宿儺戦読み返してるんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:08:59

    ちょっと乙骨の仕事量エグくないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:10:02

    だから皆も保険含めて凄いから乱入するなって止めてた

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:10:11

    (旧)主人公だからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:11:11

    いいんだ五条(ブラック労働)を継ぐ者にはそれが許される

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:12:20

    うーんなんやかんやで元の体に戻って生きてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:12:23

    羂索にトドメさしてその死体から溢れだした呪霊を秒で潰してそのあとすぐに宿儺戦に参加して領域で戦う場を整えて虎杖のデバフをめちゃめちゃ撃ち込めるようにさせてやられた後も真希さんの奇襲のサポートしてその後五条先生の身体に移って宿儺の領域から虎杖と東堂を護って紫でダメージ与えて結界の破片で東堂のサポートしただけじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:12:40

    👺

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:13:34

    そもそもこの人いないと虎杖のデバフ攻撃を宿儺に全然当てられないから作戦が成立しないんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:14:46

    >>6

    (大事なことが多すぎて)笑っちゃうんスよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:15:54

    本編でも沢山の仕事があったし賭けに出たルートでも勝ちの目を見いだせるからすごい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:16:17

    >>6

    これは手放しで尊敬できる先輩

    実際この緊急時でこんだけ有能な一学年(二歳差)しか違わない先輩が高校にいたら一生尊敬するわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:16:31

    なんとか元の身体に戻ってハッピーエンドで終われんなかなあ 乙骨のやらかしってほとんどないからあのまま終わるのは不憫だわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:17:42

    >>6

    最後の東堂のサポート何気にデカイよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:20:56

    生き残ったら生き残ったで最後の特級としてものすごい仕事量になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:21:07

    >>12

    羂索の術式がコピーを介してではなく乙骨の物として定着したと読めなくもない感じするから

    戦いが終わった後で額に縫い目がある状態だけど乙骨の姿で生きていくこともあるかもね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:23:15

    羂索の方がエグいから大丈夫

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:29:46

    >>16

    そいつは勝手にやりたくて勝手に動いてただけじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:34:23

    結局藤原要素は何だったんだろう
    今後明かされるのか抱え落ちか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:39:16

    >>6

    ちゃんと見ると溢れ出した呪霊の暴走完全権限すらしてないリカ単独で潰してるの笑える

    呪いの女王すぎるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:39:41

    >>16

    こいつは仕事じゃなくて趣味だろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:47:45

    乙骨がわざわざ羂索のトドメ刺しにいくの当初は意味不明だったけどね
    暴走呪霊の処理とか宿儺と比べたら放置していいし、不意打ちなら乙骨が死にかけるまで潜伏してた真希に行かせればいいだろと
    乙骨が羂索やりに行ったせいで日車死んだぞ

    ビブラスラップ東堂の最終調整、羂索の捕食
    この二つの開示でようやく納得できた

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:50:27

    >>21

    暴走呪霊ほっといたらどんだけ人死に出ると思っとんねん しかも羂索が持ってたやつらだから絶対ロクでもなくて放置したらやばいことになる奴とかいるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:55:13

    >>22

    元々が野良だし、特級は高羽に瞬殺された個体で種切れだろ

    羂索がコンボを考えて使うから脅威なのであって、散ってく分には負の感情が渦巻きまくって呪霊大量発生中の日本の現状からしたら誤差みたいなもん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:57:18

    五条戦終わるまで奇襲に行かずミゲルのことも共有しなかったの何なんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:58:13

    乙骨さんがあと4人でも居れば楽勝だったかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:58:55

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:59:20

    >>24

    虎杖経由で宿儺にバレるのを警戒した?

    だとしても虎杖以外には伝えろよ、となるが

    なんで真希さんにだけ伝えとんねん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:59:48

    >>24

    奇襲行かなかったのはそりゃ羂索に隙がなかったからでしょ ミゲルは知らん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:00:41

    >>23

    特級が種切れとなぜ言い切れるのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:03:38

    他の助けられる受肉泳者のことは見捨てるのに呪霊は払っておこうってよく分からんな

    助けるの基準をどこに置いてるんだ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:04:18

    >>29

    仙台四天王である黒漆死クラスがいたらまとめて雑に処理とか不可能だし

    それにコントロールから外れて暴走状態っていうことは、特級呪霊並の知能を持った個体はいなかったということ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:06:06

    なんか雲行きが怪しくなってきたな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:06:38

    変な話は止めようよ~

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:07:14

    ミゲル情報共有しても実際活躍したのはラルゥだから意味ないし
    五条死体乗っ取りは虎杖にも宣言してた(五条の死体が動き回っても虎杖が驚かないので)んだろうけど
    何か共有する情報の取捨選択がわけわからんよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:07:58

    >>30

    助けられると受肉泳者って言うほどいたか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:11:03

    >>23

    それは結果論では

    運良く特級が居なかった、暴走状態だっただけで

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:12:24

    なんでこう話がめんどくさくなるんや 関係ない話はやめーや

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:17:45

    乙骨の仕事量凄いねってスレなので空気読もうぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:19:27

    羂索と髙羽のコントの間ずっと刀構えてタイミングを見誤らないよう集中してたのかと思うときっつい仕事だな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:43:31

    これで術師歴一年ちょいだからな
    虎杖もそうだけど精神と時の部屋があればなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:11:54

    結局羂索の本体が脳みそだという事を知ってたはずなのに首を攻撃したの何でだったの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:14:35

    ここまで頑張ったんだから報われて欲しいな憂太、、、

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:20:32

    >>6

    ついでに

    自分が前線から落ちた時の保険に第三勢力のミゲルラルゥに協力要請して

    先生と自分が落ちた時の保険に羂索術式

    伏黒救出の可能性があるものは余すことなく全部ぶつける


    宿儺戦はタンクとアタッカーとサポートと動き回っとる

    自分の出来る範囲で優先度の高い順から潰していってるのゲーマー目線で見てもかなり効率厨で好感が持てる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:22:17

    >>39

    単行本で乙骨と東堂が死んだ顔して高羽の術式待機してるところ描かれるかなぁとか思ってたけどなかったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:35:18

    あにまんで乙骨ageスレ立つと反論が多くなるから悲しいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:36:10

    >>45

    いまの呪術カテはどのキャラのageスレでも多くなるよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:36:42

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:42:45

    >>39

    コント中我慢してたのすごいよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:49:35

    五条とカッシーの単騎駆が終わった後の宿儺レイドは
    宿儺と虎杖を柱にして伏黒救出を視野に試行錯誤しながら皆でかかれーして、
    小さなサブフラグ(伏黒救出プランABC~)の実績を一つずつ解除しながら削って、
    虎杖のメインシナリオフラグを立てるミッションだと思うと面白いよ

    なお乙骨はロールのピック幅が広いので(タンクアタッカー伏兵サポーター等など)あちこち飛び回る

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:55:24

    乙骨が出るときって大体乙骨の仕事が激務だよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:35:02

    確かにゲーマー目線でトゥルーエンド迎えるためのラストミッションだと思えば面白いな
    みんなようやった
    表に裏によく働いたよ乙骨
    金ちゃんも裏でようやっとる(パチンコまだ閉店しないの?裏梅すっからかんになってない?)
    東堂は終盤だったけどこの辺の3人が前線張ってるのが楽しかったな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:45:35

    金ちゃんもマジでようやっとる
    裏梅の横槍あったらヤバいなんてもんじゃないし
    各々が各々の役割全うしてるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:49:13

    宿儺がしぶとすぎてもうほとほと疲れてたからやっとエンディングきたか…って感無量だよ
    今週の読んだ時「やっときたかぁ」って声でたもん

    乙骨がもうどうなってんだか想像も付かんが、お前ほんと若い身空で頑張ったよ
    現実的でシビアで、重圧を表に出さず責任感と胆力があり、好ましかった

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:00:31

    弱い使えないだの言われてるけど羅列するとめちゃくちゃ仕事してる……好きだ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:42:17

    >>39

    あれ超人の予定外の効果で介入強制的に拒まれてた可能性あるからミリも気を抜けないだろうな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:20:47

    乙骨の立ち回りは通しで見ると複雑だねぇ
    上でも出てるけど、周りと協力しながらタンク・アタッカー・サポート・伏兵・囮…役割が複雑
    各術師への根回しとかそんなのも仕事に入ってるし
    きちんと自分が先に前線に出てからの保険を組んでるのが胆力ありすぎ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:23:25

    宿儺が人間やめてるのとテンションの上げ下げでどうとでもなるのとか、高専の皆アドリブたくさんで大変だったろうな
    さすがにもう宿儺レイド終わったと思いたいから終わった体で話してるけどw
    完結したら単行本で読み直したいな
    週刊連載だとどうしても情報が飛んじゃうから

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:16:23

    恐ろしいほどの介入率だよな
    ハゲてしまいそうなぐらい仕事してる
    五条ボディのやつだってなんかいろいろ言ってるやつはいるが
    すっくんの領域おじゃんにして術式焼き切れた状態にしてる上に
    呪力が残ってて虎杖&東堂が戦いやすいようになってたし大分仕事してる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:11:59

    乙骨の役割多すぎて
    それが急に入ったもんじゃなくてほぼ当初から想定されてた仕事なので
    そりゃ真っ先に戦場突っ込んでこうとするの皆止めるんだよな
    五条と乙骨両方失ったら完全に詰みなのよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:21:07

    乙骨の心情考えたらまぁ普通にわかるっちゃわかるけどね
    それにまだ17歳の学生だし辛かろうよ
    まわりの人も大変だったとは思うけどさ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:33:01

    ケースバイケースなのも事実ではあるんだよな
    少なくともこの戦いで乙骨が必要な理由は五条が元気なら全部五条で足りるので

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:39:09

    どっちも賭けだったし全部放っていいというわけでもなくて
    五条が生存すれば自分の保険は必要ないって考えはあったからなぁ
    実際それは間違いではないわけで
    難しいねぇ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:51:03

    宿儺に領域展開の手札使わせてなかったら今週の虎杖の領域を上書きされてた恐れがあるからな
    現主人公の最大の切札をアシストするとはどこまでもニクいヤツだぜ乙骨

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:28:28

    五条の死体利用も
    まじめにしたくはなかっただろうし、
    生きていて欲しかっただろうし、
    あの時加勢に前のめりだったのも
    めっちゃ分かる
    頑張ったよ乙骨パイセン

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:18:06

    纏めて読み返すと面白いな
    決め手には欠けてるけど一つ一つの働きが繋がって最終的に効いてる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:52:58

    乙骨は尖った性能がなくて満遍なく強いオールマイティなとこが凄くてそこが役立ってた気がする決戦

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:53:47

    乙骨五条が言うところのバント狙い奴っぽい
    そのメンタルで特級やってんのよく分からんけど
    いや本来はホームラン狙う奴なのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:56:37

    虎杖が最後に決めなきゃいけないから
    メタ的に決め手になれないところは物語上しょうがない
    乙骨含め他のキャラもだけど
    効いてない効いてない言ってる一部の人って一体何を見てるんだろうってなる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:58:31

    >>67

    0見る限りバリバリ満塁ホームラン狙いだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:30:32

    宿儺戦の乙骨はクリーンヒットも進塁打も犠牲フライもバントも全部狙う立場だね
    あと個人の特性として、9回裏とかでサヨナラホームランを打つ確率が上がる(純愛砲・ゴジョータ等)

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:41:02

    五条対宿儺の時点で介入しようとして止められてたのは賛否両論あったけど
    終わってみると流石に乙骨があそこでいかないのが正解だったな…あそこで乙骨が行って次元斬に巻き込まれでもしたら羂索討伐メインプランと虎杖と領域でボコるプランと五条再利用プランがまとめて消し飛ぶのヤバすぎる…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:58:12

    宿儺が相手次第でテンション変えて自分にバフ・デバフをかけるタイプなのと、人間やめてるのと、後半は暴れモードに入って黒閃撃ちまくるから分かりにくいけどちゃんとダメージ与えてるよ
    宿儺と領域合戦して茈当てて虎杖が✂入れた時最後のゲージ割った感あった
    んで天使に釣られてる隙に虎杖にどっか連れて行かれた(暫定)
    いやーほんと長かったな
    よう働いたな乙骨

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:31:48

    >>69

    そうだったわ

    腕が砕けようとホームラン打つタイプだったわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:40:37

    ホームラン狙うタイプだからこそ五条に評価されてるんだろう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:21:35

    わりと真面目に乙骨がいろんなとこ関わっててびびったからな
    そりゃ死んだら替えがないとは言われる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:34:27

    >>62

    まだ完結してないから分からんことも多いけど、この件だけじゃなく他の件も精神的負担やばない?って地味に考えてる

    有事だから仕方ないし選ぶしかないんだけど、何かを得るために何かを捨てて我慢してっていう選択を選び続けなきゃいけないの怖すぎ

    特に乙骨は前線プレイヤーだから自分の命を賭けつつ自分が失敗したら選択が無駄になる責任でプレッシャーも2倍っていう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています