何故こんなカードを刷ってしまったのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:21:55

    コイツのせいで黒単アビスも黒単ゼナークも死んでるんだけどどうしてくれんねん

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:23:22

    死んでもいいデッキだから

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:25:06

    デスサイズでも積んどけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:25:12

    噛み合うデッキがほとんど無かったから
    盤面消費無しでクイーン起動しながら踏み倒し系トリガー封殺した上に耐性で退かない打点になるのインチキすぎて笑ったね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:25:20

    前から赤白アーマードで使ってたけどこのカードはマジで環境に出てきたらダメな類のクソカードだと思うよ本当に
    黒のデッキはマジで対抗策がない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:25:44

    3コスでメタクリとしてはゲロ重いから

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:27:04

    >>5

    パワーマイナスでどうにかならんの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:27:18

    色と種族以外はクソ強かったからその2つを生かせるデッキが出てくればまあこうなるわな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:27:36

    ヨービリン減らしてるからアーテル出さない限り黒単アビス沈黙するしかなくて笑う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:28:13

    見事にARevのギミックは素通りするメタ範囲だから今になって頭角を表してくるのは必然なのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:29:06

    >>7

    パワーマイナス系の除去でデッキに積めるほどのスペックあるはアーテルかパーフェクトダークネスくらいだから本当にキツい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:29:58

    >>9

    ヨービリンもフレンドバースト封殺されるから下面手打ちするしかなくなるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:31:10

    カマスとこしえといい踏み倒しメタの場持ちがいいの何なんだ
    せめて処理は楽にさせてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:31:20

    >>10

    メガラストバーストとフレンドバースト⋯⋯

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:32:32

    >>14

    強いけどメクレイドとか革命チェンジと比べるとデッキの軸になる能力ではないし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:34:21

    一枚で色々なデッキのコンセプト崩壊させるからかなりクソカードだよねこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:35:08

    まぁだから3コストなわけで

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:36:09

    >>12

    そういや黒単アビスだと秩序も対抗札だけど撃ってる暇がないor撃てる頃には手遅れだったりするね

    赤白アーマードでポッピ冠に秩序吸わせて残ったチャラから展開して普通に殴り勝つみたいなこともあるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:36:54

    超天篇と王来篇を1枚で否定する冠ラッキー好き


  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:37:15
  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:38:04

    カードの開発ってかなり長い時間かけるらしいけどこいつの開発決めた時には既に焼き鳥をテーマデッキにするの決定してたんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:38:36

    光文明はメタが主流だし沢山モルペコ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:40:10

    アビスは邪招待かドアノッカとか積んどけば処理できるしまだどうにかなる方でしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:43:29

    焼き鳥だけメタクリ多すぎるっピ!
    ドリームメイトとかメタクリ0なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:49:17

    >>23

    なおシロフェシー

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:50:33

    アビスレボリューションの2大ギミック、メクレイドと革命チェンジにはノータッチなのお茶目で好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:51:04

    >>25

    ドアノッカはST側のクリーチャーでも冠潰せる範囲のパワーマイナスできるからシロフェシーはあんまり困らんし……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:51:48

    VTやブルーインパルス使えよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:52:36

    >>28

    間に合わんね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:53:07

    >>28

    黒単とかGRには人権ないって言いたいんですか!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:53:13

    >>28

    間に合うか?🤔

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:54:12

    >>28

    黒単アビスとゼナーク死んでるって言ってるのにVT入れろは草

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:56:03

    秩序でも使ったら

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:56:10

    受けが厚いデッキが増えたら鳥側もバルキリールピアからダンテラフルル持ってくるようになるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:57:14

    今なら3コスぐらいで出しても許されない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:59:44

    >>35

    じゃあエスケープしますね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:00:14

    >>34

    入れられないこともないけど多色増えるのがキツすぎるからバルキリーなしでダンテ、ラフルルかシロフェシー入れるくらいが現実的な範囲かな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:01:21

    黒単アビスならアーテルでどうにか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:02:58

    いやぁ、でもそっちの墓地展開力もインチキじゃん?
    インチキ同士仲良くしようや

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:03:25

    いくら光文明が雑魚だから強いカードを作るって言ったってこんなライン超えのカード作って良いわけ無いだろうに

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:04:01

    鳥の3コスメタの平均点は高い

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:05:03

    特定のデッキの息の根を止める性能に除去耐性はつけるべきじゃない事を実感する

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:06:08

    >>42

    カマスの時代からそれは本当にそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:06:21

    バルピアレスク再録しろとは言わんけどこいつは再録して欲しかった気はする

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:06:58

    いうてカマスやエンテイの時代から謎に耐性あったからそういうもんなんかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:07:01

    >>35

    ツインパクト化しようぜツインパクト化

    上面にスマッシュバーストとメガラストバーストとフレンドバースト全部乗せすりゃなんか掠りはするだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:07:16

    1コス2コスでとこしえアプルが出る時代ですよ
    3コスの重いメタカードなんておまけ効果位ついてないとやってられませんって
    ボンキゴさんもそう思うでしょ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:10:58

    最近フレンドバーストもメタの対象内でびっくりした

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:11:18

    ぶっちゃけ除去も同じくらいインフレしてるからどうせ1コスで3コスのエレメント除去アビス出してぶっ壊すでしょ(てきとー)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:12:07

    >>27

    Sトリ以外で出したことあるか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:12:35

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:12:42

    チャラルピアの代わりにこいつ封入してくれよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:14:03

    >>49

    まあそのエレメント除去が破壊だとスレ画はエスケープで耐えてくるんですけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:17:51

    封印刺さらない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:18:03

    メジャーな山札と手札からの踏み倒しは防げないしメタクリとしては3コスト重めだし耐性あるとはいえ割と処理手段も多いから冠自体はそんな凄い強いカードではないんだけどね
    というか凄い強いカードだったらアーマードはもっと環境で暴れてたでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:19:44

    スレ違かもだけど
    遊戯王のヴィクトリードラゴンは正直
    「お前は生まれてくるべきではなかった」と言いたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:20:58

    >>54

    ただのメタクリに封印使わせてる時点でアド

    バイクとかならともかく闇単アビスなら4マナ払うかSバックで手札2枚切って秩序くらいしか封印の手段ないだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:34:14

    >>50

    アビスは邪招待やドアノッカで冠対処できる→鳥側のシロフェシー(で5コス以下の呪文止まるよね?)→ドアノッカはST持ちクリーチャーの面で止めるんだぞ?って流れだから……

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:35:04

    ワンチャンありそうでなさそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:36:57

    それはそれとしてデイガ鳥の冠は色からエスケープまで全てをしゃぶり尽くしてて美しいシナジーだなと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:37:04

    >>58

    補足

    もし大元のレスがドアノッカの下面呪文は軽量だから止めれるだろって話ならすまんかったで終わるけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:38:37

    アーマードメタクリ界隈希望の星がメタクソに言われてて嬉しいよ
    まぁアーマードで強いから言われてるんじゃないけどなギャハハハハハ 泣く

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:38:52

    ちょっと前まで箸にも棒にもかからなかったのに酷い言われようだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:44:24

    アビスは大量のメタがある事前提で刷られてるって前から言われてる気が

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:45:45

    発売前に一人回ししてたらこいつインチキすぎて驚愕した

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:47:34

    >>56

    本当にスレ違だし何で急に遊戯王の話してんだ…?


    カードばっかやってないで自分の語りたい内容ばかり先行させて、自分が自分がで周りの状況何も考えない悪癖いい加減直そうや

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:48:25

    マッハ革命の開封生放送でチラ見えしてからエスケープ持ちメタクリなんて絶対やばいだろって思い続けてたからついに花開いてくれてめちゃくちゃ嬉しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:49:53

    墓地利用デッキならいくらでもメタっていいと思ってる節あるよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:50:19

    バルピアの破壊を当てると次のターンにも再利用出来るのは勿論、エスケープで回収したカードもリソースとして使えるからマジで相性が良い

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:51:56

    >>66

    普段から言われてそうなことを辛辣に抉ってくるの草

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:01:42

    光ザコザコ言われてきたしたまにはいいだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:58:09

    >>56

    誰?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:42:00

    こいつとアークゼオスNEXでエスケープってこんな強い能力だったんだ…ってなった

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:11:48

    メクレイドと革命チェンジとアーテルっていう魔覇革命頃の連中に無力だったからなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:38:06

    >>33がスルーされててかわいそう

    今のテンプレにはシロフェシー採用されてないから黒単の一番現実的な対処方法なのに

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:50:48

    >>75

    問題点が一個あってね

    今の黒単アビスってサーイ抜くこと多いから秩序そんな気軽にうてない

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:09:30

    >>76

    手打ちを考慮するしかなくない?

    全部をアビスで染める必要もないからロッカマグナムやゴツンマで時間を稼いだりして

    フルパワーが出せないじゃんとか言われると知らない

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:20:00

    >>77

    手打ちならまだアーテルでってのが現実的な気はする

    5マナためないといけないからめっちゃ細いけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:27:19

    >>78

    余程事故ってない限り5t目が来る頃にはもう走られてるからアーテルでどうにかするのは無理な気が

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:54:12

    >>79

    だからめっちゃ細いっていってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:01:10

    メタ能力持ちが耐性も持ってるの強いよね、カマスを思い出す。

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:15:45

    >>80

    とても線の細い行動の事を現実的とは言えません

    レスバする気はないのでこれで

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:55:35

    >>81

    カマスとかいうアタッカーもいけるメタクリの鑑

    対象耐性有るのやっぱ強いなってなる。メタ効果は効かない時はとことん効かないのが欠点だけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:01:06

    デュエプレでもこれぐらいのカードが来てほしいのは俺なんだよね
    デスフェニ強すぎてきついーよ」

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:20:11

    こいつもマトモな侵略元がいたら使われたんだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:44:40

    >>85

    侵略しないで普通に進化したり踏み倒した方が楽そう。

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:36:16

    >>85

    侵略いらないからコスト下げてくれって思ったね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:45:52

    ポッピ冠ラッキーと比べると山岡さんの5000typeRはカスや

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:17:47

    デュエパーティーだと光が入ればとりあえず入れる枠だしガチ卓だと対策必須

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:22:17

    >>85

    鬼羅Starでエヴォから進化した方が楽だった

    でもそれが出るならレッゾStarが出るからどの道いらんかったオチ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています