初動が細いの会

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:36:19

    誘発に弱い、枚数が少ない、そもそも1枚初動じゃない
    どんな方でもお待ちしております

    うちはテーマ内に初動がなくロンファとパスファインダーの靴を舐めてます

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:38:09

    全力をもって名推理と芝刈りとスネークアイの靴をナメシングしてます!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:38:10

    靴どころか足がねーじゃねーか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:38:12

    テーマ内だと一枚初動3枚しかないって現代だと細い部類よね
    出張で初動増やすと(これ出張先の方が強ない?)ってなるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:40:16

    1枚初動はあれど刺さる誘発が多すぎるタイプ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:40:51

    どうも、一枚初動ない族です
    一枚初動をください

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:41:47

    おおよそ初動と言われるものにうららが当たれば死ぬ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:42:05

    >>2

    初動を安定させるためにスネークアイやデモンスミスやアザミナを組み込み始めると「これノイドいる?」って脳裏をよぎるの本当にやめてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:43:20

    1枚初動はあるし、極端な話モンスター2体出せれば大体全部初動になります
    でも通りやすい初動は妨害を構えられなくて、妨害を構えられる初動は誘発耐性が終わってるんです

    ロゼはリンクする前にゴキブリを投げられて卒倒しました

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:43:42

    >>5

    波旬の旦那が悪いわけじゃあねーんだ

    あんたが3枚あってもなお足りないんだ

    そろそろ旦那が休める様な後輩の妖怪プリーズ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:44:58

    新規カードのお陰で晴れて初動になれました!
    でもやっと2枚目なんです……

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:45:51

    純でも組めるけど、明らかに混ぜろって効果してるもんなセリオンズ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:46:15

    遠からん者は音に聞け!近くば寄って目にも見よ!
    我こそは4枚初動テーマこと方界!
    またの名をそもそも初動の概念が存在しないテーマこと方界よ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:47:21

    しょどう・・・?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:47:48

    正直オルトより召喚権使ったサーチ止められる方が痛いマジェ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:48:10

    初動が細すぎてデッキのほとんどを初動系にしています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:49:45

    フィールド置いて、2回通常召喚して、バック伏せてエンド
    展開って何ですか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:50:19

    >>9

    エンゲージスタートは一応アンカー構えられるし…

    うららヴェーラーGわらしクロウ全部効くのは……うん…………

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:52:45

    最早召喚権使う1枚初動って別に強くないよね
    それのリカバリールートあるってサーチ先握ってるとか召喚権食わない初動があるってことだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:54:21

    セリオンズはそもそも種族サポートみたいな面して対応してる種族が少ないのなんとかならんのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:00:03

    バニラなので素引きが最悪
    サーチが基本召喚限定でウララか泡影を打たれるともうダメ
    完全耐性は強いけど所詮3000でそこに至るまでが上振れにも程があるからな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:00:25

    HANZO引けなきゃろくに動けないのにHANZOにもHANZOを引っ張ってくるカードにもなんなら分身の術にも誘発刺さります

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:01:04

    エクシーズテーマなのに、モンスターを横に並べてX召喚するのさえ一手間二手間も必要
    更にカテゴリ(種族)が3つに分かれているから汎用カードも詰みにくい、専用も微妙で1枚初動はない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:02:51

    >>20

    そもそもの枚数が少ないから…

    テーマ内種族被りがイレギュラー以外いないのに少ない扱いなんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:14:17

    >>20

    ちゃんとサポートできてるの機械と植物ぐらいなのがな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:16:02

    テーマ関連で動こうとすると大体ベアトに頼ってたからそろそろやばいぜ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:18:36

    >>25

    一応サイキック(PUNK)と戦士(炎征騎士)はまだシナジーがある

    爬虫類は向こうが縛り付けすぎ問題

    水族は現状エーギロカシスとのシナジーオンリーなのがな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:20:40

    まずゾロアをサーチさせろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:22:29

    初動の数だけは多いんだけどどれも誘発1枚で沈黙するしケアルートがあるわけでもないしモンスターぼっ立ちで終るのが普通にあるぞってのは入るんか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:24:06

    そもそも決まった展開ルートが存在しないから初動じゃなくて始動と呼ぶしかないです

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:26:24

    能動的なサーチはこれしかないです
    2枚初動しかないです

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:31:28

    >>27

    リーパーファムは

    ・ランク7出せるけど水ランク7に有用なのが居ない(最近マシになった)

    ・コストが魔法罠のセリオンズ限定なのでセリオンズを装備していないと(=水出張では)単体では役に立たない

    ・ステータスが低い(壁にはなる)

    の三重苦よ…雑なリンク値1としては便利だけども…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:52:40

    >>22

    そろそろHANZO殿依存な旧体制の見直しが必要だと思うの

    落葉舞とかにもうらら貰うと憤死するし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:54:50

    リンク1をくれ
    俺たちはまだ戦えるんだ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:25:57

    気合いでサーキットとギアを揃えるだけです。初動?というのはよくわかりませんが受動的に動きます!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:32:23

    >>22

    一応ゴールドからも動けるけど結局そことめられて死ぬ()

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:40:44

    OCGタイムズで手札4枚から動く展開を紹介されたテーマです通して下さい(ちなみにその後に紹介されたDD)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:11:00

    リバースしたらサーチかネフィリムで間接サーチくらいしかありません
    テーマ内なら3枚初動です
    カルテシアでようやく2です

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:16:03

    ベイゴマ無ければ1枚初動なんてない!誘発感度3000倍!六武衆!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:19:03

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:00:59

    プークエリいないとうららで死にます
    オルターリンク1下さい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:08:59

    カーナビを召喚してスタジアムをサーチ!スタジアム発動時にハングオンマッハサーチ! …リンクリボー立ててエンド!
    スタジアムを発動して下級をサーチ!召喚してエンド!
    1枚初動って何ですか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:11:19

    イム様が止められると棺素引きしてないと死相が見えるホルス!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:22:30

    エジルちゃんを召喚!
    サーチにうらら→ターンエンド…
    サーチ成功→氷水侵蝕伏せてターンエンド…

    基本全部二枚いるのよねん氷水。条件次第ではもう少し動けるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:45:45

    ヴァルモニカにつよつよ1枚初動ください……

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:13:54

    >>23

    篝火から召喚権使わずに進化の特異点セットまでいけるじゃろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:27:49

    うららはスローンとユベル出張で対応出来るようになったけど相変わらず泡影墓穴に弱すぎる
    テーマモンスターサーチはもう十分あるんでテーマ魔法罠サーチできる新規ください

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:31:13

    うおぉぉぉぉぉぉ!通れ!頼む通ってくれ!召喚権はお前に使っちまったんだからお前が通らないと終わりなんだ!
    次回、クロノダイバー死す

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:09:31

    手札コストが初動になりうるテーマです
    能動的に動ける初動くださいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:13:26

    初動への誘発や着地狩りに弱すぎる
    フェンリルやリトルナイト1枚で普通に詰むレベル

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:14:57

    >>46

    篝火の話を持ち出されても、エヴォルは爬虫類・恐竜・ドラゴンの3種族のテーマで在り炎族はおりませんが?

    混ぜ物有りの話するのならこのスレ全体に刺さるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:52:43

    暗黒界の1枚初動に見えて実は一枚じゃロクな展開出来ません
    そもそもこれ暗黒界カードじゃありません

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:10:32

    >>51

    ポプルスは混ぜ物判定かすまない

    でもメガキレラは1枚初動と呼んでもいいのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:24:30

    熊羆に繋がるカードは多いけど肝心の双天招来に繋がるカードが熊羆しかないから熊羆止められると素引きしてなきゃ終わりなんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:29:33

    叩かれるかもしれんがラビュリンス
    うらら一発で止まる上に家具準制でさらにキツイ

    というか家具の時点で手札2枚持ってかれるのが辛い。運良く回っても毎回手札カツカツだよ……

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:46:04

    デッドリーフさんと鰤ちゃんに手伝ってもらってるんですが誘発刺さりまくるしなんなら相手がメイン飛ばしてバトルフェイズ入られたら終わりなんですわ
    戦闘破壊できる罠サーチも欲しいんですわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:46:22

    >>53

    一個人の考えで申し訳ないのですが


    確かにメガキレラef(フォリスでも可)→リオスSS特異点セット+ダー墓地送りで相手ターンにカイザー出せますが、1枚初動はターンを跨がずに盤面が出来てこそだと思っています

    なので、メガキレラ(+フォリス)は初動にはならないと判断しました

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:48:39

    >>44

    うららが対象取ってくれれば手札次第でもう少し何かできるんだけどね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:49:20

    1枚初動がこれしかありません…
    まあ強いて言えばジャックインザハンドで相手がろびーな以外を選んでくれたら初動にならなくもないけど…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:52:04

    1枚初動(ランク4立てるだけ)です
    初動とは?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:15:47

    1枚初動15枚積めるけど重ね引きがまるで貫通札にならずNSに何かしら当てられたら即死するスクラップの話した?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:18:06

    召喚権を使うので私を止められたら死にます

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:29:16

    >>34

    ガチで待ってる

    EXからリンクしか出せない縛りでデッキの剛鬼リクルートするリンク1出ねぇかな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:33:03

    基本的に初動は2枚以上必要です

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:53:37

    >>56

    相手ターンに増Gも効く

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:41:17

    なんだかんだクシャトリラもテーマ内に1枚初動3枚しかないから安定感が終わってるんだよね
    ほぼ全ての誘発と返し札がまんべんなく刺さるしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:54:07

    テーマ内のカード全てが単体だとなにも仕事しないのでとにかく事故る

    展開の軸がPかつ墓地を触ってサーチを多用して除外も使うから刺さらない妨害が存在しないレベルでありとあらゆる妨害が効くのでいつも環境メタに勝手に巻き込まれている

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:07:48

    >>58

    だからうららじゃなくて無限泡影で無効にされるときに手札墓地に水属性がいるとちょっとだけ嬉しくなったり

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:17:46

    基本コイツを引けないor効果を止められたらまぁ苦しい

    定期的に新規貰ってるしそろそろ追加来ないかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:23:16

    これにうらら貰うとほぼ即死

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:36:17

    >>61

    リゾネーターと良い酒が飲めそう

    ヘルガイアで自己SS持ち下級悪魔サーチさせてくれ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:53:22

    運良く展開できても妨害がショボい

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:04:39

    すまん皆、うちはストラクでそもそも展開の概念すら怪しかった惨状から抜け出せそうだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:09:14

    レスキューキャットやスプライトがいるとはいえテーマ内では自分エンドフェイズに手札から特殊召喚してエンド!
    初動?そんな動物メルフィーの森にはいませんよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています