Gio/巨大設計図とかいう片面クソザコなのにプレ殿候補になる謎のツインパクト

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:11:58

    クリーチャー面あってないようなもんなのに、下面の強さと噛み合いだけでプレ殿候補になるのすげえよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:14:11

    九極デッキが困りそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:14:41

    自分がサーチ対象に含まれてない事を条件にリソースを稼ぐ系のカードは全部そうでは

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:14:58

    4めくりでコスト9全回収に変えた究極設計図を下面にして刷り直して……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:17:00

    どういう使われ方してるのか知らんのやけどプレ殿いくレベルなの?
    こいつでこいつを回収できるのはヤバいとは思うけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:19:04

    >>5

    ざっくり言うと下8積み出来るのがヤバい

    初動ツインパクト回収できるのは安定感が違うしこいつも一マナでサーチできる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:19:31

    >>6

    サーチは言いすぎやね

    山上三枚からツインパクト手札に加えられる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:20:16

    >>6

    殿堂にしても5積みは可能だからプレ殿行きってこと?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:20:19

    >>5

    いきつよで入ってなかったし天門弱体化させるならこの一枚ってだけ

    ただファンベスで環境も変わったしいうほど規制するべきかとは思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:23:39

    ファンベス組が環境入ってからまだ1週間かそこらだしなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:33:33

    天門を弱体化させる為の消去法だけどぶっちゃけ1枚じゃ大して変わらんし本格的に天門弱体化させるならペルフェクト潰した方がいいのよねぇ
    まだ新しめのカードで値段がクソ高いからまず無理だろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:11:02

    喜んで白緑で遊んでたGOD使いの悲嘆を思うとね…
    九極専用設計図呪文の補填、待ってるよ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:15:35

    >>12

    やはりプレのカード輸入するか

    当時のバイクと殴り合えるくらいに強くなってるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:55:08

    >>11

    言うて設計図打たれた時とうたれなかった時の差は物凄いから殿堂されてるカードをプレ殿にするのはありだと思う

    似たような感じでループに入るドレーンやゴスペルに入るラッキーダーツもね


    こいつらはそんな採用されるカードでもないのに噛み合うカードあれば環境入りさせるくらいの化け物だしいっそ温泉行った方がいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:04:25

    >>4

    9捲り9枚回収でいいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:06:46

    何だかんだでmax8枚投入できるしマナあればスレ画同士で連打できるしねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:07:56

    >>15 ウェルキウスアケルナルムザルミブーゴ「えっ僕達も回収対象に入れてくれるんですか!?」

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:43:01

    >>11

    そもそもペルフェクトって双極設計図が潰れた天門への補填みたいなもんだと思ってたけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:02:19

    >>17

    これほんまクソ

    GOD強化待ってる身からするとこいつらが目の上のたんこぶすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:24:05

    光の巨大ブロッカーは九極とかみ合うように設計されてるせいでGOD強化しにくいの本当に

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:24:40

    >>19

    最近学習したのか意図的に6~8コスになってるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:27:48

    >>19

    どうにかしてGODにこいつら吸収できへんかなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:43:07

    >>20

    なお肝心のGODは天門を使わない模様

    あのさぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:45:22

    ウェルキウス以前は意図的に9コス避けられてたじゃねーか!
    白のブロッカーはどのみち天門で投げるから8も9も10も使用感変わらないから

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:02:06

    >>22

    9コスのNEO進化ブロッカーとか出れば行けるんじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:03:01

    2コスト 山札の上から5枚見てその中の光かつコスト9かつ侵略者を全て手札に加える
    こんぐらいのカードならGODだけ強化できると思うの

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:44:41

    上面全く使わないのってグルメ墓地ソくらいかね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:08:40

    >>27

    ネバーループとアカシックフィオナもかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:11:33

    ツインパクトはマジでジョー編最大級の革命だよね
    呪文の上にクリーチャー付くのがここまで強いとは
    (墓地利用や巨大系をみながら)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:12:42

    >>28

    7が巨大扱いなの地味にもにょるんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:19:10

    >>5

    メンデルスゾーンの上面に種族ドラゴンのクリーチャーがついたツインパクトを想像してみ

    例えそれがガルドスでも十分強いだろ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています