遊戯王マスターデュエル総合スレSEVENS

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:25:40
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:27:47

    ほしゅ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:30:15

    今、俺の銀河に!7つのクソスレがガンマ線バースト!

    「やめろ」と言われてももう遅い!「やめろ」と言われてももう遅い!!

    2回言ったのは意味がある!さあ出て来い!
    総合スレSEVENS!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:32:50

    建て乙支援

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:37:18

    スレ立てありがとう
    でも立てたからには管理だけはして欲しい。前スレのようにはならないように頼む

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:37:36

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:43:21

    スレ立てありがとう
    スレ立てありがとう
    2回言ったのは意味が略

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:43:54

    10スレまで保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:49:21

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:49:59

    保守2
    次レスから好きなこと語ってくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:41:25

    トライアルもうこの永続ポン置きパターンとゲートボールしかやらないのだろうか
    また2024みたいなげらげら笑ってやれるバカゲールールで遊びたいぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:42:08

    次のスレタイは何になるんだろう…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:45:33

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:51:08

    GO rushだろう勿論
    ラッシュにゴーしてないけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:55:37

    >>13

    スレタイをよく見てくれここがもうSEVENSなんだ

    SEVENSの名前使った以上は次ゴーラッシュでその次から普通に数字かね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:10:01

    >>15

    あっごめん見落としてた>>13消しとくわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:59:27

    古の呪文とクロスソウルでラー出したときの気持ちよさを覚えてしまった。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:45:51

    復帰者なのですが詳しい決闘者の皆さんに聞きたいことがあります
    今センチュリオンを使っています。
    ランクでマスターに到達すればいいくらいのモチベーションでやってます。
    今後を見据えてディアベルスターと勇者は確保しといた方がいいでしょうか?ヴェーラーもあと二枚欲しいし迷ってます
    デモンスミスに備えてユベルはある程度確保はしてます
    課金はしない方針です皆さんならどうされますか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:51:04

    >>18

    そのセレパもあと数日しか開いてないから直近で来そうなPHNIの残り(粛声、アロマ、RR)とかターミナルワールド、ワンチャン来るかもしれないLEDEのカードとかに全く興味ないなら石使ってもいいんじゃない?

    ヴェーラーはともかく勇者もディアベルスターも関連テーマとか出張で使いそうなデッキ作る予定なければ必要になった時に作ればいいとは思う

    諸々考慮して本当に石余りそうなら引いてみるのもアリ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:57:44

    ホルスライダーの使い心地わかる人いる?
    ライダーがURだから作るかどうか迷う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:39:14

    イベント用に何枚かUR生成したけど大して勝利に貢献してくれなかったしポイントの無駄遣いだったな
    勿体無いから残しとくけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:11:46

    >>21

    エクシーズ○○系は今後も何かしらの形でやるだろうからその時に使い回せるしきっと無駄にはならんよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:39:22

    白き森で紙始めたんだけど、MDで来るのっていつ頃になるんでしょうか?
    こういうのをあまり知らなくて

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:56:28

    >>23

    現在マスターデュエルでは2024年7月までに「AGE OF OVERLORD(2023年7月22日)」から「PHANTOM NIGHTMARE(10月28日)」あたりのカードを小分けにして少しずつ実装している。

    だいたい1年くらい遅れてるわけだね。


    そして【白き森】は「INFINITE FORBIDDEN(2024年4月27日)」で追加されたテーマなので、普通に考えれば来年1月~4月くらいになるんじゃないかな。

    一応メインストーリーのカードだから先取りされる可能性はあるけど、半年くらいは覚悟したほうがいいと思う。


    予想やまとめはこちらのスレにあるよ

    【マスターデュエル】セレクション・シークレットパックの追加・更新の予想・妄想・要望・考察スレ【7月版】|あにまん掲示板シークレットパック・セレクションパックなどに関しての予想や要望などを好き勝手に書きあうスレです適当に予測や願望を書いてOKですbbs.animanch.com
  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:50:34

    60ピュアリィみたいなぶん回すしか考えてないアホデッキに先行とられて負けるのが一番腹立つな ご丁寧に墓穴まで持ってるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:10:45

    マナドゥムにセンチュリオン混ぜてマスター1行った
    相性は悪くはないがはっきり良い訳ではない、むしろフィールド以外のセンチュリオンは事故札だったが
    ただただコズミックが好きだから組んだので勝てて嬉しい
    アドリブルートを何度も回すと脳みそがオーバーヒートする。とても疲れた

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:49:46

    コイントスしたりサイコロ投げたりじゃんけんしたりするの楽しいぜ

    普通にデュエルに勝つ以上にじゃんけんに勝つとガッツポーズしたくなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:19:43

    墓穴禁止にしろとは言わんから制限にしてくんないかな 先行で二連打されたらやる気なくすわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:35:30

    >>22

    乙あり〜けど当分ランクマもしたくないや

    初動にうらら当てられてクシャ降ってきたの見たらサレボタン押してた

    面白くない…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:49:07

    >>27

    じゃんけんにこんな凝った演出あるの初めて知った

    ロマン通す事だけにすべてを賭けるデッキ使って決まると楽しいよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:58:58

    >>24

    ありがとうございます!

    それと、教えてもらったスレの存在を知らず失礼しました!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:18:33

    ランクマで初めて応戦g投げられたわ名推理にチェーンして投げられたからもちろん負けたわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:26:02

    最近やってないけどまだ家のシンクロデッキ行けるかな……

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:18:03

    >>20

    良:考えること少なくて連戦出来る

    悪:ディアベル辺りが飛び出てくるとこれが虚無の統括者だったら…って思いながら全てを失う

    そして虚無の統括者使うと泡影撃たれてこれがライダーだったら…って思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:32:57

    対面ユベル、モンスター出さなきゃ時間稼げるやろって思って有効札引けるまでエンドしてたら絵札の三銃士出てきてわろた。まあ普通に殴れるカードも入れるか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:38:14

    >>34

    なるほどありがとう

    余裕あったら生成してみようかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:54:22

    少しお伺いしたいんですが閃刀姫でエンゲージゼロって使いますか?
    手元に3枚あって砕いて汎用札交換に悩んでて

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:35:38

    デイリー今日までか
    忘れるとこだった

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:36:28

    >>37

    入れても1だと思う

    何枚も入れるスペースないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:01:37

    >>22

    エクシーズのイベントなんて当分やらんやろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:08:28

    >>40

    召喚方法縛るイベントはちょくちょくやってるから、よほど資産がないとかじゃなきゃ砕く理由もないけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:08:51

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:16:46

    >>42

    問題なのはエクシーズじゃなくてレギュレーションと形式

    仮に融合やシンクロやリンクでもこのレベルのガバガバ規制でDC形式にしたら文句言われまくるだろうからエクシーズであることは関係ないよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:18:07

    終わったことをいつまで続けてるんだよ
    アンケート書いてもう終わりにしとけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:19:10

    >>39

    ありがとうございます

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:23:42

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:24:48

    >>43

    そいつに触っちゃダメ誹謗中傷がーっ喚いてエクシーズカップスレ荒らし回ってる奴だから

    さっき別のエクシーズカップスレを荒らせず完走させちゃったから多分こっちターゲットにしに来たんだろうし通報だけしてスルー推奨

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:29:20

    何か話題変えるか
    月末にソロ追加くるとデイリーと合わせてできてお得な感じする
    ちょうど3回でジェ厶で行けるし無駄がない
    それと魔轟神って割と愉快な奴らですね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:31:29

    あのちっこいカラフルな奴ら魔轟鬼って名前なの初めて知った

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:31:46

    魔轟神の練習パートらテーマカードだけでクルクル回せるとすごいね
    ちゃんと基盤があって感動する

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:22:18

    まだゴールドパス終わってなかった
    せめて篝火までは…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:30:18

    流石に純蟲惑魔だとカードパワーが厳しくなってきたんですけど使用感似てるデッキか良い感じの混ぜ物ってありますか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:32:48

    >>52

    ラビュリンスとか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:46:17

    >>52

    純蟲惑魔にストレナエ入れた型とか、春化精蟲惑魔とかある

    あとは誘発吸わせる目的でクシャ蟲惑魔やホルス蟲惑魔でマスター1行ってるのは見たことある

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:25:58

    >>53

    >>54

    ありがとうございます

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:33:28

    いい加減環境組むかと思ったけどジェム無いや
    麻雀ドラゴンまで貯めとくかな、ユベル来たからLEDEまで特に環境動かんやろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:00:49

    デイリー消化しようとしたら沼って降格して草
    まあ別に今からランク上げする気なんてなかったから良いけどさ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:40:52

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:43:16

    スネークアイ握るの飽きたから久しぶりに無限機動マシンナーズ列車を握ってるけど
    圧倒的な暴で相手をしばき倒すのはやっぱり気持ちいいZOY
    ただメガトンゲイルへのアクセス方法がイマイチ思いつかなくて困ってる
    アクセスしようとするならやっぱ無限軌道に寄せた方がいいんだろうか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:43:25

    センチュリオン組むために混ぜ物でホルスパック引くか―って思ったら販売終了してた…
    センチュリオンに混ぜ物するなら他に何がいいかな? それともおとなしくクシャトリラパック引く方がいいのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:49:58

    >>60

    センチュリオン主体ならビーステッド入りをよく見るかな ビーステッドはシクパ入りしてる

    電脳堺、レッドデーモンに混ぜてるのも見たことがあるよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:44:33

    >>61

    ビーステッドかー

    ちょっとだけ資産あるから試してみるよ! ありがとう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:54:33

    >>60

    もし持ってるなら超重がかなり相性いい 一枚初動兼貫通札になるし貴重なチューナーを供給できる 墓穴抹殺無限入れづらいとか欠点はあるけどセンチュリオンはG受け悪くないしそれを補えるパワーあると思ってる アホほど高いから生成はお勧めしないけどね...

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:48:46

    >>63

    超重かぁ…そっちは資産ないなぁ…結構パワフルな展開できるとは聞いたことあるから

    余裕出来たら試してみるよ! ありがとう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:09:41

    罠ミッションの消化がダルかったなぁ
    勝利ミッションもだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:18:30

    超重武者は純構築でもまだまだ戦えるし出張パーツとしても優秀だし規制も峠は超えて安泰だし何よりソリティア基盤として優秀で変態デッキを量産できて楽しいぞ!
    もうすぐダイ8も帰ってくるしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:26:22

    トイって何に使える?シンクロに使うとは聞いたけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:50:58

    クロスソウルでガーディアンスライム出してウッキウキでワンキルしようとしたら神スライムが出ねえ!(リリース不可)
    攻撃力0ぼっ立ち、ターンエンドです…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:15:07

    X見てたけど同じゲームやってるのに上層と下層で一生分かり合えないなこれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:28:13

    >>69

    しばらくすればなんだかんだ落ち着くとは思うけどちょっと雰囲気悪い感じだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:28:36

    >>67

    白き森に使えるんだけどまだ未実装なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:35:14

    >>71

    「未来を見てURにされた」とか言われてて笑う

    実際白き森くらいしか話聞いてないけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:42:49

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:58:42

    柱の御巫ことアショカピラーとかもそうだけど、特定の需要があるカードがURなの分かっててやってんなーってなるよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:08:42

    >>74

    変な棒みたいに必須ではないけどあると便利みたいなやつがURの時が一番悩むよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:11:49

    >>75

    実際入れたらめちゃくちゃ便利なんだよなぁ

    しかし神巫と競合するから作るとなるとめちゃくちゃ躊躇するよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:28:24

    >>73

    リゼしらなーい

    カジュアル勢だからかんきょーわかんなーい

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:33:42

    大型アップデートって何するんだろうな
    前やったのはカード画像高画質化とか演出追加とかだっけ
    今回もそんな感じかね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:37:11

    >>77

    (このナチュラル嘘つき絶対毎シーズン初週にマス1行ってるな)

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:39:50

    演出強化なら嬉しいなぁ
    エンゲージの演出めちゃくちゃカッコいいからカテゴリカード魔法にもどんどん演出追加してほしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:03:26

    >>78

    >>80

    なんにせよ当日が楽しみ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:20:09

    スローン本当にいい加減にして欲しい 通したら全ての誘発ケアされるのにうららうったらγ飛んでくるししょうもなさすぎる さっさと制限にしてくんないかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:27:53

    >>82

    破械で誘発受けと出張で使ってるけど明らかにやべぇよな…

    紙は未だに3枚使えるの謎すぎないか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:07:39

    >>83

    恐ろしいことにテラフォ込みで四枚だ しかも紙ではドロバケアの価値もあるからより強い

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:12:14

    スローンは壊れ効果の①に加えて展開効果も持ってるのが本当に謎 墓地にユベルが増えてファンユベ追加できるからリンク値+1でおさまらないし

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:23:59

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:28:31

    ZEXALのシャークさんVSⅣ戦見たけど1年目のZEXALはあんまり召喚口上言わないんだな
    サクサクモンスター出てくるからこれはこれで楽しい

    あとシャークサッカーが鳴き声で露骨に「サッカー!!!」って言っててポケモン味を感じる……

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:33:10

    炎王組みたくなってパック剥いてたらポニクス1枚しか引けずヴァルモニカしか揃わなかった
    もうシクパも終わってしまうしDCとパスで集めたジェムももうないから終わりだ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:35:05

    センチュリオン使い始めたけどランク8とか混ぜると使いやすいね。

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:39:48

    >>89

    今日当たった相手はディンギルス入れてたね

    エメト、ガーゴイル、あとは獣ルベもレベル8だから選択肢としてアリなんだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:43:38

    >>88

    城之内くん、

    貯金箱砕こーぜ!

    銀行預金下ろそーぜ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:08:53

    なんか今回結果発表遅かったらしいね
    アプデの影響?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:27:28

    2nd参加記念のボーナスパック10連はURサイコレイヤー1枚 SRゴブリンドバーグ1枚盗み見ゴブリン1枚
    ドバーグは持ってなかったから助かる

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:06:29

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:26:47

    レガシーとか無料のパックはハースストーンみたいに持ってないカード優先してほしいな……
    砕けないんだからそのぐらいの融通効かせてほしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:58:37

    正々堂々発動下でメタバーンはちょっと無茶が過ぎるだろと……。
    相手にラヴァゴーレム二体もいて複数展開するわけないしディメンション・ウォールあって殴る馬鹿がどこにいるんだ。

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:46:10

    正々堂々とマインドクラッシュやプルートを使うラビュリンス

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:38:28

    最近魔力の枷を入れたデッキとちょいちょいあたるんだけど 魔力の枷ってユベルとかに刺さってたりするのかなこれ?
    なんかもう一個永続魔法で刺さるのあるとは聞いてたけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:40:43

    パワーフィルターやデッキロックは刺さるけど魔力の枷はどうだろう…
    もちろんいっぱいカード効果使うから刺さらないわけじゃないけど、割ろうと思えば割れるからねリトルナイトとかで
    それにペイン貼ってユベル3枚並べれば特攻で終わるので枷で削り切れるかどうか

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:48:57

    効果はありそうだけど やっぱ削りきれそうにないし刺さるまではいかないよねぇ…
    なんでこう短期間でちょいちょいあたるのかわからんけど入れてる人見かけるんだよねぇ…謎

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:43:15

    おっこのタイミングでGとは焦ったな、γ食らえ!……あれ?→ドライバー入れ忘れてた

    我ながら何やってんですかねこのアホは

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:11:29

    炎王って体感スネークアイギミックに触れない時あんまり強くない印象があるんだけど、実際使ってる人からするとどうなんだろう

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 04:45:00
  • 104二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:51:33

    マジックカードクロスソウルについて、遊戯王wiki見たら「月の書で裏側守備になると耐性が消える」とあったので、最初からアドバンスセットで裏側で出したらどうなるか試したらリリースできませんでした。
    これは一旦表側で出す→裏側になる→さっきまでリリース耐性があったモンスターはどこへ行ったんだ(すっとぼけ)
    という過程があってリリース耐性が消えているという解釈でよいでしょうか。最初から裏側で出すと正体不明だがクロスソウルで出したモンスターという情報自体はもってる的な(うまく言語化できなくてすみません)

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:21:51

    ジャンドに当たってうらら1枚で止められず完全制圧されてしまった…天童かサイフレーム引けてればワンチャンだったのに

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:19:54

    >>104

    認識はそれであってる。

    ・アドバンスセットされたモンスターは、「アドバンス召喚された」という情報を保持している。

    ・アドバンスセットされたモンスターが、一度表側になったあと裏側になっても、「アドバンス召喚された」という情報は消えない。

    ・アドバンスセットされたモンスターが、一度表側になったあと裏側になると、「クロスソウルの効果でアドバンス召喚された」という情報は消える。


    マジックカード「クロスソウル」の裁定

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=4&cid=20041


    アドバンスセットに関する類似裁定

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=5&fid=12693&keyword=&tag=-1&request_locale=ja

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=5&fid=6109&keyword=&tag=-1

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:34:57

    >>106

    理解しましたありがとうございます。表で出したときだけ付与されると思ってたので勉強になりました。

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:09:11

    ユベルが組めたからソロでお試ししてるけどイヴリース展開出来たらヤバいね、拮抗ケアと展開抑制が一度にできちゃう
    ただ制圧力がちと不安っちゃ不安…?イヴリース型ならグリフォンやウーサ入れなくても大丈夫なのかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:53:56

    コレって隣に他の妨害とか添えると強いタイプ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:14:53

    そりゃもうその通り
    モンスター効果2連打とかで突破されにくくなるしね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:06:28

    レガーティアのEP効果手札か墓地なのか
    アークシーラと同じで除外も行けると思ってミスって負けるとこだった

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:34:28

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:54:22

    ユベルのスローンがやばいカードなのは当たり前だけど開門も同レベルなんじゃないかと思えてきた 一枚で何アド稼ぐんだ 処理しないとリソースになるし

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:07:16

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:01:54

    そういえば遊戯王ってセットで禁止になるルールないよね。(プレミアム殿堂コンビカードみたいなやつ)
    それあればカラミティが禁止になることもなかったろうに(赤き竜と合わせるの禁止とかで)

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:58:42

    セット殿堂するとデッキリストチェックが大変そうなんだよな
    赤き竜入ってるけどカラミティないからセーフ、え、失格!?おとといにコズミックもダメんなったんすか!?みたいな事案が頻発しそう

    MDなら絶対入れられないからワンチャン実装はありえるかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:00:28

    軍貫行けるかなと思って組んだら死ぬほど負けて4段階降格してしまった…
    別デッキで稼いだ分が1日で暗黒次元に消えていった

    今って裂け目とか入れた方がいいんかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:53:44

    >>113

    ユベルのヤバさは解門、ペイン、スローンとアド稼ぐカードが横に並ぶところだと思う

    例えばレモンのクリムゾン・ヘルガイアなんかも継続的にアド取れるけどレモンはこれだけだから除去1枚でサイクル壊せるのに対し、ユベルはどれか1枚残しちゃったら駄目なのがダルい

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:50:24

    >>116

    とりあえずEX限定でやってくれないかな?

    それなら確認枚数15枚だからまだなんとかなりそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:55:04

    ミラジェイドが効果使った次のターンまた使って来たんだけど二連続で撃てたっけか…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:02:25

    >>120

    ミラジェイドは場を離れたり別個体だと別カウントになる

    名称ターン1じゃなくてスクラップドラゴンみたいなの昔のターン1の方式が往復1になった感じなんよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:33:35

    >>121

    同一個体で食らったんよ。

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:42:40

    >>122

    一時的にフィールドから離れて戻って来たとかでもないの?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:51:27

    そんな効果もなかったはずだからなんでだろと首傾げてる。
    気付かないうちにそういう効果ぶっ放してたかもしれんけど。

    ところで今センチュリオン組んでみたけどEXにいれたら便利な奴ってなんかあるかな。
    とりあえずアークシーラとレガ―ティアは二枚ずつ入れてる。

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:55:45

    >>124

    センチュリオンなら多分ファランクスの一時除外じゃないかな

    とりあえず赤き竜とコズブレ、あと最近だとスカノヴァのリメイクを入れるのが流行りみたい

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:04:04

    マスターデュエル無課金勢で安くて強いということでふわんだりぃずをずっと使ってきた
    まだ新デッキ作る気はないが何だかんだでURポイント貯まったので汎用生成(URまたはSR)で何かおすすめありますか?
    ちなみに今の汎用はうららとG3枚と抱擁2枚です。

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:51:14

    >>126 これからもずっとふわんを使い続けるつもりなのかによる

    というのもふわんでは使わない汎用というのが結構あると思うんだ

    ふわん含めてデッキを選ばず使える汎用カードは羽根帚・拮抗勝負・DDクロウくらいじゃないかね

    墓穴の指名者・抹殺の指名者が大半のデッキで使う定番カードだけどふわんだと入れない構築もあるし

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:54:52

    すでに作っているかもしれないけど墓穴、抹殺の2つの指名者は作るのを是非おすすめする
    ふわん以外のデッキでgが弾けるのは強いしガルドニクスメタにもなる

    あとは夢幻泡影3枚目も無難
    環境デッキの誘発の定石は12枚~14枚で、うらら3g3泡3まではほぼ入りがちなので作って損はない(ちなみに残り3枠はヴェーラー3だったりニビル1だったりガンマだったりと諸説)
    750ジェムで買えるお得パックが残っているならそっちで引けばヨシ

    リトルナイトも1枚作っておくといいかもしれない
    でもふわんだりぃず使い続けるつもりなら不要か?

    それ以外だと実は特に無いと思う
    一応汎用と呼べるのはこの辺
    ・ヴェーラー2枚目以降→ガンマに切り替わることもままあるので必須ではない。フリスペ広いデッキなら有用
    ・アーゼウス→エクシーズ使うデッキでかつ縛りが発生しないデッキなら
    ・バロネス→シンクロ使うデッキなら
    ・マグナムート、ドルイドヴルム→センチュリオンとかで使える

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:10:59

    ティアラにキングデンプシーが採用されてて混乱してたらこいつ効果でX素材吐くんだったわ…
    カウンター持って来ながらシェイレーンが捨てられてて笑った
    よく思いつくなこんなん

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:25:13

    >>122

    自分が過去にやらかしたミスだと一発目をヴェーラーで止めて撃たせたつもりになってたパターンがあるけどその類でもない?

    ミラジェイドの次のターン撃てないは効果に含まれてるから効果止めたら制約も消えて次のターンも使える

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:42:36

    ふわんならアトラクターもアリかな
    作るの2枚で済むし

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:06:21

    とりあえずアトラクター作りました。
    これ結構いいですね。
    決まればティアラメンツがすぐ動き止めます
    他のデッキも動き鈍りますね(ユベルとクシャは変わらずだったが)

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:24:01

    >>128

    墓穴と抹殺は生成済み

    ヴェーラは抹殺の対象を増やすためにはありかな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:28:24

    クシャはふわんと同じでアトラクターを強く使えるテーマだから効果ないのも致し方なし

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:48:32

    ユベルにアトラクは一応効かない訳ではない
    破戒ギミックは弱るし、ファントムユベルのデッキ戻しを墓地からできなくなるし、ふわんにはあんまり関係ないけどグリフォンやエルフの吊り上げなんかもできなくなる

    ヴェーラーはお得パックに入ってるので2枚目以降っすね
    抹殺用に入れるという話なら1枚だけで十分だからわざわざ生成する必要はないかも

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:59:04

    考えたらアトラクターや裂け目使ってるときは使えなくなるからなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:15:11

    そういえば紙なんだけどファントムナイトメアのボックス半額で買えたんだけどラッキーだったんだろか プラスワンありの。

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:16:39

    >>137

    内容が弱いことは無いから全然お得じゃね?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:21:11

    対ユベルはパワーフィルター(ふわんならリスク0、ついでにスネークアイも封じられる)引ければ先行では勝てるようになった
    ティアラはアトラクターや裂け目引ければなんとか
    40枚じゃこのくらいが限界だから他のデッキきたら祈るしかない。

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:47:16

    なんか通信障害起こりまくるんだけど俺だけ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:59:34

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:15:16

    ヴァルドラス見たんだけど、ひょっとしてこれ来たらユベルって拮抗よりヴェーラーとかで展開止めた方がマシな盤面になっちゃうのか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:06:26

    粛声って純より他の儀式テーマ混ぜた方が良さそうだけど何を混ぜたら良いかな?ドラグマとか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:44:14

    >>140

    私も通信障害ちょくちょく起こってるけど、夜に起こりやすい傾向が有るっぽい

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:03:30

    >>143

    ドラグマは天底とマクシムスだけ入れとくと色々便利

    ドラパニも割とありかも

    エクレドリスは使えないこともないけど素引きが怖いからそれなら汎用の誘発か捲り札入れた方がいい

    儀式関係はいらん

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:56:21

    ミラーで相手が抹殺握ってた時の絶望感よ…先攻取られた時点できつかったけども的確にこっちの生命線奪われるのもう笑うしかないな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:06:45

    鉄騎の雷鎚なんか書いてある事強そうに見えるけどこれ使いにくいよね…?
    なんか自分がイマイチだと思ってるだけで使い道めっちゃあるとかそういう事ないよねこれ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:39:36

    4枚目以降の宣告かなと自分は思ってる
    雷鎚と同じ列のカード全破壊なら相当強かったんだが

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:48:57

    8月8日の粛声含むセレパくらいだっけ?新たにジェム大量につぎ込む機会になりそうなのは
    ジェムが10000超えそうになってるから、そろそろ新たに楽しめるデッキを作りたいんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:41:15

    粛声も楽しみだしRRも余裕があれば組みたいなと思ってたテーマの1つだから新パックが待ち遠しい

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:38:44

    >>147

    一番上手に使えるのはダイノルフィアだね

    おまけ部分は機能したらラッキー程度で、ライフを半減させられるのがうれしい

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 03:40:27

    何か慣れてないからかも知れんが新ui使いにくくない?ミッションとデュエルパスを逆にしたのは何でなんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 04:02:18

    >>152

    同じく

    2年近く?あの配置でやってたから違和感がすごい

    デュエルパスもせめて残り日数を表示してくれれば個人的には助かるんだが

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:25:46

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:14:07

    明日新パックだっけ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:58:49

    >>155

    その筈

    粛声とかRRとか氷結界が来る

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:15:28

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:06:14

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:42:21

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:42:11

    ミッションが画面右上に出てこないの最初かなり困惑したな
    ボタン一発で表示できる今の方が良いのかもしれないが

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:07:15

    >>126

    ふわんはまだまだパワーあるからいいぞ

    誘発ほぼ抜いたこんなデッキでも昨日マス1登れたし

    まだ持ってないなら羽根吹雪はマジおススメ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:28:39

    ps5だと相変わらず通信切断が起こるの直ってないんだよな…
    酷い時だとまともにデュエル出来ないから直して欲しいわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:57:24

    >>161

    >>126じゃないが試してみよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:58:37

    メンテ明けてからガチャ回してたら何かシレッとゴーティスとホワイトオーラも新規来てた
    サイクス出てきた時に思わずハァ!?って叫んだゴーティス使いより

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:31:17

    >>164

    とりあえずおめ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:09:32

    70連目くらいまでローちゃん1枚も来なくて心折れそうになった
    6枚くらい来たディヴァイナーちゃんを見習って?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:55:19

    >>164

    おめでとう


    粛声組むぞーって思ってたのにジャンク・ウォリアーの絵違い…だと…?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:25:03

    絵違いスタダとジャンク・ウォリアーだぁっ!と思ったが流石に20連ぽっちでは出なかった
    天盃も近く来そうだし石貯めに戻るか…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:34:17

    地味に来月DCって予告来ててうげってなったわ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:39:46

    >>169

    マジか、と思ったらマジだった

    DCってこんな頻繁に来るもんだっけ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:42:03

    >>170

    間にエクシーズカップが挟まってるのがノイズだけれどDC自体はだいたい3ヶ月にいっぺんと考えれば適切な時期ではある

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:58:00

    昨年末ぶりに復帰したんだけど誰かキャンペーンコードくれる人いません?
    お願いします

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:01:31

    何?今日はキャンペーンコード乞食をしていいのか!?
    23741150

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:02:47

    >>173

    ガッチャ! ありがとう

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:14:22

    >>171

    だいたい年4回だからまあそんなもんよね

    個人的に通常レギュでやるなら別に良いわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:21:23

    天盃とデモンスミスが控えてるのに粛声は高すぎて組む気になれない
    でも石の期限もあるしどうしよう

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:35:15

    >>165

    >>167

    ありがとう

    とりあえず1回回してみたんだがランクマだと時間足らないなこれ

    2枚ずつ新規入れただけでこんなに回す時間増えるのかって位に動き回れた


    RRも使ってるからそっちも使い心地試してみたけどゴーティス以上に時間が足らない!

    ただでさえハマればとんでもない展開力があったテーマなのに初動が増えたらもっとやばくなった…

    環境云々の前に別の意味でランクマ攻略が難しそうな感じだった

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:33:39

    軍貫ひさしぶりに使ってみたけど信じられないぐらい事故るな‥‥
    テーマモンスターフル投入+予想GUY+苦渋の決断をやっても事故って事故って事故り散らかす

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:44:45

    ローちゃんが出ねぇ〜 もう持ってるトリシューラが3枚出たから実質1枚引いてるけども

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:31:12

    ローちゃん高すぎて霊獣と蕾禍組みたいからスルー安定な気がしてきた
    蕾禍とか絶対に高いし

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 03:07:54

    シャドールデッキに興味を持ったタイミングで絵違いミドラーシュが来たので欲しくなったけど全然出なくて石が尽きた…
    早くイベント開始の宣言をくれ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 03:17:45

    今月のイベントなんだろうな
    氷結界接待と予想するとシンクロ…カップ……?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 03:54:31

    DC何回やんねん……実質3連続やん

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 05:59:16

    実質3連続なら3連続じゃないんですよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:57:57

    RR組もうかと思ったけど来月DCならいいや
    ガチイベばっかやるならマルチャミーとかデモンスミスとか早く実装してくれないかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:12:35

    >>178

    たまたま運が悪かっただけかと

    自分も使ってるけどさすがにそこまで事故るデッキではないぞ

    特に斬機ギミック入れてるなら最低でもランク4にさえアクセスできれば何かしらの妨害は構えられるはず

    組み合わせの限られる2枚初動デッキだから環境デッキやらエクソシスターくらいの中堅デッキと比べたらもちろん安定感は低めだが…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:21:35

    >>182

    告知が「次のDCは9月」って書いてるからたぶん違う…と思いたい…

    海外広報によると今月のイベの詳細は12日に予告するらしいしそれ待ちだね

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:10:54

    LP2000以下で勝利するのを能動的に狙うとしたらダイノルフィア使うしかないのか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:12:11

    ラーでもホープワンでもいいぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:16:30

    回数熟すのには向いてないけれどバジェでロルバ連打するとか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:13:26

    ロルバ連打して手っ取り早く勝つデッキだとナイトメアデーモンズと地縛解放のやつとか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:03:36

    分かっちゃいたけどライフレスかつ強いカードはURが多すぎるッピ!!!
    なんか安く組めるのはないのだろうか

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 05:18:23

    勝てるデッキに光の護封壁入れて勝ち確のタイミングでオープンすりゃええんや

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:35:00

    無料のパックでUR3枚出てきてビビる

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:28:57

    レスキューヘッジホッグはなぜレベル3以下という制約を付けてしまったんだぜー!
    4以下なら軍貫の最強カードになれたのによ~!

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:32:17
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:40:54

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:42:32

    たて乙
    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:42:44

    埋め立て

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:42:56

    完走

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています