MD この中から砕けるやつ教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:43:25

    シンクロ好きアンデット好きの復帰勢なんだが、推されてるパックいくつか剥いて砕くか悩んでるカードがある
    出張性が低いとかで砕いても問題ないやつ、枚数を教えてくれ
    今気になってるテーマはセンチュリオンとホルス

    以下、カード名と所持枚数

    ・ブルーアイズジェットドラゴン 1
    ・蛇目の炎龍 2
    ・リンゴブルム 3
    ・マジェスティP 1
    ・神立のオニマル 1
    ・センチュリオン アークシーラ 3
    ・ボウテンコウ 1
    ・マジェスペクタードラコ 2
    ・ヒートライオ 1

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:46:05

    とりあえずストラクに入ってるジェット、ヒートライオは砕いていい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:46:28

    ヒートライオ
    神立のオニマル
    マジェスティP
    マジェスペクタードラコ

    この辺は砕いてもいいんじゃない?特にヒートライオストラクに入ってるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:46:36

    ヒートライオとジェットはストラクでも手に入るから割ってもいい
    あとはアークシーラは2枚くらいあればいいかも
    ちなみに純マジェスペクターはその手持ちで過不足なく組めるから興味があれば軽く試してから判断するのもいいぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:47:34

    リンゴ使えなくは無いけど砕いても良いんじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:47:57

    マジェスティPはPデッキ汎用だからPデッキ組む予定があるなら残しておいていいと思う P触らないならいらない
    リンゴブルムは多分もう使わん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:48:50

    リンゴ別に弱くないから個人的には砕くの惜しくなっちゃうんだけど、まあリンゴ強く使えるデッキが死んで久しい上に復活の兆しもないから全部砕いても問題ないと思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:49:35

    蛇眼龍は純寄りなら2枚欲しいかなとなるけど出張運用なら1枚で十分なカード

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:49:52

    ・マジェスティP 1
    ・神立のオニマル 1
    ・センチュリオン アークシーラ 1
    ・マジェスペクタードラコ 2
    ・ヒートライオ 1

    かな。
    マジェPは1枚だけ使うようなデッキはヴァリアンツか魔術師ぐらいだし、使うデッキ握るなら3枚作るだろうから砕いて良さそう。
    アークシーラは基本2でいいから1枚砕こう、オニマルはBF握っても型によっては入らん
    ドラコはマジェスペクター握る予定ないなら儀式系と組み合わせなきゃ不要
    ヒートライオはストラク買うと余るので一番いらん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:50:42

    ・ブルーアイズジェットドラゴン 1 砕いて良い
    ・蛇目の炎龍 2 1枚でも良いかもしれない
    ・リンゴブルム 3 砕いて良い
    ・マジェスティP 1 砕いて良い
    ・神立のオニマル 1 砕いて良い
    ・センチュリオン アークシーラ 3 2枚でも良い
    ・ボウテンコウ 1 砕いて良い
    ・マジェスペクタードラコ 2 砕いて良い
    ・ヒートライオ 1 砕いて良い

  • 11124/07/30(火) 21:56:25

    ありがとう、参考にする
    ちなみにリンゴブルムってどこのデッキが使ってたの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:56:38

    ボウテンコウは砕いたら後悔する日がいつか来そう
    でもそれ以上に塩漬け期間長そうだからやっぱり砕いてもいいかもな枠

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:01:54

    >>12

    必要になるとしてもどうせ1枚だしその時生成した方が絶対お得

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:04:06

    深淵スプライトってデッキがあった
    ビーステッド+リンゴでルーラー立ててなんやかんやする

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:06:35

    まぁ後リンゴ使うとしたら相剣ぐらいだろうけど…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:08:20

    >>11

    シンクロ軸ビーステッド(型はスプライトとか勇者とかある)

    カオスルーラーを死ぬ程擦り倒してレベル10シンクロ複数体とランク8とマスカレーナと烙印の獣or復烙印の盤面を目指すデッキ

    レベル2モンスターとして2回使える上にssが容易でしかも光属性のリンゴブルムがメチャクチャ都合良かった

    デッキの軸になってたカオスルーラー禁止で今は死んでる

  • 17124/07/30(火) 22:27:57

    アドバイスありがとう、一通り砕いてURポイントが今150溜まった
    もう一つ相談なんだけど、まだセレパのあるセンチュリオンは置いといてこのポイントの使い道なんだけどさ

    1,ホルス作る(UR多くない……?)
    2,セレパで調律2枚引いたからアサルトシンクロンとレボシン作る
    3,アンデットと相性よさそうだからティアラメンツ作る
    4,もう好みでいいかな

    の候補があるんだけどあにまん民的にはどう?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:35:30

    >>17

    デモンスミス用に貯蓄が一番強い

    …真面目に答えると、シンクロ好きならレボシン作れば良いと思う

    星4使うデッキが何でもシンクロ混合に化ける

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:37:24

    ティアラ作ったら結局ホルスも欲しいなぁってなりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:39:11

    デモンスミス待つのは流石に遠くない?実装ペースだとだいたい来年春ぐらいになるだろ
    ホルスは出張もできるしとりあえずイムセティハーピ棺のセット辺りは用意できるならしておいていいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:39:17

    出張で使うならイムセティ3棺2〜3、ハーピ1で済むし高いには高いが滅茶苦茶高い訳でもない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:40:02

    アンデならもうじき来そうなゴブリン周りが来るまで貯めて置くのもいいかも
    あれが来るとゴブリンゾンビの取り回しがかなり良くなって展開ルートも増える

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:56:05

    素直にセンチュリオン完成させてから考えない?
    あれもこれもでつまみ食いしてるといつまで経ってもマトモなデッキ作れないぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:48:02

    まずは純センチュリオンを完成させてから考えよう
    ホルスセンチュリオンがよく話題に上がるけど
    ビーステッド混合型とか相剣混合型とか他にも色々組めるから

  • 25124/07/31(水) 00:12:22

    >>24

    センチュリオンはジェムをセレパに突っ込んでキーパーツ揃えるよ、まだウェルカム割引ジェムショップにあるし月跨いだら買う気

    今んとこ50回引いてアークシーラ5枚とプリメラ1枚だけど


    そして書き方が悪かったけど、センチュリオンが気になってるのは純構築というよりアンデの混ぜ物としてなんだよね


    本音を言うとアンデ入り60GSを作りたいんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:18:46

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています