はえーよホセのホセってこいつだったの!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:07:24

    知らそん

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:08:11

    おせーよホセでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:08:16

    どのホセだと思ってたねん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:08:24

    なんなら原作では「おせーよホセ」としか言われてないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:08:55

    厳密にはそのシーンじゃないし、原作はおせーよホセだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:09:34

    >>3

    いやなんかゲームのキャラとかかなって……

    前からこいつがホセなのは知っていたけどまさかこのホセだとは

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:15:50

    (気づくのが)おせーよホセ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:16:09

    「おせーよホセ」

    スレ画のシーンをネタにして「はえーよホセ」

    使い勝手が良くて定着……って流れだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:17:15

    なん Jのやきう辺りかと思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:28:03

    変形したところでやっと人間ではないのでは!?って(作中で)なったの好き
    Dホイールと並走するのは人間の範疇なのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:28:33

    でもまあ早いよホセは

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:36:41

    ♪走り出せ その足で

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:25:13

    ふははははと言いながらガシャンガシャン音を立てて走るもんだからめっちゃ笑えるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:27:45

    画面奥に急加速で遠ざかっていく構図がツボに入る

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:53:33

    おぉーっとどうしたことだー!?
    ラストホイーラーホセが自らの足で疾走りだしたー!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:55:31

    合体を見て、チームイリアスてるのライディングデュエルにかける情熱を見たぁ!って言えるあの人すごいよプロだよ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:02:00

    この少し前に変形せずに普通にDホイールに乗ってデュエルしていたプラシドに対して遊星が「どうしてDホイールと合体しないんだ…」と言っていたり、Dホイールと合体したホセに対してブルーノが「とうとう本気を出してきたか…」と訳知り顔したりするのが余計に腹筋に悪い

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:03:23

    冷静に考えるとライディングデュエルするのにわざわざ合体する必要ないよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:04:44

    目を覚ませ
    冷静に考えたらそもそもバイクに乗りながらデュエルする意味もないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:04:50

    真面目に考えるなら、合体後の操縦システムがどんなのか分かんないけど、両手が空く、使わずとも操縦できるって考えたらかなりのメリットだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:07:45

    後のアポリアとかZONEを考えるとDホイールと合体する=本気ってのもよく分からんっちゃよく分からん
    設定的には合体すると思考が最適化されるとかなんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:10:12

    WRGPはマニュアルパイロットだからノーハンドルで走行できるってのは無視できないメリット……なのかなあ……?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:07:35

    >>21

    Dホイールに思考やらなんやらを強化するパーツが仕込まれてるんじゃないかな?

    外付けの思考補助回路みたいな感じで

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:08:46

    少なくとも負けてクラッシュした時に木端微塵になるデメリットはあるんだよね...

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:09:34

    誰も合体に突っ込みを入れないのであるもしや俺が知らんだけで5Dsでは機械との合体技術が成立されていた?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:09:38

    この辺何度見ても笑えるから好き
    一番マトモそうなホセが突然やるのが面白い

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:10:25

    ↓ここら辺に走り出すホセAA

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:11:19

    >>25

    ゴドウィン超官が義手だったしある程度のサイボーグ技術みたいなものはあるのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:11:38

    5dsだと おい、デュエルしろよ だろ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:12:06

                   〃´⌒ ヾヽ      ____,.r── 、

      ,ィヽ              ,' l (> l 、 lハ`ー-< ̄`ヽ`ヽ \〉   ハ

     r'、:ヽ::',r‐、        lノ---Vッァ' り}      ̄ ̄  V      ',

     {:::ヽ::ヽj::::ハ       彡イィノoミく´`ミ    __   l   /   ',

     {`丶::::::::::::::',     ,.<´  イ:ゝ、0ノノ、_三 /    `ヽ、} ,.く     }フl

     l:::::::::::::::::::::::ト、   /   > ノイイ::::::::::::\/   ,>---ミV  >、_>イ   }

    . V::::::::::::::::::/ }Vヽヽ/    _V::::::::::::::::ヽ  /     /l}  l   _.>く

     ∧:::::::::::/  ,' l  ヽ   ./´  V:::::::::::::::::ハ/      //ノ   ̄l:`ヽ:::::::::l

     { `ー‐'   / ∧   ', /    _V:::::::::::::::∧    , .ィ.//l     V::::l:::::|::|

     ヽ.__.>イ ./ }   ! l  /´  ヽ:::::::::::::::∧≦==彡/l     ヽ:jヽ::l::|

       \___.>'  ノ   } l /      >、::::::::::::∧  o//イ        し'

        `、      >'へV{__.>'ノ彡\::::::::::ハ  ,ィ ∧

          \   /    \>==イ   \::::::::', .||,.ィ::::∧

           ヽ_ノ       `'ヽ. `ヾo    ヽ::::∨ヽ::ノ:::ノ

                        l >=----┐  >、:lィァ}:::/\

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:20:12

    タッグフォースで水霊使いエリアのフィギュアを贈ると喜ぶの面白すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:22:09

    ホセ獣輪態とかいう正式名称本当好き
    通り名通り視聴者の腹筋を蹂躙したし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:40:01

    関係ないけど合体せずにライディングデュエルする動画すき

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:54:20

    (来るのが)「おせーよホセ」
    (走るのが)はえーよホセ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:57:32

    >>21

    z-oneの場合、アーククレイドルとリンクしてる(だからデュエルで倒す必要がある)し遊星号と同じプラス回転のモーメントそのもの積み込んでるってのと手足と声帯が壊死してるから合体は必須、生命維持装置でもあるからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:01:37

    (ホセ)強襲!!機皇帝ワイゼル(も出るよ)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:03:47

    >>25

    流石に三皇帝がアポリアに合体したときは観客もどよめいてた

    「なんだアレ…?」「人間じゃないのー!?」

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:07:00

    >>15

    遊星&当時の視聴者「何をするつもりだ!?」

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:23:47

    リアタイしたとき息出来ないくらい笑ったのはいい思い出

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:29:06

    あの3人で一周回ってルチアーノが常識的だとはな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:30:06

    したっぱのくたばり損ないことプラシド
    ランニングデュエルの覇者ホセ

    ルチアーノの未来絶望しかなくて草

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:43:13

    ニコ動でやってる遊戯王アニメだとたまにこいつのAAが流れてくる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:45:21

    >>40

    地味にルチアーノも足変形してデュエルボードと合体してるんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:46:23

    >>37

    ウンウンわかるわかる

    ただその感想はもっと早くに言うべきことだよな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:48:44

    ガッションガッションガッションガッションガッションガッションガッションガッション

    GIF(Animated) / 4.37MB / 9530ms

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:49:46

    >>17

    細かい理屈はよくわからないけど合体形態=本気を出しているなんだから合体をしないのは何かしらの理由があって本気を出せないor本気を出さないで何かを狙っているってことだから順当なセリフなんだよね


    抜き出すとそもそもなんでDホイールと合体を…?ってなるし意味わからんくなる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:50:33

    ピットから出ていくところの作画がヌルヌルしてるのだいすき

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:55:19

    >>19

    何を言ってるんだ?

    デュエルだぞ?Dホイールに乗ってこそ醍醐味だろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:11:54

    特殊EDの公式MAD版「みらいいろ」で開幕走り出すホセは完全に分かってやってるだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:15:12

    >>46

    基本Dホイールにモーメント搭載されてるかモーメントからエネルギーもらってるから機械の3皇帝はエネルギー供給量上昇のために合体したって考えると別に分からんでもない、見た目が面白いけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:18:13

    >>44

    改変(シグナーと極真使い以外認識不可)で3皇帝の存在はこの時代に普通にいることになってるから3人がアポリアに戻るのはまた別だから観客はアポリアの方には驚いてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:23:44

    こんなこともあったし多少はね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:26:24

    >>52

    お前の回も蜂の踊りやら究極完全体やらプラ/シドやらで濃すぎるんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:32:32

    >>53

    プラ/シドまでの流れも散々遊星に精神攻撃を繰り返す→シューティングスターのお披露目に完璧な反応を返してくれて派手に爆散→プラ/シドしたやられ役の鏡でもある

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:34:32

    正直このあたりだと視聴者もDホイールに何の疑問も抱かなくなっていたので
    突然Dホイールに乗らずに走り出したのはだいぶ衝撃だった

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:25:05

    走り出した後にあのお出しされた過去の話が全然これまでした笑いの涙が吹っ飛ぶくらい笑えないんですけど…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:47:00

    >>52

    先鋒のプラシドが合体したからには大将のホセが更なるインパクトを残していくという納得感

    視聴者的にはともかく遊星やブルーノはそれを想定したであろうシリアスな反応なのがまた

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:47:19

    知らないで使ってる人もいるだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています