ここだけカヤちゃんが無能な善人であった世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:46:17

    生徒会長には友人兼数合わせとしてそこに置かれてたけど本人は初めて信頼されて任されたと思ってる世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:46:51

    可哀想すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:47:38

    壊れるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:48:46

    この子を置き去りにしたのを私のミスでしたの一言で終わらせるなよ生徒会長…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:49:26

    本人は一生懸命やってるけど全部から回って最終的にお前が皆の足引っ張ってるんだよ!とかモブに言われて曇るやつ
    でも間違いなく先生サイドのキャラとして物語が動く

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:49:40

    利用され尽くして矯正局へ
    そんな子を救い出すため獄中出産…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:49:59

    真の悪が見つかったようだな…連邦生徒会長!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:50:16

    >>4

    一応友人とは思ってるみたいだから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:50:53

    紙でも食ってろヤギ野郎!って言われそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:51:16

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:51:22

    凄い勢いで生徒会長の株下がってそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:51:36

    >>6

    生徒会長以外の種を付けられた時点でバッドエンド

    生徒会長の種ならヤリ捨てなのでやっぱりバッドエンド

    おう箱に籠ってないで出てこいやアロナぁ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:52:58

    このカヤちゃんなら狐は味方になってくれるかもしれないから…
    まあ誰が相手だろうとミノリはミノリだしカイザーはカイザーだから失敗するんやけどなブヘヘヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:54:32

    お労しすぎない?頼むからリンちゃんとかに相談してくれ……それはそれとして連邦生徒会長は帰ってきたら問い詰めるが

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:56:02

    それはそれで結構面白いシナリオになってそうだしカヤネズミ爆増してただろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:05:20

    どうしてそんな酷い発想が出てくるんですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:09:30

    一人でなんでもできる様な友人が初めて頼ってくれたんだ…まぁ、事実は生徒会という組織の為の数合わせなんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:10:56

    大丈夫?真実知った時に心へし折れない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:13:06

    >>16

    大丈夫!カヤちゃんも生徒会長から割り振られた仕事(サイン程度)をしつつ失踪した後はちゃんと頼まれた役割を果たそうと頑張ってるだけだから!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:14:58

    >>18

    だからクーして自爆しつつカイザーも自爆に巻き込んだんですね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:15:28

    友人と認めながらも数合わせに利用するとか人の心無いんか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:17:43

    先生はカヤは悪くないよと優しい言葉をかける
    でも当の本人には届かず「お金!お金ならいくらでも払いますから!」とか「責任は私たちが背負いますから」と悪い大人が欲しがってるものを提示しながら命乞いするんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:18:25

    カヤちゃんが防衛室長だと先生の活躍の機会が増えるんです

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:22:35

    >>23

    友情よりも性欲を優先した女

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:23:46

    >>23

    先生の無言のグーパンチが全部言い切る前に炸裂するじゃろこんなの…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:24:13

    >>23

    人でなし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:25:36

    シャーレ>>>連邦生徒会の印象を早々にキヴォトス全土に与えて先生に影響力を集約させるには実際効果的

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:28:51

    ヘ…ヘイト創作…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:31:46
  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:32:20

    ヘルジングのベンウッド卿みたいに部下に慕われててほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:32:36

    モブとかに役立たずだな酷いこと言われてしかもその時にネームドのみんなもあんまり庇ってくれなかったりして

    フラフラの夜の公園のベンチとかで座り込んでるところを先生に見つけられてそこでめちゃくちゃ泣きじゃくりながら本音を漏らすカヤの一枚絵はありますねこれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:35:57

    めちゃくちゃ地位が高いユメ先輩みたいなもんか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:38:42

    >>30

    いやここはプレジデントにだけ褒められる事にしよう。尚褒められる理由()

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:43:59

    このカヤは救われるべき生徒

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:44:54

    原作カヤも救われるべき生徒だよ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:26:54

    >>21

    そもそも原作からして人の心があまりない気がするぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:30:10

    >>23

    連邦生徒会長サイコパス恋愛脳概念

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:35:14

    >>29

    人心無

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:43:21

    ス、スケープゴート…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:45:34

    >>39

    そんなものじゃない、ただ必要だけど自分がやるから意味はないだけど名目上ないと不自然なので信頼できる何もできない人を置いただけで隠れ蓑の運用すら想定してなかったんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:49:28

    夜の公園でブランコに先生とカヤ2人で揺られながらカヤが

    「私、連邦生徒会長が居なくなってから……少しでもキヴォドスに平和な時間が訪れるように出来ることをややって来たつもりだったんです」

    「自分自身……それでほんの少しくらいは、力になれていると思っていました。それが何より誇らしかったです」

    「でも……実際はそうじゃなかったんですね。私がしてきたことは、空回りばっかりで、疎まれていたんですね」

    「少しくらいみんなのためになっているどころか……私は皆の邪魔になっていたんですね」

    「……先生。私は……あの子たちの言うように、連邦生徒会に要らない存在なんでしょうか」

    「私が、今までしてきたことは、全て無意味で、無駄なことだったんでしょうか」

    「わ、私は……キヴォドスに、居てはいけない存在なんでしょうか……?」

    ってくしゃくしゃの顔で泣きながら言われたら辛すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:58:46

    クーデターさえしなければ、腹を割って話せばみんなきっとわかってくれるから…
    クーデターさえしてなければ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:00:38

    連邦生徒会長が居る間は会長が処理したものにサインだけしてくれる善人で
    連邦生徒会長失踪後は醜態を晒してシャーレの威光を際立たせてくれる添え物

    失踪前後のどちらでも望まれた仕事をしてくれるんだから居て良いに決まっているさ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:02:08

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:04:26

    この人みたいなカヤちゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:35:48

    >>43

    “黙れ。”

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:36:47

    >>43

    しかも友人だから裏切りの心配もないしちゃんと最後まで動いてくれるってのが分かってるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:43:16

    >>46

    お陰で会長も厄介者のカヤも黙らせられたんだ

    満足したか? 先生

    上のスレにならって墨汁飲めよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:48:49

    >>48

    お前は誰だよ(

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:46:26

    話し相手にしか慣れてないと思ってた友人に初めて頼まれた大切なお仕事だから頑張るんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:52:25

    >>20

    FOX小隊やハイネを出撃させて自身一人となったところで自爆するんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:06:30

    私の期待通りでした

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:12:00

    誰か友達はいないのか!他校でも構わん!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:12:56

    「唐突に悪役になった」ってそういう…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:28:40

    SRT復興の為に尽力するんだけど何もかも全部空回りするんだよね……

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:36:54

    リンは精一杯やっているのに未だに求心力がいまひとつのようですね・・
    能力のない私ができることは
    悪役になって、リン代行の権威を高める
    精一杯やるだけで道化になれる私が適任でしょうね! 

    誰にも相談しないでクーデターを起こし大事にしてしまうカヤちゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:37:02

    >>53

    ならそういう地位に就いたときに身代わりとかそういう考えが浮かばずそれでいて喜んでくれそうな子がいいなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:38:52

    >>57

    アリスにナチュラル煽りされるカヤみたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:40:34

    カヤは忠誠以外1です!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:43:20

    >>31

    >>41

    ええ!?

    これやったあとでFOXまでこっちに寝返らせて断罪イベントやるんですか!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:44:17

    サイテーだよ先生……

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:48:26

    あの娘はサインだけすれば済むように書類作っておきましょうか先生?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:48:30

    序盤「私は連邦生徒会長に選ばれた人なんですよ!私の実力が評価されて嬉しい😆」
    中盤「ただの数会わせで選ばれただけで、評価された訳では無い?嘘です!そんな、そんな・・!」
    終盤「わ、私は防衛室長なんですよ・・こんな世界の危機で民を見捨てる事なんて出来ません。か、かかってこいさー」
    オデ、お調子者が最終場面で泣きが入りながらも強大な敵に向かってく奴は大好きです。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:50:41

    獄中出産が自分が生きてる意味になりそうなカヤちゃん……
    先生と一晩だけ身体を重ね合った思い出とお腹の子供が生きる糧になってて矯正局の中でも罪を償えば先生が待っててくれて幸せになれると信じてるカヤちゃんとか可愛いですよね

    あれ先生、なんでカヤちゃんの名前を彫ってある指輪を買ってるんですか?
    ……もしかして私何かミスしました?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:08:01

    >>56

    無能だからそんな考えも浮かばなくてとりあえず平和にするためにやるんだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:18:06

    全部カイザーが悪いことにしよう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:25:51

    カヤがちゃんとSRTの必要性を理解して協力してくれたと思ってたFOX
    無能な善人がただの善意で協力してたと知ってしまったFOX

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:30:17

    >>67

    こういう善人を助けることが正義なんじゃないかなって思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:31:15

    >>68

    良かったじゃないか、自分のオリジンを思い出せたんだ

    まあカヤは矯正局にぶち込まれるんだけどな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:33:26

    このカヤは牢屋の隅で啜り泣いてるのが非常に似合うとおもうんです

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:38:38

    虐められてるカヤ、申し訳ないけど唆られるしデロデロに甘やかしたい

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:40:41

    >>69

    そのまえに連邦生徒会長ぶち込むべきだろ、なあアロナ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:41:13

    役に立てた喜びで矯正局の中で満足そうにしてるカヤもいいかも

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:42:41

    自爆めいた手段で結果的にカイザーを派手に巻きこめはしたな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:21:31

    これどうしたらいいんだ?どうやってカヤをハッピーエンドにしたらいいんだ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:44:27

    善意で動いていたのに何もかもただの空回りで、黒幕にいいように操られて結局自分が守りたかったものほとんどをとりこぼしてしまい涙を流しながら膝を抱えているカヤ。

    「どうして、どうして私の思う通りにいかないんですか……」
    「なにが超人ですか、なにが仲間のためならですか……これじゃ、みんな何のために……」

    この状況のカヤを𠮟咤激励して立ち直らせるのは先生しかいるまい。

    ニア "帰る"
      "帰る。今は1人にさせてあげよう"
      "帰ろう、みんなが待ってる"

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:49:36

    >>75

    連邦生徒会長が健在ならずっと判子を押しているだけで良かったからハッピーエンド

    なのでまあブルアカ本編始まった時点で無理ですね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:53:36

    能力が無いだけで無き者にされる青春なんて正しいと思うかい先生

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:04:14

    相手から来た連邦生徒会長以外友達がいないから本人からはお金を渡すビジネスな関係しか作れないんだよね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:10:53

    「先生。私は無能ですが、卑怯者ではないと思いたいのです。自分がしたことの責任くらいは、どうか、負わせてください」と自ら手錠を掛けられに行くカヤの貧相でちっぽけな背中がその時だけは立派に見えたんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:12:38

    >>76

    さ、流石に3番目はカヤをFOXたちのところへ連れて帰るんだよな?

    蹲るカヤを放置して自分だけみんなのところへ戻るつもりじゃないよな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:16:44

    >>81

    その解釈に草

    日本語難しいね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:18:55

    先生を追い詰めていた色彩系モンスター相手に装甲車で突っ込んで跳ね飛ばして、
    滝のように涙を流して泣きながらこう言うんだ。
    「や…やってやった………やってやりましたよーーーーー!!!」
    ”か、カヤ!?”
    「まさか、あなたが来てくれるとは!?」
    「あなた達ばっかりカッコつけさせてたまるものですか!!少しは私にもカッコつけさせてくださいよ~!!」

    まぁ、ヨキみたいなポジが似合いそう。

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:19:31

    >>82

    だって1番目と2番目が同じ意味にしか見えんし……

    まあブルアカの選択肢なんてどれ選んでも結末変わらんしな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:20:29

    無能風有能カヤもいいけどほんとに何も理解してなくて良くなるって考えだけでやらかすのも美しいよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:22:37

    >>80

    見送ってんじゃねえ!

    兎小隊に語った責任の話はどうした!?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:01:32

    ありがとうカヤちゃん
    貴女は私の期待を最後まで裏切らなかったよ

    …って電車から電波送ってもらえばなんかメリバゲフン、ハッピーエンド感出ないかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:08:32

    このカヤは最後まで先生が面倒見てくれるでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:51:22

    >>63

    このカヤをプレ先世界で見たい

    100パーセント負けるしかないとわかってるのに矯正局から脱獄して最後の連邦生徒会役員として立ち向かうんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:02:59

    胸も髪の色も正反対なのにこのカヤにユメ先輩を見出すホシノ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:52:37

    カヤ、アビドスに来ないか

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:20:07

    >>12

    ナチュラルに生やされてて草

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:32:32

    きっと都合よく使われてたのを生徒会長が助けて友人になったんだろうなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:44:01

    >>93

    何が悲しいって、連邦生徒会のしかも役員って立場があれば、少なくとも一般生徒は手なんてだせなくなることだよ

    数合わせで閑職の防衛室長に回すことは、連邦生徒会長が健在であれば十二分に友情からくる善意の行いなんだ

    …上ではボロカス言われてるけれど、未知の敵に負傷させられて失踪なんて本人含め誰が想定できるねん

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:51:38

    失踪については多分予定調和ぞ
    先生が来ること前提の会長が施した仕込みがあまりに多すぎるんで

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:51:42

    >>69

    >>80

    カヤが全部引っ被ってくれたからお咎めなしになったけどモヤモヤしたものが残るんだよね

    皆で相談した結果「糸は針に着いていこう」となって矯正局に出頭するんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:55:33

    友人として大切だけどそれはそれとして最高に利用しやすい手駒だったんろうなカヤ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:06:14

    連邦生徒会長失踪後、せめて治安を守ろうと必死になるカヤ(無能なので特に意味はない)
    もともと無能なのであまり仕事が増えなかったカヤ(他の役員の尽力で治安は少しだけ改善される)
    自分でもある程度何とかなってる(と思い込んでる)のに、連邦生徒会長代行になったリンの不甲斐無さに憤るカヤ
    無能なので連邦生徒会長代行の現在の苦境を想像できず、自分ならもっと上手くやれるのにと不満を募らせるカヤ
    先生とかいういかにも怪しい外部の人間を、防衛室の職分を奪うような新組織の代表として紹介されて困惑するカヤ
    ひょっとして先生、及びリン代行は防衛室を排除しようとしてるのでは?と疑念を持つカヤ(もともとお飾りなので排除も何もない)
    無能なので更に邪推してしまい、リンが先生(悪い大人)と共謀して連邦生徒会長を失踪させてキヴォトスを我が物にしようとしてるのではと確信するカヤ
    リン代行の好きにさせる訳には行かないと義憤に燃えるも、リン派が連邦生徒会の中枢を占めていて尋常の方法では糺せないと知るカヤ
    非常手段として、自分が泥を被ってでも連邦生徒会とキヴォトスを守る為にクーデターを決意するカヤ
    行き場を失ったFOX小隊を引き入れたり(善意)、普通の取引相手(と思ってた)カイザーが善意で協力してくれたり(無能なので癒着の自覚無し)、準備を進めるカヤ

    遂にクーデターを起こしたカヤ

    無能如きに連邦生徒会やキヴォトスを治められる訳が無いので秒で破綻するカヤ
    ひょっとしてリンは悪い人じゃなかった……?先生も悪い大人じゃなかった……?と手遅れになってから勘付き始めるカヤ
    それでも一度やらかしてしまった以上は責任を取らねばと、必死で頑張って取り繕うカヤ(無能なので無駄な努力)
    結局どうにもならずに破滅して、キヴォトスに混迷を齎した罪人として矯正局に送られるカヤ

    を、どうにかこうにか表面上だけでも取り繕った結果、大体原作のカルバノグ2章と同じに見えるカヤ
    なお先生やリンどころかカイザーやFOX小隊までも、カヤを無能な善人とは知らずに言動を深読みしたりしなかったりの結果アンジャッシュが起きて、誰もがカヤのことを権力欲に溺れた野心家だと認識しているものとする

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:15:13

    >>98

    私は…友人が頼ってきてくれたのが嬉しかった。

    今はもういないけど友人の頼みを投げ出すのはあり得ないだから頑張ってみようと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:25:51

    ふむ、必要な犠牲でした。

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:56:06

    善人ということはボランティアにも参加してたりするのか

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:03:10

    そんな善人のカヤが裏路地で…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:28:27

    善人だからこそなじめずに無能だからこそ相手をされなかったところに手を差し伸べてくれたのが生徒会長なんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:29:27

    >>12

    >>92

    そもそもナチュラルに獄中出産させるなたわけ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:15:49

    >>104

    でもカヤがお腹膨らんでるのいいだろ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:47:26

    >>105

    普段は無能でどうしょうもない虚勢にしか見えないフリしてるのにお腹の子を庇う時だけ見たことないほど必死に命乞いして欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:14:23

    >>105 >>106

    カルバノグで尊厳を粉微塵に破壊されたせいで、連邦生徒会長の子を産むことだけが自分の肯定する材料になってるカヤ

    アロナは他の生徒もボテ腹にしてる鬼畜ヤリチンでもいいし、カヤしか孕ませてなくてもおいしい


    何れにせよカヤは、連邦生徒会の面汚しとなるふしだらな女として心無い言葉をたくさん浴びせられるんだ

    ここでカヤ=元トリニティ所属のお嬢様生徒概念と合体させるとトリカスが大活躍してくれそうで俺得

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:54:30

    >>107

    単なる数合わせだと知ったら盛大に煽り立てそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:59:09

    流石にこれやられたら連邦生徒会と会長滅べと思うよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:03:26

    連邦生徒会長である悪い子供をぶん殴りに行けばいいのかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:32:39

    生徒会長と友人だけど普段はどんな感じだったんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:48:48

    野心とか出なく役職通り頑張ろうとしたらこうなるのは美しいね…リンちゃんにすら数合わせとして認識されてるから呆れより憐れみで見られてるんだ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:32:34

    「カヤちゃんは無能なんかじゃありません、少なくとも彼女はいつも私の期待に応えてきてくれました」
    「そしてカヤちゃん程私を純粋に友人として見てくれた子もいませんでした。あんなに良い子なかなかいないでしょう?本当に…大切な友達なんですよ」
    心からこう言いながらその実態が「カヤは無能な善人である」ということを前提に応えられる範囲にしか期待を寄せてない、良い子で無能で行動が読みやすいから状況が出来上がればスケープゴートですらなく勝手に思い通りに動いてくれるなんて無自覚に大切な友達を道具みたいにしてる連邦生徒会長だと好き…超人どころか人でなし……

    カヤはマジで可哀想だから連邦生徒会長は矯正局に音声テープの一本でも残しておいてくれ
    「カヤちゃん、よくがんばりました!貴女のやったことは決して無駄なんかじゃありません。ありがとう、カヤちゃん、ありがとう…」って

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:53:33

    >>113

    自分を慕ってくれてほんとに大切と思ってると同時にわかりやすいコマなんだろうな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:56:13

    >>114

    もう純粋に友達として見れなくなるかそれでも大切な友達として付き合うかの分岐点になりそうだな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:33:55

    >>115

    生徒会長は使える駒であると同時に庇護下に置き名ばかりであろうと地位を与えるくらい大事な親友と思ってるんだ、そのかんざょうを両立できる

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:34:10

    >>116

    感情を両立できるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:14:57

    >>113

    カイザーに乗せられて引き起こした事態に対するカヤちゃん自身の認識と連邦生徒会長の発言内容があまりにも隔絶していて八つ当たり気味にキレ散らかしつつ自己嫌悪に陥る善人カヤちゃんを見たい。


    「これが無駄じゃなかったと……本気で言ってるんですか?」

    「結局私は何の役にも立ってない。ただいたずらに周囲を混乱させただけ。こんな結末が……こんなはずじゃなかった!」

    「ねえ会長。私みたいなヤツの、どこが優れていたんですか?」

    「どうして対等な『友達』になってくれたんですか? 防衛室長なんて役職をくれたんですか?」

    「私は! 超人でもなんでもなかった! それなのに、あなたほどの人が持ち上げたりするから!!」

    「本当は私は、私なんて……私が、いなければ……! うぅぅっ……」

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:18:04

    しかしだね、カヤのお陰で威光がシャーレに一本化されたのだから

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:18:20

    >>118

    無能で善人だから連邦生徒会長の無自覚な無慈悲さを理解する事は無く、行方不明の友達に八つ当たりしてしまう自分の醜悪さに自己嫌悪するんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:44:15

    ほんとに役立ってくれたと思ってるしちょっと汚れ役をさせてしまったのも申し訳なく思ってるしだからせめて友人としてちゃんとお礼を言いたいと思って録音したんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:46:52

    誰を殴れば良いんだろうね?そもそも殴るべき相手は居ないかもしれないけど
    分かってはいるけど連邦生徒会長に振り下ろしたくなってくるなこの世界だと

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:13:59

    >>113

    列車でわたミスした後「でもカヤちゃんだけは完璧でした」「カヤちゃんはありのままが良いんですよ」

    とか言ってそうな超人


    ここのカヤはなんか…無能でも普通の環境なら善人だしそれなりに愛されて幸せだったのに厄介な質の上位存在に魅入られて酷い宿命を背負わされた運命的な忌み子って感じする、超人のムーブが人の心わからなくて一方的で歪な愛情ぶつけてくるタイプの怪物みたいなせいだろうけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:22:12

    カヤの反省してなさそうな態度が逆転してそうな概念を孕んだスレだ…
    カヤ、お話しようね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:08:39

    >>123

    ほんとに駄目で私がいないと何もできなくて…とか言いながらもでもとてもいい子なんですって何でもない思い出を覚えてそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:37:49

    生徒会長も普通にカヤちゃんが好きなら私はこのみです

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:39:03

    >>123

    超人に怒りが湧いてくるけど癖になる概念だな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:10:59
  • 129二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:29:06

    >>127

    生徒会長がカヤちゃんを大切に思えば思うほど無能な善人だと理解してればしてるほど酷さがます

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:34:53

    >>23

    大人のカード使うぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:12:41

    >>127

    別作品だけど、善意の塊だけどやることなすこと裏目に出るライナーと愛情を注ぎこむ諌山先生みたいな関係に近いかもしれん…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:16:27

    防衛室の業務を連邦生徒会長がしてたならリンもカヤはただの裏切らない数合わせ要員だと理解している筈なのかそういや

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:16:35

    先生!手を差し伸べなきゃならない生徒がここにいるぞ 

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:29:08

    先生とカヤちゃんのどっちも大好きですよ
    どちらかというとキヴォトスを救うために頑張ってもらわなきゃいけないのは先生の方ですが…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:32:56

    >>132

    押すだけの仕事なんて気づきそうなのに真面目に読んでサインして確認しての仕事に取り組む姿は見てるんだよね…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:52:54

    >>134

    きっとおそろいの何かとかってそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:10:11

    >>134

    先生とカヤ可哀そ…こんな会長に巻き込まれて

    本人たちは会長のこと悪く思ってはないであろうことが不幸中の幸いだね

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:46:09

    >>137

    むしろ親友の頼みを遂行しようと頑張ってるんだよな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:14:25

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:58:41

    ぶっちゃけ無能な善人じゃこの後のシナリオに関わられてもいらん子にしかならんし収監でフェードアウトしそう
    まあ今のカヤがそうならんともわからんけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:54:30

    >>140

    まだやり直しが書けるよ

  • 14214124/08/04(日) 18:19:15

    シャーレで預かることになった場合、自分だったらこうする。
    まずは簡単な業務から、少しずつ覚えていってもらう。
    仮にミスが生じた場合、頭ごなしに叱ったりせず原因を一緒に分析しながら、対策を考える。
    ある程度こなせるようになったら、少し難しい業務を任せる。
    必要に応じて作業の手順をまとめたマニュアルを渡してその通りにやってもらう。
    そうやってだんだんできることを増やしていく。

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:52:05

    >>142

    根が善人だからしっかりと覚えてくれそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:07:40

    無能は何度言い聞かせようがメモを取らせようが複雑な仕事は覚えられないし指示内容を誤解して変なことやり始めるよ。
    しっかり作り込まれたマニュアルの内容さえも誤読や読み飛ばしなどをやらかしてミスにつながるよ。
    人間性がどれほど善性であろうが、無能ってそういう生き物なんだよ…。

    最初は理解を示していた周囲もフラストレーション溜め込んでいってだんだんとトゲトゲしくなっていく。本人は必死で頑張っていても、結果が伴わないものだから次第に不真面目、優しくしてればつけあがる、指示通りに行動しない反抗的なヤツみたいなレッテルが貼られ、真摯に取り組んでいるという自身の認識と貼られたレッテルとの落差に打ちのめされて心を病むよ。



    …………私の体験談ではありませんよ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:48:11

    >>144

    自身にも職場の同僚にも覚えが在りすぎて色々イタい……

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:48:01

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:58:30

    先生の役に立てず落ち込むカヤちゃんに「辛いですよね、苦しいですよね」って居候でありながら冷蔵庫の中身を平然と漁るヒヨリが慰めの言葉をかける。
    「あ、こんな人がいてもいいんだ……」と不思議な安心感を覚えるカヤちゃん。

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:52:47

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:33:20

    >>147

    ???「ユメ先輩!」

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:12:52

    「辛いですよね、苦しいですよね。すべては虚しいのでおいしいもの目いっぱいたべておきましょう」
    と、先生が奮発して買ったプリンを半分こして共犯をもちかけるヒヨリ。
    「いや、それはダメでしょう」と先生に報告するカヤちゃん。
    "これは……さすがに許せないね!"と怒った先生にほっぺたをネリケシのように弄ばれるヒヨリ。

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:31:43

    よく伸びるヒヨリほっぺをちょっと触ってみたくなるカヤ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:37:18

    >>147

    他のアリスク組との交流も見てみたい

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:28:09

    サオリのバイト先(日雇い肉体労働)に連れ出されるカヤちゃんとヒヨリ……。
    体力がなくてすぐヘバるも仕事内容自体はミスのしようがないので少しずつ自己肯定感を高めていくカヤちゃん。そして、キツさの割に渡された金額に驚愕する。
    「1日あたりブルーマウンテン2杯飲むだけでなくなる金額。今まで知ろうともしませんでした……世の人たちはこんなに頑張ってたんですね」
    渡された金額は不満があるものの、世界が広がる感触に奇妙な快感を覚えるカヤちゃん。

    そしてとりあえず泣き言をまき散らすヒヨリ。

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:46:04

    「お金をもらっているのですよ……?」
    「どんな手を使ってでも完遂するべきでは?」

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:32:41

    思ってたよりアリスク組の絡みが面白過ぎる

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:44:07

    「私は超人でなければならんのだ!」(ギアス洗脳)

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:50:00

    世界が広がるほどに自分は防衛室長の器でなくもっと分相応な生き方があると分からされてしまう諸刃の剣でもあり
    だからこそハンコだけを会長も任せていたのだろうが

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:39:15

    「昨日はよく頑張ってくれたな。正直、途中でいなくなると思っていたぞ」と、翌日の昼休みに怪しいメーカーの格安缶コーヒーを差し入れに来たバイトリーダーのサオリ。
    昨日の疲れもまだ抜けず、クタクタになっていたカヤちゃんの五臓六腑に染みわたる缶コーヒー。
    この時の極めてチープな味わいがブルマンなんて目じゃないと、ちょっとした思い出の味になるんだよね。
    それはそれとして、これをコーヒーと認識してよいかどうかは葛藤を覚えているカヤちゃん。

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:55:23

    >>157

    じゃあ、なんで私は会長と友達になったんでしょうね、まで行くときっと物語が始まる。


    どうしようもなく能力が低くて、不相応で、別のことをするのが正しいとわかるようになってしまった。こういう仕事にも慣れて、褒められることもふえた…はじめての経験だった。


    それでも私は連邦生徒会に戻りたい。期待に応えたいからではない。きっと、彼女は私が何かできると期待はしていなかったと今さら思うから。


    でも、それでも、もっと単純に。いなくなってしまった友達のために、なにかをしてあげたいと思う当たり前のことすら、私には許されないんですか?


    ねえ、先生。

    身の丈に合わない夢と友情は、人を不幸にするだけなのですか?


    ここから先生が青春的結論で生徒の未来を守る流れで……

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:10:28

    >>159

    選択肢を間違えたらカヤがテラー化しそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:14:07

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:35:54

    このカヤちゃんでも「まあ、原則なんて知ったことではありませんね!」って前向きに庇ってくれそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:19:26

    >>162

    「法というのは人が人のために作ったものなのでしょう? 人を救うためにはいくらでも変わってもらわないと」

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:10:56

    >>158

    コーヒーについては何度か飲めば馴れてきそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:43:01

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています