「悲報」宿儺さんの過去 マジで明かされない

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:23:22

    連載初期から平安編めちゃめちゃ楽しみにしてたのにここまで来ても全然描写される感じがなくて涙が出ますよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:24:35

    もしかしたら来週虎杖との会話とかでちょっとは分かるのかもしれないけど、それはそれでちゃんと連載される形で読みたかったなと思ってしまう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:25:39

    今の俺の心境

    (宿儺の過去が描写されないまま終わるなんて)それは本当です?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:26:04

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:26:21

    ソシャゲが保管してくれるでしよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:27:05

    虎杖の出生の謎すら宿儺の推測台詞1つで済ませた猫だ
    宿儺のモノローグ1行で終わってもおかしくない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:27:32

    今更悲しい過去…とかやられても困るしまた宿儺無双見せつけられるのもウンザリだしもう無くてもいいかなって

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:27:33

    ファンパレで見れるかもしれない
    諦めるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:27:49

    別にいらなくね?
    忌子だったで十分

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:29:00

    >>5

    そんなんで満足できるか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:29:16

    ぶっちゃけ好き勝手暴れてただけだろうからな
    キャラ的にも今とそんな変わらんだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:29:41

    >>9

    いや普通に裏梅や羂索との関係とか全く明かされてないし気になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:29:56

    >>5

    アニメや小説ならまだしもソシャゲじゃなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:30:33

    宿儺がどういう人物だったとかはまあ今の時点で分かるんだけど平安組の関係性が分からなすぎるから見たいってのはある

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:33:39

    ペラペラのまま最終回を迎えるのか掘り下げが入るのか
    母親に愛されてたオチになると踏んでるんだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:33:58

    特に語るべき過去なんて無いってだけでしょ
    虎杖を嫌ってるのも理想に燃える充実した毎日過ごしてるからだし、「毎日着の身着のまま食って寝て遊んでを繰り返してました。おわり」くらいのものを御出しされても驚かん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:35:21

    >>16

    上でも言われてるけど裏梅、羂索、天元とどういう風な関係だったのか全く分かってないんだから知りたいんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:51:30

    流石にもう平安編とかやる気がしないしこっから(あれば)回想でチラッと触れるくらいなんじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:58:01

    普通に来週過去編来る可能性高くね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:58:06

    裏梅とか羂索に関しては万と同じでなんかいつの間にか好かれてついてきてました以上のものは出てこない気がする
    寧ろ深掘りされるなら堕天方面じゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:58:57

    いまだに堕天明かされないしむしろここから過去回想来ると思ってるけどな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:59:56

    堕天は何なんだろうね
    安部家を裏切ったからそう呼ばれたのかなって認識してるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:00:56

    そもそも羂索はともかく裏梅が全然重要キャラに見えんからそこ掘り下げる必要あるんか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:01:09

    虎杖出生も宿儺過去編もこれからも来ると思ってた見てたから来ない派いるの意外だった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:02:16

    普通の漫画なら来るけど単眼猫ならワンチャン出さない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:07:25

    なんだかんだ作者露骨なのは回収してくれるから過去編または過去回想は確実に来る

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:08:38

    また無駄に長くなるから要らないわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:09:25

    来なかったら俺と芥見を桜の木の下に埋めてもらっても構わないよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:11:01

    >>27

    言い方キッショ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:11:44

    >>24

    そういうのってONE PIECE以前は軽く流すだけでONE PIECEフォロワーでもなければ描かないって聞いたんだけど、実際のところどうなん?

    少なくともHUNTER×HUNTERとBLEACHはメインストーリーと関わらないならサクッと終わらせてたけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:14:06

    いいんだよ来なくて

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:14:44

    せんかそうらん
    で補完…はないか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:15:20

    このまま終わると色々謎残ってモヤるから普通に見たい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:15:43

    やるとしても半天狗みたいな見開きの2ページ程度で終わらせて欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:17:44

    平安重要度で言えばどの過去編よりも高いし懐玉くらいやってくれても全然良い

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:19:57

    さすがに呪物になってまで時を渡った理由は明かされるよな…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:24:08

    この流れ前回の天使の時にも見たな…いよいよ平安編来る!っていうの
    実際は今週の流れだったわけだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:26:25

    なんなやスピンオフで平安編出してくれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:26:50

    天使に関しては堕天関連ワンチャンあるくらいで過去編に関してはヤコブで死ぬことはないだろうし微妙ってなってなかった?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:28:12

    宿儺が呪物化した理由くらいで他は完結後のスピンオフに後回しになってもおかしくない
    それくらい佳境に突入してる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:28:27

    これから電車で小僧に語るんでしょ
    裏梅にしてたみたいに


    あれ、裏梅…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:37:27

    >>41

    この電車が私鉄純愛列車なら後で裏梅が合流するから大丈夫

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:39:45

    >>5

    ファンパレに頼りすぎだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:40:38

    快不快のみが生きる指針。強いというただそれだけで愛を与えているとかいう奴だしそんな高尚な過去とか無さそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:44:08

    過去編来て困ることとか一切ないし来るなら来て欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:44:51

    仮に語るなら宿儺じゃなくて天元なんじゃないの
    天元が今どんな状態かよくわからんが
    時を渡った理由とかは流石に宿儺からの開示になるだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:46:39

    何も明かされずに終わる展開がつまらないか面白いかで言えば間違いなくつまらない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:48:34

    呪物になった理由くらいはさすがにやると思う
    でも天元や羂索との関係はすっ飛ばしそう
    何も分からんまま昇天しそう、羂索みたいに

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:17:37

    羂索ですらよくわからん敵だったのに宿儺までとか
    明かしてもらわんと困る

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:19:31

    むしろここからでは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:23:29

    外伝とかスピンオフ的なので分けたらダメなんかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:43:53

    五条家と禅院家の御前試合も描かれそうで全く出てこなかったから無さそう。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:44:48

    >>52

    どこに書かれそうな要素があると思ったのか気になる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:45:50

    描かないとただ強いだけの猛獣で終わる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:11:07

    呪物になった理由はその場でははぐらかされたとはいえかしーもが触れたからやる気はあると思う
    触れておいてぶん投げるとかポケモンじゃねぇんだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:13:16

    >>50

    ソカモナ!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:17:49

    まぁ平安時代は宿儺メインでなくてもかまんけど番外編とかでいいから描いては欲しいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:20:29

    >>54

    ぶっちゃけ宿儺ってそんなもんっていうかシンプルにクソ迷惑な厄災って認識だったわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:59:46

    愛うんたらに絡めたキモい過去とか可哀想な過去とかは要らない
    つーか、愛も可哀想も宿儺自身気にしてもいないんだから絡めて描きようが無いだろう
    ただ天元羂索が平安でどんな立場だったのかとか、どうやって宿儺と知り合ったのかとか、天使と堕天って何かとか、なんで呪物化したのかとかは作中で描いて欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:34:42

    ガッツリでなく匂わせくらいはほしい…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:17:07

    ジョジョリオンみたいに本編終了した後に過去掘り下げるパターンでも良いのよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:35:14

    なんかもったいないキャラだったよな
    漫コバで伏黒を使って思い通りの世界を作るみたいな事を言っていたからてっきり彼にもなんか理想な世界を作りたいと思わせる過去があってそこから話が作られるのか?と思っていたのにただの受肉で理想も信念もかけらもないキャラだったとは
    そんでもって傍若無人にしてきたのに急に訳の変わらん「愛」とか「孤独」とか生えてもだからなに?って言いたくなる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:37:06

    >>62

    単に気まぐれに暴れ出す猛獣みたいな扱いはほんとガッカリだよな

    ラスボスなら何らかの理想や目的があって世界創造を目指すべきだったよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:44:47

    呪物化の理由とか含めて本編じゃなく完結後に出るFBとかでサラッと明かされそうな気もするんだよな
    鬼滅の青い彼岸花みたいに

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:46:07

    理想や信念があるからってやったことの正当化もできないしカッコいいとも思わないから、
    加害や暴力の欲求が強い頭に問題がある奴でも良いとは思うんだけど、背景描かずに投げっぱなしはやめて欲しいかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:05:50

    お前たちにも教えよう
    宿儺の強さへの執着の理由を

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:51:14

    やるか…劇場版呪術廻戦 平安編…!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:54:16

    たいした理想も信念もないラスボスは無惨様という先例があるし、別におかしくないのでは?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:57:18

    こう見ると羂索の方がやっぱりラスボス感あるな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:58:57

    やるとしたら過去編は過去編で別でやるんじゃない?
    回想とか挟む感じじゃないでしょもう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:59:30

    主人公との因縁はゆうて宿儺のほうがあるし芸人と戦ってある程度満足して死んだ羂索ラスボスは一番ないわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:56:30

    >>68

    無惨様はそのペラさが逆に味を出してたし

    作中での行動原理も一貫してたからな

    宿儺は今のところそもそもどういう人間なのかもよく分からん敵

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:58:42

    今何言おうと完結しない限り何とも言えないし完結してからにしようぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:04:10

    平安編に限らず見たい、気になるならガン無視されるだろうけどこういう要望が多いですよみたいな感じで受けとらえてもらえるようにハガキとかアンケートに書いたら?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:06:21

    一度本編完結させて外伝とかスピンオフでやればいいんじゃね、そこら辺は
    なんかしんどそうに見えるし、単眼猫

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:07:24

    詳細はファンブックで!!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:09:55

    >>52

    これはむしろ来る来るって言われてたのが不思議

    マコラ出すためのフリ描写でしかなかったと思うけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:10:30

    でもさぁ
    一つ思うんだが・・・
    あんなけダラダラ戦闘する尺があるならなんでもっと宿儺の過去とか描写しなかったんだ?って思うんだよな
    今さら挟まれてもおっせぇよ!ってなるよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:13:03

    味方全員の活躍描きたかったんやろなあ
    それはそれとして呪物化の理由とか堕天とか今から明かされるだろうし過去編挟んでもタイミングとしては特におかしくない

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:22:20

    オールスター総出演な戦闘はなんたかんだ楽しかったよ
    舞台背景は物語の中で描いて完結して欲しいわ
    背景モヤモヤのまま、とにかく戦って勝ちました!ジャン!で終わるのはちょっと

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:02:18

    >>78

    これが有るから大して描く気も無さそうに見えるというか

    猫って描きたきゃ絶対ねじ込んで来るタイプだからな

    お笑い対決とかそんな感じだし

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:03:43

    むしろ今から始まる空気あるくない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:57:28

    宿儺の人格が良くも悪くも完結してるから、1巻分はさすがに長いだろうけど、3-5話分くらいは過去編見たいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:27:05

    >>69

    羂索も羂索で過去描写足りてるかと言うと...

    宿儺羂索っていうか平安キャラ全体的に足りてない

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:29:30

    これは宿儺に限った事じゃないんだが描写するものの選択を猫はどうも間違っている感じがするんだよな
    そんなものに尺を割いているなら必要なもんをちゃんと描写しろ
    ってなるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:23:48

    この作者なら一話あれば文句無しの過去編ができる人だけど
    平安キャラは数ページで完結してる万以外は過去の話が全然ないんだよな。羂索と天元の関係の匂わせとか
    羂索が元々男なのか女なのか、生まれついてあの性格だったのかとか

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:43:53

    >>84

    どっちも平安編でオリジン描かないとラストピースが埋まらず未完成品って感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています