【レイド】テラレイド攻略スレ66

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:21:05

    テラレイドにおける攻略情報についての情報を集めるスレです
    強いポケモン、行動、相談など、ざっくりでもOK

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:21:30
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:21:48
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:22:11

    オススメポケモン集~
    ◎伝説2体(コライドン、ミライドン)
    最初のレイド用として高水準なポケモン
    高い種族値と強特性により簡単なレイドはゴリ押しする事ができ、レイド向けな技を豊富に覚えるためレイドバトルに慣れてからも汎用性が高く扱いやすい
    ライド状態だとレイドに出すことが出来ないため、育てる場合はクリア後に手に入る2匹目を捕まえるのがおすすめ

    【コライドン】(H252 A252 D4、持ち物:拘り鉢巻、黒帯等)
    選択技:ドレインパンチ、アクセルブレイク、つるぎのまい、挑発、ワイドブレイカー、バークアウト等
    ソロもマルチのサポートもこなせる強ポケだが、晴れ状態は敵に恩恵を与えやすいので相手をある程度選ぶ必要がある

    【ミライドン】(H252 C252 S4、持ち物:拘り眼鏡、磁石等)
    選択技:パラポラチャージ、イナズマドライブ、エレキフィールド、瞑想、挑発、バークアウト、光の壁等
    同じくレイド強ポケのハラバリーと被りがちだが、特殊耐久が高いことやマルチでのサポート面が充実している点で差別化していきたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:22:23

    【ハラバリー】
    努力値:H220 C252 D36 
    特性:でんきにかえる
    テラスタル:電気
    持ち物:メトロノーム、とつげきチョッキ等
    技構成
    必須:パラボラチャージ、アシッドボム
    選択:10まんボルト、ひやみず、エレキフィールド等
    解説:被弾する度に充電状態になる特性で強化された電気技で押していくのが基本、テラスタルは電気一択
    パラポラとアシボで殆ど完結するので残りのスペースは自由に使えるのも強み
    バージョン問わず出現し、汎用性も高いので最初に作るレイド用ポケモンとしておススメの1匹

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:22:34

    【コノヨザル】
    努力値:H204 A252 B52
    特性:やるき(推奨)、まけんき
    テラスタル:霊(推奨)、格闘
    持ち物:のろいのおふだ、かいがらのすず等
    技構成
    必須:ふんどのこぶし、ドレインパンチ
    選択:ビルドアップ、いやなおと、ちょうはつ、きあいだめ等
    解説:ビルドアップやドレパンで準備しつつ憤怒を決めるのが基本
    憤怒の拳は被弾の度威力が50上がり最大で威力350となる これはひんしになってもリセットされず、高火力を連打することが出来る
    バフ消しで消えない気合い溜めとピントレンズによる確定急所戦法も防御を固めてくる相手に強力
    特性はどちらもレイドにおいて有効であり、すぐに使い分けするためにも出来るなら両方用意しておきたい
    テラスタルは憤怒の霊が基本的に多いが、ドレパン強化の格も強いのでピースが足りないならこちらも強力
    バージョン問わず出現し、汎用性も高いので最初に作るレイド用ポケモンとしておススメの1匹

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:22:44

    【テツノカイナ】
    努力値:A252 H8 D248
    特性:クォークチャージ
    テラスタル:格闘(推奨)、電気
    持ち物:ブーストエナジー等
    技構成
    必須:ドレインパンチ、はらだいこ
    選択:かみなりパンチ、エレキフィールド、てっぺき等
    わかりやすい腹太鼓アタッカー、ドレイン持ちなので持ち物の自由度が高いのが強み
    テラスタルは回復の肝であるドレイン強化の格闘推奨だが、電気物理アタッカーとしての雷もあり
    鉄壁は使えば腹太鼓を使った直後でも簡単には落ちず、腹太鼓の天敵であるイカサマにも強くなれる
    場合によっては気合溜め+インファイトによって一気に削る戦法も出来る

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:22:55

    【ニャイキング】(H252 A252 BorD4、持ち物:いのちのたま、こうかくレンズ等)

    夢特性により全員の鋼技を強化するために4人集まれば鋼弱点なら一撃で仕留める可能性を秘めたレイド特化ポケモン

    技構成は攻撃技のアイアンヘッド、弱体化の嫌な音、アタッカー役強化の手助け、そして相手の変化技を封じる挑発が基本的に選ばれる

    1T目に挑発嫌な音によるデバフ、2T目にいけいけドンドンとてだすけを受けてからアイヘをぶち込むのが基本戦術

    嫌な音が外れたり、てだすけアイヘを追加でぶち込む場合などはその都度戦法を変えていく

    難点は野良不可の完全募集性、戦法すらもガッツリ話し合ってから突撃する必要がある

    そしてもう一つはニャイキングがそこまで耐久が高くないので相手の元タイプによっては相手が鋼弱点でもやられる場合もあるので気を付けたい

    アイテムについてはホストが火力アップアイテムでワンパン成功率上げ、ゲストが広角レンズで嫌な音を当てるようにする場合が多い。


    【ニンフィア】(C252 S172 B84 、持ち物:拘り眼鏡等)

    所謂金策用ニンフィア、しかしその夢特性による圧倒的な火力で等倍以上の星4なら削り切る事が出来る

    技構成は周回で使うハイパーボイスが確定で残りは選択

    難点はあくまで金策用なので星5以上は厳しいのでニンフィアを使うとしてもレイド用に作り直そう


    その他レイド用ポケモン

    レイド用ポケモン集 - テラレイド 攻略@ ウィキ【2/9更新】レイド用ポケモン一覧 物理アタッカー ポケモン名 主力タイプ 回復 役割 ソロ適性 野良適性 マルチ適性 アーマーガア 闘/悪 再生技 物理アタッカー/サポーター C A コータス 闘 鈴 物理アタッ...w.atwiki.jp
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:23:06

    ◎レイド用オススメ持ち物

    【貝殻の鈴】:ドレイン技や回復技が無いなら取り敢えずこれな万能持ち物、死なないのが大切

    【メトロノーム】:ドレイン技持ちオススメの一つ

    準備した後は同じ技をずっと選び続けるレイドの為の持ち物、4回以上連続で選べる相手の時はこれ

    倍率は最大2倍にもなり、強力。

    【隠密マント】:技の追加効果を防ぐので多くの技の能力ダウンや暴風による混乱、アイアンヘッドの怯みなどの事故を防げる、耐久型を使う時のお供に

    【防塵ゴーグル】:キノコ胞子等を防げる、多少ピンポイントよりだが特定の相手に対しては他の持ち物に引けを取らない

    【クリアチャーム】:くすぐる等のデバフを防ぐ事が出来る。全体バフ打ち消しは防ぐことは出来ないので、あくまでも特定ポケモンのメタ用であり相手を選ぶが選択肢として覚えておきたい


    その他の持ち物についてはこちらのページもチェック相手によって有効な持ち物も変わってくるので勝てないと思ったら変更するのもあり

    考察:もちもの - テラレイド 攻略@ ウィキ【2/9更新】汎用持ち物 持ち物 備考 かいがらのすず 回復技が無ければとりあえずこれ。与ダメの1/8回復する 各種タイプ強化アイテム 反動がないのが扱いやすい。倍率1.2倍 たつじんのおび 効果抜群なら倍率1.2...w.atwiki.jp
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:23:16

    制限時間、応援、シールドなど、レイドの仕様に関して

    レイドの仕様 - テラレイド 攻略@ ウィキ【3/1更新】(仮) NPCのレベル NPCのレベルは使用ポケモンのレベルの0.8倍(小数点切り捨て) マルチの場合ホストのポケモンのレベルに合わせられる。 レベル1のポケモンを出すとNPCのレベルはゲームの進行度...w.atwiki.jp

    初心者向けページ

    テラレイド初心者が見るページ - あにまんテラレイド @ ウィキ【2/5更新】ここはテラレイド初心者向けのページです。 わからないことがあれば、下のページも参照してみてください。 用語がわからなかった時に見るページ レイドの仕様 テラレイドとは?時間について シールドについて ...w.atwiki.jp

    用語がわからなかった時用のページ

    用語がわからなかった時に見るページ - テラレイド 攻略@ ウィキ【2/6更新】HABCDS 努力値 個体値/V 横遺伝/遺伝技/タマゴ技 隠れ特性/夢特性 ソロ/マルチ/野良/固定 バフ/デバフ/積む ホスト HABCDS それぞれアルファベット1文字で各能力を表す。 H…HP...w.atwiki.jp

    敵と注意点

    敵レイドポケモン集 - テラレイド 攻略@ ウィキ【3/3更新】※以下、各個別ページに記載されている実数値は6Vかつ無補正の場合の値である。 通常レイド + ☆6レイド ☆ ポケモン 注意点(太字は特に注意、緑はこちらに利がある行動) 6 アーマーガア つめとぎ、...w.atwiki.jp
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:44:06

    立て乙です!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:37:48

    立ててくれてありがとうございます!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:40:55

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:40:28

    なんでラッシャレイドでハラバリー使わないんだろう
    ミライドン持っていないにしても、今回の電気はハラバリーが最適解なのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:51:17

    ラッシャレイドであまごい使ってきたライコウいて度肝を抜かれた

    あのさぁ…やっていい事と悪い事があるでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:54:20

    乙です
    今更始めた感じなんですがラッシャはレイドには向かないんですかね?
    レベル上げの飴あまりないからちょっと楽出来るかなって思ったんですが
    あとハラバリーの次はコノヨかカイナかならどちらが汎用性とかでオススメですかね
    1体のリソースはなんとか用意できそうなので優先するならばという感じです

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:54:51

    >>16

    霊テラ用意できるならコノヨ

    出来ないならカイナ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:57:07

    ラッシャは回復が眠るしかないからちょっと厳しい
    ただカイオーガとか持ってないなら水弱点相手ならウェブタでゴリ押せるから星3高速処理としては使えるかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:57:27

    ちなみにラッシャは13~16体目くらいのレイドポケかな
    ピンポイントメタには有効

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:58:47

    ありがとうございます
    霊テラのマンキーをレイドで手に入れてるのでコノヨから育てていきます

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:00:10

    >>18

    特定タイプのカイリュー、ギャラドス、ボーマンダはラッシャじゃないと安定突破が厳しい

    耐久高すぎて眠る&回復応援で耐久足りてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:32:31

    このバグ、一応レイドでも使えるな

    鉄壁黒バド

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:41:53

    今回、耐久サポならウガツホムラも結構使いやすい
    やっぱ対接触物理は化物だわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:13:36

    めちゃくちゃ硬いしゆきなだれも接触だから使いやすい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:30:11

    野良でワンパンなんてするもんじゃないけどミライドン軍団にお邪魔するときんぞくおんとじゅうでんが飛び交うからいつも迷ってしまう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:07:12

    野良ワンパン6回くらい成功させてるけど、火炎玉投げつける待機してて金属音3回と充電が見えたら急いでいけドンみたいな感じで補助してる
    他の味方が協力的かどうかに左右されるから、基本は失敗したときのプランで動いておくのが良さそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:33:41

    ミライドン見えたら一旦ヌオー投げて両対応出来るようにしてるけど、そこそこ成功する

    というか、火炎玉は初手で投げるの勿体ないのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:01:20

    ごめん紛らわしい書き方しちゃったけど火炎玉はどうせバリア貼られて弱体解除来るからそれに備えての待機よ
    1、2手目はひやみず打ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:39:31

    残飯ミライドンの剣舞とかいう珍しいものが見られたwww

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:37:13

    まじで珍しい…
    技構成はどんな感じに見えたんです?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:03:00

    剣舞してイナドラ撃ってたよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:44:38

    剣舞する特殊アタッカーで、こないだのピカチュウの時に剣舞するラランテスがいたのを思い出した
    剣舞でA↓↓のあとリフスト撃ってたから技選択ミスっただけだろうけど、そもそも何故覚えさせたし
    って思ったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:34:12

    ジャロにとぐろ覚えさせたらリフスト100%だな!って思ったことはある
    なお

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:35:22

    実際強化解除使ってくる相手には有効だよ
    蜷局は

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:16:12

    早めにバフ解除してくれる相手なら結構有効だな
    遅いと出番ないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:16:19

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:12:05

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:56:52

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:26:40

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:36:27

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:40:09

    来週も楽しみ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:39:58

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:31:07

    カイリューの対策考えようと思ったら今週はコレクレーだったな
    色違い率が前と同じだったらやらないわ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:01:12

    そういえばカイリューもラッシャと同じで通常特性の方がレイドだと強いな
    流石にマルスケだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:40:40

    そっか威嚇無効か
    効果が追加された特性わかんなくなるんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:05:53

    せいしんりょくがいかく無効って知らなかった
    いかくNPC引いて楽々が阻止されるってあるかも?
    マルスケはレイドボスだと意味ないしね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:39:55

    どっちになるやら

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:33:20

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:06:22

    ヘイラッシャ野良やっているとホンマ阿呆に遭遇するわ
    ミラコラ同席+ピカチュウってアニメの世界線ちゃうから
    コライドンでもあまりおすすめ出来ないのに、何故にピカチュウを選出したのだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:21:07

    ピカチュウは最強レイドそのままのだとA2下げても中乱数1だからマジでどうしようもない
    グリッチ2回かけて火傷A下げしてる間になんとか味方に倒してもらうくらいしかない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:58:41

    ピカチュウ以外足手纏い居ないならガン無視で時間足りるよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:37:28

    ピカチュウ見てなお決定押してくるやつが足手纏いじゃない確証がなさすぎる……
    たまにキャリー勢の時もあるけどさ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:39:01

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:26:42

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:19:35

    最強で手に入れてそのまま進化させたとおぼしきライチュウが水テラスしてくれたおかげで耐久が足りて勝てた
    不一致テラスに助けられる日が来ようとは思わなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:46:57

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:40:55

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:43:43

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:54:39

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:00:10

    野良周回してたらブーエナ持ちのミライドンが思いの外多い事に気付いた
    あと剣舞ミライドンも3匹くらい居た

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 05:58:53

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:10:48

    霊テラスコレクレーを楽にワンパンできる方法あるかな
    根性とはらだいこのリングマだとかみくだくが最大打点だから厳しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:12:59

    のろい1回のためにカラマネロは出したらダメだよね
    きんぞくおん止めろって伝える手段ないんだぞ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:14:47

    >>62

    ザングースの太鼓つけあがる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:17:29

    >>64

    ありがとう試してみる

    しかし色違いが星5限定なのがケチすぎる

    星2〜4も一緒に出されるとすごく困る

    せめて星5だけか、他の星でも色違いが出るようにしてくれないかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:27:39

    星5コレクレー、スパイスとカプセルを落としたの確認
    ただし確率はラッシャやピカチュウほど高くない

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:21:43

    星6にも出して欲しいよなあ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:07:28

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:38:52

    >>66

    ちなみにスパイスは苦限定

    あと星5なんでパッチは無し

    そしてコレクレーのコインは落とさない

    周回するメリットはにがスパイス意外無いな


    ちなみにおすすめはこれ

    ザングース

    特性:どくぼうそう

    持ち物:どくどくだま

    ステータス補正:いじっぱり

    努力値:H252 A252

    技:ギガインパクト はらだいこ つけあがる インファイト

    コレクレーの体力が満タンの場合は、はらだいこの後イケイケどんどん推奨


    パッチ使いたくないならこんじょうリングマでもOK

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:06:35

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:52:12

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:07:00

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:07:48

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:11:39

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:33:51

    向こうの鯖でステラテラス元タイプ一致技のシールド検証してたんだけど、パルデア、キタカミ、ブルベリでそれぞれダメージ倍率が違うっぽい
    パルデアは通説通り35%(不一致扱い)、キタカミは55%、ブルベリは60%だった

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:28:37

    場所によって微妙にシールドの仕様違うのかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:54:41

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:13:23

    なんでそうなってるのかわからなすぎて3回再検証したけど間違いなかった
    天邪鬼組以外でステラが実用的なのはマンムーバルジーナダグトリオGヤドラン用の負けん気ドドゲザンみたいなピンポイント起用のやつか、単純なステの暴力で殴るアルセウスくらいしかないからそこまで影響はないけど……

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:49:08

    設定ミスを疑う仕様だな
    ステラサーフゴー使ってるからメリット割とあるが

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:01:07

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:11:52

    サーフゴー割りと特性はもちろんタイプ相性ありきな部分あるからなあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:44:15

    ユーザー側からすると別に損してるわけじゃないからいいんだけど、まったく腑に落ちなくて納得感がねえな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:42:22

    ほんとなんでだろうね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:11:04

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:53:39

    色コレクレー見つかんねぇ……

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:52:38

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:06:10

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:23:36

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:50:55

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:19:48

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:35:48

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:03:11

    まだあにまん内では色違いコレクレーの報告無しか

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:45:47

    確率的にしょうがなし

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:45:51

    報告1番乗りはいつになるかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:54:38

    ひかおま無効でいちいち結晶探す必要有りとか虚無過ぎて暇人でもやる気しないわ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:26:29

    コレクレーは流石に簡悔過ぎて再来年くらいになったらGOが実装するだろの精神

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:40:23

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:18:01

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:09:12

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:54:52

    色コレクレーの確率がめちゃくちゃ低い上に色サーフゴーも原色と変わらないから時間割いてやるほどじゃないな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:47:56

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:38:20

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:35:46

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:00:14

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:42:54

    最強カイリューたのしみ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:31:54

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:24:52

    色コレクレー出たけどあからさまに改造レイドだった
    Rなんちゃらってやつぜってえ許さねぇ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:47:40

    まだ先の話だけどイベントテラレイドバトルの最終更新がどんな感じになるのか気になる

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:47:45

    竜舞は時間行動のみに減るかも知れんが地震でタイプ受け勢潰しはしてくるよな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:21:27

    ミナモイサハとコレクレーは常駐してくれないと困るのでは?と思う
    というか他の3犬3闘が1ロム1匹だからミナモイサハの2匹目は無理なんだろうな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:27:31

    ミナモイサハは常設されないと実質入手不可になるんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:48:26

    コレクレーはまあいいがミナモイサハは常時ゲットできんと困るわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:16:59

    ミナモイサハは幻じゃないから後追い勢も何かしらゲットできる手段がほしいところ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:02:58

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:14:57

    コレクレー出ず
    明日からカイリューだね

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:40:13

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:01:33

    はっじまっるよー

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:22:56

    浮いてるゴーストでも使えばいいのか…?フワライドはかみなりで処されるしムウマージも火力が…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:26:48

    毎度毎度テラスタル後の受けが問題なんだよな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:35:58

    特性:精神力
    開幕あまごい→暴風
    しんそく、スケショ、龍舞、地震 まで確認

    何で対策しよう…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:48:56

    前にどこかの最強レイドで使った格闘テラスヒスイヌメルゴン@貝殻の鈴で行けた
    序盤はひやみずでテラスタルカウント稼いで3回通したあとはこちらのバフ消されるまで甘える、バフ消し来た後はたてこもる×3、あとはボディプレ連打
    横にNPCニンフィア立ってたからそっちも甘えてくれたけど多分いなくてもいける
    ちょうどヒスイヌメイルPUだしレジェアルなくても手に入る

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:56:05

    使う技的にはふうせんハバカミで完封出来るがはてさて

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:58:10

    ああいや暴風特殊行動にあるのか?
    じゃあ運任せか

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:01:42

    >>122

    あまごいで必中のかみなりも飛んでくる

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:37:30

    貝殻の鈴格闘ラウドボーンでクリアできた
    フレアソングで特攻上げつつなまけるで回復しながら格闘テラバースト連打
    時間ギリギリだし4連続麻痺しなかったら無理だったからおすすめはしない

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:46:44

    >>121

    HB252&ずぶといでいいのかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:36:35

    前にエンブオーで使ったHB特化のサポートシロデスナで援護はできた
    どろかけと熱砂の大地で味方の生存性上げたのと、鉄壁や砂集めでそうそう死なないから結構生き残れた
    ゴルーグだったらボディプレスも覚えるし格闘テラスにしたらアタッカーできたろうか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:56:26

    かみなりの麻痺効果がだいぶ怖いな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:57:11

    怯み運ゲー仕掛けて来ない分星6より有情だなとか思ってしまった

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:21:30

    ボディプレスアーマーガアで余裕やろとか思ってたけど雷持ってんのかい

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:05:56

    >>126

    これで勝てた

    序盤から攻撃されると辛いけど竜舞連打してくれればいける

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:46:52

    ニンフィア、フワライド、オノノクスのドリームチームで勝てた
    野良のサポーターは何も思いつかない

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:27:37

    Xでテイルアーマー認識しないって見かけたけど、マジみたい
    リキキリンでいい型ないかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:30:37

    鉄壁ボディプレドータクンでメインとサブロムクリアしたけど味方やスケショの使用率や急所でいくらでも負け筋がありそうだった
    野良ではアーマーガアも毎ターンブレバうって落ちる奴がいたし勝てたのはカラマネロが来てくれた一回だけだった

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:49:18

    格闘コータスwith貝殻でクリア。嫉妬の炎、クリアスモッグを鉄壁と交互に使って、バフ解除後に鉄壁積んでボディプレス連打で倒した。
    オリーヴァの緑床で地震を使われなかったから倒せたかもしれんが。

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:50:32

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:09:18

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:22:48

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:30:33

    +6のスケショとか耐えられるんかね?リキキリン

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:45:32

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:55:08

    ヘイラッシャおすすめされてるの見たけどどうなん?
    かみなりさえしのげばいけそう?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:35:23

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:18:21

    スケショ竜舞で勝手にSあがるし浮遊ドータクンのジャイロでいけんかな?と勝手に思った
    こやつ呪い使えないっぽいし無理かもな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:23:28

    オーソドックスにシェルアーマーか天然で攻めるのがいいのかな?
    安定しなさそうな気がするんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:44:06

    一戦3急所通してきてドラゴンエールキメてんのか疑いたくなってくるな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:15:23

    ダーテングでぼうふうをかぜのりで避けつつ
    HP95%のかみなりの前ににほんばれ!までは上手く行ったが
    りゅうまい一致しんそくに耐えられず負けたアホは俺です

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:11:29

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:57:21

    これで勝てるんだからリキキリンは最適と言っても良い

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:11:12

    ソロでテイルアーマーの事故防止に身代わりしたら即スケイルショットで破壊してきて頭良いんだか悪いんだか…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:35:03

    リキキリン教えてくれた先人に感謝
    こいつこんなに強かったんだな…

  • 151124/08/24(土) 01:16:38

    >>148

    どんな構成・戦術?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:04:12

    >>148

    すごいな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:36:00

    >>151

    h252(多分もっといい振り方あるはず)

    持ち物:とくせいガード

    技:イカサマ、みがわり、(ガードスワップ、じこあんじ)

    初手身代わり→雷が来たら回復応援→身代わりが割られたら再度展開しつつ・応援・自己暗示+ガードスワップ・イカサマをテキトーに使う



    本来ソロ転用+鉄壁勢の防御上昇を他人に付与する作戦付きだったけど

    ガードスワップあんまり必要なさそう…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:30:37

    リキキリン
    道具:隠密マント
    技:イカサマ、まもる、てだすけ、かみくだく
    でやってるけどかみくだく切ってみがわりのほうがいいのかな
    マルチだと火力高い型多いからてだすけが凄く強く見える

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:48:17

    かみくだくはBダウン引けなくてすぐ外しちゃったな
    にほんばれとリフレクしてるけど役に立ってるかわからない

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:04:42

    BOXに居たやつでサポいけたから報告する
    HBゴルダック@火炎玉
    バリア貼られるまでは挑発しつつ冷水連打
    バリア貼られたらクリスモ連打
    悪い効果を消してきたら火炎玉投げつけてクリスモ連打
    ダメージを与えるのは他の人に一任してこっちは竜舞を積ませないようにしてく
    ただ一回も雷来なかったとはいえ当たったら詰みかねないのはダメだな
    それでも新しく育成するのは面倒だった

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:02:41

    今回マジでソロは安定しないのかね?いろいろ調べても「それ運ゲーじゃね?」ってのが多い。
    リキキリンも時々しんそく以外使ってくるから安定するわけではないし

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:43:07

    けど普段使いのコータスでも突破できたし、超難易度ってほどにも感じない

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:17:49

    サポートはアマージョもありみたいね
    さすがに殴りに行く力はないか……

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:18:43

    >>159

    ちょっとS振れば積んでないカイリュー抜いて上から挑発できるし特性で神速封じることができるのいいね

    投げつけるあるから火炎玉投げてもいいしバリア貫通のトロピカルキックもある

    サポーターならぶっちゃけ火力はどうでもいいけどゴルダックとは一長一短かな

    バリア後の竜舞ガン積みがキツそうだけどツボをつくで味方の補助もできそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:52:32

    竜舞神速地震スケショの対策はできるやつは割といるけど暴風雷ヒット&追加効果まで考慮すると中々しんどいな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:00:45

    技範囲広いのは単純にキツいね
    ある程度割り切ってほどほどに対策したやつで挑むしかなさそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:10:53

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:02:30

    リキキリンを使ってる時にしんそく以外を使ってくるのはなんでなんかね?何か再現性があれば対策できるんだが・・・

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:17:42

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:13:21

    リキキリン、スケショ怖くてフェアリーテラスで挑んだけど防御下げないとイカサマでも火力出ないからどれだけNPCにスケショ撃ってるかの運になるな……
    素直に悪テラスで良さげ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:17:33

    >>166

    イカサマ型リキキリンで火力出そうとするなら悪テラスは確定

    初手でみがわり張っておいて特性無効化時のターンを凌ぐようにすれば

    とくせいガード持つ必要が無くなるからくろいメガネかメトロノームを持てる

    HP最大のリキキリンのみがわりは乱数で雷も耐えてくれるから意外と便利

    神速以外の行動は下振れと割り切るしかない

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:22:28

    リキキリン基本レベル100にするだけでも事足りるけどこだわるなら図太いHB振りが丸いのかね

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:05:11

    >>155

    積み切ったカイリューに壁は意味なさそうだからガードスワップでいったん固定

    てっぺき積みがいないと破綻キリンだけど1匹はいると思いたい

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:59:35

    味方にフワライドがいる場合、フワライドへの最大打点がスケイルショットになるから、それ関係でAIの挙動が変わったりせんかな?

    あと、これは話題に出していいのかわからんが、もう一方のwikiさんだと色々候補が出てるね。D下げたドダイトスとか自己暗示格闘テラスピクシーとか。
    安定するかはともかく研究しがいはありそう。向こうは応援バグは考慮しない方針っぽいが、応援バグ絡めれば何かしら安定択が見つかりそうな気がしないでもない。

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:29:57

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:20:12

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:25:05

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:27:04

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:30:28

    マルチの愚痴言いたいんだけどここ以外の方がいいかな
    今回の最強カイリューで紙耐久のポケモン選出したやつは何考えているんだろう

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:13:33

    紙耐久どころかLv5パチリスでピンチ連打してる明らかな嫌がらせなら見た
    野良は大体リキキリン出しとけば良いけどコノヨとかカミとか出てくるとお手上げだな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:07:52

    >>176

    ソロでもそうなんだが、リキキリンでスケイルショットとか当たったらどうしてるん?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:40:31

    >>176

    ハバカミは風船持たせて、暴風と雷は当たらないことを祈るらしい

    運次第だけどハバカミ1匹だけならどうにかなるよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:19:24

    初手で25%で終了するのはさすがに厳しくないですか
    マルチで見かけたら申し訳ないけど抜けてる

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:04:07

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:05:30

    >>177

    潔く諦める

    一応フェアリーテラスにして無効化する手もあるけど安定感の代わりに火力がものすごい落ちるからメトロノーム必須なのとNPCにどれだけスケショ撃ってるかに左右されがち

    攻撃ランク低下技持ってるニンフィアとムクホークが来るとまず勝てない(悪テラスの時もいると厳しいけど)

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:14:26

    野良のアタッカーはアーマーガアが無難みたい
    かみなりが抜群になるけど、スケショ半減とじしん無効は大きい

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:40:13

    野良レイドでルカリオ入りで勝てたぞ
    本人がすぐ格闘テラス切ってくれたのとインファイトをひっくり返してくれたカラマネロがすごい
    カラマネロは今回スケショ事故もあるから上級者向けだな自分には無理

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:47:05

    リキキリンのじこあんじ+アシパのコンボを狙っているんだが、じこあんじする前に味方が死にまくるか削りすぎるかでバリア貼られるの辛いわ
    基本リキキリンはテイルアーマーの為に残しておいてアタッカーに削ってもらうのが無難かね
    一応わるだくみでアシパの火力補強はできるけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:36:52

    リキキリンは型にめちゃくちゃ悩む
    味方にてっぺきマンがいればじこあんじガードスワップで2回行動すりぬけ前に他の味方にB6ランク配れるし、アタッカーがショボかった時に自分で殴る用に超テラスわるだくみアシパ/悪テラスイカサマもあるし、パワースワップで疑似クリスモもできるし、身代わりでじしん事故防止もできる
    とりあえず全部使ってみてるけど結論が出てない

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:40:40

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:05:42

    ハバカミで3回風船破られたけど勝てた!

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:45:16

    コータスで倒そうとしたけどどうにもプレイングが良くないのか安定しなかった

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:28:31

    みがわりすると逆にスケイルショットが来やすいみたいな話を聞いた
    リフレクターかひかりのかべに入れ替えるか?とちょっと悩む

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:38:18

    精神力で怯まないなら型破りルチャブルで神速をはやてがえししたろ!と思ったら怯まなくてダメだった
    最強カイリューって型破り無効なんだな……

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:18:44

    サポーターとしてはミミズズもあり寄り
    どしょくで地震無効&どろかけで命中率下げてくれて助かった

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:32:54

    >>190

    そもそもテラレイド自体の仕様として敵は(厳密にはこちらの味方へのパーティーアタックも)ひるみ無効

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:54:20

    不便なのか便利なのか…

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:39:39

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:36:42

    そろそろスレ埋まるので次スレお願いします

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:30:35

    後攻羽休めに竜舞先攻地震が刺さったり回復応援キャンセルされたりどうも(行動処理が)安定しないな?

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:40:33

    保守

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:56:34

    保守

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:33:37
  • 200二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:50:00

    10~20秒くらい待ったら張れるようになるはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています