MD 新パック マスターズサガ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:03:17

    今回のユベルに搭載できるクルーガとかスレ画に元禁止カードが目玉かなって感想

    スレ画って墓穴指名者ポストとか言われてたと思うけど結局のとこそんなになん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:04:13

    デュエマみたいなパック名だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:04:51

    サガループ中毒の後遺症が出てた

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:05:33

    マジック死者より半年以上先輩のホワイトダンディライオン実装まだだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:06:20

    そもそもが墓穴とはほぼほぼ互換性ないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:06:50

    >>2

    遊戯王だしデュエマを参考にした可能性はあるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:07:35

    そもそも「マスターデュエル」がデュエルマスターズみたいな名前だしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:08:00

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:09:08

    コイツ等もうデュエマアンチだろ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:09:09

    流石にこのパックにジェムは割けない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:10:24

    速攻魔法だから展開に利用できなくても墓地メタや墓地メタメタに使えるよねって感じで評価されてた
    結局広く浅いカードだから使われなかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:12:23

    >>10

    来月粛声来そうだしなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:13:29

    墓地から1体素材確保4枚積み(発動は2回まで)できるようになりました

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:14:25

    マジック死者蘇生や大嵐や強奪はいいんだよ
    シンクロ青眼とかネオスクルーガーとかビンゴをやめろって
    パック引く気失せて生成安定でしかない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:15:38

    さすがにスルー

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:19:48

    2000で大捕り1枚、大嵐1枚、強奪1枚に死者蘇生1枚
    あとちまちま色々と出たから、これでもう終わりだな
    次は9日後か、なにがくるやら

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:21:25

    ポスト指名者ってどこで言われてたの…というかどういう使い方想定なの

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:22:42

    むしろ指名者避けに使える

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:24:33

    結構器用な動きができて面白いカードなんだけどURか…となる枠
    一応相手の墓地干渉できる速攻魔法って店では墓穴に似てると言えなくはないが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:25:46

    >>17

    発動できないってのを既に発動した効果を無効化できると勘違いしたならポスト墓穴ってなるのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:58:42

    ビンゴ精霊龍クルーガーみたいな外れ入れんなよマジで

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:02:37

    誘発を特殊召喚して墓穴の指名者躱したり相手の蘇生効果にチェーンしてスカらせる相互互換じゃなかったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:03:49

    大嵐やマジック死者蘇生を少し引いて撤退するつもりだったんだ……

    コイツが当たった瞬間に
    気がついたら青眼ストラクまで買って
    ビンゴマシーンも生成してしまっていた……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:04:38

    マジックカード死者蘇生って大会優勝したデッキにも入ってたような

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:06:05

    >>23

    しゃあない

    心の中の少年には逆らえない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:16:03

    >>22

    相手の誘発を無効にする互換性はいずこ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:18:42

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:47:13

    マジッククロスソウルの生成だけしました。ふわんで使えそうだなって思って……。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:13:21

    なんか今回は泥棒カード多くね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:23:10

    変な再録で無理やり枠埋めてんなあとしか感想がないパック
    いや別にドラグナーとかがクソカードとは言わんけども…なんだかなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:00:28

    >>28

    やってること超融合大差ねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:30:34

    (今更ヒーローアライブ欲しいのなんて俺だけだろうな)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:55:02

    >>28

    後攻1ターン目に手札に来た上級を相手2体リリースしてポンだしできるのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:42:17

    >>33

    未知風でいいじゃんと思うけどリリースだから効果無効でもどかせるのはありがたいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:46:28

    ふわんは上級数積まないのと先攻腐るところが気になるな
    どんなデッキなら合うんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:48:31

    ビンゴマシーンがレアリティ相当のカードになるのって後一年は先だよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:49:11

    クロスソウルSRなの助かる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:39:50

    使用感想
    マジックカード死者蘇生
    墓地に触る系カードののお手軽妨害として便利
    これ規制無しでいいのか?

    大嵐
    捲り札
    終盤以外は羽箒と大差ない

    マジックカードクロスソウル
    除去目的で使うことが多い
    序盤ならローリスク

    強奪
    お手軽泥棒カード

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:15:23

    >>38

    こうして見ると、わざわざ引くより必要に応じて作成するカードばかりだな。


    マジックカード死者蘇生は、咎姫とか墓地で妨害構えるテーマが流行ると使われそう。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:24:55

    墓穴互換ではなく墓穴除けのわらし互換って評価だった希ガス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています