これ実はもう宿儺死んでるんじゃね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:15:46

    空港と構図一緒だし死亡後の回想なんじゃ
    アオリは領域へ言ってるけど確か一応先の展開は知らんはずだし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:16:49

    領域ならこんなこと言わずにさっさと解で切り刻めってなるから五条の空港と同じ回想だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:17:20

    宿儺の臨死体験みたいものかもしれん
    虎杖の領域は別にありそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:18:20

    領域展開→宿儺必中境界解で死亡→なんか虎杖も死亡→二人して空港的なとこへ
    みたいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:18:27

    宿儺道連れに虎杖宿儺も死んだ可能性ある気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:18:52

    すでに伏黒と分離された後ってことか
    でもそれにしちゃ宿儺の反応がまたリアルに唐突に巻き込まれた感が…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:19:09

    てことは虎杖も死んでねこれ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:19:40

    やっぱ五条の空港と同じよな
    五条は1話跨いで空港ったけど宿儺は1話内で駅った感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:20:45

    伏黒説得もういいんだ時点で正直難しいと思ってたからこの形が綺麗な気がするな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:20:56

    >>6

    もうなんか反応する暇もなく魂剥がされたとか?

    まさか小僧が領域展開なんてする訳ないって先入観でイヤコする暇もなく剥がされた?みたいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:21:32

    虎杖自殺領域説か…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:22:44

    虎杖が自身の命と引き換えに宿儺を殺せるチャンスがあるとして命を犠牲にするかしないかでいうなら絶対するし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:22:56

    マジで死んでたらあの世でお兄ちゃん泡吹いて倒れてるわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:23:00

    でもそれにしては虎杖が爽やかに宿儺に笑いかけてるの意味不明で怖いんだよな
    おかしいやろ虎杖宿儺に恨みすごいはずなのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:23:01

    五条が反応する間もなく五/条されたみたい宿儺も反応する間もなく伏黒/宿儺されたんやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:23:14

    虎杖が一回展開したら死ぬ縛りで領域して宿儺を取り込んだ説
    最初から不完全ではなく領域できたのもそれならより納得できる気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:23:21

    宿儺がこんな所で死んだならラストバトルがパチ屋VS氷菓子職人になるんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:23:32

    宿儺の中のイマジナリー小僧説

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:23:43

    >>14

    呪いは廻らないことを示したいのかもしれないね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:23:57

    >>17

    そこはバトルの描写なしで飛ばされるんじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:24:43

    流石に作品の大目玉である宿儺vs虎杖のラストまでスキップ描写はしないと信じたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:24:44

    >>17

    えっまだパチ打ってんの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:25:28

    宿儺にとっての空港なら虎杖宿儺じゃなくて真宿儺の見た目になるんじゃねーのかなーというのが引っかかる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:25:54

    >>22

    一生パチ打ってるよあの二人

    運ゲーのはずの秤に勝負決め切れない裏梅が微妙なのか秤の運がヤバすぎるのか

    だとしても領域内は通常秤のはずだからやっぱり裏梅が平安猛者としては微妙な強さってことになっちゃうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:26:05

    ここからエヴァのゲンドウVSシンジよろしく殴り合いが始まると予想する

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:26:18

    >>9

    つまりあそこで伏黒が諦めなかったら虎杖は死なずにすんだかもしれないって指吐いて復活した伏黒に見せつけるんです!?

    猫ならやりそうですね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:26:36

    決着自体はもう付いていて、吐き出した指全部飲み込んで死ぬ直前とかかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:26:52

    解で切り分けた指を虎杖が食って自死したのかもしれないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:27:25

    >>16

    それっぽいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:28:10

    これ多分1人だけ生き残るの伏黒だろうな
    虎杖は最初から宿儺と死ぬつもりだったし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:28:46

    来週急にパチ屋飛んで777で裏梅倒されてるかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:10

    >>25

    オープニングの電車回収に見えてネタ元の根底はエヴァだろうなって気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:25

    主人公死亡パターンって別にジャンプでもあるよな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:30:17

    五条が上下に分離してたみたいに
    宿儺と伏黒で分離してるんじゃね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:31:59

    虎杖が宿儺取り込んでるからこそ宿儺が虎杖宿儺って言われたら割と納得するんだよな
    宿儺が虎杖の姿なの虎杖が取り込んでる時だもんな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:32:08

    ナナミンに呪われた虎杖が今度は伏黒を呪っていくってのは強制的に生かす理由としては綺麗だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:33:31

    エヴァなのかハリーポッターなのかで来週の展開変わってきそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:33:46

    空港の最初のページと構図丸被りなんだよなぁ
    宿儺は負けた事ないから自分が敗北したってわからなくて状況受け止めてないんじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:51:26

    >>7

    虎杖はワンチャン宿儺が漏瑚と会話したパターンで生きてる可能性もある

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:55:03

    >>33

    デスノートなんかはそうだね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:56:00

    >>39

    見送る側なら「行くぞ」にはならんだろうしなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:57:28

    これから殴り合いするんならなんでこんな笑顔なんだよえーっ!?
    って思ったけど猫ならただ空港オマージュしたかっただけの可能性もあるなと思い至った

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:57:47

    必中必殺と言いつつ領域で仕留められたキャラほぼいないから
    ラスボスの宿儺が、領域で仕留められる流れは美しいなと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:58:02

    >>41

    あの世に送る前のちょっとしたお散歩にお誘いしただけかもしれんし……

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:58:42

    >>41

    どちらかというと連れて行くって感じだな

    むしろそれなら虎杖がそうするのは納得する

    殺す為なら何でもやるからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:58:57

    領域か死後空間かわかんねーなこれ
    虎杖の領域みたいから領域がいいなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:00:52

    空港でも全員現世の恨みつらみから解き放たれてたし虎杖が笑ってるのもそういうことかもね
    あの世に憎しみは持ち込めないものなのかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:09:47

    >>13

    脹相に人として生きろと言って九十九が逃がしたけど脹相の生存フラグにはならなかったから

    そういう作品なのだと思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:13:22

    領域に入れただけなら精神世界にしても虎杖宿儺に戻る理由が(受肉し直してるからマジで)無いし通常の状態ではない事は確か

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:17:07

    絵面的には虎杖も死んでそうだが、虎杖が死ぬ理由ってなんだ。今さら宿儺の打撃で相討ちになるとも思えんのだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:33:53

    五条を置いて行く夏油
    伏黒を置いて行く虎杖

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:43:03

    なんで宿儺が虎杖の肉体で出て来てんのかわからん

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:04:01

    領域だったらなんでお前ぼさっと座ってんだってなるから
    多分精神世界だろうな、死後の回想か現在進行系かわからんけども

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:08:36

    これは
    ・ブック・オブ・青春アミーゴだよ派
    ・五条と同じ空港展開だよ派
    ・宿儺の妄想世界だよ派
    ・CR私鉄純愛列車だよ派

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:03:14

    一応まだ特殊な領域である可能性は残っている
    虎杖は誅伏賜死見てるから領域から殺傷力取っ払うっていう発想の元は持ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:05:26

    >>54

    実は最後で秤と裏梅と電車で合流したら面白いのに

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:06:28

    煽り文見たら領域の気がするんだよね
    領域じゃなかったらこんな事書かんくない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:09:04

    虎杖の人生散々すぎてせっかく指無くなったんだから死んで欲しくねぇよ…
    兄弟達の分も生きて欲しいし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:44:27

    やっぱ虎杖ボディに戻ってる所がキモかね
    基本的に今の宿儺が虎杖ボディになったりさせられたりする理由が無いし……何らかの形で虎杖が取り込み直した?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:31:31

    虎杖ボディなのはやっぱ虎杖が食ったからでは

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:37:12

    精神世界で殴り合うんじゃねえの

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:13:17

    >>40

    あれラスボスが主人公してる作品だからちょっと特殊なような

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:21:06

    完全体宿儺はもう死んでいて虎杖の中にある宿儺の要素を潰すシーンに見える
    ハリポタの「わしらに救えぬもの」がこの虎杖宿儺に見える
    でもこの虎杖は一緒に死ぬことで宿儺をある意味救いそうな気配がある笑顔…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:23:33

    >>14

    虎杖まで五条みたいに宿儺褒め称え始めたら、流石に読むのもう止めるわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:23:37

    道連れ列車…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:24:06

    未知の術式なら嬉々として対策考えるから「なんだ……これは……」って反応がらしくなさ過ぎるのよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:29:28

    ここまで領域を使わなかったのも今回の領域が命をかけた縛りによって成立していると考えれば辻褄もあうわけか…
    死なないでくれよ虎杖

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:33:37

    >>50

    今の虎杖の技術やコンディションでは命懸けじゃないと領域展開できないとか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:40:46

    >>65

    そんな列車乗るのやめてこっちの私鉄純愛列車に乗れ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:42:05

    秤の領域見て喜ぶパチンカス小僧が見てえんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:34:27

    >>22

    もう10ヶ月くらい延々パチ打ってるの笑う

    裏梅ギャンブル中毒不可避

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:21:43

    虎杖の笑顔が悟りを開いた顔に見えた

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:25:19

    >>33

    ジョジョ1部のジョナサン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています