虎杖シンプルにクソ強くて草

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:04:58

    シンプルに硬くて強いです
    黒閃をかなりの精度で出せます
    反転回復の最大問題点である血液の補填を体質で解決できます
    千切れた部位を赤血で呼び戻せます
    魂を揺らす打撃が使えます
    簡易領域が使えます
    みずしを使えます

    領域が使えます←NEW!!

    ゆくゆくは赤燐躍動で更なるバフが可能に!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:06:08

    宿儺による英才教育の成果
    こんな教育いらねえよバカヤロー

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:07:08

    最終決戦でハイスペックな能力に完成したな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:07:44

    最強の術師による呪術戦をトレースできるのと呪物を取り込んでの強化、あと単純に両親の血のおかげかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:08:08

    今なら花御と陀艮を纏めて祓えそう漏瑚真人は知らない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:08:16

    あとは呪物ガチャでハズレを引きまくって呪力増やせば無下限無しルールでは最強いける

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:08:31

    五条が自分に並ぶ術師になるって言ったのも今なら分かる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:09:31

    だいたいは宿儺のせいでセンスと経験を得てるから宿儺は自業自得で天敵生み出してんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:10:36

    反転使えて簡易に領域展開もマスターしてるからな
    こっから生き残れば赤血とみずしもより鍛えれるし伸び代しかない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:10:58

    領域を転延まで伸ばせば防御も強くなれるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:11:39

    >>7

    五条「いやー、宿儺の術式刻まれてのとかは予想できたけど他の呪物まで取り込むのは想定できなかった」

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:12:35

    虎杖強化だけで1ヶ月の猶予期間の意味が出て来る

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:12:41

    正直特級組&髙羽以外の最上位勢以外なら大概ぶちのめせるんじゃないか?
    対人特攻のカッシーがキツイくらいで

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:13:37

    宿儺意外に魂を捉える打撃ってどこまで効くんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:13:51

    これで術師歴半年はチートだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:14:29

    でもこの領域って何が必中になるん?
    魂切り離しパンチ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:14:31

    これ虎杖ほぼほぼ受肉体に対して一方的に勝てるだろ
    宿儺ですら焦るなら普通の奴は切り離して終了だから

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:16:30

    >>14

    宿儺以外は真人みたいにメタれる相手でもない限り特に意味ないと思うぞ

    魂の攻撃も別に人間相手だったらたいして意味ないしマジで受肉体と真人特攻な能力って感じ

    魂への解も宿儺(虎杖と同じく魂知覚できる)の斬撃描写見る感じ真依ソードみたいな直接魂切り裂く能力でもないみたいだしね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:17:45

    >>7

    この成長速度が続けば天井ごえもありえたな…叩けば叩くほど伸びる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:18:03

    てか地味だけど滅茶苦茶燃費良くない?
    五条死んでからずっと前線で戦い続けてるのにまだ領域展開できるほど呪力残ってるとは

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:19:41

    >>20

    決戦序盤は術式あまり使えなかったからと言っても常時反転回して途中から術式ガンガン使ってるもんなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:19:41

    >>20

    宿儺のせいで、無意識的に宿儺と同じ様な呪力効率になってそうなの草

    まぁ、呪力量は呪物食わせときゃ勝手に増えるしな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:20:42

    >>20

    そこは展開優先であんま細かく考えてなさそうなんだよな

    まあ今の流れで呪力切れ展開変えても面白くならなさそうだし別に不満はないんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:20:56

    >>20

    黒閃当てまくってるからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:22:02

    >>24

    そうか、宿儺も大概だけど虎杖も結構当ててたわ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:22:17

    ズルしたにしても半年でどうなってんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:23:18

    >>26

    宿儺と同等のポテンシャルがあるかもって裏梅が言ってるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:23:25

    >>22

    術式が増えすぎると脳がパンク?するらしいから

    もしかしたら狙ってハズレを引き続けないといずれ食えなくなるかもしれんね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:28:47

    >>17

    受肉体としての器として作られたのに受肉体を狩る者として最高性能になるのいいね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:38:19

    >>20

    反転が赤血でコスパよく、途中まで術式がないから消費が新体強化だけってのもでかかったと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:38:54

    ゴリラ廻戦のゴリラ内序列5人には入りそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:40:25

    元々呪力コントロールのコツを覚えれば即黒閃撃てる少年だ
    結界術の基礎を教われば領域展開もできる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:40:44

    入れ替え修行的なことをずーーーっとやってた、しかも相手が宿儺だったのが虎杖と考えればまあこの強さにも納得はいく

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:41:23

    虎杖に領域展開はないと散々ここで言われてた頃が嘘のような盛られ方

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:41:49

    何の説明もなくこの強さだったらさすがに強すぎて草って言うんだけど
    宿儺のセンスを学習したからって言われるとまあこのくらいはねってなる
    何で宿儺がそんな強いのかはしらん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:42:52

    >>34

    虎杖が黒閃で伏黒が領域みたいな発言あったから虎杖は領域展開しないと思ってたけど

    領域展開しないなんて一言も作者言ってないからな…

    虎杖を舐めてたわ ごめんな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:45:29

    というかあの虎杖の黒閃の当てっぷりはなんなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:47:46

    >>37

    あれだけは今のところなーんの仕込みもない天性だから…なんなんだろうな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:48:59

    >>8

    呪物化したときは虎杖みたいな自我を保てる人間がいるなんて想定してなかったからな

    なまじ同じ身体を共有したばかりに……

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:49:13

    ママの才能受け継げてよかったね^o^

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:49:14

    >>37

    秤と一緒よ

    運ゲーに勝ち続けてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:49:26

    五条乙骨以上の速さで領域を習得したな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:51:11

    >>37

    六眼を駆使すれば一般的に言われてる条件までは狙って出せると言われた上でそれだけじゃないと言われたからマジで何なんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:51:33

    これもしかして展延なくても覚醒前の学生五条ならワンチャンあるか普通に勝てるかくらいにはなった?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:54:41

    ほとんどの攻撃が殴る蹴るだしハサミを使い始めたのも途中からだしで割と燃費がいい戦い方をしてた印象がある

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:55:15

    やっぱり虎杖は宿儺特効だったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:55:25

    >>1

    最近使ってないけど二重の極みもあるだろ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:56:41

    赤血とみずしで遠距離戦の手数が多いのも強い
    赤血の扱いまだ上手くない以上生き延びたらの話だけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:58:55

    >>40

    そもそもママがいなければこんな大惨事に巻き込まれなくてすんでるという

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:59:06

    歴で考えると髙羽に次ぐレベルで成長が早いよな
    まあ髙羽はレベル0から一気に100に上がった感じだから入れていいか微妙だけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:59:24

    ぶっちゃけスペックでいったらもう特級術師だよなこれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:00:04

    >>50

    比較するなら日車では?

    高羽はあれ術式がインチキすぎて例外枠

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:00:13

    >>51

    国家転覆はできないだろうから…

    それはそれとして強さだけならガルダなし九十九より強くておかしくない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:02:29

    反転がおそらく五条の次くらいに燃費良い男だタフネスが違う

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:02:52

    >>17

    なお切り離して生まれた呪物を食うことでパワーアップするもよう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:02:58

    呪霊ドブカスとどっち強いんかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:05:50

    >>34

    虎杖散々ボロクソ言われてたけど五条の僕に並ぶ術師になるって言葉を信じて待っててよかったぜ、領域展開熱すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:07:01

    歯車越えて中心核だろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:08:58

    クソ耐久と自己回復があって黒閃でバフ重ねながら居座るの怖すぎるな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:10:09

    Q.小僧 お前に何ができる
    A.全て

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:10:29

    >>52

    高羽は0→100ってより、呪術師になった瞬間からポケモンのヌケニンみたいな感じする

    合わせない限り絶対に倒せない的な

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:11:19

    多分まだ生き延びて成長すると受肉体以外にも効果ある解とか使い出して文句なく特級になりそうだな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:11:44

    >>60

    一点特化型で終わると思ってたらまさか逆にお前は何を持ち合わせてない枠になるとは思わなかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:13:46

    はさみずし使った戦闘スタイルがかなり良かったんでやっぱ宿儺戦前にもう一回ぐらい別のキャラと戦ってお披露目してほしかった

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:14:00

    >>62

    特級は国家転覆だからその条件にそぐわないと無理だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:14:38

    >>37

    なんかで見た逕庭拳を応用すれば全ての打撃を狙って黒閃にできる説好きなんだよね

    虎杖にしかできない戦法だし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:14:43

    真人絶対殺すマン

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:15:39

    >>6

    小僧

    Nレアを経験値に変えてステアップするのがそんなに楽しいか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:16:16

    言うほど国家転覆できないか?
    異様に燃費の良い反転あるし解でコンクリをバターのように斬りまくってるし
    一撃で国家を破壊する手段はないけど国家兵力程度なら単騎でなんとかならないか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:17:10

    >>63

    ま…まだ展延とか拡張術式は習得してないし…

    え?覚えようと思ったらすぐにできそう?そうだね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:17:44

    >>70

    拡張術式は魂の境界を断つ解じゃあかんかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:19:12

    >>70

    これ見てて思ったけど相伝術式(赤血)と非相伝術式(御厨子)両方持ってるの地味にずるいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:20:49

    御厨子は解が拡張っぽくない?虎杖がアンロックされてすぐ使えたし捌が基本技の感じがする

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:23:58

    もうやってないの術式反転くらいしか…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:24:26

    >>74

    斬撃の術式反転なんてあるのか…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:26:25

    >>75

    縫合とか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:29:50

    反転術式が使えて術式があるんならそりゃ見たい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:53:13

    ここまで強くても多分等級は一級とかだろうから詐欺だよ詐欺

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:58:39

    実質宿儺と羂索の息子と考えれば怪物なのも当然か

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:01:08

    斬撃の反転は縫合とかな気はするな
    調理系の反転とするとなんだ…?栽培とかか…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:10:52

    >>20

    黒閃もそうだし

    やっぱ素でフィジカル強いと呪力全開で戦わなくてもいいってのがいいね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:19:12

    術式反転は接着じゃね?
    現代だとコピペ(切り取り&貼り付け)が対の関係だし

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:25:21

    >>82

    コピペ的な意味ならそれこそ呪物切り離し後自分に貼り付け=受肉または取り込むとかも出来そうだな

    料理の方でも料理を作る反対が料理を食べるでほぼ同じ意味でいけそうだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:53:47

    黒閃の精度だけが陰謀とかズル皆無の純粋な虎杖の才能なんだね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:58:34

    前まではただのフィジカルお化けだったのに最終決戦で急激に強くなってて凄いよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:02:18

    憂憂の功績地味にデカいな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:15:00

    >>24

    クソ火力兼MP回復技ってやっぱ禁止だって!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:16:18

    >>87

    普通だったらこんな成功率高くない筈なんですよ…なんか乱発されてるけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:45:08

    虎杖は相性的に宿儺を倒せるんだけど術式の性質的に国家転覆は無理っぽいから特級認定はされないのだろうか?
    軍隊と戦っても勝てそうではあるんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:50:33

    この領域ってカッシーみたいに一度しか使えないやつでは…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:02:47

    さんざん成長スピードの速さは描かれてたけど日下部に教わった基礎とやらで領域まで行けるのヤバすぎる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:18:24

    >>86

    派手にデカい定期

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:46:58

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:06:55

    あとは炎
    具体的に言うと炎を纏った拳で殴る技が見たい
    やってくれ
    必要だろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:41:40

    結局あの腕何なの?
    食った兄弟から取り込んだ能力?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:31:16

    強化パーツとして無理がないのがいい
    近接格闘という強みを更に伸ばす感じで方向性がビシッと定まってる
    例えば突然烏を操り始めたとしても近接の強さはあんま変わんなかっただろうから

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:34:40

    >>76

    真人…


    オラッ斬撃!縫合!縫合解除!縫合!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:36:57

    ここ生き延びてシンプルに呪力量増やして飛ぶ斬撃まで習得したら文句なし特級かな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:45:19

    地味に呪物取り込み可能なのが取り込めば取り込むほどどうにかなるか分からない=転覆可能性もあるになる可能性はある気はしてくるな
    まあ多分これでも虎杖は自分からも切り離せるようになりそうだから問題ないけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:09:39

    自分にみずしを打ち込むことで適宜任意の呪物を出し入れするとかやれるんかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:33:11

    >>100

    シンプルになんか痛そう

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:33:54

    >>3

    これは紛れもない大器晩成型の主人公

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています