[閲注?][フリーレン、コナン、他]IF世界総合スレ(終わったスレや落ちたスレなどの続きをちょっとやってみたい場合もOK)(1)

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:23:06

    (このスレは、前スレの改訂版です)

    これは、フリーレンやコナンなどのいろいろな『サンデー・コロコロ漫画(小学館系)』の作品のIF世界について語ったり妄想したりするスレです。

    終わったスレや落ちたスレなどの続きをちょっとやってみたい場合もOKです。(その場合は、なるべくそのスレをリンクしておいてください)

    もちろん、新しく思いついた『サンデー・コロコロ漫画(小学館系)』の作品のIF世界について語るのもOKです。

    クロスなどもOKです。

    SSなどもOKです。

    CPスレなどもOKです。

    ただし、エログロや猥談などは禁止です。

    マナーを守って礼儀正しくこのスレをお楽しみください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:24:27
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:25:29
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:43:02
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:43:42
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:44:49

    [クロス]ここだけコナンがエルフでフリーレン世界の勇者パーティの一員である世界

    [クロス]ここだけコナンがエルフでフリーレン世界の勇者パーティの一員である世界|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:45:36
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:48:07

    >>4

    「(フリーレン)ここだけ魔族が存在するのに人間、ドワーフ、エルフなどがしょっちゅういがみ合っている世界」

    ここで書いたSSみたいなものを少しだけ加筆訂正しました


    (1)ヒンメル・パーティの冒険

    冒険(1) | Writening(ヒンメルパーティの冒険) (この世界のフリーレンは、ゼーリエの要請でヒンメルパーティに加入したので、実はその際に、ゼーリエにとある魔法を譲渡されています) (0) (ヒンメルパーティへのリクル…writening.net

    (2)クラフトと山小屋のお話、ミミック対応魔法のお話、ヒンメルと剣の里のお話

    冒険(2) | Writening(クラフトと山小屋のお話、ミミック対応魔法のお話、ヒンメルと剣の里のお話) (この世界では、例の山小屋には、フリーレンがミニサイズの『エルフの聖域』(暖かコーン)を設置済み。スクワットしなくても…writening.net

    (3)エーラ流星の話

    冒険(3) | Writening(エーラ流星の話) (エーラ流星 その1) バラ園のバラの間から、すっかり禿げて小さくなってしまった昔の仲間がこちらを見上げている。 (フリーレン)「うわあ、なんか、すごく老いぼれ・・・」 ヒンメル…writening.net

    (4)勇者ヒンメル一行のお芝居の話

    冒険(4) | Writening(勇者ヒンメル一行のお芝居の話) (勇者ヒンメル一行のお芝居の話)(その1) (フリーレン)「・・・そこのお前。いま、なんと言った?」(氷のように冷たい怒気) (モブ)「・・・ゆ、勇者ヒンメルはニセ…writening.net

    (5)この世界の大陸魔法協会の一級試験)(その1)

    冒険(5) | Writening(この世界の大陸魔法協会の一級試験) (この世界でも大陸魔法協会のトップはゼーリエで、ゼーリエの方針として、あえて「人類だったらどの種族(?)もウェルカム」ってことにしているみたいな感じである。…writening.net
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:49:33

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:51:00

    たておつです

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:59:21

    >>7

    「グリュック様とマハトが探偵バディものな世界線」で書いたSSみたいなものを少しだけ加筆訂正しました

    (1)と(2)さらわれてしまったグリュック様と南の勇者

    バディもの(1)と(2) | Writening(そのあとの展開:攫われてしまった場合) グリュックは気づくと、手足を縛られ、目隠しをされて車の後部座席に転がされていた。 しかし、気が付いた直後に、なにかが車の前に転がり、車は急ブレーキをかけ・…writening.net

    (3)さらわれてしまったグリュック様と南の勇者とデンジャラスなマハト

    バディもの(3) | Writening『南』と名乗った男は、少しだけ笑って首を傾げた。 「・・・あいつ、どう考えても、普通でもまともでもないでしょ? なにがなんでも息子さんの死の真相を知りたかったんじゃないの、グリュック様としては?…writening.net

    (4)グリュック様とゲオルグ(マハトの父親)

    バディもの(4) | Writeningちょっとまた思いついてしまいました (たぶんちょっと後の話) (怪しい連中に追われたあと、なぜか急に現れたゲオルグに助けられて、一緒に逃げることになったグリュック様) 「大丈夫かね、グリュックさ…writening.net

    (5)グリュック様と「あの方」からの招待状

    バディもの(5) | Writening(これもちょっと思いついてしまいました) (そのさらにあとの話) 「どうぞこれをお受け取りください! あの方じきじきの招待状ですよ。滅多にもらえないんです!」 満面の笑顔で封筒を渡してくる相手を…writening.net

    (6)フリーレン、フェルン、シュタルクと名作アニメ映画「勇者ヒンメルの冒険」

    バディもの(6) | Writening(これもちょっと思いついてしまいました) 「フリーレン様! こんなところにいらっしゃったのですか?」 かけよってくるフェルンとシュタルクをみて、フリーレンは笑った。 「この公園は好きだよ。勇者ヒン…writening.net

    (7)「森の温泉での儀式」「(設定)南さんとシュラハトさんの能力の違い」、「魔法が戻ってくる(かもしれない)」

    バディもの(7) | Writening(7)「森の温泉での儀式」「(設定)南さんとシュラハトさんの能力の違い」、「魔法が戻ってくる(かもしれない)」 〇「森の温泉での儀式」(その1) 「・・・市販品か、手縫いか・・・それが問題だな。…writening.net

    (8)「腕輪の話」(その1) トートと腕輪の話

    バディもの(8) | Writening「腕輪の話」(その1) トートと腕輪の話 「腕輪の話」(1) トートは、ふと気づいた。 ああ、これは夢なのだ。 ここは有名なアニメ映画のテーマパーク。 銀色の髪に緑の瞳の美しい女性が、そのテーマパ…writening.net

    (9)腕輪の話 (その2) グリュックとマハトと指輪の話

    バディもの(9) | Writening腕輪の話 (その2) グリュックとマハトと指輪の話 腕輪の話(12) マハトは、びくりと顔を上げた。 また、グリュック様がうなされている。 寝室に入ると、グリュックは、ベッドから転げ落ちそうになって…writening.net
  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:04:07

    >>11

    (10)(長いです。すいません)

    腕輪の話(その3) グリュックとマハトと腕輪の話(2)

    (思わずグリュック様をハグしてしまうマハト)

    腕輪の話(その4) グリュックとマハトとソリテールと腕輪の話(1)

    (その次の日の話)

    腕輪の話(その5) グリュックとマハトとソリテールと腕輪の話(2)

    (トートも少しでてきます。そして、デカ猫マハト再びあらわる!)

    腕輪の話(その6) グリュックとマハトとソリテールと腕輪の話(3)

    (ソリテールの夢の話はここからです)

    バディもの(10) | Writening腕輪の話(その3) グリュックとマハトと腕輪の話(2) (思わずグリュック様をハグしてしまうマハト) 腕輪の話(その4) グリュックとマハトとソリテールと腕輪の話(1) (その次の日の話) 腕輪の話…writening.net
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:40:51
  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:41:35
  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:43:21

    ((コナン)黒タイツの呪い(?)の世界線。面白そうなんで、もっとやってみたいかなと)

    ここだけ

    ここだけ|あにまん掲示板アポトキシン4869を飲んだ新一が、全身黒タイツになった世界線※体型はそのままbbs.animanch.com
  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:46:21

    前スレにでてきた「らーめん」シリーズとフリーレンのクロスは面白そうだった
    らーめんの開発ならびに料理バトルに巻き込まれるフリーレン
    それから長い時間がたって、廃れてしまったらーめんを復活させる手助けをするフリーレン

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:07:29

    ここにリンクしてあるスレを別に建てなおしたい場合は?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:12:07

    >>17

    ご自由にどうぞ

    なんなら、このスレに「たてなおしました」ってリンクして宣伝してもいいですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:27:42

    >>15

    これは面白そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:26:28

    前スレにでてきた「女僧侶ルートをえらぶレクテューレ様」も面白そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:10:06

    >>20

    その場合はデンケンと結婚できるのかとは

    宗派によっては結婚可能とかそういう可能性もあるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:14:48

    >>6

    (勇者ラン・パーティ)(案その1)

    勇者ラン(人間?)

    元武道僧(モンク)のコゴロー(人間)女神の魔法も武術もそこそこ使える。ランの父親。

    魔法使いアガサ(ドワーフ) 魔道具の制作とメンテナンスが得意。

    魔法使いコナン(エルフ)実は子供の姿が本来の姿(?)。シンイチの姿は「人間に化ける魔法」を使用していたもの。

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:20:10

    前スレにでてきたぬ~べ~とのクロスもやってみたい
    フリーレンがぬーべー世界にいくのも、ぬーべーたちがフリーレン世界にくるのも面白そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:17:45

    >>21

    レクテューレが女僧侶になりたがるとしたら、基本的には信仰心じゃなくて自分の身体をなおしたいからだろうしねえ

    なるのは不可能ではないと思うけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:58:53

    >>15

    黒井太一(くろいたいつ):工藤新一の仮の姿

    黒井足袋(くろいたび):宮野志保(シェリー)の仮の姿。

    ふたりは、姉弟のふりをしている

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:05:23

    >>25

    少年探偵団との関係が原作とかなり違うものになりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:29:57

    >>12

    「腕輪の話」の続きは、今日中か明日中に書く予定です

    遅れちゃってすいません

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:15:51

    >>27

    了解です

    無理しないでくださいね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:42:40

    >>25

    「黒タイツの呪い」は服を着ていても発動

    声も違う

    しかも呪いのせいでそこにいるだけで限りなく怪しい

    これは大変だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:13:48

    >>29

    まずは両親に自分が新一だと信じてもらえるかどうかだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:47:13

    >>30

    紆余曲折の末になんとか信じてもらえるとして・・・学校に通うのはやっぱり無理そうだね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:36:13

    >>31

    どう考えても同一人物に思えないだろうね

    両親を説得できた場合は、アパートを借りてもらえるかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:18:43

    >>12

    腕輪の話(45)


    ソリテールは、再びため息をついた。

    「ねえ、グリュック様。夢のなかの私は、友達と思っていた相手でも割りと平気で〇しにいけちゃう生き物だったし、それが無理だと思えば、すぐに切り替えて相手と一緒に逃げる算段をとれる生き物でした。尊敬していた存在はいたし、その存在がいなくなって悲しいとは紛れもなく思っていたのに、その感情ですら、もう、すかすかな、そういう生き物」

    「・・・うむ」

    グリュックは、うなずいた。

    「ー なんかいろいろ面倒くさかったんですよ、あの方は。長生きだったくせに思い込みはげしいし。でも、強かったから従っていました。ひまならしゃべってくれたし、いろいろなことを教えてくれましたしね。・・・尊敬もしていました。あと、たぶん、一応、友達だと思ってました。わたしのほうは、そう思ってました。相手がわたしをどう思っていたかは・・・よくわからないけれど。当時のわたしは、そんなことは、ほとんどどうでもよかったんです」

    「・・・・・・そうか」

    グリュックが少し困った顔で水筒と東洋風の茶碗を差し出してきたのをみて、ソリテールはふふっと笑った。

    「・・・中身はお水ですか?」

    「冷たいハーブティだ。・・・飲みなさい」

    グリュックは、そっとつぶやいた。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:50:10

    >>33

    尊敬していて、面倒くさくて、死んだら悲しかった存在って、魔王様のことでしょうかね?

    ソリテールもいろいろ思い出してしまってお気の毒に

    面白かったです

    続きが楽しみ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:09:06

    >>34

    そうですね、魔王様のことです

    いまのソリテールは人間らしい感情があるので、いろいろ振り回されていますね

    ありがとうございます

    続きは今日中か明日中に書く予定です

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:12:25

    >>32

    それでそのアパートにいずれは「お姉さん」が転がり込んでくると

    ・・・あれ? なんか、これまずいかも

    20代の女性と高校生の男の子がふたりきりで同居?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:37:10

    >>36

    同じ古アパートで部屋がお隣さん同士だとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:07:23

    >>37

    あれ? 考えてみると、第1巻では、工藤新一はひとり暮らしだった。

    「黒井タイツ」になってもそのまま同じ家に暮らすことは、ひょっとしたら可能なのかも?

    黒の組織にバレさえしなければいいわけで。

    原作でも、新一が死んだと思っているのは黒の組織(の一部の人間?)だけだしなあ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:48:19

    >>38

    「工藤新一の友人で家に住まわせてもらっている」ってことにすればなんとかなりそうだけど

    問題は黒の組織だな

    バレたら大変だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:23:40

    >>33

    腕輪の話(46)


    ソリテールは、アイスハーブティを飲み干して、ほうと息をついた。

    「・・・美味しいです」

    グリュックは、あえて、安心させるような笑みを浮かべた。

    「そうか、それはよかった」

    ソリテールは、とんとんと茶碗のフチを指で叩いた。

    「わたしの夢の話は、だいたいこれでおしまいです。おしまいなのですが・・・もう少しだけ、続きがある、かな」

    そうして、ソリテールは、ゆっくりと、グリュックをみた。

    「・・・昔の私にも、子供時代はありました。私たちは感情がすかすかな生き物で、死んでしまった存在はすぐに忘れてしまいます。どんなに親しくしていても、どんなに殺しあっていても、どんなに一緒に研究しても、どんなに主従として長く過ごしても - 相手が死んでしまったら、もう、それを知った時から、どんどん忘れてしまう。古い研究資料を読み返していたら、知らない名前がぽつぽつとでてくる。それで、『ああ、これは昔の友達の名前なんだな』ってわかるんです。でも、彼ら自身のことは、ほとんど思い出せない。そんなことが、時々ありました」

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:23:04

    >>40

    腕輪の話(47)

    ソリテールは、水筒から茶碗にもっとアイスハーブティをそそいで、それを飲み干した。

    「・・・それでも、もっと古い記憶はあった。わたしは小さな子供で、そこには私より少し大きいくらいのマハトがいて・・・あと、角が後ろのカーブしている同族の男がいました。それこそ、山羊か羊みたいに。その男は、とても強くて、研究熱心で、でも、変わり者で・・・そうですね。角がちょっと短めの若いころとか、もっと貫禄がでてきて力もさらに強くなっていた壮年期とか、いろいろな記憶の切れっぱしが残っているところをみると、子供のころの私は、相当長く、この男とかかわりあっていたんだと思います。そうして、マハトとも。・・・・・・まあ。おとなになるころには、ほとんどすべて忘れ去っていましたけれどねえ。マハトなんて、まだ生きていたのになぜかすっかり忘れ去っていたし。・・・ひょっとしたら、死んだと思っていたのかもしれないけれど。それだから、忘れたのかもしれないけれど」

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:27:00

    >>41

    魔族だったころのソリテールは実はマハトと幼馴染だったということですかね

    その山羊角の魔族の男はいったい誰なんだろう

    面白かったです

    続きが楽しみ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:36:51

    >>42

    その通りです

    山羊みたいな角の魔族の男については、次にもうちょっとふれる予定です

    ありがとうございました

    続きは今日中か明日中に書きたいと思っています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:06:59

    >>39

    見てくれがあまりにも怪しすぎて、逆に、工藤新一と「黒井タイツ」が同一人物とはまったく思われないかも

    声も違うわけだしね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:31:29

    >>44

    「黒タイツの呪い」のせいでみてくれも声も違うわけだけど、口調はどうだろう?

    口調まで怪しくなる場合は、同一人物だと見破られる可能性が激減しそうな気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:50:20

    >>45

    口調も怪しくなる可能性はあるね

    喋る内容についてはどうだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:02:14

    ドラえもんと出会うことのなかった世界線ののび太くんは実のところどんな人間だったのか
    考察したら面白いかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:37:08

    >>47

    ドラえもんと出会ってないってことは、ガキ大将のジャイアンとその腰ぎんちゃくのスネ夫に威張りチラされ、静香ちゃんとは友達だけれどただそれだけってことかな

    それなりに性格に影響がでそうだね

    ドラえもんの存在って、やっぱり大切だったんだなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:04:00

    >>41

    腕輪の話(48)


    ソリテールは、また茶碗にハーブティーを注いで、半分くらい飲み干した。

    「・・・マハトは・・・大人になったマハトは、どの〇〇に対しても、『スンっ』って感じでした。ー 自分より明らかに強い者に逆らったりするわけじゃあないんです。でも、〇されない程度の最低限の仕事しかしなくて・・・いつもいつも、気づいたら消えていて、見つけ出して次の仕事を言いつけるのにも一苦労って感じでした」

    グリュックは、首を傾げた。ソリテールは、いま、なんといったのだ?

    「・・・・・・マハトは、どのデーモンロードに対しても冷淡で無関心で、〇されないくらいの最低限の仕事しかしなかったと?」

    ソリテールは、目元をぬぐって笑った。

    「ええ、まあ、そんな感じです。・・・その当時の私は、なんで彼がそんな風に振る舞うのか分からなかったし、正直にいうと、そんなことに大して関心もありませんでした。でも、今なら ー なんとなくだけど、分かります」


    「あの角が後ろのカーブしていた同族の強者は ー マハトにとって、特別な存在だったんだって」

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:28:15

    >>49

    角が後ろの方にカーブしている魔族の男ですか

    いったい誰だったんでしょうねえ

    面白かったです

    続きが楽しみ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:33:50

    >>50

    山羊みたいな角の魔族に関する種明かしはもうちょっと後の予定です

    ありがとうございました

    続きは明日中か明後日中くらいに書きたいと思っています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:03:29

    フリーレンのクロスはもっとみたいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:11:49

    犬夜叉クロスも面白そう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:30:55

    からくりサーカスのクロスはどうだろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:17:04

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:22:11

    >>49

    >>49

    腕輪の話(49)

    グリュックは、ゆっくりとうなずいた。

    「・・・そうか」

    ソリテールは、茶碗の底を覗き込んだ。

    「・・・・・・マハトは、その山羊角みたいな角の男を、忘れました。私も忘れました。わたしたちは、〇んだ者をずっと覚えていられる生き物ではなかったので。それなのに、心のなかに、ずっと ー 影みたいなものが残っていたらしいんです」

    覚えてもいないのに、意識のはしのほうでちらつく誰かの面影。

    「・・・ほとんどの人間は、心のなかに、大勢の人間の面影を抱え込んでいます。そうして、常に、彼らの意見を気にしているんです。自分の心のなかにしか存在しない仮想の人間の意見なのに、です。しかも、多くの場合、それらの仮想の人間は、実在する人間をモデルにすらしていない。ほぼ完全に架空の人物がモデルだった場合も、仮想化されてしまえば同じなんですよ、実際のことろ」

    グリュックは、うんうんとうなずいた。

    「・・・君の言っているのは、宗教のことなのかな?」

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:10:45

    >>56

    腕輪の話(50)


    ソリテールは、けらけらと笑った。

    「ああ、宗教的ななにかも含まれているかもしれないですね。ほとんどの人間の心の奥底には、まず、自分が幼かったころの『母親』と『父親』の面影があります。まずは、父母の面影を取り込むことによって、幼児は、なにがいいことでなにが悪いことかを判断するようにしてるんじゃないかと思っているのですが・・・信心深い家庭なら、宗教的な仮想人物もインストールされているでしょうね。キリスト教の場合は、イエス様の面影などが」

    グリュックは、うなずいた。

    「人の心のなかには、その人に影響を与えてきた、さまざまな人間の面影が住み着いています。もちろん、それらは、そのモデルになった人間そのものじゃあありません。かなりデフォルメされている場合がほとんどですからね。そして、しょせんは、ただのイメージです」

    ソリテールは、ため息をついた。

    「・・・ああ、それから ー フィクションの影響も大きいらしいですね。心のなかに好きなテレビ番組のキャラクターを取り込んでいる場合も少なくないようですので」

    ソリテールは、ひといきをついて、茶碗のなかのハーブティーを飲み干した。

    「わたしがなにを言いたいかというと ー 人間は、いつも、いつも、『誰々ならどうするだろう』『誰々ならどう考えるだろう』って考えているってことです。この『誰々』が、実在の人間であれ、過去の偉人であれ、あるいは、完全に架空のキャラクターであれ」


    「そうして、それこそが、人と人とをつなげている」

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:03:15

    >>56

    >>57

    つまり、魔族の場合は、ほかの魔族の面影が心にすみついているということは、ほとんどないということなんでしょうかね?

    面白いですね

    続きが楽しみです

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:36:51

    >>58

    少なくとも、このお話の世界では、だいたいそんな感じですね。だから、魔族の心はすかすかなのです。

    ありがとうございます。

    続きは今日か明日中に書く予定です。

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:28:06

    >>46

    口調が怪しくなるんじゃなくて、全体的な雰囲気が怪しくなるって感じのほうがいいような気がしてきた。

    本当のことを言うことはできるんだけど、とにかく怪しく思われるみたいな。

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:04:42

    >>60

    逆に、怪しい人たちには妙に信頼されるオーラがでているとか、そういう感じなのかも

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:06:21

    >>54

    からくりって意外とクロスしにくいイメージ

    ほかの藤田作品とならいけるかもしれないけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:34:02

    >>57

    腕輪の話(51)


    ソリテールは、そうして、にっこりと笑った。

    「ああ、すっきりした! ・・・ねえ、グリュック様。わたしはこれでも、自分の感性が普通と違うらしいことを、多少は悩んだりしていたんですよ。ほら、ちゃんと人間らしいでしょう?」

    グリュックは、ゆっくりとソリテールをみた。

    「・・・ああ、そうだな。君は、ちゃんと、人間らしい」

    「ー ならばよし!」

    ソリテールはまた笑った。

    「自分は変だなあ、変だなあって、ずっと思ってたんです。まあ、だからと言って、別に、今と違う自分になりたいわけでもなかったのですが・・・『情がうすい』ほうが、便利なことも多々あったし」

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:28:03

    >>63

    このソリテールも魔族らしさをある程度を受け継いでしまったのかも知れないですね

    たしかにいろいろ大変そう

    面白かったです

    続きが楽しみ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:42:57

    >>64

    たしかにそうなのかも。

    ありがとうございます。

    続きは、今日中か明日中に書く予定です。

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:14:51

    フリーレンがワンピース世界に紛れ込むとかいうのはどうだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:14:17

    >>66

    思いついてしまった

    「空白の100年」の前にワンピ世界に転移してしまい、そのあとずっと生き抜いてきたならどうなるだろう?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:34:54

    >>67

    ワンピ世界でフリーレンが生き延びようとしたら、変装術とかほかの種族に化ける術とかが絶対に必要だと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:16:33

    >>63

    腕輪の話(52)


    「・・・そうか。だがな、ソリテール? もしも君が私を忘れてしまっても - わたしは君を、おぼえていたいな」

    ソリテールは、数秒、黙ってグリュックをみつめていた。

    そうして、からりと笑った。

    「- 今の私は人間だし、そうそう簡単にグリュック様を忘れたりとかしません! もちろん、マハトだって、忘れたりはしないと思うし。ー たぶん、きっと、大丈夫です」

    ソリテールは、そうして、ゆっくりと伸びをした。

    「・・・それでですねえ、グリュック様。これで本当に、私の夢の話はおしまいなのですが ー ちょっとだけ、言いたいことがありまして」

    グリュックは、こくりとうなずいた。

    「言ってみたまえ、ソリテール」

    ソリテールは、ふふふと笑った。

    「・・・もちろん、グリュック様に、角なんか生えていません。生えてなんかいないけれど、もしも、生えていたとしたら ー 」

    ソリテールは、自分の頭の横を、後ろに向かってなでつけた。

    両手で。


    まるで、後ろに向かってカーブしている2つの角を、なでるかのように。

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:29:48

    >>69

    もしもグリュック様に角が生えていたら、それは後ろにカーブしているはずってことですか

    ソリテールの夢の魔族の男みたいに?

    面白かったです

    続きが楽しみ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:08:50

    >>70

    その通り、ソリテールのジェスチャーはそういう意味です

    ありがとうございました

    続きは今日中か明日に書く予定です

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:07:24

    >>68

    ワンピ世界は種族はいろいろいるので、そのなかに紛れるのは比較的簡単そうだね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:03:43

    「双亡亭壊すべし」はすごく面白い
    クロスとかやってみたいなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:32:18

    >>73

    タイムトラベル要素とパラレルワールド要素が原作にばっちりあるのもいいね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:41:33

    >>72

    海を旅するフリーレン

    やがては伝説の女海賊になってしまうかも?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:41:53

    >>69

    腕輪の話(53)

    その夜、グリュックは、夢をみた。

    夢のなかには、緋色の髪の子供がいた。

    身体の弱い子供だった。こういう子供はすぐに〇ぬ。

    でも、なぜか、それはイヤだと思った。

    子供の角は2本だったが、なぜか形がふぞろいに生えてしまう。

    それがなんだか気に入らなくて、時々その角を切ったり削ったりしていたら、角の形状と子供の身体のなかの魔核の不具合が連動していることに気づいた。

    うまく機能していない魔核だったら、いっそのこと、えぐりだしてしまったほうがいいのでは?

    それを思いついたのは、もう、何百年もその子供と一緒に過ごしたあとだった。

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:57:52

    >>76

    腕輪の話(54)


    最初は、一番不具合の大きそうな脇腹の魔核をえぐりとってみた。

    子供が暴れたりすると困るので、気絶させて、ぱっと脇腹をあけ、魔核をつかみ出したらぱっと傷口をふさぐ。

    ゆっくりと溶けていく魔核を観察していると、子供の意識が戻ってしまった。

    「・・・先生。すごく痛いです!」

    「ああ、すまん、すまん」

    頭をなでてやると、子供はにこりと笑って、また気絶してしまった。

    そんなことなら、ずっと気絶したままでいればよかったのにと思ったが、自分の気絶のさせかたが悪かったのだろう。


    緋色の髪の子供は、そのあと、明らかに成長速度があがった。ふたつある角も、だいたい同じ形状に生えてくるようになった。

    「先生! あの子の背丈が、あたしより高くなっちゃいました! すごく不思議!」

    少し前からなぜかついてくるようになった女の子供が、笑顔で報告してくる。

    相変わらず、よくしゃべる子だ。

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:52:10

    >>76

    >>77

    今度はグリュック様が魔族になった夢をみているってことなんですかね

    おしゃべりな女の子は魔族のソリテール?

    面白かったです

    続きが楽しみ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:52:39

    >>78

    だいたいそんな感じです

    種明かしはもうちょっとあとになります

    ありがとうございました!

    続きは今日中か明日中に書きたいと思っています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:06:46

    >>75

    うーん、なるほど

    ワンピ世界に転移したフリーレンもいいけど、はじめからワンピ世界に生まれてきたフリーレンと仲間たちっていうのも面白そう!

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:27:12

    >>80

    海兵? 海賊? 第3勢力?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:15:12

    >>81

    正義をかかげる海賊団になりそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:29:07

    >>82

    (ワンピ世界のフリーレンたち)

    船長:ヒンメル

    船医:ハイター

    戦闘員:アイゼン

    学者:フリーレン

    こんな感じかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:51:24

    >>77

    腕輪の話(55)


    グリュックは、ゆっくりと目を覚ました。

    温かいベッドの中に自分はいる。

    あれは、夢だ。

    夢以外のなにものでもない。

    しかし、それでも ー

    「・・・マハト。君は、大丈夫なのか?」

    そうして。

    となりで、誰かが寝返りをうった。

    「ー グリュック様? どうしてここに?」

    寝ぼけ眼のマハトをみて、グリュックはゆっくりとあたりを見回した。

    自分の寝室ではないことは確かだった。

    「・・・わからん。寝た時は自分の寝室だったんだ。そうして、なんか妙な夢をみて・・・」

    マハトは、ふむふむとうなずいた。

    「夢遊病かも知れないですね。・・・それはそうとして、あなたが入ってきたことに気づきもしないとは、私も鈍くなったものです」

    マハトは、ゆっくりと起き上がり、グリュックの顔に手をやった。

    「・・・本物みたいですねえ。夢なら、まだ納得できるのですが・・・」

    グリュックは、ため息をついた。

    「やめてくれ、マハト。頼むから」

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:32:40

    >>84

    腕輪の話(56)


    マハトが、ミルクティーを淹れている。

    グリュックは、ぼんやりと、それをながめていた。

    「・・・すまんな。思い出そうとしても、なにもでてこないんだ。夢のこと以外には」

    マハトは、ふたりぶんのマグカップをテーブルにおいた。

    「どういう夢だったんですか?」

    グリュックは、頭を振った。

    「俺もお前も人間ではなかった。角が生えていたが、とにかく、角うんぬんのレベルではなく、人間とはかけ離れていた。お前はまだ小さくて、脆弱で、育つのも遅くて、配下としても役に立たなくて、でも私はなぜかお前をそばにおいていて、そして、そして、そして・・・」

    グリュックが、目をしばたいた。マハトが、顔色を変えて、自分の脇腹をおさえていた。

    「・・・マハト? どうかしたのかい?」

    「いえ。なんだか急に・・・脇腹が痛くなった。いや、違いますね - 今は痛くないので。昔、すごく痛かったのを、思い出したような?」

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:35:57

    >>85

    腕輪の話(57)


    グリュックは、ゆっくりとマハトをみて、ミルクティーを口に運んだ。温かいのはわかったが、味がしなかった。

    「・・・夢のなかで、私は、お前の脇腹を切り開いて、なにかを取り出していた。- そうすれば、お前がもっと健康になるかもしれないと、思ったから」

    マハトは、ぐりぐりと自分の脇腹を押した。

    「・・・すごく痛かった。でも・・・うまく行ったんですよね、それ?」

    グリュックは、ゆっくりと笑った。

    「ああ。うまく行った。お前は、明らかに成長速度があがったし、配下として役に立つようになった。自力で空を飛べるようになったし」

    マハトは、笑った。

    「・・・空を飛べる生き物だったんですね」

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:53:58

    >>86

    腕輪の話(58)


    マハトは、そうして、にこりと笑った。

    「・・・だったらいいや。すごく痛かったけれど、そのあとは、ずいぶん身体が楽になった・・・ような気がするし。どんどん力が使えるようになった。角も変じゃなくなったし」

    グリュックは、ぴくりとなった。角の話は、していなかったはず。

    「よし!」

    マハトは、行儀悪く、ミルクティーをごくごくと飲み干した。

    「だったら、もう、寝ましょう! 明日もいろいろ予定が入ってるんでしょう?」

    グリュックは、がくりとなった。

    「そりゃそうだが・・・ここは君の部屋だろう? 私は自分の部屋に戻らないと」

    マハトは、目をぱちくりさせた。

    「・・・そりゃそうだろうけど、今は戻れませんよ? 寒すぎます。ドアが凍り付いちゃっているから、開かないだろうし」

    ・・・は?

    グリュックは、黙って立ち上がり、ドアを開こうとした。

    開かない。

    それだけではなくて、あまりに冷たくてドアノブをつかんでいられなかった。

    「・・・どうなってるんだ?」

    愕然としたグリュックをみて、マハトがさらに笑った。

    「さっぱり分からないけれど - これがまだ夢の続きだったら、説明はつきますよね!」

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:05:11

    >>87

    腕輪の話(59)


    グリュックは、目をぱちくりさせた。

    「・・・夢の続き。そうか。これは、夢のなのか?」

    マハトは、ごろんとベッドに横たわった。

    「グリュック様はやけにリアルだけど、夢じゃなきゃおかしいでしょう? ドアが凍ってるし。たぶん、廊下も凍ってるし」

    グリュックは、ふふふと笑った。

    「それもそうだな。・・・では、私は、ソファで寝ようか」

    マハトは、嫌そうな顔をした。

    「やめてください。転げ落ちたらどうするんですか」

    そうして、また、笑った。

    「グリュック様が用意してくれたこのベッドは、ふつうのベッド二つ分以上のサイズですからね。大きさ的にはぜんぜん問題ないですよ」

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:15:53

    >>88

    腕輪の話(60)


    グリュックは、黙ってマハトをみた。

    「・・・君がそれで嫌ではないのなら」

    「嫌じゃないですよ。嫌だったら、わたしがソファで寝ますって」

    マハトが、もそもそと起き上がり、戸棚から何枚か毛布と上かけを持ってきた。

    「さあ、これでよし。もう寝ましょう。寒いし、このままだと風邪をひきますよ」

    「・・・今は真夏のはずなのになあ」

    グリュックがぶつぶつとつぶやきながらベッドで横になり、毛布をかぶった。

    「夢だから仕方がないですね!」

    マハトが笑う。

    「・・・では、お休みなさい」

    グリュックも、目を閉じた。

    「・・・ああ、そうだな。お休み、マハト」

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:48:29

    >>89

    腕輪の話(61)


    ソリテールは、頭を抱えた。

    「えーと、つまり。グリュック様が行方不明になったと思ってみんなあわてていたら、マハトの部屋でぐっすり寝ていたってこと?」

    メイドのアンネは、びしりと背を伸ばした。

    「ええ、まあ、その通りです。・・・マハトさんは嫌がっていなかったらしいので、それ自体は問題ないのですが・・・問題は、グリュック様がどうやって警備システムにひっかからずにマハトさんの部屋まで行けたかが、いまだに分からないってことですね。・・・あと、なぜかはさっぱりわからないけれど、廊下の一部とドアがとけかけた氷でびしょ濡れになっていたし。本当に、不思議なことばかり」

    ソリテールはため息をついた。

    「ごめんなさい。わたし、そういう摩訶不思議な事柄のプロってわけではないので・・・」

    「ええ、そうでしょうね」

    アンネは、あっさりとうなずいた。

    「でも、お伝えしておいたほうが、いいと思いまして」


    そうして。

    自宅のキッチンで、トートは笑う。

    「よくもあそこまで因果の糸をたぐりよせられたものね。ただの壊れた魔道具のなれの果てのくせに!」

    そうして、彼女は、シナモンケーキを一口食べる。

    「まさに、恐るべきは、人の想い、ってか?」


    そうして、とりあえず。

    いまのところは。


    腕輪の話は、これで、おしまい。

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:50:37

    >>84

    >>85

    >>86

    >>87

    >>88

    >>89

    >>90

    長いですね! でも、面白かったです

    転生前の過去の記憶のせいで脇腹が痛くなっちゃうマハトがちょっと可哀そうですね

    このお話のグリュック様の正体はいったいなんだったんでしょうか?

    解説お願いします

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:20:19

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:05:42

    >>91

    ありがとうございます!

    このお話の世界では、グリュック様は、何度も転生しています。(マハトやソリテールやレクテューレ様もたぶんそうです)

    「2本の角が後ろにカーブした魔族の男」→(途中で何度か転生)→「賢者エーヴィヒ」→(途中で何度か転生)→「ヴァイゼの領主グリュック」→(途中で何度か転生)→「政治家のグリュック」

    こんな感じですね

    なお、魔核などは、このお話の独自設定です。


    ちなみに、「腕輪の話」はこれで一応おしまいですが、このストーリー自体はもうちょっと続きがあります。

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:00:01

    >>83

    アイゼンは船大工兼任

    みんな悪魔の実の能力者なのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:36:53

    >>93

    そういうことでしたか

    解説も面白かったです

    グリュック様も大変ですね

    続きが楽しみ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:12:23

    >>94

    (ワンピクロス)

    みんな能力者だと思います

    ワンピ世界って、悪魔の実由来の能力とか、もって生まれた特殊な能力とかはあるけれど、魔法って、果たして、あるんだろうか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:48:20

    >>96

    この場合は、イム様こそが魔王なのかもしれない。

    「そんな国、もともと、ないではないか」

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:35:37

    >>97

    なるほど

    海面上昇もフリーレンがなんとかする方法を発見するとか、もともと方法は知っていたけど実行がはなはだしく難しかったとか、そういうことかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:58:15

    >>98

    歴史を知っているだけでも危険そう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:34:05

    >>8

    「(フリーレン)ここだけ魔族が存在するのに人間、ドワーフ、エルフなどがしょっちゅういがみ合っている世界」

    この世界の一級試験のお話の続きも書きたいなあ

    プラス3名の受験生についてとか

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:30:22

    >>100

    ドワーフとハーフドワーフとちょっとだけ耳の尖った少女か

    フリーレンは、少女の耳をみてびっくりするのかな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:59:18

    >>101

    この世界だとエルフの数が原作よりだいぶ多いし、情報収集しやすいだろうから、びっくりはしないかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:49:10

    >>99

    「ポーネグリフ? あれ作ったの、実は私なんだよね・・・」とかね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:32:35

    >>103

    作ってはいないけれど、作られたときにその場にいたとかいうのもいいかもしれない

    なぜ水面があがっているのか、彼女なら知っていそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:25:01

    >>102

    人類がしょっちゅういがみ合っているからこそエルフもドワーフも原作より人数が多くなっているんだよね

    みんな用心して戦力を蓄えていたから魔族も撃退しやすくなった

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:28:11

    クロスと言えば、ギヴァトスのフリーレン先生とかいうのはどうだろう

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:20:36

    >>106

    シナリオがびっくりするほど変わりそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:23:14

    コナンIF:コナンの終わり方について考えてみるのも面白いかも
    新一に戻れるルートなのは間違いないと思うけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:42:18

    >>108

    キッドの方とかはどうなるんだろうね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:31:37

    >>109

    キッドのほうもハッピーエンドに持ち込もうとすると難易度があがりそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:03:21

    >>105

    あと、人間、ドワーフ、エルフ以外の人類がいる可能性もあるよね

    (原作のほうでも、出てきていないだけで、もっと人類の種類が多い可能性もあるけど)

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:11:02

    >>111

    人魚とかならいても不思議じゃないような・・・

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:15:42

    >>112

    半魚人もね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:13:55

    >>113

    あと、巨人族はいても不思議がないような気がする

    それこそヨーロッパの神話にでてくるレベルの伝統のある種族だし

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:32:34

    >>114

    この世界なら、ドワーフの魔法使いや巨人の魔法使いがいてもおかしくなさそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:05:00

    >>115

    人格のあるゴーレムとかはどうだろう

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:48:24

    勇者ランが勇者になったきっかけを知りたい

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:44:03

    >>117

    きっと誰かを助けるためになにかしたんだとは思うけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:33:49

    >>116

    失われた古代文明の遺物とかね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:48:33

    考えてみると、フリーレン世界でも、角が生えているから魔族や魔物だとは限らないんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:58:27

    >>120

    家畜の牛とかも普通に生えているみたいだし

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:28:21

    >>121

    角が生えている人類がいる可能性も

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:47:08

    >>122

    角が生えていても魔族ではない可能性も

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:13:52

    ドラえもん世界は考えれば考えるほどよくまだ滅んでいないなってなる

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:05:51

    >>124

    あの世界は何回滅んでもリセット可能なんじゃないかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:52:00

    >>118

    シンを助けたのかも

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:23:05

    >>126

    ありそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:49:41

    >>125

    リセット担当が複数いそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:19:10

    >>128

    タイムパトロールの影の業務なのかも

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:26:43

    >>129

    TPぼんであまりにも簡単にリセットかけていたしなあ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:48:33

    >>130

    あやうく主人公が存在まるごと消されそうになってスタートするシリーズっていうのも珍しいような気がする

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:14:07

    >>119

    「(フリーレン)ここだけ魔族が存在するのに人間、ドワーフ、エルフなどがしょっちゅういがみ合っている世界」

    いてもおかしくない種族は、人魚、半魚人、巨人などなど

    人格のあるゴーレム

    ・・・ハーフリングとかはかなり最近の発明だと思うけれどいても不思議ではないかも

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:19:00

    >>132

    獣人などは、存在はする可能性はあるけれど・・・

    昔の魔導士の実験の産物だとかいうのもありえそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:56:12

    >>73

    ラーメンなひとたちとのクロスも面白そうだね、これなら

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:23:01

    双亡亭クロスはいろいろできそう
    フリーレンもコナンも
    らーめんな人たちがかかわると世界観そのものが妙にらーめんに引っ張られそうな気がする

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:00:32

    フリーレンとドラえもんのクロスも面白そうなんだよねえ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:57:17

    >>135

    らーめんな人たちがかかわると、過去のデイドまで影響されて日本のらーめんの歴史そのものが変わりそうな気がする

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:00:09

    >>137

    らーめんな人たちがかかわった世界線分岐だと、由太郎(デイド)がラーメン大好きな富豪で芸術家で建築家になりそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:34:00

    >>138

    由太郎(デイド)の若いころって、ちょうど日本のらーめんの黎明期なんだよね

    なんかすごい影響がありそう

    ああだこうだと文句を言いながらラーメン指南をするデイドさんが思い浮かんでしまった

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:08:19

    >>139

    絵画バトルの最中に、「お腹減ってないけどお腹が減ってきた・・・」とか言って、ラーメンの絵とかラーメン職人の絵とかを描きまくるタコハ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:37:20

    >>140

    それを見て、「そんなにらーめんとやらが好きならここで作ってみればどうだ」とかいいだすデイドもいいね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:27:01

    >>141

    それでなんか美味しいのを作るのに成功しちゃうタコハがいる

    「むむむ!」となるデイド

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:11:58

    >>142

    この世界だと、タコハが過去に行った際に、由太郎(や友達や家族)にどんどんらーめん風の食べ物を作ってあげていそう

    食材が手に入らないだろうから、ちゃんとしたらーめんは無理かもしれないけど、うどんのらーめん風とかならできそうだし

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:05:38

    >>143

    手作りかな?

    うどんが作れるなら、もっと細い麺やきしめんみたいなのもできるだろうし

    らーめんっぽい謎の地元フードが爆誕していそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:26:07

    >>144

    こってり系かな

    「らーめんうどん」とかいう名前だったりして

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:45:34

    >>145

    らーめんな人たちクロス世界の分岐世界線のデイドさんは、そこそこ有名な地元の芸術家なんだけど

    らーめんによく似た地元フードの生みの親としても知られていそう

    (なお本人は、「師匠であり恩人である謎の人物」から習った料理だと言い張っていた)

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:53:59

    >>146

    その地元フードの名前は、「らーめんうどん」でもいいけれど、いっそのこと「らうめんめん」とか、「東京らうめん」でもいいような気がしてきた

    それとも「でいどらうめん」とか? 由太郎坊ちゃんが好きな麺だから「ぼっちゃんらうめん」とかでもいいかも

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:44:14

    >>147

    「これはらうめんだ」と言い張っていたのにいつのまにやらその食べ物は「ぼっちゃんらうめん」と呼ばれるようになり、さらに縮められて「ぼっちゃんめん」と呼ばれるようになってしまった、とかいうのも面白そう

    デイドは最後まで納得しなさそうだけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:38:36

    >>148

    これ、デイド大先生のお葬式に、家族やお弟子さんだけじゃなくて「ぼっちゃんめん屋」の店主たちや社長たちがわんさかやってくるやつだよねえ

    分岐世界線のデイドは、原作でも、それなりに家族や弟子がいてもおかしくないし

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:01:20

    >>149

    仲のよかった店主の場合は、デイドさんも、絵をプレゼントしてあげていたり、ロゴをデザインしてあげていたりしたのかも

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:13:24

    >>150

    デイドは世界線が違ってもデイドだから、こだわるときは徹底的にこだわりそうな気がする

    スープも麺もトッピングもそれぞれ何種類も試作してみて、しかも定期的にアップデートしていそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:26:07

    >>149

    らーめんな分岐世界線だと、原作で双亡亭があったところは、どうなっているんだろう?

    「処理」はしてあるはずだけど、すごく縁起が悪そう・・・

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:55:11

    >>152

    人間に住んでほしくない土地だよね

    悪い存在を引き寄せそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:34:50

    >>153

    あの世界は時空と次元の狭間を超えることができることは証明済みなんで、「処理」済みでもなんでも、あそこはヤバい気がする

    でも、デイド大先生がお亡くなりになると、「あんないい土地を眠らせて置くなんて! ここでぜひ、大先生の美術館を作りましょう!」とか言い出す人たちがでそうで怖いな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:30:24

    >>154

    らーめんクロス時空じゃなくても、双亡亭世界なら、双亡亭のあった、もしくはあったはずの場所は、それだけでも縁起が悪いような気がするなあ

    「処理」がちゃんとされてないと人類滅亡ルートだし、「処理」されててもそれはそれでいろいろな運命がからみあっているポイントなので面倒くさいことになりそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:10:52

    >>155

    そこによりによってデイドさんの美術館を建てちゃったりしたら・・・

    ああ、でも、「処理」がちゃんとできた世界なら、時々別の時空から妙な人たちが紛れ込んできて、気づいたら帰っているという、そんなに危険じゃない特異点になるかも

    なお、ラーメンクロス世界なら、美術館には付属の食堂があり、それは「ぼっちゃんめん屋」で間違いがなさそうな気がする

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:49:56

    >>156

    次元の穴が空きやすいとかなんかありそうだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:34:38

    >>157

    ラーメンクロスの場合は、「そういえばデイド大先生は、この土地にご自分の作品を展示する美術館を建てましょうっていったら、すんごく怒ってたっけ・・・そうだ! だったら、「ぼっちゃんめん博物館」をつくろう!」とか本気で言い出しそうな人がでてきそうなのがこわいんだよねえ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:46:22

    >>158

    建てている段階ですでに七不思議ができていそうなご当地フードの博物館だなあ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:58:43

    >>159

    これ、半分は博物館で、半分はきっといろいろな種類の「ぼっちゃんめん」が食べられる食堂なんじゃないかと思う

    この世界線だとデイドさんはローカルな名士のひとりなので、美術館は別にありそうだね

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:49:35

    >>160

    実はここには、代々のマネージャーが管理している金庫があって、そこには不思議なものがいっぱい入っている。

    「誰もみたこともきいたこともないような日本の紙幣」とかね。

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:12:35

    >>161

    時々、仲間内でこっそり「表に出せない不思議な物品展」とかやってそう・・・

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:23:10

    >>162

    「どうみても、これ、スマホなんだけど・・・昭和初期にスマホなんてあったわけないじゃん! なにこれ!?」ってなるやつだな、これ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:04:29

    >>163

    そういえば、昔のファンタジーには、他者の姿を映して会話もできる魔法の鏡(という名前の通信機)がよくでてきていたっけ

    偽装された未来(?)の通信アイテムとかも保管されているのかもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:51:49

    >>164

    それこそドラえもんたちがやってきてもおかしくない特異点が爆誕していまっている

    しかも原作をみるとあってもおかしくない感じなのがなんとも

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:08:26

    話は変わるが、ドラえもんって案外クロスしやすいよね
    しかも案外話が深かったりするし

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:42:16

    思ったんだけど、ドラえもんがやってきたのが、のび太君が5年生のときではなくて、中学生や高校生のときならどうなったんだろう?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:33:04

    >>167

    ドラえもんは基本が子守ロボットだから、ある程度大きくなったら・・・うーん、別のロボットがやってきたかも?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:53:27

    >>168

    同じドラえもんでものび太くんの年齢が高ければ対応は違うと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:33:45

    >>169

    セワシくんの話が本当なら、のび太は、ドラえもんがこなかった時間線でもジャイ子と結婚はできたし子供もいっぱいできたし自分で起業して社長になれていたんだよなあ

    素質ははじめからけっこう高かったわけで

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:56:46

    >>170

    そうなんだよね

    素質は高い

    学校の勉強はすごく苦手だけど

    ・・・アインシュタインもそうだったんだよね、そういえば

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:07:01

    >>12

    腕輪の話(その7)グリュックとマハトとソリテールと腕輪の話(4)

    (「指輪の話」はここでおしまいです。最後にトートが少しだけでてきます)

    (少しだけ加筆訂正しました)

    バディもの(11) | Writeningバディもの(11) 〇 腕輪の話(その7)グリュックとマハトとソリテールと腕輪の話(4) (「指輪の話」はここでおしまいです。最後にトートが少しだけでてきます) 〇 腕輪の話(45) ソリテール…writening.net
  • 173二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:55:46

    >>171

    ジャイ子と結婚した時間線についてもっと知りたいよね

スレッドは9/10 12:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。