ゴージャス配合考察兼ジャスタウェイ血統解説スレもん

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:30:57

    ジャスタウェイの血統を考察し、応援するスレもん
    たぶんPart70もん

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:31:37
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:31:56
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:32:13
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:32:25
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:32:56
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:33:13
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:33:27

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:34:01

    《特別登録・次走予定》
    8/1㈭ᴼᴾ東京記念トライアル:ヴェルテックス
    8/4㈰²HTB賞:ナリタザクラ
    8/3㈯²苫小牧特別:デルマオシダシ+同上
    8/4㈰ᴳ³レパードS:ミッキークレスト
    8/4㈰²苗場特別:コロンビアテソーロ+同上
    8/10㈯新 新潟5R芝1800:マイネルラカイユ
    8/10㈯未 中京6Rダ1800:ワーキングアセット
    8/11㈰未 札幌2Rダ2400:ウインメラナイト
    8/11㈰未 新潟3R芝1400:ファリーザ
    8/11㈰³稲妻S:ハンベルジャイト
    8/11㈰ᴳ³関屋記念:コレペティトール
    8/11㈰ᴳ³小倉記念:テーオーシリウス
    8/18㈰²阿賀野川特別:レッドエンヴィー
             サトノシュトラーセ
    8/18㈰²濃尾特別:ウィルフルネス
    8/18㈰ᴳ³CBC賞:カリボール
    8/24㈯未 中京1R芝1600:ラヴァブル
    8/24㈯ᴸ朱鷺S:アルーリングウェイ
    8/31㈯³アジア競馬連盟T:スカイロケット
    9/8㈰ᴳ³京成杯AH:ジューンオレンジ
    10/14㈰ᴳ²府中牝馬S:ルージュエヴァイユ
    11/10㈰ᴳ¹エリ女:ルージュエヴァイユ
    12/1㈰ᴳ¹チャンピオンズC:ヤマニンウルス
    7/27~9/1新潟新馬戦:マイネルラカイユ
    9/7~9/16中山未勝利:ユラジスティック
    9/7~9/29中山開催:レッドテリオス

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:50:39

    武豊TVに関するポストもんけど、空港で荷物が一時行方不明になったのはちょっと笑ってしまったもん

    菱田騎手共々、函館から小倉の大移動は大変もんけど、このガッツには感謝したいもんね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:58:26

    >>10

    タッケは羽田の混乱と空港での長時間待機(プラスロストバゲッジしかけ)と便の振替手配で結局24:30に小倉の調整ルーム入ったのが本当にキツかったみたいで、翌日乗り替わりにはなったけど体力的には菱田騎手が正解だったってちょっとぶっちゃけてたもん

    福島にいたミルコも羽田便欠航を知って小倉への移動を新幹線に切り替えたけど新大阪までしか行けずに翌朝小倉入った話もしてたもんね

    騎手の皆さま本当にお疲れさまですもん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:02:30

    >>11

    武豊騎手が午前中あまり調子良さそうじゃなかったのはそういうこともあったからもんかね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:53:14

    前スレ最後にホウオウエーデルの調子が最近いいのと飛田騎手が合ってるんじゃないかとの話が出てたもんが馬主さんのリプライを見かけたもん

    引退も考えてたとのこともんがこの歳で調子が上向いてるの本当に嬉しいもんね

    このコンビで勝ち切れるといいもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:43:33

    保守もん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:50:03
  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:28:39

    そういえばXで武騎手が秋天マックイーンの降着の騎乗停止中にアメリカBCに行った時に錦岡牧場の先代にお世話になった話を見かけたもんが、タイミング的にはワンオブアクラインがちょうど輸入された頃でもしかしたら錦岡牧場さんこの時に買ったのかもしれないとちょっと思ったもん
    あくまで可能性もんが
    ヤマニンメルティと武騎手のつながりは有名もんがもしかしたらワンオブアクラインとも薄くつながってるのかもしれないと思うとちょっとしみじみしてしまったもん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:29:01

    スカイロケットの近況もん。馬体重は450kgもん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:27:52

    >>16

    少し調べたけど本当にそうかもしれないもんね

    マックの降着が1991年でワンオブアクラインの初仔が1992産まれでミスプロ産駒もん

    だからおそらく91年にミスプロを受胎したワンオブアクラインが輸入されたのはほぼ確定でBCの時期ならキーンランドのノベンバーセール(アメリカの繁殖牝馬セール)があるからそこで受胎済みのワンオブアクラインを購入したっていうことならかなり整合性はとれてると思うもん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:41:27

    普通、超大型馬は大箱向きもんけど、ウルスの小回り適性や先行して押し切るスタイル見てると、小回りもメリットあるなあとふと思ったもん。差し馬が突っ込んできても届きにくいもん。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:55:32

    キッドの見学談もん。流石のグラスもキレるアブはみんな辛そうもん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:09:36

    そういえばジャスタウェイ産駒はなんでギアチェンジが苦手なんだもん?血統というより身体的構造の仕組みとして知りたいもん。胴長が遺伝しやすくて大跳びになるからかもん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:19:41

    ケンマキシムお疲れ様もん!

    大井10:ᴮ³相生坂賞(1200)⑨ケンマキシム

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:28:23

    >>21

    自分が聞いたことあるのは、脚が外向している場合、力が外に逃げるから加速しづらいって話もんね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:30:23

    入報報もん。ウインメラナイトも合わせ計5頭が帰厩もん

    《入厩済(次走不明)》
    ニホンピロカミーノ・イージスバローズ・ジュエルマイスター・コロンビアテソーロ・エッグスラット・レディーヴァリュー・ケイプグッドホープ・ショーヴァロンス・ローレルキャニオン・カレンスカーレル・インナモラート・ビューティーウェイ・ベネロングポイント・ビートザレコード・アクロスザシーズ・クラヴィコード・ヒヒーン🆕・エイトスターズ🆕・トゥルース🆕・シーメジャー🆕
    《前走(~7/14)後、入厩継続(次走不明)》
    ウォータープイプイ・ヤマタケアオイバラ・グローブフェイム・ウェイトゥザドーン・クインズステラ・クロダブシ
    《入厩⇒放牧》
    スマートラウンド

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:12:09

    >>23

    ジャスタウェイの外向ってそんなに遺伝しやすいのかもん?

    中々うまくいかないもんねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:33:20

    アッシュケーク24とペスカネラ24の動画もん


  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:10:06

    >>25

    遺伝しやすいかは分からないもんけど、そういう話も聞いたもん

    ただ胴長体型による大跳びの方が大きいんじゃないかと思うもん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:18:09

    となるとギアチェンジとは話が変わるもんが、なんでウルスは胴長大跳びで小回りが得意なんだもん?瞬発力も他の産駒よりはありそうもんし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:41:51

    それは自分もさっぱりというか前からすごく気になってたもん
    大型馬はギアチェンジがスムーズじゃなかったり自重でコーナーで膨れやすいから小回りが苦手と記事に書かれてたもん
    ウルスは胴長の超大型馬なのにこなせてるもん(瞬発力に関しては圧倒的パワーによるゴリ押しな気がするもん)
    どなたか分かる方いらっしゃらないかもん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:59:10

    身も蓋もない話になるけど基礎スペックの差で押し切ってるんじゃないかもん?
    まだ身体を上手く使えてる訳じゃないし特別走りが器用って訳でもなさそうだからそれくらいしか考えられないもん
    膨れそうになる所をパワーで無理矢理踏ん張ってるんじゃないかもん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:25:35

    >>29

    あくまで1ターボの仮説として聞いてほしいもんが

    ウルスってみんなの思ってるほどストライド走法じゃないのかもしれないもん

    正確に言えばストライドはでかいけどストライド走法じゃないってこともん

    何言ってるの?って思われるかもしれないけどウルス自身確かに胴長で体重も超大型と言われる程大きいしストライドもその分大きくなってるんだけどかと言ってピッチが遅くないんだもん

    よく競走馬は簡単に脚の回転率が速いピッチ走法と1歩が大きいストライド走法に走り方を分けられるけどこの2つは共存するのが難しいだけであって相反するものではないもん

    そしてその2つの走法の共存に成功したって言われる代表例がご存知ディープインパクトもん

    ではウルスはどうなのかって話になるけど身体の影響でストライドは大きいけどピッチ自体もレース中に並走してる相手と比較しても別に遅くないことから大型馬の割には珍しく脚の回転率が速いタイプなのかもしれないもん

    そしてこの仮説が合っていると二の脚の速さや小回りが得意という点やハイペースへの対応力の高さっていうところもピッチ走法の利点であるから納得がいくもん

    じゃあウルスはなんでピッチも速いのかって話になるけどそこはおそらく母方の影響が強そうもんね

    ウルスの母ヤマニンパピオネの現役時代の勝ち鞍は短距離の小回りが多くて走り方も映像で見る限りではピッチ走法だったからそれが伝わったんじゃないかと思うもん

    あと小回りが得意な理由づけがあるとすれば体幹もんね

    どこで言ってたか忘れちゃったんだけどウルスは身体自体はまだまだ成長途上だけど身体の軸がかなりしっかりしてるみたいでそれで外に膨らむことがないのかもしれないもんね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:27:23

    ウルスの能力が高いだけってこともん
    瞬発力がある、長く脚を使える、コーナリングが上手いとかは相対的なもので同じレベルじゃないと比較できないもん
    例えばディープインパクトとオルフェーヴルで比較すればディープが長く脚を使えるタイプでオルフェが瞬発力タイプと思うもんしおそらく距離適性も違うもん
    でも他の多くの馬と比較すれば瞬発力も持続力も圧倒的に2頭が上もん
    ヤマニンウルスとレモンポップを比較したらウルスは瞬発力で劣るし不器用と言えると思うもん
    一般的な話としては短距離馬の方がピッチ走法気味で瞬発力があり器用もん
    だから馬体重が重いとギアチェンジが苦手って話はちょっと違うんじゃないかなと思うもん
    短距離馬のように筋肉量が多くて重いのかウルスみたいに骨格からデカくて重いのかで違ってくるもんね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:51:57

    >>32

    ターボもこれだと思うもんねえ…基本的に競馬は比較のスポーツ(そのレースに出走している馬に勝てば勝ち)もんから絶対値としての傾向とレースごとにどうやって勝ったかは必ずしも一致しないもん

    プロキオンステークスも繰り返し見てるもんが個ターボはやっぱりウルスは小回り対応は十分できてるもんが小回りの方が大箱より得意には見えないもん

    今G1だと瞬発力とコーナー回りに不器用さのあるエヴァイユがデビューから2戦中山で強かったのも周囲との比較で強かったのであって、中山が得意コースではないと思うもんね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:46:26

    聞いたターボもんが、詳しい方々ありがとうございますもん。そういえばウルスはまだ馬体が成長途中で体のバランスが悪いもんが、それが体をうまく使えていない原因の可能性ってあるのかもん?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:54:37

    >>30

    クリロナが大柄な体躯ながらも脚技でディフェンス抜きまくってるのと同じようなもんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:12:19

    こうして考えるとやっぱりウルスが真価を発揮するG1は国内なら中京や大井もんかねえ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:57:42

    地方のみんな、今日もお疲れ様もん!

    大井8:ブルーラ…(1200)⑦ジャスタヘイロー
    門別9:C3C4-1(1700)🥉サクラマイウェイ
    門別10:ᶜ⁴ムク…(1000)⑫ヤマニンオドラント
    盛岡2:C2  (1000)⑥リリージャスパー
    盛岡3:C2五組(1200)⑩ハートフルアース
    金沢12:ᴮ²金…(1500)5️⃣ジーニー

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:20:04

    加藤厩舎が注目してたもんけど、美浦トレセン界隈でもウルスは話題になってるみたいもんね


    >美浦トレセン界隈では、「また栗東組にとんでもないのが出てきたな」とか、「一線級とやってみないとわからんよ」と様々な意見が飛び交っているが、いずれにしても今後のダート界を賑わせる逸材であることは間違いない。

    現場の裏話コラム|vol.34|無敗の巨星ヤマニンウルス:圧巻の重賞制覇で未来のダート王者誕生か!現場の裏話コラム|vol.34|無敗の巨星ヤマニンウルス:圧巻の重賞制覇で未来のダート王者誕生か!ジャスタウェイ産駒のヤマニンウルス(牡4歳)が、無敗のままプロキオンSを制して重賞ウィナーの仲間入りを果たした。これで5戦5勝としたわけだが、ashura-project.jp
  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:31:42

    >>38

    雅Sの前後どちらか忘れてしまったもんが確か東スポの番記者さんが「斎藤厩舎のヤマニン次はどこ使うか知ってる?」てローテ被らせたくない陣営から聞かれるって話を書いてたもんね

    これは栗東での話だったもんが

    しかしコラム誉めてくれてるの嬉しいもんが

    > 放馬したり荒削りなままの状態で後続を大差にちぎってレコード勝ち

    って書き方だと新馬戦で放馬したのがウルスとしか読めなくてそこだけ誤認があるのかなとちょっと気になってしまったもん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:39:47

    注目されるのは嬉しいもんが、その分マーク等も厳しくなるもんし頑張って欲しいもんねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:50:47

    >>36

    1600mだと何となく短そうもん

    とか思ってたらすんなりこなす可能性もあるのかもしれないもん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:08:25

    >>41

    プロキオンS見てるとマイルもこなせそうな気がしてくるもんね

    多分、適正距離は2000m前後…というか下手すると本質的にはマスターフェンサーやヴェルテックスみたいなダートステイヤーで更に長い距離が得意な可能性すらあるもん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:18:32

    POG本だと芝の長距離向けの身体してるとか言われてたもんねえ
    短い所対応しようとしたらバクシンオーみたいに本来長距離向けのスタミナを序盤から使ってゴリ押すスタイルになるのかもん?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:24:48

    >>39

    そこの誤認も気になるもんが、ターボが気になったのはこっちもん


    >気性面のことを言えば、行きっぷりが良過ぎるあまり、道中いかに折り合いをつけるか、という問題も生じるかもしれない。


    "かもしれない"で濁してるもんが、厩舎側もレジェンドも何の心配もしてない事を不安材料のひとつみたいに書かないで頂きたいもん…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:30:34

    しかし、あれだけ大きい馬体でスタミナが他馬より豊富ってどんな心肺機能してるんだもん。一回心臓の大きさとか測ってみたいもんねぇ。あとウルスを直で見た人達はウルスが実際に580あるようには見えないって言ってたり、スラっとしてるという話も聞くもんし、ジャスタウェイみたいにインナーマッスルや骨密度がぎっしり詰まってるタイプだったりするのかもん?
    ウルスってミオスタチン遺伝子は多分CTかもん?母はスプリンターだから多分CCもんし、ジャスタウェイは長距離〜短距離まで産駒を出してるもんから、CTではあるだろうもん。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:43:15

    >>44

    レース後に行きっぷりが良すぎるくらいと言われたことはあるけど豊が手綱を引いたらそれに応じてちゃんとペース落としてるしそこは問題にはならなさそうもん

    心配する必要があるとしたら他の騎手に乗り変わった時その辺分かってないと変にスタミナ余らせてキレ負けするかもしれないけど乗り替わりがない限り気になくて良いもん

    >>45

    デカい馬って言われるとサリオスみたいな胴体だけがデカいのを想像しがちだけどウルスは全体のシルエットとしては特別どこかが大きい訳じゃなくて比率で言えば普通の馬みたいもん

    けどパドックで隣の馬と見比べると明らかにサイズが違ったもん

    横もそうだけど厚みが違ったもん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:50:53

    >>46

    つまりデカいのタイプがキタサンとかドンちゃんとかケウみたいなタイプってことでOKもん?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:38:53

    プロキオンS前の調教の光景見ても、併走してるサンパ兄さんに比べると横に分厚くて、笑ってしまった記憶もん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:41:26

    >>48

    そこは芝馬とダート馬の違いもん?

    きょうだいだとウルスだけ大きいって話だと聞いたもん、謎が深まるもん

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:09:08

    そういえば、別のスレで聞いても結局原因がはっきりしなかったもんが、ハーツ系でたまにでかかったり馬体重が重い産駒が出るのは何の血統が作用してるんだもん?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:26:08

    >>50

    そのスレがどんな話していたのか分からんもんが、ハーツ系が他の種牡馬より有意にデッカい馬が生まれてるなら分析可能かもしれないもんけど、そうでないなら単純に個体差に収束しないかもん?

    例えばもしステゴ系ディープ系ハーツ系で比較して有意にハーツ系がデカかったとして(個ターボは調べたことがないもんしすまんが調べるつもりもないもんが)、それが個々の馬の母系の影響じゃないと証明して、その上でステゴやディープの子どもがより小さいんじゃなくてハーツの子どもがよりデカいんだと証明して初めてハーツの何の影響かって話になろうもん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:26:10
    【レパードS】ミッキークレストは坂井瑠星騎手を背にスムーズな走り 引き続き気配良好1勝クラスを完勝してきたミッキークレストは、坂井騎手を背に栗東坂路で単走。終始馬なりのまま気負う様子もなく、スムーズな走りで4ハロン55秒1、ラスト1ハロン12…www.sanspo.com

    ミッキークレストの今日の追い切り情報が来てたもん

    ジョッキー騎乗ではあるもんが馬なりでこれなら書かれてる通り順調そうもんね

    これまで3戦京都からほぼ初の輸送もんしさらっと仕上げも納得もん

    無事抽選通ることを祈るもん!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:40:31

    ミッキークレスト順調そうなのは良いけど馬体重がまた減ってないかは心配もんね
    特に今回は夏の暑い時期だし輸送もあるからそこだけが怖いもん

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:34:53
  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:22:03
  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:11:19
  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:28:42

    >>56

    そろそろかなぁと思ってたらきたもんね

    重賞ウィナーレポートは生産牧場のスタッフさんたちから幼駒時代の話を聞ける数少ない機会だし嬉しいもん

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:29:38

    オンラインドリームの23現在、前進気勢ありとのことだもん。まだ小さいらしいもんが、これからでかくなるか、必要な筋肉がコンパクトにまとまった無駄のない小ささだといいもんねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:21:04

    >>58

    ディープ系みたいに小さくてもスピードがある子に育って欲しいもんねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:03:44

    >>56

    育成担当の和田氏、入社5年目だったのかもん…若いもん

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:21:07

    ラヴァブルは西村騎手に乗り替わりだもん

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:32:14

    >>61

    同コースでマヌエラを新馬勝ちさせてくれたの西村騎手もんね

    ラヴァブルのこともよろしくお願いしますもん!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:51:40

    >>40

    プロキオンSでは2着スレイマン&西村騎手がウルスを後ろでマークする作戦だったもんね。例年通りなら勝てる騎乗もんし、なんならレース中、怖かったもん

    ラヴァブルでもいい感じのレースをお願いしますもん

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:52:28

    >>56

    「新冠生まれの巨大なヒグマ」でどうしても笑うもん

    実際「ウルス」って名前も黒くてデカかったから名付けたのかもんかねぇ

    名は体を表すで、改めてピッタリな名前だと思うもん

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:54:32

    >>64

    同じく笑ったもん

    競馬ラボの「ノンストップ・ビッグベア」といい、みんな考えることは同じもんね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:14:23

    武豊騎手の大井でのトークショーの話題もん。大井だからリップサービスっぽいもんが、東京大賞典にも触れたもん


    >デビューから無傷5連勝でプロキオンSを制したヤマニンウルスにも触れて、「はっきり決まっていないけど、チャンピオンズC、東京大賞典に出したい馬ですよね」と話した。場内の盛り上がりは最高潮に達していた。

    武豊&坂井瑠星が大井競馬でトークショー フォーエバーヤング、ヤマニンウルスの話題に盛り上がる/うま屋/デイリースポーツ online 大井競馬場に武豊&坂井瑠が参戦-といっても“本職”のレース騎乗ではなく、重賞「第45回サンタアニタトロフィー・S3」が行われた31日、「JRAジョッキーズ・トークステージ」のゲストとして登場した。 開門(13時30分)前の午前10時ごろから熱心なファンが続々と競馬場に押し寄せ、17時55分のステージでは多くの若い女性競馬ファンをはじめ、何重にも輪ができた。福原直英アナウンサーの進行で、今年前半を振り返ったユタカは「G1レースは勝てなかったけど、4500勝を達成できました」と笑顔。同アナから「海外なども含めて5000勝も見えてきましたね」と振られると、「そこはいきたいですね」と意欲を見せた。www.daily.co.jp
  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:29:58

    >>56

    いつかウルスの育成スタッフに何か聞けるとしたらいろいろ聞いてみたいもんねぇ。最初から大きかったのかそれとも急に大きくなったのかとか、とねっこ時代はどんな風に過ごしていたのかとか。

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:34:32

    みんなお疲れ様もん!
    フェアリーパインおめでとうもん🎉

    盛岡2:C2二組(1400)5️⃣ブリリアントウェイ
    笠松2:ᶜ¹º隣…(1400)🥇フェアリーパイン
    笠松9:B5組 (1600)🥈パープルグローリー
    笠松10:大湫…(1400)5️⃣ケイプグッドホープ
    笠松12:ᶜ⁷風…(1400)⑧アルーリングリップ
    園田9:C2一 (1400)⑧フレーヴォ
    大井8:ᶜ¹五六七(1200)⑦ラインエンジェル

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:48:25

    >>67

    一歳秋時点では体が薄かったってことは体高はあっても馬体重はこの頃はそれほどでもなかったのかな?と思ったもん

    考えてみればウルスのデッカいポイントはデビュー時536kgだったこと以上にそこで成長が止まらず50kg以上馬体重が増えてなお成長の余地を残してるところもんね

    とねっこ時代はこちらの予想よりもデッカい!という感じじゃなかったのかもしれないもん

    また大きいところを勝って関係者のお話聞きたいもんね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:03:43

    ガストリックは無事に帰厩済もん

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:45:21

    ウルスは放牧先でどうしてるもんかねぇ。父父も父も大きく成長したのは4歳夏の放牧後もんし、次帰って来たときが楽しみだもん。
    チャンピオンズカップの賞金もんがどうなるもんかねぇ。他のスレから来そうな有力馬のまとめを引用するもんが
    ウィルソン→チャンピオンズC行きそう
    ハリオ→チャンピオンズC行きそう
    ペプチドナイル→チャンピオンズC行きそう
    レモンポップ→連覇の為に南部杯から行きそう
    グランブリッジ、アーテルアストレア、ライオットガール辺り→年末出るようなレースも無いので狙ってきそう
    アマンテビアンコ、ラムジェット→BC今から目指すかというとなんとも言えないので今年はチャンピオンズCに行きそう
    アンモシエラ、アンデスビエント→秋の結果次第だけど普通に目指してきそう
    ここに書いてる以外の馬で来そうな馬いるかもん?
    もしもシリウスSか白山大賞典を狙うとしたら帰厩は8月の上旬から下旬くらいになりそうもん?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:58:13

    >>58

    歩きの良さもあるみたいもんね。


    >馬体重:405キロ

    >7月25日に当場へ移動してきましたが、とても前向きで、気性がしっかりとした若駒という印象を受けています。歩きの良さもセールスポイントで、重心の低さ、身体の使い方の巧みさが光っています。

    TOKYO THOROUGHBRED CLUB|東京サラブレッドクラブ東京サラブレッドクラブ公式ページ。募集馬の情報や共同馬主クラブの仕組み、現役馬の近況や引退馬の暮らしぶりまで、競馬を楽しめる情報からオーナーだけが知り得るレアな情報まで、多彩なコンテンツを発信しています。www.tokyo-tc.com
  • 73二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:34:14
  • 74二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:52:16

    >>73

    まだ何とも言えない気がするもん。

    昨日も坂路調教してたのと、報知が7/12に報じた以外、他社は報じてなくて、どうもデイリーがベースっぽいネトケは一度も次走予定が関屋記念になってないから、単に情報反映がなされてないだけの可能性もあるもん。

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:53:24

    東京記念トライアル競走を予定していたヴェルテックスは予定は一旦、白紙みたいもん

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:01:12

    >>74

    調教情報ありがとうもん

    少なくとも昨日までは元気に走ってたのが分かってホッとしてるもん

    元々報知も状態を見ながらって書いてたもんが外厩から戻したタイミングは完全に関谷記念合わせだったもんし登録出るまで様子見かもんね

    当たり前もんけどネトケの想定が蓋開けたら何件かズレてるのもあるあるもんし

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:36:50

    >>72

    1歳夏時点で405kgなら気にするほど小さくはなくないかもん?と思ったもんがエヴァイユが募集時点で429kgだったのと比較してってこともあるかもんね

    夏を乗り越えてこれからの成長を期待するもん

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:46:12

    個人的には身体能力に言及してないのが少し気になるもん。以前POGやカタログのコメントについて色々調べたことがあったもんが、重賞を勝つ馬は身体能力(特にスピード)についてコメントされてることが多いと見たもん。ただ、この時期のコメントは初めて見るのでまた事情が違うのかもしれないかもしれないもんが。まぁでも早期に社台Fに移動してることを考えると育成は順調に進んでるとは思うもんし、今ラヴァブルが体を持て余してることを考える体の使い方が巧いのは悪いことではなさそうもんが。詳しい人いたらこの辺教えていただけませんかもん?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:04:41

    >>78

    参考までに近い時期のエヴァイユのコメントあげてくださってたから見て来たもん

    上が1歳9/15の生産牧場のコメント、下が10/30の育成牧場のコメントもん

    https://ameblo.jp/white-tigers/entry-12625155301.html?frm=theme

    https://ameblo.jp/white-tigers/entry-12634871399.html?frm=theme

    最初のコメントでも1ヶ月半以上エヴァイユの方が後もんけど確かに比較するとスピードや体型に関する褒め褒め度は大分違うもんね

    てかエヴァイユのこの時点での馬体重鑑みると確かにオンラインドリームの23は小さく感じるもん

    オンラインドリームのコメントは現状募集カタログで黒岩師がコメントしていた内容とあまり変わらなく見えるもんね

    ただ正直オンラインドリームの23は募集時から(今も募集中もんが…)体高の低さや馬体の小ささを心配されていた(いる)馬ではあるもんし、結局はデビューして走ってみないと何も分からんもん

    今は成長と成功をを祈るしか実質できないように思うもん

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:09:28

    >>71

    割と来そうな馬が多いもんね…BCで抜ける面々はぶいてこれだもん、やっぱり層は相応の舞台になりそうもん

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:05:18

    2歳牝馬ウィルシャインは船橋の佐藤裕太厩舎へ入厩、中央抹消となったチャンスメーカーは愛知の安部幸夫厩舎へ入厩もん

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:57:36

    ハンベルジャイトの鞍上は萩野騎手に依頼もん。(久々の芝でどうなるか分からないもんけど、千直で走る姿を視聴できるということにワクワクしてる自分がいるもん)


    >久々の芝となりますが、スピードはあるので十分通用していいはずですから、このままあと1週きっちり仕上げていきたいと思います。今回の鞍上は荻野極騎手にお願いしました」(大久保師)8月11日の新潟競馬(稲妻S・芝1000m)に荻野極騎手で出走を予定しています。

    所有馬近況更新(24.7.31)ラヴェル、ハンベルジャイト、ロートホルン、ステイクオール、デリツィオーサ - 一口馬主とゲームの話:楽天ブログキャロットクラブ公式HPより

    ラヴェル(牝4)

    24/7/31  NF早来トレッドミルか周回コースでキャンター調整を行っています。「周回コースでのキャンター2400mを中心に運動メニューを組んでいます。直近
    plaza.rakuten.co.jp
  • 83二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:38:16

    >>66

    しかしBC行きの面子と合わせて話題ぶっこむとは思わんかったもん、期待値のあらわれもん?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:31:27

    >>83

    話の流れとしては

    司会が坂井騎手に秋の予定を訊く→エバヤンのJDCとBCの予定を話す→司会が武騎手に武騎手も無敗の海外挑戦できる馬が〜と振る→オーサムリザルトのBCの予定を話す→司会がヤマニンウルスも強かったですね!と振る→ヤマニンウルスの話をする

    だったもんから、武騎手が自分から触れたというよりは司会の福原アナがかなり熱心に訊いた感じだったもん

    福原アナちょっと掛かり気味くらいに見えたもん

    武騎手側はここでノットゥルノの話振られたらノットゥルノの予定話したんじゃないかな?と個ターボは思ったもん

    ただ福原アナ的にも今するならウルスの話が話題性があると判断したってことだろうもんし、熱心に「小倉で強かったですねえ!」て言う福原アナに間髪いれずに「強いんですよ。まだ負けてないですしね」て答えてたもんから評価が高いのも期待してるのも間違いないとは思うもん

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:02:21
  • 86二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:18:48

    ネビュルーズも阿賀野川特別来るもん

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:21:12

    他に適鞍が無い入厩中のローレルキャニオンも来るとしたら、阿賀野川特別はサトノシュトラーセ、レッドエンヴィー、ネビュルーズ、ローレルキャニオンのまさかの4頭出しもん?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:27:01

    >>87

    ちょこちょこ被ることはあるもんがもし4頭出しとなると久しぶりな気がするもんね…

    何気に鞍上情報が出たのはネビュルーズが初かもん?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:36:25

    >>86

    22年ホープフルS並にぽこぽことジャスタウェイ産駒が集まりそうもん

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:41:07

    3頭でも、ええ…となってたところにまさかのネビュルーズ参戦は笑うしかないもん
    阿賀野川特別が楽しみもんね
    にしても、この時期の深刻な2200-2400m不足を感じるもん

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:43:01

    >>90

    3歳馬なら後々菊花賞トライアルがあるからマシかもしれんもん…古馬用の舞台が少ないもんね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:52:38
  • 93二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:55:32

    >>85

    トライアルで権利確保出来れば三冠最後のレースをかっさらうチャンスも生まれるもん、頑張って欲しいもんね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:48:10
  • 95二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:27:31

    ウインオーブは8月24日、中京3Rダート1200mに挑戦もん。新潟から変えてきたもんね。次こそは!

    ウインメラナイトは蹄壁の状態だけがちょっと心配もん

    所属馬詳細/ウインレーシングクラブwww.win-rc.co.jp
    所属馬詳細/ウインレーシングクラブwww.win-rc.co.jp
  • 96二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:22:26

    マスターフェンサーの近影もん。そう言えばスタッドの見学が解禁される時期だったもんねえ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:32:42

    >>96

    Xに早速ブリーダーズ行かれた方がジャスタの写真もあげてくれてたもんね

    去年後半はエサで釣らないと顔出さないしすぐ引っ込むと言われてたジャスタもんけど今日はサービス精神旺盛だったみたいもん

    馬も延々見学者を見てるとそのうち飽きてきちゃうのかもんね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:37:36

    >>97

    この方かもん

    ジャスタウェイは見学者がたくさんいてザワザワしてるのが好きじゃなくて、見学終了時間が近づくとひょっこり顔を出すとのこともんから、人数少なければOKなんだと思うもん

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:22:41

    地方のみんなお疲れ様もん!

    園田6:C2二     (1400)🥉シセイ
    大井7:C2五六七   (1200)🥉サヴァリア
    門別9:ᴬ²ルドベキア特別(1700)4️⃣レヴォリオ
    門別12:王冠賞(1800)⑥スティールドリーム*
    *母父ジャスタウェイ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:42:55

    入報報もん。ラヴァブルも合わせ計4頭が帰厩もん

    《入厩済(次走不明)》
    ニホンピロカミーノ・イージスバローズ・ジュエルマイスター・エッグスラット・レディーヴァリュー・ショーヴァロンス・ローレルキャニオン・カレンスカーレル・インナモラート・ビューティーウェイ・ベネロングポイント・ビートザレコード・アクロスザシーズ・ヒヒーン・エイトスターズ・トゥルース・シーメジャー・レディアス🆕・クレスコウェイ🆕・リキサンワールド🆕
    《前走(~7/21)後、入厩継続(次走不明)》
    ウォータープイプイ・グローブフェイム・ウェイトゥザドーン・クロダブシ・オンザスカイ・スクルプトーリス・セブンマジシャン(放牧予定)
    《中央抹消》
    ナリノイングリッド

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:47:34

    週末の中央出走もん

    《8月3日㈯》
    札幌8:1勝ク(芝1800)クインズステラ
    札幌10:²苫小牧特別(ダ1700)
             デルマオシダシ
    《8月4日㈰》
    札幌7:1勝ク(ダ1700)クラヴィコード
    札幌9:²HTB賞(芝1800)ナリタザクラ
    新潟7:ᴳ³レパードS(ダ1800)
             ミッキークレスト
    新潟11:ᴼᴾダリア賞(芝1400)カミーチェ*
    新潟12:²苗場特別(ダ1800)
             コロンビアテソーロ
    *母父ジャスタウェイ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:09:24

    いつも産駒の情報ありがとうございますもん。お疲れ様ですもん

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:21:39

    さて今度はラヴァブルはちゃんと余裕をもってダイエットできるのか…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:29:14

    ダイバリオンは左右両方に用心してるみたいだけど、今のところ大事には至ってないのは幸いもん

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:00:20

    コレペティトールは関屋記念予定で問題ないみたいもん


    >関屋記念(8/11・新潟)に出走するコレペティトール(中竹)は、安田記念12着からの巻き返しを図る。前走後は放牧を挟みこのレースを目標に調整。水曜の坂路で1週前追い切りを行い、4F:52.5-37.9-25.0-12.6秒を計時。

    >「落ち着きがあってカイ食いも良いですね。まだ4歳でこれから良くなりそうですし、GⅢのメンバーなら楽しみです」と柴田助手は京都金杯に続き2つ目の重賞制覇を狙う口ぶり。鞍上は引き続き岩田康騎手が騎乗する。

    https://www.t-tank.net/article.html?cid=99110

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:33:29

    >>103

    あと現地でのむしゃむしゃが阻止出来るか…もん

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:26:21
  • 108二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:50:07

    久しぶりに下河辺さんのかわいいジャスタ来てたもん

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:33:31

    レパードステークスの調教動画もん


  • 110二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:15:04

    マイネルラカイユは先週の発言通り、8/10デビュー予定もんね。まだ緩さあり、長く脚を使うということで他の産駒と同じタイプみたいもん。

    近況 ( 所属馬情報 )/ラフィアンターフマンクラブwww.ruffian.co.jp
  • 111二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:58:33
  • 112二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:20:28

    ナムラレオ、お疲れ様もん!

    大井12:ᶜ²二三四いるか座特別(1600)
                ⑥ナムラレオ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:33:20

    >>109

    身体がよく動いてるのは良いもんけど分かりやすくヨレてたもんね…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:43:04

    >>113

    ターボも見てきたもん…まあでも大久保師が言ってたように右回りちょっと走りにくいのであれば左回りコースならその辺解消するかも?と期待したいもん…!

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:57:48

    パカパカ工房さんもジャスタウェイをあげてくれてるもん

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:10:10

    エヴァイユは488kgとのこともん

    乗り出し始めてほぼ10kg減ってるもんし大幅増とはならずに行けそうかもんね

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:19:59

    京都記念の時みたいに成長かと思ったらデブでしたってオチはもう勘弁して欲しいもん。

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:15:16

    産駒の活躍、秋も楽しみ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:12:18

    ミッキークレストが追い切りランキングで取り上げられてたもん

    緩かった新馬戦よりも絞れていて重さもなく、手足の運びがスムーズになっているとのことだもん。手足の運びが軽いから案外芝でもいけるんじゃないととのことだもん

    もんをつけるもんデコ助野郎(すいません言ってみたかっただけです)

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:51:08

    別件でニュース記事見てたら、ヤマニンサンパ兄さんがカタールのアミールトロフィーに登録してたってことを知ったもん
    ヤマニンさんの今の海外遠征に対するスタンスについては考えたことなかったけど、行けるなら普通に行きそうもんね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:55:13

    またジャスタウェイの投稿があったもん

    改めて見ると歳をとった感じがするもん

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:13:57

    >>121

    榎本助手がジャスたん呼びだったり、須貝師が貴公子と例えてた時代の写真見ると、今がじいじと呼ばれるのも納得するもん

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:15:05

    クインズステラ10着もん
    こっちも減量騎手だったけど上位3歳ばっかりもんね…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:06:59

    オシダシ写真判定もんが映像見た感じ結構3着ありそうじゃないかもん?
    どちらにしても頑張ったもん!

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:12:34

    >>124

    3着確定もんね

    最低人気でようやったもん!

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:15:47

    デルマオシダシは4ヶ月ぶりなのにやるもんね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:22:46

    デルマオシダシの直近の凡走はシンプルに斤量増がダメもんかね
    今回は52kgだったもんし

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:44:42

    今日は弟のホウホウプロサンゲが勝ったヴェロックスもん

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:37:20

    >>115

    今度は動画もあげてくれたもん

    既に言われてるけど慣れたのか昨年に比べると顔出しすることが増えたもん?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:56:16

    >>129

    去年も見学始まった初期はあまり顔出ししないとはそれほど言われてなかったもんし、上にもあったもんが見学人数が増えてザワザワするとあまり出てこなくてなるのかもしれないもん

    あと実はちょこちょこ顔を外に出してくれないとか馬房内の端の方にずっと居てスタッフさんが呼んだら出てくるとかそんな感想も見かけるもん

    スタッフさんが呼んだら顔を出してにんじんもらってるそうもん

    じいじかわいいもん

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:11:27

    レース後コメント来たもん。問題は精神面だったかもん…


    >3着 デルマオシダシ(横山琉人騎手)

    「勝負どころから勝った馬が上がって行って、それについて行きながら進めました。終いは離されてしまいましたが、真面目に走ればこれだけ走ってくれます。あとは集中力の問題ですね」

    【苫小牧特別】(札幌)ゲットアップが直線力強く伸び、条件戦連勝|競馬実況web|競馬|ラジオNIKKEI【苫小牧特別】(札幌)ゲットアップが直線力強く伸び、条件戦連勝|ラジオNIKKEI:競馬番組www.radionikkei.jp
  • 132二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:17:11

    シングシングシングの23はグリーンファームで総額1600万円で募集もん。厩舎は新規開業厩舎を予定もん。パンフレットには血統的はダート馬の可能性があること、素直な性格なことが書かれてるもんね。馬体重は447kgもん。

    ƒVƒ“ƒOƒVƒ“ƒOƒVƒ“ƒO‚Ì23‚̏î•ñƒy[ƒWBƒOƒŠ[ƒ“ƒtƒ@[ƒ€ˆ¤”n‰ïBgreenfarm.co.jp
  • 133二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:28:26

    パールサイドの23は同じくグリーンファームで募集額は1800万円。こっちは欧州血統で芝マイル~中距離みたいもん。前向きで普段は従順なんだけど、たまに気の強さを見せるみたいもん(パンフレットにその辺はハーツクライ由来みたいなことが書かれててちょっと笑ったもん)。馬体重は451kgもん。

    ƒp[ƒ‹ƒTƒCƒh‚Ì23‚̏î•ñƒy[ƒWBƒOƒŠ[ƒ“ƒtƒ@[ƒ€ˆ¤”n‰ïBgreenfarm.co.jp
  • 134二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:06:21

    今日もみんなお疲れ様もん!!

    札幌8:1勝ク(芝1800)⑩クインズステラ
    札幌10:²苫小牧特別(ダ1700)
             🥉デルマオシダシ
    高知6:C3-11(ダ1400)⑧ヴァークスティ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:28:05

    パールサイドの23はスピードに言及されてるし、素質馬が故障しがちなジャスタウェイ産駒の中では丈夫さを褒められてる、さらに足の回転が早いとのことからキレもありそうもんし、結構期待したくなるもん。

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:31:46

    >>135

    母の早熟性も良さそうもんね。上手く伝わってるといいもん。

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:09:51
    「素人は黙っとれ」を思い出したもん
  • 138二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:12:33

    >>137

    続きもん

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:52:53

    アッシュケークの24とぺスカネラの24もん


  • 140二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:54:04

    ジャスタウェイの今のお隣さんはフィエールマンで、更にフィエールマンの隣はサトノダイヤモンドだったもんね

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:03:43

    >>140

    端っこ角部屋なのは変わってなさそうもんね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:50:02

    グラマラススカイの2023がサマーセールに上場するもん

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:55:58

    クラヴィコード7着もんね
    1勝クラスで初めて1桁の着順もん
    ブリンカーの効果あったもん?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:11:17

    ミッキークレストは馬体重504kgプラマイ0もん
    減り続けてた体重増えはしなかったもんが輸送も考えれば悪くないんじゃないかもん
    レースが近づいてきてちょっとドキドキしてきたもん

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:19:52

    前回が緩めだろう1勝クラス、今回がG3だからプラマイゼロは実質プラスと思うことにするもん

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:48:51

    3着!JDCは残念もんがこのメンバーでようやったもん!また秋から条件戦頑張ろうもん!

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:49:43

    重賞初挑戦でこれなら十分もん!

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:50:45

    3着!
    賞金は詰みたかったけど、上位2頭が強かったもんね。
    今の戦果としては十分もん!これからが楽しみもんね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:50:58

    ミッキークレスト3着もん
    ひとまず好走してくれて何よりもん

    あとは秋以降に勝ちを積み上げて欲しいもん

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:51:13

    正直ここで1着取れたらいいもんが2着だと1650万の収得賞金と3300万の決定賞金で古馬オープン入りだったもんからそれはそれで少し心配だったもん
    力があることもまだ成長が必要なことも分かったもんから十分もん
    今後もレースも楽しみもんね

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:52:10

    力は証明できたし自己条件から仕切り直しもんね
    まだまだズブかったり身体できてない3歳馬だから成長の余地も全然ありそうだし期待したいもん

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:52:22

    そう言えばミッキーは今回揃って馬券内かもん

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:59:52

    次どこ行くもんかねえ
    エンジンかかるの遅いのと、広いコースの方が向いてそうから東京ダート2100mとかもん?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:02:01

    >>152

    ミッキー馬券は割と今日のレパードS本命だもん

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:04:06

    行き足つかないからどうしてもポジション取れないもんね
    弱点ははっきりしてるから成長に期待したいもん

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:06:44

    左回り未経験だったけど、特に問題なさそうもんね

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:10:12

    >>156

    これ見てると案外ウルスも左回りがお初のレースでもこなしてくれる気がしてきたもん

    でも競馬に絶対はないので過度な期待はしないもん

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:14:48

    そう言えば、一応ブルーサンにはリベンジできたもんね(というか何故プロキオンS使ったもん?)

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:32:27

    そういえばジャスタウェイ産駒ってどっち回りの方が得意とかってあるのかもん?なんとなく左回りの方がいいイメージもんが

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:34:19

    ジャスタは外向の関係で左回りが得意もんね
    産駒たちは京都が得意だったり新潟が得意だったりだから極端にどっち回りが得意って印象はないもんそれより大箱かどうかという感じがするもん

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:36:03

    >>160

    やっぱり今までずっと右回りしか使ってなくて全部勝ってるウルスってジャスタウェイ産駒っぽい特徴を持ちつつも異端な感じがするもんねぇ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:36:21

    >>159

    東京と新潟が大箱もんから左のイメージ強いもんが中京は苦手もんし左右よりコーナーの数と角度あと洋芝が得意とかその辺の影響が大きいもんね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:41:20

    >>160

    数値上、勝率と複勝率なら右回り、連帯率なら左回りが上もんが大きな差はないもん

    >>162の言う通りだと思うもん

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:51:09

    みんなありがとうもん、大箱な方が重要だったもんね
    そう考えると重賞でも小回りを苦にしないウルスはとんでもないもんね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:01:53
    【レパードS】上がり馬より早期から活躍した馬を重視 ツウカイリアルの一発に期待|競馬×AI×データ分析【SPAIA競馬】新潟は全競馬場の中でもっとも直線が長く、大回りなイメージがある。しかし、レパードSが行なわれる新潟ダート1800mは、実は小回りなコース。直線が長いからこそコーナーが短く、3~4角は350mもない。つまり、相当な小回りで急カーブということになり、後方の馬がトップスピードで最後のコーナーを曲がれば、遠心力で大外に振られることになる。spaia-keiba.com

    ちなみに今日のレパードSは新潟だから大回りの印象があるもんが実はコーナーが短く急で小回り適性が要求されるコースとのこともん

    もんから前目に付けるのが勝ち筋のコースとのこともんし上位2頭はそういう競馬だったもんね

    それを最後の直線でなんとか3着まで上がってくるクレストはジャスタ産駒らしいとも思うもんが、それでも得意でない中よく3着まで来たと褒めてあげたいもん!

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:12:12

    >>165

    これがあるからサトノシュトラーセの阿賀野川特別がちょっと怖いもんね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:20:03

    >>166

    新潟2200mは内回りもんし最終直線も外回りみたいな長さはないもんね…

    とはいえもう決まったレースもんし上手いこと流れに乗れてスタミナ使っていけるレースになることを祈るもん

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:38:49

    >>165

    去年はミスティックロアがコーナーで吹っ飛んでたもんね

    クレストはスピードに乗らなくて逆に外に振られなかった可能性があるもん

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:08:10

    ミッキークレストのレース後コメント来たもん


    >坂井瑠星騎手(ミッキークレスト=3着)「上位の2頭が強かったですね。現状のこの馬のできる走りはしてくれました。まだこれからよくなる馬で、成長が楽しみです」

    【レパードS】坂井瑠星騎手「できる走りはしてくれました」こちらのミッキーも健闘 ミッキークレスト3着◆第16回レパードS・G3(8月4日、新潟競馬場・ダート1800メートル、良)umatoku.hochi.co.jp
  • 170二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:23:59

    ダブルミッキーもん

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:44:07

    コロンビアテソーロは7着もん
    勝ったダイメイセブンはヤマニンウルスの新馬戦で逃げて5着だった馬もんね
    コロンビアテソーロの負けは残念もんけど、勝ったのがダイメイセブンでよかった気がするもん

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:50:57

    >>171

    あの新馬戦の面子だと今やウルス以外唯一の中央所属馬もんね、抹消やら地方移籍になった面々が多いもん

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:20:44

    ローレルキャニオンは来週の木曽川特別(中京2000m)に登録があるもん
    阿賀野川特別ではなかったもんね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:21:01

    >>172

    いま、そんなになってたのかもん…

    ゴライコウが引退したと思ったら

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:23:38

    >>173

    考えてみれば確かに中京2000mは以前3着になったことがある条件もんね

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:13:33

    今日もみんなお疲れ様もん!!

    札幌7:1勝ク(ダ1700)⑦クラヴィコード
    札幌9:²HTB賞(芝1800)⑫ナリタザクラ
    新潟7:ᴳ³レパードS(ダ1800)
             🥉ミッキークレスト
    新潟11:ᴼᴾダリア賞(芝1400)⑦カミーチェ*
    新潟12:²苗場特別(ダ1800)
             ⑦コロンビアテソーロ
    高知12:ᶜ³Fレース(1400)⑥フィオーレシチー
    *母父ジャスタウェイ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:29:03
  • 178二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:32:05

    佐藤哲三氏が選ぶ上半期の名騎乗の優勝は武豊騎手が騎乗したアーマルコライトの1勝クラスだったもん

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:42:44

    >>178

    あの徹底して砂かぶり揉まれを避けつつ外外過ぎない位置をキープしながら前後が入れ替わりつつでも絶対に自分の位置は譲らず長距離保たせたのは凄かったもんね…確かに技術的に神騎乗と言われて納得するもん

    ありがたいもん

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:46:28

    >>179

    なんならレース前は1回目の騎乗の時のことから心配する声があったもんね。今だから言うけどターボも内心、不安はあったもん。

    そこから完璧に修正してきたのだから武豊騎手お見事でしたもん

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:59:41

    出資者情報よりレッドテリオスは9/7土曜日、中山開幕週の1勝クラス(7R芝2000m)を予定もん

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:17:41

    ミッキークレストは今のままでもオープン入りまでは行けなくもなさそうもんが、重賞勝つならゲート下手とズブさを治さないと難しそうもんねぇ。こういうのって原因にもよるもんが改善するのかもん?ズブさに関してはディープボンドみたいに走り方が原因のものもあるらしいもんが

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:23:38

    >>182

    良く言われるのはトモの緩さが改善してきて全体的に馬体がぱんっとなると変わってくるって話はあるもんね

    ゲートやズブさに関しては完全にイコールではないもんがジャスタ本人やルージュエヴァイユなんかも改善していったもんし成長と調教で改善することは普通にあると思うもんが

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:25:20

    >>182

    例えば、改善した例ならハーツクライがまさにそうもんね。成長でトモの緩さが改善したことでスタートダッシュが決まるようになって先行できるようになったもん。ジャスタウェイもドバイの出遅れ(海外ゲートの仕様の違いに戸惑ったことが原因もん)除けば、成長でスタート決まるようになったもん。だから要因がハーツクライ系同様なら成長で改善する可能性は普通にあるもん。

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:27:10

    >>183

    >>184

    ありがとうございますもん。

    元々ジャスタウェイ産駒は晩成もんし、いつかリベンジすることを夢見て見守りますもん。

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:51:08

    そう言えば来週の小倉記念at中京は逃げ馬がテーオーシリウスだけみたいもんね
    これは中々ないチャンスかもん?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:22:27

    今更もんけど、ジャスタウェイ産駒のダート馬の重賞挑戦を考えると、名古屋グランプリの距離短縮は痛いもんね
    今や長距離のダートグレード競走はダイオライト記念だけもん

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:39:45

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:40:58

    ミッキークレストはメンコ途中までつけて、レース本番では脱ぐタイプみたいもん

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:59:06

    ウルスも同じタイプもんね。

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:02:48
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:03:27

    乙もん
    埋めるもん

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:11:18

    そう言えば来週の三河ステークスにオシゲちゃん登録してるもんね
    カリボールの後に続いてほしいもんね

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:12:41

    1勝クラス突破時のミッキークレストもんけど、いい光景もん

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:36:50

    埋めるもん

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:46:45

    っていうかミッキークレストはデビューからまだ5ヶ月ちょっとしか経ってないもんね
    4戦目で3歳重賞3着とかポテンシャルに期待がかかるもん

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:49:38

    どうにか怪我にだけは気をつけて欲しいもん。とりあえず4歳夏まで大きな怪我をしなければ一安心できるもん

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:52:08

    確かに伏竜S回避の時はブルーな気持ちだったもん。後に骨折とかに比べれば回復しやすい裂蹄ということが分かって、ホットしたもん

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:53:29

    埋めるもん

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:54:51

    ミッキークレストお疲れ様もん!
    これからの活躍に期待してるもん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています