デュエプレ総合スレ195スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:49:29

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:49:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:54:42

    サムライの復活パックとはいえなぜこの時期にボルカニックアロードラゴンを…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:06:01

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:42:57

    シールドロスデメリット無しにアッパーしてもいいと思うんだけどな
    紫電武者と比べると今のサムライに無理して入れる程かって微妙な性能だし
    まだ除去範囲拡大出来る大和の方が来て欲しかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:23:22

    それか手札に加えるに変えるかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:35:22

    通常武者にも侍流ジェネレートください

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:45:28

    通常武者は今の環境だと精々VRくらいの性能だよな
    ヒメギャ以外に2コス初動サムライが居ないからアシガや弥太郎とかが来てくれてた方が今のサムライには有り難かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:12:12

    当たったから赤白サムライに1枚だけ入れてるけどまあ微妙

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:21:56

    10保守!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:59:04

    マナ余ってる時は紫電武者以外にマッハアーマー付けることでSA無くすための除去をそっちに向けられるのに紫電武者マッハアーマージェネレート0コスト装備フルパンが気持ち良すぎてかなりの頻度で忘れる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:30:19

    こっちがリーサル取ってる時に相手のミラミスから出てくるボーラスはカモ
    相手が最速でマナ貯めて手打ちミラミスで出てくるボーラスはクソ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:08:10

    ダイブリだと比較対象がザビミラなせいもあるけどアンチャンスの扱い難しいなこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:39:42

    ADで面白いデッキって何かある?あれば教えて欲しい
    ただNDだとゼロフェニと5cニューゲイズを握ってるからそれ以外で教えて欲しい
    デッキタイプには特にこだわりはない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:57:18

    ランクマ2連勝、疲れたからシティバトルでミッションこなして終わり
    こんな日があっても良い

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:03:10

    >>14

    Twitterとかで調べたらええんとちゃう?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:05:04

    >>14

    俺は雪精使ってるけど楽しいよ

    ADメカオーは2コストカード多いとかヴィーナスラセイントマザーあるとかでNDより強いらしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:18:21

    楽しいなぁタレスさん(強いとは言ってない)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:26:00

    >>18

    本当に楽しそうだがマナ加速のフェアリーライフですら事故要因になりかねないという恐ろしさよ

    ライフからライフが落ちるだけでもうタレスの効果半分使えなくなるもんね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:37:07

    ギョギョラスベイベー組むならワラシベとギョギョラスのパックどっち剥くべき?
    ギョギョラスの方?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:39:39

    >>17

    そういやスノーフェアリーとかメカオーはあんまり触ったことないな…試してみます

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:43:45

    >>19

    一応プロメテウスでケアは出来るけどマナ加速は毎回ヒヤヒヤする

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:52:45

    >>20

    強いて言えばDMPP-25


    大人しく生成した方が早いとは思うけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:53:55

    >>20

    今弾から始めて課金もして、すでに相当数のパックを開封しましたというのでない限り剥かないのが正解、基本は最新弾だけ剥いてそれより前のカードは生成するべき

    なぜなら欲しい高レアを狙って引けるわけではないから


    ただし、欲しいスキンがある、またはほとんどパックを購入しておらず、しかし欲しいカードが複数存在している事がわかっていてある程度以上回せるお金がある時にはその限りではない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:55:08

    ポイント溜まったからジャイアント組んだけどキリノとアナリスの相性悪すぎて草
    そろそろ擬似セイバーじゃなくてちゃんとしたセイバーになってくれんかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:58:49

    >>23

    >>24

    サンクス

    コイン貯めて新弾剥くわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:02:53

    次弾でこいつが来るかわからんが来た時のためにアナリス以外に水/自然の2コス多色獣がもう一種類欲しいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:17:06

    バジュラズソウルをうまく使えないかと試行錯誤してるけどうまくいかんなぁ。誰か組んでる人居たら知恵貸してくれない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:35:52

    >>28

    バザガベルグ疾風ドラゴンからバジュラズソウルを踏み倒して効果でクロス

    攻撃する時にレッドゾーンNEOに侵略させる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:38:46

    >>25

    セイバーってなんか実装できない理由あるんだっけ?

    少なくともピーハンとかよりはなんとかなりそうなもんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:44:50

    >>30 実装出来なかった理由としてはおそらくいちいちセイバー効果の確認で時間を使わせたくなかったから


    初期のデュエプレ運営は病的なまでに時間に厳しかったからな


    それがそのままずるずる行った結果だと思う

    いまだに能力の強制化によるナーフが残ってるからな(有名な奴だとエスケープ)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:02:35

    新弾直後以外でコインを使うのはシークレット狙ってるときだけだな

    基本は
    新弾初日にコイン全ツッパ→次弾までパックチケットのみで過ごす
    という流れが多い

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:09:41

    >>29

    バザガは使ってたけどそこにNeo乗せるのは思い付かんかった!面白そうだわありがとう!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:12:46

    新弾のスキン欲しくて復帰したんだけど天井までコイン稼ぐのって結構大変なんだな…
    さっさと天井まで課金してデッキ作ってランクマ潜ってしまった方がいい気がしてきた

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:20:41

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:54:36

    さいなら

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:04:56

    トップニュゲ以外なら勝ちの状況でニュゲ3枚落ちてんのにトップニュゲすんのやめてくれる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:37:38

    巨大設計図の大量ハンドからのキングシビレアシダケのマナ加速って5cでも使えんかなぁ
    机上の空論すぎるか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:43:47

    >>38

    5cガチロボでも組むか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:47:45

    バロムクエイク使おうとしてるけど爆速でLOするわ
    山回復入れないとやってられんのかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:06:21

    NDでメカオー楽しくて使ってるけど序盤中盤に除去を打てないのがつらい
    サリアから順調に何体か並べられればメチャゴロンでタップして攻撃って動きは出来るけどこれは割り切りかなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:17:32

    >>40

    ADなら流離刃が居るな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:26:02

    >>41

    メタも詰め札もドロソも強いデッキが序盤に苦労なく除去してきたらゲーム壊れる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:15:17

    ゼロフェニ毎日のように違うリストが上がってくるからいちいち眺めるのが楽しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:29:10

    最近余りにもトリガー踏んで憤死しまくるからこうなった

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:08:42

    >>38

    巨大アシダケの動き自体、巨大の回収カード増やすとこのセットが引けなかった際が悲惨だからね

    巨大で回収出来るカードが多くて、アシダケ無くても序盤から動ける巨大エグザイルが一番上手く使えるんじゃない?

    一応5色使うデッキでもあるし…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:23:03

    メカオーはサリアピラミリに依存してて引けないとつらいよ
    SLやレーザリオンから入るの辛すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:32:55

    アンチャンス入りサソリスを全然聞かない気がするのだけど試してみたらあんま相性良くなかった感じ?
    NDでアンチャンス使いたいのならアジサイ軸の方がまだやれそう?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:34:35

    >>48

    そんなこと無いよ、他のデッキのが話題になってるだけ


    4ターン目に3コスフェアリーサソリスミランダジオザマンでパゴス建設してからの

    5ターン目にフェアリー召喚、パゴスでマナのフェアリー引っ張り出してきて進化元揃えてアンチャンス、パゴスでミランダを猛攻に進化してトリガークリーチャー、チャンプブロック無効のワンショットとかできる

    タイタニスも進化元になるしね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:51:42

    ADは5cニュゲで走ると決めたのだけど
    NDはどうしようか悩んでる、メカオーかこっちもニューゲイズか.....
    ゼロフェニは枚数足りなくて作れんかったし.....うーん
    現状ミラミラが多い印象だからミニロボ刺さるしメカオーかね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:15:58

    ミラミラ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:23:34

    先行取られてメタクリ間に合わないのしょうもなさすぎるからキクチとカレイコ2コストにしろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:54:23

    デイガカラーのジュビラユニバース使ってるが意外となんとか回って楽しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:57:19

    キクチカレイコ入れるだけで相当デッキパワー落ちるのに当然のように間に合わないの泣ける

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:59:46

    キクチカレイコみたいなカードがデッキに入れ得のゲームとかつまらないに決まってるからそりゃそうだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:02:09

    なんか赤黒揃える条件満たしてるのに墓地からデスフェニ召喚できないバグがあったんだけど、どういう条件なんだろう(ジュヴィラが居る時にルナティック進化で墓地に送られるバグとは違ってそもそも出せない)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:03:35

    >>56

    盤面にクリーチャーが一体しかいないから条件を満たしてなかったのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:15:02

    >>56

    あれ特殊召喚条件が闇と火のクリーチャーって書いてあるけど闇のやつと火のやつが1体ずつ要るらしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:36:24

    うーん

    デュエプレのFAQで類似例がないか確認したけど、デスフェニのセルフ墓地回収を二つ種族を持つクリーチャー1体で条件満たせるという回答があった

    自分の墓地に《暗黒王デス・フェニックス》があり、バトルゾーンに種族「ドラゴン」と「ファイアー・バード」両方を持つ自分のクリーチャー1体が存在します。この状態で自分のターンDUEL MASTERS PLAY'S公式サイト 伝説のカードゲームがスマホアプリに!大興奮のデュエルをいつでも、どこでも、誰とでも!dmps.takaratomy.co.jp

    紙のFAQでも類似例があって、これも複数の文明を持つクリーチャー1体でも条件を満たすことができるというもの

    バトルゾーンにいる自分のクリーチャーは《「正義帝」》だけです。この状況で《護天!銀河MAX》を唱えた場合、その能力を両方選んで使えますか? | デュエル・マスターズdm.takaratomy.co.jp

    紙とデュエプレはルール違うからなんともいえないけど、一応お問い合わせしておくわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:37:34

    >>51

    間違えたミラミスだったわ

    ミニロボおくと5cニュゲが遅くなるしメカオーが戦いやすいかなと

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:38:39

    >>59

    色々調べるうちに気づいたけど、公式shortで紹介されている羅月デスフェニの効果が今と若干違うのね

    破壊以外の除去に反応する形で実装されたのはありがたいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:06:41

    >>56

    多色一体しかいないと出せないのは公式に問い合わせたら不具合で今後のアプデで治るって返信きたよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:16:05

    >>62

    スッキリしたわ!ありがとう!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:27:58

    >>52

    なんかシータ系流行ってたころのシュライバーみたいだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:44:07

    メガマグマ強えしもしかしてこれモルネク最強か?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:02:59

    >>65

    受けが弱いから速攻に潰される欠点は変わってないのよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:06:09

    マグマとニコルが決まれば割と誰相手でもボコボコにできるから速攻いない環境を狙えばモルネクは結構凄いと思う
    こういうモルネク強いよと話題に出る頃には速攻が増えてるのがお約束だけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:21:04

    わかりました
    熊さん握ります

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:23:56

    サムライ盤面取れるしシールド増やせるしブロッカーつけれるしつええな…
    先行ミラミスから全ハンデスされたら死ぬけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:59:07

    NDでカードプール足りないと思われてた新弾テーマが軒並み環境入りしてるの凄いわ
    タレスは…これからに期待だけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:02:45

    偶然だろうけど紙でも過去の種族プッシュしたパックが環境変えてるっていうね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:20:54

    紙が夏にデッキとパックで過去テーマ強化して環境入りさせるのは毎年だからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:28:30

    今弾のコラボは何だろうな
    予想が付かない

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:35:19

    >>73

    また映画やるし五等分の花嫁第三弾とかあり得そうなんよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:36:12

    流石にもう五等分はいいから完全新規コラボくれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:40:53

    ポプテピはいつか復刻して欲しい
    他配信で聞いたBGMエグ好み過ぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:41:18

    コラボはアンケートから引っ張ってくるんかな
    基本女性キャラ多い所よね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:03:33

    だれかルーママッチきてくれ
    259260

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:17:25

    きてくれたひとありがとう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:20:48

    >>79

    対ありでした

    久々にサソリスと当たったけど相変わらずヒヤヒヤする

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:23:23

    コラボはV以外だと漫画でもゲームでもなんでもありなんだろうだけに予想つかんな
    まぁ(実現可能性はさておき)男キャラの多いジャンプ系漫画よりももっと美少女が中心の作品を狙ってるんだろうけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:35:00

    コロコロ発のコンテンツのはずなのに何故か身内のサンデーではなくマガジンとばかりコラボするアプリ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:49:25

    言われてみればサンデーは一応身内なのか…
    サンデーの美少女作品ってなんだ…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:57:37

    >>83

    フリーレン?

    巻戻士ベイブレードコラボの実績あるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:05:27

    レンタルデッキでアンチャンス触ってるけど
    ジャスミンで加速しない方が強いのかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:53:53

    ひっどい我慢比べを見た

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:58:28

    ガチロボって今何が1番強いんだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:08:02

    >>87

    無難に6じゃね?

    結局成功しないと話にならないし

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:12:23

    ルムマお願いします
    802472

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:24:08

    対戦ありがとうございました
    やはりドギラゴンの無限攻撃が決まると気持ちいい

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:25:44

    クイピやってるけどマガンドがつええ
    先にビート仕掛けられるとあれたけど序盤から手札キープしながら2打点高パワーで攻められるの偉い

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:55:41

    >>88

    やはりそうなのか…ありがと!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:16:26

    友達がデュエプレ始めて36時間でNDでマスター到達したんだけどこれって異常よね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:41:45

    初めてギャッツビー天門に当たったんだがまじで耐久力おかしい…ドルバロムDを2回投げても負けたぞ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:37:55

    >>93

    まあ環境デッキ作った上で試行回数稼げたのならあり得なくは……ないのか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:40:01

    すみません黒緑ドルバロム勝てません
    勝てそうな雰囲気のある5cには当たらないしゼロフェニはランデス効かないアンチャンスはランデスできないバイクは間に合わないでレート1300代が見えてきました

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:49:57

    てかゼロフェニの墓地復活効果2体必要なの不具合ってマジ?普通に仕様だと思ってたわ
    それだいぶ話変わると思うんだが
    本当だとしたら今までの不具合の中でも結構影響デカくないか

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:53:37

    5cミラミスで遊んでて、相手のバイクがどう見てもリベット持ってたんでミラミスニコル温存してニュゲ永遠で制圧して勝ったんだけどこれガチャデッキが持っていい理性なのかしら…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:56:37
  • 100二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:03:58

    正直3ターンゼロフェニだいぶどうしようもないけどテキスト間違ってたことにしないか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:06:01

    >>84

    この前のライザ達みたいにゲートから来れば大丈夫か

    フリーレンとアイラCV同じだし

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:06:07

    ゼロフェニに盾焼かれてジェニーやブラックサイコにハンデスされるともう何も出来ないんですが
    闇文明とデュエマするの息苦しいぜ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:14:58

    後攻2ターン目にノワール潰せるカードなさすぎんよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:16:41

    昨日から復帰したんだが5Cコントロール組むには最新弾引きまくるのが1番効率良いんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:19:00

    基本的にはそうだね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:19:10

    クイピでこっち盾0ブロッカー1体相手殴れるクリーチャー1体で、相手がニトロフラグ出してきて負けたなーと思ってたらついでに出してきたバケラッタが盾増やしてくれておまけにそこにトリガー埋まったおかげで勝てて笑った

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:25:13

    全部不快度が別の要素かつ新弾で推した奴大体環境に上がってきたって考えると凄いパックだな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:27:43

    >>100

    3t羅型って墓地から出てくるパターン2tのノワールで落ちてそれにのるしかないしそれしても軽減消えるから言うほどやってるムーブじゃないぞ。バグ修正で恩恵受けるのはある程度マナ伸びてからのトップ解決部分

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:28:43

    >>105

    ありがと

    ソロモードで貯めた金全部費やしてくる

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:28:54

    このゲームのコラボは色々予想するけど当たらず来たら「それかぁ~」て成るのが多い
    去年のこの時期はこのすばだったな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:29:54

    >>93

    その日休みで一日やれるならいけないことはないぞ。連勝ボーナスない時代に新弾初日に復帰してブロンズスタートから次の日にはマスター踏んだし

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:33:30

    シータドギラゴンとかもう一回いけないかなぁ。
    デュエにゃんがいない今ならワンチャン強いんじゃ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:37:49

    いうて3ターン目に3000破壊と離れたらランデスするやつ立つのもだいぶ重いと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:39:09

    アークのヒモミッションのために普段やらないADやってたけどMRCってまだ全然戦えるな
    クロニクルで優秀な墓地関係も増えたし、MRCアップデートもできそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:40:49

    知り合いが毎弾シク出しててそろそろ憤死しそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:43:36

    昔と比べてシクの種類もかなり増えたから100パックで1シクくらいは普通になってきた

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:46:23

    相手のMRC墓地にユニバースゲート落ちたの見えた時へんな声でた
    それはそうと新ゼロフェニ取り込んだMRC何かやれそうな感じがする
    究極進化なのにやたら拡張性高い新ゼロフェニなんなんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:46:27

    >>113

    2t軽減3t手札から羅型のパターンと比べて要求値跳ね上がるのにアド差ハンド1枚分だから上振れとしては許容範囲じゃないか

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:46:55

    MRCって26弾でイフリートハンドを獲得するまで最新カードがホネンビーとかだったよね
    生きた化石状態だった

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:08:54

    前の弾も今弾も初日に配布されたチケ10枚でシク引いてる
    どっちもお目当てのじゃなかったから結局そのまま天井行ったけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:10:50

    シクといえば、こないだの加賀美社長の……

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:12:00

    自分が天井いってやっと手に入れたシクを隣でサラッと出された時はキツかったな
    まあ素直に祝福はしたけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:16:59

    開発部古参だから今後も見据えてぜっっったいアンちゃん引く、引きたいじゃなくてもはや引く(確定事項)とりあえず天井見て天井でも交換するって覚悟なんだけど別のシク出ると流石に『違……そ、じゃ……な……っ』ってなる
    そもそも普通のヴァルカンすらまだ出てないが、もう200連近く回してるのに

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:17:20

    >>121

    天井まで引いてるから枚数的にはまあちょっと上振れした位なんだけど

    シク5枚引いてるのがエグ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:25:10

    >>124

    しかも2枚プレミア


    ネスの26弾開封もえげつなかったな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:31:00

    すみません赤青バジュラズ強いです
    ドルバロムで溶かしたレートがもりもり回復しています

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:44:19

    怒涛の6連EXターン演出されて笑っちゃった
    まあ1回目で死んだからオーバーキルもいいところだったけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:47:24

    前に放送で映ってたジャスミン来るか

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:53:39

    無料クロスできるようになるクロスギアをつけたサムライにバジュラズソウルつけるデッキ強くてわろた
    こっちのマナが死んでいくで

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:58:40

    新弾のゴタゴタで両面レジェタッチできたけど環境固まってきて両面転がり落ちた
    ゼロフェニが赤黒1体じゃ墓地から出ないのが不具合なら流石に色々と変わりすぎるから最早このままでいいと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:54:48

    サムライ握ってると全盛期モノノフ使いたくなってくる

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:02:51

    >>131

    せめてボルメテウスサーチだけ戻して貰えたらなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:10:16

    天井叩いてシークレット0な俺ってなんなのよってなるわ.......
    しかもゼロフェニとか1枚だし、
    悲しい

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:23:30

    >>82

    マガジンで大人気で女キャラ沢山

    ま…まさか…(レンタルデュエリスト)

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:31:11

    >>133

    今回のシク5枚箱なら300パックでシク0枚の確率は10.5%だな

    ワンパンサーファーとほぼ同確率

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:36:56

    >>134

    本当にいつか来そうな感じはする

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:09:29

    やっぱバーロウのバロム系列を出す効果召喚時じゃなくて出た時にして欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:11:46

    原作しか知らないからヒロインズみたいな感じで麻美ちゃんがいるの笑ってしまう

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:26:05

    >>137

    確かにもうバーロウの能力紙と一緒でいいくらいインフレ進んでるしアプデのときとかに上方修正してもいい気がするな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:33:38

    かのかりは来るかぁ?と思ったけどあの街こんなんやってるからマジで来てもおかしくないんだよな
    大罪五等分と来てめっちゃ人気なマガジン系列だし

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:43:22

    バーロウの効果そのままでもいい派だけど今回の再録枠に入れてないのだけは戴けない

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:47:47

    >>96

    いろいろ試した結果サソリスにバロム混ぜる構築に落ち着いたわ

    パゴス進化後のヴェロキボアロスから踏み倒すのが一番だせた・・・

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:52:23

    >>135

    数字にしないでくれよ.....悲しくなるだろ......

    前のパックの引きが良かったから反動来たなぁとは思ってるけど

    ただプレイスレアのピクシーライフ4枚揃ったし

    今回みたいなパックは回すの楽しいわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:05:25

    フェニックス組でセーラームーンコラボとか思ったけど
    肝心のムーン担当誰よとかレアリティ格差起きちゃうから無理だよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:18:05

    ネクストチャージャー入りサムライ強いな
    紫電引けない問題への回答としてとてもいい

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:19:44

    8月のイベってって水着プレキャラじゃないの?
    ペース的にそうかなって思ってたんだけど、黒城イベで水着ダピコもしれっと居たし

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:29:21

    今弾のカノンも含めて去年の時点でダピコの水着立ち絵はあったんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:09:48

    水着ダピコと水着ウェディングと水着コットンの3人くらいが妥当な人選?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:58:16

    セイントマザーとギガブリザードを同時に盤面に並べると除去も呪文も効かなくて強い
    こんな簡単なことを今まで忘れていただなんて……

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:40:17

    今弾のSRはまだデッキ開発の途上って感じで良いね
    普段は紙のノウハウですぐに環境が定まることが結構多いから

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:08:00

    ウェディングも初登場からスタン落ちするまで時間たったもんな

    水着枠は前回と同じ4枠なら
    ダピコ、JJ、カスミ、ウェディングと予想

    ダピコは確定として、個人的にはカスミもほぼ確定だと思ってる

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:07:53

    ニューゲイズって構築もプレイングも色々カスタマイズ性がある故に難しいわね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:08:13

    ゼロフェニMRC試してみてるけど選択肢が無限大すぎて何もわからん。でもかなり強い感じする
    とりあえずノワールピアがかなり仕事するのとスクリームハンドの墓地肥やしチカラが頭おかしいのはわかった

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:34:47

    NDのモルネク盾薄すぎてつらい…シシオーカイザーでいいから欲しい…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:36:23

    >>136

    なんでサンデーじゃなくてマガジンなんだよ!コロコロコミック!

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:38:00

    ルムマミッション募集
    851857でお願いします

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:51:18

    トス廃止されたのを知らないのかエモート送りまくって遅延してくる奴いて相当ダルかった

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:57:43

    猫ボロフを適当にリペアしてプレイしてみたら最新弾のデッキにギリ勝てたわ
    やっぱ逝くべきでしたねあいつら

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:04:00

    対戦ありがとうございました
    シリンダ強いのにうまく使えるデッキがないのがなあ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:28:13

    ニューゲイズ沢山引いたし組んでみるかーって思ったけど1ヶ月前くらいに始めた初心者だからドラグハート全然持ってない&あらかたビクトリーレアでポイントキツすぎで断念しそう
    全部捧げれば作れるが他のデッキも作りたいし困った

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:25:47

    >>154

    彼はアカギガルムスに転生してADにいるよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:27:33

    まだ全然デッキ練れてないよ……


  • 163二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:41:05

    新パック出てからずっとゼロソムニス研究してたけどゼロが想像以上にコントロール色強いからビートのソムニスとは相性悪い部分結構あるから一旦おしまいにするわ
    ソムニスの効果でデスフェニ出せるならもうちょいビート構築にできたんだけどな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:51:39

    バジュラズソウルの可能性模索してたけど諦めた
    どうやってもぶん回り前提になる

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:11:37

    >>160

    辛いな……

    ドラゴンサーガ1弾は6コストの龍覇がビクトリーで5種あったからか全種一枚ずつ配布されたんだよね

    プリン、エンヘブ、ガイオウバーン、エビデゴラスやディアボロス辺りも軒並み高いもんなあ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:19:23

    ニューゲイズはドラグハートが先にスタン落ちしていく絶望の未来しか見えないから組む気起きないんだよな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:22:43

    >>165

    そんな大盤振る舞いしてたんだ…

    レッドゾーンタダでもらえるミッションもあったらしいしもっと早く始めておけば良かったなあ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:30:10

    タレスよりアルカキッドの方が使われてない説あるか…?
    タレスはなんやかんやマスター報告いくらかあるのにXでもNDAD共に使われてるのほっとんど見ないぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:32:20

    受けデッキの通りがひっじょーうに悪い

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:35:59

    やっぱSTって神やなって
    最後まで諦めないことを教えてくれるぜ
    相手に使われた場合は発狂するけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:46:46

    アルカキッドは遅い割に1ターン待たせるのがゴミ
    天門とかロージアで出す前提でそのまま出す事自体無理
    で、スパークはハンデスで落とされる
    せめてボタン進化も付けとけよと

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:22:46

    アルカキッドは進化先が一番の問題だと思う
    アルカディアスになったところで肝心のスパーク系を止められなかったら意味がないし生物トリガーにも無力であまりに頼りない
    他のND聖霊王も似たりよったりで決定力がまるでない
    ADに目を向けても
    最も高いフィニッシュ性能を持つアルファリオンはアルカキッドに頼らずともより手軽に出す方法がある
    強力な盤面干渉能力と完全な呪文ロックを備えたバルカディアスとデスマリッジは進化対象外
    アルカキッドから踏み倒して強い聖霊王がまるでいないのが一番のけってん

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:09:44

    除去するだけならHeavenって選択肢はあるんだけどな…

    天門は他にパワカが多すぎるから使われないのはあると思う
    あとはブロッカー、トリガー、ドロソで割とスペースカツカツな天門にスパークまで入れる余裕は無いと思う

    ただ、今後スパークつきのツインパクトとか来たら話は変わりそうな気もする

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:19:45

    スパークが環境を定義してる感あるよな
    スパークが効かないデッキか、スパーク一枚でひっくり返されない強固な盤面を作れるデッキじゃないと今は握れない

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:19:59

    ニューゲイズって下ネタにしか聞こえん・・・
    新性器新しいゲイたち

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:44:09

    新しき血族みたいな感じか

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:16:09

    今のクイピ全然わからん
    どの色選んでも使われても、うん…?強い?いや弱い?…やっぱ強いか…?ってなる

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:17:36

    カノンが欲しいんだよー

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:03:20

    >>178

    偏りすごいな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:06:57

    >>175

    シューゲイザーに合わせるならニューゲイザーで良かったと思うんだけどね

    詳しくはないけどどちらもロックのジャンルの一つだとか

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:10:28

    音楽ジャンル名としてはシューゲイズとニューゲイズが正しい

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:47:28

    >>166

    2025年のスーパーデッキに入りそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:18:17

    メカオーゼロフェニに相性悪いな ウィニーが出した側から消されるわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:49:56

    赤白サムライの盤面がキツいのでマーシャルタッチのクロスギア版が欲しい
    それか自分のクロスギアを山札の下で送る効果持ちでもいいから欲しい

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:51:14

    >>184

    ADだとパーフィン使えない?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:53:27

    >>185

    そいつ水文明だし…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:54:36
  • 188二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:02:58

    >>168

    アルカキッドはホリスパの枠問題は解決してるけどアルカディアスだとスパーク系が止まらないしアルファリオン積むならアルカキッドいらんって感じだからな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:14:20

    ディアボロスΖもバイトする時代か…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:16:27

    QEDの夏衣装…!?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:43:31

    >>187

    おつ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:32:06

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:32:16

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:37:14

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:56:53

    ガイギンガかモルトも早く水着着てきてニューゲイズを安心させてくれ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:10:44

    >>195 水着になってもNDのカウント止めたりしないぞ

    ポプテピコラボでアポカリADのままだったし、タカラトミー枠のカードもスタン落ちしたままだし

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:38:18

    >>189

    漫画でもピクニックしてたし……

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:39:10

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:43:35

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:53:06

    埋メ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています