あまりにも早いフラグ回収

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:54

    当たらなければ意味ねーんだわ!からのページ開いたら領域展開する小僧が出てくるの宿儺からしたらほんと酷い

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:30:33

    領域の必中効果がここに来て一番活きたな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:31:24

    意味はないの後に宿儺の驚いたコマが出てくるのはな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:31:41

    当たらなければ意味がない→じゃあ必中させるしかねぇ!!は呪術だと何回かやってきてるからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:32:27

    前話から当たらなければどうということはない!とかいう特大のフラグかまされてたのほんと好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:33:18

    術式対象→魂の伏魔御厨子とか宿儺からしたら怖すぎるよな
    一撃で指吐き出すくらいのダメージなのに

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:34:35

    もうなんかイヤコツヅラ使う暇もないくらいには一気に魂持ってかれたんやろなって

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:35:05

    駅送りで驚いた顔の宿儺はなんかカタルシスを感じた

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:35:18

    虎杖が延々宿儺にとってのクソエネミーやってて楽しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:37:04

    そりゃあ一撃でも指吐き出しちゃう解を領域内で浴びたら瞬殺されるよなってなるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:38:08

    どんなに肉体の反転効率が良くなろうと魂だけは守れないからね……
    真人も言ってた

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:39:36

    >>9

    強いから何とかなってるだけで、宿儺視点だとずっと台パン不可避なクソエネミーだからな… 

    しかも、それが高耐久&自己再生付きときた。

    やってられるか、こんなクソ・ゲー!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:40:12

    何が怖いってこれ多分魂に御厨子直接ぶち込まれまくるんだよね
    つまり真人の領域の必殺性と宿儺の御厨子が合わさった宿儺に取っては最強最悪のクソ技なんだ
    よくここまで成長したなぁ虎杖…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:40:18

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:40:49

    中々殺しきれない上に自分の予想の範疇をちょくちょく上回ってくるとかクソすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:41:58

    術式対象を拡張した宿儺
    術式対象を限定した虎杖
    何気にこの対比好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:42:31

    さんざんつまらん扱いしてたのに今や受けたら致命傷だけど当たらなければ問題ないてところにまで追い込まれてるのは不憫ではある
    その後に領域展開だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:43:11

    まぁ、そういう所や長々と語ってた精神性含めてつまらんし大嫌いなんだろうなって…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:43:22

    邪去侮で領域に付与された必中術式とそうじゃないものの話をしたあと虎杖の解はヤバイが当たらなければ問題ないと散々解説させた後に虎杖が領域展開で解を必中状態にするのあまりにも流れが美しすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:44:37

    今まで出てきた呪術ノウハウを全部回収してるよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:46:10

    とにかく綺麗すぎる展開なんよね
    魂は守れない云々までここに掛かってくるのも良き

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:46:32

    作中出てきた設定が次々お出しされるから
    何かこれまで積み重ねてきた呪術師の研鑽の歴史で勝ってる感ある
    大半研鑽の主は羂索だが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:47:15

    虎杖の領域展開取得には8回もの黒閃が関係しているだろうな。宿儺がいやこつづらで防げなかったとしたら、渋谷の真人の0.2秒領域みたいに領域の具現化と術式の発動の二段階の工程を一つにまとめて発動したのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:47:42

    宿儺VS五条の領域の外殻は弱い云々から今週の展開含めてマジで集大成感あるよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:48:09

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:48:33

    >>2

    これまで領域展開の設定は良いけど必中効果が足引っ張ってるって言われ続けてのこれよ!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:50:06

    必中は五条対策やろって言われててこの展開は見事や

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:50:19

    >>26

    多分最初からこのオチあり気で設定を組んだんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:50:57

    何が酷いって虎杖の解は正確には魂と魂の境界を切ってるからおそらく魂を呪力で守れても有効な防御にはならなそうなのが酷い

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:52:42

    受肉体は虎杖がこれを使うと知らないとこの必中効果で何も出来ず強制引き剥がしを受けるの凄え恐ろしいな
    勿論人類側としてはとても心強いだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:54:15

    >>30

    まあそもそも受肉自体がある種ズルだしな

    過去の遺物が現代人に取り付いて乗っ取って復活ってチートしてるんだから

    なんかのデメリットくらいは抱えてもらわんと割に合わん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:54:19

    これって小僧の伏魔御厨子は描写されない感じなの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:54:55

    当たらなければいいし五条先生みたいな無茶な術式回復はやらなくてもいいやと思ってたところにぶち込まれる領域展開
    本当に一瞬の油断というか虎杖の成長速度が宿儺の想定を超えた感じがしてスッキリする

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:01:22

    宿儺なら領域の効果発動前にいやこつづで防げそうなんだけどやっぱり渋谷真人みたく工程を一つに纏めたのかな?だとしたらヤバすぎる。ぶっつけ本番で工程を一纏めにするのは常軌を逸している

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:03:52

    >>23

    >>34

    多分そう

    虎杖も黒閃打ちまくってるからこの条件を満たしてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:05:11

    >>9

    嫌って言っても噛み締めるんだよ不幸を

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:06:44

    >>29

    そうか魂をガード出来ても解の対象は魂の境界(魂そのものではなく魂より外側)だから関係ないのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:09:27

    >>33

    今まで宿儺がほぼ最善手しか打たなかったからこそ、最後の最後で選択ミスをおかすことにカタルシスがあるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:09:39

    あれだけ魂触られるの嫌がってたすっくんが殴られまくった挙げ句これから魂おさわりされ放題なの好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:10:19

    >>33

    ホームラン狙って脳の反転やって術式復活させとけば多分領域なり次元斬なりで負けなかったのに

    ここにきて送りバント選んだことが致命傷になったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:10:48

    よしんば魂を守れたとして他人の魂と切り分けてるだけだから固くしたところで何の意味もない不具合

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:11:04

    >>34

    まさか小僧が領域展開なんていう高等技術を使ってくるなんてことはありえないって言う意識もあった気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:11:44

    やっぱり宿儺ってギャグキャラなのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:12:28

    虎杖の才能死んでも認めなさそうな男が文字通りそれが原因で死にそうとかワクワクが止まらねぇ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:13:06

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:13:26

    >>40

    完璧に勝つ♧だろ?ゴン♡に近い何かを感じる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:15:00

    魂の境界刻みとかいう回避不可能且つガー不のクソ技
    宿儺はキレた

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:16:03

    >>38

    まぁ、宿儺もまさか領域展開するとは思ってなかっただろうな。虎杖の領域展開には驚いただろうけど、宿儺なら領域効果発動前にいやこつづらで防ぐ事が出来たと思う。恐らくだけどそれでも防げなかった辺り渋谷真人の神業領域のように領域効果の発動が早かったんだろうな。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:16:29

    >>47

    当たらなければどうということはない、と領域展開の可能性を除外したミスでもあるからな

    五条の真似して無理矢理術式回復すればほぼ勝ち確だったし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:18:38

    どこまでも小僧を低く見積ったのが宿儺の敗因って漢字なのがいい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:18:39

    何か存在しない記憶を思い出したけど魂に打ち込みとかでマジで存在しない記憶流し込んでそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:19:12

    >>49

    とはいえ無理矢理術式回復した結果がじゃあな最強ボンッ!!だし小僧相手にわざわざもう一回やるかって言われたらな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:19:13

    宿儺が咄嗟の対処も出来ずに領域効果を受けたっぽいあたり
    相当展開早かったみたいだけど、坐殺博徒と同じで攻撃性能がない代わりに展開が早い領域の可能性もあるのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:21:06

    攻撃性能が無いはないんじゃね、魂の境界への斬撃が攻撃じゃないっていう可能性はある

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:21:17

    宿儺が虎杖状態になってる辺り
    イヤコする間もなく引き剥がされたかもしれないのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:22:53

    イヤコしようとしたけど小僧の領域展開に意識が追いつかなくて食らっちゃった説

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:25:21

    虎杖の千切れて治ってなかった耳とか再生してるから単純に切り離されただけとも違う気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:26:41

    宿儺が出てった時の最後の虎杖の肉体の状態に見える

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:27:45

    >>54

    魂そのものへの攻撃じゃないから攻撃性能がないと判断されてる可能性はあるな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:29:24

    >>58

    あーなるほど

    傷的にも腕的にも宿儺が知ってる虎杖の肉体なのかこれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:32:46

    小僧を今の状態にしたのすっくんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:37:24

    虎杖以外相手だったら宿儺も当たらなければ問題ない術式の領域展開の可能性考えたと思うんだよね
    日車に反転の可能性を見出して追い詰めてみたみたいに

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:19:33

    >>50

    結果的には「あの顔笑えるわw」してた時に仕留めておかなかったのが最大のミスなんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:47:41

    >>53

    そこまで宿儺に対して問答無用な領域だと最初からやれという話になりそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:49:30

    >>64

    いまちょうどやれるようになったんやろ多分

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:01:41

    >>65

    そういえば、開も戦いの中で使えるようになったみたいだからね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:02:27

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:05:02

    >>35

    これ何のための設定なんだろうと思ってたけど。宿儺戦の最後のオチのための伏線だったのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:09:44

    >>61

    小僧への嫌がらせのために小僧の身体で暴れまくったのがどんどん廻ってきてる…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:13:17

    >>66

    わざわざ修行で修得したのが「基礎」だって明言されてるあたりそういうことだろうね

    前提の前提だけ整えて戦いの中でパワーレベリングしたと

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:25:57

    北上駅(仮)に送られた宿儺の第一声が「なんだ……これは……」って読者と同じレベルなのが
    宿儺の精神性が極まっても研ぎ澄ましてもない、ただ呪術が強いだけの凡人って感じですごく良い

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:37:40

    呪術においては実力、知識共にトップクラスといってもいい宿儺が困惑してるっていうのが主人公だけの特異性を感じられて好き

    ここで宿儺を倒すのはやっぱ虎杖じゃないと出来なかったんだなと

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:31:02

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:33:01

    >>50

    細かい斬撃で腹ぶち抜いてたけど

    アレで首元狙えば終わってたのにな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:06:09

    >>72

    五条に負けても普通に満足死するだろうし、極論自分より強い奴が出て来て負けたとしてもそれはそれで納得しちゃいそうなんだよね

    心底見下して不愉快に思ってた虎杖に負けるから意味が有る

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:58:26

    一応焼き切れ下でも使えるグリッチ展延のおかげで直撃は避けられる
    なお領域による術師のバフ、なお虎杖宿儺になってしまったことによる四本腕と複口のアドバンテージの消失
    特に後者は次元斬の難易度上昇と葛籠使ってもゴリラされるから実質封印安定なのまーじで洒落にならんよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:39:58

    >>71

    どんだけ強くなっても皆根っこは人間なんだってのがこの作品の根幹っぽくて良い

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:36:53

    >>70

    御厨子も黒閃を何回かやったからこそ引き出せたもんだからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:46:56

    必中効果は虎杖だけでなく宿儺の術式にも付与されるのかな
    それで相打ちなのかも

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:26:51

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています