個人的にこのシーンは

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:21:08

    呪術廻戦で一番ゾワっとしたしなんか気持ち悪い

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:21:42

    虎杖の笑顔不気味すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:21:50

    呪術廻戦だからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:22:03

    宿儺の気持ち味わえて良かったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:22:28

    地獄に行こうな😄

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:22:40

    流石羂索の息子と言ったところか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:23:10

    ここから行くのが地獄でもピクニックでもキモい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:23:14

    >>6

    気味の悪さなら羂索が素足で逃げ出すレベルだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:23:36

    駅のホームのシーンがホラーゲーム感あって怖かったわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:23:45

    宿儺おじさんの建てたスレ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:24:10

    >>8

    想像したらゲロ吐くぐらいおもろかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:24:19

    >>8

    いや羂索超えはないしあってはいけない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:25:07

    でも羂索ママバレよりは気持ち悪くないよ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:25:26

    脳パカを越えるシーンが今後出てきたら恐怖すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:25:26

    子は親を超えるものだから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:25:45

    宿儺がガチ困惑してるのもあってやばい場所に引き摺り込まれた感がすごい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:25:51

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:26:05

    この虎杖は絶対に見てはならないものを見た気持ち悪さがある

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:26:26

    >>15

    超えなくて良いよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:26:34

    >>11

    我ながら流石というべきか

    私の息子、キモいね(泣きながら素足で逃げる羂索)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:27:08

    羂索の息子にふさわしいね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:27:21

    気持ち悪さで羂索が張り合おうとしてるの草
    虎杖は爽やかな顔してるからこそただキショに走るのとは一味違った気持ち悪さがある

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:27:30

    まぁこれまでの流れ見てたら
    この場面の虎杖怖いってわりと言われてたけどさ…
    つまり道連れってコト!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:28:06

    薄気味悪いって感じやな羂索はキショい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:28:20

    羂索はキッショ 虎杖は不気味
    母子それぞれにそれぞれの気持ち悪さがある

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:28:27

    虎杖の誕生日にあがってた電車のやつかな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:29:09

    ”呪”術ってだけに本当にどいつもこいつもやばいのしかいないな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:31:31

    一応いっておくが羂索はキッショと言っただけで
    キッショ扱いされたのは五条だぞ
    羂索がキッショなのは否定しない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:32:18

    唯一キショくないシーンが漫才空間のママ
    一番キショいシーンが電車空間の息子

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:32:53

    でもすっくんが羂索は気色悪いって…
    親子だね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:34:03

    >>29

    漫才空間のママがキショくない?

    そうかな…そうかも…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:34:12

    宿儺の顔が
    (なんだこいつ)
    みたいで笑ってしまう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:34:48

    >>28

    勝手にキショさ見出したのは羂索なので…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:35:32

    会ったばかりの人間が長年の親友みたいなツラで話しかけてきた時の顔

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:36:12

    >>28

    世界一キッショい奴が人にキッショ言ったからネタにされ続けてるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:36:40

    間違いなく羂索には出せない不気味さなんだよね
    虎杖の善性っていうのかそういうのが変な反応起こしてるわ
    主人公属性だからこそ出せる気持ち悪さというか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:36:47

    >>34

    何言ってんだよ宿儺と虎杖は同中で全国制覇目指したじゃねえか

    昨日だって東堂と三人でラーメン屋行っただろ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:40:02

    ここで宿儺!!じゃなくて相棒!!だったらキショいオブザイヤー余裕で取れた

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:41:48

    >>34

    ガチの殺し合いしてた奴が次の瞬間に

    こんなフレンドリーな笑顔向けてきた硬直するわな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:45:51

    宿儺からするともはや気味が悪いとかの気持ちも湧いてこなくてただただ無量空処レベルのフリーズだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:02:46

    >>34

    東堂みたいだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:04:27

    これが存在しない記憶領域なのか
    死後の世界かによって反応が変わるのではって思ったけど
    感想は同じだった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:05:09

    脹相の存在しない記憶と同等の不気味さ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:05:18

    怖さもあったけど空港の時みたいにもう死んだんだ…って悲しくなってた

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:11:26

    ただの予想ではあるけど高確率で死後の世界だよね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:35:36

    宿儺って何気に虎杖の笑顔初めて見たんじゃない
    キッショって茶化さないそこはかとない違和感と不気味さがある

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:52:55

    >>1

    ここの宿儺の嫌悪感隠す気のない表情ホント好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:57:57

    虎杖の爽やかな表情がすごく怖い

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:58:59

    気色悪いというか気味が悪いんだよな
    虎杖が真人と同じく宿儺にはしない筈の顔だから

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:59:09

    主人公側がこの得体のしれない状況作り出してるって事実が余計にゾワゾワするのかも

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:00:02

    >>39

    お兄ちゃんがお兄ちゃんし始めたときの虎杖も似たような感情だったんだろうか…

    同じ目に遭わされてます?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:12:27

    >>51

    多分それより怖いんじゃない?

    直前まで殺す気だった奴が一瞬の後さわやかな笑顔見つめてくるんだぞ

    お前さっきまでの絶対殺すみたいな顔してたじゃねーか何がどうしてそうなった?

    てなるわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:37:49

    >>52

    これもあってもう死んでる(殺してる)から何の遺恨もないみたいな顔に見えるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:58:32

    >>1>>43

    アニメ版存在しない記憶のパスタ思い出した

    アレも異世界感あって怖かったし黄泉の食べ物食わされている感じがあったわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:09:18

    地味に単眼猫は表情描くの滅茶苦茶上手くない?
    ラストのコマはモノローグ無くても宿儺が不愉快・困惑を感じているのがありありと分かる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:13:22

    >>55

    地味にというか前々から表情とか感情表現はかなり評価されていたよ

    漫画の強みもそこら辺大きいと思うし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:23:40

    >>56

    そうなの?

    感想スレとかそういう話題のスレで全然話題にならないから評価点だと思ってなかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:53:54

    単なる予想でしかないけど
    存在しない記憶で無理矢理愛を教えるんじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:14:04

    今の虎杖が宿儺に対して絶対しない表情と声のかけ方だからマジで怖い

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:15:02

    >>57

    ごじょーた回見てた?めちゃくちゃ話題になってたぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:32:42

    仮にも「嚙み潰してみろよ 俺(不幸)をよ」って言ってた顔のシーン思い返すとここの不気味さヤバい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:34:17

    俺が愛を知ることができたのも全部小僧.....いや悠仁(ブラザー)のおかげだ
    〜🎵はじめまして トキメキに呼ばれて
    どこまでも 飛べるようなJump 君のもとまで〜

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:35:23

    >>62

    東堂並みの急ハンドル笑うからやめろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:41:52

    順平に「一度殺すって選択肢をしたら俺の生活の中に殺すって選択肢が入り込むと思うんだ」って言っていたけどずっと「殺してやる」って言っていた宿儺に対して「本当にただ殺して終わりでいいのか?」って問い直す展開になるんじゃないんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:42:49

    >>64

    殺すんじゃなくて洗脳……ってコト!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:45:26

    >>65

    作者あんま虎杖に露悪的な事させないと思うから(FBでも虎杖の善性について語っていたし)普通に話し合うんじゃないんだろうか

    天使から宿儺のお辛い過去とか聞いているかもしれないし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:55:47

    でも主人公だからといって正しくなくて良いとも言ってたゾ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています