戦後の呪術界って

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:00:00

    特級が全滅してるし1級(相当)にも死者多数だからフィジギフが天下取る?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:04:53

    呪力からの脱却endかもしれんね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:06:06

    御三家は解散かな?禪院と加茂はもうないも同然だけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:08:10

    >>2

    これな気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:09:10

    外国の正規の軍人が日本人を大量拉致した問題をどう片付けるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:10:07

    ある意味バッドエンドか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:10:54

    本編前の時点でも呪術師は人手不足で呪詛師まで手が回らない状態だったのに新宿決戦で上澄みの戦力ごっそり持ってかれて大丈夫なのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:11:49

    解決するにはもう呪力の無い世界になるしか無いよな
    もう呪術師も要らなくなるしエネルギー源として他国に狩られる事もない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:12:07

    五条が抑止力として呪霊や呪詛師がおとなしくしてた訳だしな戦後は生き残りも地獄だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:12:59

    >>3

    五条家はワンマンとはいえ当主が死んだだけだから何とかなるんじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:16:30

    そういえば乙骨はどうなるんだ?
    五条のまま死ぬのか?それとも元の体に戻れるんか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:22:03

    >>11

    治療班が元の身体は治療はもう無理みたいなこと言ってたから戻るのは無理じゃね

    残るは五条の姿のまま生きるパターンだけど双方のファンからブーイング起きるからさすがにやらないんじゃね…

    単眼猫だからわからん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:22:49

    さすがに死なせててやれよ凡骨はw

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:23:21

    呪力からの脱却した世界がベストなんだけど問題は誰がその世界を作るんだ?ってな話
    天元かそれを今保有している伏黒か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:23:56

    >>9

    五条が死んだからどんどん弱体化していくんじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:24:55

    >>11

    リカちゃんが自分の成仏と引き換えの縛りで乙骨ボディ完全修復してくれるの期待してる

    まあ一緒に仲良く天国へ…でも良いけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:30:08

    そもそも何で日本だけ呪霊がやたらいるのかよくわからんし
    天元が原因ならともかく寧ろ結界で呪霊発生抑制してるんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:31:16

    >>17

    もともと日本人が特別で天元が抑制してアレなんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:32:26

    脱却できなきゃ局所的には大団円でも人類絶滅ENDだろこれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:36:54

    待ってくれこっちは脱却なんて牧歌的なのは望んでない
    やはり呪力の最適化エンドであるべきだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:37:08

    まあハッピーエンドではないみたいだからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:38:36

    >>20

    羂索のレス

    お前は地獄で脹相と鬼ごっこしてろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:43:01

    メタ的に考えると乙骨は死なないけど
    単眼猫だからわからんくなってきた

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:43:09

    脱却エンドによる平和な終わりってイメージしづらいんだよね
    五条vs宿儺は世界のお偉いさんは見てるだろうし呪力が無くなったことが分かりようもないから、進撃でいうミュラー長官みたいな人が都合よく各国にいることを祈らなきゃいけない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:53:25

    呪力からの脱却という絶対不可能なルートを推す奴が一定数いるのが謎

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:55:08

    >>17

    日本は創造の歴史から呪われてるから…(イザナミ)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:01:52

    天元と同化した伏黒によって呪力から脱却したけど呪いと呪術師の存在公表しちゃったから元非術師から元呪術師への迫害がはじまる鬱エンドとか
    さすがにないか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:04:30

    海外「五条ってやつも日本のトップもスグルゲトーもいないし宿儺ってやつもいなくなった…!?
    今しかねぇ!報復のていで軍事投入!!術師人体実験!」
    呪詛師「五条、宿儺、乙骨がいなくなった…!?
    ひゃっはー!死ぬまで現役!弱者蹂躙!」

    こうなる可能性あるの普通にまずいよな。日本の軍隊に頑張ってもらうしかない。もしくは乙骨が五条悟という抑止力として生きていくしかない…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:13:34

    >>27

    もう日本人は呪術師じゃありません!エンドだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:15:06

    作中描写からすると脱却とは真逆だよな

    ・呪霊の存在を公表
    ・規定変更で術師のバトル配信が合法化
    ・呪力普及に否定的だった総監部が全滅

    明らかに呪力・術師の存在を積極的に認知させ利用する展開になる流れ
    新宿決戦の映像とコロニーでの軍隊全滅のおかげで日本人が軍に狙われる事は無くなるだろうし
    今後は普通に呪力のエネルギー研究が進むだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:19:51

    >>30

    むしろコロニーで全滅させられたから報復として余計に各国軍隊が押し寄せてくるやん

    ついてにエネルギー資源もどさまぎで奪い放題

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:24:31

    >>28

    宿儺が術式を使いまくった最強の器恵・宿儺のポテンシャルにフィジギフを超える肉体虎杖・思ったより凡夫ゴジョータ『次は…僕(俺)たちだ!!』


    これを信じろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:25:59

    >>30

    そもそも軍隊が出動したのは呪力で利益を得られると思ったからだけど

    術師に反抗されて戦争状態になったら利益どころか大損になる可能性が大きいしな

    正に本末転倒

    やる意味が無い


    普通に考えたら日本とは争わず各国が協力して呪力のエネルギー利用を目指すルートに入るわな

    その方が利益が得られるから

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:32:41

    東京喰種みたいに呪力と上手く付き合っていきますオチか
    九十九の願いは叶わなくなるけどまぁええか、殆どのキャラの願い叶ってないし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:33:47

    >>33

    数少ない特級がクラスター絨毯爆撃でトントンならやる価値充分あると思うけどな

    賠償金と資源としての捕虜得られるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:36:40

    以前:呪力を研究する為に日本人を攫おう

    現在:呪力を研究する為に日本人を保護しよう(下手に扱うと街1つが余裕で吹き飛ぶし…でも呪力は欲しいし…)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:57:15

    呪霊と呪術師の存在はもう公表されたのだっけ?
    誰も想像してない新時代の扉が開くのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:07:14

    呪力脱却エンドよく聞くけどどうやって実現するのか想像つかない
    天元を取り込んだ伏黒が〜とか上にも出てるけど天元にそんな能力無い
    いっそ一億呪霊を実現して倒せば非術師のいない呪霊の生まれない世界が実現するかもしれないがそれじゃ夏油の猿皆殺し案と結果的に同じだしなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:19:46

    ゴジョータがギアスのスザクみたいに
    ゼロになり続けるルートもなくはないのが
    結局どうなるのか伏せられたままのが多すぎ怖い

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:35:04

    脱却は無理として最適化でも現状維持でも日本人家畜化+呪詛師やりたい放題で日本終了だし正直詰んでる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:39:54

    乙骨だけ廻送電車にいないから輪廻から外れてたりしてな
    里香と一緒になるとか言ってたし新しい神とかになったりして

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:11:29

    秤もいないっけ?
    渋谷までのキャラで構成されてる?と思ったけど
    死滅キャラもいるからな
    果たして何か意味があったりするのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:45:02

    >>28

    マキパイ一人だけで完封可能でしょ

    物理対策に結界持ちもいればなおよし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています