実際に領域展開の記憶が体に染みついてるのはデカい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:37:46

    一度成功しているとどんな感覚かもわからないは天と地の差だし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:40:01

    渋谷で宿儺が入れ替わった後に呪力操作精度が異様に向上してたしだいたい宿儺の経験ありき

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:40:30

    そもそも虎杖が得意な魂への攻撃云々も刀じいさんが使う高度な技術を憑依だけで身に着けてたっぽいし、感覚だけで高度な技術を会得してる前例はあったのよな、虎杖
    そんな虎杖が感覚を覚えてる状態で基礎的な知識まで身に着けたらそりゃできるわなって思う。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:41:13

    虎杖自身の才能ってどんなもんなのかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:41:28

    何ですか、じゃあ今回までの全てが宿儺なの自業自得って言いたいんですか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:42:45

    >>4

    多分裏梅の予想通り宿儺と同等もしくは劣るが高いレベルはあるんだろう

    それが宿儺ラーニングで爆発的に伸びてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:42:45

    >>5

    いや別に虎杖への受肉を宿儺が選んだわけではないからそれは違う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:43:02

    >>4

    裏梅が宿儺と同等のポテンシャルと言っている以上は普通に「才能あり」以外あるか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:43:20

    >>5

    虎杖がいたから宿儺は負けそうだけど、虎杖がいなかったら宿儺はそもそも完全復活できなかったんだ

    呪いは廻るんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:43:23

    だいたい羂索のせいだし羂索のおかげなんだけど
    当の本人が笑って逝ったので報いもくそもない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:44:00

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:44:14

    元々素質はあった+宿儺に身体を使われたことで驚異的なスピードで習得できた
    の合せ技

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:44:20

    虎杖の才能は大体羂索のお陰

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:44:30

    >>4

    宿儺の兄弟と羂索のサラブレッドだぞ、才能ないわけがない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:45:33

    なんだかんだジャンプで良く見る良血の主人公なんだよな虎杖

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:46:37

    本来はもっとゆっくり伸びる予定だったんだろうな
    修羅場くぐりすぎ+宿儺が暴れ倒した+入れ替え修行でとんでもない加速がついてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:46:37

    >>15

    ただけ「良血であるから利用される」はよく見るけど「最初からそのために生まれてきた」はあんまり見ないイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:46:40

    >>13

    虎杖の呪術の才能自体は元々生まれ持ったもの(仁の影響)でしょ

    羂索が仕組んだのはあくまで宿儺の器周りの話

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:47:25

    記憶もあるし親も結界術上手かったからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:47:37

    >>4

    このスレでも宿儺に並びうる扱い受けてるけど

    今のところ宿儺に並ぶような才能感じられないのは自分だけなんだろうか

    宿儺の様なラーニング力も宿儺のような術式のとんでもない拡張力も宿儺のような結界術の才能も虎杖本人には一切なく全部入れ替え修業のおかげで身に着けられただけで才能や潜在能力って面では到底及ばないような気もするんだが

    反転術式連発できるのも呪物による後付け術式のおかげだしそれができるのが虎杖の強みではあるんだろうけど

    裏梅の発想は正直飛躍しすぎな気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:47:38

    >>18

    素の肉体強度に助けられまくってきてるし羂索のおかげや

    丈夫な子に育てよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:49:05

    >>20

    素質自体はあるとは思うで

    経験知識戦略冷静さすべてが足りないだけで

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:49:22

    地獄で羂索がたっはーって笑っているのが目に浮かぶぜ

    え?羂索は地獄で脹相と鬼ごっこしているって?
    失礼しました

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:49:25

    黒閃を連発できてる時点で虎杖は才能あるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:50:03

    羂索のおかげで器性能含めた肉体は超強化されてると思うが術式とか呪術関係は多分高めてないからこれに関しては100%宿儺が虎杖の身体で無茶しまくったおかげだと思うんだよな
    経験が身体に刻まれてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:50:51

    >>20

    まあレベルアップの描写を一切省いて最終戦でのやっつけパワーアップだからなぁ

    もうちょい段階を踏むべきだった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:51:59

    >>22

    素質はめちゃくちゃあるってのはわかるんよ

    ただそれが宿儺に並ぶほどかといわれると疑問符が付く

    術式、反転術式、領域展開の習得過程とかが外付けバフすぎて一目見た呪術を自身の能力のみで速攻ラーニングする宿儺と比較すると「どこで並べる可能性あるんだ?」と感じちゃう

    呪力量・出力・肉体の才能も宿儺が圧倒的にうえだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:52:33

    入れ替わり修行のおかげとか宿儺が身体使ってたからとかほぼ全て羂索が仕組んでたからとか
    そういうのもひっくるめても虎杖の実力だし才能でしょ
    そもそも結界術は才能ない人はどんなに頑張ってもできないものみたいだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:53:32

    >>26

    そうなんだよ

    終盤に都合いい術式のおかげでパワーアップしてるせいで虎杖の将来性を感じられるような修行とかがほぼないから

    裏梅の発言があまりに突飛なものに感じちゃう

    しかも虎杖自体「宿儺の双子の転生体と羂索の間に生まれた子供」でなんか微妙なつながりだし本当に裏梅はどうしてそう考えた?ってなっちゃう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:54:11

    >>27

    そもそもポテンシャルがあっても1000年前の全盛期おそらく数年単位で暴れてたおじさんと半年ちょっとの少年なら

    そりゃ普通にシンプルな実力差はガッツリあるでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:55:38

    >>28

    残念ながらこのカテゴリはマコラは宿儺の実力じゃないとかずっと言ってきた連中ばかりだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:55:46

    >>15

    良血なのは間違いないんだけどこれを良血とするのはかなり認めたくない何かがある


    虎杖はその恩恵で幸せになれた時があったわけでもないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:56:13

    >>29

    宿儺の子供だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:57:14

    いや単にポテンシャルが並ぶってだけだろ?
    宿儺を裏梅が評価すればするほど宿儺の同一判定存在の子に対して並んでしまうのでは?と思うのは別におかしくないんじゃね
    実際虎杖はラーニング力も結構高い方だし未熟な状態でも宿儺の攻撃で消し飛ばないから地は評価出来るんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:59:20

    >>20

    才能自体は宿儺に迫るものはあるんじゃないかとは思うけど

    肉体的な有利性や呪力、呪術センスは圧倒的に宿儺なんでタイマンはどうやっても厳しい印象だな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:02:14

    黒閃は宿儺学習の範囲外だしな
    それであれだけできてるんだから
    黒閃が呪術の全てとは言わないが基礎力を指標ではあるだろうし
    虎杖自身の才能も普通に天才ではあるだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:36:40

    宿儺がクソヤバなのじゃ呪術全盛の経験値込みだからそれ抜きじゃ虎杖並みなんじゃないかな
    逆に虎杖を平安の世に放り込んで地獄を押し付けまくれば宿儺と同等にまで育ちそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています