北に行くのか?小僧…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:22:18

    ほなすっくんと一緒に行ってもらうか…


  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:23:12

    >>1

    比較用

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:23:49

    二人とも新しい自分になりたいってこと?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:23:59

    虎杖って確か宮城出身だっけ?
    北上とは微妙に離れてるけど何か意図があるのだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:25:23

    小僧そこは南仙台とかでも良かったんじゃないか…(地元民)
    高校生が楽しめるものなんて盛岡冷麺と馬鹿デカいイオンと見慣れた街並み(有名)しかないぞ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:25:38

    >>4

    南行きの五条と対比してるんじゃね?

    虎杖は北に行く

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:26:17

    ここでいう新しい自分とは。宿儺に関しては呪物化したことに関係ある感じか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:26:27

    >>5

    ア、アメリカンワールド…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:27:04

    ファーマジで五条と対比して北へって意図ならゾクっとするな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:27:19

    函館だな!?ヨシ!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:27:47

    単純に猫先生の見知った駅だからな気もするしなにかしらの意味を込めてる気もする

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:28:18

    廻送電車で宿儺と二人ぼっちで車内に取り残されるのは伏線でござったか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:28:32

    まあ虎杖は、生い立ち~宿儺の指飲み込み~大量虐殺から考えても過去の「自分」に戻りたいと思う動機は薄いだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:28:46

    ていうか北とか南って空港で終わった話だと思ってたらまだ続いてたのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:52:45

    次回のタイトル「北へ」説

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:55:43

    宿儺と一生一緒エンド?
    自らの身体を封印に使う?
    転生も出来ないし、もう二度と親しかった人達とも会えない…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:59:40

    相対して回る環状線ってそういうこと?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:00:58

    空港の時に散々議論されてたけど虎杖とすっくんを通して北へ行ったらどうなるかわかるのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:01:25

    >>16

    今更虎杖が外的刺激とかで叩き起こされるリスクがあるの分かってて封印なんて道を選ぶとは思えない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:02:41

    改めて見ると1期から電車の描写多いんだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:04:59

    まあ宿儺自体は虎杖に檻力では小細工しないと絶対に敵わないから自分の中に入れる事自体は下手な手段よりは強いんだけどな
    その後どの選択になるかだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:19:55

    この駅岩手らしいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:21:48

    両面宿儺の伝説もある場所だったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:22:38

    >>22

    県単位だけどめちゃくちゃ地元で草なんだ

    大体新幹線で通過するだけの駅だったからモデル説あってビックリしたけど、御所湖といい猫って割と岩手に思い入れある?

    夏油の時点で今更かもだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:23:02

    >>24

    出身地だもん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:23:28

    今の虎杖なら指飲んだらそのまま自害するよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:24:21

    ちなみに北上駅は『夏油』高原の最寄り駅だったりするぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:53:21

    作者岩手の人だっけ確か

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:28:22

    >>14

    むしろここで北へするために前振りとして南へした説

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:42:37

    北上(きたかみ)駅自体は普通の地方都市にある駅だし芥見先生のご家族が住んでる場所でもなさそうだから
    やっぱり北上(ほくじょう)に掛けてるんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:49:26

    マジか
    仙台出身かと思ってた

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:56:13

    >>30

    絶対関係ないけど岩手には北上(きたかみ)を北上(ほくじょう)と読み間違えるってネタのCMがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています