女性キャラを優先して回復させる軟派な男です

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:37:50

    続いてパーティの頼れる番犬を回復させます
    その次に自分を除いた男性陣を回復させます
    生きてる意味も見出せない死人である自分の優先順位なんて別に最後でいいでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:38:33

    コイツほんとさあ…(泣)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:50:13

    お前の通常秘奥義は使う度に申し訳ない気持ちになるんじゃボケー

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:29:51

    お前ほんとそういうとこやぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:31:31
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:33:06

    なんやかんやユーリのこともだいぶ気に入ってるよねおっさん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:36:17

    なので出戻ってきたら仲間が1回ずつどつく必要があったんですね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:37:26

    小説版のあの慟哭シーンをゲーム内&ボイス付きで見たかったよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:39:03

    これ自己肯定感が死んでるのは前提として戦争で目の前で仲間を亡くしたトラウマからもきてそうなのが本当に駄目

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:44:22

    女性→犬→男性まででワハハとなった後その後に自分置いてるの見て真顔になるやつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:53:38

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:22:35

    ギャグノリで使われる使い勝手のいい回復技に仕込まれた自己認識が滲み出たAI

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:22:38

    死者より生者を優先しないとダメよね〜!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:00:28

    そんなんあったのか
    気にしてなかったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:44:44

    レイヴンボロボロだから回復させようとして技指示したら仲間に飛んでいくばかりでなかなかレイヴンに飛んでいかなかった、みたいな目撃談もあるから気付く人は気付くっぽい
    自分は後から知って絶句した

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:08:49

    秘奥義使うと心臓抑える男!!大技連発すると心臓抑える男じゃないか!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:27:51

    >>14

    使い勝手がいい回復技なんだけど地味にこのデメリットで「発動者が狙われる」リスクが他の回復技より大きいのよね、ちょっとだけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:37:30

    前向いて生きれるようになってもこれは治らなそう、というか治せなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:58:07

    AIに小ネタ仕込むの好きだよねテイルズ
    クラトスの回復優先度はロイドが一番上っていうのがシンフォニアにあるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:58:45

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:01:00

    ゲーム制作時にはなかったんだろうが虚空の仮面読んだ後に見る過去話スキットと故郷スキットはちょっと冷や汗と乾いた笑いでるスキットになるのじわじわくる
    故郷スキットの締めはとても良いものなんだけれども

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:47:57

    おっさんから過去話聞き出せるのとかエステルくらいだよ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:57:46

    >>6

    いいよね、シュヴァーン戦後の斬り合いの途中で満足げに微笑んで剣を下ろしてユーリ攻撃受けるの

    よくない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:59:35

    仲間になりたくない、仲間になった後失うのが何よりも怖かったとか内心で吐露する男だから自分以外を優先するのはわかるが…わかるが…!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:02:12

    打ち上げた矢が回復用エネルギー(?)になって仲間たちに降り注ぐって考えた人センスあるなって思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:39:38

    回復しようとしてた人が刺さる前に倒れると矢がちょっとさまようのも好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:44:20

    申し訳無いと思いつつもバーストハート使っちゃうんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:01:56

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:16:31

    スピンオフ読破後にドン死亡後レイヴンのテンションアゲアゲシーン見るとホラーに片足突っ込んだ描写見てる気分になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:00:33

    ズタボロの状態で心臓抉られそうになって激昂したら心臓のエネルギーが暴発してまわりが吹っ飛んだぜ!

    その時、ふと閃いた!
    この原理は、自分の秘奥義に使えるかもしれない!

    小説の流れを踏まえるとこれっぽいのおばか!!!!という感情に駆られる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:01:11

    マイソロ3の秘奥義カットイン、使うのに躊躇いですぎるカットインすぎて笑う

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:29:30

    秘奥義が増えた時にプレイヤーを安心させた男

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:14:39

    ヴェスペリアエンディング後にブラスティア持ってる唯一の人類になってるのマジで心配だよおっさん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:19:05

    もしかしたら隊長主席イェガー、海竜の爪リーダーダミュロンなんて可能性とかもあったのかな?とか思った

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:21:14

    この命を賭ける!! 轟け鼓動!ブラスト…ハァート!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:02:32

    蘇った直後にイエガーに会えたら何か変わっただろうかという気持ちと完膚なきまでに壊れるかもしれん…という気持ちと両方があってふとした時に考えてしまう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:59:40

    小説読んで再プレイするとあらゆる言動に「お前ふざけんなよ……」ってなるおっさんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:07:39
  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:08:53

    >>37

    いいよね砂漠のテンションアゲアゲシーンがあらかたホラー映像になるの

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:06:59

    >>38のスレにあったオッサンの簡単な経歴



    東大陸の地方貴族の次男坊として生まれるが、典型的な放蕩息子(この時点でシュヴァーンとしてのプロフィールや姿は全て嘘っぱちなのが確定)


    ⬇️


    勘当同然で騎士団に入団、小隊長のキャナリにしごかれながらも惹かれていく(ちなみにキャナリの恋人は小隊メンバーで後のイェーガー、当時のレイヴンは彼との面識は無かったが横恋慕であることは知っていた)


    ⬇️


    人魔戦争で小隊全滅で死亡するもアレクセイにより生き返る(この時点でのアレクセイの行動は善意によるもの)


    ⬇️


    お上に裏切られたアレクセイに手駒とされ利用されるようになり、史上初の平民出身の騎士隊長シュヴァーンとして生まれ変わる(演技とはいえ意外にもカリスマ性は高い、キャナリや善人時代のアレクセイのロールプレイ?)


    ⬇️


    アレクセイの命令で『天を射る矢』にスパイとして侵入、ドンに見破られるも気に入られ、レイヴンの名と幹部の座を貰う


    ⬇️


    ストーリー開始直前にアレクセイに呼び出されたためシュヴァーンの名前を使ってレイヴンを逮捕することで帝都へ、以下本編


    ⬇️


    本編終了後は『天を射る矢』の幹部を勤めつつ、シュヴァーンとしてフレンの手助けをしているらしい(ちなみにレイズ世界は最終決戦前、アレクセイとはレイズ世界で和解している)

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:11:23

    >>40

    キャナリに関しては確か「ここは私に任せて先に行け」的な事をされて目の前で死体すら残らず消滅するのを目の当たりにしちゃってるという

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:15:07

    隊の仲間たちに「ここは私たちに任せてお前たちは生き残ってくれ」されたからキャナリと二人だけでどうにか生きて帰ろうとしたら生還手段が作戦開始時点でとうに破壊されてた
    その後敵は普通に来てもう死ぬしかないの分かった上で二人きりで戦ったら動けなくなった自分を庇ってキャナリが目の前で蒸発した

    というもっと残酷なやつなんだその流れ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:46:10

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:14:09

    キャナリ 上司で恩師で想い人、目の前で蒸発
    ドン 失意のどん底にいた時に救いをくれた人、目の前で自害
    アレクセイ 命の恩人で上司、リアルタイムで闇堕ちの様子を見せつけ最終的に死亡

    なんというか、ユーリたちは生きてて良かったね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:37:55

    キャナリの形見と引き換えに弓を貰うっていう
    相手がゴーシュ、ドロワ、イェーガーだから辛うじて許されてるイベント

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:20:54

    でも虚空の仮面考えるとイエガーがキャナリのことを考えて贈ってキャナリも大切にしてたコンパクトがあっちサイドに戻ってよかったと思う
    引き換えの弓も隊の象徴武器のオリジナルだから、唯一の生き残りであるレイヴンがあの隊の記憶とイエガー関連のことを一生抱えながら持って生きていくんだろうなって

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:53:46

    砂漠周りプレイ時「なんかやたらハイテンションだな…暑さに強いのかな…」

    虚空読破後「このくらいじゃないとやってられないし多分1秒でも早く出たいから前に進みたいやつだ……」

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:18:37

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:04:31

    平民出身の騎士シュヴァーンという存在が偽装の経歴になったの正直もったいないな〜といまだに思うところがあるんだけど、それ以上にダミュロンの人生でひたすらブン殴られて彼の幸せを願うことしかできない人間にされた 滅多にない経験したよ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:37:53

    ぶっ壊れた人間が二役演じて生きてるの正気の沙汰じゃない…と思ってたけど役を被ってるからこそ生きてる人間に見せられてたのもまた事実なんだろうなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:30:49

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:46:20

    あのサブイベ蹲って終わるの心配になる
    リタに見てもらえよホントに

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:05:08

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:05:30

    エンディング後は大々的に2足の草鞋になるから忙しそうなのがまたね…しっかり休んでくれよ頼むから

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:59:46

    コミカライズ虚空で描かれる後にブラストハートになる心臓暴発した時のレイヴンの有様がなかなか酷くてやっぱ秘奥義にして良い技じゃねえよあれ!!!となる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:38:34

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:59:12

    心臓を介して生命力をやたらめったら野に放つようなもんだからいいわけがねえんだあんな技

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:42:07

    ゾフェルの時の心境どうだったんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:17:37

    ゾフェルの状況あの後トラウマぶり返してても何もおかしくないとは思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:47:30

    >>55

    第二秘奥技の方が明らかに負担が少なく見える…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:09:04

    レイズの魔境技オリジナルも入ったちゃんとした弓技でこれでええんですよこれで!!と思ってたら後から気合い入ったブラストハート持ち込んできてダメだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています