主人公が呪術の極致へ至る手助けをしました

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:22:39

    褒めてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:23:16

    株が乱高下する男

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:23:18

    正直お前は頑張ってるよマジで

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:23:32

    日下部「ここまで至れるとは思ってねえ…怖……」

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:23:36

    すいませんでした日下部

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:23:55

    日下部先生 すみませんでした

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:24:02

    サンキューかっべゆっくりあの世で休んでくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:24:52

    >>7

    はー待て待て勝手に殺すなよガキ共

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:24:58

    >>7

    死んでないって!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:25:01

    サンキューアツヤ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:25:03

    虎杖には3人の師がいる
    術師としての心構えを説いた七海
    術師としての更なる高みに導いた東堂
    領域の基礎を叩き込んだ日下部

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:25:38

    乙骨にマジレスしただけで読者からの怒りを買った男
    日下部自身はやれることはやってるのにね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:25:56

    虎杖日下部の入れ替わりって本当に最適解中の最適解だったんだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:25:57

    アツヤ、術式さえあれば領域まで至れた説

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:26:22

    優しいからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:27:24

    >>15

    はー待て待て俺よりパンダのが人の心あるって言ってんだろうが頼むぜガキども

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:27:37

    >>11

    頂点の戦闘経験を文字通り体に叩き込んだ宿儺を忘れてるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:27:45

    >>16

    日下部のこういうところ結構好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:28:11

    死滅で活躍してほしかったよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:28:25

    やっぱ他人のために命かけてる呪術師の中から
    日下部だけ突出して優しいとは思わないよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:28:30

    実務的にはマジで一番虎杖の師匠やってて笑う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:26

    お前が歴代虎杖師匠の中でナンバーワンだよアツヤ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:31:28

    次元斬を使うために三本の手がいる以上は日車が腕を落とさせるまでの貢献だけでも活躍と読んでいいよね
    他の仕事を含めればかなり頑張ってる側だと思う
    優しいかは知らないです(死地に出てくる時点で覚悟がすごいのは確定)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:32:01

    五条日下部の株が上がってくの草

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:32:03

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:32:52

    >>11

    あの…五条の名前が入っていないのですが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:33:01

    >>25

    実際に一級呪術師の中で最強だから間違いはない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:33:34

    簡易も領域も五条とか乙骨じゃなくて日下部から教わってるのには笑う
    教師が天職なんじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:34:17

    >>28

    だから高専教師やってるんだよなぁ......

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:34:51

    今になっていい出汁が出るシーン

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:35:22

    ここまでやれる男なのに何故乙骨は作戦伝えなかったんだよ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:35:26

    アツヤは頑張ってるよ
    術式さえ持ってればアツヤも領域展開できたのかな
    まああんな頭おかしい簡易領域運用してるしやっぱお前すごいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:36:28

    そういや乙骨は1年時の年末=0巻4話の時点じゃ領域未修得だった(はず)よな
    もしかして日下部に師事して領域習得したのかもな
    担任だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:36:34

    >>29

    FBによると死にたくないから教師やってるらしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:38:50

    虎「ウオオオ!すごい力がみなぎってくる!領域展開!! 」
    日 「知らん…何それ…怖…」

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:39:40

    >>28

    最強対決の解説役を一手に担っていただけはある

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:39:51

    株が心電図な男

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:57:01

    入れ替え修行というズルを用いたとはいえ主人公にだいぶ必要な技術を教え込みまくっている
    この功績をもって東京校の学長とか継いだらええ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:59:06

    場外乱闘と渋谷でのサボりでいろいろ言われてるだけで

    新宿入ってからずっと頑張ってる男

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:59:59

    アツヤは正直弱者の領域極めてるキャラな時点でかなり好きだよ
    なんだかんだ言いつつ命張ったし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:01:14

    日下部、お前が一年生の担任になれ
    いや実際簡易領域抜きにしても基礎の塊みたいな男だしマジでそっちのが良いって!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:01:39

    教師の素質は宿儺と並んで呪術界一だと思う
    宿儺は天才を磨き上げるタイプで、日下部は底上げするタイプかもしれんけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:02:13

    >>13

    なんの面白みもない基礎ステータス最高の男だから虎杖の強化要因としては最適だった

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:02:40

    >>32

    虎杖が出来たのはアツヤからの基礎の他に宿儺が虎杖の身体で領域した事あるのもデカイんじゃないか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:03:09

    >>31

    優しいから伝えなくてもなんとかしてくれるかなって…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:03:13

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:03:20

    >>44

    今週アツヤのお陰だって書いてあったからアツヤのお陰でいいんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:04:30

    >>44

    まぁ普通に考えればそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:05:41

    でも虎杖が結界術の基礎を日下部から学んだからって領域展開にまで至ったのはママの血のおかげだと思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:05:42

    >>11

    篤也が本当に教えたものは「優しさ」だから

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:06:14

    仲間全員に簡易領域を配って、主人公に宿儺を倒す領域を授ける
    もしかしなくてもMVPアツヤだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:06:35

    >>49

    それは普通に関係ないんで…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:07:24

    >>51

    アツヤと憂憂のお陰な

    この二人がいなければ虎杖は領域に至れなかった

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:09:31

    というか領域の効果教えたのがそれこそ火山の所に勉強に連れて行った五条だから領域を使う利点を教えた五条もMVPになるんだよな
    実際そのタイミングを思い返してるけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:10:02

    たまにアツヤに優しくなるあにまん民好き
    まあ私はいつでもアツヤの良さ分かってるけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:11:34

    >>55

    日下部さんでしょ?あんたまさか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:12:40

    五条が領域戦の実戦教えなきゃ効果を実感できなかったし
    憂憂と日下部が入れ替え修行で簡易領域教えなきゃ領域できなかったし
    ゴジョータが術式焼き切れさせてくれなきゃ閉じない領域で対抗されて終わってた
    みんなが繋いで今があるんです

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:12:54

    結界術の基礎が出来てれば領域出来るのならやっぱりみんな簡易の門下になった方がいいんじゃねえか……?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:13:29

    >>54

    呪術に関わって領域を使う利点に至らない奴なんているか?って思うから実際に会得に導いた日下部と比べたら弱すぎる

    今回のも黒閃の解説とかと同じ読者に説明するページって感じ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:16:39

    >>54

    その五条の領域展開見学が宿儺に手の内を見せることになり結果として対策を取られたんだからダメなんじゃないか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:17:34

    >>9

    (やっべ俺も死んだと勘違いしてたわ)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:19:34

    >>59

    それを肌で感じるのと知識だけとは雲泥の差やろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:21:46

    虎杖の師の話題になると毎回だけど別に五条を下げんでもええやろ
    交流会までに虎杖に基礎を叩き込んだのは間違いなく五条ですよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:22:10

    なんか無理くり五条を絡ませようとしている奴がいるの草
    アツヤのお陰って書かれているんだからアツヤのお陰でいいじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:23:05

    >>64

    お前は早く寝ろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:23:59

    >>56

    あーもう、隠せない、かあ

    そう、私アツヤが出てくる漫画読んでる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:24:20

    >>59

    いやだからそれこそ虎杖が最初に領域について教えてもらったのがちゃんと根付いてるっていう話なだけだ

    課外授業として連れて行って体験させて利点を教えて実際どうなるかまで五条はかなりしっかり教えてたしな

    まず理論と実体験もして虎杖に領域基礎を教えてその後アツヤと憂憂の修行で結界中の基礎の修得して領域発動には両方大事で良くね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:24:39

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:25:53

    はー待て待て
    ここは他と比べてどうだとか五条がどうこうってスレじゃねぇだろ頼むぜガキ共

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:26:38

    >>42

    何度でも言うぞ

    なんで一年生の担当が五条なんだよ!日下部が担当して基礎や呪術の知識をみっちり鍛えろや!

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:27:10

    術式を持ってた世界線のこいつを見たかった

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:27:32

    >>68

    今週号見るならちゃんと虎杖が課外授業で連れられたあの場面もあるから別に両方大事でいいだろ

    アツヤも五条も先生した成果が生徒の虎杖の領域に繋がったくらいの話だと思うんだが

    皆が繋げていくのが呪術師なんだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:27:34

    >>71

    逆に半端になっちゃったりしないだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:28:43

    >>52

    駄目だろ虎杖 お母さんにそんな態度取るなんて

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:29:00

    >>72

    アツヤのお陰でしょ?

    大体アツヤスレなのに虎杖の師に五条もっていってくるのなんかがっついているような感じなんですが

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:30:00

    ファンブックでアツヤがシン陰入ったのはポジティブな理由ではなかったと思いますと言われててそこからあんなに極めたのが好き
    もっとアツヤの掘り下げしてくれ
    必要だろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:30:32

    どっちもどっちだわ
    五条を意図的に排除しようとするのも可笑しいし、それに意地になって食い下がるのも可笑しい
    気に食わないのは無視しとけ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:30:47

    絡ませるとかがっついてるとか意味不明すぎて話にならんからスルーで

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:30:59

    >>75

    夜中なのにアツアツだね

    アツヤだけに

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:32:04

    いいから日下部を褒め称えろって
    そういうスレだぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:32:23

    >>76

    わかる 一人の任務とか一級になるまでの過程とか見たいよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:32:25

    >>77

    普通に五条うんぬんはスレチだぞ

    ココはアツヤスレだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:33:42

    アツヤスレとかいうなんか語呂の良い単語好き

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:34:04

    >>82

    アツヤ以外の師について触れるからこんなことになるんだ

    アツヤの話しだけしとけ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:34:15

    驚いてる日下部想像すると草なんだ
    結界術の基礎からそこまでやるとは思ってへんやろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:35:53

    今こそアツヤの解説が欲しい
    こんなに虎杖が活躍してんのに誰も見てないし解説ないのもったいなすぎる

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:36:21

    多分だけど日下部自体はマジで何それ知らん…なんだろうな
    七海も相性悪かったみたいだしここまでなるのは宿儺の経験値含めても虎杖の素質って感じだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:26:40

    隕から逃れてうずまき受けて宿儺の斬撃も耐えてるけどいまいち台詞とかから評価されにくい男
    実績はまああるねん

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:35:05

    >>66

    正直で草

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:48:03

    >>57

    なんだかんだみんなが繋いで今があるって王道展開やってるの好き

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:20:08

    乙骨との入れ替わりで、じゃなくて日下部とのなんだね
    乙骨も領域出来る以上結界術は出来るだろうけど
    日下部より本人のセンスでどうこうしてそうな感じで吸収しづらかったんかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:23:14

    >>91

    乙骨は呪力操作が雑だからだろ

    呪力操作だけで一級に登り詰めたアツヤの繊細でありながらも力強い呪力操作こそが虎杖には必要だったのさ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:24:41

    >>79

    もう決着着くぞ裏梅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています