走り続けたい子寄っといで12

  • 1◆GMasG6iuog24/07/29(月) 05:39:18

    このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズのトピックについて話し合うために立てました
    共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイです

    よろしく!

  • 2◆GMasG6iuog24/07/29(月) 05:40:34
    練習(ライブ)したい子寄っといで Day3.1|あにまん掲示板機能は「レースしたい子寄っといで」シリーズの「練習スレ」ですが、ライブと感想戦を尊重してあげてください次は立ちません。bbs.animanch.com
    走り続けたい子寄っといで|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの追加ルールについて話し合うことを目的として立てましたたぶん、用途的には「ルールを決めたい子」とか「議論したい子」の方が近くなるのかもしれないけど……それ…bbs.animanch.com
    走り続けたい子寄っといで2|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの追加ルールについて話し合うことを目的として立てましたたぶん、用途的には「ルールを決めたい子」とか「議論したい子」の方が近くなるのかもしれないけど……それ…bbs.animanch.com
    走り続けたい子寄っといで3|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの追加ルールについて話し合うために立てました用途的には「ルールを決めたい子」とか「議論したい子」の方が近くなるのかもしれないけど……それは手段であって目的…bbs.animanch.com
    走り続けたい子寄っといで4|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの追加ルールについて話し合うために立てました用途的には「ルールを決めたい子」とか「議論したい子」の方が近くなるのかもしれないけど……それは手段であって目的…bbs.animanch.com
    走り続けたい子寄っといで5|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの、残っているトピックを話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイです……ただ、場合によってはそうならないかもしれない…bbs.animanch.com
    走り続けたい子寄っといで6|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの日程の再編およびその他のトピックについて話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイですよろしくbbs.animanch.com
    走り続けたい子寄っといで7|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの日程の再編およびその他のトピックについて話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイですよろしくbbs.animanch.com
    走り続けたい子寄っといで8|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの日程の再編およびその他のトピックについて話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイですよろしく!bbs.animanch.com
    走り続けたい子寄っといで9|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの日程の再編およびその他のトピックについて話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイですよろしく!bbs.animanch.com
    走り続けたい子寄っといで10|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの日程の再編およびその他のトピックについて話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイですよろしく!          …bbs.animanch.com
  • 3◆GMasG6iuog24/07/29(月) 05:53:53

    前スレでも様々なご意見や感想をありがとう!

    前スレで決まった主なトピックをまとめて行きますっ

    抜けや漏れがあれば、いつでもご指摘いただけたらと


    ○海外レースの追加について

    9月にアイリッシュチャンピオンステークスを別衣装選抜さんにお願いすることになりましたっ

    どうかよろしくお願いします!

    あまり増やし過ぎると特別感がなくなってしまうので、月に1度以下にしようと思っていますが

    あの大事なレースが抜けているっ 等あればご意見くださいませ



    ○日本代表選抜戦のファン数について

    日本代表選抜戦で入着した子にもファン数を付与することとしました

    出走制限外なのであまり多すぎると不公平になるため、未勝利戦相当(1着550人)とします



    ○海外のライバルの戦績について

    戦績被りが心配な場合、Wikiの掲示板ページに話し合いの為のスレッドを作っておいたので

    そこで話し合ってみてください、譲り合ってアツいライバルをデザインしましょう!



    ○RP上のトラッシュトークについて

    テンプレートの>>2に共通の合図として「耳を絞る」を書くようにしました

    陣営(中の人)が嫌な思いをしている場合は耳を絞った、絞っている、などなど描写してください

    絞っているのに止めない場合はGMの方で警告等の措置を取ります

    絞っていない子同士のプロレスは何の問題もないのでワイワイやっちゃいましょうっ

  • 4◆GMasG6iuog24/07/29(月) 05:57:07

    そしていま現在のトピックを書いて行きます
    賛否を採りたいものもあるので、順番に

    ○Wikiのキャリアに関するページについて
    ファン数リセット(無限に走り続けてファン数が無限に積み重なるのを防ぐため直近3年のみ数える)や
    引退に関する情報をまとめたページを作成予定です、もうしばらくお待ちください(平伏)
    ↓のニュアンスを誤解なく伝えるページにしたいもので……

    最重要項目として、引退は各々のウマ娘ちゃんが満足するまで走った後のこととなります
    その他の一切の要因(例えば学年設定など)は関係しないので、好きなだけレースを満喫して行ってもらえましたらっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:05:43

    このレスは削除されています

  • 6◆GMasG6iuog24/07/29(月) 06:08:43

    ○BCディスタフの追加について
    海外のダートティアラレースを開催してほしいというご要望をいただきました
    海外ダートティアラについては以前、反対をいただいたことがあるのですが

    ・海外ダートクラシックをやるだけでも毎年海外のライバルが追加される、その子たちの出番は限られる
    ・その上でクラシック級限定のダートティアラでまで毎年増やしたら、倍のペースでキャラが死蔵されてしまう
    ・その日程でティアラ限定ではない主要なダートレースをもっとできるのでは?

    といった内容のご指摘だったため、これらを尊重した上で当てはまらない海外レース

    ・シニアの子も走れて、毎年ライバルを大量に追加する必要がなく
    ・他の主要なダートレースに負けない格を持っているダートティアラレース

    これらの条件に該当するBCディスタフを、BCクラシックと共に開催しようかと考えています
    賛否を採りたいのでいつものように賛成は♡、異論は安価をこのレスにお願いします!

  • 7◆GMasG6iuog24/07/29(月) 06:23:20

    いっけない前スレを加え忘れている、でもってその終盤にいただいたご意見を再掲

    走り続け続けたい子寄っといで11|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの日程の再編およびその他のトピックについて話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイですよろしく!bbs.animanch.com

    >海外のファン数と日本のファン数を別枠で数えた方がいいのでは?

    >海外の一部のレースのファン数がウマ娘のアプリの有馬記念、ジャパンカップのファン数を

    >あまりにも大きく上回りすぎていて、日本国内でファン数を頑張って上げて競い合う!みたいな事が

    >難しくなるし、もしも何も戦績がない勝ったら、今まで参加してきた人からしたら

    >今までやってきたのは何だったんだとなる気がして…


    >あと、誰でも出れる、という点で若干お祭りレース感があるというのもあります

    >日本で戦績出して海外へ…というイメージだったので


    ちょっと……誤解を含んでいるので、訂正すべきところは訂正してトピックに分解して行きますね

  • 8◆GMasG6iuog24/07/29(月) 06:27:45

    まず>>7のうち訂正する部分について、「誰でも出られる」のは日本代表選抜戦であり海外レース本戦ではありません

    今の方式になってからは、海外レースは選抜戦のように特定のレースを勝った子のみが出られます


    日本代表選抜戦一発で代表を決めることへの異論は出してもらっても大丈夫なのですが

    「レースで勝ったこと」を実績として認めないと取られかねないような発言は許容できません


    その上で、2つのトピックに分解させてください


    ○日本代表の決め方について

    ○海外レースのファン数について

  • 9◆GMasG6iuog24/07/29(月) 06:40:30

    ○日本代表の決め方について
    海外レースの日本代表は現状、「指定したレースに勝った子または上位の子」という決め方をしています
    その指定レースには誰でも出られるわけですが、これは国内G1のトライアルも同様です
    そして、やはり勝利した子や上位の子にはそれまでの戦績に関係なく優先出走権が付与されます

    国内G1のトライアル挑む権利が誰にでもあるなら、海外レースの代表選抜戦も全員に開放する方が公平と考えます
    また、選抜戦を行うようになったのは「一緒に走って代表を決めることで参加意識を高めたい」という経緯があります
    (一番最初のサウジダービーでは先着順としてしまったため、応援に来てくれた子も限られていました)

    とはいえ「実績ある子が出られないのは……」という心情も理解できますので異論があればご意見ください
    ただし、選出方法として公平であることは意識してください

  • 10◆GMasG6iuog24/07/29(月) 07:02:02

    ○海外レースのファン数について

    ・毎年賞き……ファン数や為替が変動したらついて行くのが大変

    ・せっかく海外レースに勝ったのに賞……ファン数が少なすぎるのは寂しい


    この辺の理由で、海外レースのファン数は固定して少なすぎるレースは盛ることを以前決定しました

    具体的なファン数はこのページをチェック!

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    そして逆に多すぎるから別で数えてはというご意見をいただきましたが

    有マ記念とジャパンカップの1着ファン数は3万人なので上回るのは3レース


    >サウジカップ     75000人

    >ドバイワールドカップ 52200人

    >凱旋門賞       44000人


    少なくとも、この3つだけのために海外レースのファン数を除外するのは逆に不公平と考えます

    かつ、凱旋門賞を勝ったなら有マ以上のファンを獲得してもおかしくないしアプリ通りのファン数なので

    おそらくオイルマネーの振り込まれる2レースについてのお話かと思われます


    ……うん、バランスとしてよろしくないのは確かにその通りです

    ただ、アプリ未実装かつ盛っていないレースのファン数は現実のレース準拠なのですよね……


    個人の感覚で決めると、例えば昨夜は日本代表がKGVI & QESで123という大偉業を成し遂げましたが

    「歴史的快挙なのに1万5千人しかファンが増えないのおかしくない!? もっと盛ろうよ!」などなど

    始まってしまうので、ある程度はシステマチックに決めなければと考えています


    これについても、「そうは言ってもバランスが……」という心情も理解できますので異論があればご意見ください

    ただし、これも公平な決め方となるよう意識してください

  • 11◆GMasG6iuog24/07/29(月) 07:08:11

    そしてまたWikiを貼り忘れた……!

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    【賛否募集】

    >>6 BCディスタフの追加開催について

    >>9 日本代表の決め方について

    >>10 海外レースのファン数について


    【連絡事項】

    >>4 Wikiのキャリアに関するページについて(編集をお待ちください)

    ※アルナイルさんには前スレの199でお返事しています


    その他、抜けたり漏れたりしているトピックがあればよろしくお願いしますっ

    もちろん新しいご意見があればそれも遠慮なくどうぞ!


    では、今朝はこのあたりでー

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:35:21

    オイルマネーがヤバいのは現実がそうなんで「仕様です」の一言で済ませていいんじゃないですかね
    お気持ちでの運用を避けるのも賛成です、公平だからこそレースを楽しめるんで

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:03:56

    BCディスタフをやるなら、代表の枠の決め直しをお願いします
    シンプルにJBCレディースをディスタフのトライアルにするとか

    そして、日程を開けてもらえるならJBCレディースのトライアルのマリーンカップも開催してほしいです
    フレーバーじゃなくて優先出走権付きで

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:09:56

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:02:40

    海外レースで気になっていたのですが、メルボルンカップなどの平日に開催されるレースは本シリーズで開催予定はございますでしょうか
    難しい部分も存在するかも知れませんが、お考えを伺いたいです

  • 16◆GMasG6iuog24/07/29(月) 23:21:42

    皆さんご意見ありがとうございます!


    >>12 >>14

    オイルマネーについてはご意見が分かれているようですね

    ただ調整するとして、具体的にどうするかはGMも浮かばないのと何より……

    本来もらえるはずのファン数を取り上げられるのは、後から盛られるのと違って遥かに辛いことだと思います

    なるべく出走者さんにそういう嫌な思いはして欲しくないなとは考えています


    えー、ひとまず宣言しておこう

    既にファン数を得ているStay With Meちゃんやバウザーエンパイアちゃん

    ネクストジェネシスちゃんやユメミノデンパちゃん等のファン数はそのままです!

    なのでオイルマネーについて話し合うとしても、来年以降の分としましょう

  • 17◆GMasG6iuog24/07/29(月) 23:41:55

    ○BCディスタフの追加について


    >>13

    仰る通りですね、BCクラシックをフェブラリーS(原作準拠)+JBCクラシック上位2名

    BCディスタフをJBCレディスの上位3名で考えましょうか

    ぱっと思いつく問題としては、フェブラリーSでディスタフの方に出たい子が勝った場合どうするかですかね?

    いっそ最初から「どちらか選べる」「JBCは両方の代表が3名となるように開催」とか……?


    そしてJBCレディスも本当にその通り……

    日程上、ディー理さんとGMには空きがないので他のどなたかにお願いすることになるでしょうか

    ただ9月はG1トライアルレースが目白押しなので、運営サイドでも出走したい子の予定を乱さないか心配


    9月21・22・28・29のどこかで開催したいのですが皆さんご予定いかがでしょう?

    やれそうという方いらしたら、ぜひご連絡お願いしますっ

    近辺のレースはこんな感じです


    09月21日 アイリッシュチャンピオンステークス日本代表選抜戦

          【菊花賞トライアル】<クラシック世代>G2神戸新聞杯

          OP特別 清秋ジャンプステークス


    09月22日 【海外レース】<クラシック&シニア>G1アイリッシュチャンピオンステークス

          【天皇賞(秋)トライアル】<クラシック&シニア>G2オールカマー 


    09月28日 【天皇賞(秋)トライアル】<クラシック&シニア>G2京都大賞典


    09月29日 <クラシック&シニア>G1スプリンターズステークス

         【天皇賞(秋)トライアル】<クラシック&シニア>G2毎日王冠

          

  • 18◆GMasG6iuog24/07/29(月) 23:52:36

    >>15

    追加のご質問ありがとうございます!

    平日であることは当シリーズでは問題にしていないですね

    国内ダートレースは平日のがいくつもありますが土日に開催しちゃってます


    問題はメルボルンカップが11月第1周に開催されるということで、その週は

    土曜にJBCクラシックとJBCレディスと秋陽ジャンプステークス

    日曜にBCカップとJBCジュニア優駿(と追加が決定したらBCディスタフ)があり


    その他の週も芝はエリザベス女王杯、マイルCS、ジャパンカップ、末尾に香港国際の日本代表選抜戦

    ダートはチャンピンズカップと東京大賞典とジュニア日本優駿のトライルがずらり

    障害レースも京都ジャンプステークスが控えていることの方でして……


    海外レースは月に1度以下のお祭りにしましょうとも決めていて、追加は難しいかもです

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:14:57

    あれっ もしかしてマリーンカップこちらで開催する流れですか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:50:47

    朝保守

  • 21◆GMasG6iuog24/07/30(火) 08:06:40

    今朝も保守をありがとうございます!


    >>19

    オリウマレースさん……でお間違いないでしょうか

    すみません、もう少しお話をまとめてから伺うつもりでした;


    Wikiの掲示板で話し合った通り交流重賞でお任せするつもりでいたのですが

    優先出走権が絡むとなると、シリーズ内で開催すべきかと考えるに至りました

    まだ決定事項ではないので何とも話しづらいのですが……


    不義理な形となってしまい申し訳ないです

    しっかり検討した上で、恐縮ですがお話させていただけたらと

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:34:42

    >>18

    選抜戦省略したりラストスパートのみでやるのも手かもしません

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:03:46

    マリーンカップですが、他所でもやってるなら逆にそっちの方を招待するのはどうなんでしょうね?

  • 24Lost duo24/07/30(火) 17:57:19

    ちょっと試しに聞いてみるのですが、陣営の中で「うちの子のキャラ絵が欲しい」って方はどのくらいおられますか?

    自分も立ち絵作成(コラになりますが)の練習で色々とやってみたい思いがあるので、そのへん需要と供給が合致するなら、希望者の立ち絵作成をやってみようかなと……
    人が少ないならここでやり取りしますし、需要が多そうなら別スレ立てます

    クオリティに関してはうち陣営の立ち絵を参考にしてもらえると助かります
    あれに近い感じで、制服のバストショットまでならいけます

  • 25ワンモアタイムのトレーナー24/07/30(火) 18:04:08

    >>24

    依頼してもよろしいんですか…!?なら…うちの子の欲しいです!

    あ…でも…需要が多ければ優先順位は低め…なんなら作っていただかなくても大丈夫です(うちの子の立ち絵は既にあるので)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:40:39

    このレスは削除されています

  • 27ビューティルナの人24/07/30(火) 19:50:11

    >>24

    ビューティルナお願いできますか?

    ・黒髪ロング

    ・ツリ目

    ・左耳に月の髪飾り

    ・見た目のイメージはヴィルシーナっぽい感じ

  • 28ワンモアタイムのトレーナー24/07/30(火) 20:22:49

    >>24

    うちの子は…

    ・黒鹿毛

    ・ロング

    ・右耳に金色の時計

    ・長めの流星

    ・目つきが(不健康な方で)すごい

    ですね…

    勝負服のものなら自分で描いた立ち絵があるので添付します

  • 29CGR24/07/30(火) 20:32:39

    >>24

    今エースのシティガール描いて欲しいです

    イメージとしては

    栗毛のモデル顔

    八重歯アリ

    雰囲気はゴールドシチーよりでお願いします

  • 30セッカのところの人24/07/30(火) 20:33:04

    >>24

    セ、セッカセレーゼお願いしても…ぁ、毛色だけしか資料ない…


    毛色

    白毛に所々茶色の毛が混ざっている


    髪の長さ(100で足元まで 0で短め)

    dice1d100=51 (51)


    流星(1、2の場合はなし、3小さい〜10大きい)

    dice1d10=1 (1)


    耳飾り:左(雪華とセッカの羽飾り)


    見た目…お任せします…!

  • 31◆GMasG6iuog24/07/30(火) 20:51:04

    皆さんご意見ありがとうございますっ


    >>22

    うーん、零の世代プレイバックのように複数やるならそれも手なのですが

    単独でスパートオンリーは盛り上がりに欠けてしまうと考えています

    11月の日程だけなら予備日はまだあるんですが、重要レースが芝もダートも集まっているので

    (GM以外の)出走者を抱えている運営さん方の日程と、出走制限が厳しいですね


    ・エリザベス女王杯

    ・マイルCS

    ・ジャパンカップ

    ・京阪杯


    現状11月のクラシック・シニア向けの芝レースはこの4つがあるので

    ここをスルーする海外志向の子か出られないファン数の少ない子が逆転を目指す舞台になるかな?


    >>23

    先方のマリーンカップはその後(JBCレディスやBCディスタフ)に繋がっていなかったので

    交流重賞ぜひぜひっ というお話をしていたのですが、優先出走権付となると

    このシリーズで走りたい子が多くいるでしょうからね……難しいかと

  • 32◆GMasG6iuog24/07/30(火) 20:52:53

    >>24

    そして素晴らしいご提案をありがとうございます!!

    スレの分離は不要ですので、ぜひ(無理のない範囲で)お願いしますっ

    よろしければWikiのみんなのプロフィール欄に貼らせてください!!!






    あ、ただ今みんなの走るレースについて話し合っている真っ最中なので

    気が向いた方だけで良いのでそっちにもご意見をいただけるとありがたく

    ……アッハイナンデモアリマセン、ゴメンナサイ(すごすごと退場)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:56:41

    もうちょい自分の意見を通してくださいGMさん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:59:10

    さすがにルール決めのスレなんだからルール決めもお忘れなくくらいは言っていいのよ…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:03:46

    GMさぁん…もうちっとだけグイグイ押してもいいのよ…?

  • 36デュニア姉妹の人24/07/30(火) 21:07:48

    >>24

    デュニアブッダを描いて欲しいです。

    目の色は紫か青

    ドゥラメンテベース

    金髪

    こんな感じかな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:12:47

    主旨はルール決めなんでそっち優先で…

  • 38デュニア姉妹の人24/07/30(火) 21:14:51

    >>32

    そこはもっとはっきり言いましょうGMさん…


    あとフレーバー程度じゃないならマリーンカップをオリウマレースの方で開催するのは難しいのでは…そもそも寄っといでと被らないようにしてるわけだし…別世界としてやりたいのかな。あっちのGM…

    はい、出しゃばってすみません。

  • 39◆GMasG6iuog24/07/30(火) 21:17:11

    だって……みんなに遠慮させちゃってせっかくのイラストが増えなくなったらヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダ!!

    ああ、うん、真面目に答えると週末のレースでも告知してから賛否を決するつもりでいるので
    トピックの整理が不可能になるとかじゃなければ大丈夫です

    むしろ立ち絵の応募でスレッドが浮上したら、トピックを目にする人が増えてくれる……かもしれない!
    のでほんと遠慮なくお願いしますっ

    とりあえずトピックをまとめ直しておこう

  • 40チーム・アクルックス24/07/30(火) 21:18:12

    既にスケジュールに組み込まれているJBCやフェブラリーSで代表が決まるBCディスタフと比べて、「本番+代表選抜戦」の2戦をどこかにねじ込まなくてはならないメルボルンカップを入れるのは…流石に難しそうな気がしますね…。
    他の月に回すならどうにかなりそうな気がしますが、10月も12月もかなりの数のG1レースが開催が予定されていますし、これ以上運営の皆さんにあんまり負担を掛けてしまうのはよろしくないかなと思うのでメルボルンカップの導入にはちょっと反対の立場を取らせて頂きたいです。

  • 41別衣装選抜さん24/07/30(火) 21:23:23

    メルボルンカップは任せてくださいって言おうと思いましたが、日程見てみるとかなりギチギチですね

    16、17日は比較的空いてるように見えますが、どうしましょう……

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:24:32

    自スレからの退場が伝統芸能になるほど企画主が遠慮する必要もないんやで…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:25:13

    やはりラストスパートのみで時短するのはダメでしょうか?ラストスパートのみがダメなら道中を簡略化するとか代表戦のみラストスパートのみとか…

  • 44◆GMasG6iuog24/07/30(火) 21:39:41

    ※順々に回答しますのでお待ちください


    >>43

    うーん、スパートダイスのみで時短するとなると同日開催前提ということですよね?

    凱旋門賞直前のドラール賞のように「帯同ウマ娘が仲間に想いを託すレース」など意味づけを持たせるならそれも良い

    でも、↓の日程をご覧ください


    <11月のレース一覧>

    11月02日 【JBCデー(BCクラシックトライアル)】<クラシック&シニア>JpnI JBCクラシック/ JBCレディス

          OP特別 秋陽ジャンプステークス

    11月03日 【海外レース】<クラシック&シニア>BCクラシック ※BCディスタフの追加開催を検討中

         【JBCデー】<ジュニア世代>JpnIII JBCジュニア優駿


    11月09日 <ジュニア世代>未勝利戦

         【チャンピオンカップトライアル】<クラシック&シニア>G3 みやこステークス

         J・G3京都ジャンプステークス

    11月10日 <クラシック&シニア>G1エリザベス女王杯

         【JBCデー】<クラシック&シニア>JpnI JBCスプリント


    11月16日 <ジュニア世代>未勝利戦

         【チャンピオンカップトライアル】<クラシック&シニア>G3 武蔵野ステークス

    11月17日 <クラシック&シニア>G1マイルチャンピオンシップ

         <クラシック&シニア>G3京阪杯


    11月23日 <ジュニア世代>G3東京スポーツ杯ジュニアステークス

         【東京大賞典トライアル】<クラシック&シニア>JpnII 浦和記念

    11月24日 【秋シニア三冠】<クラシック&シニア>G1ジャパンカップ


    11月30日 <クラシック&シニア>香港国際日本代表選抜戦×3

         【全日本ジュニア優駿トライアル】<ジュニア世代>JpnII 兵庫ジュニアグランプリ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:42:21

    このレスは削除されています

  • 46◆GMasG6iuog24/07/30(火) 21:43:33

    芝の出走制限もある中で、この中に入れ込むのは……運営側の負担もそうなのですが
    「走れる出走者さんがどれだけいるか」という点にも注目して欲しいです

    国内G1が3つあって、G1のないスプリンターにとっては出走チャンスの京阪杯もあって
    なおかつディー理さんやスプリントさんといった運営兼出走者さんという方々もいる

    そういう中で開催すると「走れない子がたくさん出る中でスパートダイスのみで簡易試行」となります
    せっかくの海外G1で、それは避けたいです

    ただ、ここに書いた問題って11月(ないしその近辺)だからというのが問題の大半を占めているのですよね
    季節感ガン無視で良いなら、唯一海外レースのない1月に開催するというのは可能だと思います
    南半球だからちょうど夏か……ちょっとそれもトピックに加えてみましょう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:45:39

    2日9日16日ならギリギリ同日開催可能だけど主催者さんの負担を考えると…となりますね(出走制限に関しては逆に言えば出れてない子の出走のチャンスと考えてるのであまりネガティブに思ってません)季節感無視して海外レースない時に時間を遡ってやったという設定ならありかもしれませんね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:52:29

    自分(>>15)としては「番組構成上存在するレースなら平日でもオンセをやることは有るのか」という疑問だったので、

    メルボルンカップの開催に対する是非で真剣に考えて頂いて有り難いやら申し訳無いやら

    >>18でGMさんが仰有っているように交流重賞は平日のものを土日にずらして開催されていますし、要らんこと訊いたなこれ……

  • 49別衣装選抜さん24/07/30(火) 21:55:23

    いけない、出走制限のこと見落としてました

    11月にこれ以上レースを加えるのは厳しいですね


    >>47さんの言ってるように時間を遡ってやったという事にすればいけなくもないと思いましたが、11月の分の出走制限を採用するのかしないのか

    そこが気になりますね

  • 50◆GMasG6iuog24/07/30(火) 21:57:15

    >>48

    すみません、そういうご意図だったのですね!?

    いや、こちらこそ汲み切れなくて申し訳ないです


    ただ、おかげで1月にずらして開催というアイディアが降ってきたので

    良ければこのままトピックに加えさせてくださいませ


    これからも気になったことは何でも聞いて欲しいですっ

    そうやって育ってきたシリーズなので


    >>49

    そこはこう……なんやかんやあって1月の方の出走制限を適用としようかなと

    それで初めて、1月にずらした意味が出てくるでしょうから

  • 51Lost duo24/07/30(火) 22:00:43

    ……なんか想定以上に希望あったな……
    GMもまた威厳消滅している……
    いや……もっと思いっきり言っていいんですよ……
    私も出しゃばってる自覚はしてるんで………

    GMのご意向はありがたいですが、スレの状況的に複雑化するとややこしいことになるので、こっちはこっちで別スレ化し、適度なタイミングで報告をあげるって形にしますね
    後でスレ立てした後こっちにURL貼っときます

  • 52ディー理24/07/30(火) 22:02:23

    (あんまり意見という意見は出さないのですがもし出来ることがあれば何なりと、ただ9月から11月はちょっと忙しくなるのでそこだけはちょっと)

  • 53別衣装選抜さん24/07/30(火) 22:03:26

    >>50

    "1月の方の出走制限を適用"


    流石にそうなりますか

    となると11月はとんでもないクソローテで走るウマ娘を見られる可能性がかなり高くなりますね


    正直、ちょっとワクワクしてます

  • 54◆GMasG6iuog24/07/30(火) 22:04:38

    >>40

    というわけで、アクルックスさんもご意見をありがとうございますっ

    お気遣いありがとうございます、GMとしても他の運営さん方の負担を際限なく増やしたくないので

    無理なものは無理と裁定して……その上で他に方法はないかなという考えは忘れないで行こうかなと


    1月は障害レース組のURAファイナルズ・ジャンプがあるのですがそれ以外はノーG1なので

    ここにちょっとねじ込むことを考えてみましょう


    >>52

    はい、ディー理さんもご予定をありがとうございます

    スプリントさんも障害運営さんもですが、無理なものは無理と仰ってくださいね

    無理をすると楽しくなくなっちゃいますので、お休みが必要な時は必要だとぜひ


    >>51

    あ、いや……できれば本当に、ここで続けてくださった方がGMとしてはありがたいのですよ

    見てくれる人が増えるので


    見てくれる人が増えるので(大事なことなので二回)


    とはいえ募集の方が流れてもいけないので、これも無理にとは言わないです

    はい、どうかみんなの御姿をよろしくです

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:07:11

    >>53

    つまり……菊花賞→秋天→メルボルンカップのクソローテも可能だということ……?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:07:58

    >>55

    あ、これに加えて国内G1を一つプラスか

  • 57◆GMasG6iuog24/07/30(火) 22:09:38

    >>53 >>55 >>56

    お、おう……書いてる通りメルボルンカップを「1月に」開催する案を今纏めてるのでもう少々お待ちください


    GMに本当に足りてないのは威厳じゃなくて読み書きの力なのかもしれない(白目)

  • 58Lost duo24/07/30(火) 22:10:52
    オリウマ娘の立ち絵を作っていくスレ|あにまん掲示板あにまんで産まれてきたオリウマ達に立ち絵を頑張って付けようってスレですルールやルーチン等がまだ組み上がってないので、これから追々やっていきますが……注意・主にコラで作っていきます、スレ主は画力はそんな…bbs.animanch.com

    スレ立てました。

    後でテンプレートも作るのでもう少しお待ち下さい


    ……後私からもわがまま言わせてください

    ホ ー プ ラ イ ト コ ー ド を 作 ら せ て く だ さ い お 願 い し ま す(土下座)


    >>54

    ま、宣伝とか「この子できたよー!」って報告位はここで上げようと思うので

    私的には議題がうちの話題で流れるほうが懸念事案です

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:11:04

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:12:57

    >>57

    開催時期を遡ってる設定だけど出走制限は1月適用はどうでしょうか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:17:36

    >足りないのは読み書きの力


    おう今までのレースのログ全部べったり貼るぞコラ

  • 62◆GMasG6iuog24/07/30(火) 22:22:15

    >>58

    アイコピー、そういうことでしたらお任せします

    応援しております……!


    >>59

    そして主催さん、この度は後手後手のお返事となってしまい申し訳ないです

    様々な企画やお気遣いを真にありがとうございますっ


    いや本当に、後出しとなったお詫びはさせてください

    主催さんがこちらの日程表を読み込んで検討して下さったことですので、とても心苦しく……

    そんな中でもそう言ってくださって、本当にありがとうございました

    どうかこれからも、仲良くさせてくださりませ

    (こちらが落ち着いたら、そちらのツール開発もまたお手伝いさせてくださいませ)


    >>60

    ああ、そういう組み合わせがありました……確かにそれが一番平和そうです

    ありがとうございます、まとめてるんでもうちょいお待ちください


    >>61

    アッハイスミマセン

  • 63◆GMasG6iuog24/07/30(火) 22:41:04

    よし、締め切りが近い順にまとめ直して行こう

    ○海外レースの日本代表の決め方について

    海外レースの日本代表は現状、「指定したレースに勝った子または上位の子」という決め方をしています
    その指定レースには誰でも出られるわけですが、これは国内G1のトライアルも同様です
    勝利した子や上位の子にはそれまでの戦績に関係なく優先出走権が付与されますのも、やはり同じです

    というわけで今後も、海外レースの日本代表は今後も「過去の戦績ではなく指定レースで決める」を貫きたいです
    出走資格についても国内G1のトライアルに挑む権利がそうであるように、全員に開放する方が公平と考えます
    そうすることにより、「一緒に走って代表を決めることで参加意識を高める」という効果も狙っています

    これについて、異論のある方はお願いします
    週末のレーススレでも告知して、特に出なければそのままとしたいと考えます

    ただ、別の案を出す場合も「公平な決め方かどうか」は意識するようお願いしますです

  • 64◆GMasG6iuog24/07/30(火) 22:42:15

    ○BCディスタフの追加開催について

    海外のダートティアラレースを開催してほしいというご要望をいただきました
    海外ダートティアラについては以前、反対をいただいたことがあるのですが

    ・海外ダートクラシックをやるだけでも毎年海外のライバルが追加される、その子たちの出番は限られる
    ・その上でクラシック級限定のダートティアラでまで毎年増やしたら、倍のペースでキャラが死蔵されてしまう
    ・その日程でティアラ限定ではない主要なダートレースをもっとできるのでは?

    といった内容のご指摘だったため、これらを尊重した上で当てはまらない海外レース

    ・シニアの子も走れて、毎年ライバルを大量に追加する必要がなく
    ・他の主要なダートレースに負けない格を持っているダートティアラレース

    これらの条件に該当するBCディスタフを、BCクラシックと共に開催しようかと考えています

    その際はトライアル関係もしっかりやるため、下記のようにしようかと

    マリーンカップ(JBCレディストライアル)を追加開催
    (別シリーズの交流重賞のお話をしていましたがごめんなさい、優先出走権を付けるならシリーズ内開催が必要)
    →JBCレディスをBCディスタフのトライアルと再定義
    →BCディスタフを同日開催

    週末のレーススレで告知して、こちらは賛否の募集をしたいです(いつもの♡ or 安価)
    ただしディー理さんが近辺でお忙しいとのことで、運営陣に過度の負荷がかかるのは避けたいです

  • 65◆GMasG6iuog24/07/30(火) 22:42:52

    ○オイルマn……ファン数について

    サウジカップ     75000人
    ドバイワールドカップ 52200人

    この辺りのファン数についてバランスを欠くというご意見をいただいています
    一方で、原作準拠のファン数であり仕様と言い切って良いというご意見もいただいています

    GMとしてはもらえるはずだったファン数を取り上げるという行為をしたくないので
    具体的な調整案が出てこなければこのままにしようかと考えているのですが
    何か具体的な変更方法案をお持ちの方がいらっしゃれば、ご提示いただけたらと

    ただし、公平な決め方であることを前提とさせてください
    またこれは来年以降のファン数について論じています
    今年のサウジやドバイでファン数を獲得した子たちはそのままです

  • 66◆GMasG6iuog24/07/30(火) 22:46:42

    ○メルボルンカップの開催について


    メルボルンカップについても話題が出たのですが、>>44の通り11月はギッチギチとなっています

    運営側と出走者さんたちの負担の双方が許容範囲外なので、もっと日程の空いている1月に

    「11月に開催したメルボルンカップのプレイバック」を行おうかと考えています


    ・日程は1月、URAファイナルズ・ジャンプ以外の週のどこか

    ・出走制限は1月のものを適用


    ・扱いとしては11月開催

    ・ファン数リセットも11月開催として裁定


    これについても、週末のレーススレで告知して賛否を募集しようかと

    いつも通り賛成は♡、異論は安価で

    なお、全て通った場合は海外レースの日程は下記となります


    01月 ※メルボルンカップの追加を検討中

    02月 サウジデー(サウジカップ、サウジダービー)

    03月 DWCデー(ドバイワールドカップ、UAEダービー)


    04月 ないけど皐月賞と桜花賞と春の天皇賞があるよ!! 


    05月 米三冠(ケンタッキーダービー、プリークネスステークス)

    06月 米三冠(ベルモントステークス)

    07月 KGVI & QES

    08月 インターナショナルS

    09月 アイリッシュチャンピオンS

    10月 凱旋門賞

    11月 BCクラシック ※BCディスタフの追加を検討中

    12月 香港国際競争(香港カップ、香港スプリント、香港マイル)

  • 67◆GMasG6iuog24/07/30(火) 22:53:59

    ○立ち絵の募集について


    >>24 >>58

    皆さん! 最重要トピックです!!

    ナガソネモロハちゃんたちの所属するLost duoさんが立ち絵を描いてくださるそうです!


    負担にならない程度に、気になる方は要チェックッ

    特にホープライトコードちゃんは逆指名が入っているので、シグナスさんぜひご確認ください!!

    オリウマ娘の立ち絵を作っていくスレ|あにまん掲示板あにまんで産まれてきたオリウマ達に立ち絵を頑張って付けようってスレですルールやルーチン等がまだ組み上がってないので、これから追々やっていきますが……注意・主にコラで作っていきます、スレ主は画力はそんな…bbs.animanch.com


    その他のトピックの目次


    >>63 ○海外レースの日本代表の決め方 (異論が出なければ現状維持とします)

    >>64 ○BCディスタフの追加開催    (マリーンC追加開催→JBCレディス→BCディスタフの流れで賛否募集)

    >>65 ○オイルマn……ファン数    (具体的な調整案があればぜひ、なければ現状維持で)

    >>66 ○メルボルンカップの追加開催  (1月のプレイバック開催を検討(扱いは11月開催という設定))


    ※運営陣の皆さん、忙しくて追加は難しいということであれば遠慮なくご連絡ください

     無理なく、自分達でもレースを楽しめる範囲でやって行きましょう……!

  • 68スプリントの人24/07/30(火) 23:06:25

    皆さんお疲れ様です!

    〇日本代表の決め方
    これは変えなくて良いというか、これ以上に良い案は思い浮かばないですね
    今の決め方は「出走意欲があり、なおかつ実力と適性を示した」という解釈になると思うので
    これよりも納得感のある決め方は中々ない気がします

    〇BCディスタフについて
    開催には大賛成だとして、開催日は11月3日の想定ですかね?
    ディー理さんの都合が付くならばお任せしたい所ですが……
    難しそうなら、JBCジュニアを一日前倒しにして自分が開催する、という手も一応なくはないです

    〇マリーンカップ
    同時開催数を考えると、22日か28日がバランス良く収まるのではないかと思います
    ダートの番組都合も考えると22日が一番集まりが良いかも? G1の裏ではありますが

  • 69スプリントの人24/07/30(火) 23:08:22

    〇海外レースのファン数
    自分としては現行のままに一票です
    基準をぶっ壊しているのはそうなんですが、この莫大な賞き……もといファン数を目当てに出走する子もいると思うんです
    レースに向かう動機も多用な方が、レースとして面白いものになるんじゃないかなと
    完全に個人的な感覚の意見ですけども

    〇メルボルンカップについて
    これに関しては全面的に賛成です。具体的な開催日や担当はまた追々ですかね


    こんなところでしょうか

    それと、自分に関しては出走と開催の被りはあまり気にしてもらわなくても大丈夫です
    そこのバランスはなるべく考えてローテを組んでいるので
    (迷惑にならない程度に、開催&出走の同時平行も何度かやっていますし……)

    ただ現実の予定の方が少し不定期気味なもので、開催が難しくなった場合の連絡が直前になってしまうことがあるかもしれません
    そこだけ把握していただければ問題ないです

  • 70◆GMasG6iuog24/07/30(火) 23:40:13

    >>68

    スプリントさん、いつも貴重なご意見をありがとうございます!


    ○日本代表の決め方

    〇海外レース(サウジ、ドバイ)のファン数

    ありがとうございますっ

    まだ広くご意見を募集する予定ですが、今いただいている賛成票や♡も大切にして行きたいです


    〇追加開催もろもろ

    これについてもありがとうございますっ そうですね、具体的な日程を書かないと賛否を示しにくいやも……


    BCディスタフ:

    はい、11/3にBCクラシックと同日開催を想定しています

    JBCジュニアは予定を維持したいです、スプリントさんの負担増ですし土曜が4レースになってしまうので……

    ディー理さんがお忙しい場合は他の方(障害運営さん、別衣装選抜さん等々)から都合の付く方にお願いですかね


    マリーンカップ:

    そうですね……ダートティアラトライアルであることを考えるとむしろ敢えて9月28日にして

    「ダートティアラを志向する」と明示的に考えている子を集めて開催するのも良いかもしれません

    JBCレディスもBCディスタフもそれぞれJBCクラシック、BCクラシックと同日開催なので


    メルボルンカップ:

    実はGMの方で、お正月開催をしようかなと思っていて……もちろん人が集まるならですが

    今年のお正月は戻るのが遅くなってしまったので、敢えて大きなレースの予定を入れておいて

    「よっしゃ! 今年もやるぞ!」という気合を入れられたらと

    出走者さんたちのご予定優先なんで、あまりにも集まりそうにないならずらしますです

  • 71◆GMasG6iuog24/07/30(火) 23:43:32

    >>69

    でもってスプリントさんのご予定も聞かせてくれてありがとうございました!

    アイコピー、予備日と余力はやっぱり必要ですよね……

    追加開催をあれこれ提案しておいて矛盾しているかもですが、無理のないようやって行きましょう


    もくじを貼り直し


    >>63 ○海外レースの日本代表の決め方 (異論が出なければ現状維持とします)

    >>64 ○BCディスタフの追加開催    (マリーンC追加開催→JBCレディス→BCディスタフの流れで賛否募集)

    >>65 ○オイルマn……ファン数    (具体的な調整案があればぜひ、なければ現状維持で)

    >>66 ○メルボルンカップの追加開催  (1月のプレイバック開催を検討(扱いは11月開催という設定))

    >>67 ○立ち絵の募集         (Lost duoさんのスレをぜひぜひチェック!!!)

    オリウマ娘の立ち絵を作っていくスレ|あにまん掲示板あにまんで産まれてきたオリウマ達に立ち絵を頑張って付けようってスレですルールやルーチン等がまだ組み上がってないので、これから追々やっていきますが……注意・主にコラで作っていきます、スレ主は画力はそんな…bbs.animanch.com

    >>70 ○追加開催レースの日程案    (まず本当に追加するかも検討中なので、参考までに)

  • 72◆GMasG6iuog24/07/30(火) 23:50:07

    そしてWikiの更新経過報告


    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    出走者リスト     …アルナイルさんのNoble Hailちゃんを約束通り移動、その他は少々お待ちください

    当月出走数      …7月の分を折り畳んで過去ログ化、来月もよろしくお願いします!

    レース結果      …週末の分を反映

    勝ち上がり特典    …週末の分を反映

    サマーシリーズについて…週末のポイント計算を反映

    国内G1レースについて …ジャパンカップの優先出走権について更新、その他は少々お待ちください

    運営連絡       …レース開催マニュアルに「規制時の避難所の確認してから出走者を提示」を追加

                GM自身もやらかしているためです、すみませぬ

  • 73◆GMasG6iuog24/07/30(火) 23:53:35

    それでは皆さん、賛否やご意見があればお願いしますっ

    新参だからとかそういうのは全く関係ない!
    皆さんの気になったことを聞かせてもらいながらここまで続いているので、どうかよろしくお願いしますっ

    ああ、あと今後の開催の参考にしたいのとスレッドが上がることを期待してお願いが一つ
    今までの勝利実況でお気に入りのものってありますかね、良ければお聞かせください
    勝利した子の喜びをこれからも大事にしたいので、ぜひー

    こちらはこれで、おやすみなさい

  • 74Lost duo24/07/31(水) 00:49:38

    ワンモアタイムのトレーナーへ
    仮合わせできたので確認よろしくお願いします

    んではおやすみなさい……

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:16:09

    朝保守

  • 76シグナスの人24/07/31(水) 08:13:59

    >>58

    >>ホープライトコードを作らせてください

    寧ろ良いんですか……!?!?と言った感じです、此方からお願いしたいくらいです!

    設定とかあったら決めて送った方が良いですかね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:18:59

    あっちのスレ(>>71)にリクエストのテンプレートが

  • 78シグナスの人24/07/31(水) 08:39:06

    >>77

    すいません感謝です!

  • 79Lost duo24/07/31(水) 11:10:16

    【報告】ワンモアタイムちゃん立ち絵完成です

    wiki更新よろしくお願いします




    >>76

    わーいやったぜ

    RPの想像が捗る……

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:57:15

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:57:29

    このレスは削除されています

  • 82別衣装選抜さん24/07/31(水) 17:15:11

    今更ながら新育成シナリオ大豊食祭の実装を記念して別衣装選抜レース(大豊食祭編)を8月中に開催する事を発表します

    続報の発表をお待ちください


    参考用にライスシャワーの別衣装を貼ります

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:44:45

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:45:27

    >>73

    すみません正直に言うと順位に夢中で実況までは覚えてないです

  • 85CGR24/07/31(水) 19:57:06

    >>73

    ひとつ言っていいですか

    実況が60秒から2分半の間に3回もウマ娘の位置を言っている超人技

    //いつもありがとうございます//

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:59:13

    本音を言えば凝らなくていいので着順を早く教えて欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:20:23

    このレスは削除されています

  • 88チーム・アクルックス24/07/31(水) 20:31:44

    【好きな実況四選】(下にいくほど主観にまみれたセレクトになります、ご容赦を)


    ○1.『――ユメミノデンパだ! 夢なんかではありません! シニア3年目にして、世界の名を冠したG1初制覇!』

    (出典:レースしたい子寄っといで26.1 https://bbs.animanch.com/board/3161693/?res=182 )

    【コメント】

    (恐らく)数多くの人の脳を焼いたであろうレースからまずは1つ。

    こういう勝者の名前の一部が実況に入ってるの凄く好きなんですよね。

    超善戦ウーマンが世界の舞台で栄光に輝くというシチュエーションも相まって、素晴らしい実況になってるかなと思います。


    ○2.『もつれるようにゴールイン! 判定は……同着です、同着です! 夢は決して譲れなかった!』

    (出典:レースしたい子寄っといで38.1 https://bbs.animanch.com/board/3338022/?res=133 )

    【コメント】

    オークス、ダービー前最後の重賞で、最後の枠の奪い合いとなった京都新聞杯より。

    自らの譲れない夢を、思いをぶつけあった死闘の最後にふさわしい名実況だと思います。

    スパート前からの流れ含めて完璧な実況でした。


    ○3.『ブザービートが1着だ! 10戦の苦難を超えて今、勝利のブザーが鳴り響いたあああああ!』

    (出典:レースしたい子寄っといで15.1 https://bbs.animanch.com/board/3020143/?res=9 )

    【コメント】

    シリーズ最初期のキャラクターにして皐月賞ウマ娘の栄誉に輝いたブザービートさん。彼女にとっての冬の終わりとなった一戦より抜粋。

    何度でも言いますが勝者の名前の一部が実況に入ってるの凄く好きなんですよね。

    うちの子が参戦していたということもあり、非常に印象に残る実況でした。


    ○4.『大波に耐え、大風に耐え、大山の長い長い冬が終わりました!』

    (出典:探してくれ)

    【コメント】

    もはやなにもいうまい。

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:09:06

    あんまり挙げると調子に乗りそうなので無しで

  • 90◆GMasG6iuog24/07/31(水) 21:35:08

    今日も保守や連絡に感謝をっ


    >>79

    Lost duoさん素敵な立ち絵をありがとうございます!!

    アイアムガロちゃんの分も含め、先にWikiへ加えてきましたっ

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    >>82

    別衣装選抜さんも、再びレースを開催してくださるようでありがとうございます!

    GMの側は山の日に特別企画をしますので、お互い楽しんで行きましょうっ



    そして実況の方はアクルックスさん、4つも挙げてくださりとても嬉しいです!

    どのレースにもそれぞれ思い入れがあるのですが、それだけに自分だと客観視できないので

    ワンパにならないようには気を付けますが、少し意識してみますっ

    CGRさんもありがとうっ ほ、ほら『』付きの所以外は地の文のような性質もあるのでー


    それはそれとして凝り過ぎてお待たせするのは確かに良くないので、時間にも気を付けますね

    最近また遅くなってきているので、深夜帯に突入しないように頑張ろう……


    >>89

    ……はい、すみません、Wikiの編集を続けますね(すごすごと退場)

  • 91別衣装選抜さん24/07/31(水) 21:44:56

    すみません

    このスレの175でブランミストラルとスノーダイヤをジャパンカップに招待していますが

    レースしたい子寄っといで56.1【KGVI & QES】|あにまん掲示板1711年、300年以上前に全力で駆けるに相応しいと女王が定めたアスコットレース場。単なる時代の違いで片付けるには、あまりにここで開催されてきたレースの歴史は深すぎる。この丘を見た数多のウマ娘たちは、…bbs.animanch.com

    海外ウマ娘の日本遠征では

    日本のウマ娘が勝利または2着以内に入った場合は、その招待枠はなしとなります

    勝った日本のウマ娘ちゃんはファン数で凱旋(参加)してきてください

    とあります

    海外ウマ娘の日本遠征 - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    招待するのかファン数で来てもらうのか

    実際はどうなるんですか


    それと海外レースについての日本代表選出方法で凱旋門賞は選抜戦上位4名の他にKGVI & QES1着とありますので、ブランミストラルは凱旋門賞の日本代表メンバーになりますね

  • 92別衣装選抜さん24/07/31(水) 21:46:35

    >>91

    海外レースについてのリンクを貼り忘れてました

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 93◆GMasG6iuog24/07/31(水) 21:47:49

    >>91

    Σ ごめんなさい、古い記述が残ってますね


    その後、「海外レースで勝ったけれどファン数の差で出られない」という事態が起き得ることに気づいて

    「日本代表の子が勝ったら勝ったで偉業なんだから招待しよう!」と方針を変更したのですよね

    その記述は削除して、そしてそっちのページも最新情報を載せときましょう


    ご指摘をありがとうございましたっ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:51:10

    自スレで調子に乗んなされた退場した挙句、早速ミスを指摘されるゲームマスターがいるらしい()

  • 95アサルトセルジオ24/07/31(水) 21:53:31

    //いったいいつGMasさんの尊厳というものは失われてしまったんだろうか…
    //実況の方については個人的には一つに絞れないですね。それぞれがその子にとって大切な言葉でありますので。
    //私の場合、桜花賞の興奮はとても大きかったですし、GMasさんの実況がなければあの興奮はここまで大きなものに成れていないと思います。
    //はっきり書いてしますが、GMasさんのような状況把握力や詩的な表現力などは私は持ち合わせておりません。長くなりましたが、これからもどうかお体の方をご自愛しつつ続けていただきたいです。

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:54:20

    >>93

    その方針なんですが仮にJCに招待されて出走制限に引っかかってしまったら出走できないってことでしょうか?またRPの都合で回避したいとかで招待を辞退するとかはできるのでしょうか?

  • 97別衣装選抜さん24/07/31(水) 22:03:11

    >>93

    返信ありがとうございます

    把握しました

  • 98◆GMasG6iuog24/07/31(水) 22:13:18

      ∧∧

      ( ・ω・)      GMが威厳を投げ捨てることにより、言いにくい意見も言えるようになる

     _| ⊃/(___

    / ヽ_(____/

     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


     <⌒/ヽ-、__  GMはそういうことに幸せを感じるんだ……

    /<_/____/


    ……あ、でもGM以外の運営の皆さんのことは忘れずリスペクトしてくださいね

    これはマジで


    >>95

    そしてありがとう、おかげでメンタルポイントが回復したのですよ……よよよ


    >>96

    Σ すみませんそうか、もっと走りたいレースが他にある場合はそういう可能性もありますね

    はい、ジャパンカップの招待枠のみならず優先出走権などでも辞退の自由は認められています

    その場合はここでもWikiでも、書きやすい所に書いてもらえましたら

    (GMの反応がない場合は純粋なる見逃しですので、お手数ですが再度ご連絡いただけましたら)


    >>97

    いつもご質問ありがとうございます、これからもよろしくお願いしますっ

  • 99◆GMasG6iuog24/07/31(水) 22:17:39

    Wikiの記述を修正ー

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    国内G1レースについて…国内レースの優先出走権はこっちに集約、辞退の場合は連絡お願いしますと追記

    海外レースについて …海外レースの日本代表はこっちのページに集約

    海外ウマ娘の日本遠征…招待枠のみ記述を残し、具体的に誰なのかは国内G1レースのページへ誘導

               こちらにも、辞退の場合は連絡お願いしますと追記


    それで>>96さんの前半部分にお返事をし損ねた……

    うーん、出走制限の枠外にしちゃうとわざと3走する人が出ないとも限らないので制限を優先せざるを得ないかと

    ただ明確に辞退しているわけでなければ、GMの方で確認のアナウンスは発走前に入れるようにします


    ※出走制限はレースへの参加が確定した後に数えるので、発走前にゲートから出たらノーカンです

  • 100◆GMasG6iuog24/07/31(水) 22:23:13

    もくじを再び書いて、今夜はこれにて

    今日もご意見ご質問ありがとうございましたっ


    【ご意見募集中のトピック】

    >>63 ○海外レースの日本代表の決め方 (異論が出なければ現状維持とします)

    >>64 ○BCディスタフの追加開催    (マリーンC追加開催→JBCレディス→BCディスタフの流れで賛否募集)

    >>65 ○オイルマn……ファン数    (具体的な調整案があればぜひ、なければ現状維持で)

    >>66 ○メルボルンカップの追加開催  (1月のプレイバック開催を検討(扱いは11月開催という設定))

    >>70 ○追加開催レースの日程案    (まず本当に追加するかも検討中なので、参考までに)


    【連'Larc】

    >>67 ○立ち絵の募集


    Lost duoさんのスレをぜひぜひチェック!!!

    オリウマ娘の立ち絵を作っていくスレ|あにまん掲示板あにまんで産まれてきたオリウマ達に立ち絵を頑張って付けようってスレですルールやルーチン等がまだ組み上がってないので、これから追々やっていきますが……注意・主にコラで作っていきます、スレ主は画力はそんな…bbs.animanch.com

    >>82 ○別衣装選抜(大豊食祭編)を開催


    お気に入りの勝利実況もよろしければ引き続……はい、調子乗りましたすみません……はい……

  • 101Lost duo24/07/31(水) 23:12:21

    【諸連絡】
    セッカセレーゼちゃん立ち絵完成しました
    wiki掲載のほど、宜しくお願い致します

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:40:31

    朝保守

  • 103Lost duo◆utplcPIfAo24/08/01(木) 09:44:18

    デュニア姉妹の人へ

    ブッダちゃんの仮合わせできたので確認よろしくお願いします

  • 104別衣装選抜さん24/08/01(木) 19:07:29

    こちらが別衣装選抜レース(大豊食祭編)のコース(仮)となります
    ※(仮)なのでこれで決まった訳じゃありません

    序盤
    収穫ラッシュ畑ストレート 200m(作物、野菜を沢山収穫してね)
    中盤
    キッチン(存分に腕を振るって料理しろ! 料理名が決まってるのなら名付けてみてね)
    終盤
    ハイパーパクパクダッシュゾーン(作った料理を食べながら走れ! なお、料理は自分のではなく他のウマ娘が作った物を食べる事になるぞ!)

    別衣装選抜"レース"とは一体……

  • 105CGR24/08/01(木) 19:31:45

    >>104

    直線案ですが、

    作った料理を200m先のトレーナーの机に1番速く置く

    はどうでしょう?

  • 106別衣装選抜さん24/08/01(木) 19:44:51

    >>105

    提案ありがとうございます


    良いかもしれませんね

    ラストスパートで採用するか検討します

  • 107セッカのところの人24/08/01(木) 20:12:20

    最後にトレーナーが料理を食べ終えて200m走る…?(乱視)

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:48:56

    G1ハイライト、宝塚記念

    本バ場入場曲変更事件(このスレの129)

    レースしたい子寄っといで46【宝塚記念】|あにまん掲示板!!登録受付は20:00までです・レースを走りたいオリウマちゃんを、以下の出走資格に基づいて18名まで募集します・集まったら「G1宝塚記念 京都代替開催 曇 重バ場」のシチュエーションでレースSSを&…bbs.animanch.com

    G1ウマ娘14人が集まった伝説の宝塚記念

    各ウマ娘が本バ場へ入場する際の曲が何者かによって布袋寅泰のBATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITYに変えられるという事件が発生した


    しかし、この年の宝塚記念はかつてない豪華なメンバーが終結しており、周囲はURAの粋(?)な演出だと思い込んでいた模様


    結局犯人は特定されず、その上実害もないというのもあり、この事件はこれ以上捜査されることなく幕を閉じた

  • 109Lost duo◆utplcPIfAo24/08/01(木) 22:08:27

    【報告】デニュアブッダちゃん立ち絵できました

    掲載のほどお願いします



    >>104

    いっそ割り切ってできた料理早食いレースでもいいのではと思ったり

    その後走った子には太り気味判定を入れても面白いかもしれないですし

  • 110◆GMasG6iuog24/08/01(木) 23:56:47

    うおおおおおおおおおおおおお間に合え!


    夏合宿第2回のログとネクストジェネシスちゃんのプロローグとアクルックスさんの遠征レポートと

    Lost duoさんの素敵イラスト2枚を掲載しました更新報告うううううううううううううううううう!

    走り続けたい子寄っといで12|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズのトピックについて話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイですよろしく!bbs.animanch.com
  • 111Lost duo◆utplcPIfAo24/08/02(金) 00:23:05

    (デュニアブッダちゃんの立ち絵について、こちら陣営の者より修正しろとゴルシキックが入ったので近日修正入ります)


    あ、CGR陣営さん仮案投げたのでよろしく……今回仮合わせじゃなくて仮案です……意見聞かせてください……
    没にしてもいいです……

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 05:57:29

    朝保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:34:34

    このレスは削除されています

  • 114別衣装選抜さん24/08/02(金) 17:02:43

    >>109

    グルメレースも良いですね

    分かりやすいのはこっちかもしれない

  • 115Lost duo24/08/02(金) 19:13:37

    CGR陣営さんへ、修正版上げたので確認よろしくどうぞ



    >>110

    (URLミスってるのかな……見なかったことにしたほうがいいかな……)


    >>114

    どっちかと言うとお祭りレースに近いものですし、こっちのほうが普段と違うRPができていいのかなと……

    あと参加者が次々ボテ腹になる地獄絵図が見てみたいってのもありますが……

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:18:01

    観客的にはボテ腹地獄絵図もキッチンも他ウマ娘の料理を食べる地獄絵図も見たい

  • 117別衣装選抜さん24/08/02(金) 19:21:11

    >>115

    うわぁ……(若干引き気味)


    まあそれはそれとしてグルメレースにする場合は単に着順だけじゃなくて食べた量で1位になった子にも別衣装をあげたいと考えてますね


    >>116

    他の子の料理を食べるのは地獄じゃないだろ!

    メシマズならともかく!

  • 118セッカのところの人24/08/02(金) 19:59:14

    >>115

    >>116

    >>117

    我々はボテ腹を気軽に見たいのであって

    量産オグリを見たいのであって

    キッチンでわちゃわちゃしながらニンジンをエイヤッてしてるキッチン担当を見たいのであって

    腹いっぱい食べて幸せそうな担当が見たいのである(支離滅裂)

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:42:27

    このレスは削除されています

  • 120Lost duo24/08/02(金) 21:43:05

    ガバッた……

    【報告】
    シティガールちゃん完成です
    wiki更新よろしくお願いいたします

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:20:01

    GMさん巻き込まれ規制とのこと

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    以下伝言


    >>104

    別衣装選抜さん、昨晩は言いそびれてしまいましたが企画をありがとうございます!

    食べることと走ることとエンタメを両立するなら、「自分のものが当たるか他の子のものが当たるか不明」というのもいいかもしれませんね

    夏の思い出2024 | Writeningバス内カラオケ大会# 96点 ワンモアタイム   147db 94点 アスカハヤテオー  41db 93点 セイリングデイズ  89db 92点 メテオシャーク   65db 91点 ラストティアラ   26db 88点 カチドキシャ…writening.net

    美味しい料理を引き当ててルンルン気分で走るも良し、個性的(穏当)なものを引き当て恨み言と共に追いかけるも良し、わざと食べにくく作った子が自分のを引き当てて悶絶するなんて可能性も

    これらは全てただのアイディアなので、採用するかは別衣装選抜さんにお任せしますです


    >>108

    個人的にも好きな場面です、毎回だとギャグ時空に寄り過ぎちゃうけど稀にならみんなで一緒に笑えたらって


    >>120

    素敵イラストの数々をありがとうございますっ Wikiにも貼っておきましたー

    ……昨夜の報告については深夜規制の時間直前でしたので何卒、何卒命だけ、は、わぁ、ぁぁ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:22:26

    仮に規制されてなかったとしてもすごすご退場しそうなお嘆きぶりである

  • 12312124/08/02(金) 23:24:49

    >>121

    すみません、伝言の途中で一行抜けてる


    >食べることと走ることとエンタメを両立するなら、「自分のものが当たるか他の子のものが当たるか不明」というのもいいかもしれませんね

    >夏合宿で色んな子の調理力が判明しているので、それを参照するのもアリかも

    夏の思い出2024 | Writeningバス内カラオケ大会# 96点 ワンモアタイム   147db 94点 アスカハヤテオー  41db 93点 セイリングデイズ  89db 92点 メテオシャーク   65db 91点 ラストティアラ   26db 88点 カチドキシャ…writening.net
  • 124Lost duo24/08/02(金) 23:28:42

    (なんでこの人に命乞いされているんだ私は……)

    ビューティルナの人、仮合わせできてるので確認よろしくお願いいたします

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:47:20

    >>120

    可愛い

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:16:24

    朝保守

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:11:43

    もし規制が続いたら今日のレースはどなたかにお願いする流れかな?

  • 128Lost duo◆utplcPIfAo24/08/03(土) 15:55:17

    ……はい。
    シティーガールちゃんのイラストにミスがあったので修正版をお送りします

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:47:59

    GM氏、巻き込まれたまんまのようです

    代わりに誰か最新のテンプレ貼ってレースお願いとのこと

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 130別衣装選抜さん24/08/03(土) 18:13:34

    >>121

    >>123

    >食べることと走ることとエンタメを両立するなら、「自分のものが当たるか他の子のものが当たるか不明」というのもいいかもしれませんね

    >夏合宿で色んな子の調理力が判明しているので、それを参照するのもアリかも


    とてもいい案を貰いました


    上の案については道中で料理にも枠順ダイスを振って該当する枠の子に食べてもらうという事にします


    下の案ですが、料理スキルが決まってないウマ娘は登録時にダイスで料理スキルの高さを決めてもらい、次に料理ダイスを振ってスキルの値を基準に料理のクオリティを決めるようにするシステムを考えました


    そのため、料理はレース開始前に作ってもらう事になりそうです


    >>129

    すみません

    今夜は外出するので厳しいです


    他の運営さんに任せます

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:23:49

    今日の他のレースはダートのエルムステークスだから、ディー理さんはそっち
    別衣装選抜さんはおでかけ(リアル)
    こう書いてる自分はSSは厳しいです、すみません

  • 132スプリントの人24/08/03(土) 18:31:07

    すみません、自分も外出中でして…
    8時までには帰れそうなので、その時間までお待ちいただければ開催できます!

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:34:34

    自分はSSなしならなんとか回せますがそういう訳には行きませんからね…

  • 134別衣装選抜さん24/08/03(土) 18:39:48

    >>133

    場合によっては二人三脚での進行も考えるべきかもしれませんね

    進行担当とSS担当といった感じで

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:40:01

    もしかしてこれ、SSはGMがWikiの方に書いてくれるんじゃないかな
    規制って書き込めないだけで読めないわけじゃないから

  • 136◆aU98hQ0xhI24/08/03(土) 18:50:14

    私が代行しましょうか…?

  • 137◆aU98hQ0xhI24/08/03(土) 18:51:20

    >>135

    スレ立てと進行担当と言う意味であるのならば要望には答えられると思います

  • 138ディー理24/08/03(土) 19:05:11

    とりあえずダートの方はスレ立てますね、芝の方は...よろしくお願いします、投げやりで凄く申し訳ないのですが

  • 13913524/08/03(土) 19:07:46

    >>135

    なんてことだ…「たぶんこういうことじゃない?」って思って発言したらGMの仕事を増やしてしまった…

    自分は用事で回せないくせにあんな発言して申し訳ございませんでした…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:09:19

    Wikiの方に返信がございましたので転記します

    >>135さん、素晴らしいご提案をありがとうございます!

    また、スプリントさんも障害運営さんも立候補ありがとうございます!

    スプリントさんは外出直後とのことで、フル委任なら障害運営さんに開催をお願いをしたく



    ただ、今後のことを考えると>>135さんの提案してくださったスタイルも試してみたいです

    障害運営さんに出走や開催など何らかのご予定がなければ前者、少しでもあれば後者で

    後者の場合はどなたか出走予定のない方にGMの書くSSの貼付をお願いをしたいのですが

    どなたかご都合いかがでしょうか、後者の場合は↓のWriteningへ書きます

    お手数ですが、どうかよろしくお願いします

    未勝利戦(57)用Writening

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:10:49

    未勝利戦の混み具合考えると、どっちにするか早めに決めて立てといたほうがいいですね

  • 142◆aU98hQ0xhI24/08/03(土) 19:11:52

    私の方で既にスレ立て準備が出来ているので、スレ立てと管理、転載を担当すると言うのはどうでしょうか

  • 143◆aU98hQ0xhI24/08/03(土) 19:13:20

    (今さらですがコース条件ってどれですかね‥?4つのパターン作ってあるんですが)

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:16:50
  • 145◆aU98hQ0xhI24/08/03(土) 19:20:50

    >>144

    すいません作ってくださってたんですね…新潟1600でしたか

    いえ、大丈夫ですよ差し置いてなんてGMさんや他運営さんはともかく私は誰でも出来ることをやってるだけなので…それに運営じゃない人でも代々開催が回せることも一つの本意だと思いますので、30分にスレがたたなかったら私が立てますが、一先ずこの場では交代お願いしたいです

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:23:38

    >>145

    わかりました、やってみます

    障害運営さんありがとうございます

    こっちこそスレ立てとコピペしかやれることない名無しですが…

    よろしくお願いします

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:26:35

    「全障害レースをマニュアル化」
    「全障害コースを把握」

    これが誰でも出来る……?いや出来るのかもしれんけど…GMさん以外の運営さんももっと自信持って…

  • 148コピペ代行24/08/03(土) 19:31:02
  • 149メテオシャーク24/08/03(土) 19:48:35

    メテシャの中の人なんですけど聞きたいことが、未勝利戦はちょいちょいあるけどもうメイクデビュー(新馬戦)はない感じですか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:52:18

    (今のところ予定はない…ですね)
    (というのも、立ち上げ当初(12月)も「メイクデビュー」を走ったのは初回参加の4人だけという経緯もあります)

    一応、次に「フレッシュ」に参加できるのが「ダートの1勝クラス/プレオープン」とはなっています
    8/31の「プラタナス賞」からダートジュニアはシーズンインになります

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:55:46

    >>150

    あくまで一般論でコテ付きの回答ではないので、そこだけ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:35:56

    未勝利戦見てると本当に同じメンツが走ってるので週二回開催でも良いかもしれませんね……

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:03:51

    未勝利参加してる身としてはそりゃ勝ちたいけどいくらなんでもGMさんの負担デカすぎよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:06:28

    負担デカそうですよね…大丈夫かなぁ…

  • 155コピペ代行24/08/03(土) 22:10:01

    一応…こっちにも転載しておきます…

    レースしたい子寄っといで57 | Writening!!募集開始は19:30からです ・レースを走りたいオリウマちゃんを、以下の出走資格に基づいてフルゲートの9名まで募集します ・集まったら「未勝利戦 新潟芝1600 天候:曇 バ場:良」のシチュエーション…writening.net

    //規制が明けたらなのですが……このペースでよければ次の未勝利戦

    //2レース同時開催に挑戦してもいいですかね、皆さんの仰る通り

    //すぐ枠が埋まっちゃっているので

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:25:07

    つ【鏡】
    //確かに25世代の人数に対して未勝利戦が足りないのは否めないしそのお心遣いは有難いのですが153さんの言う通りGMの負担がヤバいですし
    //来週は障害レースもあるので分散しすぎるのもどうかなと思ったりしてます

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:30:58

    それと現状は未勝利脱出=重賞の優先出走になってるんで、未勝利戦が増えると格上挑戦出来なくなって勝ち上がり組とのファン数差が益々…って状態にもなりかねないんですよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:46:37

    わりと簡単にできない状況になってるな、GMさんの負担がデカすぎる
    かと、言って未勝利戦がたった一回なのもかなり厳しい状況だよな

    (個人的に新馬戦があと2回くらいあると思ってた、参加できてない人もいたりで 冷静に考えてみたら負担がすごいから無理だよな)

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:22:26

    開催レースを増やすならマンパワーが必要になる……てか物理的に1人が同時に2レース開催出来ませんよねって話になるのでは
    2レースの時間をずらすにしても運営する方の拘束時間が増えるだけですし

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:30:49

    参加人数9→12に増やすが妥当ですかねぇ

  • 161障害運営24/08/03(土) 23:36:44

    一応手は日曜は確定で空いてるんですが…人の手の方はなんとか出来ると思います

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:39:01

    格上挑戦を許すと1勝してる子がファン数稼ぐ場所を失う子が出てくる問題が出てくるから難しい…

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:44:12

    >>162

    ジュニアG1なら3000人もいれば十分と思うのですよ。前シーズンと違って無限に出られる訳じゃないので未勝利組は格上挑戦で一発逆転狙わないとジュニアもクラシックも厳しい

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:51:00

    流石に現実の番組構成と較べるとどうしても未勝利の子が取れる選択肢が限り無く少ないですからね
    新馬or未勝利戦を増やすのが理想ではあるんでしょうけども

    (個人的には出走権持ち以外の登録が先着順なのはどうなのかと思ってるのですが、これは突っ込むだけ野暮か)

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:59:13

    この間のジュニア重賞みたいに未勝利戦も「今月未出走」と「既に出走した子」で募集開始時刻をずらすのはどうなんだろ

  • 166コピペ代行24/08/04(日) 00:05:03

    なんとか任務完了…

    良い知らせなのか悪い知らせなのか、GMさんはやる気だということをお伝えして寝ます


    レースしたい子寄っといで57 | Writening!!募集開始は19:30からです ・レースを走りたいオリウマちゃんを、以下の出走資格に基づいてフルゲートの9名まで募集します ・集まったら「未勝利戦 新潟芝1600 天候:曇 バ場:良」のシチュエーション…writening.net

    //未勝利戦同時開催の方は不安視する声を頂いているようですが……

    //走って負けるならともかく走れないというのはとても苦しいと思うので

    //なんとか出走枠を設けるためにも、チャレンジをさせてもらえたらと

    //というわけで規制が明けるのを祈っていてくれると嬉しいです(白目)

  • 167スプリントの人24/08/04(日) 00:14:40

    >>166

    代行お疲れさまでした…! 非常に助かりました…!

    未勝利戦のアレコレに関しては…一旦明日以降に持ち越しましょう、GMさんも交えて話せた方が良いでしょうし

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:16:48

    (枠は空けてあげたいが、「使い捨て」の誹りは受けたくない、そういう事情も内に抱えつつ…)

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:28:30

    未勝利戦の話ですっかり流れちゃってるけど、>>100のアンケートも今週でしたっけ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:34:38

    テイル達『蒼の世代』が「零の世代』を見て強さを再確認するss描きたいのでレース描写とかあれば教えて欲しいです…!貰え次第書きます!)
    (あとダート路線の子で出しても良いよって子はください!ついでに世代や他キャラに対する感情とかも添えてくれると嬉しいです…!)

    一応こちらにも
    このシリーズで創作したいけど語る場が土日限定なのとここでそう言うこと話しても大丈夫かわからないのが難しいですね…

  • 171Lost duo24/08/04(日) 00:50:41

    >>170

    ……うちのスレ、次のスレに移行しそうになったら「陣営ごとの雑談、創作全般スレ」に移行しましょうか?

    割と依頼もらってボチボチやってますけど……コメント覗いていると、結構陣営ごとに思い入れの強い子が結構いたりして面白いんで、そういう形に移行してもいいのかなぁって思っていたり

    (あとまぁ、対外の受けが思いの外悪かったんで寄っといで派生のスレに完全に移行してもいいのかなと思ったり)

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:14:35

    レスを節約するか、次スレの用意をしたほうがよさそうです

    GMさん熱出したって

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 173二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:08:50

    レス数も鑑みて未勝利の件も含めてトピックは暫く棚上げですかね…。幸い今日の開催は小倉記念だけですし…

  • 174◆GMasG6iuog24/08/04(日) 11:57:56

    皆さん改めて、昨晩はご協力をありがとうございました

    どうやら規制が解けたみたいです


    コピペ代行さん、障害運営さん、ディー理さん、スプリントさん、別衣装選抜さん、ピクシスさん

    あるいは出走人数や着順について指摘してくださった方々に改めて厚い感謝を!

    本当に、お手数をおかけしました


    ただごめんなさい、熱の方が下がっていないのでもし夕方にも反応がなかったら

    申し訳ないのですがどなたか代替開催をお願いします……

    もうしばらく寝て、下がることをお祈りしますです


    トピックについては、>>100にまとめてある各案の賛否だけ先にお願いしたく

    異論噴出とかだったら残りレスが心許ないですが、そういう気配もなさそうなので

    未勝利戦のことだけ、後に回していただけたらと……すみません

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:44:30

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:57:36

    上げがてら>>100の回答を…

    ○海外レースの日本代表の決め方

    全てのレースがフルゲート(20人)とは限らないので日本代表の数は基本このままで。20人の場合はもう1人いてもいいかもとは思いますが


    ○BCディスタフの追加開催

    こちらもやって良いかと。ダートG1の数を増えますし


    ○オイルマn……ファン数

    これに関してはファン数が多いと言う声は理解出来るんですが、それならば何かしらの数字案を提示して欲しかったんですよね…。ダートファン数は芝には影響しませんし、数の暴力と言ってもG1はフェブラリーSとチャンピオンCだけで、JPN1は優先出走を取らないと海外勢は出走出来ませんし、最大数も決まってるので。ここは現状維持で


    ○メルボルンカップの追加開催

    1月は採用出来るような大レースもそれ程ないので良さそうかなと


    ○追加開催レースの日程案

    これはちょっとディスタフとメルボルンがどうなるか次第になるので何とも言えませんね

  • 177スプリントの人24/08/04(日) 18:50:12

    現時点でもGMさんの反応がないので代替開催ですかね
    代理はどうしましょうか、誰も都合が付きそうにないなら自分がやろうかと考えていますが…

  • 178ディー理24/08/04(日) 18:54:26

    今日用事がありまして自分は代行は出来なさそうです...申し訳ないです

  • 179スプリントの人24/08/04(日) 19:04:54

    それでは19時15分頃にスレ立てしようと思います

    なので、ディー理さんも用事の方に集中してもらって大丈夫です

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:30:23

    (あれ、そういえば障害さんの特別レースっていつだっけか、今日じゃなかった?)

  • 181◆GMasG6iuog24/08/04(日) 19:47:04

    すみません、起きはしたのですが解熱ガチャは外れたようです……

    はい、スプリントさんどうかよろしくお願いします

    連日ありがとうございます、ディー理さんもご連絡ありがとうございましたっ


    >>100のもくじに書かれているアンケートは、スプリントさんが再びレースの方で紹介してくださったんで

    明日の夜くらいには決着としたいと思います……賛(♡)否(安価)がまだの方はレース後にでもよろしくっ

    >>176さんも回答をありがとうございました!

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:07:05

    新たなオリウマ娘の登録お願いします。説明が次の通りになります。
    名前:ゴールドピリオド(Gold Period)
    身長:172
    体重:58
    スリーサイズ:ゴールドスリムと対照的 
    目標G1:海外G1 完全制覇
    勝利したG1 凱旋門賞
    脚質:大逃げ 
    本人からの紹介:「とりあえず、簡単な説明から話そう。私こそ時代の終着点、要はラストエンペラーなり。ほら、最後ってなんかこう、強い感じがするだろう?そんな感じだ。」
    説明:ゴールド家の中でまともに海外を走ることができる2023世代のウマ娘。また、ゴールド家の血か彼女も逃げに適正がある。ちなみにバス移動の際、一番後ろの座席の中央が定位置。スリム曰く「うるさい従姉妹」

    ゴールドスリムは基本的に国内のみのレースに出走し、ゴールドピリオド(Gold Period)が海外を走る予定です

  • 183スプリントの人24/08/05(月) 00:32:49
  • 184二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:14:37

    朝保守

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:38:37

    ひるほ

  • 186別衣装選抜さん24/08/05(月) 18:21:41

    別衣装選抜レース(大豊食祭編)の開催日を8月9日に決めました
    金曜日開催ですのでお間違えのないようご注意ください

    なお、今回の別衣装選抜レースはグルメレースとなります
    少食のウマ娘はよく考えて出走登録をしてください

    序盤、中盤、終盤、ラストスパートの内容についてはまた今度発表します

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:23:17

    >>186

    ということはあえて少食の子出して途中棄権させるとかできるのか…

  • 188別衣装選抜さん24/08/05(月) 18:31:06

    >>187

    途中棄権は絶対にさせません

    グルメレースでお残しは厳禁ですので


    覚悟のある方は是非挑戦を

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:35:28

    >>188

    食べきれずにみんなから置き去りにされてそのまま完走しないって事になりそう…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:36:03

    もしお残ししたら失格扱い?

  • 191別衣装選抜さん24/08/05(月) 18:57:55

    >>189

    >>190

    身も蓋もない事を言うと、ご都合でどうにかなるという事にします(三女神の力とかそういうので)

    なので失格も競走中止もなしです

  • 192◆GMasG6iuog24/08/05(月) 20:30:36

    良い子の諸君!
    一般論として、スレ主が体の不調を訴えていたらスレが埋まらないように気を付けて使ってくれると嬉しいッ
    逆に、レス数を消費しないならトピックに対する賛否はお願いしますと言った分は止めないでおいてくれると嬉しいッ

    いやあの、ほんと、お願いします
    解熱ガチャ当たったらちゃんと報告しますんで……
    ひとまず残り僅かとなったので、次スレだけ用意しておきます

    代替開催してくださったスプリントさん、保守をしてくれた方、ありがとうございました
    ガロウブレイズちゃんおめでとう!

  • 193◆GMasG6iuog24/08/05(月) 20:32:30
  • 194◆GMasG6iuog24/08/05(月) 21:15:59

    向こうにトピックを持って行った……つもりです

    もし抜けているものや漏れているものがあれば、あちらでご指摘お願いします

    走り続けたい子寄っといで13|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズのトピックについて話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイですよろしく!bbs.animanch.com

    こちらはもう使い切ってもらっちゃって大丈夫

    むしろ2つ残していても仕方ないので、使い切っておいてもらえた方がありがたいくらいです


    それでは、おやすみなさいませ

    熱が下がったらまた来ますのでー(書きながら測って38.6℃)

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:31:05

    熱を出した方がはっきり言えるの芝生え…ない
    普段から溜め込まないでくださいね

  • 196Lost duo24/08/05(月) 22:11:08

    ま、埋めがてらということで………ビューティルナちゃん掲載依頼をお願いします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています