ダークホープは【エルドリッチ】で採用されたい欲求をコントロール出来ない……

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:54:23

    こいつ、誰なんだ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:55:52

    ②の効果が【エルドリッチ】でLP回復ミッションを熟すにはまぁまぁ使えるんじゃないか?(業界関係者)

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:56:21

    金謙で除外されることが特徴。

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:56:53

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:57:31

    彼らの活躍を知りたいファンは漫画版アークファイブを読むしか方法がないのは残念だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:57:44

    でも私はダークホープは正統な相棒だと思っていますよ(ラベノス・タランチュラ氏)

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:59:39

    エキストラターンで活躍できるという面もあるんじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:00:47

    根底にはホープのライバル枠争いという意味合いもあるんじゃないか?(業界関係者)

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:01:06

    >>5

    ゼアル産じゃないのこれ!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:03:46

    >>9

    漫画版ARC-Vのラスボスが使ってくる、各シリーズの重要カードを名前のモチーフにしたモンスターたちの一体なので

    ゼアル勢とは全く関係無いんだコイツ……


    どれくらい関係ないかっていうと公式の「No. COMPLETE FILE」にも収録されていないんだ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:03:51

    >>9

    時械神祖とトリロジーグと一緒に出てきたヤツなんだ

    歴史の管理者的なキャラの使ったカード

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:04:21

    大変です。キャラが被りまくっているんですよ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:06:46

    >>12

    比べるのも失礼なほど性能に差があるのが特徴。

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:10:30

    ホープのパチモンやけに多いよな

    何故か軒並み異常に性能が残念だけど……

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:33:24

    >>13

    当時ですらエクシーズでおkと言われ

    今となっては更にリンクで追い打ちを食らった悲しき神

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:34:30

    >>12

    なんでレガシーパックのUR枠に収まってるんです?

    その席はもっと別の人に譲るべきでは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:36:00

    >>14

    ウンチホープ以外は独自の強みがあるし、ガチならもっと優先すべき択が多いだけで普通に有用だよ。

    構築のほぼすべてをウンチホープ召喚に特化せざるを得ず、出したところで勝ちに行けるかと言うとそうでもないウンチホープ君と比べるのはさすがに失礼だよ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:37:38

    >>16

    そういう解釈は可能です。

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:38:20

    >>12

    攻撃力5000なのに戦闘破壊耐性とか恥ずかしくないんですか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:40:21

    >>19

    よく読め

    完全耐性もあるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:42:34

    名前。
    攻守の値が4000。
    ライフを回復する。
    効果の方向性が纏まってない。

    全体的に小学生の考える強いカードみたいだな。

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:50:19

    一応それなりの打点はあるし、NTR効果が機能する盤面では独自の強みはありそう
    問題は素材取り除くのがバトルフェイズなので、素材になったエルドリッチがそのターンの戦闘までに復活出来ないことなんだよな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:00:54

    漫画で読むとインフィニティ・ダークホープ君はめちゃくちゃ仕事してるしすごく強く見える
    OCGで効果読むと「あれ…そうでもないな…?」ってなる。原作通りの効果のはずなのに

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:22:11

    >>12

    L14体ならべたらアクセスとウーサ並べれそうなンだわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:59:31

    >>12

    お前出せるなら未来龍皇出せるんだわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:32:49

    >>23

    下に重ねてる4体がOCGに実装されればあるいは

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:38:03

    性能としては弱いわけじゃないんだよ。ただランク10って列車連中とか普通に攻撃性能高いの多くて、防御寄りな効果は若干評価落ちるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:30:14

    紙の方ならエキストラターン用に採用されていたりもするから・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています