【閲覧注意TRPG】超親友で毒入りスープ2

  • 1124/07/29(月) 22:58:15
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:58:58

    ロストはいやだ…ロストはいやだ…………たのむ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:00:39

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:00:42

    東堂っ!

  • 5124/07/29(月) 23:08:53

    宿儺『チッ。ならば貴様が強い痛みにバランスを崩し倒れ込んだ時、机にぶつかり一つ残っていたスープの中身が床にぶちまけられる。』

    東堂「……!」

    宿儺『さぁどうする、床を舐めてでもスープを飲むか、それとも目の前の恐怖を相手に立ち向かうか。』

    東堂「はぁッ…愚問だな…。地を這ってでも己のやるべき事をやり尽くす…それこそが呪術師だ!」

    宿儺『……フン。』

    宿儺『全身の痛みを堪えながら貴様は床にぶちまけられた毒入りのスープに舌を伸ばした。一口飲めば身体がすぐに、それが猛毒であることを教えてくれるだろう。早まる鼓動の中、耳のすぐ近くで心臓の音が聴こえる。仲間が死ぬような、そんな幻覚を見ながら、視界の端で笑う異形の神を見たのを最後に貴様の意識も途絶えるだろう。疲れ果てた心臓は、動きを止める。』

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:09:40

    カッコいいよ東堂…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:11:22

    さすがだよ東堂

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:11:36

    ギリギリ間に合った?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:11:50

    これ共通の知り合いである虎杖が早い段階で2人の仲を取り持っていればな~
    だいぶ違ったんだろうが

  • 10124/07/29(月) 23:11:52

    宿儺『…………小僧、九相図、入れ替わりのガキ…そして少女。毒の効果が回り終え、視界が真っ白になった貴様ら四人にはどこか遠くから、聞いたことの無い吠えるような声が聞こえるだろう。』

    ??『勇敢なる者よ!現へと還るがいい!』



    ーーーーーーーー

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:13:20

    すっくんが少女っていうのなんか面白い

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:13:47

    しゃあーーー!!!!

  • 13124/07/29(月) 23:17:11

    《虎杖 幸運70 dice1d100=57 (57) 》

  • 14124/07/29(月) 23:19:14

    《東堂 ダメージ dice1d6=1 (1) 》


    ・人間の血液とわかってスープを飲んだ

    《脹相 SAN46 dice1d100=1 (1) 》

    《東堂 SAN83 dice1d100=41 (41) 》

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:20:48

    さすが呪術師
    減らない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:21:18

    血液に全く動じないお兄ちゃん
    それはそうだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:21:26

    脹相の血液耐性さすが

  • 18124/07/29(月) 23:23:42

    東堂は化け物なの?(困惑)

    エンディング
    ーーーーーーー

    虎杖「……はっ!?」ガバッ
    虎杖「ここ…は、…渋谷…?…あれはなんだったんだ…夢……?気持ち悪…」
    虎杖「おい、脹相、脹相ッ!」
    脹相「…………、……はっ、ゆ、悠仁!!!」ガバッ

    脹相「無事か!?怪我は!?息はッ…し、てる…!」
    虎杖「…もしかして、お前も変な夢…見た?」
    脹相「夢…?……ああ、見た、お前が殺される夢だ、あの東堂とかいう男ッ…次に会うことがあれば必ず仇をとってやる!!」
    虎杖「待て待て待て!!落ち着けよ!俺は生きてるし!あいつにはあいつなりの考えがあったんだよ!つうか、あいつ一応俺の命の恩人だから!!」
    脹相「そう…なのか……?」

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:26:37

    狩人期だったか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:26:46

    > 東堂は化け物なの?(困惑)

    部分的にそう

  • 21124/07/29(月) 23:26:52

    九十九「……はい、もしもし?」

    九十九「…葵の心臓が一瞬止まって、また動きだしたって?容態は?…少し悪くなっただけ、か。私に似てあの子もしぶといな。んー?大丈夫大丈夫!誰の弟子だと思ってんの!あっはっは、心配するだけ無駄だから!」

    九十九「ま、引き続き様子は見といてよ。死んだら連絡くれたらいいから。じゃあね〜。」ピッ

    九十九「あの子がそう簡単にくたばるわけないじゃないか、全く呪術師って心配性ばっかりだから困るよ!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:28:06

    東堂マジで危なかったんだなぁ
    生きててよかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:28:48

    一瞬止まって…?!幸運失敗してたら完全に止まってたのか…?成功してよかった

  • 24124/07/29(月) 23:30:08

    ーーーー『毒入りスープ』完



    生還報酬

    《虎杖 dice1d10=1 (1) 》

    《東堂 dice1d10=4 (4) 》

    《脹相 dice1d10=1 (1) 》


    少女を生還させる

    《虎杖 dice1d6=6 (6) 》

    《東堂 dice1d6=3 (3) 》

    《脹相 dice1d6=2 (2) 》

  • 25124/07/29(月) 23:32:16

    お付き合いありがとうございました
    以下感想質問自由に落ちるまでどうぞ

    せっかくキャラシも作ったのでもう一個くらいシナリオ回らせたいのでこの三人に回らせたいシナリオがあればそちらもどうぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:33:10

    おつ!!
    いいTRPGスレだった!!もう一個見たい見たい!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:33:18

    CON失敗しても救済あってよかった…二発喰らってたら問答無用でアウト、一発だったら幸運成功した場合セーフ、みたいな感じだったのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:34:32

    シナリオは知ってたけど時間切れは初めて見てドキドキした
    面白かったおつおつ
    またこのメンバーの見たい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:35:21

    ヒガンの君へとか好きだけどあれ二人用なんだよな

  • 30124/07/29(月) 23:35:23

    >>27

    元々ロストはなるべく避けたいと思っていたので(継続でほかも回らせたい)CON2回失敗してもダメージ増やすだけで幸運に成功してくれたら生還にするつもりでした

    GMの宿儺は殺意満点でしたが楽しめた領域の術師(という名のスレ主)がシナリオ改変を入れた形となります

    幸運に失敗したらロストでしたが……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:38:20

    >>30

    はへぇそうだったのか…ありがてぇ…

    散々弄ばれたけど最後には女神が味方してくれて良かったよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:41:08

    この3人好きだから楽しかった!ありがとう!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:50:36

    頭のいい東堂と殺意が高いけど常識的な感覚でちょいちょい突っ込みを入れる宿儺が特にツボだった
    ありがとうスレ主

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:56:47

    死にたがり電車とかぴったりなんだけど1人用だしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:57:05

    虎杖のことよく見ててしかるべき時に適切な言葉かけられる東堂かっこよかった
    スレ主のエミュ好きだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:00:32

    頭使う機会がありつつ、適度に発狂ポイントもある複数人PLのシナリオかぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:03:29

    お鍋を食べようとか回復系のほのぼのシナリオもみてみたい
    ちょっとギスってるシリアスの塩梅とキャラエミュが好みなのでそっち系も見たい
    とにかくスレ主の負担が少なくて楽しく進行してもらえるのが第一優先で

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:05:26

    エイブモズとかどうかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:16:43

    舞台設定の改変が必須になってちょっと面倒かもですけど、「星売り商人」とかどうかな?
    作中で出て来るアイテムに対してそれぞれがどう思うかも含めて気になる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:17:50

    雪山密室とか見てみたいけど作者への連絡必要なんだよなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:36:46

    この3人ならイート・アンド・ウォーカーズみたいなほのぼのトンチキシナリオも似合いそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:10:55

    トンチキシナリオ(ロストなし)なら猛烈!超高速回転寿司する4人が気になる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:11:54

    >>24

    生存報酬低くて草

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:25:58

    奇妙な動物園やってほしいな
    あれ好きなんだパッと見ファンシーなんだけどよく考えるとエグくて

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:51:55

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:14:31

    王道で悪霊の家とかはやってほしいな……。呪術にもまつわれそうだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:13:39

    もう寝なさいとか見てみたい
    宿儺にはよ寝ろされる3人が見たい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:28:22

    ほし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:21:20

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:21:27

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:25:50

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:19:27

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:02:36

    「知を孕む母よ」とかやってくれないかな、絶対似合うと思うんだけど
    あとは「忘失の底で、君が哭いている」とか

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:43:54

    読み返して思ったんだけど
    毒で死ぬかわからないから条件未達成になるかもって虎杖のために憎まれ役を買って出た東堂の援護射撃した宿儺ってツンデレみたいだな
    まあ条件未達成だと自分も小僧諸共ゲームオーバーになる可能性に思い当ってできる範囲で小僧いじめてただけなんだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:13:55

    だるま駅とかよかったんだけどな〜、今もうサイトごとなくなっちゃったんだよな…
    あとはまだ出てないタイトルだとDolLとか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:13:37

    ⭐︎

  • 57124/08/01(木) 12:40:51

    様々なシナリオ案ありがとうございます!
    時間に余裕がある時に案の中から選んでみようと思います
    次回も脹相を含めるか他の誰かを含めるか・超親友だけでやるかKPを変えるか…悩みどころはありますがせっかくキャラシ作ったのでまたこの3人で行かせてもいいですね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:11:51

    待ってます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています