デュエルトライアル「正々堂々」開催

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:01:53

    効果はターンプレイヤーは手札を公開する、です

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:02:35

    VS、出禁!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:02:37

    しょうもなくて草 トライアルだからおもろいけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:02:59

    よしいくか…VS!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:03:03

    トライアルでやるにはいい意味で馬鹿らしくていいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:03:04

    つまり常時真実の目なのね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:03:29

    初手見えたらサレか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:03:41

    おもろそうやんけw

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:03:44

    VSって効果発動出来なくなるのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:03:49

    誘発の当てどころが分かりやすいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:04:09

    わ…分かりました 
    エルドリッチで2枚とも消します

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:04:10

    ポーカーが始まる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:04:10

    これターンプレイヤーしか見えないなら後攻有利か?と思ったが妨害の打ちどころ選べるなら結局大差ないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:04:22

    入れるか・・・!マインドクラッシュ・・・!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:04:23

    非ターンプレイヤーのも公開してくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:04:31

    マスカン当て放題だし逆に当ててもどうしようもないというパターンもあるのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:04:35

    やるか…ポーカー

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:04:45

    そんな……方界が……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:04:50

    さすがに未界域選べるよね…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:05:16

    えっ時計とかアリアスで自分ターンに即起動した罠でワイの効果使えていいんですか!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:05:26

    なんだっけ
    既に公開してるからチラ見せして発動する系の効果が使えないんだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:05:30

    オオヒメやイリュカスも実質出禁か

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:05:32

    分かってる後攻ならデュエル開始した時点で勝敗が分かるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:05:35

    ターンプレイヤーだから後攻は手札からマスカン見えるってことか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:06:00

    ターンプレイヤーだけだから宣言系が強くなったりはしないのな…何か変な事出来ないものか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:06:03

    そんな…ズシン…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:06:37

    過去最高に即サレ多そうだけどトライアルだしいいか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:06:39

    ポーカーじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:06:43

    >>19

    VS無理だから未開域も無理な気がするけど確認したことはないな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:06:49

    先行で事故った手札を晒しものにされるの地味に心に来そう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:07:45

    >>19

    無理だよ

    見せないと発動すら出来ないから

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:07:58

    展開ミスったらはずかしい…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:08:11

    >>29

    コストとして見せるから未開域も無理

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:08:15

    マインドクラッシュ3積みいいですか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:09:24

    あっ・・・事故ってるなって可哀想な目で見られるってこと・・・?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:10:02

    相手に見せつけながらエクゾディア揃えるか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:10:26

    つまり……インフェルニティミラーは互いに初手見せた時点で勝敗がわかるってアレができるんですか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:10:29

    鷲巣遊戯王か

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:10:39

    その手札ならもっと展開できましたよね?って言われちゃう…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:11:09

    VSがバニラテーマになっちまった

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:11:33

    完璧な手札でも相手がサレしないなら逆に恐怖を感じることになるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:11:34

    非公開領域である事を悪用して手札に存在しなかったのに居ましたよ顔で出てくる連中の効果使えなくなってほしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:12:41

    あえて後攻デッキ使ってターンの初めに捲り札見せつけたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:13:58

    へえ相手の手札はサーキュラーパラエクうらら墓穴抹殺か…

    パリンパリンパリン

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:14:37

    先行闇ウィルスとか強くなりそうじゃない?

    とにかく見えてる方を選ぶとかできるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:17:09

    「手札を公開する」というコストを持つカードについて。
    《正々堂々》などが発動され既に手札を公開している時、「手札を公開する」というコストがあるカードを発動する事ができなくなる。
    「手札のこのカードを相手に見せ、~」である《トリックスター・マンジュシカ》も(1)の効果を発動することは不可能となる。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:17:22

    デュエルトライアル!正々堂々って字面がなんか面白い

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:17:41

    どっちも完璧な手札したときの緊張感ヤバそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:17:50

    ラビュリンスまた強そうやなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:20:16

    面白デッキ握って相手をビックリさせたる!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:21:02

    今回とか2024フェスみたいに馬鹿イベントおもろいからもっとやっていいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:22:20

    公開状態だと手札の誘発効果の発動順変わったりするのは注意だね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:22:26

    エクゾが揃っていくのを見せつけられるのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:22:55

    ガタッ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:23:21

    マイクラ!異次元の指名者!禁止令!
    ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:23:38

    鷲頭遊戯王!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:25:32

    全ネタ公開メニューの寿司屋開こうかと思ったけれどそもそも赤しゃりとウニの効果を発動できないから碌な展開が出来ねぇ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:26:49

    手札誘発しか入ってないデッキで相手の心を折るプレイが面白そう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:26:49

    天獄が最強のサーチカードになってしまう!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:28:12

    セットしたカードを発動することで天獄が即何でも魔法罠サーチできるようになる。破壊耐性は付けられなくなるがめちゃつよいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:28:29

    萎えされされやすいカードGSでいくか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:29:48

    天獄さんでマイクラ持ってくるクソムーブが流行りそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:30:26

    >>58

    手札誘発しか手札に無かったら手札見えた瞬間にこれ負けないなって思われるよ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:30:39

    >>58

    こいつ初動引けてないぜ〜

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:31:31

    まあなんというか2024同様に笑って終わらせるタイプのイベントだな
    明らかに先行がクソ強いから3回遊ぶだけならこれでいい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:33:56

    あくまでも場に置かれるだけなのでこれまでの通りマジックプランターとかで自分のは潰せるね
    除去できない二重召喚タイプのもまた来ないだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:36:29

    ターンプレイヤーの三戦と倶利伽羅見えるのが非ターンプレイヤー的にだいぶやりやすい気がする

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:38:55

    カゲトカゲみたいなモンスターたちが普段と違って召喚時にすぐに発動するから変な誘発ケアはありそうだなー

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:39:03

    先攻取った場合
    相手即サレンダー→手札的に捲れない
    相手サレンダーしない→捲くられる手札→逆に自分サレンダー

    これみたいだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:42:30

    嫁カードありたけ詰め込んで、どうだ可愛いだろうして退散するのもありか

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:44:08

    強いテーマの初動と誘殺避けだけのデッキでいけば相手すぐサレンダーしそうだなw

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:45:14

    ボタン壊れちゃった…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:46:55

    デュエリストボーイ 私にはユーの手札が読める…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:51:29

    >>20

    逆に言えばセット即発動できなければ次に追加効果使う機会が来るの次の自分ターンだぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:51:40

    ここまでコアキメイルの話題なし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:52:45

    トライアルのこういう気軽に変なことやってくスタイル嫌いじゃないぜ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:53:30

    >>20

    通常魔法でもいいから大抵のデッキで先攻魔法罠サーチ出来るぞ!

    強過ぎない??

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:54:10

    これあれじゃん。エグゾデッキでエグゾが揃っていくのを相手にも見せつけることが出来るんでしょ?最高やんけ。まさかエグゾデッキのあの独特のヒリつきをついに相手とも真なる意味で共有できるとは……

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:54:29

    わかりましたディアベルスターで正々堂々を墓地に送りますね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:54:46

    >>78

    いいなこれエクゾ作ろうかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:55:43

    姫様によるお祈りハンデスか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:55:48

    普段通りのデッキで普通に行けそうだけど三戦とかの相手に見えてると効果薄いカードは抜いてもいいかも

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:56:20

    >>77

    そういや通常魔法でも行けるんだった…

    これむしろ魔法主体の方が強いんじゃねぇか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:56:30

    >>77

    おまけにレベル10の3000打点もついてくるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:56:34

    >>78


    例え4枚揃っててもそれでもワンチャン事故で止まる可能性があるから、手札がオープンされている以上サレンダーしようにも余計そのワンチャンが目に見えてるよね???


    じゃあ……最後まで付き合ってもらおうか……

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:58:38

    天獄さん特化バジェでクソムーヴしてやるぜ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:01:16

    トライアルだからあんま考えんでええやろみたいな所あるよな
    実際助かる
    どんどんこういう謎のトライアルをやりまくってくれ公式
    楽しいから

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:02:44

    おらっ無効にしてみろっ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:09:46

    ターン1ないハンデスが確実に通るのやばくね?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:10:58

    環境に先攻取られたら手札分かってようと負けなんすわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:12:32

    >>89

    ターンプレイヤーしかわからないし…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:15:03

    ターンプレイヤーだけ公開だから後攻有利ではあるのか…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:20:36

    先攻
    天獄が1ターン目から魔法サーチできる
    後攻スタンバイマイクラが確定する

    後攻
    手札誘発の当て所がわかる
    相手の伏せ•手札誘発わかったうえで展開できる

    後攻有利か?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:22:10
  • 95二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:24:06

    わりと後攻有利なイベント……なのか?
    まぁ初手見た瞬間なんて強すぎる手札なんだ(絶望 みたいな可能性もあるが

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:31:02

    γとかが泣いてるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:38:10

    >>79

    まあ相手に手札割れてる状態でやるんだからええか…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:38:40

    つまりラビュでマイクラ持ってくれば良いと

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:57:18

    手札にジェネレイドしかない事故見せつけてやるか

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:02:39

    ターンプレイヤーだけなんてそんなそんな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:15:23

    ロイヤル見せつけ勢も居そうだな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:40:51

    ちょっと待てあの青タイツさっき手札にいなかったはず…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:44:45

    敵(相手はなぜ〇〇があるのに✕✕しないんだ?)とリアルタイムでプレミがバレるデュエル

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:53:39

    こういうルールやってみたら面白いんじゃね?→クッソつまらないです…
    ってのを体験させてくれるトライアル大好き

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:00:52

    MDだと手札公開状態での誘発効果の挙動の変化実装されてないっぽいのかな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:05:25

    >>104

    持ち時間30秒はめちゃくちゃ楽しかったから個人差かな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:14:36

    "正々堂々先行ワンキル"って字面が面白いからどうにかして組みたい

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:16:13

    手札見せて相手を笑わせたいんだけど何のデッキが良いかな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:34:36

    >>108

    メメントデッキでテクトリカ以外のメメントモンスターだけ抜いてリメイク元のカード入れようかなと思ってる

    当然笑わせるのが目的で勝ち筋は全くないぜ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:44:11

    >>109

    メメントデッキ組んでるからそれ採用!

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:46:56

    天獄さんクソムーブでの芸術点競うトライアルになりそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:55:20

    取り敢えずコスト等に使えないようにしてくれ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:00:26

    正々堂々で人権がなくなるVSくん
    普段手札を見せてるから正々堂々と見せかけて実は卑怯だった・・・?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:15:14

    VSに隠れて軍貫も意外とキツい
    赤しゃり・うに・おすすめがアウトできまぐれが相手依存確定というね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:20:55

    スワッピング美少女GSとかもできるな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:25:00

    >>78

    これでエクゾミラーとかなったら最高に盛り上がるだろうなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:26:01

    ふふふ…見て驚くがいい…俺の手札には「ウジャ盤」そして死のメッセージカード「E」「A」「T」「H」が揃っている…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:37:19

    相手は手札から○○を見せて無効にできる系の罠をすべて無効にできなくなるのか…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:02:08

    そんな…手札のモンスターを見せる事でのみ生きられるコアキメイルはどうしたら良いんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:14:54

    >>119

    そりゃあ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:17:53

    私が引いたカードは「RUM-七皇の剣」だ!これでいつでもネオタキオン・ドラゴンを呼ぶことができ……
    る……のか……?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:41:14

    >>104

    HAHAHAHAHA!やっぱこれつまんねーわ!

    まで含めて楽しいまであるよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:59:38

    >>116

    先行側が特殊召喚多用するタイプで、後攻が増G投げてるとかだったらカーチェイスみたいなヒリヒリ感を味わえそう。

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:14:22

    不吉な占いさんの晴れ舞台だぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています