原画集

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:07:45

    1期はあったの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:09:14
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:14:41

    一般流通ないのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:15:37

    2期って原画集出ないんかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:16:25

    紀伊国屋に置いてるのみたからでかいところなら置いてると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:19:01

    >>5

    マジ?

    在庫あるとこ探し回るしかないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:19:21

    >>3

    こういうのってよっぽどのビッグタイトルとかでないと一般流通しないイメージ

    絵コンテ集とかもジブリ作品とかそういうレベルのやつでやっと買える感じだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:23:14

    持ってる人いたら1話につきどのくらいの量載ってるか聞きたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:26:45

    >>3

    普通に書店やアニメイトで流通していたよ

    この間のナツコミで買っている人いた(地元はナツコミ特典の基準が緩い)から今でも売っている場所はあるはず

    内容は1期(前半後半)と呪術廻戦0

    だからこそ今回のコミケ販売は止められたんだろうね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:32:50

    そりゃ止められるね…
    高いけど二期の出たら買いたいなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:34:08

    0もあるんだ!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:35:35

    止められたのは原画じゃなくて絵コンテだからだと思う
    絵コンテは原画と比べてもリスクが高いだろうから
    原画集にも絵コンテは載ってなかったはずだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:45:00

    >>11

    バッチリ

    しかもMAPPA含む製作委員会主催で全国区の原画展(そこでも原画集販売)しているから勝手に商品売られたらそりゃもう困る

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:48:39

    >>12

    絵コンテと原画の違いがわかってなかった

    絵コンテ→四コマ漫画みたいになっててセリフや動きが文字で書いてある

    原画→紙芝居みたいに絵だけ

    で合ってる?

    絵コンテはセリフとかが入ってるからリスキーってことか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:51:29

    >>8

    結構まちまち

    数頁の回もあれば20とか30頁ある回もある

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:51:54

    >>14

    絵コンテって要は設計図だからね

    制作過程でできた中間成果物ならともかくその大本の設計図を販売は厳しいんじゃないだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:10:28

    >>13

    >>15

    うわーサンキュー

    呪術って資料集みたいなのないなって思ってたら他スレで原画集知ったんだ

    0も含むなら頑張って探さなきゃ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:14:04

    1期で2冊、映画は別で計3冊あるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:18:33

    別々か

    >>13の表紙だよね?

    かっこよくてかなり気に入ったわ

    手に入れたみんなMAPPAの通販が多いのかな

    もっと早く知りたかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:25:08

    >>19

    そう

    1期1クール目

    1期2クール目

    劇場版呪術廻戦0の3冊がある

    アニメーション展で初公開の設定とかちょこちょこあった(冥さんの武器についてとか)けど載っているのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:32:04

    二期が出るとしたら懐玉玉折と渋谷で別れるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:35:23

    >>20

    この表紙絵改めてみると最後の恵が上下逆になって五条とになってるのたまたまなのか作者から今の展開聞いてたのかきになるんだよな

    左は全部主人公陣営と敵対してる側だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:56:06

    OPの電車とか死滅回遊魚とかメディア展開で作者に聞いていたんかな?っての多いよな
    実際アニメ制作に深く関わってちょこちょこ設定やキャラ解釈を話していたらしいし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:05:33

    高いから劇場版のだけ買ったけど見応えある

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:19:47

    ずっと本屋にあるものだと思っていたけど

    >>2見るに売り切りっぽいから買っておけば良かったかなと思ってちょっと悔いている

    2期のアニメ展があったら再販するかもしれないけどもし本屋で見かけたら買おう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:54:27

    >>20

    宿儺は宿儺だし伏黒も宿儺とは思わなかったじゃん草

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:45:22

    2期のアニメーション展も準備しているのかな
    原作の展覧会終わった後の芥見先生のコメント待ちとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:57:56

    >>20

    この人の絵好き

    2期や死滅回遊も描いて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:23:06

    アニメーション展で売っていた喜久福は原作展でも売って欲しかったな
    ちょうど良く溶けて美味しいんよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:50:40

    原作の方の展示では置いてないの?
    集英社のみの主催だからかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:43:05

    2期は作画の個性も強いから見比べたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:26:16

    つまり色んな五条が見れる?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:23:47

    唯我独尊五条の原画見たいわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:54:21

    >>20

    最後のやつ五条と宿儺のことを表してたとは

    ここまで表してるの完全に知ってたぽいよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:37:29

    伏黒と五条の位置は当時でも話題になっていたな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:45:49

    誰がどのカットを担当したとかも正確に知りたいし出してほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています