虎杖、死ぬな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:57:38

    死にそうな気配するけど生きてほしいよ…まだ15歳だよ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:59:02

    …これから生きるより転生したほうが幸せだろうし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:59:42

    宿儺の器になるために生まれて宿儺殺して死ぬって
    悠仁の人生マジで宿儺に左右されてるじゃんってなるから生きてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:00:06

    ちょうそうがああいう死に方した手間死んでほしくない
    死んでほしくないのにめちゃくちゃ死んでそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:00:39

    兄貴も友達も先生もほぼみんな死んだし元はといえば自分のせいだと罪悪感抱えて生きていくよりは来世に期待もアリなきがしてきた

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:01:29

    今後生き残れても心の底から幸せになれる気配はしないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:01:42

    宿儺のために生まれてきて宿儺をころすために死ぬのか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:02:45

    渋谷事変でできた口元と眉上の傷はついたままなんだなこのシーン

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:02:59

    >>7

    呪術って感じだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:03:06

    生き様で後悔したくないとか正しい死とか自分を部品だとか15歳が考えることじゃねぇよなと改めて思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:03:34

    >>4

    脹相も九十九に生かしてもらったから人として生きると思ってたのに死んだからなあ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:04:02

    >>10

    まあ割とジャンプでは普通だし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:04:13

    >>7

    虎杖生きてほしいけどな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:04:29

    転生設定あるから死んでリマセラという意見は正しいけど
    それはそれで「死」が軽すぎて違う気もするんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:04:44

    自分が生き残るより宿儺道連れに死にますって状況のほうがこの笑顔しそうで死亡説の信憑性が増すんだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:05:14

    輪廻転生がある世界観だから虎杖転生はあるかもなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:05:57

    >>15

    目的は達成したし宿儺も倒せたからな

    生き残った方が虎杖にとって悲劇よ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:06:01

    逆に死ぬ方が救いなんじゃないか?
    剣心みたいに贖罪で生きる呪いを背負ってしまったじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:06:14

    >>14

    言うて転生したの仁さんだけだし仁さんの前世は生まれる前に双子の片割れに食われて死亡だし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:06:44

    宿儺の器なら15歳は妥当な寿命
    まあ次の人生は頑張ってくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:06:52

    転生しても自己同一性が保たれるかは不明だからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:07:47

    ここの台詞が「行くぞ」なのがな…
    「(一緒に)逝くぞ」なのかなって

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:08:04

    >>16

    鬼滅最終回みたいになるんか…(困惑)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:09:13

    むしろ宿儺という存在に関係する物を一度リセットって意味では虎杖ごと死ぬのは間違いではないのかもしれない
    死んでほしくないけど虎杖が生まれたのがそれこそ宿儺関係だし死んででも宿儺関係の全てを断つつもりとかな
    いや普通にそんなことせず一年生3人が生き延びてエンドでいいんだけどな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:10:26

    >>24

    それじゃクソつまんない王道エンドじゃん

    逆張りの極みな芥見先生がそんな王道展開やるとは思えない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:13:02

    逆張りの逆張りして王道展開やる可能性はありそう
    純粋な王道展開ではないだろうが

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:14:30

    >>26

    更に逆張りしてマリーバッドエンドにして欲しいけどなぁ

    呪術にハッピーエンドは似合わんよやっぱ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:33:58

    バッドエンドでも全滅エンドでもいいんだけど
    このまま虎杖死んだら伏黒があまりにも報われないからせめてビターになるような何かがほしい
    できれば2人揃って生きてほしいけど虎杖の死亡フラグがでかすぎる…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:55:04

    >>28

    五条が夏油の死を引きずったまま最終的に空港送りになったけど伏黒もまた虎杖や仲間の死を引きずったまま戦いの中か天寿を全うするかは分からんけど死ぬまで生き続けるんじゃ無いかな

    呪術って死を乗り越えるとかじゃなくて過去に囚われても生きてるキャラ多いし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:06:14

    >>25

    逆張りエンドの方がおもんないだろ

    バドエンは賛否両論分かれるし評価も落ちる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:21:10

    伏黒がなんか呪術のライナーみたいな不憫枠になりつつあるな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:36:45

    宿儺と一緒に成仏する虎杖の満足な笑顔

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:07:00

    もしかしてこれ戦うんじゃなくてこのまま二人で電車に乗ってみたいな展開になるのかな
    虎杖の掌印が地蔵菩薩ってのがなんか気になる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:11:24

    仮に宿儺死んだ後の虎杖って何するんだ?
    もう燃え尽きそうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:23:51

    釘崎、出てきて空港的場所から虎杖押し返してくれっていうか一緒に帰ってこい!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:31:11

    元々この話「宿儺の指全部取り込んでから死にます!」で始まった物語だからな…
    最後に原点回帰するのはストーリー的に理にかなってはいると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:19:56

    申し訳ないけど初めて虎杖を不気味だと思っちゃった
    あの宿儺に爽やかな笑顔向けてるのはどういう状態なんだろう…
    憑き物が落ちたみたいというか
    頼むから生きてくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:25:48

    今回見て一人生き残るのが伏黒で生き地獄確定か?と頭をよぎった
    先生の少年漫画らしさを信じたい 
    死ぬな虎杖

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:46:41

    >>36

    でも物語って初志貫徹するより主人公が最初の考えを改めるパターンの方が多いんですよ

    伏黒が虎杖に自己犠牲させない!とかやってたのなんだったんだよって話だし……うーん単眼猫のやりそうな曇らせだ………

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:02:51

    生きるか死ぬかより、五条みたいに宿儺褒め称えられる方がキツい
    ちゃんと最後まで憎んで殺してくれ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:14:14

    死んで転生ならまだいいけどもう宿儺と一緒に転生の輪から外れようとしてるんじゃ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:14:20

    オリジナル宿儺でも伏黒宿儺でもない虎杖宿儺ってことはやっぱ虎杖自身の中に宿儺の魂があったのかなあ
    そいつと一緒に死ぬかそいつだけ殺して生き返れるかが問題

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:17:10

    死なないで自分が呪物(源信みたいに)になって宿儺を封印してずっと電車の中で生きるーー
    みたいなの考えてしまった

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:19:16

    虎杖生きてても呪物保管箱として高専地下で封印されるくらいしか道なさそうだし
    ちゃんとおじさん殺して始末付けて欲しいわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:22:01

    >>40

    ありがとう宿儺、俺に役割をくれて

    正直ありそうなライン

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:23:37

    >>45

    ねぇだろ

    最悪だわこんなん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:24:46

    いや原点回帰なんかしたらもうさっさと死んどけば良かったやん
    今までの展開全部無駄なんスけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:28:19

    >>41

    これ マジでこれがありそうで本当に嫌

    転生でも生存でもいいから幸せになってほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:31:10

    全部取り込んでから死ぬぞ
    →津美紀助けて五条復活させて死ぬぞ
    →今

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:31:51

    >>47

    主人公側のところでは揃ってなかった指を全部取り込むことができるんだから

    無駄じゃないじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:32:44

    ずっと死ぬ死ぬ詐欺状態だったから最後は初志貫徹して人を大勢助ける死を迎えて欲しいとは思う
    ただ宿儺マンセーだけは絶対やめて欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:34:06

    >>41

    転生の輪から外れるっていうけど、明確に転生しました~って言われてるの虎杖パパくらいじゃね?

    他のキャラも転生してました、しますって言うならそういう世界観だって分かるけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:35:59

    >>52

    なんなら仏教的にいうと転生の輪からは外れた方がいいんだよな

    転生は魂の修行みたいなもんだから

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:37:33

    呪術で仏教版エヴァやりたいみたいな話をどっかで聞いたことあるし死んで南を選ぶ=輪廻転生、北を選ぶ=解脱はありそう?
    転生話が初めて出たとき宿儺が転生したら危なくない?って話題になったことあったよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:47:42

    輪廻転生の輪から外れると言っても悟りを開いて成仏するのと外道に落ちるのでは違うからなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:49:30

    >>50

    全部の指取り込まんでも16本時点で殺しておけば犠牲も最小限かつ宿儺も恐れるに足りんレベルまで弱体化出来たじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:50:50

    >>56

    そうしようとしてたのでは

    伏黒に受肉したから予定狂ったけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:53:09

    >>57

    虎杖本人以外そうしようとはしてなかったよね

    乙骨があのまま殺しておけば良かったじゃん

    今更19本宿儺と心中するならあの時殺しておけば良かったよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:55:43

    >>56

    4本どころか1本宿儺でも普通はめちゃくちゃ脅威なんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:57:03

    >>58

    今も虎杖以外は虎杖殺す気ないんじゃねぇの

    今やっと虎杖の目的と手段と機会が全て一致したから死ぬかもになってるだけで

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:37:11

    >>56

    >>59

    対抗できそうな特級も一級クラスも日下部以外軒並み死んでるからな

    乙骨が五条の肉体で生き続けるなら話は別だが

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:40:59

    伏黒一人だけ生き残って呪いを祓い続ける歯車になるんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:42:17

    虎杖は最期にどんな呪いを遺すのだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:10:09

    てか別に虎杖死ぬ必要なくない?
    時間かければヤコブちゃんと効くらしいこと分かったしまだ天使生きてるんだから宿儺が指吐き出して伏黒から分離したらヤコブで消せばいいだけでは

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:15:07

    虎杖がそもそも最初から死ぬ予定だったし生き残ったとしても幸せに生きていけるビジョンが見えない←わかる
    でも15歳が好き勝手暴れまわった黒幕悪役共の罪全負いして死んで満足だからOKです!ってされるのが「正しい死」な訳無くないか?←滅茶苦茶わかる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:05:31

    でも久々に屈託ない笑顔が見られて嬉しくもある…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:08:20

    勝手に宿儺と心中するルートだと思われているの草
    もしかしたら「お前だけ死/ねー」ルートかもしれんよ
    あと主人公が最終展開である死滅回遊平定イベントに参加しないって言うのはどうかと思うから生き残るんじゃね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:08:24

    鬼滅みたいに転生ENDになるのか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:11:35

    無理かもしんないけど呪術0の時みたいな爽やかなラスト魅せてくれよ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:12:02

    >>65

    正直この結末だったらこっちが「正しい死って何?」とモヤモヤを抱えてしまうので救いが欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:24:21

    正しい死がみんなの考えてる「正しい」とは限らないからな…
    作者はちょっと捉え方の違うところにいる人だし

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:33:31

    虎杖が死ぬかどうかは分からんけど伏黒とは同じ場所にはいないんだろうなとは思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:34:13

    登場人物みんな死者に囚われてるし忘れられないって世界観だからなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:38:20

    >>73

    呪術ってそんな世界観か?あまりピンとこないな…

    五条とか?だとしたら別に死者に囚われてるわけではないと思うが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています