ストラクによる新規が大量に来るし

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:39:58

    7年半ぶりに復帰してみようと思って増えたカードプール色々見てみたが今回のストラクが来るまでとっ散らかった強化しかきてなかったんだな青眼…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:43:59

    前に青眼が強化もらったのは2021年、この頃のゲームパワーを思えばまだギリギリ戦えたんだが
    2022年にはティアラメンツ筆頭に全体のパワーが一つ上の段階に上がってしまったからな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:46:31

    一番マシな軸だった青き眼によるシンクロを選択したのは良い判断だよね。他はもう軸というより原作アニメ映画の要素を散発的に拾ってただけだったし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:01:32

    シンクロ軸強化だけど青き眼の祈りのお陰で究極竜魔導師にも繋げやすくなってたりと融合軸も使いやすくしてある感じだね
    それゆえにマギアの後続候補である究極亜竜が絶版状態なのが辛い

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:25:42

    >>4

    >マギアの後続候補

    今回究極霊竜が加わったからあえて枠を割かずにこれでいいんじゃないか感はある

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:31:32

    >>5

    精霊龍から展開する事ばかり考えてたけどマギアの後続としても有力だったわ究極霊竜

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:34:40

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:38:50

    次の新規発表はいつになるかな。
    8月・9月で分割発表するのか、発売直前に残りを一気に公開するのか。楽しみ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:29:18

    EX新規が後2枚あるけどシンクロ新規でレベル10の青眼の双精霊龍みたいのも来たりするかな?
    地味に銀龍の後ろにある再録枠も気になるんだよね
    流石に月華竜みたいなカードが再録されたりはしなさそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:52:36

    >>8

    多分来週に3枚来て発売前にラス1だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:56:46

    白き乙女と青き眼の祈りのお陰で赤き竜にも簡単にアクセス出来るようになったんだよね
    この2枚の新規が散発気味の既存を上手く繋いでくれてる印象だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:05:40

    残りはメインデッキのモンスター1、罠1、エクストラ2枚らしいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:17:30

    究極霊竜が一番前に来てるから融合新規は無しと見てよさそう
    とにかくマギアを容易に出せるようになるのが嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:57:54

    >>2

    どっちかというと2022年に起こった青眼弱体化の原因って他のカードが強くなったことよりコイツがいなくなったことじゃないか?

    コイツがいた頃は一応2,3枚初動で場にバロネスと精霊龍、墓地にはジェットの布陣が一応できたはずだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:05:28

    どういう意味でギリギリ戦えたか知らんが、ティアラ前の環境勢と戦えるは嘘
    ファンとしてもかなり弱い

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:58:49

    >>13

    おそらくリンク新規はありそうな気はする

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:39:52

    精霊竜の墓地無効も以外と馬鹿にならない。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:41:48

    現時点でも飛躍的な進歩してるけどレッドデーモンのヘルガイアみたいに最後に爆弾投下される可能性もあるからいい意味でドキドキする

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:26:21

    安定して試合に関われるEXに2枚も新規が残ってるのは期待しちゃうよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:42:25

    EXの青眼新規って何だろうな
    これ以上シンクロ出すのかもわからんし、わかりやすく融合か、はたまたリンクか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:47:51

    地味にタイラントをサポートしてるから残りのクリティウス関連が拾われるんじゃないかと思ってる
    ウイルスとかデストロイとかミラーフォースとか

    もしくはシンクロのバリエーション
    銀龍とか精霊龍の

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:49:02

    並び的には新規融合ない可能性あるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:18:30

    後から方向性模索する感じだとどうしてもね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:58:30

    前半公開分だけでも初動が目に見えて改善されたし後半にも期待かかるよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:10:35

    レベル10シンクロの銀龍進化形態とか来てほしい

    >>21

    新規の融合がいないっぽいしどうだろうね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:40:47

    残りの新規の情報も早く欲しい。
    なんかカードショップでストレージ漁ってるときに「このカード相性いいんじゃないか?先に買っておくか。」って買ってから「まだ新規あるんだからこれ入れる隙間あるのかまだわかんないじゃん。」ってなってる。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:46:37

    融合新規があるなら原作にない召喚法のシンクロよりはそっちを看板にするだろうからないかあっても補助要因かだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:28:50

    最近の過去テーマ新規は理解度高いのが多いから期待しちゃうよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:32:28

    >>28

    2022年からはインフレもしてしまっているけどアニメテーマの新規も理解度とパワーが明確に上がっている

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:37:04

    デッキの基本ギミックは前の4枚でまとまったから
    あとは以下をどのくらいクリアしてくれるかだな
    ・一枚初動マギア
    ・うららケア
    ・青眼3積み

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:28:01

    1枚初動マギアは自分は思いつかなかったが2枚初動で相手メインフェイズにスタダシフル、究極霊龍、マギア、ディープの4体を並べることはできたので多分ルートありそうなんだよな。
    賢士が手札
    賢士召喚、乙女サーチ、乙女効果で真の光を置く(ここまで共通)
    手札に究極融合
    真の光効果で青き眼の祈りを置く、青き眼の祈り効果で青眼龍轟臨と賢士サーチ、青眼龍轟臨で青眼の白龍をデッキからリクルート、乙女自己蘇生、祈りの墓地効果で青眼の白龍に青眼の究極竜を装備、フィールドの賢士と青眼で精霊龍シンクロ召喚、精霊龍効果起動、赤き竜特殊召喚、赤き竜効果でシンクロランブルサーチ、手札の賢士を乙女対象に発動、チェーンして乙女効果で青眼の白龍を蘇生、デッキからディープオブブルーアイズをリクルート乙女墓地送り、ディーオブブルーアイズの効果で融合か儀式魔法サーチ、シンクロランブルで乙女蘇生、乙女と青眼の白龍で精霊龍シンクロ召喚、精霊龍の効果で究極霊龍特殊召喚、赤き竜を究極霊龍対象に効果スターダスト・シフルシンクロ召喚、究極融合セット、ディープオブブルーアイズ効果でエンドフェイズブルーアイズカオスMAXか青眼の混沌竜サーチ、エンドフェイズの破壊はスターダストシフルで無効化、相手メインフェイズに究極融合を発動墓地の青眼の究極竜と手札のカオス儀式モンスターをデッキに戻しマスターオブドラゴンマギアを融合召喚
    手札に祈りの場合は真の光の効果で究極融合をセット、青眼龍轟臨がある場合は祈りのサーチ先を究極融合にすればいい
    ピリレイスで賢士、ビンゴで祈りはサーチできるので不可能なコンボでは無いはずである

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:31:19

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:37:50

    >>32

    ところでこのスレ画の新規なんですが

    じゃあスレ画のストラク作るのはおかしいヤンケ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:54:15

    >>33

    自分の脳内設定だから無敵状態だぞ

    なんならストラクでて強くなっても環境じゃないからノーカン!みたいなやつだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:08:28

    一枚初動でマギアはでないというだけで
    既に一枚初動でそれなりの盤面は作れるようになってるのよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:10:52

    青き眼の光臨+手札コスト1枚を1枚初動と認めるならマギア行けると思う

  • 373124/08/01(木) 00:15:22

    >>36

    青き眼の光臨はストラク名だけど青き眼の祈りのことであってる?自分思いつかなかったからちょっとルート見せて欲しいんだけど。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:24:44

    アレ?もしかしてスミス使えば1枚初動でマギアと精霊竜並べられるか?
    祈りで賢士と轟臨サーチ→賢士ns乙女サーチ→乙女捨てて真の光→真の光で究極融合セット
    →轟臨で青眼→乙女自己蘇生→祈りでアルティメット装備→青眼素材にリンクスパイダー
    →スパイダーと賢士でナンナ→レクイエム→ラクリモーサ→スミス自己蘇生→セクエン→ラクリモーサ→スミス蘇生
    →ベアト→ベアトで乙女を対象にとれる墓地効果ついてるカードを落とす→乙女と青眼で精霊竜
    相手ターン
    ベアトでカオス儀式を落とす→究極融合

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:39:08

    >>37

    ルート見直してたら、星導竜アーミライルをリンク素材にしてたわ。できないじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:43:52

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:48:45

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:53:59

    >>37>>39

    青き眼の祈り+手札コスト1枚で青き眼の賢士と青眼龍轟臨サーチ。

    青き眼の賢士nsして白き乙女サーチ、白き乙女捨てて真の光を置く。

    青眼龍轟臨でデッキから青眼の白龍ss、青き眼の祈りの墓地効果で青眼の白龍に青眼の究極竜を装備。

    青き眼の賢士と青眼の白龍で青眼の精霊龍をシンクロ召喚。

    青眼の精霊龍で閃珖竜 スターダストを特殊召喚、閃珖竜 スターダストで白き乙女を対象に取り、白き乙女の効果で青眼の白龍を特殊召喚。

    閃珖竜 スターダストと青眼の白竜でドラグニティナイトーロムルスをリンク召喚、竜の渓谷をサーチ。

    竜の渓谷で手札コスト1枚切ってブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴンを墓地へ落とす。

    真の光で究極融合をセット。相手のメインフェイズに究極融合で墓地の青眼の究極竜とブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴンで究極竜魔導師を融合。


    これでいけるはず。手札コスト2枚使ってたわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:05:21

    >>38

    あー、轟臨のあとドラゴン縛りつくの忘れてただめじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:06:08

    >>42

    閃光竜使うのおもろいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:07:05

    >>44

    ロムルスに繋がりそうなのがこれしかなかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:17:55

    >>42

    お見事!

    これ祈りのサーチを究極融合にして真の光で青眼龍轟臨をセットして発動することで究極融合を自分ターンで発動できると思うんんだけれどこれ相手ターンにしてるのは墓穴とかを空撃ちさせる狙いで合ってる?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:06:17

    >>46

    ルートとして考えるのに究極融合を最後に持ってくるのがわかりやすかっただけでそこまで考えてなかったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています