呪術廻戦 264話 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:12:38

    虎杖…それ…なに…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:13:43

    自分の命と引き換えに相手を強制的に空港(駅)に連れ去る領域とか最強じゃん
    無制限茈とか布留部由良由良以上の自爆技来たな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:13:48

    最終決戦は強いヒキからの次週でブン投げ展開が多すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:14:04

    当たらなければどうという事は無い!→油断しちゃって普通に当たりました→グエー死んだンゴ


  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:14:33

    おい制作者どういうことか説明しろよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:14:34

    久しぶりの虎杖宿儺なんかゴツくね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:14:42

    反転は完全に取り戻したけど領域はまだ焼き切れ中で
    一方的的に刻まれた五条状態で境界の解されて負けたんかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:14:44

    >>4

    まだ死んでるとは限らんだろ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:14:45

    来週どうなるか楽しみ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:14:58

    ラストシーンの虎杖の笑顔爽やかすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:15:00

    あれが虎杖領域でこれから殴り合いが始まるならやりたいのはシンエヴァのシンジvsゲンドウじゃないかって予想出しとく

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:15:14

    >>2

    真面目にありそうだな、魂の縁を対象とした御厨子を付与して九十九から受け継いだ魂に関するノートを参考にした領域とか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:15:16

    ラスト2ページが無量空処すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:15:19

    >>5

    此奴本当に

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:15:20

    反転で全回復して純粋な一対一なのに無防備に領域食らうのはさすがにありえないと思うけど説明はされるんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:15:37

    反転あんだけ回して途中から術式も使って簡易領域しばらく展開しっぱなしにして極め付けに領域って虎杖の呪力量がどえらいことになってない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:16:10

    前スレでゴジョータ何だったんだみたいに言われてたが、領域のカード切らせた時点で少なくとも意義はあった気がする
    ホントに分かんないのはヤコブ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:16:21

    来週の予想が全くつかん
    このまま虎杖宿儺の話が進むか場面転換して話が進むか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:16:28

    >>16

    反転は他と比べて燃費いいしな

  • 20夏油傑24/07/29(月) 00:16:30

    >>5

    いや私に聞かれても…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:16:32

    兄貴を消し炭にした男に微笑む虎杖ほんま草
    さっきまでの記憶ぬるっと抜け落ちたんか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:16:32

    これができるなら何故東堂が来てからやらなかったんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:16:38

    >>17

    その領域回復からしてまるで要らない展開って言われてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:16:56

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:17:00

    マジでラストがわからなくてなにこれ…なにこれ?となってる
    廻送電車イメージってことで回送電車に乗せるのか?
    どこ行くんだ?
    母親のお腹の中…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:17:07

    というか宿儺イヤコ使えるのに何か普通に必中食らって死にましたとかクソ展開すぎるし空港展開2回目とか流石にあっちゃいけないだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:17:13

    >>22

    東堂が来た時もヤコブ来た時もこの領域も正直もっと早く見たかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:17:13

    電車の中で色々話して本当の幸せに導いてあげて舞台から去っていくんだよね知ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:17:22

    たのしみ〜
    一旦殴り合いじゃなくなりそう
    ドラマパートスタートか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:17:26

    対受肉体にとって致命的な肉体と呪物のリンク切断される解食らってからも領域に対応できるだろは流石に無茶ではなかろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:17:27

    何で東堂わざわざ割り込みに行ったの?
    不義遊戯使えるならそれで天使逃がせば良いし、先に駆け上がった宿儺を追い越せるならもっと別の妨害出来なかったの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:17:41

    >>17

    役割あった事と展開自体の話はまた別さ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:17:45

    宿儺が中指折りたたんでる感じの掌印なのに対し中指立てる掌印なのは感心した

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:17:49

    なんか今一期のop見返したら伏線隠されてる気がしてきた!!
    考察班なんか見つけてくれー!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:17:53

    本当に何がなんだかわからんけどバカ面白いってのは確か
    本当に何がなんだかわからんけど
    わからん わからねば

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:18:02

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:18:08

    虎杖宿儺なのもなんか理由がありそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:18:09

    来週から虎杖と宿儺の双子学園もの始まりそうな雰囲気で草

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:18:13

    天使って本当に弱体化してたんやな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:18:19

    覚醒虎杖にならなきゃできなかったのは分かるからギリギリになったのはいいんだけどゴジョータ展開まるまるいらなかったような
    なんなら宿儺回復しちゃったよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:18:22

    領域使えるならそもそも今までの作戦の前提覆らないかって思うけど、まあタイマンなら速攻で塗り替えられるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:18:31

    >>10

    悲願だっただろうしな

    電車が彼岸だろうだけに

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:18:32

    流石に宿儺戦もそろそろ終わりかね
    虎杖の領域展開だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:18:53

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:18:54

    >>31

    先週にもうビブラスラップが限界だって言ってなかったっけか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:19:10

    御厨子も使いこなしてる感あるしガチで強くなったな小僧

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:19:13

    術式使用不可にまで追い込んだのゴジョータだから
    あれがなきゃ虎杖の領域展開防がれてたかもしれないだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:19:31

    これもし宿儺が負けて空港展開なぞってるとしたら
    伏黒はとりあえず救出したという結果以外描かないパターン?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:19:34

    虎杖はここにきてまた得体の知れない存在になったな…
    最終章に入ってから虎杖のモノローグが少ないのが不満だったけど宿儺どころか読者にとっても異質な何かになった虎杖を描くための布石だったのかもな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:19:35

    宿儺フーガで術式焼き切れ→虎杖領域でその間の出来事全部カットできたよね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:19:37

    >>17

    元々あのタイミングで領域展開ができるように術式復活してる事自体がツッコミ入りまくりだったので…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:19:43

    >>44

    何が楽しくて読んでるの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:19:54

    伏黒出てこなさそうだし伏黒はもう切り離したのか?
    宿儺と虎杖の心中エンド?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:20:01

    宿儺が虎杖宿儺になってるのは虎杖が宿儺を取り込んだから説
    駅は虎杖領域というより虎杖の心象風景

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:20:16

    >>47

    東堂と戦ってた時辺りにやってても展開としては同じだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:20:24

    魂の形を知覚してるから、解で伏黒と宿儺に切れ目を入れて領域の対象を宿儺の魂に絞る縛りで対応する間も無く即座に展開したんじゃないか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:20:32

    >>31

    前回でブギウギは使えて後1回って言ってからすぐ使ってるくない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:20:33

    >>26

    使うヒマ無かったんじゃね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:20:45

    >>45

    天使を上空に出現させる時の1回で既に限界迎えてるね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:20:48

    虎杖宿儺なのって宿儺が虎杖に受肉しているからだろ?
    だから宿儺は受肉先の虎杖の体になるってFBでもあった記憶だし
    …なら宿儺は虎杖に取り込まれたって事になるのか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:20:55

    あの…華はトドメを指すだけだから戦闘には参加しなくていいと言いながら全然安全性を確保できてないんですが乙骨先輩?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:21:01

    >>47

    いやゴジョータ来る直前まで術式も領域も焼き切れで使えなかったんだから今の展開に直接いけただろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:21:09

    >>55

    あの時宿儺は領域使えてたんじゃないか?

    押し合いになったら虎杖は勝てるのか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:21:10

    >>46

    虎杖御厨子見た目可愛いけどたぶんこれ人体も普通に切断できるんだよね?怖くない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:21:12

    >>30

    元気に動き回って黒閃も出せて反転も回復してるのになぜピンポイントで領域対策だけが出来なくなる想定なんだ

    そっちの方が無茶な理屈だろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:21:16

    虎杖の領域内じゃ宿儺は攻撃できそうにない感あるなあ
    どういう勝負の仕方するんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:21:19

    なぜ今まで虎杖が領域使えなかったのか作劇的な意味がない
    逆に最後の最後で一気に使えるようになった説得力を持たせる描写も薄い
    人によっては読み飛ばしてそうな1ページの1コマで宿儺がゴチャっと語ってただけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:21:19

    正直伏黒の話より宿儺の話が来るとは思ってなかった

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:21:22

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:21:22

    >>26

    そういや腕戻ったらイヤコ対抗で領域戦こなせたな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:21:38

    >>53

    伏黒出てくるとしたら来週じゃないかね

    すでに切り離されたかはどちありだけど描写だけ見れば切り離されてそうではある

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:21:45

    そんな前のタイミングでイケたやろってRTAしてんじゃねえんだからさあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:21:54

    乙骨と天使まさかこれで終わりなのか……?!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:21:55

    これはマジで批判とか愚痴とかじゃないんだけど面白い面白くないって感情より困惑が勝ってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:22:10

    >>62

    焼ききれてなくね?ゴジョータ来る直前の宿儺って領域やろうとしてただろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:22:10

    シンジは乙骨じゃなくて虎杖だった?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:22:24

    >>53

    たぶん領域で指吐き出して伏黒ボディに戻る→虎杖が指全部食ってそのまま自殺→空港の代わりに駅って流れじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:22:24

    ここですっくんと地元じゃ負け知らずコンビだった回想するのか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:22:33

    >>69

    外様全滅計画は夏油一派除けばほぼほぼ成功に近い

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:22:41

    >>68

    まあでももういいんだ状態の伏黒説得して起こすより必中解で無理矢理切り離す方が理にかなってはいる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:22:47

    >>61

    ヤコブが乙骨の想定より弱すぎた

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:23:30

    >>73

    まだ回想が入らんからギリギリ生きてるとは思うが

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:23:30

    >>75

    それより前のフーガ撃った後の焼ききれ時間で時間で今回の展開やってま変わらなくね?

    むしろお兄ちゃん死んだ事に対する怒りで覚醒した感があってもっと飲み込みやすかったと思うんだが

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:23:31

    そう言えばイヤコ出さなかったな宿儺

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:23:52

    行くぞってことはとっくに決着ついてて
    分離して出てきた指全部飲んで自殺かなんかで一緒に死ぬって意味の行くぞなのかね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:23:55

    虎杖が宿儺に分かるってばよ…し始めませんように
    それだけは絶対嫌

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:24:00

    何とかして理屈をつけるなら1回魂への解をしないと領域展開に宿儺だけを巻き込むことができなかった……とかかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:24:02

    領域内で虎杖が勝つ=宿儺を魂ごと殺せる
    宿儺が勝つ=領域内から脱出できる
    みたいなタイプの領域なのかな
    もう言われてるように領域に入れた時点で決着が付いてる可能性もあるけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:24:09

    >>75

    回復させたのはゴジョータやりたいがためだけのご都合展開じゃん

    あそこでわざわざ回復させなくて良かったって言ってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:24:14

    一護で言うと卍解と破面とホロウ化とクインシー覚醒と斬魄刀打ち直し一戦でやった感じ
    もうちょっと連載続けて欲しかった

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:24:15

    ゴジョータ丸々いらないと言われてもそもそも論すぎてそれ言ってどうするんだよ
    編集か何かなのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:24:17

    すでに決着がついてるなら気になるのはリカちゃんが食べた(と思われる)宿儺の指だな
    乙骨抱きしめて泣いてるとことかいかにもリカちゃんに何かありますよな布石あるし

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:24:44

    つまりエネルギー吸収アリーナってコト!?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:24:44

    虎杖は日車と勝負してるし領域内での暴力行為禁止にしてそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:24:53

    >>63

    焼き切れで術式使用困難だった事になってるし行けたと思う

    ヤコブで多少弱ってたから宿儺に効いたとか宿儺とゴジョータの領域合戦見たことで虎杖が領域の感覚掴んだとかだったら納得できるが

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:24:56

    >>2

    相手の魂を自分の肉体に取り込むとかしてそうではあるな。宿儺が虎杖状態だし

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:25:06

    >>89

    つーかフーガのための展開だろ

    フーガ切らせたらまた領域削らないといけなくなるんだからそのためのゴジョータだったんじゃね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:25:12

    虎杖の領域名が出ても基本エネアリ呼ばわりされるんやろなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:25:15

    まぁともかくようやく虎杖が活躍してくれてテンションバク上がりしたわ
    もうこれから余計な水差しはいらねーぞ芥見

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:25:16

    >>61

    そりゃ想定外に出力弱まってたのと宿儺が直前に東堂に黒閃出してバフったのが致命的だっただけだろ

    今回は追加黒閃後反転回復したんだからな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:25:26

    まだ死んでなくて心象風景内の殴り合いでケッチャコ……つける可能性もありそうだけどどうもそういうテンションでもなくて困惑が深まる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:25:44

    1.宿儺がびっくりして葛籠や領域展延するヒマがなかった
    2.虎杖の領域が危害を加えるタイプのものではなくて発動が超速い
    3.虎杖の領域が無量空所系の「入ったら術式発動する間もなく終わり」系

    さあどれだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:25:55

    虎杖がこのタイミングで領域を発動できるようになった理由と宿儺が抵抗できず領域を受けた理由の説明がなきゃご都合展開だな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:26:20

    ヤコブの中を移動すれば虎杖と東堂はついてこれないって宿儺言ってるけど
    虎杖は呪物食いまくってるからヤコブ効くのはギリわかるが宿儺が東堂にもヤコブ効くと思ってるのはなんでだ?
    ヤコブって術式の無効化で誰にでもダメージ与えれる術式じゃねえよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:26:23

    虎杖が一回死んだ時に宿儺の領域内で瞬殺されたののリベンジするんじゃないかとちょっと思ってる

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:26:56

    宿儺は見た目虎杖になってるし、虎杖は肉体のダメージ消えてるし、ワンチャン二人とも既に死んでる可能性

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:26:58

    マジでシンプルにやりたかっただけって感じ
    展開としては楽しいから整合性とかもういいけどね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:27:00

    やっっと本格的な反撃開始か…
    今まで長かった…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:27:16

    これから決着にせよ既に決着付いてるにせよ
    なんで爽やかな笑み浮かべてるんだ虎杖…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:27:17

    宿儺の術式が虎杖に影響与えたように
    虎杖の術式が宿儺にも影響を与えた結果殺された五条先生が空港送りになったのか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:27:19

    >>103

    当たらなければ意味がないって油断したからで良くね?

    宿儺は想定外の攻撃の場合割と食らってるし

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:27:32

    ここに来てご都合覚醒パワーアップやるならゴジョータ丸丸いらんかったやろ
    引き伸ばしでしかなかったな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:27:33

    東堂は役に立ちまくってるけど、天使は黒閃バフ係にしかなってねぇな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:27:35

    >>97

    フーガ以降は領域復活しなくていいってことだろ

    フーガ展開自体は否定しない

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:27:36

    つーか裏梅はいつまでパチ打ってんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:27:42

    虎杖の領域、何が起きている分からないんだけど
    何か凄い虎杖っぽいのだけは分かる。
    虎杖の領域という説得力が有る。

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:28:02

    天使はヤコブ使えば解決したじゃん!っていう線を潰しといたんじゃないかと
    弱体化しててその手は使えませんでしたよーっていう提示的な

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:28:07

    >>115

    確変中の台を捨てるのはちょっと…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:28:31

    入れ替わり訓練云々で考えると宿儺が虎杖の体で色々してたのってめちゃくちゃ有利な要素だよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:28:35

    >>104

    普通にダメージもあるんだろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:28:35

    裏梅秤マジでどうするんだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:28:36

    >>98

    祓除御厨子もあるぞ

    こっちの方は割と様になってるから良いと思うけどけ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:28:49

    あの空間は虎杖が宿儺の魂に触れた事による副産物であって虎杖の領域展開ではない可能性
    つまり共振や

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:28:54

    >>117

    もう少し説得力か事前の開示が欲しかった感はある

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:28:54

    >>95

    結果論だけど簡易領域使うだけじゃないの?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:28:57

    ゴジョータ自体まだ終わりじゃないんだろ
    倒れた時に結界がどうのって言ってたし

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:03

    色々言われてるけど急にあにまんで見たエアプ宿儺とエアプ虎杖みたいな感じのものが公式から出てきて爆笑してる

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:11

    ゴジョータの茈が不発に終わったから虎杖の領域展開も言ってみたは良いけど不発でしたっていうパターンもあるかもしれない
    猫の事だから

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:12

    やっぱり虎杖本来の術式って存在しない記憶を相手に叩きこむ、って感じなんじゃない?
    お兄ちゃんの時も、東堂の時もギャグみたいに流されたけどほんとのほんとはやっぱり虎杖の術式でした、みたいな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:13

    ヤコブ不発でまたかよって思ったけど虎杖の領域展開で全部許せたわ
    でも流石にこのカード切ったのだからこのまま決着つけてくれ

    ただどう見ても精神世界の描写になっているのと最後の爽やかな感じの虎杖のイクゾーがバトル開始の合図じゃなく友達と遊びに行く感じなんだけど
    まさかここに来てバトル放棄して電車に乗って宿儺と遊びに行く愛教展開とか斜め上には行かないだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:15

    フーガでボロボロになったはずのビル群が何故か直ってるの何かの伏線?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:15

    >>102

    危害ってのがどの辺りまでかにもよりそうよね。肉体へのダメージは間違いなく危害だけど、魂へのダメージはどうなるか(真人の例からすると危害か)、あとは魂同士の切り離しの場合危害に当たるのかとかも変わって来そう

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:57

    >>97

    意味がわからん

    フーガ切った後焼き切れ云々で戦ってのにいきなり術式回復していきなりコジョータ展開じゃん

    そのゴジョータが大した活躍もなく退場してフーガ焼き切れ後の状態と全く変わってなくて必要ないから言われてるんだろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:30:04

    >>111

    虎杖もだけど宿儺も肉体強度強いからか回避より受けるよな

    流石に解は逃げていたけど領域されたら普段強い宿儺が反応遅れてもおかしくない

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:30:04

    これもう決着ついてない?
    空港と構図がそっくり

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:30:08

    >>115

    来週あたり秤目線になりそうだしそろそろ終わるんじゃなかろうか

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:30:08

    >>88

    仲間が何人も死んでまだ勝ちが確定してないのにあんな笑顔で呼びかけてると何か違和感あるから勝ち確定した後じゃないかと思った

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:30:09

    >>130

    もう決着はついてて空港展開なんじゃね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:30:30

    やっぱ虎杖顔の宿儺はいいなと再確認

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:30:35

    元々リカは乙骨に憑いてたのに引き離されたから暴走して乙骨と一緒に消滅とかはありそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:31:04

    ヤコブってそもそも当て続けなきゃいけないんだな
    そりゃ華出しにくいよなあ
    天使が受肉したのがつよつよ術師だったらもっとバトれたんだろうけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:31:04

    >>119

    領域修得早かったのもそれだろうしな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:31:20

    >>115

    勝ってる間は席離れられんよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:31:23

    呪術式の回復については個人差っていうか展開の都合感はあるな
    ケンジャクは割と速かったし

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:31:30

    >>141

    術式のナーフは良くあること

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:31:30

    宿儺よくこんなので呪いの王やれてたな
    高専に知能デバフかかってなきゃとっくに死んでたろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:31:49

    一応黒閃後に展開と術式の必中を同時にして簡易領域前に術式適用するのは真人でやってるから
    虎杖も真人から学んで同じ事やったんじゃないかと思ってる

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:31:51

    >>135

    領域発動で宿儺即死で虎杖も力尽きて死んで空港展開って?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:31:57

    腕の説明の前に領域展開が来るとは

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:31:58

    いらないと言われても猫はいると判断したんだから大人しく続きを待ってればいいよ
    まだゴジョータがなにかするかもしれんし

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:32:11

    今回の駅は空港とか存記とかみたいな穏やかな奴じゃなくて虎杖がなんか悟った感じで色々言った後宿儺が電車に引き摺り込まれて無理やり北行きの列車に乗せられて決着とかの割とエグい方向になりそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:32:13

    あの駅が宿儺空港ですでに死んでるパターンでもいいんだけど
    せっかくの小僧領域なんだから領域名くらい出してくれえええええええ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:32:17

    >>140

    乙骨の死をトリガーにして無制限顕現とか言う暴走モードありそうな気もしてる

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:32:27

    仮に存在しない記憶ならフレンドリー虎杖を宿儺が錬成してるか虎杖が宿儺にフレンドリーに接してるとかいう面白展開になるんですけどいいんですか

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:32:27

    助けて森田

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:32:30

    >>149

    腕は兄食った影響だろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:32:33

    虎杖のこれ必中だけの領域かつ魂にのみ作用するとかそんな感じか

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:32:42

    >>139

    やっぱり好きだわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:33:03

    ドゴゴゴ

    このゴリラどもめ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:33:05

    領域展開は熱いんだけど、思ってた領域と違い過ぎる
    なんだあの爽やかな心象風景は......
    必中されてる術式は魂を裂く斬撃って殺伐とした能力なのに

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:33:44

    しかし虎杖宿儺やっぱなんだかんだ好きだな
    完全体も伏黒宿儺もいいけどな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:34:21

    虎杖の生得領域って電車なの?
    なんで?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:34:23

    問題なのはフーガ後の宿儺とゴジョータ戦後の宿儺の状態が何も変わらないことだよ
    ゴジョータが何か致命的なダメージ与えたとかでもなくただ術式を焼き切らせただけ
    奥の手だっただろうヤコブも何の意味もなかったんだからフーガ以降全カットでも同じ展開出来るのがもう本当ちゃんと考えてんのかってなる

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:34:31

    >>111

    目の前でやってるのに油断してましたは展開としてつまらなさすぎ

    ラスボスとしての格が終わる

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:34:34

    これが領域の効果なのか空港と同じ空間なのか知らんけどなんとなくもう宿儺とのバトルはやらない気がする

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:34:36

    既に宿儺から伏黒を剥がせたからこその笑顔の可能性
    だとしても行くぞ宿儺は意味わからんけど
    北海道食い倒れツアーでもするのん?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:34:42

    このままゴジョータ時間切れで死亡じゃあんまりだし
    もう一回ぐらい見せ場あるかなって思ったが
    どうなるかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:34:44

    >>160

    どういう領域思っていたん?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:35:01

    今のところ3話連続で
    引きで茈→大して効きません→引きでヤコブ→大して効きません→引きで領域なんだけどこれで展開が進む保証ある?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:35:18

    >>168

    エネルギー吸収アリーナ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:35:27

    >>160

    いやこれ領域空間じゃないだろ。虎杖の傷も服も元通りになってるし腕も何か元通りになってるじゃん領域にそんな効果ない

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:35:36

    >>164

    油断というより不意だからでは

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:35:43

    >>164

    運ゲーで生き残ってる時点で今更ではある

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:35:44

    うおおおお呪力ゼロ拳のみ勝者あり!!!

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:36:13

    >>167

    普通にこのまま宿儺倒してゴジョータは五条ボディで生存とか

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:36:19

    なんかさわやかで草
    一発殴ってくれ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:36:43

    >>174

    術式を手に入れた時点で呪力ゼロはかっこよくないしエネアリはもうないんだ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:36:52

    >>171

    存在しない記憶をぶち込む効果があるならおかしくはない

    あの虎杖はお兄ちゃんとかに見せた架空の虎杖かもしれないしな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:36:55

    >>170

    うーんまあ人それぞれだけど自分はエネアリじゃないで良かったと思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:36:57

    宿儺が虎杖宿儺になってるから領域効果じゃなくて領域の結果なんじゃないのかラスト
    共振してるのか、切り離されて虎杖に取り込まれてるのか、赤血の幻見せられてるのかとか

    虎杖の右目も治ってるし

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:36:59

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:37:21

    >>163

    ゴジョータの後で虎杖が黒閃したとかで最後の覚醒を経て領域修得したならわかったんだけどゴジョータの後で強くなる要素ないもんな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:37:23

    この爽やかな引きで来週突然宿儺殴り始めたら笑う

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:37:24

    コレで本当に既に決着着いてて空港展開ですとかやったら煽りとか抜きでエネルギー展開アリーナの方がマシ
    まあ流石にそれはないとは思うけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:37:28

    よかった
    日下部の死は無駄じゃなかったんだね…

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:37:35

    >>171

    領域効果で精神世界なのか空港展開なのか

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:37:45

    すまんヤコブ展開必要だった?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:37:46

    >>171

    そういえば他の呪術師達全員領域展開した時の姿がそこにあるもんな

    もしかして領域ではなく宿儺の死後?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:37:57

    >>182

    なんならお兄ちゃん死亡からの覚醒の方が良かったまである

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:38:08

    >>171

    少年院は怪我引き継いでなかったしそんなもんなんじゃないか

    お兄ちゃん系の存在しない世界空間かもだけどな

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:38:12

    >>183

    ようこそ俺の世界へ バキッ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:38:13

    >>172

    東堂ですら不意の領域に即座に反応できるんだぞ

    普通に考えて宿儺が出来ないわけない

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:38:39

    >>164

    むしろやると分かってない攻撃だから目の前でも対応出来ないんじゃないか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:38:41

    >>187

    天使が何もしないのはあまりにもあまりだからだしとくかって

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:38:42

    >>192

    東堂は事前に情報と予測できているやん

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:39:02

    つまり虎杖が0.2秒の領域展開をした…ってコト?!

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:39:02

    虎杖格好良いぜ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:39:06

    兄貴の心象風景が家族と囲むテーブルだからなあ
    次の話じゃ、何かエモい話をテーブルで飯囲んでする→ご馳走様で宿儺がお腹いっぱいになって、 自分の産まれの根源にある飢えが消えて敗北とちゃうか?

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:39:20

    >>192

    小僧を舐め腐って領域してくるという考えがないのだから無茶言うなよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:39:27

    >>193

    五条との領域戦で0.01秒とかやってるのに?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています