発動条件は緩い方が良い

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:43:58

    皆もそう思うじゃろ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:45:17

    出たなデュエマ史上最も発動タイミングに制限のないカード

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:09:05

    いつでもゲームに負けれるのは色々アドだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:49:31

    イラストの漫画もちょっとおもろいの腹立つ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:52:58

    これ山札二枚だと使えないんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:47:29

    カードゲームにあるまじき主観に満ちたテキスト

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:47:50

    >>5

    デュエマはそういうのないよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:49:02

    確か負けた時に勝つカードがあるから発動条件の緩さもあって結構実用性あるんだっけこれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:49:37

    敗北回避するカードがあれば無限に墓地肥やしができる奴

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:49:46

    >>6

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:50:35

    >>8

    負けた時に勝つのは山札引ききったときの話

    スレ画は負けるときデッキトップが奇数なら負ける代わりに五ドロー出来るカードと組み合わせられたりしてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:51:39

    えっ これ使い道あるの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:09:05

    >>12

    負けそうじゃ退化という特殊勝利デッキがありまして…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:12:35
  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:38:02

    自分が負けそうな時(大嘘)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:20:34

    >>15

    このタイミングでこいつの能力使わないと次で負けそうなんで()

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:24:17

    >>12

    デュエマのじーさん系カードは出るたびにネタ扱いされながら最終的にはそれなりの使い道が発掘されることで有名だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:13:55

    >>12

    敗北回避効果を自在に起動できるんだよね

    敗北回避のついでに何らかの効果やアクションがあるカードと組めば、自由なタイミングでコンボを発生させられる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:36:42

    遊戯王のVドラみたくマッチ戦で1勝したらマッチに勝てる的な能力のやつがいればメタカードとして使われたりして

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:28:34

    >>17

    じーさん系最強はG3でいいんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:34:54

    >>7

    正確には「デュエマはそういうのなくなったよ」


    デュエル・マスターズdm.takaratomy.co.jp

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