満足死したと言われがちな人たち

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:02:59

    「お前がいれば満足だったかもな」
    「道半ば…残念だよ」

    笑顔で締めているから満足死したと言われがち
    五条に関してはハッキリ言ってるのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:03:57

    楽しかったけど満足はしてないし死ななければ全然前向きに生きていたであろう奴ら

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:05:22

    >>2

    五条は前向きに生きてた…かなあ?

    後ろ向きに生きてるとまでは言わんけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:06:05

    >>1

    まあ五条に関してはその「お前」に逢えたのが空港だからな

    絶妙なニュアンスだが五条は「満足して死んだ」じゃなくて「強者と戦って死んだ→空港で夏油と逢えて満足」って感じじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:06:19

    五条はハッキリと満足はしてないと明言してるのに満足死してる!って愚弄する奴多かったからなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:07:44

    満足死の部類にしか見えねえ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:08:16

    >>5

    結局その満足に足りないものが現世じゃないから解釈違いだの愚弄されてたでてイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:08:23

    >>6

    満足はしてない

    笑顔で死んだ枠ではあれど満足はしてねえ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:08:24

    >>6

    本人がハッキリ言ってるのに自分の主観で決めるのはどうなんや…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:09:04

    生きれるなら生きたかったけど
    自分で想像してた死よりはずっと良い死に方できたから最期に笑うことができたんだろうと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:09:13

    でも病や寿命ではなく自分より強い相手に全力を出した上で死んで夏油に会えたって本人にとって一番幸せな死に方ではあるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:09:17

    >>4

    これ

    生前について「お前がいれば満足だったかもな」だから確かに満足死じゃないと言えばそうかもしれないけど結局空港でその夏油に会えてるから満足して終わった感がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:10:34

    五条はこれ以上にない満足死だと思うんだけどな
    もちろん個人に意見だけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:10:38

    そもそも多分羂索って何があっても満足しない人間だろうしな
    面白いことにぶつかってもあー面白かった!って満足するんじゃなくてじゃあこの面白いものでもっと面白いものを作り出そう!!ってなる人間だよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:11:45

    満足(して生きられなかったけど)死(の世界で親友に会えたからハッピー)

    満足(するには要求が大きすぎてキリ無いからせめて)死(ぬ前にクソ面白えもん見て楽しいまま逝けてよかった)

    こういうイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:11:45

    五条の場合満足じゃなかった理由が夏油だったんだから
    死後再会出来て普通に満足死じゃないか?
    あれは五条の幻覚か妄想ですって芥見に言われたら悲壮感出るけど……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:12:04

    夏油が迎えにきてくれたから死後満足出来たけど宿儺と全力で戦って死んだ時点では満足出来てないんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:12:34

    羂索は満足死って訳でもない気はするな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:12:45

    >>14

    ある種一番満足死から遠い

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:12:45

    むしろやりたい道自体はあるから満足死した訳ではないけど死んでもそれはそれで受け入れられる戦闘内容でもあったって感じだ
    五条は夏油にも会えたから尚更

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:13:15

    お前がいれば満足だったかもなは死後会えたから満足したというより生前いてくれたらの話だったんじゃねえかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:13:19

    羂索に関しては割と「道半ば残念」発言が忘れられてるなと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:13:28

    石流の逆みたいなもんやろ
    メインディッシュ食い損ねたけどデザートが馬鹿美味かったからまあ満足っちゃ満足

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:13:40

    五条は生きてるうちは絶対満足できないんだからどうしようもなくない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:13:41

    あのお前がいれば〜って満足どうこうよりお前もあの場にいて欲しかったよって事じゃねーの?
    セリフを額面通りに受け取り過ぎでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:14:38

    五条の場合
    病や寿命で死ぬのではなく自分より強いやつに全力出して負ける
    夏油にまた会って話せる

    が揃って初めて満足死ができる条件が満たされるから本編はこれ以上にない満足死だと思うんだけどな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:15:46

    >>21

    まあそうなんだけど現世ではもう会えないんだからまた逢えたのが1番いいだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:16:39

    五条は生きてる夏油にいて欲しかったんだから死後会えたのはそりゃ最良の終わりだろうけど会えたから満足死だってわけでもない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:17:08

    >>22

    お前そんなに一億総呪霊のツラ見たかったんか…ってなったあそこ

    なんなら真人の顔が出てくる可能性もあるだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:17:28

    >>26

    100%満足で死.ねる人なんて殆どいないし

    五条だって宿儺に同じ思いさせたかったなとか残された人たちとかへの心残りはあったろうけど概ね満足して死.ねたといえる部類と思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:18:23

    >>29

    一億総呪霊に関しては1000年頑張って積み重ねたものだからせめてドミノを倒す役は宿儺に任せようって感じじゃねえ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:18:35

    あと一歩満足とは言い難い状態とかあるしな
    それこそ石流のデザートの理屈みたいなもん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:18:44

    >>28

    また会えたからって話じゃなくて夏油には生きていてほしかったのが五条なのかなと感じた

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:18:50

    羂索はそれこそ残念だけど楽しめたよって感じだしなあ
    つうか五条も言葉だけでも何だかんだ残念な気持ち自体はあるし満足死と両立はする状態でもあると思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:18:55

    >>29

    真人の顔だったら面白いだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:19:07

    羂索はたとえ一億呪霊見た後でも満足死しなさそうだから本編は割と満足死といっていい気もする

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:20:42

    羂索が満足したって言ってる姿がまず浮かばん
    あと一万年生きてもまだ満足してなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:21:33

    >>15

    これのイメージだな

    100%満足死ではないけど、ここで命が尽きることに対してまあメッチャ面白かったからいっか!!って本人がプラス寄りの感情で死んだから実質満足死の認識

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:21:58

    >>33

    自レス

    >>28安価ミス

    >>27に対して

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:22:09

    羂索は日本人まとめるより全員術師にして色んな術式見ていった方が楽しめたんじゃねーかな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:22:09

    >>4

    これが僕の妄想じゃないことを祈るって言ってるからあの夏油が本物であるかどうかに確信が無いはず

    理子と甚爾が同時に存在してるあの空間は五条が逝くにあたって都合が良すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:22:15

    最期は敵の賞賛を受けて笑みがこぼれる満足死や

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:22:40

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:23:59

    老齢だけどバリバリ仕事してる矍鑠とした人が亡くなったときがこんな感じなのかなーと思った
    やりかけの仕事とか心配な人とか具体的に気にかかることはあるけど生き方としてはやり遂げてるのかなと

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:24:12

    空港の夏油って受けて流すだけで何一つ意味のあること言わないんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:25:06

    >>42

    >最期は敵の賞賛を受けて笑みがこぼれる

    うん


    >満足死や

    うん?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:26:02

    >>45

    えっ

    五条との会話すげー大事なとこですよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:26:06

    やりかけの事とかやりたい事とか気になる事もまあ残ってるがこの終わり方以上の終わりもないだろ!まあいいか!って感じなんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:26:27

    完全に満足される方が困るような…
    宿儺を祓いきれずこの世に置いていくことに対しては無念だと思ってて欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:27:09

    >>45

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:27:30

    羂索とかいう若者に全てを託して逝った理想的な母
    さすが主人公のお母さんやね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:28:12

    >>49

    全くそんな事思わないとまでは言わんけど強く思うキャラでもないだろ

    虎杖なら思うだろけどさ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:28:14

    >>51

    自分の友と悲願を若者(1000)に託し術式と呪いを若者(17)に託した

    うーんこれは継承

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:28:21

    >>47

    そういう意味じゃ無い

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:28:29

    0点でも100点でも確実にないが、100に近い点数で退場できたってのが2人の認識だよ
    0でも100でもないところに人間らしさを感じて好きだけど、0か100のどちらかしか許せない人間が多いだな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:28:44

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:29:00

    >>54

    えっじゃあどういうこと?

    マジで分からんから教えてよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:29:42

    >>51

    託したのは小僧じゃなくて宿儺だろ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:29:50

    >>49

    五条もまあそこは残ってそうだなとは思うがその心残り以上に空港ので満足って感じだ

    羂索も生きてやりたい事とか見たい事自体は残ってると思うが良い物見れたし満足って感じだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:29:52

    言うほど五条ヨイショか?七海とか灰原とかなかなかの言いようだぞ
    夏油の妬けるけれど君が満足ならそれで良かったは夏油のそのままの気持ちなだけだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:30:17

    もしかして空港の夏油は全肯定で五条に都合のいい空間!age要素!とか思ってるタイプ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:30:20

    >>58

    若者(息子とは言っていない)

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:31:02

    >>53

    あいつ次は君達の番だって言い残してるからなあ

    人間性捨てるようなことでもしなけりゃ宿儺とは戦えないって想定してたのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:31:45

    >>63

    汚ねえオールマイトだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:32:00

    >>63

    乙骨憂太に殺された時点で自分の術式が使われる想定はできたかもだしなあ

    そういう意味で君たちの番だとか言ってたらほんまこいつ…になるけども

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:32:58

    羂索は死滅回遊やってよかった!って思えたのが満足度高そう
    呪霊は見れなかったけどもう一個の撒いた種が回収できたのはデカい

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:39:03

    羂索に関しては乙骨に首飛ばされた直後の青筋立ててるのが割と本音だとは思うよ
    こいつが真の満足にいたることはなさそうなので良い死に方したとも思うが

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:39:32

    >>51

    マジかよ五条よりよっぽど後進に託してるな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:40:31

    >>64

    つまりダークマイト……

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:40:41

    羂索は一生満足しないだろうから幸福度で言うとだいぶ高いところで死んだだろうなとは思う
    それはそれとして楽しかった余韻を乙骨にぶち壊されて強制道半ば今際の際際にされて青筋立ててるからめちゃくちゃ怒ってはいるだろうけども

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:41:34

    五条も満足して死んだわけじゃないと思うぞ
    戦って死んだという結果を受け入れただけだぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:41:50

    >>57

    あれを幻だと否定すると叩かれるけど五条憎しや嫌がらせでそう思うわけじゃない


    自分は空港は五条悟の祈りだと思ってる

    理子と甚爾が同じ空間に居るのも五条は人生で関わった人を誰も恨んで無いから

    あの魂が理子や黒井本人だったらありえない

    七海は自分を理解していてくれただろうと信じられるから具体的な五条評が聞ける

    五条は夏油が自分に対して何と言葉をかけるか思い描くことができないので意味があることは喋らせられない

    だから「これが僕の妄想じゃ無いことを祈るよ」と最期に口に出して言う

    死んだから天国でハッピーエンドすっきり和解なんて都合の良い話じゃ無いと解釈してる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:42:21

    人生に色々やり残したりああすれば良かったとかあれもやりたかった、みたいな各ベクトルでの不満や不足はあれど
    自分の中での何か一つでもやり切ったと思えるものがあって死ぬことが出来たから笑えたんだと思う
    人って全ての項目で全て満足だったと思える最期なんてそうそうないから、自分にしては悪くなかったって思ってるんじゃないかな、2人とも

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:43:04

    >>67

    いや、あれ呪霊ひり出すのに力んでただけやろ

    斬首直後は穏やかな顔してたぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:43:41

    >>72

    横だけど夏油が意味があること喋ってないと言ってるのが言い掛かりが過ぎるとしか思えないんだけども

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:43:51

    羂索は計画邪魔されて内心キレてるけど
    乙骨の手前だから見栄張ってるんだと思ってました

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:44:20

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:44:27

    >>74

    クソったれ

    羂索の経歴が経歴なせいで呪霊ひり出すってワードで変な想像しちまった

    おのれ羂索許すまじ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:44:33

    どっちも受け入れたってだけで生きるなら普通に生きてたろうなって感じだな
    ただその場合五条はこれより良い終わりも見えなかったし羂索はずっと追い求めてこの感じの終わりになれたとも限らなかったろうなとも思うんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:44:40

    >>74

    術式の暴走って力んで起こるものではない気がする

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:44:52

    >>72

    理由聞いても全然意味分かんなかったわ

    五条の祈り(妄想)だから夏油は意味ない事しか言ってないって?

    ははっ訳わかんねー

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:45:07

    >>77

    すげえこんなコテコテな空港直後頃のレス久しぶりに見た

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:45:08

    単眼猫だから五条が死に際に見た夢でしたはありそうっちゃありそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:46:27

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:47:05

    意味というか、「妬けるねぇ」とか「君が満足したなら〜」とかって普通に夏油の気持ち入ってないか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:47:41

    これのことね
    乙骨に青筋立ててたんじゃなくこれをブリッとするための気合いだったやんけっていう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:48:15

    仮に五条の妄想だったとして意味あること話してない判定が謎すぎる
    「妬ける」と言ったり「君が満足したなら」と言ったりそれに「お前がいたら」と返した言葉に涙を浮かべる夏油ってめちゃくちゃ意味濃いだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:48:34

    術式の“暴走”なんだから力んでたわけではなくない?
    呪霊操術遣いじゃないからわかんないけどさ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:48:53

    >>76

    本人寝てるのに彼と遊べてよかったってわざわざ言うのピキピキ(#^ω^)感ある

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:48:53

    あれが妄想の可能性も否定できんが、灰原が七海の死に介入したという事実は五条には知り得ないことだからな
    まあそれも含めて妄想でしたと言われたらそこまでだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:49:01

    >>85

    これが五条が妄想で夏油に言わせたかった台詞だったらそっちの方がキショくね?って毎回思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:49:38

    >>87

    それを含めて五条の妄想だって言われてるんやろ

    解釈違いにしつこく噛みつき続けるのはおよし

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:49:54

    学長に悔いのない死はなかったんじゃ無いんですかー!?って言ってたから満足死でいいと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:50:09

    >>89

    「まあ私は楽しみましたけどね」ピキピキ

    想像したらだいぶ面白くて笑っちゃった

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:50:20

    >>91

    「お前がいたら〜」に対してちょっと涙まで浮かべてるからな夏油

    それも五条の妄想と言われるといよいよ拗らせてるな…って感じがする

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:50:38

    >>92

    いやだから妄想説はそれはそれで良いよ

    多分こういうのは野暮だから明言せんし

    意味ないこと言ってるがわからん

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:51:37

    >>81

    意味が無いというか言われてみれば確かに具体性が無いとは感じる

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:51:47

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:52:13

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:52:56

    具体性って何を持って言ってるのか分からん…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:53:09

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:53:13

    夏油をキショくしたいってコト!?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:53:23

    >>97

    ???

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:53:28

    >>91

    五条が夏油に関してキショくないことなんてあったっけ?

    はともかく願望だとしたら控えめすぎて健気な奴だ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:53:29

    >>97

    具体性がないって何だ

    五条との満足の下り大事なシーンじゃん

    感想は人それぞれと言っても限度があるやろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:54:03

    呪術能力漫画なのになんの説明もなく死者と会話できるのはおかしいので妄想派

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:54:43

    >>104

    宿儺に妬くしお前がいたらって言ったら泣くやろなぁ…は別に控えめでもないと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:54:48

    >>102

    別にキショくない

    五条が妄想で言わせてたらキショいけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:55:19

    >>96

    分かり合えなくていいじゃん

    何も問題無いぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:55:25

    少なくとも悔いのない死ではあるよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:55:29

    >>106

    お前呪術能力漫画なのに存在しない記憶とか呪術関係なかった東堂のこと馬鹿にしてる?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:56:10

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:56:43

    >>107

    お前がいたら満足だったのにって言ったら親友に泣いてほしいは結構キショくない…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:56:45

    >>111

    東堂は呪術関係なく頭おかしかっただけじゃん

    じゃあ五条も呪術や死語の世界関係なくキショかっただけなんじゃないのか

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:56:47

    >>112

    あの世で笑顔にいれてるのは救いではあるんじゃないの

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:56:54

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:56:57

    五条は宿儺に勝つ気で挑んだけど負けた
    その結果を受け入れつつ走馬灯で自分の大事な人たちが迎えに来てくれた
    結果満足して南へGOしただけだぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:57:41

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:58:43

    何の説明もなく呪霊サークルと話してた漏瑚は…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:58:50

    >>97

    そんな感じ

    まあどういう表現しても空港が現実じゃ無いよ派は許せないんだろうね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:58:52

    何処がグロテクスなのかわかんねーや
    そんなに空港は嫌なものって事にしたいの?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:59:19

    >>106

    それは死者の真依と話した真希のことを…

    それは死者の漏瑚と話した宿儺のことを…

    それは死者の灰原が迎えにきた七海のことを…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:59:42

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:59:58

    具体性云々がマジで何言ってるかわからなくて怖いって

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:00:19

    >>120

    許せないんだろうね

    じゃないんだよ

    キャラクターの言動を意味ないよね具体性ないよねってほざいたら批判されるの当たり前やんけ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:00:24

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:00:26

    >>121

    というより五条をもっとキショくしたいだけでは…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:00:50

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:01:12

    もしかしてまだ空港に文句言っている人いるの?
    なんかその・・・病気だね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:01:17

    まあ黒井さんと理子ちゃんに関しては天元様と同化していつか離れ離れになってしまうって状況より死後でもずっと一緒にいられる空間の方が幸せっていうのはそうだよなって

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:01:39

    >>112

    だから祈りだと思うんだよね

    誰も恨んで無いけど自分が死ぬための準備空間ですら消えない心残りではあったから居るんだと思う

    彼女たちの方はわざわざ五条の死に立ち会いに来るほどの思い入れないだろうし

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:02:21

    >>128

    五条の高専時代に大きく心に残った者達の魂のカケラがそこにあるってだけでしょ

    空港のこういうとこが嫌だって話したいなら他所のアンチスレにでもいけば?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:02:22

    今回のラストも宿儺の妄想説出てきたな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:02:33

    >>123

    黒井は知らないが実際天内は未来を掴んだ幸せの絶頂で即死だから間違いなく死ぬ瞬間幸せだったね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:02:44

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:03:13

    人の感想の否定に終始するなら空港はスレチ
    解散せい

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:03:46

    死後の世界で幸せになればいいってことになると
    宿儺に勝つために戦ってるこの時間はなんなんだよってならない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:03:53

    >>133

    嫌だなあ虎杖に屈託ない笑顔向けられる妄想する宿儺

  • 139124/07/30(火) 22:04:13

    あの、空港批判とかは他所でやってくれませんか
    普通に迷惑っす
    スレに関係も無いし

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:04:37

    >>128

    一緒に笑い合ってたらちょっとええ…ってなるけどそうじゃないし

    パパ黒気まずくて見つかる前に離れてる感じだし

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:04:44

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:05:16

    >>137

    死後の世界で幸せになればいいとか死んだ方がいいんだ!とか言ってんのほぼアンチや批判的な人ばっかだから無視でいいだろ別に

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:05:21

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:05:28

    >>135

    死ぬ間際に息子を気にかけてたからね

    伏黒のためにも助かるかどうか知らんけど助けようとしてるよ的なことくらいは言ってあげたいんだと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:05:41

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:05:57

    五条の走馬灯なんだから五条好みの空間になるでしょ
    そして甚爾の事をそこまで嫌いじゃなかった
    ただそれだけじゃないの?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:06:39

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:06:42

    スレ主にやめろって言われても続ける人は荒らしの自覚がないのかわかってて荒らしたいだけなのか…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:06:56

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:07:09

    >>143

    両隣に置かれてもないしそのそう思わない人の感性はヤバいみたいな嫌味ったらしい言い方してんの腹が立つわね

    帰れよ本家に

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:07:11

    別に死にたかった訳ではないだろうという点では満足死とは言えないかも知れないけど
    戦って楽しかったのと強い奴と戦いの中で死 ねて良かったというのと幻かも知れないけど夏油と話せて想いも伝えられて概ね悔いなく死 ねたとは言えそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:07:44

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:08:00

    羂ちゃんはやった事に対して満たされた感じで逝ったから満足死って言われるんじゃない?
    悲惨な死に方したキャラいくらでもいるし

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:08:01

    満足死っていうか満足するには死ぬしかなかったっていうか…

  • 155124/07/30(火) 22:08:30

    空港や五条愚弄やめろつってんだろボケ
    本家のあにまんに帰ってくれ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:08:40

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:08:59

    負けて死んだ後の謎空間で笑い合えたのを満足死と定義するか否かみたいな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:09:32

    五条が望んだ死に方ではあるんだよな
    戦いで死ぬって言うのは
    ただこの戦いに勝つ気ではいたとは思うけどね
    進んで死のうとは思っては無かったと思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:10:09

    笑顔で死んでいったの方がしっくりくる
    満足したからそこで死んでも良かったってこととここで死んじゃったし心残りが全くないとは言わないけど結果的に満たされたって大分ニュアンスとしては違うと思うから、色々放り出して勝手に死んだって言われると首傾げる
    五条は五条に出来ることを十分頑張ったよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:10:17

    宿儺との勝負は楽しかったし死後にボーナスみたいに夏油と話せた
    負けたことと満足したことは別に両立すると思うんだけどな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:12:05

    負けたけど全力出して楽しかった、死因が病気や老い出なくてよかった、だからね
    負けて悔しいとか一言も言ってない

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:12:17

    蘇生が可能で生き返れるなら五条はそっちを選んだと思う
    でもそれが叶わないそして死んだという事を受け入れたなら潔くそれに従っただけ
    そんな彼を夏油をはじめとしたアオハルメンバーが迎えに来た
    と捉えたな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:12:36

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:12:36

    五条は満足死ではないと思う
    五条が虹の橋を渡るために存在する空港じゃなくて万人がそこを通過する賽の河原とかだったら残していくものへの心配や無念も見えたかもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:12:51

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:14:31

    満足死ってより死んだ後に満足したって感じな気がするわ、五条

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:15:36

    なんか久々に見たわ
    まだ離れられてないんだな

    本人の言う悔いのない死が結局一番合うと思う

  • 168124/07/30(火) 22:15:38

    >>163

    ここのシーンがグロテクスだとかそう思わない人の感性はだとか意味がないだとか言ってるのが普通の感想だと思ってんなら大分毒されてると思う

    スレ主は自分なんで消される事に文句があるならブラバしてくれ

  • 169124/07/30(火) 22:16:49

    そもそもここ空港に対して批判も肯定もok!な感想スレとかじゃないです
    満足死したって言われがちだけど別にそうでもないよなあってスレです

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:17:15

    満足死っていうか力の限り出せるもんは出し切って戦いその上で負けたから後悔はないし
    死後親友や仲間達と会えたからこれが妄想でないといいなってそのまんまだと思う
    満足してない=後悔してるじゃないし

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:17:43

    羂索の場合満足という概念が壊れてるので1000通りある死に方の中の上から3番目以内のやつで逝けたねって感じ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:18:19

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:19:03

    五条は傍にいて欲しかった親友と会えたのは死後だし、羂索は本願叶えられぬまま逝った
    でも五条は強敵に全てをぶつけることが出来て、羂索は「超面白い」敵と戦えた
    100%満たされた!満足でした!って訳じゃないけど、満たされた部分も確かにあった
    それを「全てではないにしろ満たされていたなら満足死だ」って人と「いや少しでも欠けていたなら満足死ではない」って人で解釈というか、感覚が分かれてるのかなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:19:04

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:20:12

    ある程度満足して逝けた2人、
    で良いと思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:20:24

    悔いのない終わりを迎えたことと満足かと聞かれるとちょっと違うな…も両立するよな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:20:28

    ただ五条も伏黒に父親の事を伝えなくちゃいけないという未練はあったんだよな
    (なんぼ家入に託したとはいえ)
    それを踏まえると満足死という訳じゃないとは思うんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:20:32

    >>5

    満足死は悪いものじゃないし

    100%満足しなければ満足死にあたらないわけでもない


    そもそも満足死って基本的に満足して死んじゃいけない人間に使うもので五条につかうものでもない

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:20:36

    元レスも意味が無い=無駄っていう趣旨じゃないだろうに

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:20:49

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:21:35

    >>180

    お前がコメントしてなければ満足かな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:22:04

    >>179

    夏油視点でしか得られない新規情報(感情以外)がないから

    全部五条の妄想でもあり得るよねって言いたかったのかなって

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:22:40

    >>174

    あの…横からだけどあなたのレスが消されてないってことは否定的な意見全部が荒らし扱いはされてないってことじゃ…?

    あとそもそも空港の議論自体スレチだから全部荒らしだって自覚は…?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:23:09

    >>179

    このコメントした趣旨が意味不明なんだよ

    ただ空港を否定したいだけに見える

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:24:05

    >>182

    あーなるほど

    いや元レス言語化下手すぎんか

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:24:11

    感情は新規情報じゃないんか…

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:24:48

    >>182

    だとしても言葉選びが悪過ぎるし誤解されて批判喰らっても仕方ないわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:25:55

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:26:09

    一億人呪霊って行動し続けるための言い訳みたいなもんだからな
    道半ば…とか言ってたけど自覚がないだけでしょーもない道だからそれに気づく前に逝ったの幸運

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:26:35

    五条を悲し過ぎる人にするのはなあ
    あんな夢想してたとかお労しい通り越してんじゃん

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:26:49

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:27:21

    背中を叩いた中にお前がいれば満足だったかもな死
    最期に遊んだのが彼で良かった死
    ながっ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:28:16

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:28:33

    妄想が妄想じゃないかは猫しかわからんが
    妄想じゃない派は灰原の事とか五条が知り得ない情報があるっていう根拠があるのに対し
    妄想派はなんか根拠がフワフワしてんだよな

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:28:56

    >> あの時ああ思ってましたよは他人がいくらでもくっつけられる

    >>188


    何言ってんだテメェ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:29:22

    >>161

    悔しいと言わないまでも自分の全部をぶつけて伝えたかった伝わってほしかった

    でも力不足の申し訳なさを口にしてたのは勝ちたかったとほぼ同じ意味に捉えたな

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:29:25

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:29:32

    >>193

    割ってなんだよ

    お前の主観はいってない?

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:29:56

    羂索は用済み乙で宿儺にやられるか、一億人呪霊完成ヤッター!直後にマミられるかと思ってた
    まさかの芸人と戯れて逝くとは

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:30:00

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています