【MD】先行でやることがない

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:23:02

    後攻とロマン砲に特化しすぎて先行でインフィニティすら安定して立てないデッキになってしまってた。このまま後攻特化でいいのだろうか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:25:01

    爆裂に先行特化よりええんちゃうか…後攻特化同士で当たらない限りほぼ確で後攻は取れるんだから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:28:03

    サイバードラゴン(表)でいいのかな
    あれ、先攻よりにしてもあんまり安定してノヴァインフィニティ出せる感じでもない気がするが

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:28:04

    今やフィールドにポン出しするのも珍しいとはいえ
    原初のサイバードラゴンがそういうカードだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:30:12

    >>4

    相手にモンスターいるなら特殊召喚できるっていう後攻カードだからね

    場合によってはサイバードラゴンとグランモールで4回殴られて終わる試合もあった…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:35:42

    >>3

    テーマ内で安定してノヴァインフィニティ出せるようにしてくれ…

    通常召喚はコアに使うからドライとかは使わない方向で…


    あと紙に来たヘオスヴァローグ並べて…それでも万能無効1、魔法罠無効1の盤面か

  • 7124/07/31(水) 09:37:15

    >>3

    ごちゃ混ぜサイバーだね。ランクはやっとゴールド1に来れた

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:37:53

    >>3

    初手にサイバー・銀河戦士がいるかどうかでインフィが立つかどうか決まる感

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:40:45

    >>7

    枚数にこだわりないならサイバーダーク増やしてダークネス投げた方が強いと思う

    ピン投に意味があったらごめん

  • 10124/07/31(水) 09:43:10

    >>9

    サイバーダークはこれ以上増やすとランページで殴り倒す一番楽なルートが使いづらくなるしかといってさらに減らすとサイバネティックホライズンが使いづらくなるしで全部ピンだね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:53:34

    後攻は狙えばほぼ取れるし良いんじゃい?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:25:29

    始まりが後攻でのビートダウンやワンキルだし、サイバーが先行のこと考えても仕方ない気が……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:26:15

    >>7

    そもそもノヴァインフィニティ出す手段無いんでは

    複製術もないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:27:37

    先攻デッキだと、サイバーダークネスで止めて、ブレイバーと並べて装備4枚=無効4枚ってしてるデッキはちょっと面白かったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:39:43

    紙ではついこの前こんなカードが登場した。MDに来るのは一年くらい経った後だろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:42:19

    >>15

    ぶっちゃけ先攻でコイツ出すのはキツくないかな?

    コイツ出すのにサイバーダークキメラの墓地融合使っちゃうとパワーボンド帰ってきても融合素材が無いって自体になりかねない

    ノヴァインフィニティと並べるならなおさら手札も尽きるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:26:58

    下手に先行展開もらうよりテンパイみたいな無法な後攻捲り貰う方がそれっぽくない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:52:26

    >>15

    こいつが闇機械ならワンチャンあったのだが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:08:30

    ダークエンドはテクトリカくらいのハードルで出せてもいいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:14:32

    コアorクロウでホライゾンサーチ
    ホライゾンでキメラ墓地送り→キメラでもう一枚墓地送り
    コアorクロウでダークワールドサーチ→カノン→キメラサーチして通常召喚
    魔法罠コストにパワボンサーチ

    ダークエンドに必要な枚数は3枚?ある程度組み合わせは幅があるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:23:07

    >>15

    エマージェンシーサイバー→サイバードラゴンコア→サイバーダークワールド→サイバーダークキメラ→パワーボンド(魔法罠コスト)

    機械複製術(素引き)→ノヴァ→(コアとキメラでズィーガー出して)コア蘇生→インフィニティ

    パワボンでコアと素サイドラ素材にヘオスヴァローグ


    次のターンにパワーボンドが帰ってくる

    一応場が無事ならズィーガーとインフィニティ(サイバードラゴンモンスター)がいるので他に何もなくてもランページは出せるか

    場が一掃されてるならコア墓地効果でネクステア→キメラ蘇生→パワボンサーチから墓地融合は出来る


    機械複製術や銀河戦士(銀河戦士セットはモンスター比率上がるので魔法罠コストがきつくなる)無しで安定してノヴァインフィニティ出せるようになれば…でもせめてもう一枚は安定して妨害構えたいか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:52:55

    現状の表サイバーだと汎用除いて1妨害しか建てられないからなぁ

    それなら思い切って捲り特化にするのはアリはアリだけども

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:11:58

    サイバーは後攻選ぶデッキであって欲しいなぁ
    先行もそこそこ戦えるとそりゃ嬉しいんだが、カイザーが自分から後攻選んだのがかっこいいのが印象深いし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:29:41

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:30:20

    アニメ再現で言うなら卒業デュエルで先攻譲られたりしてたし、後攻の方が強いけど先攻でも戦えるって方が嬉しいかな
    アニメ出身じゃないけど、テーマ内にスレ画とかいるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:01:47

    珍しいかもだけど、ラッシュデュエルのコイツOCGに逆輸入して欲しいわ

    「サイバー・ドラゴン」名称じゃないからエマサイではサーチ出来ないけど、リペアプラントでサーチ出来る自力SS効果と展開効果持ちの光機械レベル5は強そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:14:55

    先行で1妨害建てて棒立ちエンドするくらいなら後攻振り切ったほうがよっぽど強そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:35:48

    コイントス負けて先攻譲られた時はどうすればいいのですか……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:43:45

    >>28

    諦めろ

    どうせ先行展開できるようにしても今のサイバーじゃ先攻譲ってくるデッキには捲られて終わるだけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:09:41

    >>26

    このカードは通常召喚できないのデメリットを付けて輸入しよう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:15:23

    >>30

    その手があったか!

    貴方制約の悪用が上手いのね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています