

    完全体宿儺が出て被害が出たときに変わった猟友会の人が来たのを一度だけ見たことがある
    黒塗りの自動車からフードを深く被ってる人が降りてきたんだけどどう見ても子供にしか見えない背格好だった
    フードからちらっと見えた顔が傷だらけで驚いたんだけど、気のせいか虎杖種に似てる人だったんだよな
    仕事が早くて宿儺をすぐに捕まえてくれたみたいで助かったわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:13:48

    秤が出してくれる無料のパチンコがパチカスに人気で秤が高く売れるって聞いたからエサやってた野良の秤ときららを庭で飼ってるんだけど全然繫殖しない
    秤繫殖させたことあるブリーダーの人いたらヘルプ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:31:05

    >>107

    その辺セットで鑑賞目的需要があるみたいね

    気になってるし多頭飼い注意動画とかも見て勉強してる

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:39:07

    >>112

    ブリーダーじゃないけど裏梅と一緒にしたら秤が熱くなって上手くいったみたいな話を聞いたことがある

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:55:33

    >>114

    サンガツ裏梅は盲点だったわ

    ただ庭の秤にはつがいのきららがいるから新しく裏梅をつれてくるのはあまりにもかわいそうだ

    二匹ともエサやってた頃からフレンドリーで俺によくなついてるし(パチンコさせてくれる)関係が壊れるのもいやだな

    秤と裏梅のペアを新しく買ってきて一緒に飼えば問題ないのか?

    あーあいい副業になると思ったのに商売は簡単にいかないもんなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:57:58

    >>113

    まるで接点無いし飼育法もバラバラなのにセット飼いする同士結構いるんだな、知らんかった

    裏梅と綺羅羅がいると家の室内環境や防犯に強くて助かるね

    真人も便利だし

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:05:54

    >>104

    もしかしてインスタやってる人?

    いつも見てるけどすごい可愛くて癒されるよ

    女の子同士の毛繕いはほんといいよね〜

    友達に野薔薇と真希飼ってる人もいるけどこっちも仲良しで可愛いんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:14:02

    >>107

    性別不詳系ばかり集めているな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:24:32

    >>118

    綺羅羅はオスなのに誰もがメスと誤認する、裏梅に至っては古代種なのに今に至るまで性別が判明していないと言うとんでも珍獣なんだよなあ

    真人は性別ないから分からんでもないけど裏梅どういうことなんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:30:06

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:34:43

    >>23

    会員が全員五条悟なんじゃない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:16:27

    >>117

    見てくれてる人いた!

    この可愛さ尊さは自分だけじゃ受け止めきれない!って気持ちから始めたからそう思って貰えて嬉しい

    歌姫はしょっちゅう歌うけど家入は歌わないって思ってたら、お酒飲んでる時にすごいちっちゃい声で一緒に歌ってた動画新しくあげたからそれも見て!

    撮ってるのバレて怒るとこまで可愛いから!

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:59:58

    夏は秤と綺羅羅がセットで捨てられてる事が多いから拾うなら今だぞ
    冬にのらうめを拾うまでは暑くてしょうがないけどな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:02:18

    >>111

    その人見た事ある…!

    うちの近所にも完全体宿儺出て猟友会頼んだら、全く同じ感じで現れてサッと捕まえて行ったよ

    やっぱり同じこと思ってる人いたんだ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:44:15

    >>109

    3年くらい前に野生の羂索が来て何か話してるなと思ったら数日後に指眠に入っちゃったんだよ

    それきりずっと指形態で寝てるから寂しくなって髪色が似てる虎杖譲渡してもらったの

    羂索って鍵閉めててもどこからか入ってくるから困るよね

    この前も虎杖に指食べさせようとしてて焦った

    私が生きてる間に起きるか分からないけど、起きても虎杖とは隔離して飼うつもり

    相性悪いもんね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:57:43

    完全体宿儺が老衰で死ぬイメージないんだよな
    2軒隣の完全体宿儺は俺が生まれる前から居るけど外見とか何も変わってねぇ
    最期まで面倒見る自信なくて手出せないわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:01:27

    完全体宿儺飼ってるんだけどさ
    幸い人に危害加えた事はないんだが時々うちの田んぼに入ろうとしたイノシシとか締めて持って帰ってくるんで毎度ビビる
    ほぼ自分で食ってくれるから良いが捌くのも結構時間と体力要るから疲れるわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:23:32

    >>127

    そういう時裏梅居たら処理から調理までやってくれるんだけどな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:28:43

    >>117

    うちの野薔薇散歩してるとそこら中に威嚇するから困ってるんだけど真希には懐いてくれる?

    素人ですまん友だちから引き取ったばっかりで自分に心開いてくれてないのもあるだろうけど…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:37:11

    野薔薇を大人しくさせるには沙織が一番らしいけど都市伝説かってくらい見かけないな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:44:32

    このクソ暑い中ご近所ToLOVEるで去竈してない虎杖宿儺と漏瑚がドンパチ始めたせいで停電してついに室温60°超えたんだが?
    サイレン鳴り始めたからもう少しで解決しそうだがどうしてくれるん?
    うちの裏梅熱中症から回復したばかりなのにまた病院送りだよ
    真人と綺羅羅も過呼吸起こしてるから禪院水に付けてやりたいのに断水してるし本当最悪

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:52:34

    小学生の時に一目惚れして以来ずっと欲しかった伏黒宿儺を漸くお迎えできることになりました!
    嬉しすぎる……このために日々労働に勤しみ両親を説き伏せ一室まるごと伏黒宿儺専用にしたんだ……
    伏黒宿儺を半年は養えるだけの貯金を蓄えていて周りからは心配性すぎるって言われたけど、たくさん食べるとか物壊すとかいう話もよく聞くし、あって損はないよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:53:23

    野生の真人がよく庭荒らして困ってたんだけど、試しに友達に虎杖借りて放したらマジで兎になって逃げてったわ
    このスレのおかげだありがとう
    宿儺対策用に万飼うか

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:59:53

    万はマジで効果ある
    オススメ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:01:52

    実際に飼ってる身だと万は可愛いし宿儺避けになるから良いけど割とうるさいぞ
    中級者向けだな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:07:58

    >>126

    実家の完全体宿儺は高祖父の誕生祝いに飼い始めたらしいけど全然元気だ

    もはや相続財産よ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:11:39

    >>91

    (ゆっくりみたいなイメージだわ、基本手のひらサイズで完全体宿儺だけやたらデカいみたいな)

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:15:33

    (普通に等身大でイメージしてたわ、シュールで面白いし…)

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:16:13

    (上で個体差すげぇって出てるしどちありなんだ)

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:20:45

    変な虎杖?見かけたんだけどナニコレ…
    目が赤くてぐるぐるしてるけど模様ないし近づいてもなんともなかったし宿儺ではなさそうなんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:36:04

    野生の虎杖と飼い虎杖は別種かと思う時あるぐらい違うのいるわ
    前山で見かけた野生虎杖は腕が進化しててすごいことになってた
    ただ顔も傷だらけで表情も険しくちょっと痛々しい感じ
    うちにいる虎杖はいつも明るくて楽しそうにしてるし悪さもしない、まぁ野生は厳しいってことだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:37:55

    >>128

    何故か裏梅は見掛けないんだよなここら辺

    万はかなり居るんでよく散歩中の宿儺に飛び掛かってきては埋められてる

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:49:45

    完全体宿儺飼ってる人すごいな
    しつけとかできないでしょう
    頭はいいらしいから餌くれる人ぐらいは理解してるのかわからんけど…
    全然懐かないとか聞いたけど飼い主にはどういう態度なの?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:51:59

    >>143

    一言で言うと「王」かな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:14:32

    野生の完全体宿儺が全国的に多くなってるってニュース見てからうちの虎杖と伏黒がピリピリしてるよ…ちゃんと躾して飼って捨てないでくれ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:41:23

    いつの間にか家に直哉が住み着いたんだが、直哉を安全に大人しくさせるには虎杖と脹相と乙骨飼わなきゃいけないってマジ?
    真希に抑えて貰うには真依を犠牲にしなきゃならんみたいだし、甚爾はいつの間にか家の金吸われるみたいなので虎杖達探してくるか…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:48:32

    >>145

    完全体宿儺ってそもそも躾っていう躾できないんじゃなかったっけ?

    こっちが宿儺の不快指数上げないように上手く立ち回るしかできなかったような……

    だから「いいなー」で飼って育てきれなくて怪我させられたりして捨てるバカが多いとかだったと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:48:44

    >>146

    >真希に抑えて貰うには真依を犠牲にしなきゃならん


    んなアホなと思って直哉対策調べたらマジでこの方法推奨されててドン引きだわ

    人の心とかないんか

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:51:55

    万は宿儺対策に効果的らしいけど、この間ツイッターで形態問わず宿儺種飼ってる女性は野生の万に襲撃されるって聞いたんだよな……もしこのスレ見てる人で虎杖宿儺でも伏黒宿儺でも完全体宿儺でも飼ってる女性いたら気をつけてほしい
    虎杖とかなら野生種に襲われても守ってくれそうだけど宿儺は絶対ないだろ……

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:55:49

    完全体宿儺飼ってたものだけど一応体罰による躾はできる
    ただしやり方がやり方だしそれなりに器具とかもいるからはっきり言って飼うのにそもそもお勧めをしない
    あと野生の裏梅が来たからそれも注意で

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:00:43

    >>150

    それって天の逆鉾とか黒縄使ってやつやつでしょ?

    虐待動画で炎上してなかった…?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:01:25

    あんまり話題にならないけど東堂いいぞ
    困った野生種は完全体宿儺含め皆どっか飛ばしてくれる
    ただ産まれたばかりの頃は割と凶暴だから早いうちに九十九と虎杖に会わせないといけないのと、高田ちゃんのライブには必ず連れて行かないといけないのが難点

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:06:02

    >>151

    流石に動画に上げてはない

    ただ少なからず飼ってる人の中にはそういうことをしてる人間もいるから自戒の意も込めてやめたほうがいいということだけ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:10:32

    >>152

    虎杖と高田ちゃんはともかく九十九が神出鬼没すぎてハードル上がってんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:25:07

    >>153

    ああ、あなたがやったんだろって意味じゃなくて、そのやり方で炎上してるのあったよねって言いたかっただけ

    責めてるように聞こえたならごめんなさい

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:38:46

    >>146

    脹相だけでもキレて出て行くことはあるよ

    ほぼ確実に直哉がどこかから取り出した酒瓶で脹相ぶん殴るけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:48:42

    狗巻は語彙がおにぎりしかないけど慣れれば意思疎通出来るようになるし、割と大人しめなので初心者におすすめ
    たまにいたずらするけど宿儺に比べりゃ可愛いもんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:03:32

    そういえば七海って灰原と相性いいけど灰原が死ぬと元気が無くなるんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:31:39

    >>156

    最初殴るの見た時慌てたけど脹相ノーダメだし全然動じてないしで笑っちゃった

    あの酒瓶どこから持って来たんだろう

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:07:43

    熊谷に住んでるんだが、冬に拾った裏梅の様子がおかしい
    最近暑いからか知らんけど溶けてる気がする
    もう1台冷蔵庫買った方が良いか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:46:04

    裏梅溶けて死なせちゃう話よく聞くけど本州で飼ってる人はエアコンとか冷蔵庫の電気代バカにならないでしょう
    北海道も最近暑いけど本州ほどじゃないから保冷剤と扇風機でまだなんとかなるレベルなんよね
    他の裏梅から出る冷気でも大丈夫らしく知り合いの裏梅ブリーダーは夏エアコンいらずらしいw
    冬は秤牧場から秤たくさん連れてきて繁殖させるから暖房もそんなにいらないとか

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:05:50

    (関係無いスレで特定スレのノリ持ってくるのはマナー違反では…?)

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:21:56

    先日裏梅が少し溶けたから応急処置で冷凍庫入れたら出てこなくなった
    宿儺連れてきて誘き出そうとしたけど筋肉が暑苦しいからって更に隠っちゃった
    涼しくなるまで出てこないのかな…寂しい…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:56:17

    最近クソ暑いのにやけに水溜りが多いと思ったら、まさか溶けた野良梅なのか
    水持って帰って凍らせたら復活せんかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:01:31

    >>83

    それさあ、脹相の方から襲いかかっていったんだよ

    脹相なら向こうから来ることはほぼ無いからね

    ウチは虎杖だから日頃から警戒してる

    夏油とか天元飼ってる人とか本当に大変だと思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:15:45

    五条飼ってるんだけど馬鹿目隠し取れて欲しくないんだよね
    野良宿儺増えるのホント困る
    少数派だとは思うけど馬鹿目隠し可愛いんだ
    廃棄のおはぎで政教分離について語りながらキャッチボールとかリクエストされて困るんだけど可愛い

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:17:14

    >>158

    そしたら虎杖を一緒にするとちょっと元気になるぞ

    でも虎杖飼うと野生の真人が寄ってくるから気をつけてな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:26:44

    ショタ真人に釣られて飼いだして大きくなりすぎて放逐する人は多いと聞く

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:29:59

    知り合いの家でトイレ借りたらシュワーと紫色の水が出てきてうんこ流されていった
    ファンタだった
    思わず笑ったけど冷静に考えてみると髙羽飼うのは危ないよなぁ...

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:44:35

    寂しがりやとか会話が好きな人は万飼うのオススメかな。
    確かにうるさく感じることもなくはないけど、基本的に声掛けには応じてくれるし、本読んだり虫の観察とかすることもあるし、見てて飽きない。
    この前なんてリアルな宿儺の像みたいなの作っててびっくりしちゃったよ。

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:49:01

    冬に寒過ぎたから漏瑚飼ってそのまま部屋で放し飼いにしてたんだけど最近むちゃくちゃ暑いんだよね
    ちょっとジジ臭いところがあってエアコン嫌うし扇風機じゃマジで熱中症になりそう助けて

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:51:22

    >>164

    水たまりから戻すなら濾過必須だぞ

    あと型枠もあった方がいい

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:53:18

    >>168

    可愛い子供や女学生のような姿を模して懐に入って急に巨大化して暴れ散らかすのが真人の生態だからな

    全く可愛げのないサモエドかよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:58:51

    >>168

    裸体の真人がうろついてるの見ると自前で服作れるようになる前に捨てたの丸わかりで察する物があるんだよね

    まともな人が飼ってる真人は躾行き届いてるから自販機サイズのデケェ姿ベースに変なマスコットからJKまで変幻自在で楽しそうなんだけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:03:23

    野生夏油が暑さでフラフラになりながら一人で歩いてたから保護したよ
    水やご飯をあげても元気がなくて病院で診てもらったら、健康面に問題はないって言われて少し安心した
    ただ、保護してから夜中に玄関扉を誰かにガチャガチャされるようになってしまった
    群れの仲間が迎えに来たのかと思ったけど外を見ても誰もいないしイタズラにしてもなんか怖いわ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:44:10

    >>174

    手のひらサイズのマスコットみたいな真人が色々な服に着せ替えされてる動画は前にバズってたな

    あれだけ見れば人懐っこいし可愛いんだけど飼育難易度がなあ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:51:45

    >>169

    まじか

    トイレがグレープの香りになっていいじゃんって一瞬思ったけど、ご飯炊こうと思って蛇口開いたらファンタまみれのお米ができてしまったらお米好きの自分は髙羽の前ででも泣いてしまいそうだ…

    多分そんな姿見せたら髙羽も悲しませるから飼うの検討してたけどやめとくわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:30:09

    >>175

    怖っホラーじゃん

    今後のためにもカメラ設置して正体確認した方がいいんじゃ……

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:54:35

    道端で野良花御がカピカピになって転がってた
    夏と言えば草木生い茂る季節なのにここ数年の暑さちょっとおかしいだろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:59:23

    >>179

    酷い状態に見えても根が強いから日陰に移して水かけとくと生えるよ

    ただ最近は野生の花御にいたずらしてるポニテの不審者が出るらしいから持って帰った方が良い

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:10:49

    >>178

    あれから玄関に人感センサー付きの照明とカメラをセットしてみたよ

    夜にセンサーが反応したときがあって、ベランダから顔を出したら黒っぽい服を着た人がうちの敷地から走って逃げていくのが見えたわ

    動画を撮ろうとスマホを構えたら急に重たくなって(?)ベランダの外へ落してしまった…


    スマホも玄関のカメラも潰されたみたいに凹んで壊れたけどその日以来ドアガチャはされなくなった

    警察に連絡はしたけど空き巣にしては妙な事が多くて怖かったな…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:48:34

    虎杖と散歩してる時におやつを勝手に食べさせようとする人が時々いるけど止めてほしい
    カルパスとかかりんとうとか変なグミとかさ
    悪気はないんだろうけど飼い主に一言許可をとってくれよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:16:00

    >>74

    真人対策や真人駆除に虎杖放つのは良いけど、宿儺対策ならともかく宿儺駆除目的で虎杖放つのはマジで意味無いぞ。

    確か虎杖で宿儺討伐しようと思ったら千匹ぐらいの虎杖用意しなきゃ話にもならないってレベルで虎杖種と宿儺種には天地が話ひっくり返っても覆せない力量差があるし、

    何より!多くの宿儺対策に虎杖が有効とされてるのは、宿儺種から見ると虎杖種が鬱陶しくて弱くてつまらない存在と見做されているから、

    宿儺種は絡んで来た虎杖種ボコボコにしたらすぐその場を去るっていう傾向を利用した対策なんやからな?

    虎杖用意しても自分の敷地から宿儺種が離れるだけでなんの解決にもならん。

    宿儺対策したいならちゃんと猟友会呼んで依頼しないとダメ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:17:13

    >>182

    うちの虎杖なんか変な指みたいの飲ませる奴がいてそれからなんか様子がおかしいんだよ

    すぐ治るから平気だと思うけどやめて欲しいよなそういうの

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:58:29

    >>176

    あの手のインフルエンサー正直好きじゃないわ

    上でもあるけど見た目の可愛らしさから本来の体躯に戻る凶悪コンボ甘く見られ過ぎ

    性別ない分管理は楽だが根本的に品種改良を重ねて調教した上でも野生があれだけ暴れてる現状ってこと若い人知らな過ぎる

    そもそも医療とか整形分野で使う用の特定管理正規真人しか正式に許可されてないはずで一般飼育なんてお目溢し貰ってる状態なんだわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:28:22

    最近は可愛く無くなったからと成体の陀艮を川や湖に放流してる輩が目に余るわ、その影響で水生生物の生態系滅茶苦茶になってるし
    その辺でサメの尾ヒレが見えるのはB級サメ映画だけで十分だっつーの
    早く取り締まって欲しい

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:48:37

    >>186

    のらごん退治はフリーでハンターやってる甚爾さんに頼むと良いぞ

    完全体宿儺より金取られるけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:03:32

    ガチ害獣宿儺自然呪霊概念すき

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:07:20

    どこの政治家か知らんが畑に陀艮ちゃんを放牧して特定外来種を駆除しようと言ったの腹立ってきた
    陀艮確かに純国産だがありゃ種としては呪霊で害獣を超えた害獣なんだよなあ…
    見つけ次第プチプチ幼体潰すしか異常繁殖陀艮ちゃん駆除に協力出来ねえよ陀艮ちゃんも不服だろうよ得体の知れない地に持ってこられてよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:11:33

    洗剤がファンタになってるのに気づかず洗濯して手持ちの服の半分以上がファンタまみれになった
    何を言っているのかわからないと思うが俺もまだ状況が飲み込めてない
    とにかくワイシャツが全部紫になってしまった
    俺に髙羽は早かったのかもしれない

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:20:58

    ぷぅぷぅ言って可愛かった陀艮が急に喋りだして嫌だ
    誰か貰って欲しい

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:30:28

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:34:51

    >>191

    急に喋りだしたって事は短期間の内に看過出来ない大きなストレスを受けたって事やぞ。

    本来陀艮は色んな要素を取り込んでゆっくりと成長する事で穏やかながらも残酷で、異質な精神構造と異常に高い知性を有する剛健かつ強大無比な呪霊に育つんだが、ストレスをかけ続けられると急速に成長して人格の変容や歪な知性の向上を引き起こし唐突に流暢な人語を話し出すって話がある。

    その原因がお前かそれ以外かは知らないが、大きなストレスを受けたせいで過程も経ずに変態する事になってしまった陀艮に対する態度としてはあまりに情が欠けてるんじゃないか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:54:30

    うちの陀艮ちゃんもこないだ散歩中に花御の干物見たショックで急成長したわ
    不可抗力とはいえ悪いことしたよ
    今は保護した花御(水で戻せた)と仲良くやってます

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:04:54

    >>194

    花御戻ってよかった

    自然呪霊の中では飼いやすそうだけどやっぱり気難しいのかな?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:16:31

    なんか最近野良宿儺の群れがマコラに殺されてたんだけど何があったんだ?普通タイマンでも宿儺種の方が強いよな?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:53:49

    >>196

    それは猟友会が飼ってるマコラじゃないかな

    ちっちゃい頃から毎日切って焼いて斬撃と炎に耐性持たせてるんだ

    宿儺駆除の為とはいえ可哀想ではある

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:17:19

    >>196

    その異常な成長性への危機感と本体の術者と連動する式神という性質、十種の影法術の調伏条件、強力過ぎる『適応』によって向けられる周囲からの淘汰圧…なんかが重なる影響で、魔虚羅を長期的に顕現し続ける事例が少ないから発生例は少ないけど、

    魔虚羅は1ヶ月も顕現状態で放置される事が有れば完全宿儺1000体如きは一瞬で殲滅出来るぐらい強くなるからな。

    本体である術師から独立して自立活動出来る様になった個体や、一部の猟友会に調教され長きに渡って際限なき適応と経験を積み重ねて来た歴戦個体はそんぐらい普通に出来る様になってる。

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:18:22
  • 200二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:20:01

    ちゃんと健やかに育ててね
    約束だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています