虎杖電車ホーム予想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:31:03

    1.空港と同じ死後の世界系
    宿儺の反応的に訳も判らず殺されたことになる?
    虎杖も一緒にいるということは自爆技だった?
    宿儺の容姿が虎杖宿儺になっているのは?

    2.虎杖の領域効果
    虎杖の傷が治ったり腕が普通になっているのは?
    宿儺の容姿が虎杖宿儺になっているのは?
    赤血でも御厨子でも駅のホームが謎

    何なんだろうねこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:31:28

    晴れやかな笑顔的にやっぱ空港だろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:32:08

    虎杖が領域展開後死ぬ縛りで領域開いて宿儺を取り込んだ説ありそうだと思った

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:32:35

    俺は1派だわ
    境界を切る解一発で指何本か吐いてた以上御厨子のように無数に斬撃飛んできたら即死だろうし
    虎杖が死ぬ理由は指呑み込んで処理するため
    宿儺が虎杖宿儺な理由はもう一度虎杖にのみ込まれたから

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:32:41

    普通に死んでたら宿儺の容姿が虎杖のやつに戻ってる理由ないから
    領域で強制分離されて出てきた指を虎杖が飲んで自死したとかか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:32:50

    虎杖の領域内ではあると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:32:53

    南へ行った五条が死んだから虎杖は北へ行って宿儺を封じ込めたまま生きるのかな
    地上から飛び立つ飛行機に対してどこまでも地を走る電車って違いも意味を持たせてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:32:56

    北上にネーミング的に空港の北行き版だと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:33:38

    やり切った笑顔的に死ぬんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:34:11

    1に一票
    正確に言うなら五条空港(死語の世界)ではなくカシモの草原とか漏瑚の今際に宿儺が顔出したあの空間と同じかなと思う
    宿儺は伏黒から剥がされて瀕死、そこに虎杖の魂が干渉してる感じ
    虎杖宿儺の見た目になってるのは虎杖が吐き出された宿儺の指を食って吸収したのかなと

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:34:48

    遺される呪いを知ってる虎杖が伏黒に呪いを遺す死に方してこんな笑顔だとちょっとモヤモヤするな
    大目標は確かに達成してるんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:36:01

    これも一種の空港なのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:36:09

    >>11

    いうて虎杖は初期から一貫して宿儺食べ切って死ぬって感じだったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:36:20

    >>4

    空港空間だと概ねすべてに筋が通るのに大して領域だとそもそも虎杖がいきなり殴りかかるとかしてない時点で明らかにおかしいし空港やろな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:36:40

    あまりにもエヴァだからとりあえず作った

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:36:55

    虎杖が死刑になるまでの物語だしストレートに心中したと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:37:50

    でも北に行くのに心中を選ぶかなぁ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:37:59

    死後の世界なのかカッシー空間なのか精神に作用するタイプの領域なのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:38:24

    領域内の魂を自身の体内に引き摺り込む術式かな?
    魂を対象にしてるから防御不能的な

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:38:48

    自分は虎杖の領域だと思ってるな
    料理の術式なら虎杖という器に調理した材料が入るのは割と噛み合うんだ
    盛り付けって奴だな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:38:51

    空港と同じだとしても、漏瑚とかカシモだと会話しながらも片方死ぬみたいなのがあるので、虎杖も死んだとは限らないのでは

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:39:32

    まだ死んでないけどこれから死ぬか決めるところっぽい
    けいかつの約束する時みたいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:39:47

    あんだけ散々魂の境界狙われても当たんなきゃヘーキヘーキってフラグ立てたところに領域展開だからな
    既に必中効果で引っ剥がされたのは前提と思っていいだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:40:07

    虎杖の生得領域内説はどうかな?
    領域で伏黒から引き離した宿儺をもう1回虎杖が飲み込んで宿儺が受肉した状態での心象風景

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:40:26

    魂に御厨子食らいまくって指全部嘔吐→虎杖に全部食われる
    を結果だけ先に見せた感じかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:41:00

    空港でもいいんだけどトドメ描写無しでケリ付いた後の描写を天丼するのはなあ
    まあ虎杖が領域して術式を当てた時点で勝負ありって事だが

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:41:02

    >>21

    「行くぞ」って声かけてるから見送るようには見えない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:41:37

    空港の天丼はミスリードじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:42:32

    とっくに決着ついてて分離された指飲み終わった後がこれなんだろうなって

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:43:21

    >>26

    当たらなきゃなんということはない!→ざんねーん領域は必中でーすwwwの流れだからこの時点で勝負アリでもまあ

    絵面が存記じみてることのほうが気になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:44:37

    妙に晴れやかな笑顔
    空港を連想させる構図
    北上駅
    「行くぞ」


    やっぱどっちも死んでるだろこれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:45:07

    >>24

    自分も虎杖生得領域もありだなと思ってる

    今までは宿儺の領域だったけど今回は自分の方に引っ張り込んでるのかなというか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:45:41

    生得領域なら「行くぞ」にはならないからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:46:17

    駅が死後描写でもいいから宿儺の回想でこうなるまでの過程は見せて欲しい
    主人公がボスにトドメさす描写なしは消化不良感あるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:46:27

    悲しいけど伏黒生存虎杖死亡っぽいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:46:42

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:47:18

    >>36

    虎杖の地元は仙台!仙台です!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:48:38

    これから決戦します!て雰囲気じゃないんだよな
    虎杖もなんか元に戻ってるし妙にさわやかだし
    2人で北に向かいながらネタ晴らしすんのかな・・
    やっぱり2人も死んでる?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:49:07

    虎杖が宿儺にやたらフレンドリーなのは虎杖にとって「こうあってほしかった」宿儺との理想の関係(うしとらみたいなバディ路線)を強制してる状態なんじゃないかなって思ってる
    それになんの意味があるのかはさておき

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:49:45

    >>39

    愛を教えるってコト?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:50:28

    虎杖死んでる予想が多いの虎杖の様子がおかしいせいだよな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:51:01

    仁さん(宿儺の半身)の時点で輪廻転生の話は出てたから、恐らく北行きの新しい自分は生まれ変わりかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:51:32

    >>33

    でもそうやって電車も来るタイプだったってだけかもしれないし

    人によって違うから自分の思い出を追体験させるのが虎杖の領域にあるのかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:52:04

    >>41

    目を含む怪我がない

    腕が普通

    晴れやかな表情

    「行くぞ!」

    ここまで揃うと他を予想しづらい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:52:39

    1期OPの水浸しの電車に乗る虎杖ってなんか死後の世界に向かいそうな感じがある気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:52:59

    少なくとも現実世界ではなく精神世界か死後の世界と思うわな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:55:33

    廻送電車とか1期OPとかで度々出てきてた電車ってここに繋がるんか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:56:23

    怪我がないの自体は少年院宿儺の生得領域と同じなんだよな
    目の傷がないのは逆に虎杖が取り込む前の領域展開中だからなだけかもしれないし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:57:17

    死んででほしくないけどまあ死んでるんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:58:05

    虎杖の生得領域が駅ってなんかしっくり来ないな
    呪術師になるために東京に向かう前の分岐点とかそういうのか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:59:31

    宿儺が自分語りして
    虎杖が自分語りして
    電車で死後の世界に向かう感じか?
    ここまでの描写だと死後の世界にもなんかあるっぽいし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:59:51

    虎杖本来の術式が幻覚系なんじゃ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:00:18

    >>52

    本来の術式がないことは裁判で証明済み

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:01:25

    電車の中で殴り合いだろうな。最初のバトルと同じように

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:01:28

    >>44

    精神世界なだけで死後の世界とは限らないから…(震

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:02:36

    駅が領域なのかはさておき、虎杖が展開したのは御廚子ベースの領域だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:02:43

    仮にこれが領域効果だとしたら訳が分からんよな
    何で虎杖が色々治ってるのか
    何で宿儺が学生服着て完全体宿儺から虎杖に受肉してた時の状態になってるのか
    領域内だとしたらさっさと不意打ちでもなんでもすればいいのにそれもなし
    やっぱり死後的な世界だと思う方が色々納得できるんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:04:14

    逆にこれが虎杖と宿儺の赤血における副次効果でもありっちゃありなんだろうか
    一応片割れの生まれ変わりとの血の繋がりがあるから呪術的に同一人物判定の宿儺も身内判定して繋がってる空間
    お兄ちゃんはそっちとは血縁ないから繋がらない

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:04:58

    これから存在しない記憶作りに行くんだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:07:14

    虎杖、御廚子ベースの領域展開

    伏黒宿儺から指が引き剥がされる

    宿儺敗北

    虎杖がインターバル開けつつ少しずつ指を飲み込む

    虎杖が皆に囲まれるなか死亡

    伏黒生存、釘崎五条虎杖死亡で単眼猫の発言に合致した状態になる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:10:55

    虎杖が死んだなら釘崎も死亡確定だな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:12:24

    呪術の死に際しての謎空間は生者と死者パターンも多いからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:13:04

    慢心してたら足もと掬われて何が何だかわからんて表情してんだよな宿儺
    安心しろ読者も解らん

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:13:08

    これ宿儺の走馬灯なんじゃないの?
    だってさっきまで殺意マシマシで挑んできたやつがいきなり爽やかな顔をしているんだ
    これが虎杖本人であるとは到底信じられないんだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:15:14

    昔あの世ではない生得領域だ心の中と言い換えてもいいみたいなのを仕返されてるとかでも別に良いんだけどな
    虎杖の心の中だから虎杖は虎杖のままだし宿儺は影響されて虎杖宿儺になったし宿儺は虎杖寄りの服になってる
    心の中だから戦闘の影響もないしだからこそ戦ってない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:15:30

    仮にこっから領域内で決着つけるなら虎杖の笑顔がおかしいからな
    数ページ前まで親の仇みたいな表情だったろ
    やっぱり「地獄に」行くぞ!で空港空間なんでは

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:17:15

    虎杖のイメソン「ハートに火をつけて」が宿儺との心中を示唆してるんじゃないかって考察を思い出した
    (地獄の業火に焼かれに)行くぞってコト…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:18:40

    宿儺が死んでて虎杖が生きてたとしても「行くぞ!」って宿儺と一緒に行こうとしてるんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:21:48

    むしろ空港空間としても宿儺に駅の要素無さ過ぎるしなあ
    虎杖が連れて行こうとしてるし普通に虎杖主導の領域効果の結果宿儺に何かが起きてるで良いんじゃないか
    これ自体が領域って訳じゃなくて虎杖に巻き込まれてる形なのは間違いないと思うんだよな宿儺本人が困惑してるから

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:22:20

    これで来週2人が戦いだしたら
    それはそれであの笑顔何なんだよ虎杖・・てなる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:22:55

    例え空港空間でもあんな笑み浮かべて
    行くぞ、宿儺!になるのはどういうことだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:24:08

    >>69

    五条にも空港要素無かったけどな

    後付けでそのへんは説明ありそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:25:11

    >>69

    虎杖が宿儺を取り込んで道連れにするなら北上駅自体は虎杖の空港でいいんじゃないか

    宿儺視点に見えるけど駅の主は虎杖

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:25:21

    虎杖「行くぞ 宿儺」
    宿儺「ああ!!」
    テンテンテンテンテンテンテンテンテンテンテン
    ♪初めてのルーブルは なんてことは無かったわ
    私だけのモナリザ ,....

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:26:49

    >>72

    五条はあの沖縄に行った護衛任務が人生のターニングポイントだから五条に空港は関係ある

    ただ空港とか駅ってのは北とか南へと向かったりそういうメタファーでもあるから別に宿儺に駅そのものが関係なくても成立する

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:28:09

    >>75

    虎杖にとっては駅が呪術師になるかのターニングポイントだったと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:28:31

    >>74

    呪術廻戦アニメ4期主題歌は宇多田ヒカルかあ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:28:34

    ギリギリで秤が乱入して領域に巻き込んだ説

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:29:05

    ていうか空港も駅も単純に「旅立ちの場」なんでは
    何で五条が空港で宿儺が駅なのかはわからんけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:29:27

    >>73

    だから結局虎杖由来なんだろうなという感じだな

    五条と重なってるのはちょっと違って宿儺はあくまで巻き込まれてる感じというか

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:29:42

    そもそもこの虎杖は本人なの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:30:02

    >>81

    もしかして仁さん

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:30:51

    terminalは空港の他にも終末って意味があるからな
    終着駅としても用いられる単語

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:31:20

    >>81

    まあ傷の位置的に虎杖だと思う

    でも顔立ち似てるから終着駅に着いた時に仁さんになってもおかしくはないと思う

    もしくは終着点に現れるのが仁さん

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:32:06

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:35:06

    自分的にはすでに宿儺は指の状態にされていてて虎杖は取り込んでおらず今頃ヤコブに焼かれている最中です
    って言うのを押す
    なんか虎杖の表情とか本人としてはあまりにもかけ離れているし領域そのものの景色がなんかいつものとかけ離れすぎているんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:36:56

    >>86

    特級呪物ってヤコブで焼けるんかな?

    周りに危害を加えない代償に無敵とかじゃなかった?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:37:49

    >>82

    >>84

    別人疑惑とかでなく存在しない記憶的な意味で虎杖本人かコレ?と思って

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:37:57

    >>87

    知らんが今回ヤコブを持ってきたのはそのためなんじゃないの?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:40:05

    正体不明の状態から開幕全フィールドヤコブというクソ.ゲーっだった真贋相愛にも葛篭で対処できたんだし
    術式当たったらヤバいと警戒してるところに正面から領域展開して当たるか?とは思う
    駅が領域だったとしても結局葛篭出せてない理由は謎なんだが

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:44:09

    なんの根拠も無いけど命と引き換えの一度限りの領域展開なような気もする
    宿儺と伏黒の魂を引き離すという凄く限定的な領域

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:46:49

    >>86

    一応だけどヤコブの範囲からは出た状態からの領域だからヤコブで焼かれてるはないんじゃないか

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:47:14

    >>15

    これの続き

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:50:36

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:58:08

    2派です、
    両者が人間として回復した状態でかつて宿儺が縛りを提案した、勝ったら無条件で生き返る負けたら条件付きで生き返る、これを虎杖側からやると勝手に妄想した
    術式無しのタイマンの強要を効果とかもあるかもしれんがコレと似たような能力かなと、その方が虎杖っぽいし

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:59:39

    生得領域内でもう一回虎杖VS虎杖宿儺やる可能性もあるよな
    今度は虎杖のレベルが上がった状態で

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:06:54

    生得領域というか精神世界
    で契闊のやり直し
    考察というより自分が見たい展開はこれ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:51:56

    あくまでこれは切り離されて初めて「負け」の感覚を知ったとかでこの後回想入って
    最後に伏黒から切り離した宿儺と生得領域で最後のバトルってのはあってもいいと思う
    今ならキンで終わらないだろうしな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:44:51

    成仏するぞ!逝くぞ!って誘って2人であの世に行くんだと思った

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:06:04

    まあ煽り的にも既に両者死んでて終わりはまだなさそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:53:22

    >>87

    宿儺の指は特に縛りとか無いけど超耐久だよ

    ヤコブが効くかどうかまでは解らん。

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:59:40

    >>95

    呪力ゼロ...拳のみ...勝者あり

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:45:29

    >>95

    これもあるかもしれん

    真希さんに言ってた呪術師は呪力か肉体かみたいな問答にも繋がるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:59:29

    多分YouTubeで公開されてた電車のやつと関係あるのかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:33:43

    一瞬ガチで存在しない記憶喰らわせたのかと思ったけど流石に術式の出どころ不明だしないか
    宿儺の格好が虎杖なのが現状1番のヒントかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:46:09

    もしも死後の世界だとしたら
    一人だけ死ぬなら 五条か虎杖
    一人だけ生き残るなら伏黒か釘崎だと思っていたので自分の予想が当たったことになるな (おそらく伏黒のみ生存)
    伏黒と釘崎はキャラの立ち位置的に一人だけ生き残ったパターンの話がつくりやすいだろうし

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:51:42

    1派 虎杖の領域の光景は真人の時の雪原みたいな感じだと予想してる

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:02:23

    虎杖はそんな顔しないから宿儺の妄想派いるけど宿儺の妄想なら尚更虎杖こんな顔しないだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:46:36

    虎杖の領域が洗脳系のそれだとしたら傷が治ってることとかも納得はいく

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:13:27

    これから川辺で殴り合いでもすんのかみたいな爽やかさは宿儺を仇敵と思ってるはずなのに悠長すぎ
    もうすでに殺してて憂いもない状態ならまあ納得できる表情

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:12:45

    >>104

    あれ何かあるだろって言われたけど

    わりと死後の世界って言われてた考察が当たってそうで怖い

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:23:54

    領域効果で存在しない記憶(青春アミーゴ)を見せつつ御厨子かと思ってた

    もしくはパチンコ領域みたいに術式情報(青春アミーゴ)を脳内に流しつつ御厨子

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています