ヴェスペリアのレイヴンさあ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:19:32

    物語開始時点で病院行けレベルの精神状態してない?
    そもそも精神に大打撃負った人間がずっと二役演じながら過ごしてるの狂気の沙汰にもほどがあるのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:20:07

    考えれば考えるほどやばいのでは?となるんだが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:20:34

    戦争後からずっと病院行けメンタルだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:21:50

    精神が死にかけてるからこそ何の感慨も無いまま演じられるんだゾ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:24:29

    いつ死んでもいいやの保身なきスパイとか見破れないよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:26:12

    戦争のあの死に様にあの精神破壊でむしろよく10年で持ち直せたなレベルなのでは…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:34:51

    帝国離れてずっとドンのところにいれば回復した?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:42:05

    ドラマCDの竹本英史のおふざけ演技から極限発狂演技まですべて聞ける感本当に壮絶すぎてやばい
    あんなキツいドラマCDに出会ったの初めてだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:43:14

    メンタルがヤバい?体もヤバいよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:47:51

    >>9

    自前じゃない心臓もち!必殺技で心臓のパワー炸裂させて周囲を攻撃します!必殺技使ったらしばらく胸抑えて動かなくなります!馬鹿!!!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:49:59

    >>10

    ブラストハートとかいう直球すぎるネーミング

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:51:57

    虚空の仮面とかいう曇らせ全開の小説
    おっさんが何したっていうんだ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:54:37

    ぶっちゃけ死体が動いている状態だし何よりも本人がそれをわかってるのが酷い
    死んだ瞬間の恐怖や虚無をはっきり覚えてるの本当に酷い

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:57:36

    アレクセイ(まともだった頃)もヒドい手段でも延命を決断した理由は純粋に部下を失いたくなかったからだし
    騎士団に無理矢理復帰させたのも心が壊れたままベットの中にいるよりは部下や人々の交流を得てワンチャン精神を回復してくれることを祈ったゆえの善意だった
    そんなアレクセイ本人はその後 評議会の糞っぷりに絶望して壊れたけども
    誰も救われないなあのときの物語

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:57:44

    序盤→うさんくさいオッサンだし何かあんだろうなぁ
    終盤→誰がそこまで辛くしろと言った…!
    こんな感じだった

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:02:28

    アレクセイを支えられるのはおっさんだけだったかもしれないんだけど、こんな状態の人間に支えろいうのはあまりにも酷である 無理だよ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:44:49

    ガタガタの精神に作り物の心臓(任意で死なない程度に爆発できる)

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:48:49

    本編後はブレイブヴェスペリアでゆっくり余生を過ごせ..過ごせ...!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:50:38

    この人って元はどんな性格だったんだっけ?
    10年以上前にプレイしたっきりで、よく覚えてない…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:52:19

    精神的にも肉体的にも戦争で死んだのを無理やり動かしてるからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:55:15

    なんなら本編もやべぇ..お前ドンが切腹した時どんな気持ちしてたんだよ...

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:57:58

    ユーリが牢屋に入ってる時に鉢合わせしてよかったなホント

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:58:46

    >>21

    悲しくて悲しくて喉が乾くくらい泣いてもう一滴も涙は出ないぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:02:10

    はじめてできた同じ価値観を共有できる仲間と出会ってめっちゃ楽しい!これから俺らが社会を変えるぞ!ってなってたとこにあの戦争は酷すぎ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:08:34

    >>24

    実際彼らに降りかかってきたのも戦争というより一方的な蹂躙と虐殺だったのも本当に酷い

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:18:46

    クリア前→クリア後→虚空の仮面を読んだあとで本編での立ち回りやスキットの何気なく出てくる発言の印象が変化する上にどんどんお辛くなる
    本編後は若者見守ってゆっくり過ごせ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:18:54

    ドンが死ぬときに声張り上げて馬鹿野郎って息子殴ったのは本心なんだよね。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:23:26

    >>26

    いいですよね虚空読んだ後に見る本編の砂漠でクッッソ元気なレイヴン

    こ、壊れてる…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:31:47

    >>19

    騎士になる前は大雑把にはレイヴンのときみたいな明るくひょうきんな性格で心から面倒くさいことからは全力で逃げ回るタイプ

    騎士になって紆余曲折を得てからは心身ともに鍛えられて信頼できる仲間と惚れた(片恋)女と一緒に明るい未来を夢見てた若者だった

    戦争で全部(故郷も)喪ってしばらく後に壊れたものかき集めて表面上は明るく(薄っぺらく)振る舞うぐらいはできるようになった

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:44:25

    病室のベッドで心臓の停止装置の手順を何回も繰り返して、でも最後のボタンが押せなくて泣いてるとこ好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:46:52

    もういい……!休め……!
    でも休んでたらぽっくりいきそう……!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:52:53

    夢遊病みたいにボロボロの体引きずって徘徊して
    壊滅した部隊の部屋に戻ってきて仲間の幻見て笑ってるシーンでゲロ吐きそうになった

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:54:39

    愛してるぜっ!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:57:30

    >>33

    これすらも回復優先度自分が最後になってるのホンマ酷い

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:58:30

    隠居して将来有望な若者眺めながらのんびりしてても誰も文句言わんしむしろそうしてくれ。でもなんかそんな生活してたら逆に早くぽっくり逝きそうで怖いんだよ…生きて幸せになってくれんか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:58:51

    >>34

    女性>犬>男性>自分だっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:59:54

    片想いした上司は死体すら残らず蒸発したからなぁ...そのあとすぐに自分は心臓貫かれて死亡→蘇生だから
    もしかしたら皆も死に方違ってたら生き返れたんじゃ?みたいなこと考えてそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:04:06

    >>36

    そうその順番 マジでまいるぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:06:31

    色々あって落ち着いたのか闘技場の200連かなんかの時のシュバーン隊はほっこりする

    俺の名はシュバーン

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:15:28

    >>39

    純粋に腕の比べ合いっこをしたい!と言われた時の嬉しそうに笑うのダミュロン(レイヴンの本名)の素が出てるよねアレ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:21:25

    もうひとり同じ境遇のやつがいるって打ち明ければ少しは変わってただろうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:24:53

    >>41

    イエガー側の心境はわからないけれどダミュロンが完全崩壊した要因の一つに「もう自分を知るものはどこにもいない」があるから同じ部隊の同じ境遇の者がいる、とわかったらダミュロンのままでいれた可能性は正直あると思う

    キャナリ関係で気にかかるところはあるが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:14:28

    ブラストハートといいストップフロウといい俺の心臓は武器(ガチ)なの本当に勘弁してほしい 無理するな 歩み直せた人生楽しみながら休め

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:42:10

    あにまんヴェスペリアスレってレイヴンが話題持ってくよな
    設定があにまん民好みだからか

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:09:45

    小説での後付けだからって言われたらぐうの音も出ないんだけど
    ダミュロンの故郷があっただろう所はゲーム内だと本当に何もない草っ原なんだよね
    マジで何もないから余計にお辛い

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:05:44

    自分の命と新しく得た仲間希望全て失って
    その後に故郷というかつての居場所すらも既にないこと知るの惨すぎる
    こんなん精神崩壊起こすのよ 起こしたけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:32:35

    虚空設定に準ずるとドン死んだ後のパーティについてくるレイヴン元気に動いてるだけの虚無になるの最早乾いた笑いが出てくる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:40:59

    デュークに死人って言われて、そうだ!俺死んでんじゃん!ってなるの地獄

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:08:50

    死人の一言がなく時間かけられたらダミュロンとして少しずつ治れたのだろうか 流石にもう無理なのだろうか
    あのシーンデュークの状況も状況だから最悪のピタゴラスイッチした感が本当に酷い

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:12:44

    虚空はコミカライズ描いてた人ですら泣きながら描いてた言ってるのが本当にひどい

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:35:07

    ストップフロウ連発時の硬直モーションつけた開発陣に人の心はないんか
    いや設定的にそうならないとおかしいのはわかるけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:44:04

    アレクセイも「そりゃまともじゃいられなくなるわ…」って境遇でおつらすぎる虚空の仮面
    目の前で部下が建物ごと爆発とかさぁ…しかもそれは本来自分を狙ったものだったってのがさぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:33:52

    >>51

    胸抑えて苦しんでるシュヴァーン 叩き切ったらミッションひとつクリア!とかやる制作陣やぞ

    ないやろ(人の心)

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:50:23

    多分三枚目系おっさんが性癖になった元凶
    中学生には刺激が強すぎた

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:13:00

    虚空の仮面読むとアレクセイもメンタルボロボロだし
    メンタルボロボロ×2でつるんでて正気に戻れるわけねぇんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:51:26

    まああの時代に戦争に関わった人間でメンタルまともな奴がいたかと言われると微妙なところだし
    平和って大事だなと思いました(小並感)

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:57:33

    おっさん、使ってると楽しいし詠唱も面白いの多い。ただ体や精神のこと鑑みると休ませる1択なのよね。出ずっぱりにしててすまんおっさん…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:12:43

    シュヴァーンもアレクセイか踏み外しそうになってた時に本当にそれで良いのか一言言えてたあたり、もうちょっと時間があったら騎士団の中でゆっくり癒せられたかもしれないんだ
    ただそんな時間はなかったんだ 地獄か?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:30:20

    ブレイブヴェスペリアは癒し

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:31:17

    >>55

    星蝕みを見て愚かな道化と笑いまくってたのも無理ないのよねアレクセイ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:36:38

    >>53

    同じ境遇のヤツに矢を当てたらミッションクリア!も追加で

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:37:49

    >>10

    隠しミッションが「ブラストハートを打ち終わった隙にダウンさせましょう!」

    鬼か?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:19:33

    心臓ほぼ爆発させる大技使って動けなくなってる奴をその隙に張り倒せ!みたいなミッションあるのなんかもう笑えてくるな いや敵のでけー隙なのは確かなんだがよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:25:25

    今レイズでアレクセイ参戦復刻イベントやってるんだけど
    その・・・余りにも境遇がお辛い・・・

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:40:37

    アレクセイが決定的におかしくなったのって爆弾テロより
    その報復としてシュヴァーンが暗殺仄めかしたのに許可出した時だと思うんだけど
    ユーリの暗殺についてどう思ってたんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:43:26

    本編後はシュヴァーンとして騎士団に関わってレイヴンとしてギルドに関わっての生活続けてるらしくて休む気ねえって思っちまった。

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:50:08

    >>60

    あそこで斬ったユーリの行動は賛否両論って感じな印象だが、アレクセイにとっては半死半生でのたうち回った末にやっと訪れた介錯みたいなもんだったのかもな〜と見返してて思った

    あの後生き残ったら希望を見たかもしれないけど、それを見られないこともまた報いみたいな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:09:29

    >>66

    やっと生きることに前向きになれたのはマジで嬉しいんだが生きるぞ!頑張るぞ!から無茶しそうで不安でもあるんだよなエンド後のおっさん

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:24:24

    >>66

    本人的にはやりたいからやってるんだろうけど、どう考えても働きすぎだからちょっと休んでくれんか…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:30:04

    >>69

    まあ無茶してたらカロルたちがしばいて休ませたり部下が泣いて休ませたりするだろう…

    …やることないと部屋でボーっとしてそうなのが周りの心臓に悪いなこのオッサン

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:51:58

    なんだったらエンディング後は無くなったはずのブラスティア抱えてる稀有な人間になるから厄ネタ巻き込まれてもおかしくないぞ 巻き込むな平穏に生きろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:56:12

    蘇らせた後のスイッチの下り、アレクセイ本当に責任感じてるしでも必要と思ってるから最大限のことやった、というのを前提として
    ダミュロン視点で考えると無惨な仲間の死を見届けて自らも極限と苦しみの果ての死と恐怖味わった上に蘇らされて、故郷ないこと知るわ死にたい言ったら自らの手でもう一度死を迎えるスイッチを手渡されるわで
    こんなん精神壊れるしかねえだろみたいな状況になってるのがもうただただおつらい 蘇る際に死の虚無と恐怖をご丁寧に書かれてるのが尚更酷い

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:04:53

    ブラストハート初使用後のスキットというマジでどんな顔してこれ受け止めたらいいんだよという代物

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:48:53

    ブラストハートといいストップフロウといい負担かけ過ぎでブラスティア壊れないかも心配な点。壊れず厄ネタにも巻き込まれず暮らして…

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:57:36

    >>73

    「保ってくれよ、俺の心臓」じゃねーよ使うなよ!もっと自分の事を大事にしろよバーカ!キャナリが泣くぞ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:07:40

    >>64

    原作ラスダン前のレイヴンだからこそザウデの二の舞にせずアレクセイを生かして止めることが出来た良いイベントだったと思うぞ

    レイズはどうしても仲間になるのが難しいキャラは殺してプレイアブル化させるから

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:34:17

    レディアントマイソロジー3のカットインとかいう不安の湧き方がやべーやつ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:11:48

    あの日牢屋でユーリと出会って、鍵を渡さなかったらどうなってたのかな。1日でもズレてたら会えなかっただろうし…
    小説でユーリに鍵を渡した事は自分の意思だって気付いたのいいよね…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:22:39

    虚空の心臓バレた時の何これ!?珍しい取っていこう的な反応とエンディング後の状況考えるとエンディング後心臓バレしたら冗談抜きに一騒動起きそうなのもわりと洒落にならないんだよな そんなことならないままただただ平穏に過ごしてほしい…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:24:51

    シュヴァーンとしてレイヴンの帝都連行を命令すれば簡単にダングレストからザーフィアスに行ける話あって草生えた。

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:36:41

    >>80

    アレ確かにそうだわ!!となる俺の有効活用すぎて正直笑ってしまった

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:44:15

    命を削る系技色々な作品で見たけど、ここまでいやこれはガリガリ削れますわという実感のある技使うのは他にあまりいないよ 勘弁しろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:59:50

    サブ武器の小刀で一番強いのが重症を負った騎士にとどめを刺すために使われた、ラテン語で慈悲の意味を持つミセリコルデなの皮肉が過ぎない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:28:13

    本当に慈悲が欲しいと願い続けてたのは誰なんでしょうねえ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:03:50

    ずっと病院行けメンタルしてるのにダングレストの人からはここにきた時は陰気ぽかったけど随分明るくなったなーくらいに思われてそうなの薄ら怖さもある
    ドンは表面変わってもずっと抱えてる虚無っぷりに気付いてるけれど

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:05:57

    何だったか覚えてないんだけどいつかチラッと見たテイルズ越境ゲーのレイヴンが怖すぎて忘れられない
    なんか暴走させられてこんなことしてたら心が痛んじゃうな〜みたいなこと言うんだけど、自分に心?と言った後一転して笑い声あげて何にも無い!空っぽ〜!とか言うやつ 明るいのが尚更怖かった

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:41:53

    竹本さんの泣き笑い発狂演技、マジで壊れたんだな…という感じがするから聞いててめちゃくちゃになる
    あそこは小説の方の文面もひたすらキツいんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:45:08

    どちらかといえばレイヴン人格の方が素に近いんだろうけど、シュヴァーン人格も演じてるってわけじゃなく、もう一つの本当の人格だと思うんだ
    うまく言えないけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:03:19

    PS3PV3後半の「ようやく訪れた終わりだ(穏やかな声)」って台詞聞いて、どんなシーンなんだろってプレイしてったらバクティオンで出てきた時の衝撃
    本編だと「俺にとっては」って前置きあるのがもうお辛い

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:06:48

    10年前にとうに終わってたはずなのに起こされてしまった男だから終わりはずっと待ってたもの、それはそうなんですが…それはそうなんですがよ…そんな穏やかな声するんじゃねえ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:49:29

    ブラストハートは言ってしまえば普段生命維持に使ってるエネルギーを凄い勢いで戦闘用に転化する技だから酷い
    それで戦闘後もってくれよ俺の心臓…と自分では思うのに対外的にはスパァーク!とか元気に振る舞ってるのもまあお酷い

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:19:04

    連発した結果硬直モーション発生した後限定のスキットとかでメンバーに引っ叩かれるべきだと思った
    いのちだいじに

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:30:59

    おっさん夢女だがおっさんがそんな場合じゃないが過ぎるからいっそ世話焼きオカンになりたい。一人でほっとくと飯も寝ることもしなさそうなんだもんよ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:33:10

    やっぱこいつ10年かけてだいぶ治療できましたがまだまだ傷は深いので継続して治療続けていきましょうね!レベルだよな……うわあ早速すごい働いてる!!!!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:19:17

    実際戦争で心に傷負ったケースはどのように治療するのが多いのだろう
    やっぱ軍とかそういうのから引き離してどこか別のところで療養させるとかなのかね

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:18:36

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:33:00

    >>96

    書き込みしくじったので消した申し訳ない。


    基本的に原因から遠ざけるのが基本だと思うんだけど、おっさんの場合は蘇らされた理由が理由だから騎士団から離れられないわ死の恐怖は消えないわで離しようがないんだよね。

    騎士団の中での触れ合いで回復しないかって賭けもあったけどその後アレクセイも壊れちゃったからな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:47:35

    爆破事件の後に亡くなった者を思い出して揺さぶられてるものあったり、それでいいのかという問いかけが一言でもできたあたり騎士団の中で変わってきていたのは事実だったと思うんだよな

    爆破事件なくそのままいけていずれルブランみたいな作り上げれた英雄像ではなくシュヴァーンそのものを見ている人もいるよ、というのが知れたらこう、騎士団の中で少しずつ立ち直れて…アレクセイもそれを嬉しそうに見れたのかなとか思うと…やっぱ評議会許せねえ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:47:44

    前向きに生きられるようになって死人メンタルでは見えなかったもの見えるようになった結果
    アレクセイやイエガーやドンのことをもっとどうにかできたんじゃないかとか死ぬまで抱えて続けて考え続けそうな男

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:52:42

    家庭環境が…とか周りの仲間が…とかでなく戦争で文字通り何もかも失ったやつだから余計病院行け感が強い

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:04:05

    故郷も仲間も自分の命も戦争でなくしてるからなぁ…
    病院行って療養すべきだけどそうすると早死しそうな危うさ。もう好きに生きて幸せになってよおっさん

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:53:47

    こんな儚ねえ35歳がいてたまるかよ
    既に儚んだ後?それはそうだが…

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:21:32

    >>102

    外面だけ見るとどう見たって儚くは見えない胡散臭さ全開の明るさで全部隠してるのがお辛さを加速させる

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:50:58

    軽薄に見えてきっちり悩んだり(肉体的にも精神的にも)苦しんだりしてるのがポイント高い
    裏があるナンパキャラっていう一種のテンプレだけどその裏が重すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:12:51

    シュヴァーンとしてもレイヴンとしても俺に価値なんかないが?してるのほんと酷い
    あの境遇とメンタルでどうやって自己肯定感育むんだよと言われたらどうしようもないのだが…

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:37:06

    外伝設定加えるとストーリー途中で一度ほぼほぼ精神崩壊してるのにキャピキャピしながらパーティについてきてることになるの本当に裏があるどころじゃねえぞお前!!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:39:10

    レイヴンにしてもシュヴァーンにしても周囲からしたら大切な存在だから、おっさんはそれを周囲からこれでもかと伝えられて自覚をするべき。
    本当に価値がなかったらそもそも蘇らせたりしないし、本編のアレクセイは無価値だったらブラスティア取るのも躊躇しないんでねぇかな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:53:50

    これから色んなことやれるって時にパニックムービーみたいな戦争に巻き込まれて目の前で思い人が消し炭だもんな
    故郷も吹き飛んだしおっさん一人でどうこうできるものでもなかったしで正直詰んでたな

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:00:04

    本当にゆっくり余生を過ごして欲しいよ
    おっさんは色々背負い込むだろうけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:54:06

    やったの大分前だからうろ覚えだけど心臓バレしたあと辺りの夜ユーリと会話する短めのサブイベントでのやり取りが好きだった
    最年長だからスキットとかで本編だと出にくいユーリの青臭い若造っぽさを引き出せるのは結構大きかったな

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:01:13

    あのサブイベの雰囲気好きだった記憶あるけどなんか怖い終わりしなかったっけ レイヴンが蹲るみたいな

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:48:48

    ただ敵を混乱させる術をどこをどう弄ったら時間止める術に派生するのかワケわからん
    おっさんの閃き力すごくない?
    心臓に無茶させた?殴らなきゃ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:15:22

    カチカチツルツルピキピキドカーン?でインヴェルノ出だしたり、災害警報お住まいの地域は荒れ模様?でテンペスト出すのもとんでもなくない??

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:43:20

    とりあえず困ったらオーバーリミッツからの愛の快針連発してた

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:39:17

    なんか弄ったらできたわよ!時止め!おっさんったら天才ィ〜!(なお心臓)

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:03:39

    シュヴァーン人格でもジュディスを美人扱いしてたの哀しかったけど好き

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:53:58

    詠唱要らずだし使えば使うほど本数増えるしヴェスペリアにおいておっさんの愛は優秀な回復手段なのが本当に笑うんだよなあ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:58:49

    レイヴンの出戻りを殴って許すギルドのメンバー好きだよ
    人数が多いから殴られる回数も多いけどな!

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:32:16

    レイヴンの出戻り、ドラマCDのイエガー戦参加のパターンも正直好き
    というかやっぱヘラクレスで帰還は無茶があるって!!おっさんもルブラン達もやべえ速度で動きすぎだろ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:36:03

    >>117

    カロル先生のスタンプもそうだけど詠唱なし回復が優秀すぎるんだよね。

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:01:13

    >>117

    >>120

    エステル離脱期間想定して作ったんだなってなる技きたな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:30:12

    ヒロイン以外の良い感じの回復役が少年かおっさんなのちょっと面白い

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:03:32

    シュヴァーンも回復技使えるんだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:17:54

    もっと色んな人に必要とされてること自覚しろ…と思うけど人魔戦争前後に起きたことが重すぎてこんなん自己肯定感育むどころか持つことすらできない…となる 無いことに納得感しかないバックボーンしてるよ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:13:44

    >>122

    エステル以外の女性陣がストロングスタイル決めてるからな。

    あの姉妹敵を一方的に殴ればいいと思ってるし

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:28:59

    >>86

    3DSのレーヴユナイティアかな?

    あそこのおっさんまじで怖いよね……フルボイスだから竹本さんの演技も合わさってあそこだけホラゲーだった

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:30:44

    >>124

    必要=使えるな道具メンタルもなんとかしないとな

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:38:58

    >>126

    それだ!!!ありがとう!!

    いや本当に…ホラーだったんだよな 異様に明るいのが尚更怖かった…

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:06:21

    虚空のパーティに対する「好きになりたくなかった、その後失うことが何よりも怖かった」という感情がキャナリ隊の件からずっと引きずっててこの先もあり続けるトラウマなんだろうなと思ってしんどい
    この先精神状態がどんなに良くなっても仲間になんかあるくらいなら自分の命投げ出すくらいしてしまうだろうな、とここ読んでると思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:44:17

    一回死んだ身で死体が動いてるだけだと言う認識だから自分の命の価値を低く見積もりすぎてるんだよな…。自分の命で救えるなら安いもんだと本気で思ってるし何なら本編シュヴァーン戦後の崩壊で一回やってるし…

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:34:28

    自分の命の価値の見積りが低いどころか地を割ってる上に仲間の凄惨な喪失を目の前で焼きつけられて仲間の喪失を何よりも恐れるようになった、マジで最悪コンボすぎるんだよな
    何かあったら自分の身を投げ出すことになる動線に疑問の余地がなさすぎる

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:51:49

    仲間のためなら自分の寿命も使うぜを文字通り実行してるからこっちの心臓に悪い
    ちゃんと怒られてくれ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:31:11

    武器が片想い相手の武器とか重いよお前‥‥‥

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:47:07

    まぁヴェスペリア男子メンバーは皆少なからずいざとなれば自分を犠牲に感が強いから五十歩百歩なとこもある そこが好き
    まとめて女性陣に殴られてほしい

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:57:43

    >>134

    いやまて、女性陣も自分を犠牲に感強いぞ。男性陣殴られたあとに人のこと言えるか!って絶対言うぞ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:39:25

    ナンパキャラだから女性キャラの人数でステータスアップのシバルリーなのかと思ったら
    ちゃんと本人の騎士道に則ったスキルなのがわかる瞬間すき

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:32:33

    シュヴァーン隊のみんなでわちゃわちゃしてるのほんとすき もっと見たい

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:47:55

    おっさんTP消費激しいのにTP回復の甘い料理苦手だから連続で甘いもの食わされがち。そして駄々こねるスキット発生して怒られるという不憫さよ。すまんなおっさん、クレープ作らせては食わせて

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:39:04

    レイヴンが甘いの苦手でユーリが甘党だったっけ
    このへんのネタのスキット面白かった記憶ある

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:58:15

    おっさんがクレープ作るスキットで甘党のユーリが文句も言わず食べ続けてたから多分美味しいんだろうな
    何故自分の苦手なものを美味しく作れるのかは謎だが

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:04:56

    >>140

    女の子にモテるためって言ってたけどドンも結構な甘い物好きなんだよね

    ギルドで強請られて上手くなったんじゃないか

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:35:36

    劇場版でチビチビ晩酌してるシーンが少しだけあるの好き

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:01:55

    劇場版の晩酌シーンのんびりやりながらシレッと飛んできたもの避けてるのが実力者って感じで好き

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:14:28

    シュヴァーンのマントが片翼っぽくなってるの何とも言えないものがあって好き

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:46:34

    レイヴンとティソンがオープニングで戦ってたからライバルか何かと思ったら別にそんなこと無かったぜ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:59:54

    OPでも戦闘中でもアクロバティックな動き方するけど腰痛めないのかと毎度思う。腰的な意味でも無理すんなよおっさん

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:42:13

    >>146

    実はジェイドと同じく35歳(アビスは1年の周期が365じゃないけど)


    あと、ブラストハートに比べれば多少の跳躍は問題ないと思われる

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:46:09

    割とくるくる動いてるから体全体が柔らかそう
    柔軟運動で足開きからの身体倒しで上半身が床とぺったりくっつきそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:43:42

    これよく分からない体勢してるけどおっさんならこれでもちゃんと命中させるんだろうなってなる

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:57:54

    >>149

    長弓で下方へ射掛ける際に、無理なく狙いを付けながら引き距離を確保する射法。

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:13:17

    シュヴァーンのおかげで目隠れに目覚めました

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:45:03

    レイヴンとシュヴァーンのおかげでおっさんに目覚めました。あとしんどい過去持ち好きに拍車がかかった。これからは幸せになれ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:37:16

    いまだにおっさんがシリーズで一番好きです

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:42:11

    正統派騎士戦闘スタイルに曲芸的な変形弓戦闘スタイルもできるんだから本当に多才だなこのおっさん…

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:45:13

    仕方ないけどお祭り作品だとイマイチ強くない愛の快針

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:25:40

    >>149

    何度見ても凄い姿勢で笑う

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:36:31

    術を使うイメージ無かったから操作した時は驚いたな
    テンペストのエフェクト良いよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:32:39

    >>155

    一本から増えないのはしゃーない

    無詠唱ファーストエイドと思って連打するしかない

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:27:45

    虚空の仮面はいいぞ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:33:10

    アリーヴェデルチ通常詠唱のいつも心はピンク色、喰らえ恋心が大好きだが、おっさん恋心まだ持ってる?ともちょっと思う。
    短詠唱のぶっ飛んじまいなととっときなぁ!も好き。

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:33:45

    160越えるとは思わなかった

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:26:23

    >>149

    どうやって狙いをつけてるかでスキット1本作れるヤツ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:29:30

    虚空の仮面の終わりのレイヴンの笑顔本当に良いんだけど、この後アレクセイとイエガーのアレがあると思うと頭抱えるしかないからもうエンディング後はいっぱい幸せになって生きてほしい…

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:21:55

    おっさんは程々に休みつつギルドと騎士団に関わりつつ時折ユーリにクレープ作れとか言われながら過ごして幸せになってくれないと私がギャン泣きする。

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:25:50

    >>160

    持ってそうだけど相手から押さなきゃ表に出さなさそうなイメージ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:02:33

    >>165

    まあこの自己評価が地を張ってるおっさん相手なら押して押して押しまくるくらいの人じゃないとそういう関係にはならなさそうだよな

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:26:08

    Vで一番周回の度に「ここでこういうこと考えてたんだろうな」って考えてしまうキャラ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:36:06

    コミカライズの人が泣きながら虚空の仮面を描いたと聞いた時は納得してしまった
    あれは泣くよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:38:48

    周回プレイすると味わいが深くなるおっさん 生きて

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:56:17

    アスタリアくん、虚空の仮面ガシャ復刻待ってるからな(引けなかった弱者)

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:39:26

    >>168

    コミカライズ担当にこの話の絶望の部分をしっかり書いてくださいね!と伝える虚空作者よ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:57:48

    こういう飄々とした三枚目な態度でな…何もそこまでせずとも…ってなる激重過去持ちおっさんにハマるようになった元凶
    というかこのおっさんに出会ってから三枚目系男を疑ってかかるようになった

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:02:38

    ドンに会えてなかったらもっと早い段階で死ぬか限界がきそうだから、ドンはすげー男だよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 05:37:59

    監視のためとはいえレイヴンになってドンに近付いたのは幸運だったんだろうなと思う。ドンの人柄もあるし、シュヴァーンだけじゃ本編にも繋がらないし

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:46:05

    >>169

    アレクセイ戦前の「目的は手段を正当化しない~」の台詞は聞く度に好きになる

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:32:18

    シュヴァーン隊にレイヴンの姿で全員気をつけ!をしたシーン好き。身体に染み付いちゃってる習慣なんだなっていうのもまた良き。

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:02:03

    >>173

    そりゃ介錯したユーリのこと気に入るよねって納得してしまった

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:03:55

    キャナリとかドンとかユーリとか、自分のケツ叩いてくれる人に弱いの良い…

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:27:14

    虚空でドンの介錯は俺がやらなきゃって思ってたのに結局動けなかったシーン本当にめちゃくちゃになる
    まあその後レイヴンそのものがめちゃくちゃになったんですけど…

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:14:25

    集束!ズドーーン!が聞きたくて金剛の乱ばかり使ってたなあ
    シンプルで良い

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:48:41

    愛の快針を使っては愛してるぜ!を聞きまくる。
    ただの技の掛け声でもおっさんの愛を浴びれるのは健康に良い。だがおっさんはもうちょい自分も愛せ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:18:07

    アーツのモーションはどれもすきだけど、おっさんのは特に見てて飽きない

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:33:20

    ユーリもだけどファンタジーRPGでやや和風の衣装見たの始めてだったからインパクトあったなー

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:18:22

    ドラマCDのシュヴァーン→レイヴン中にフレンに乱入されまくって境界がガバガバになるやつ何度聞いても好き 笑っちゃう

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:05:54

    本編中本編前だと魔導器が動かしてる肉塊レベルの自己認識してる時も結構ありそうだから、ちょっとずつでも生きてる人間だと思えていけるようになれてるラストの方グッときてしまうんだ いっぱい幸せになって欲しい…

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:48:09

    エンディング後は心臓のことどれくらい知ってる人がいるのだろう ハリーとかには伝えたのかなあ

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:56:27

    心臓は後日談作れる程度には厄介だからなあ
    何だかんだで丸く収まるとは思うけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:05:49

    ルブランたちは知ってたっけと思ったけどバクティオンでの救出時に見てるか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:06:21

    初秘奥義の後のスキットが重い

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:08:53

    冗談抜きに命に関わる秘奥義だからな
    そのまま秘めとけレベル

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:51:44

    スレ主だけどこんな語ってもらえるとは思わなかった 嬉しい、ありがとう
    レイヴン幸せになれ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:49:45

    もうすぐ完走じゃん!
    おっさん愛してるぜ!

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:04:00

    完走させるぜ!愛してるよおっさん!

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:16:11

    エンド分岐あるタイプのゲームだったら絶対酷い死に様あるタイプのキャラすぎるなと今更ながら思った 要素抜き出すと
    幸せになっておくれよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:37:00

    おっさんには本気で幸せになってほしい。
    やりたいことやって行きたいところに行って食べたいもの食べて、楽しく過ごしてほしい。

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:28:49

    このスレのおかげでレイヴンが改めて好きだと分かった

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:33:41

    厄ネタなりかねんものエンド後も抱えてるけど頼むから幸せになっておくれ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:34:08

    最近遊んだけど久しぶりに刺さったキャラだったなあ
    愛されてるの見ると嬉しいな

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:13:45

    愛され(拳)

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:30:07

    200ならおっさんはいっぱい愛されて幸せになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています