[フリーレン]気づいたらフリーレン世界のネームドキャラに転生してました

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:46:54

    気づいたらフリーレン世界のネームドキャラに転生してました

    さあ、どうする?

    名前がでてきていないキャラでも転生先が原作キャラならOK

    この場合は憑依ではなく転生です

    前世の記憶が戻る時期は自由に決めてOK

    フリーレンという作品に関してどれだけの前世知識があるのかも自由にきめていいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:48:59

    (キャラ)フリーレン
    (前世の記憶が戻った時期)村が魔族に襲われて滅びる以前

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:54:41

    >>2

    ほかのエルフたちにいっても頭がおかしくなったと思われそうだし、ひとりで訓練して魔族を撃退する準備を開始

    信用できそうな相手なら理由をはっきり説明しないまま無理やり訓練につきあわせるかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:00:33

    グリュックで、前世の記憶が戻るのはヴァイゼに島流しならぬ陸流しになったすぐ後
    妻は生きていて息子はまだ子供
    もちろん息子は生きている

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:16:46

    >>4

    娘はまだ生まれていないし妻のお腹にいるわけでもない

    とにかく息子も妻も失いたくない

    ・・・娘の存在それ自体をあきらめたほうがいいのかもしれない、それで妻の寿命がのびるのなら

    (原作の奥さんの死因は明記はされていない)

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:33:36

    >>5

    原作知識は・・・最新刊までマンガを読んでいるし、アニメもみたことにしよう

    ただしぜんぶ覚えているわけではない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:46:52

    アウラ(魔王軍時代)じゃない
    魔族の時点で詰みじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:49:06

    エーラ流星を見ながら前世の記憶が戻ってきたフリーレン(1)
    「ねえ、ヒンメル。わたし、ヒンメルともっと一緒に旅してみたいな。一緒にどこそこに魔物退治にいってみない?」
    その数年後、ふたりは結婚した

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:54:59

    >>7

    アウラさんあざっす!

    前世の記憶が戻ったあとのメンタルが人間よりなのか魔族よりなのかによっても違うかも?

    あとフリーレンの真の魔力量についてあらかじめ知っているのはすごいメリットじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:57:36

    dice1d116=33 (33) 位のキャラに転生

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:57:37

    エーラ流星を見ながら前世の記憶が戻ってきたフリーレン(2)
    「ごめんね、ヒンメル。50年も会いに来なくて。わたし・・・わたし・・・人間の寿命は短いって、分かっていたはずなのに・・・!」
    少しだけ微笑んで、フリーレンの頭をぽんぽんする老ヒンメル。
    それからほどなくして、勇者ヒンメルは女神のもとに旅立った。

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:58:48

    >>10

    33位ってどのキャラだろう

    ごめん、見えないや

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:03:12

    >>10

    33位はフォル爺みたいだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:03:16

    >>12

    33位はリヒター


    ……死亡回避とかの目的があまり無いな

    強いて言うなら原作知識持ち込んで二次試験の立ち回りとか組む相手を変えて受かりに行く位か?

    コピーゼンゼにぶち当たらなければワンチャンあるってよく言われてるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:11:49

    >>14

    リヒターは44位だと思うけど、これは自由にキャラを出していいスレなんで問題なし


    ちょっとだけ運がよければ一級試験はパスできていた可能性は高いよね、リヒター

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:16:26

    フリーレン組とデンケン組が言ったレストランの過去の料理人
    あの世界ではわりとラッキーな立場にありそう
    レベルの高めのレストランのオーナーチェフ(?)で暮らしには困っていない
    前世の記憶が戻るのは過去のフリーレンたちの顔をみたそのとき
    そのあと前世知識を利用した料理無双がはじまりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:19:04

    >>13

    フォル爺

    人間のお嫁さんと知り合ったころに前世の記憶が戻る

    フリーレン原作の知識は実は最初の数冊を流し読みしただけ

    どうすればいいのかしばらく悩むが、結局その人と結婚する

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:22:44

    超ダメ人間らしい発想だが
    ラヴィーネなら家はオイサーストにあって元々いいお家っぽい上に兄貴達が稼いでくれそうだから臑齧り出来るかもしれないし
    可愛い幼馴染のカンネもいるし道を踏み外さなければダメ人間でもいい生活出来そうだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:26:19

    >>18

    いい生活はできると思う

    でも、いい家の令嬢だと、政略結婚とかそっちがもれなく回ってこない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:36:45

    >>19

    強さなのか家柄基準なのか分からないけど

    1級受験者ネームドキャラの中の誰かを指名するのでOKなら致命的にヤバい人はいないはず

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:34:14

    >>3

    準備に準備を重ね、訓練も頑張り、村のエルフたちの一部も巻き込み、村を襲った魔族を撃退するルートの入ったちびフリーレン

    そこにたまたまフランメが通りかかったので、フリーレンは彼女をすかさず村の防衛力に組み込んだ(笑)

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:02:36

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:05:55

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:20:41

    転生太郎「俺は女神の手違いで死んでしまったが、異世界に転生させてもらったぜ!この世界での名前はdice1d116=と言うらしい。あとチート能力dice1d116=も貰えたぜ!おっ!可愛い女の子だ!ちょっと道でも聞いてみるか!やれやれ、俺は女なんて興味ねえけどな!」


    dice1d5=4 (4)


    1. フェルン

    2. アウラ

    3. リーニエ

    4. フリーレン

    5. ソリテール

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:21:19

    名前は

    dice1d116=70 (70)


    チート能力は

    dice1d116=49 (49)

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:02:01

    >>21

    なんとか魔族の撃退に成功したフリーレンの出身の村。

    村のエルフたちは、当分の間、この村を捨てて、もっと大きなエルフの集落と合流することにした。

    フリーレンはフランメの弟子になりたかったのだが、両親がそれを許さない。

    仕方がないので、頼み込んで、フランメにゼーリエの居場所まで連れて行ってもらって、ゼーリエの弟子になるようにお願いしてみることにした。

    ゼーリエは同じエルフだしこの時点ですでに有名な魔法使いだったので、両親もそれならばと折れた。

    ただし、フランメひとりだと危険だからと、ゼーリエの居場所までの旅には、両親がついてくることになった。

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:07:53

    頑張るぞ!

    dice1d116=100 (100)

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:09:48

    >>27

    ネームドじゃないうえ複数人で草

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:18:44

    ジャンボベリースペシャルとかに転生したらどうしようもないな

    dice1d116=31 (31)

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:20:41

    >>28

    ルールによれば、ネームドでなくとも原作にいるキャラならOKだから

    複数いるなら、それぞれ別の人の転生先になってるってことで

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:21:50

    >>29

    ジャンボベリーの場合は、それを作った料理人のおっさんとかいうのはどうでしょう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:41:45

    全知のシュラハト転生ワイ、七崩賢に招集かけたあとに記憶が戻り南の勇者戦をすっぽかす

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:14:49

    dice1d116=59 (59)

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:19:16

    >>33

    グラちゃんは魔族の中でもトップクラスに生き残りやすそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:32:39

    >>32

    それ、南さんのほうも「話が違うぞおい(怒)」って戦いをすっぽかす可能性があるのでは?w

    (前もってある程度はなにをどうするか決めていたという考察が正しかった場合)

    あと、魔王様が探しにくる可能性も

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:54:08

    >>35

    南の勇者が生き延びた結果七崩賢が順当に倒されて行ってそのまま魔王も討伐されそう

    両方死ぬまで未来視使って逃亡して、あとは辺境の地でのんびり余生を過ごす

    1000年後の魔族の皆さんは残念てすがさようなら

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:54:45

    >>34

    本当にそうだね

    仲間の魔族も本当の姿を知らないというのはかなりヤバいし

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:57:15

    >>26

    フランメと両親と一緒にぜーりえのいるところを目指して旅をする

    ところがこの段階で、転生フリーレンはかなり悩むことに

    原作のフリーレンのように、魔力隠蔽と魔族を倒すことに特化したビルドを目指していいのだろうか

    なにせ、いまの彼女は、魔族に村を滅ぼされてもいないし、両親も生きているのだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:16:47

    シュタルクがドラゴン倒した村の村娘になってシュタルクが居着いた一年目くらいででおねショタするんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:50:48

    >>39

    年上のお姉さん最高!w

    まあ、シュタルクもあの世界ならほぼ結婚可能年齢だろうからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:46:18

    >>38

    とりあえず、まずはフランメに相談してみるか・・・

    (転生うんぬんとかは言ったら頭おかしいと思われる可能性が高いのでとりあえず隠しておこうと転生フリーレンは決めた)

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:49:25

    (1級試験の一次で鳥型魔物に〇されてしまった女の子)
    前世の記憶が戻ったのは1級試験の前日)
    フリーレン原作知識はアニメのみ

    鳥型魔物に警戒しまくって難を逃れたが、スティレは特徴を知っていたにもかかわらず入手に失敗した
    まあ、生きていればなんとかなるさ
    まずは2級試験をとろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:36:46

    >>42

    3級持ちではあったのだから、村(?)ではきっと天才扱いだったんだろうね。

    地道に2級を目指すのはきっと正しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:35:37

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:00:18

    ハイターに転生した
    記憶が戻るのはヒンメルパーティ結成したとき
    うーむ、旅の終わりにヒンメルにフリーレンを好きだというようにせっつくくらいかな
    ほかに変えたいことは特にない

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:21:17

    (南の勇者)
    10歳ごろに前世の記憶が戻るってことによう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:58:49

    >>46

    未来視がいつ発現するかによってずいぶん違うな

    あと最初からどれくらいの未来視を使えたかによってもライフパスがだいぶ違いそうだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:36:48

    >>47

    とりあえずは七崩賢と戦うことを念頭においてきたえよう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:41:56

    ゼンゼに転生しました
    あの魔法でいいのかつらつらと悩んでいる最中です
    髪の毛の手入れが大変すぎる・・・(血涙)

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:27:55

    石環装着した瞬間記憶が戻るマハト転生
    グリュック様を看取るルートに進んでみる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:37:21

    勇者の剣に転生
    ヒンメルにわざと抜かれてフルスペック発揮する

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:49:42

    >>31

    ジャンボベリースペシャルを作った料理人のおっさんに転生した

    以前のビッグサイズのジャンボベリースペシャルをそのまま提供しつづけるのは原材料費高騰で無理だったので、前世知識を活用してコーンフレークっぽいものを作って、サイズを変えずに中身を変えてみた

    なお、このニューバージョンのジャンボベリースペシャルは、シュタルクには好評だった

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:35:48

    グリュック様の息子に転生した
    前世の記憶が戻るのは10歳位

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:13:31

    >>53

    とりあえず早死にしないように頑張ろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:17:53

    >>52

    これはよい転生ものw

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:22:19

    >>41

    原作通りに魔力隠蔽で魔族スレイヤーなルートでもいいだろうし

    魔力隠蔽はしないでひたすらに魔力と技術をあげていくルートでもいいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:15:36

    グリュックの政敵の悪徳(?)ヴァイゼ貴族に転生した!
    いやもう、はじめから積んでないか、これ・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:40:10

    >>57

    何歳の時に前世の記憶が戻るかによるかな

    あとフリーレンについての知識がどれだけあるかも

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:48:11

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:49:14

    >>50

    面白そう!

    グリュック様がお亡くなりになったら全力で逃げるのを想像したw

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:34:57

    フリーレンに転生
    前世の記憶が戻るのは南の勇者の顔をみたとき

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:04:34

    魔族に転生してみたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:01:48

    >>61

    南さんとパーティ組むルートもあるのかもしれないね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:14:08

    >>62

    メンタルが人間よりになるか魔族よりになるかによってもいろいろ変わりそうだよね

    どの魔族?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:36:48

    >>63

    南さんのパーティを想像してみる

    南さん、フリーレン、アイゼン(?)

    あとは誰だろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:24:35

    >>65

    ヒンメルはたぶんまだ子供なんだよね、時系列的に

    ・・・クラフトを呼ぶのはどうだろう

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:56:03

    >>66

    ゼーリエでもいいけど誘ってもこなさそう

    クラフトは仲間にできればすごく頼りになりそうだね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:12:52

    >>67

    南の勇者のドリームパーティ

    フリーレン、アイゼン、クラフト

    最高じゃんw

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:20:17

    >>68

    戦士が多すぎない?

    もっと魔法使いがほしいなあ

    あとモンクはいるけど本職の僧侶もほしいよねw

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:24:11

    >>69

    僧侶と魔法使いは確かにもっとほしいかも

    でも誰がいいだろう

    ゼーリエがきてくれればすごいことになりそうなんだけど、なぜかぜったいに来ないような気がする

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:40:41

    フリーレン
    記憶が戻ったのは500年の引きこもり期間中

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:47:28

    フリーレンの世界ってヒンメルたちが魔王倒してくれたけど人類の魔法がもっと発展して行けばヒンメルたちじゃなくても魔王とか倒せたのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:27:40

    >>72

    その可能性はあると思う

    フリーレン世界では魔法は技術の一種だから

    ゴーレムだけでも魔王を倒せる時代がきていた可能性もあるんじゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:24:16

    >>71

    腕の黄金化を解くのがスピードアップしそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:31:40

    >>74

    独自にゾルトラークの開発に乗り出しそう

    クヴァール観察ミッションがはじまる可能性も

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:44:09

    >>75

    クヴァールに未完成のゾルトラーク打ちまくらせて観察するミッションなのか、まさに命がけだなw

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:06:37

    >>76

    でも、フリーレンなら、それをやる!w

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:59:11

    南の勇者に転生しました
    前世の記憶が戻ったのは、フリーレンに会いにいったとき

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:50:26

    >>78

    未来視が実際にどんな能力なのかしりない

    それによってやることがかわるから

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:41:46

    >>79

    とりあえずフリーレンを本気でリクルートするか

    最終決戦から逃げるか

    ・・・いやなんか逃げてもろくなことにならなそうなのがなあ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:50:59

    フェルン
    前世の記憶が戻るのはハイターに引き取られたとき

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:40:24

    >>81

    頑張って魔法の修行をすることにしよう

    ただし、ずっとフリーレンの弟子でいたほうがいいのかはちょっと考えどころ

    ゼーリエ様の弟子になるルートを検討したほうがいいかも(笑)

スレッドは5/21 11:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。