【クロス】一級呪術師 佐久名比命(サクナヒメ)

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:55:04

    生得術式は豊穣。

    稲作を行って収穫するたびに

    肉体と呪力が強化されていく。

    食事をする事で一時的に

    肉体や呪力を大幅に上げる事ができる。

    『自身の水田が汚染されると

    術式の恩恵を失う』縛りを結んでいる。

    特級呪具「星魂の鎌」「星魂の鍬」

    「稲の狩猟着」などを

    所持している。


    元ネタ↓

    サクナヒメサクナヒメとは、ゲーム『天穂のサクナヒメ』の主人公。豊穣神の母と武神の父を持つ、ヤナト神族に連なる女神である。dic.pixiv.net
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:09:08

    宿儺と面識がありそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:09:54

    等級詐欺

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:12:09

    下限値のせいでこれなんだろうけど上限値がバグってるんよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:26:04

    漫画版で疱瘡神を倒してるし、
    特級呪霊相手でも戦えそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:29:51

    先ずラスボスが目覚めただけで天変地異クラスの事象が起きるし神総出で相手しようとしてたレベルなんだわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:31:03

    1日ごとに一回だけ生き返ったりできそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:58:37

    ゲームの設定や描写からして反転アウトプットや受肉体特効持ってそうだからクッソ欲しい人材

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:41:57

    稲作を何年してるかで強さがかなり違うな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:23:56

    生家の水田近くにある肥溜めには幾度となく頂の世由来の神気が宿る素材を入れたせいか
    「入れたモノの時間を止める」半ば呪具じみた効果が発現するようになっている

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:15:34

    サクナヒメVSスクナヒメが見られるってこと!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:39:44

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:51:35

    サクナヒメが身に付けている羽衣は
    次元を超えられるらしい。呪術世界に
    存在したらヤバい?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:49:10

    宿儺と殴り合えそうな女神だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:51:17

    殴り合えそうと言うか一方的に制圧されるのでは…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:49:49

    海外の感想コメントでサクナをスクナと
    読み間違えていた人を思い出した

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:33:34

    >>13

    あの羽衣は他にも代償さえ払えばどんな攻撃も無効化してカウンターするというヤベー代物だから存在してはいけない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:59:30

    羂索はサクナヒメの事を知ったら
    利用しようとするのだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:05:20

    >>18

    漫画版サクナヒメの黒幕の様に豊穣の力を

    利用しようとするかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:28:36

    他の術師からどんな扱いをされてるのか
    気になるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:49:17

    同僚からは信頼されてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:06:59

    稲作年数が多いほど強くなる術式は
    扱いが難しそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:58:09

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:33:04

    呪専に農学科を設けよう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:45:54

    星魂の鎌や鍬は呪具としては
    使い勝手良いのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:55:38

    >>25

    取り回しはかなりクセありそうだけど、元来の剣だった時、一度は折れてしまったとはいえ

    悪神を斬る逸話すら宿した神器ではあるからな。一級案件だった産土神みたいな神特攻ありそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:45:42

    >>25

    元ネタ天羽々斬だし八岐大蛇を自然が産んだ呪いとするなら相当お強いと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:06:07

    >>27

    元ネタは天羽々斬だったのか、

    知らなかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:39:05

    『自身の水田が汚染されると
    術式の恩恵を失う』縛りって結構キツそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:59:52

    >>17

    そもそもあの羽衣、出所からして宇宙レベルの代物で

    そこらの一般人でも自身の命と引き換えに宿儺を完全消滅させることができるような

    トンデモ存在だからな。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:53:09

    このサクナヒメは領域展開できるのかな。
    できるのならヒノエ島の峠か都の風景に似た
    領域になりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:01:13

    >>30

    凄すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:04:04

    見た目が幼い割に強いし呪詛師から
    恐れられてそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:05:56

    夏油にボコられて農家やるって言ってたQの構成員はサクナに引き取ってもらおう
    というか改心させた呪詛師は全員農家にしてサクナのパワーアップに貢献させればいいのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:21:26

    >>34

    基準は峠の生家前にある田んぼで、そこの管理状態(稲の植え方、肥料の内訳etc…)を参考に

    広くなった田の世話は河童の協力で何とかなってるけど

    真面目に働いてくれるなら人員はいつでも歓迎だわな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:58:04

    >>34

    呪霊を鬼みたいに肥料にできれば

    稲作がしやすくなると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:12:19

    >>34

    サクナヒメと同じ食事をしたら

    呪詛師達もパワーアップできそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:40:05

    宿儺はサクナヒメの事をどう評価するんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています