デモンスミスギミックって10月で規制食らう可能性高いと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:16:14

    デモンスミス本体2枚と新規ラクリモーサ1枚買えば出張セット揃うから買おうかなーと思いつつ、それなりに値段張るから「ここで買ったのが規制で機能不全になったら払った金額的にそこそこ精神的ダメージ負うなあ」トいうのもあって少し悩んでる
    スネークアイとか罪宝とか見てると、公式で推してるテーマは暴れたり使用率高くても1回は見逃してノータッチんする可能性高いんじゃね?と勝手に思ってるんだけど、みんなはどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:16:49

    ベアトが死にそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:17:24

    とりあえずベアトは消えてもらう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:18:06

    KONAMIに理性があって出張を咎めようという意図があるなら魔を刻む制限だけで逃げ切れる可能性は一応ある
    現実はたぶんベアトが消えて終わり

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:18:12

    10月でデモンスミスギミック本丸に手をかけることはたぶんない。ベアトを死刑にしてデモンスミス自体はスルー
    その後の暴れ具合でデモンスミス本体が準制限になるか、リンク1の棺を殺して代替品出して弱体化するかとかが変わってくると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:21:09

    ベアトは死ぬだろうけど本体ノータッチは普通にあり得る範囲
    とはいえKONAMIのみぞ知るだなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:22:11

    規制はきつく無さそうだが、機能不全に陥る可能性も無くは無いので、今のうちに全盛期デモンスミスで遊び倒すわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:26:40

    割と最近まではルリーベアト禁止で一回様子見てくると思ってた
    ターミナルワールド2で魔轟神決まったからそれは無いなという結論に
    なんならターミナルワールド2のバリューを上げるために11月までデモンスミス環境海賊の可能性すらあると今は思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:27:10

    >>8

    海賊✖️継続⭕️ね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:27:53

    本来なら魔轟神とのシナジー強化のはずだったんだけどギミックが強くなりすぎたから、10月で棺を禁止にすると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:28:51

    ベアト禁止、デモンスミスは本体が制限か準ぐらいじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:29:59

    ベアト禁止、本体ノータッチとかじゃないかな。KONAMIの規制の遅さを甘くみてるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:31:52

    本体を準とかでお茶濁して、周辺パーツを殺すのがコナミのいつものやり方だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:32:17

    とりあえずベアト禁止、良くて本体準か制限
    限りなく低い可能性だろうけど巻き込み事故でナンナ禁止?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:32:44

    デモンスミス環境が健全とは言わないけど現環境の目玉商品をそう簡単に機能不全にはしないだろうなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:33:26

    忘れがちだがナンナも最近のカードだからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:33:54

    機能不全にまではさせないっしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:36:37

    というか仮にデモンスミス準とかになってもまだ全然使えるしいきなり本体に禁止出すみたいな酷いことしない限りは10月で機能不全は無いでしょうよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:38:07

    デモンスミス本体、準制限
    魔法の方、準制限
    とかにしてくるかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:40:05

    最近のKONAMIは毎度規制が周回遅れな感じだし無駄に段階踏んで1年近く暴れさせると予想してる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:41:26

    急にエグゼクティブ・シーザーに矛先むいて「おれぇ!?」ってなる可能性

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:43:02

    変に外部パーツ禁止してデモンスミス弱くしましたよってされるくらいなら本体に規制かかる時までずっとフルパワーでいいよ派だけどKONAMIがそういう規制したことってあったかなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:43:19

    罪宝ノータッチで環境外のテーマを規制したコンマイを舐めるなよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:44:03

    紙の方は緩々で様子見してMDで事前規制とかじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:44:48

    正直出張してるとはいえディエスイレルートで使ってるので本体側は禁止無しだと嬉しいなぁと思ってる
    頼むぞベアト

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:45:00

    正直デモンスミスが万能すぎてベアト殺したところで……なんだけど魔を刻む制限にしても大して効かねぇしレクイエム殺すべきなんだけどやりたがらなさそうしで分かんないんだよな、コンパクト過ぎてスプライトとかスネークアイみたいなエンジンの枚数を減らすって事があんまり効かないし……
    腰が重くて売りたいから……とかなったら変なお茶濁ししてまともな規制0、流石にやべぇと思ったら殺しにかかるだろうけど両極端だから分からん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:47:37

    マスターデュエルに倣って強奪解除しましたよー!みなさん!あの禁止カードの強奪が解除!!だけで乗り切る可能性

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:49:41

    >>27

    むしろそんな緩和は積極的にやってくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:51:16

    >>27

    3ヶ月に一回なんだから緩和するならもっとたくさん緩和してくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:42:15

    KONAMI「だって緩和した後また暴れたら君たちボロクソに叩くじゃん」

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:55:40

    >>21

    おやめなさい

    その規制は実家の損失が一番なんだ

    せめてエラッタでDDモンスターを含む悪魔族にして返してくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:57:32

    規制が怖くてカードが買えるか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:05:37

    >>31

    それ、現時点でベアトが制限になってダメージ受けてる上に禁止もほぼ確定コースになってるという実家の彼岸の前でも同じことが言えますか……?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:14:14

    >>33

    申し訳ないが言います…

    自分だけじゃなく相手ターンでもなんでも墓地送り出来るのと特殊召喚無効ターン1無し同一チェーン上でも2回まで打てるのじゃ手堅くはあるけどあまりに前者のが何でもありだし…

    こっちは悪魔で出せるランク6需要で破械あたりからも向いてた手がデモンスミスにも引っ張られてるとこなので…縛りのないのも含めてお気の毒ですがと

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:15:00

    まずないと思うけど10月にレクイエムが死ぬと遊戯王最速禁止記録を更新できる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:16:08

    真面目に出張どうにかするなら棺を禁止にぶち込む一択だけどすぐに禁止にするかは別問題かな
    初動枚数減らしたところでモンスター2体からギミック起動できる以上大した意味はないしルリーやナンナを規制するのはとばっちりが過ぎる

    現実的なライン攻めるなら10月にベアト禁止にしつつ現行上位テーマ全体に効くような規制(原罪宝を禁止にするとかパイドラ減らすとかファンユベ減らすとか?)を並行してかけたうえで1月に棺禁止じゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:16:36

    ナンナに手を掛けると思うんだよなー 本体はスルーなら

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:17:07

    >>36

    ベアトとナンナ禁止で出張は止まらない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:17:19

    デモンスミス自体はこれから純で組めるようにしてくるから今から規制はたぶん無い
    よってベアトには死んでもらう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:20:07

    >>38

    ナンナ禁止はいくら何でもとばっちりが過ぎる

    効果一切関係なくて属性と種族しか参照してないのに・・・・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:20:47

    >>37

    効果がまともに使われて強いならともかくただ種族属性が一致してるだけのナンナ規制する妥当性がないでしょ

    トロイメアマーメイドが強いからってトロイメアフェニックスやトロイメアケルベロス禁止にしろって言ってるようなもんだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:22:55

    >>38

    レベル無視で出せなくなるだけで3×2とか4×2でも光悪魔出るし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:23:57

    仮にレクイエム禁止になったらどういう動きすりゃいいんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:24:12

    まぁどう考えても棺が一番悪いしな
    棺が大人しく禁止になればベアトも別に規制いらないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:24:56

    >>41

    逆だと思うんだよなあ。効果をまともに使われてないのに悪用されてるカードは規制するべきだと思うÝんだけど……感覚的にはユニオンキャリアーに近い

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:25:37

    10月はベアト禁止と、スローン準制限とかありそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:26:14

    レクイエム禁止は流石にないんとちゃう?
    デモンスミス動けんくない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:26:20

    >>45

    ユニオンキャリアーが効果をまともに使われてないのに禁止になったってマジ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:26:28

    >>45

    ユニオンキャリアーはめちゃくちゃ効果悪用されてただろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:26:47

    >>45

    ユニオンキャリアーは本体の効果で悪さしてた側だろユニオンキャリアーの効果知らんのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:27:08

    実際ベアト消えれば落ち着くと思う
    ディエスイレやシーザーのためにEXに3〜4枠用意するデッキなんてそうそういないでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:28:09

    >>45

    なら管魔人メロメロメロディと励輝士ヴェルズビュートも禁止にせないかんな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:28:54

    >>47

    でも出張潰すなら他にかけるとこないやろ

    譲歩するにしてもトラクトゥスとか大聖棺とか別の場所が禁止になるだけやし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:28:59

    >>45

    【速報】ユニオンキャリアーさん、禁止の理由は効果ではなく属性や種族だった

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:29:59

    逆にルリー規制するの決めたからお詫びで魔轟神が新規貰える説

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:30:02

    ベアトは来る時が来てしまった感あるあいつVFDと同じでランクがランクだから許されてた部類だから気軽に出せるギミック出たらそりゃなって感じだし
    素材数が×3以上だったり指定あればまだ感じ方も変わったんだろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:30:05

    ユニオンキャリアーの禁止の理由が効果じゃないってか
    エアプは見つかったようだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:34:37

    単純な話として単体のカードパワーで見た時にルリーナンナに現代水準で規制必要なパワーがないよ
    ルリーは捨てたら蘇生できるだけ、ナンナはそもそも効果をまともに使われてない

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:38:33

    >>45

    キャリアーの効果でユニオンモンスターは全然装備されてないやんけって話ならギリ理解できるが

    あちらは最初から悪用がメインだったから後から悪用手段が生えてきたナンナとは全然違う

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:38:53

    >>58

    仮にナンナやルリー規制されるとしたら、烈風の結界像に近い理由になるんかな。

    カードパワー単体で見たら、属性違いで他にも5種類いるのにふわんが悪用するせいで禁止になったし。(属性の優劣は置いとくとして)

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:41:03

    >>60

    どっちかっつーとふわんよりクシャがアーセナルファルコンで出して蓋するようになったのがとどめだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:41:14

    近いのはフェニックスブレードとかになるんじゃね?
    一応元からコストとして優秀だったけどイゾルデの影響でおかしくなった

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:42:09

    >>60

    結界像も結局は本体スペックありきだからな

    他テーマ(ふわん)との相性ももちろん理由の一つではあるけど結界像自身のテキストをちゃんと活かしてたからこそ死んだわけで

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:43:04

    フェニブレもドグマブレードやその類似デッキで散々悪用され尽くして来たんだし公式からマークされてたのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:54:05

    極論を言ってしまうと今のナンナは効果モンスター2体をホワイトダストンに変えてるのと大差ないレベルの使い方しかされてない
    ここを禁止にするとしたら「ほんとは棺を禁止にしたいけど大人の都合で禁止にできないからこれで我慢してね」みたいな扱いしかないけどこの手の規制の仕方一番嫌がられるやつでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:11:02

    まあベアトは出し易くなったらアウトだよねってカードだから禁止なったらしょうがない
    本体側にも規制入れて欲しいが流石に禁止出すには早すぎるだろうしなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:13:41

    発売してまだ半年経ってないやつと年末のPPに再録予定のやつならどっち規制するかな
    俺は両方スルーだと思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:15:47

    まずやってくれないとは思うけど棺禁止にしてくんねぇかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:33:37

    長いこと放置したあと新段でデモンスミスが空気化するようなぶっ壊れ出張カード出して環境破壊して
    そのあとタイミング遅れのデモンスミス規制の流れも普通にありえる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:36:20

    ベアト禁止はユベルの一人勝ちになって確実に人離れるのがなあ
    デモンスミスノータッチが一番いいというね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:47:46

    >>70

    ユベル大暴れしてるし次スローンは確実に規制かかると思うぞ 制限までありそう 全てのカードをケアする初動兼貫通札で普通に引いたもん勝ちカード過ぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:51:43

    ベアトは生前葬済ましとくとしてバリア1回分は使ったし本体も制限かかるんじゃねえの、意味があるかは置いといて

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:53:41

    ベアト禁止=ユベル無規制ってわけでもないしな
    デモンスミスと無関係に普通に規制掛かるんじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:15:41

    どういう感じのを一番期待してるかと言われたら全スルーだな
    どうせ発売してそんな経ってないデモンスミス禁止とか出来ないんだから巻き込み事故するくらいなら本体に手をかける時までスルーしてくれていい

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:19:02

    汎用出張とはいうけど純然たるインフラではなく元から強いデッキの先攻貫通力をブーストさせてるだけだからなぁ
    なんていうかゲラゲラ馬鹿笑いできないタイプの壊れカード

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:21:48

    ベアト禁止にならないならその方が嬉しいけどそれなら制限にすらする意味皆無だったろってなる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:43:34

    ラクリモーサ出しちゃったせいで真面目に規制するならレクイエム禁止以外の道が無くなってしまった

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:34:14

    >>71

    まじで対ユベルのためだけにパワーフィルターや暗闇を吸い込むマジックミラー入れたわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:45:47

    10月 ベアト禁止 スローン制限 スミス準制限
    1月 レクイエム禁止 詠聖制限~準制限

    こんなもんじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:11:20

    >>70

    なんでユベルは逃げれると思ってるんだ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:12:27

    >>79

    デモスミ準以外はそんな感じだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています