構図一緒

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:05:49

    なんなんだよこの領域

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:06:18

    こんなに似てたんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:06:51

    あの駅多分「北上駅」なんだよな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:07:15

    あ、宿儺もう死んだのか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:07:32

    >>3

    …マジ!?北へじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:07:32

    もしかしてこれ領域は既に発動終えて2人とも心中済みで空港の代わりに駅であの世行きの可能性ある?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:07:34

    宿儺死んだな
    っし風呂入ってくる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:07:44

    五条=宿儺はよく描写されてたし
    虎杖=夏油で「心の中の大きな存在になる」ってことなのか?こっからどうやって?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:08:05

    領域効果が気になる
    魂をどっかに移動させる…?とか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:08:21

    リカの中に指輪一本おそらく残ってるけど大丈夫?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:08:45

    >>9

    単純に魂の境界への斬撃必中じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:09:00

    19本分の宿儺はこれで倒せるのかな?リカが取り込んだ指はどうなんだろう。リカがあれで終わりとは思えないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:09:00

    >>8

    関係性の対比というよりもう決着ついてることの暗喩な気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:09:48

    死んだって...コト!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:10:28

    >>8

    なるっていうか既に同じ体を共有し合ってた異心同体だからな、だからこそ虎杖が折れない心を待ってて自分に向かってくるのがウザくて仕方なかったわけだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:10:30

    飛行機に乗る空港と電車に乗る駅で対比だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:11:13

    これって…あぁ 虎杖の勝ちだ

    勝ったな とにかく俺はもうこんな所居られないから田んぼの風呂入ってくる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:11:57

    マジでブックオブ青春アミーゴしそうで草

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:12:08

    もしかして宿儺をもう一回食うとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:12:27

    アニメや公式PVで電車擦られまくっていたのに虎杖の領域展開=駅ってのは一切思い浮かばなかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:12:40

    >>17

    フラグを統一しろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:13:15

    こいつらどこに行くんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:13:29

    流石にこれは決着ついたよな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:14:19

    >>3

    ほんまや

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:14:25

    >>10

    共鳴して連鎖反応で消えるかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:14:25

    >>22

    (俺と一緒に地獄に)行くぞ宿儺…ってコト!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:14:30

    >>20

    これは虎杖の生得領域じゃないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:14:51

    >>23

    つかないと遂に反転すら取り戻して万全の宿儺を倒せないので、、、

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:15:14

    存記なん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:16:47

    虎杖の領域なんだから存記ってわけじゃないんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:16:50

    あからさまに空港のセルフオマージュ
    やけにスッキリした顔の虎杖
    宿儺の姿がなぜか虎杖宿儺

    …これやっぱどっちも死んでるんじゃ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:40:01

    発動したら死ぬ術式があるんだから
    展開したら死ぬ領域があってもおかしくはないんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:41:20

    コラじゃないよねこれ!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:41:51

    少なくとも領域なら虎杖宿儺の姿なのがおかしいからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:43:24

    少なくとも宿儺は死んでる、というか伏黒からは引き剥がされてそう
    虎杖はわからん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:43:40

    えーこの駅って北上駅なんだ
    意図的に空港と合わせてきてるじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:44:12

    次のタイトル「北へ」の可能性あるんじゃない!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:44:40

    キタカミの里といい、北上市の秘密といい、最近の北上プッシュはなんなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:44:41

    宿儺の容姿が虎杖内のもの
    虎杖の右目が治ってる
    虎杖の腕が普通になってる

    多分領域じゃなくて死後の世界ですね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:45:18

    南に行って戻りたい自分に戻った五条と
    北に行って新しい自分になる宿儺の対比か

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:45:40

    北に行くなら新しい自分ってなに?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:46:18

    なんだろうなストレートに考えたら新しい自分=転生だけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:47:09

    虎杖が一緒に行こうとしてるのが不穏
    虎杖まで死んでないよな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:47:24

    呪物化の隙も与えず宿儺を殺し切るってこと?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:48:28

    受肉ってある意味新しい自分になってるよなって思ったけど虎杖が行こうって言ってるからたぶん違う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:03:50

    五条の空港は今回の駅と繋げたかったのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:06:20

    まだ分からんけど
    どちらが正解とかじゃなくて2つの道があるってことだったんかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:08:38

    >>38

    夏油の名前も北上の夏油高原からだし猫は元から北上とか

    出身地の岩手プッシュ(?)だよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:08:39

    南は後ろ向きな選択ってナナミンが言ってたけど、まあ正解不正解って感じではないな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:14:26

    空港展開が今回の布石だったとしたら空港展開を許せる気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:15:51

    >>3

    釜石在住俺

    めちゃくちゃ見覚えがある

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:16:26

    >>47

    別に北行ったら生き返れるとは限らんだろうしな

    むしろ新しい自分とか転生っぽい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:17:43

    正直どっちへ行っても結局死ぬのか?って気持ちは否めないのだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:20:49

    >>53

    そもそもこの話心持ちの話だろうし南行ったから北行ったから生きる死ぬって話ではないと思うんだ

    五条は南向きだったから死後過去の姿に戻って過去の仲間に迎えてもらった

    虎杖や宿儺は性格は北向きではあるだろうけどそもそも死んでるかどうか今の段階ではわからん

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:21:19

    領域の効果が解オンリーの御厨子と同じとして
    対象限定解一発で指吐いてた宿儺がアレを食らったらと考えるとまあ即死してるやろな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:50:42

    死んだ後に南と北どっちに行く?ってことなんだろうしどっちにしろ死は確定してる
    虎杖がいるところが死後の世界なのかどうかわからんがとりあえず北行きなんだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:03:55

    >>55

    もしかして魂特攻の解が伏魔御厨子のように降り注ぐ領域なのか?

    受肉体の術師なら絶対耐えられないじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:31:00

    受肉体特効領域か
    夢があるね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:37:09

    故郷復興に余念のない猫

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:38:19

    >>17

    当たらなければ意味はないってすっくん勝ち誇ってフラグ立ててたところも一致してるな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:39:19

    >>1

    改めて見るとまんまでわろた

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:41:28

    これが対比や天丼なのかミスリードなのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:46:21

    >>32

    縛りで命を賭けた領域とか?

    呪術って命を消費した術はクソ強いから宿儺が簡易する間もないくらい展開が早いとか簡易領域も無効化するとかの効果にできそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:47:49

    >>62

    特に意味なく構図被せるところもあるしまあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:47:55

    虎杖は北へ
    五条は南へ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:47:56

    >>52

    転生じゃなくて終わらない今現在→未来ってことだと思ってた

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:49:46

    >>66

    まあ北を転生とか言うなら普通に死を選ぶのが前向きみたいになるしな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:31:50

    似た構図しか出てこないんじゃねえの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:33:49

    >>68

    構図が似てるとあえて寄せてるのは違うんだけど分かるかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:44:23

    今度は虎杖が宿儺と双子に転生して胎内で宿儺食ったらどうしよう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:53:00

    こっから宿儺の存在する記憶巡りが始まって平安過去編が…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:54:38
  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:43:49

    ナルトのイザナミみたいに呪いを残さず敗北を受け入れないと駅から出られない領域とか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:13:09

    二人いっしょに転生して虎杖は宿儺が悪さしないよう見張るのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています