私がオルフェに愛してもらうために必要なもの、足りないもの

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:11:19

    教えろください

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:13:08

    気づいてもらうためにアピールするアクセルかしら?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:14:10

    とりあえず姑さん(母?)をなんとかしないことには無理ですね・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:15:24

    恋をサポートしてくれる良き友人が必要だったのでは

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:16:30

    スパロボの二作目くらいで二人味方になってラブラブの展開とかありそう
    初登場では多分敵としてそのまま死ぬ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:17:47

    ランボー:

    俺達がオーブを愛したように、オーブも俺達を愛して欲しい。
    イングリットがお前を愛したように、お前もイングリットを愛して欲しい。

    望むのはそれだけです。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:22:30

    国が自由恋愛どころかそもそも愛(理屈抜きの肯定)すら廃絶しかねない必要前提のコンセプトな運営で、懸想する相手が職業:その国の宰相
    相手は英才教育(?)の甲斐あって恐らく愛を理解できないし受け入れられない思想
    権限が最終的には母親に集束している+仲間同士で思考盗聴してるため迂闊に何かさらけ出すと通報からの処分コンボが決まりかねない環境

    とりあえずツーアウトって感じかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:23:47

    心を読めるアコードなら、仲間以上に恋しているのバレてたんじゃないのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:24:01

    >>7 もう諦めて転生をお考えくださいなレベルでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:24:37

    >>8

    バレない形で心を閉ざしてたらしい……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:37:46

    >>10

    イングリットが閉心術を独自に思いついてるって

    気が付いてたヒトが誰もいないのを見るに

    アコードの読心能力にも限界があるっぽいね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:56:43

    なるほど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:10:16

    よいですか、愛されたいと求める心はすなわち煩悩なのです。仏教では渇愛と言います。これがあるから苦しみを生むのです。
    必要なのは慈悲です。あなたが彼を愛することです。思いやることです。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:16:22

    >>13

    そう言えばゴータマシッダールタが悟りを開いたのが菩提樹の根元だっけか?


    去り際のロマンティクスでも「菩提樹の水源」っていうワード出てきたけど何かの隠喩かね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:35:07

    なんてためになるスレだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:41:11

    なんとなーくな考察なんだけどこの歌はキラとラクスの立場や関係について変化していくことをテーマにしていて
    菩提樹=悟りの象徴 であるので
    人類を思想にやって導き、悟りを与え感化、啓蒙していくラクス=菩提樹の水源
    だが、知りすぎた花(ラクスorキラ)は「君はもう誰かのために歌わなくていい」という言葉を選んだ(この選んだ、は言葉を発したのか、それとも受け止めたのか、わからん)ので、
    世界のために己の意思を犠牲にして役目に徹してきたキラorラクスが互いに心を開いて、役目をひとまず置いといてお休みするのかなって思いました小並感


    異論は受け付ける。むしろ誰かの考察を聞きたい。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:56:10

    >>16

    ラクスが「菩提樹の水源」ならラクスはその菩提樹を育てる者でキラないしオルフェが「目覚める事」を補助する役割があったんだけどラクス自体はやりたくなくてキラが「歌わなくていい」と諭して「ただのラクス」になったのかもしれん


    ラクスがやりたくないという根拠は劇中のスタンスと「菩提樹の水源だったとしても」というフレーズかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:00:22

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:44:37
  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:55:18

    スレの趣旨からは外れそうだが、面白いのでヨシッ!かな?

    必要なもの足りないものの考察だと思えば良いか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:56:40

    そういや菩提樹にも花は咲くんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:59:51

    気づかせろ、(オルフェに)気づけ言うのはそれすなわち氏と同じなんすよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:29:41

    クソ姑という粗悪品ブレーキをブッこ抜く勇気と想いをストレートに伝える為のアクセルかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:05:54

    人を愛する、或いは人に愛されるのには理由とか必要なものとかはないだろうけど、こと「オルフェに愛される」の一点だけはダメなところの詰め合わせセットなのまじでかわいそ……
    ……なんであんな損な役回りの奴が性格きまじめだったんだろう、多少抜けがあればまだワンチャンありそうなのに自分で自分の未来を喰ってるじゃんあの金髪……

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:39:45

    心を閉ざしてたら通じない
    されど閉ざしてなかったら
    失敗作としてオルフェのそばにいられない
    そんな環境なのよね
    やっぱヒヨコBBAなんとかするところからかな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:51:32

    スレ違いの話で恐縮だが別スレの爆乳イングリッドは半端ない慈愛の持ち主だったがあれが上手く作用したのかね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:02:55

    強かったのは母性じゃなかったのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:16:07

    >>27

    母性と慈愛は類義語と言っていいだろうし厳密に言えば「母性は母親が持つ子に対する先天的、本能的愛情」と定義されるから子以外に発揮される母性的な愛情は母性と呼ばないのよ


    って事はあれは「慈愛」と呼んだほうが適切てあると思われる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:17:36

    遺伝子

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:41:07

    うっそ!好きなの、あんな山猿!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:49:16

    計画ぶっ壊せたらな~お礼にオルフェ貰えただろうに

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:22:51

    >>28

    成る程…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:25:48

    あにまんのオルイン過激派たちの書き込みによる成功体験の流れとか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:31:54

    リデラードが理解してくれたらな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:37:57

    >>1

    オルフェ自身の人生経験

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:03:56

    メンデルの媚薬とか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:06:15

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:14:55

    本当に少しでもアドバイスしてあげたいんたけど母と国自体が問題なんで
    アウラこのくそたれ!になっちゃう...

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:16:32

    映画におけるラクス&イングリットの会話を見ると分かるが、インストールされた価値観・生き方がどうしようもないからねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:17:00

    OS書き換えが必要ですね(白目

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています