これ伏黒さぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:28:38

    もしかしてここで諦めたから虎杖は強引に指吐かせて宿儺を道連れにしないといけなかったんやでって展開で伏黒だけ生き残るルートにマジでなりそうでは…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:12

    薄々そんな気はしてた

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:53

    それ伏黒生きる気力残るの……?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:31:26

    >>3

    今度は伏黒が呪霊を祓う歯車になるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:31:41

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:31:41

    >>3

    むしろここまでされて生かされるっていう呪いを託されたら自分の意思では○ねないんじゃないですかねぇ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:32:11

    ぶっちゃけ今回しなくても問題ない宿儺の反転復活描写してるから伏黒は五体満足で生き残るのほぼ確定だろ
    本人反転できないし家入のアウトプットは協力じゃないから欠損治せないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:33:09

    最後が最初に決まってるキャラだし生存確定路線で描いててもまぁおかしくはない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:33:48

    >>6

    後は頼みます連鎖やるのは重すぎるって

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:33:57

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:34:05

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:34:07

    領域復活で謎空間が始まるってのに
    描写が伏黒じゃなく宿儺が先だからありそうな気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:34:44

    >>9

    呪いは廻るってか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:34:46

    >>9

    これは次回作呪術廻戦2で伏黒が新主人公に後を託すフラグですね!

    なので続編が出るまで伏黒には生きて頑張ってもらいます

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:36:34

    うわ〜ありそうと思っちゃった
    宿儺いなくなっても伏黒が天元スイッチ持ってるのは変わらないだろうし
    嫌なフラグ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:37:27

    てか今伏黒どうなってるんだ?
    無量空処の影響とかは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:38:58

    伏黒がどうというより物語的に虎杖が目的を達成できませんでしたエンドはないと思うのでまあ伏黒は生きるよね
    どちらかというと争点は虎杖が生きるか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:41:43

    今週のラストを見て伏黒だけ生き残りますと決めつけるのはまだ早計な気がする
    なんせこの戦いのゴールは宿儺を倒す事じゃなく死滅回遊を平定させることなんだ
    そのイベントに虎杖は参加せず途中退場って言うのは考えられないでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:42:47

    >>18

    ところで宿儺が伏黒ボディの時に手に入れた天元

    もし宿儺が追い出されたのなら今伏黒が持ってますよね…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:44:38

    死滅の平定はぶっちゃけ伏黒が戻ればなんとでもなるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:45:09

    虎杖が宿儺道連れにして死んで、残された伏黒が死滅回遊終わらせてエピローグって感じかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:45:28

    >>18

    いやアツヤや真希やついでに結界入りしたミゲルやラルゥとかも残ってるんだしそっちは心配せんでええでしょ

    言っちゃ悪いが虎杖居なくてもそこはどうにかなるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:46:49

    伏黒はもう残った天元どうにかこうにかして死滅平定する役割じゃないの
    宿儺がこうなった以上もう宿儺戦に貢献とかはできんだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:46:57

    マジレスするならジャンプの主人公で善人なキャラが死んで終わりますなんて言うのは編集が許さないでしょ
    これ連載しているのジャンプよ
    青年誌じゃないんだからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:47:46

    >>16

    あれって最終的には脳へのダメージだから宿儺が反転してくれたおかげで大丈夫なんじゃないかな

    魂のほうに情報を無限回処理させられた記憶はあるだろうけど直接的な外傷はないハズ


    0.2秒で二ヶ月だし合計10秒未満だから長くても百ヶ月=八年と四ヶ月後には復帰するよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:48:34

    >>24

    それ散々言われてきたけど善人はことごとくボロ雑巾みたいに踏み躙られて諸悪の根源が満足死してるのに今更すぎんか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:48:36

    虎杖が荼毘に付すとしても伏黒と何らかの会話があると思ってたんですがもしかしてない可能性ある?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:49:08

    >>22

    その辺を主人公抜きでやるか?っていうメタ的な話をしているのでは

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:49:41

    >>13

    めっっっっちゃ久しぶりに聞いたわそれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:49:43

    >>24

    順平が死んだ時点でナイーブな考えはやめるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:50:01

    物語の最初から虎杖は宿儺と死ぬつもりだったからね
    まあね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:50:39

    >>24

    うーん根拠としては弱いと思う

    というか「ジャンプだからこうはしない筈」とか「編集がこうはしない筈」とか勝手に公式側に期待するの止めた方がいいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:50:42

    >>24

    今まで呪術の何を見てきたん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:51:37

    でもここで伏黒がどう頑張ればよかったかって言われてもうーんだし
    自己犠牲懇願するしかないよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:51:48

    ジャンプで許すか?って話をしだすとマキマ定食やってる時点で極端なエログロじゃなきゃOK出そうだなって思う
    虎杖死ぬかどうかはわからんけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:51:55

    >>26

    悪役の方がなんかいい感じに死んでるもんな

    夏油の悪事とか読者的にもなんとなくフワッとなってるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:53:15

    善人が踏み躙られてるんじゃなくて弱者は強者の前では何にもならないってだけだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:53:36

    ジャンプだし編集が~っていうのは呪術には適応されない気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:53:39

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:53:44

    そもそもが「正しい死とは?」ってスタンスなのにジャンプが云々がは変な話だろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:54:58

    まだ最終回に至ってないのに早計過ぎると思う
    虎杖と伏黒がそろって生存するかもしれんしそろって死ぬかもしれん
    この辺はもうちょっと様子見ないとだめかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:55:20

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:55:46

    実際虎杖が中にまた入れて自死とかそんぐらいじゃないとそも宿儺殺せなさそうだからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:56:30

    まあ呪術って真面目で良い人ほど可哀想な感じになるよな
    夏油とかわかりやすく過去編は可哀想な目に遭ったけど振り切った教祖時代は満足死したし
    考察も何も無い願望では虎杖も伏黒も生き残って欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:56:46

    >>43

    天使なら指消せるのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:57:42

    正直虎杖が宿儺と心中エンドは結構前から予想されてたしそうなっても不思議ではないかな
    ただそうなるとしても伏黒との対話のターンくらいはほしい
    自分が沈んでた間友達が自己犠牲で自分だけ助けてくれましたは伏黒が可哀想すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:59:52

    ジャンプ云々編集が云々が適応されるならきっと五条は死んでないもんなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:01:50

    最後の最後で反転使えるようになったのも伏黒に戻るからか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:01:51

    >>47

    五条と虎杖は一緒にしちゃいかんよ

    虎杖は主人公

    五条はわき役(主人公外って意味ね)

    その立場を同等にしちゃいかんと思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:02:29

    >>48

    伏黒を五体満足で戻すためかなるほどなあ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:40:15

    まぁそもそもの時点で一人死ぬ三人生存だろうが三人死ぬ一人生存だろうが虎杖と伏黒が揃って死ぬor揃って生きるイメージなかったし順当っちゃ順当な気がする
    伏黒がもういいんだで諦めた(立てなかった)せいで不平等に救いたかったうちの一人の虎杖が死ぬってものある意味呪術らしいしかなり納得ではある

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:43:15

    ジョジョ一部とかあるしそんなの気にしてないんじゃないかなぁ•••

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:44:57

    >>52>>24にです

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:45:07

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:56:23

    今までさんざん自己犠牲ありきでなにかしようとした奴は特に何もなし得ない展開してきたのに
    これで虎杖が宿儺道連れにして無事終わるわけないだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:28:00

    (本人のメンタル云々は置いといて)虎杖の呼びかけに応えられず何もしなかった伏黒がこの戦いで犠牲になりここまで繋いできた仲間の屍の上に生き残るの最高に呪術廻戦ぽくて好きだし自分はそのエンドでもいいと思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:14:36

    伏黒を起こす友情イベントやってから宿儺完殺になるかと思ってたがなんかもう倒せちゃいそうだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:15:44

    伏黒このままだと虎杖との対話も何もなく終わりそうで草も生えない

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:18:05

    >>55

    そのためのリカの中の指ちゃうん

    乙骨は虎杖に共振(笑)疑ってたからコピー条件につながるリカの中の指なんて虎杖に教えてないだろうし虎杖はそれ知らずに19本と心中してしまう的な

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:19:08

    >>54

    虎杖は宿儺道連れで死ぬのに乙骨はご都合主義で生き残りましたの方が微妙だけどなあ

    乙骨はリカちゃん関係でまだ何かありそうだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:20:04

    >>59

    仮にそうなったとしたらガチで乙骨ヤバいけどな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:20:22

    乙骨はリカちゃん成仏して消える縛りと引き換えに復活しそうな気がするけどな
    でないと凡骨になった意味がインパクトしか無かったしょうもないオチのままで退場になってしまう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:21:29

    >>40

    正しい死は扱いきれなかったから止めますってどっかで言われてなかったっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:22:01

    常に逆張りを行く作者だし多数読者の展開予想が当たった事ないから思った通りには行かないと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:26:28

    流石に伏黒とまた会話も無く宿儺と満足した顔で心中は無いと思うけどな 
    宿儺は一瞬でここにとばされたと思ってるけど実は領域当たって瀕死状態で虎杖はもう既に助けた伏黒や仲間達と対話は済んでいてだからスッキリした顔してるとか考えたけど…時系列ずらすのは何回もしてるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:29:44

    羂索って言うほど満足死でもないとは思ってる
    羂索の性格的に乙骨相手には別に楽しかったしで効いてないアピに切り替えてたけどこっちが本音でしょ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:30:09

    >>54

    伏黒へのヘイトってなんや?

    少なくとも自分回りにはいないんだが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:31:16

    羂索まだ脳以外のパーツ生きてそうだと思うけど流石にもう畳むのにそれは無いか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:31:57

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:32:24

    自分を勘定に入れてなかったせいで伏黒を乗っ取られた虎杖が最後に自己犠牲で解決ってのはテーマ的にどうなんだってのはある

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:38:39

    >>69

    虎杖に関してはもう虎杖が満足できる道選んでくれたらそれでいいってファンが多い気がするから大丈夫なんじゃない

    虎杖は伏黒助けたいんだから支持するでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:39:36

    >>68

    羂索って分霊箱みたいに自分の予備もあるタイプの悪役かと思ってたけどもうさすがに無さそうだね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:41:03

    3人生存
    3人生存
    3人生存

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:42:51

    >>71

    虎杖の意思は尊重したいけどファンとしてはお兄ちゃんが命がけで守ったこともあるし生きててほしいかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:42:55

    釘崎復活はよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:44:19

    >>72

    ファンブックでは他パーツもあるよって言われてなかったっけ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:46:06

    虎杖はもういいんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:46:31

    虎杖が宿儺と死ぬのは別にいいんだが
    伏黒と会話のないまま心中するのも虎杖が宿儺に和やかなのも怪物云々やっといて主人公が怪物と心中して解決も物語として一体何だったんだになるからまだ何かあるんじゃねと思ってる
    このまま終わったらぶん投げ過ぎだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:49:31

    まぁ流石に会話ないまま終了とは思えんけど生還して対話じゃなくて車内で会話して伏黒だけおろして終わりとかありそうだな〜と思ってる
    虎杖の自己犠牲の形でいいのかって意見あるけど要は自己犠牲ってエゴだし
    伏黒のエゴで虎杖生かして始まった話なんだから虎杖のエゴで伏黒生かして終わるのもまぁ綺麗な形だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:51:16

    王道なら復活伏黒が宿儺道連れにしようとしてる虎杖を無理やり引っ張り戻す展開もありそうだけど、もういいんだがあったから叩き起こされただけでそこまで瞬時に行動するとは思えないんだよな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:51:51

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:53:42

    >>81

    肝心の虎杖推しは喜んでるからいいんじゃね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:54:01

    もういいんだしなきゃよかったのに

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:55:03

    もういいんだしてる間に大切なものほったらかしてたらとんでもない事になりましたって
    つくづく嫌なところ父親に似たな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:55:16

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:59:29

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:00:07

    >>84

    >>85

    スレチ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:01:10

    スレチか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:01:27

    >>81

    >>82

    >>86

    虎杖と虎杖ファンは叩いてもええんかい

    こっちのがスレチやろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:04:46

    宿儺の魂分離ができた時点で肉体の変化も戻るんかな
    ビジュ的に伏黒に戻ったって分かりやすいから元通りの見た目になるんだろうけど、四本腕と腹の口まんまだったらやべえな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:05:36

    もういいんだって半年くらい前だっけ?想像以上に伏黒ほっとかれたな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:06:27

    特に推しとかいないからどっちが生き残ってもいいがこのまま終わったら伏黒は何もいい所なく終わるし虎杖はあんだけ宿儺に殺意向けといてキャラ変で意味分からんし漫画全体としても腑に落ちない部分が多いから今週で決着はやめて欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:07:04

    >>81

    伏黒だって助けたい虎杖の気持ちにもういいんだして宿儺ごと死ぬ気まんまんだったっぽいしお互い様だよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:07:47

    まーた誰が悪いたまひよ論始めるんか飽きないなお前ら

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:07:52

    ようやくお前を地獄に連れて行けるっていう笑顔だと思ってたから流れに驚いている

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:08:55

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:09:13

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:09:56

    >>95

    自分もそれだと思ってるんだけど、五条空港みたいに唐突過ぎて来週以降評価を決める事にした

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:10:03

    伏黒の命助けて推しが死ぬのを受け入れる虎杖ファンに文句言うってことは
    ・伏黒を助けなくて良いってことなのか
    ・伏黒を立ち直らせて最後までちゃんと生きろってことなのか
    民度煽りはよくわからんな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:11:10

    あの流れで虎杖キャラ変扱いや宿儺ageの危惧は判断が早すぎるよ
    宿儺が明らかに異常事態って認識の反応してるじゃん

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:11:24

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:11:31

    >>99

    別に民度悪いとは思わんけど本当に本心から納得してるか?とは思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:11:44

    >>99

    ずっと助け合ってきた(と同時に危険にさらし合ってきた)二人だから死ぬのも生きるのも一緒の方が良いけど

    まだ猫の生き残るのも死ぬのも一人発言は有効なのかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:12:15

    というか伏黒と宿儺を剥がせたからこの笑顔なだけかもしれないし虎杖死んだと確定してない
    なぜか死亡確定だって沸いてるのいるけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:12:18

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:12:51

    >>100

    そもそも行くぞ宿儺の虎杖が本当に虎杖なのかわからんしな

    空港幻覚かもしれんやん

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:13:11

    >>101

    どのファンだろうと叩いた時点でただの荒らしだから邪推はよせ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:13:18

    >>97

    >>96 みたいに真剣味が足らないとかそもそも助けられるのが虎杖じゃなくて別のキャラがいい! って感じだろ

    個人的には宿儺と心中するならその前にせめて伏黒と会話して欲しい

    本音なら三人生存がいい

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:13:35

    そもそも一人だけ生き残るor一人だけ死ぬの発言はあくまでその時点での予定だろうから変更になりましたってのも十分ありうる気がしてる
    自分はお気楽主義だから多少ご都合でも一年生全員生きてるエンドになってほしいと思うよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:13:44

    来週以降の展開見てからでいいじゃんって思うけど
    こうやって毎週振り回されるのが正しい週刊誌の楽しみ方なのかもしれん

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:13:59

    >>34

    どう頑張れば良かったのか?

    って話ではなく、頑張れば虎杖が死なずに済んだかもしれない(結局死んだ可能性もあるけど)って後悔を抱き続ける終わりなんじゃないかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:14:52

    >>105

    なんで虎杖が誰おまになったことで伏黒にヘイト向けられんねん…

    どっちかっていうと虎杖に幻滅するよお前はお兄ちゃんや五条殺した相手にそんな笑顔向けるのかって

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:15:44

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:15:58

    そもそも虎杖まだ死んでないのに何死んだことにして騒いでいるんだ?って話なんだが…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:16:09

    >>100

    これ

    何故あの数ページだけで勝手に結論出して話進めてんのか分からん

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:16:24

    >>112

    伏黒を助けて死ぬことに納得してるかどうかって話をしてるんだけど

    誰おまかどうかは今週じゃわからないよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:17:58

    >>106

    宿儺があの笑顔の虎杖妄想してる方が変じゃね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:18:37

    >>116

    ???どういうこと?

    虎杖が伏黒助けて死ぬつもりなことには最初から異論ないよ

    むしろ本懐じゃん

    推しに生きてほしい感情論は別の話

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:18:52

    つかなんで虎杖が勝手に殺されてるのかもわからんしキャラ変してるかすら定かでない今にそれ使って虎杖ファンおかしいやんwしてるやつ人間性終わってるやんとも思う
    最後の虎杖の様子が変なのはわかるけどその真相も来週わかることやん

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:18:59

    >>116

    自分は伏黒虎杖間できちんと会話して両者納得の上なら全然いい

    しゃあけどやっぱ両方生きて欲しいわっ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:19:29

    このスレも消されそうだな
    呪術のスレってほんとよく消されるよなぁ…
    書き込んだスレ見に行ったらもうないみたいなの多すぎる

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:20:15

    >>117

    変だけど虎杖が宿儺にアレ言うのも同じくらい変じゃん

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:20:55

    >>95

    普通にこれだろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:21:17

    >>121

    最初の方は展開予想スレとして結構おもしろかったのになあ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:21:41

    なんか伏黒スレって途中から流れるように毎回虎杖ファン叩きして荒れるよな
    なんなんこれ 嵐け?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:22:42

    >>125

    こうすれば荒らせるって学習したんだろ

    正直乗る方も乗る方

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:22:45

    キャラファンかもしれないし
    キャラファン装った別キャラファンかもしれないし
    ただ荒らしたいだけかもしれない
    どれあり

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:23:21

    >>125

    そのせいでまともな伏黒ファンも困ってるわ

    普通に語りたい人が多いだろうに

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:23:22

    >>113

    何を今更

    1話からずっとお互いを助けて心配しあったりしてるのに、ずっとお互いのオタは責任なすりつけて殴り合ってるじゃん

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:24:32

    >>118

    わからん

    お互い噛み合ってない気がするけどどう言えば良いかもわからん

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:24:36

    >>125

    有名な伏黒アンチが数年単位で住み着いてるしそいつが荒らしてるんじゃないの?

    伏黒スレって考察スレやファンスレですらいつも変な荒らされ方するよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:25:14

    >>129

    多分殴り合ってるそいつら全員AIやろ

    人の心無いやんもう

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:25:31

    >>131

    そいつは外国人か?ってくらい日本語変だからまた別人だと思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:28:27

    >>129

    互いの純粋なオタっていうか攻めを取り合ったCP腐女子の対立の延長で責任のなすりつけあい合戦してるの間違い

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:28:42

    まだ死んでも無いのに死んだことにされて最終展開に欠席扱いされた虎杖の悲しみ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:28:59

    このスレ画の荒れ率は異常
    使用禁止にしろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:29:36

    言うほど擦り付けあってるか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:32:34

    >>137

    乗っ取られたのは契闊のせい! いや回遊で止められたのに勝手についてきた伏黒のせい!

    渋谷虐殺はまこら呼び出した伏黒のせい! 宿儺制御できなかった虎杖のせい!

    そもそも虎杖が悲惨な目にあってるのは雑魚にやられかけた伏黒のせい! 止められたのに飛び込んできて場をかき乱した虎杖のせい!


    よく見るやつ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:32:38

    まーたファンがー!荒らしがー!の話始まったよ
    だからいつもスレ荒れて消えるねん
    スルーして話戻そうや

    自分としてはこのまま伏黒が宿儺にしてやられて絶望のまま命だけ助かるのは胸糞悪いから何かしらやり返してほしいと思ってるで

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:32:44

    >>115

    それは伏黒の「もう良いんだ」も適応されるよね?

    なんか妄想で叩いている奴がいるから本当はヘイトを向けなくてはいけない宿儺への当たりが少なくてよくわからん事になっている

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:34:29

    早漏が多すぎるんだ
    評価なんか完結してからにしろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:35:02

    >>140

    よく虎杖乙骨見殺しにした!って言われるのには適用されない不思議w

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:35:04

    釘崎が生きていたら大丈夫なんじゃね?
    戦力としては退場したけど死んでませんでしたなんて言うのは別に問題ない事だし…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:36:06

    伏黒も虎杖も仲良いんだから仲良くしな〜

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:39:47

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:40:51

    小僧なら威力の弱ったヤコブを虫眼鏡で集めて宿儺の指を焼いている最中だよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:40:56

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:42:38

    >>145

    >>147

    どっちが悪いんじゃなく羂索と宿儺が悪いって事で

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:55:21

    どう考えても悪のウエイトは段違いで宿儺と羂索だわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:03:38

    虎杖が宿儺と共に死ぬんだとすると状況的には少年院の時と一緒だな
    あの時「長生きしろよ」が遺言だったしマジで伏黒が虎杖からの呪いを受け取って生きていくのかもね
    残された呪いが人を生かすことがあるのはナナミン→虎杖でも描かれたし

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:40:07

    >>138

    だいたい荒らしがどっちか責立ててファンがキレるの繰り返しだからな

    圧倒的に宿儺と羂索が悪い

    虎杖や伏黒にミスはあったがそれを言い出したら呪術のキャラ大体全員何かしらミスってるから言うだけ無意味

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:48:36

    ヒロアカのデクさんも最終戦前に凄まじい死亡フラグを立てていたんだよな
    それをへし折って今は生存されておられる
    虎杖も死亡フラグ立っているかもしれんがへし折って生存するかもしれんしこればっかりは確定情報がない以上妄想で語っても仕方ないよなーと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:55:34

    自己犠牲尊いって作風じゃないし心中ビターエンドで終わるとは思えない
    これから復活する釘崎に虎杖伏黒ともども尻叩かれて3人で生きてくれ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:14:21

    虎杖も伏黒も悪側の被害者でしかないし生きて欲しいよ2人とも
    釘崎も生き返って3人生存ルートまだ諦めてないぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:25:13

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:25:19

    >>142

    虎杖はともかく乙骨は最近勝つ気あるんかこいつポイント貯めすぎてなんかどうでもよくなって来たわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:27:32

    心中が一番綺麗かなって思ってたけどいざ死にそうなるとめちゃくちゃ辛いわ
    2人で支え合って行きていけるよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:27:39

    逆に考えるんだ
    転生がある世界観だしもうこんな終わりかけの世界からはおさらばした方が勝ちだと

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:27:41

    >>155

    2行目のレッテル貼りいる•••?

    もう話蒸し返すのやめようぜ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:28:51

    虎杖と伏黒をセットで推してきた身としては双方生きててほしいし仮に死ぬとしたら両方とも死んでほしい
    片方が取り残されるのは嫌じゃ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:29:32

    まぁ一つだけ言えるのは猫はファンに予想されるような展開を何より嫌う事だけだ
    心中にしろ生存にしろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:30:56

    電車降りた組はみんな死ぬと思ってたから、伏黒も渋谷で五条とおりたから死なないのは意外だった。

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:31:18

    >>161

    やはり虎杖も伏黒も宿儺も死んだ後釘崎が病室で目を覚ますエンドか

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:33:12

    三人生き残って一人死ぬか一人生き残って三人死ぬかとか言ってたやつ取り消して良いんですけどね。
    伏黒の結末は決まってたって言ってたけど元々生き残らせるつもりだったのかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:33:51

    >>162

    伏黒と五条が降りたのは新宿

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:34:49

    >>155

    心中推し(というか伏黒単独生存予想)だけど別に伏黒のことは嫌いじゃないよ

    宿儺取り込んで死ぬわってとこから始まった物語だからそこ回収して終わるんじゃないかって思ってるのと釘崎生きてると思ってないから3人生存がありえないと思ったから

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:37:17

    >>165

    間違えてた!ありがとう!

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:39:49

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:40:17

    というかもういいんだに対する報いがある程度用意されてるんじゃないのかってのは別に伏黒アンチじゃなくても思うんすがね…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:41:10

    過度な心中押しもなんだかなぁって思うわ
    虎杖って口では死ぬって言ってても最後は生を選んでいるキャラなんだから憎きあん畜生と一緒に死ぬわけないだろって思うんだわ
    それに爺ちゃんの遺言をはき違えすぎてヤバいし七海の「あとは任せました」という言葉も脹相が命と引き換えに守った意味がない
    だから虎杖には生きてこれからも戦わなくちゃいかんと思うんだわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:42:04

    >>169

    しつこい

    そもそも報いってなんや?

    作中キャラそれで文句たれていたのか?

    自分が靄っとしているだけじゃないの?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:43:23

    >>164

    こういう発言は何か意地でも達成しそうな気がする猫

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:46:16

    伏黒パージからの心中確定じゃないと虎杖のあの笑顔は無い気はするんだよな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:46:38

    心中はあかんやん 身を挺して守った弟が爆速でとんぼ返りしてきたら
    お兄ちゃんも悲しむでって気持ちがぬぐえない

    生存人数発言は正直撤回してほしいですねガチでね……
    虎杖と伏黒でサドンデス始まってるし

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:47:24

    これまで自己犠牲精神が悉く裏目に出てるのに主人公の虎杖だけ自己犠牲賛美で終わられるのはちょっと…て思うし
    釘崎についてもあまりに不自然なレベルでなんも触れられないから、まだ何か有るんじゃないかと

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:47:49

    >>171

    そりゃ自棄になってる以上もう死ぬ事の方が救いなんだから生存した上で自死も出来なくなるような呪い残される事が報いでしょ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:49:24

    >>173

    待てよまだ宿儺の妄想かもしれないぜ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:50:34

    >>170

    最後は同感だけど虎杖は少年院で一度死んでるし渋谷でも心が折れて真人に無抵抗になってたから生を選ぶ奴と言われるとどうだろう

    「人として生きろ」と助けられた脹相も死んだりしてるし守った意味や託されたものは宿儺を倒すことで果たすのかもしれない

    死んでほしくないのは大前提だけどね!

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:51:39

    この惨状で米軍も控えてる以上はっきり言って生存がハッピーエンドなのかも疑わしいしな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:52:31

    大丈夫だって
    あれはすっくんの走馬灯で実際は切り離された指がヤコブによって焼かれているだけでした
    だと思うよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:53:42

    >>179

    まぁハッピーエンドらしいハッピーエンドはもうリセットエンドしか無いと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:54:53

    >>181

    問題は駅に加えてリセットまでしたらもう言い逃れ出来ないレベルでエヴァだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:55:39

    >>180

    なんで宿儺が今際の際に思い出すのが小僧の笑顔なんだよ!?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:56:55

    元々天元との同化がサードインパクトっぽいって言われていたんだっけ?
    あれ?
    今天元は伏黒と一緒にある
    そして伏黒は今心神喪失状態

    虎杖さん死んでる場合じゃない
    生きて伏黒さんの精神を立て直してやって

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:57:02

    >>66

    千年分楽しめていないけれど最後の遊び相手には満足だから未練はあるわね

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:57:35

    この令和にセカイ系エンドやられてもなぁ
    あとエヴァやりたいならもっとキャラクターの内的世界描かないと訳分からんやろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:58:11

    >>180

    今週あんだけスカしたヤコブによくそこまで期待できるな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:58:41

    今回の駅はシンエヴァか旧エヴァどっちなんだ?
    (こちとらエヴァにはそこまで明るくない)

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:00:58

    >>188

    シンエヴァかな

    エヴァの方はエヴァからの脱却エンド行ってシンジとマリが再スタート切って終わった

    虎杖と宿儺も北行き再スタートはすると思うけど脱却エンド行きかはちょっとどうなるか想像つかん

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:02:15

    >>170

    虎杖は日車に自分も似たようなもんって言ってるし今の段階では死ぬつもりだろ

    個人的には最終的に生きることを選んで欲しいとは思ってるけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:14:08

    しかしこのスレ見てて面白いな
    ジャンプでやらなかった事をする呪術は凄い!とジャンプでそんな展開をやらないでしょ!を都合よく使い分けてるのが

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:16:25

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:18:53

    そもそもジャンプの打ち切り漫画は倫理観どうなってんだってのが定期的に出て来るし今までのヒット作がその辺わきまえてただけでジャンプ自体は厳しいのかね?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:24:25

    今からエヴァエンドするには流石に説明不足だと思う
    まぁ読者側が勝手に30巻で完結ムード出してるだけで33巻くらいまで続けるなら時間はあるけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:05:23

    >>184

    そうだ虎杖、

    お前死んだら恵に殺されるぞ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:12:09

    何のスレかなと思って覗いたらクソみたいなケンカしてて草
    そんなやからキャラ推しは面倒くさいやら嫌いやら言われるんやぞ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:22:48

    終わりそうだなこのスレも

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:23:32

    まぁ来週の展開が物凄く気になるところ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:24:02

    とりあえず伏黒ははよ起きろ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:24:34

    まぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています