【閲覧注意】今の凪は

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:37:22

    玲王に「初対面で『一生ダラダラしてたいんだよね俺 お金ちょーだい』って言ってくる面白い奴見つけた!」
    とか言われたらえっ?やめなよそんな男…って言い出しそうで面白いよね

    ※ゆるいネタスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:39:47

    言いそうか言わなそうかで言ったら言いそうなのが草
    お前だよ!って言ったら
    え?俺そんなこと言ったっけ?って言いそうなのもおもしれー男

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:40:10

    このスレの171が忘れられないので立てました

    玲王が気にしてるかどうかは別としてやっぱり初手これはインパクトある

    【閲覧注意】改めてMFってさあ…part30|あにまん掲示板お前ら凛ちゃんさんと冴さんに謝れbbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:50:33

    いきなり金の話してくるヤツなんてやめた方がいいよ的なド正論ぶちかましてきそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:05:54

    なんだろうな 凪のこの、過去の自分棚に上げ選手権優勝みたいな印象
    前日譚に置きブーメランが山程ある割にそれらを気にしなさそうな印象が増してきてるからかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:15:32

    チムV凪は馬狼さんに「蝶よりも花よりも丁重に扱え」ってキレてそうだし
    ネオエゴ凪は過去凪の振る舞い見て「蝶よりも花よりも丁重に扱えよ」ってキレてそう(偏見)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:27:33

    玲王は危なっかしいところあるから忠告自体は間違ってないんだけどな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:27:50

    凪「玲王のことお金持ちの息子としか認識してなくて初対面でお金せびってきた?そんなのロクな奴じゃないから関わるのやめなよ。ていうか自分のことそういうふうに見てくる奴なんか玲王が一番嫌いなタイプじゃん」

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:29:05

    妖怪「お前が言うな」

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:30:18

    多分今じゃなくても
    え?そんな奴いるの?って反応しそうで草

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:32:14

    ブーメランで言ったらぶりっ子キャラ見せたらドン引きしそう感もある

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:34:11

    >>6

    馬狼「相棒助けてないで普通にサッカーしろ!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:35:12

    「玲王ってマジで髪綺麗だよな。なんかケアのこだわりとかある?」
    「いろいろあるけど一番顕著なのは風呂の後のドライヤーだろーな」
    「マジ効きそー。今度俺にドライヤーかけてくれよ」
    「いいぜー! お嬢の長さじゃ大変だよな、マジで人にやってもらった方がいい」

    「お嬢さあ…玲王まだ髪濡れたままじゃん…なに玲王にドライヤーかけさせてんの? 図々しくない? 自分でやんなよ」

    くらいのことは言う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:37:15

    他の人相手ならおいやめろバカって言えるけど玲王だから首触りながら慎重に言葉選びつつ
    その男は絶対やめた方がいいって説得しそうで草なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:45:27

    >>8

    >>14

    玲王「えっ?お前が初対面の時に言ってきたんだけど、パートナー解消したいの?」

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:47:00

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:53:02

    >>16

    誰もそんな話してないけど急にどうした?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:54:37

    過去凪VS今凪VSダークライ ファイッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:01:45

    凪「関わらない方がいいよそんな人。そんなことよりおんぶして食堂まで運んで〜」

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:03:41

    >>16

    サッカー中は関係ないけど意識高い組とかって玲王があの立場(高校生の時点で資産運用してる)だからこそ生まれた集まりだからプライベートではそれなりに意識はされてるんちゃう?

    凪みたいに金せびる人がいないだけで、というか御曹司じゃなくても金はせびるなよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:09:15

    >というか御曹司じゃなくても金はせびるなよ

    そ本そ

    う当れ

     には

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:14:21

    「玲王、なんだそのカゴ」
    「どーせ洗濯するならまとめて運んで一緒に洗っちまった方が楽だろ。凪に脱いだらここ入れろって言おうと思って」
    「いーなそれ、俺のも洗ってくれよ」
    「俺もそのカゴ入れていー?」
    「ついでに俺のも洗ってくれー」

    凪「ちょっとお前ら図々しくない? 自分で洗えよ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:19:14

    >>19

    ??「初対面で金要求するなんて関わらない方がいいよそんな人。そんなことよりおんぶして食堂まで運んで~」

    ??「レオだって疲れてるのにおんぶ要求するなんて付き合わない方がいいよそんな人。そんなことより髪乾かして~」

    ??「レオの髪濡れたままなのに喉乾いたとか言い出すなんてやめた方がいいよそんな人。そんなことより甘やかして~」

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:23:12

    >>23

    当然のように増殖すな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:32:31

    過去凪「俺より凄い奴がいたらどーすんの?そいつと組んだ方がいーんじゃない?」
    玲王「しねーよそんな薄情なこと!」
    過去凪「えーしてもいーのにー」

    現在凪「黙れよ過去の俺良いわけないだろ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:45:54

    過去に言った自分の言葉がブーメランすぎる凪くん草

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:56:12

    凪は凪と仲良くできないのか
    玲王の話しだとお互いにマウントとりそうだし感情的になりそうだし自分の事なのに難儀な奴だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:59:37

    凪「最後まで一緒にいてよ」
    玲王「ハッ」
    凪「約束だよ レオ」
    ??「待って もっとしっかり言質取っておいた方がいいもういっそ書面とか」
    ??「そうだそうだ約束忘れてるとか言われないように」

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:02:17

    ???「サインするなら最後まで側を離れないって表現にしとけ最後っていつかも明記させろ」

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:02:50

    特別になろうと頑張ってる時点で特別じゃないとかいうとんでもない切れ味を誇る前日譚凪置きブーメラン

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:06:09

    凪同士が協力できるときもあるんだな…!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:20:08

    お金ちょーだいをガチでワンチャンあるかもと思って言ってたのがやばい
    前日譚でるまでは玲王を追い払うためにあえて露悪的なこと言ったみたいな解釈されてたけど全然違った

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:26:05

    ただでさえ前日譚凪がやばいのにそこからすぐ玲王後の凪になるからそれもやばい すごいやばい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:28:44

    玲王と出会ってから🐣凪が誕生したから
    「お金ちょーだい」と言った凪とは別人なんだ
    故に現在の凪は無罪

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:31:14

    ピヨだから何言っても許される訳じゃねぇんだぞって今の凪が過去の凪に1番キレそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:31:26

    厳密には玲王との出会いはお金ちょーだい前なんですが(当たり前)
    それを出会ったのは玲王が抱き着いてきた(審議)あのときだと思ってそうなのが本当におもしろい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:38:08

    抱きつかれた(要審議)時に卵の殻が割れたのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:39:28

    玲王は階段でぶつかってからのスマホトラップ、お金ちょーだい、おもしれぇ!までを出会いだと思ってそう
    凪はおもしれぇ!お前はそのままでいい!からの抱きつき(審議)を出会いだと思ってそう

    凪が出会いを回想したら御曹司が笑顔で抱き着いてきたを思い出しそうだし、その前の会話覚えてなくても驚かん

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:54:56

    肩組まれてもほぼラリアットされても抱き着かれた認識だし
    引っ張り起されても抱き起された認識なのバグってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:59:08

    玲王は距離感がバグってる男なんで
    それを見て育った(育ってない)凪がバグるのも当然の話

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:16:27

    前日譚凪「初対面の時抱きついてきたじゃん?」
    ライバルリー凪「あれは抱きついてきてるよね」
    イングランド凪「確かにあれは抱きついてきてた」
    チムV凪「入寮してからも抱きついてくるよ」

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:21:27

    満場一致だな!ヨシ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:27:05

    玲王「よく考えたら初対面の相手に金くれってひでぇな!?(気にしてはない)」
    凪「…冗談だよー」
    玲王「お前冗談言うタイプじゃないじゃん!」
    凪「…初対面だったから緊張して変なこと言っちゃって」
    玲王「いやめちゃくちゃリラックスして堂々としてたじゃん」
    凪「…ごめんね」
    玲王「いや、別にどーでもいいよ」
    凪(それはそれで複雑…)

    副音声があったら多分こんな感じ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:48:39

    今では玲王が凪の手足としてお金稼ぎも全面的にサポートしてくれてるよ よかったね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:30:01

    >>44

    他の人ならあーそれダメで強制キャンセル出来るんだが

    相手が玲王なのであーそれダメ出来ないジレンマが凪の「…………」を長くするのだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:34:03

    凪ってマジでこう、過去の自分が敵になってるよな
    過去の自分に首絞められてるというか
    それだけ成長してるということなんだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:37:23

    多少蟠りはあるけどやっとまた笑いかけてくれるようになったから提案への反論もなんとか上手いことやらないといけないんだ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:51:31

    >>1

    初手が「お金ちょーだい」で次の日にリムジンで玲王からフットボールドリームのプレゼンされて業務提携の契約成立だから

    玲王が凪のモチベとして自分が提供できるのが金しかないって考えても仕方ないんだよなぁ

    玲王は白宝時代にめんどくてしんどくて楽しくないサッカーに付き合ってんのはサッカーで稼いで早期リタイアって目的のためだとしか凪の口から聞いてないし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:05:51

    「お前は? そろそろ楽しくなってきたか?」
    「サッカーは別にやりたくないけど…レオといるのは」


    ネオエゴ凪「楽しいって言えよ」

    「うわびっくりした」

    ネオエゴ凪「お前がここで楽しいって言ってりゃもうちょっと俺の言うことが玲王に伝わるんだよ」
    「いやだって訊かれてるのはサッカーのことだよ? 俺誠実に答えてるでしょ? サッカーは別にやりたくないけどナギオブザ・デッドになるまで付き合ってるんだから、俺にとってサッカーよりずっとレオが」

    トライアウト凪「そこ。俺、そーいうとこ。もっと素直にストレートに言っとこ。いつまでも玲王が俺の話最後まで聞いてくれるっていう驕りがさ、自分の首絞めるわけ。最後まで言わせてもらえるうちに全部ちゃんと言っとけマジで」
    「全部ちゃんと言ったけど……レオが俺の話聞いてくれないなんてことあるわけないじゃん」

    ライバルリー凪「いや、話したいこといっぱいいっぱいあって時間が足りなくなる日が来るよ」

    ネオエゴ凪「お前は過去の俺に説教できる立場じゃねえんだよ」
    トライアウト凪「お前だよお前、お前が言えよ楽しいってなんで言わなかった」

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:11:04

    な…凪が凪と凪と凪と言い争ってる…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:20:06

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:24:50

    >>51

    でも「折角玲王がくれたボール…!」を見逃す読者も悪いんですよ

    認識阻害魔法に負けたからと言って凪に責任転嫁は良くない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:28:53

    節穴の読者vs置きブーメランの凪

    うーん、この

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:29:46

    そもそも凪はこの発言が悪いことだと思ってなさそう
    自分が言うのは何も気にしないけど他人が言うとツッコんでくるタイプと見た

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:32:48

    でもこうして凪同士がやりあってるの見ると(?)短期間でめちゃくちゃ成長したんだなぁってなる
    さすが天才

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:46:05

    >>54

    自意識肥大野郎…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:46:26

    凪の発言だけを見ると誤解の余地はまあ「今は」とかあるけどそんなにない
    もし凪がめちゃくちゃ顔に出るタイプで情感たっぷりに話せるタイプだったら結果は違っただろう
    もういっそ、「べ、別にサッカーは楽しいとかじゃないけど、でも玲王といるのは……めんどくさくない、から、いい」とか
    いやだめだなやっぱ めんどくさくないが最上級褒め言葉なんて通じるわけないんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:51:56

    言い争う昔の自分を尻目に玲王に言葉を尽くす音ガ凪もいそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:55:16

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:01:19

    アギさん何故か凪は話通じないと思ってるのか玲王にしか話さないよな
    いやマジでなぜだ短期間とはいえ師弟関係したのは凪とのはずなのに

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:05:43

    まぁ凪は良くも悪くも意思が固い男なんで嫌なものはテコでも動かんよ
    玲王の方がチョロ…説得しやすいと思ったんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:07:05

    ちょくちょく凪に対してチクチク言葉になってる人いるからやめよう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:08:00

    表情変わらなくても犬尻尾ついてたらもうこっちが恥ずかしくなるほどわかりやすかったと思うんだけどな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:08:09
  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:08:23

    >>62

    荒らしや

    スルー報告で行こう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:09:41

    >>63

    凪に犬のしっぽついてたらってスレが昔あったなそういえば

    白宝時代にブンブン振りすぎてハッピーテイル症候群になりそうってレスが忘れられない

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:11:29

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:15:13

    凪って玲王が、すごい天才見つけた!って報告してきたらどう反応するんだろ
    興味ないのか俺のが天才ですけど?するのか
    なお、玲王の報告に他意はないものとする

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:16:32

    会話しなくても声が聞こえたり視界に入っただけでブンブンしそう
    スレ画の姿か…?これが…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:18:48

    >>68

    凪「俺はレオの宝物だし」

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:19:04

    玲王にも耳や尻尾があればライバルリーで耳がヘニョんとなってるのを見て凪ももうちょい上手く話せたかもしれん

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:21:42

    >>53

    これが起こる度に楽しそうだな金城って心の中で唱えてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:23:16

    いくらお金があってもどうにもできない大切な物に出会っちゃったんだなと思うと感慨深い

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:24:15

    ごめんねブルーロックス
    レオの相方枠は1人用なんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:24:17

    >>71

    確かに玲王も玲王で凪のいないとこで泣くしいざ凪を前にすると凪倒スモード入っちゃったんだよな…

    つくづく噛み合わねぇなぁ!金城楽しそうだなぁ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:27:19

    今ふと思い出したんですが、エコフェスかなんかの朗読劇で、声優さんのキャスティングの都合かとは思いますが、玲王がチムVの潰れたメンバー世話してるのを置いて凪と斬鉄でご飯食べてたんですよ
    つまり凪はチームV時代は玲王が他の人間の世話を焼いても気にしなかったわけです
    今の凪は先にご飯食べに行く気が全然しないのなんでだろうなあ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:35:42

    凪VS凪はさすがの玲王も仲裁入れないかな
    それぞれの玲王が居たらなんとかなるかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:43:39

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:03:14

    音声ガイド凪もちょくちょく地雷踏んだ発言して玲王をアップダウンさせてるからまだまだパーフェクトコミュニケーションへの道のりは遠いぜ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:15:01

    >>79

    ちょくちょく地雷踏まれてる玲王だけどその上で音声ガイドの終盤に「いいよお前はそのままで」って凪に言ってるんだよな

    凪がマジで人間1年生だからできるようになったことよりもまだできてないことの方をあれこれ指摘されがちなのを見ると凪にとっては一番身近な存在である玲王がこのスタンスなのは大したもんだと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:18:57

    この後「サッカーやるからお金ちょーだい」とは言わないあたりマジで抱きつかれてから世界変わったんだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:22:59

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:27:25

    ここ急いで止めに来てて本当すき

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:33:24

    とはいえ玲王にしてみればまさか自分が抱きついた(抱きついてない)途端凪の価値観変わってると思うわけないから、そりゃ凪がサッカー始めたのはフットボールドリームプレゼンが成功したからなんだよな
    なんだ?玲王に必要だったのは、世界で一番王子様の心だったのか?
    俺が頼んだんだから聞いてくれるよね?の精神だったのか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:34:48

    >>84

    でもね、「俺のため?」って聞いたら「え……別に」って言われちゃうんで

    そのルート難しいんですよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:37:51

    小説版で玲王とやるサッカーに人生設計とかお金稼ぐ観点1ミリもないことが提示されてしまってから見る「お金ちょーだい」シーン、味わいが深すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:38:11

    >>83

    玲王が平行移動してるの本当面白い

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:43:09

    ???「おい、お前もっと玲王にはふわふわ言葉を使え」

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:51:20

    >>83

    何かこの時の玲王の口調ってママってよりかは幼稚園の先生みたいだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:57:11

    ぴよ凪が生まれて初めて💢を感じた貴重なシーンだからな
    凪は初めての💢をサッカーで昇華出来て偉い
    肉体言語で解決を覚えなくて良かった、流石は平和主義

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:59:52

    それっぽい言動してるにもかかわらず原作者も凪も母親とかママとは言わないんだよな…
    あれだけ様々な女子に例えられてるのに

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:59:54

    >>83

    ノベライズ版で凪が怒ってるところ初めて見て実はビビってたらしいの好き

    ビビられてますよ凪くん

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:01:31

    >>91

    凪「パートナーだし」

    原作者「世話焼き女房だし」

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:03:01

    ??「めんどくさ赤ちゃん」

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:11:21

    >>83

    玲王めちゃくちゃ素早く凪を止めに入ってて草

    これは出来る男

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:11:43

    玲王は普段引っ張っていく(ように見える)タイプなのにふとした時に凪に怯えた顔見せるのがいけない

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:13:18

    上の方の凪同士の争い見ると成長したなとは思うんだがネオエゴ凪もまだニワトリにはなりきれてないのでピヨとピヨとピヨとピヨの争いなんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:14:52

    あにまん民は本当に凪を増やして争わせるのが好きねぇ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:15:10

    >>61

    心の声漏れてますよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:16:04

    凪はぴよだからかわいいし増やせるなら増やしたいんだ
    玲王を生贄に捧げれば我らは無傷だし

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:17:09

    >>85

    別に...の後もちゃんと言いなさい

    俺がムカついたからだって言いなさい

    え?なんでムカついたか分からない?

    .....そっかぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:19:29

    凪と蜂楽と黒名はなんか増やそうとするあにまん民がちょくちょくいる
    やっぱかわいいからだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:20:25

    本当にピヨだったら玲王の周りでぴよぴよぴよぴよして可愛いんだろうなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:21:09

    でもあにまん民は凪は増やすけど玲王は増やさないんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:21:13

    よく見ろ、190センチの筋肉モリモリの白ゴリラやぞ
    目を覚ませ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:22:25

    イングランドあたりから更に逞しくなったしな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:22:45

    凪はちいかわだからな!

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:23:02

    >>104

    玲王は調子良い時は合理的にサクサク決めるから一人で十分だし

    調子悪い時はマジでメンタルが転がり落ちてるから一人の方がまだマシという

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:23:12

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:24:55

    玲王は愛情深いから5凪1玲王くらいなら捌けるはず

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:25:19

    凪は凪と仲良く出来ないし玲王を一人放り込めば争い始めるのでおもろいし観察甲斐があるけど
    玲王は玲王と仲良く合理的に組んでそれぞれテキパキ役割分担してガンガンいろんなこと始めるから観察する目が追いつかない

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:26:40

    玲王を増やして相談し合わせた結果凪を諦めて1人で頑張ろうとする結論に至ったらどうする
    玲王にはずっと凪のことで曇って欲しい
    これはエピ凪の連載に関わるから決して私欲ではないんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:26:56

    今の「え…別に」なんですが、いかがですか解説のネオエゴ凪さん
    あ、すみません乱入はちょっと

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:27:02

    映画見た感じ階段で玲王に声掛けられて卵の殻破って誕生っていう概念があるのに
    そのきっかけになった張本人がママにならないのはこう…強いエゴを感じる

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:27:39

    玲王増やすと合理的に物事進めるからこの玲王はサッカーこの玲王はバスケこの玲王は科学分野この玲王は歴史研究この玲王は宇宙開発みたいに色んな分野で活躍しまくって世界が平和になる

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:29:06

    尻に卵のカラ付けてるピヨ凪と成鳥に近くなってきてるムキムキピヨ凪の争いか……

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:30:30

    >>116

    よく見ろ

    尻にから付いてる凪も筋肉はともかくデカイぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:32:05

    初見の人が凪の身長聞いてビックリするのよく聞くから
    凪はマジで認識阻害魔法のプロなんだよなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:33:50

    チョコボみたいに乗れるのかな…ムキピヨ凪

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:36:13

    >>119

    多分玲王以外は振り落とされるぞ

    ギリいけて斬鉄

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:36:36

    なんか凪は成体になっても鶏にならずピヨのままの気がする

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:39:47

    でっかい🐣…ビッグバード凪…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:42:07

    イングランド戦で出てきたピヨ凪の太々しさよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:42:37

    >>122

    ビッグバードでありクッキーモンスターでもある凪草

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:45:12

    ピヨ凪がかわいいのは変わらんが日々ボリューミーになってるような……
    玲王まだおんぶ出来るか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:58:23

    ピヨのまま育つということはずっと可能性の塊ということだし素晴らしい……んだけどマジでピヨのまま大きく育ちそうなのなんだろうな
    そろそろニワトリの半分のサイズくらいはありそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:31:37

    玲王もさすがに初手お金要求してくる同級生をサッカー誘ったら卵から特大ピヨが出てくるとは思わなかっただろうな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:34:28

    お金持ちの息子だお金ちょーだいって玲王の価値観的には一番むかつく奴だよね
    凪は才能があって良かったしもしタイムマシンがあったら殴りに行くだろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:39:31

    >>127

    まず高校の同級生がまさかまだ卵だとは思わないんだよなあ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:41:52

    >>128

    玲王が嫌いなのは影でコソコソやるつまらねー奴なので

    堂々と「お金ちょーだい」する度胸はむしろおもしれー男枠に入ると思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:51:46

    >>110

    でも本来1凪1玲王なら5凪分の愛情を受け取れたってことでもあるから結局揉めそうだな…

    自分は何の話をしているんだろうな……

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:04:24

    つまり凪一人に含まれる想いの強さは凪5人分…ってコト!?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:29:54

    循環参照すぎる式出てきたな
    凪=凪×5=玲王なら、玲王1人は凪5人分だから……玲王1人分の感情出力は凪5人分の感情出力だが、凪の中には5倍の感情が詰まってる、かつ玲王の感情の強さは玲王の感情出力1人分と同値なので
    凪の想いの強さ=凪の感情出力5人分の強さ=玲王の感情出力1人分の強さ=玲王の想いの強さ となり
    凪の想いの強さ=玲王の想いの強さ が成り立つ

    なんだこの式

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:33:53

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:35:36

    割っちゃったからには責任取って一生甘やかさないとね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:35:42

    >>133

    難しくてよくわかんないけど結論が

    >凪の想いの強さ=玲王の想いの強さ が成り立つ

    これなら大丈夫だな!

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:32:11

    百歩譲って卵割ったのは仕方ないにしても普通中から出てくるのはヒナだからいずれ巣立つはずなんですけど…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:36:39

    凪は常に進化の余地を残す天才だからすなわち永遠のピヨだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:37:23

    凪感重5=玲王感重1

    玲王が2倍想いを出力したら凪が10人分必要になるのか

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:15:15

    チョコボサイズのムキピヨ増えたらかさばるから凪の想いも圧縮してもろて

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:53:24

    ムキムキひよこ
    御覧の通り力も玲王への思いも強い

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:14:34

    殻から出て初めて目にした人を生涯のパートナーだと認識するの自我つよピヨで笑う

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:32:56

    >>142

    今まで殻を突いてくるやつは全員無視しておいて

    「玲王が俺の殻を割ったんだから責任とってよね」は草

    お前絶対選んでたやろ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:07:06

    そういや普通殻割って最初に見た相手は親だと思うはずだな
    インプリンティング的には

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:18:31

    雛と親の関係だといつか巣立つ日が来る
    だから相方にする必要があったんですね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:29:06

    >>137

    だから親子は俺とレオじゃない認定なんだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:35:04

    つまり凪は自分の意志で殻破ってるし刷り込みではなく能動的にパートナーを決めたわけですね
    自我強ぴよぉ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:37:26

    パートナーなら同い年にあれだけ甘え倒しても良いと思ってるのも面白い

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:11:10

    パートナーがパートナーを甘やかすのは当然では?
    玲王もそう思うよな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:15:02

    1年も経ってないけど今の玲王がこの時の凪見たらすっげえピヨだなぁ〜(頭わしわし)ってなりそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:51:20

    凪の卵はマジックミラーみたいなもので中から外は見えるんだ
    じっと周りを観察して相手を選んで出てきたクソピヨ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:13:41

    >>151

    他の誰が玲王と同じこと言っても出て来なかったろうなと思うとおもしれーピヨ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:53:50

    最初にこんなこと言ってたのにその後高価な絵あげるよ!されても普通に断ってるんだよなこの男
    まぁその時にはもうお金目当てじゃなくなってたから仕方ないね

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:19:14

    この後たびたび玲王からテンション高めに年俸の話されてなんとも言えない態度で返事してるのが悲しいやら面白いやら

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:24:51

    凪のデカい体と反比例して情緒がピヨなところと、ピヨなりに頑張って玲王を大切にしようとしてるところ好きだよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:29:29

    「どうですか年俸8000万の気分は!」
    「三億稼げ♪」

    玲王めちゃくちゃ意識してます…

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:45:44

    元々経営者としての考えが身についてる人に第一声これで人生設計まで話したら当然こういうアプローチになるんだ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:52:29

    凪と玲王はマジでこの組み合わせじゃなかったらここまで拗れてないんだけど、玲王じゃなきゃ凪はピヨらないし凪じゃなきゃ玲王も宝物しないので、お互いしかいなかったんだからもう拗れることも運命というこの

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:05:52

    凪は玲王だから
    玲王は凪だから狂うんだ
    たとえ同じ状況にあっても相手が別の誰かだったら何とも思わないし拗れない
    だから凪玲王は運命!

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:15:59

    ばぁやに玲王坊ちゃまをよろしくお願いしますされてあの返しするのもいいよね
    金銭なんて微塵も発生しないのにね

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:04:27

    なんで凪は出会ったときにお金ちょーだい、なんて言っちゃったの?
    単に気まぐれ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:55:44

    本誌~音ガあたりのなんとか言葉を尽くそうとしてる凪にスレ画を見せたい

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:33:49

    お金ちょーだいを凪は覚えているのかすごく知りたい

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:11:27

    覚えてなさそう
    凪は記憶力はいいはずなんだけど自分にとって都合の悪い記憶は都合がいいように改竄する癖があるから

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:34:14

    ホテルとコラボした時も記憶改変して玲王が白いビブスつけてたのは笑った
    何かディスとかではないんだけど、凪ってずっとうっすら面白いんだよな
    ボケてる訳じゃないし凪本人は本当に真剣に玲王のことを大事にしようとしてるのはエピ凪読んでればわかるしがんばれ!って思ってるけど、それはそれとして妙に面白い
    個人的に他の作品では感じたことのない読み味のキャラクターだと思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:42:39

    凪とかいうラノベ主人公もびっくりな属性てんこもりダウナー系天才にもかかわらず
    玲王という一点においてなんかバグ起こして面白くなってる男

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:06:09

    凪の後からわかるバグ本当におもしろい
    最初出てきた時は見事なダウナークール天才だったのに

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:28:01

    殿堂入り

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:37:03

    時々真剣に、初登場でおんぶされてた奴をなんでおもしろ枠だと判断できなかったんだろうと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:41:48

    >>169

    本当にそれ

    もしかして凪って…ギャグキャラ…? って気付いたの本当に最近で…

    初登場おんぶなんだから普通わかるはずなのに潔さんがスルーして真面目にライバル宣言するから…

    玲王がずっとシリアス背負ってるから…なんか勘違いしてた…

    ずっとシュールでおもろい男やってた…

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:52:58

    クールなダウナーはいくら歩くのたるくてもおんぶしてーとは言わないしほんとにされない

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:21:56

    >>168

    ここほんとおもろい

    早くアニメで声付きで聞きたい

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:02:17

    >>169

    やはり認識阻害魔法……

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:03:43

    あの世界って同級生おんぶ普通なのかな
    誰も突っ込んでないし、サッカー部ではよくあることなのかもしれない

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:37:19

    初対面でいきなり「金くれ」言ったのって
    玲王を集団の中で唯一個別意識して金持ちの息子って認識してたんだけど
    どうコミュニケーション取っていいから分からないから
    咄嗟に出た言葉なのかなって思わないでもない
    何も話かけずに無視することはできなかった結果なのかなって

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:43:09

    >>175

    まああそこは前日譚の小説に書いてある通りお金持ちの息子の人だし言えばくれるかもくらいの認識だったと個人的には思うわ

    逆にそれくらいの認識だった直後に抱きつかれてキラキラした目で見つめられてから爆速で玲王に対する好感度上がっていくのが凪のおもしれーところというか

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:52:44

    お金ちょーだいはむしろ追い払おうとしたのかもしれないと思ったこともありました
    今は何も考えてなかったのかなと思ってます

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:08:06

    むしろ前々からちょっと気になってた相手だから声かけられたときに他の人のときと違ったっていうならまだ分かるんだよな
    お金持ちの息子の人くらいにしか思ってなくてあとは他の人と同じくらいの認識だったのに初対面のあの短いやりとりだけで落ちた方が訳分からん度は高い

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:27:36

    特に思惑もなくこんなこと言う男が相手のキラキラに割と即落ちしてるの芸術点高い

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:38:08

    凪視点の出逢いシーンが楽しみなような怖いような

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:58:56

    御曹司がいきなり抱き着いてきた――
    とかモノローグ入ってたら大笑いする自信がある

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:46:54

    その後玲王に対して金銭をせびるわけでもなく(せびる以前に大金=サッカー用品貢がれてはいるけど)
    ひたすら甘やかしを求めるのが芸術点高いと思うわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:06:12

    >>180

    いつか描写あってもなんらかの有料コンテンツになりそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:10:24

    前日譚で唐突に玲王視点が挿入された男だ
    マジで凪視点秘匿されてるからな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:24:28

    >>182

    お金で解決できない 更に言うと玲王じゃないと満足できないものを覚えちゃったんだなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:46:32

    >>182

    玲王の甘やかしはプライスレスってことか.....

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:58:13

    玲王の場合実家も本人も金持ちだからいくら金出したところで一緒にいる時間もましてや甘やかしてもらう権利も買えないのはそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:36:16

    そもそも金でやってもらう甘やかしは凪の求める甘やかしじゃないだろうしな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:39:18

    当たり前のように書かれるからついスルーするけど
    冷静になってみると「凪が同級生男子に求める甘やかし」って
    とんでもねえパワーワードよな本来
    甘やかしを求めるなそもそも

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:59:35

    外野から見てどんなにおかしくても凪にとっては既得権益だったから取り返さなきゃ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:08:29

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:18:03

    玲王が自分を甘やかすのは義務化して欲しいくらいだけど
    玲王自身が義務感から甘やかしてたら嫌がりそうなめんどくさいピヨなんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:35:11

    階段に居た才能のかたまりである同級生をスカウトしただけなのにどうしてこんなことに…

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:56:30

    同級生に甘やかしを要求する190cm男子高校生はうわあとなるんだけど、玲王レベルで自分を受け入れて肯定して好意を伝えてくれる相手がいたら凪じゃなくても大抵の人は脳焼かれると思う
    でも凪って自分以外の人が玲王に脳焼かれてたらめちゃくちゃ髑髏出しそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:30:17

    凪だって筋トレし始めてからは玲王におんぶをねだらなくなったという
    健気な一面があるんだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:37:03

    改めて見たら「お金ちょーだい」二回言っててダメだった
    この後すぐサッカー始めてお金なんてどうでもよくなって人生投げうつことになるのにお前…お前……!

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:52:30

    3億稼げ♡でモチベが湧かなくなる男の半年前の姿感慨深いですねぇ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:57:27

    だって3億稼いで楽隠居したところでそこには玲王がいないから・・・

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:57:51

    今見ると「お金ちょーだい」と言われておもしれー男と思う玲王も大概気が狂ってる

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:09:22

    凪、おもしれー男…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています