ジャンドに新エースくれないか

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:52:26

    こっちの方が並べられるのはそうだけどセンチュリオンの方が出しやすいエースは悲しすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:53:49

    エースもそうだけどスピーダー以外の展開ルートが欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:55:14

    赤き竜で出せるのは熱いが出され方は熱くない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:55:59

    来るか…!シューティング・ブレイザー・ドラゴン…!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:56:33

    もう赤き龍禁止でよくねえか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:56:52

    定期的に並行世界の自分の切り札と合体したり、進化したエースが合体したりするけど穴を埋めるようなものじゃないんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:57:13

    スタダが遊星のエースだから仕方ないとは思うけど、ジャンク側も新エース欲しいなぁと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:57:35

    じゃあここはレベル13を…素材いくら盛っても12ドラゴンは同じだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:59:40

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:00:31

    ジャンクウォリアーの正統進化みたいな
    戦士族のデルタアクセルシンクロ体とか来ないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:02:44

    言うてジャンクスピーダー潰されても既存の最終盤面行けちゃうならそれはそれでバケモンだと思うんだけど使い手的にはどのくらいのものを期待してるの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:02:50

    ジャンドエアプなんだがジャンドって新エースよりメインとかの足元固めた方がいい気がするんだが
    現状だとスピーダー頼りすぎるし別軸で展開できるカードがあった方が強い気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:03:22

    >>11

    スピーダー潰されてもデルタシンクロ2体は並べたい…!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:05:31

    ジャンクやウォリアーの強化欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:07:13

    個人的にはシューティングスターの感覚でシューティングセイヴァースターを出したいなーって思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:08:59

    ①このモンスターをリリースして発動する。デッキから「スクラップ・フィスト」を手札に加えEXデッキから「ジャンク」または「ウォリアー」Sモンスター1体をS召喚扱いで特殊召喚する。

    こんな感じでジャンク・ウォリアーにもジャンク・スピーダーにも繋がるシンクロモンスターを出そう。レベルはいくつだと嬉しいのかわからないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:10:44

    いや12シンクロ連打はセンチュリオンの専売特許でしょうに
    ジャンドはそれ以外で個性出していこうや

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:12:01

    >>17

    リミットオーバーアクセルシンクロ……?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:13:43

    スピーダーあるからいいでしょ?と言わんばかりに中々いい中継モンスター来ないんだよね
    ウォリアーを沢山採用出来るような新規欲しいのは激しく同意

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:15:20

    妥協展開用にフリチェでウォリアー出せる小型シンクロとかもあるとよさそう

    相手ターンにジェット出せる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:15:54

    >>6

    コズミッククェーサーが控えめに言って産廃なのよ

    あの無効が起動効果なの本当に酷い

    後攻で出すデザインとしてもあれ出す余裕なんてくれるわけねーだろとしか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:16:28

    スピーダー通れば勝ち通らなければ負けという潔いデッキ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:16:59

    既に出てるけどジャンドの最終地点が変わったところでスピーダー通ったリターンがでかくなるだけだからあんま意味ないように思うね
    一回スピーダー禁止にして別の道でも提示された方が戦い方の幅は広がりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:17:38

    >>12

    G受けた際の止まりどころとかないのがだいぶキツイイメージあるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:18:53

    赤き竜がジャンドのコンセプト否定した性能なのひどくねえ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:18:54

    >>21

    Xで弱い言われてるのに文句言ってるやついたけど後攻で出せばええやんとか言っててコイツ今の遊戯王知らねーな?って気分になったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:20:23

    >>25

    実際何でもかんでもアレで踏み倒せばいーじゃん?なのはちょっとね…

    クリスタルクリアとか救われたやつもいるからあんま悪くも言いたくはないが

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:20:33

    DUNEの表紙を赤き竜にしてコズブレとクェーサーの合体なんて美味しいネタは後に取っておけば良かったのにな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:23:40

    >>27

    本家SRだと赤き龍出してる暇無い(出すルート自体はなくはないけど弱い)からキツいんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:24:11

    スピーダーが通るか通らないかにすべてがかかってるのが大味すぎて使っててもあまり楽しくないんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:24:13

    ウォリアー系統で足回りの強化欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:25:57

    今後の強化もスピーダー通す用のカードorスピーダーが通った後に勝ちをさらに勝ちにするカードみたいな立ち位置にしかなれないのがグロい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:27:23

    レッドデーモンズがマジで羨ましいんだよな
    G受けても最低限妨害は敷けるし柔軟に対応しながら長期戦も可能なの本当に凄い

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:28:37

    >>33

    なんなら元祖エースいらない問題があっちは縛りキツめにする代わりめちゃくちゃ素レモン顔出すからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:28:46

    遊星のエースってこの手のライバル合体系だと意外っちゃ意外レベルでジャックとの合体カードないよね
    初代だと乗っただけ融合とか、MDで出たばっかのあれとかあるし、GXもアームドネオスとか出たし、ZEAXLは言わずもがなだし、ARC-V、VRAINSもあったと思うけども

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:28:52

    赤きがあろうとコズクェが強かったらデルタアクセルの意義は残ったはずなんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:29:04

    ジャンク・スピーダーが止められて残ったあとレボリューション・シンクロンとレベル8作る動き一見強そうだけど、アクセルスタダ経由してもレボシン自身の効果で蘇生しても合計レベルがバロネスと合わないんだよな。誰出すのが良いんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:29:56

    >>37

    捕捉。アクセルスタダは、ジャンク・スピーダー出す時ジャンク・シンクロ使ってるだろうから蘇生できるレベル2チューナーがいないって話

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:30:35

    そもそも罪宝勇者シンクロンでいいじゃんが現状でジャンクもドッペルも使われてないし別方向の強化しないとどうにもならないよ
    素材指定のシンクロくらいしかない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:30:45

    >>32

    環境上位には程遠いのにファンデッキ交流コミュニティでは嫌な顔されるという悲しすぎる立ち位置じゃねぇか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:31:32

    インフェルニティはまだ笑える壁とやってろだがこっちはファンイベ持ってくにはあまりにもアレという…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:32:32

    >>36

    マジで何であんなどうしようもない産廃にしちゃったんだろうな

    せめてフリチェチェーン不可無効なら強かったと言えたのに

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:32:38

    >>35

    乗ったり纏ったりするのと違って竜2体だとデザインがやりにくそう。ドラゴエクィテスの亜種としてレモンにジャンウォ乗せるか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:33:10

    やっぱりエースとかよりもスピーダー以外の展開方法欲しいよ
    遊戯王が誘発受けよくしてコンパクトにリソースも回収してって方向に進んでるのにスピーダー!大量展開!って逆方向しかないのグロすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:33:35

    ジャンドは極端なんだよな
    通れば勝ち、通らなきゃ何もできず負け
    まあこういうテーマは他にもいくらかあるとは思うけど
    構築上の中間着地点ってのがない

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:33:46

    遊星、結構絆って感じだからスターダストウォリアー出てきた時はいずれレッドデーモンズウォリアーとかブラックフェザーウォリアーとかシグナー龍モチーフのウォリアー出てくるかなとか期待してた

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:34:42

    あんま安定感あるとそれはそれで良くないタイプのデッキだからエースもらえる方が可能性は高そう
    そりゃデッキとしては最終盤面よりスピーダーへの依存度下げた方がよっぽど強くなるだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:34:51

    >>42

    S素材の分だけ強くなるって発想はいいのに発想以外がひどすぎた

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:34:52

    スピーダーが言っちゃ悪いが目の上のたんこぶという

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:36:53

    ニトロSモンスター増やすとかしてくれてもいいんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:37:41

    スピーダーを制限にしても良いから足回りをよくするカードが欲しいな
    シンクロに成功した時2体戦士、機械族をデッキから出せるレベル5シンクロとか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:38:11

    >>45

    ジャンドというかシンクロが中間着地点がなさすぎるんだよね

    バロネスくらいしか軽く出せて無効打てる汎用がいない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:38:13

    >>40

    MDだと銀いるから環境に程遠いって程じゃない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:41:36

    ジャンドのエースっていうのも変な話だよな
    ジャンクならわかるがジャンドってテーマじゃなくてデッキタイプじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:41:44

    最近のデッキ見てると何回か素材になれるSとか墓地からデッキに戻して出すヤツとか欲しいなぁ〜スターダスト・ミラージュ・ドラゴンとかどうっすかコナミさん

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:42:16

    そもそもスピーダーが遊星のイメージと合わないところある
    そもそも展開の仕方でパワカ使ってる印象がないからジャンドであって遊星のデッキって感じがしないんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:43:18

    チューナー(チューナーじゃない扱いしても良い)・シンクロンかつレベル3~5まで弄れる
    デッキに戻してシンクロンサーチみたいなシンクロン出ねぇかなぁ!!出ねぇよなぁ!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:47:41

    墓地からジャンクとシンクロンを戻してアドを稼ぐジャンクウォリアーとか出た欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:49:31

    デモンスミスはレベル高くて合わないんかね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:50:50

    >>59

    スピーダーにシンクロ縛りがある

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:52:08

    >>59

    一応、ジャンドじゃなくてスターダストだとちょっと採用圏内。

    デモンスミス+アサルトでアクセルシンクロだして、バロネスみたいな動きもできるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:03:44

    >>54

    遊星のファンデッキとして組んでる人よりジャンドというかつての環境デッキとして見てる人が多そう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:34:06

    高レベルシンクロなんて、どれかの劣化になるし
    既にSのレベルに合わせて下級のレベル決めてるから、ステータスや性能に依存しないLvなんて飾りでしかないし
    Lv5~7くらいのニトロ・ジャンク系のシンクロを複数出して、相互補助させたり
    ニトロやジャンクSの数に応じて強化されたり、墓地のニトロジャンクSを装備したり蘇生したりできる
    新生ジャンクウォリアーとか作った方がいいんじゃないの

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:34:56

    ジャンドに新エースは必要ないと思う反面
    それさえ出せば増Gツッパしても勝てる程の12シンクロエースが貰えたんなら
    EXをサヨソハヤ型に戻して古き良きジャンクドッペルで戦えるんだけどなあ
    コズミッククェーサーがゴミだったのが全部悪いね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:38:29

    ジャンドの主軸なはずなのに最近抜かれがちなこの子のリメイク欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:42:09

    スピーダーでEX使い切り展開するんじゃなくて
    スピーダー無しor不要でリソース貯めて巻き返すようなのが欲しい

    今のカードプールじゃやっぱり厳しいかなそういうの

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:45:47

    >>66

    そう言う後続リソース確保しつつシンクロは別テーマに回されそう

    おそらく公式は連続シンクロで大型ドーン!!!が遊星のデュエルと思ってる可能性が微レ存

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:47:43

    〇〇が通ったら勝ち!通らなかったら負け!のシンクロテーマ
    って今のアンデット(魔妖)みてぇだな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:50:59

    まさかジャックが5D'sキャラの中で一番纏まったデッキを組めることになるとはな。放送当時はサティスファクションの中で唯一環境入りしてなかった上に環境以前の紙束だったのに

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:52:34

    デザインと設定はほんと最高なのにな…
    シューティングスターTGEXといいどうしてこうなった…
    というかお前さんの性能総合的な面でクリスタルウィングに負けて無いですか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:58:11

    >>66

    ハリラドン生きてた頃がそれと似た感じだったんだよな

    遊星のプレイスタイルってどっちかって言うと烙印系だよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:50:15

    アニメの遊星のデッキはジャンドというかローレベルシンクロだしねえ
    ドッペルもほとんど使わんし

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:03:23

    >>70

    つか大型シンクロが出し尽くした感がある

    これからは中型増やして足回り整えた方がいいのかも

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:08:46

    アニメはアニメでSpと罠ばっかって特殊な設定で戦ってたからなんとも
    サーチなんかの魔法カードが必須の現在からすると魔法カードをほぼ使いませんは販促アニメとして奇天烈すぎじゃないか?と思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:14:20

    バロネスのようなアクセルシンクロしないでポン出しできる妨害が増えるとそれはそれでファンから文句出そうだし、遊星系としては登場しなさそう。それこそバロネスみたいに他のキャラの新規として出て汎用で使えるような感じなら全然やれそうだが

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:21:56

    コズミッククェーサーはジャンドに足りない打点超強化バンプアップから相手との戦闘では負けませんみたいなアストラム+メテオバーストの効果が欲しかったな
    4000打点を軽く超えてくるエクシーズリンクを打点で突破出来る方が他と被らないしもっと役割あっただろって思う
    無効は既にコズミックブレイザークェーサーバロネスシューティングセイヴァーで間に合ってるんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:29:48

    >>43

    レモン×ジャンクウォリアーもだけど、

    スタダ×ジャンクウォリアーの乗っただけ合体も居ないな。

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:34:37

    ぶっちゃけエースというか最後に出す大型って意味合いだと展開通れば打点自体は足りるからそんな要らないなぁって
    やっぱとめられた際の最低値の底上げとか展開パターンを増やすとかそっち系の強化の方が欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:35:02

    着地点はカードパワー的にもファン要素的にもクェーサーやコズブレで足りてるからな
    やっぱ安定性や妥協点よ
    レッド・デーモンデッキが羨ましくてならない

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:56:37

    なんとなく【ジャンド】って呼ばれてるけど実際のところ【シンクロン】もっと尖った言い方すると【スピーダー】だよな
    んで欲しいのは遊星のファンデッキなんだよ
    その…ブルーアイズとかがテーマとっ散らかって困ってるのと逆にこっちはもっと方向性欲しいんだよな
    セイヴァーはその辺いい試みだったと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:00:41

    現状赤き龍が悪いってよりかコズクェが情けないってほうが正確なんじゃないかなぁ
    実際赤き龍とジャンドの差別方法って既にコズクェで示されはしてるでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:03:50

    >>80

    その青眼も次のストラクでとっ散らかってた要素繋ぎ合わせにきてるからなぁ

    こっちもシンクロン・エクストリームRを待つしかないのかねぇ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:30:21

    >>81

    そもそもKONAMIの想定は赤き竜とコズクェを並べて2体の効果でコズブレとクェーサー並べてねって感じじゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:44:13

    赤き龍君とアルティマヤ・ツィオルキン君はさぁ……君たちシグナーの竜を出しやすくするカードってこと忘れてないか???

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:44:41

    現状だとアクセルスタダで無理やり耐性付与したスピーダー出すとかになってくるし
    スピーダー専用のこれ欲しい感じなのかね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:02:46

    >>84

    出しやすくした結果決闘竜の最終進化形態であるカラミティくんがムショ行ったね…まああれは本来相手ターンにポンポン出せていい札じゃないから残当だが

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:05:14

    レベル12で展開効果持ってるやつとか出たらスピーダー前コズミックしてそっからスピーダー爆発とか出来るのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:16:09

    無敵スピーダーとか勇者シンクロンのおもんなさを鑑みるとスピーダー前コズブレみたいなのはやめてほしいが

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:18:12

    ジャンドからドッペル抜いたらジャンじゃん

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:20:35

    今のジャンドはジャンクスピーダー+大型Sドラゴンの略だから

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:21:14

    スピーダーは安定するとクソデッキ化不可避だから通しにくさはそのままにしてスピーダー介さない程々の妥協展開カードが欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:21:37

    やっぱジャンドにはドッペル使って欲しいわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:24:14

    赤き龍って何よりまず遊星デッキで使うこと想定されてるカードだとは思うけどな
    サポート範囲広すぎてもっと上手く使う奴らが出ちゃってるけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:27:07

    今はウォリアー要素ほぼないよなスターダスト系シンクロンデッキって感じ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:31:52

    >>94

    ウォリアー系が制圧よりもバトルやリーサル重視だから先攻で出せるものなくてそれにしても性能不足ってのがあるからな

    ジャンクウォリアーがスクラップフィストを安定して引ければ採用圏内になるかもくらい

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:34:36

    ホープダブルみたいな感じでスクラップフィストを引きながらジャンクウォリアーに繋げられる奴出そう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:51:48

    油断したらジャンクウォリアーが狩りに来るデッキになったら後攻のパワーもだが展開の長さも改善しそう
    今だとどっちにしても大量展開必須だからやってる側もやられる側もダルくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています