【MD】勇者セットって引いておいた方が良い?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:34:44

    勇者のパックがそろそろ終了するけど、勇者セット(あとパンク)は引いておいた方がいいかな?
    出張として色々使えるとは聞いてるけど、使うならどんなデッキとかに使う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:36:33

    罪宝持ってないなら引いてもいいけど持ってるならパスかな なんだかんだそこまで汎用性が高いわけじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:38:56

    昔ほど何にでも混ぜられるってわけじゃないしなぁ、不純物も多いし
    かくいう自分はPUNK目的で引いてるんですが

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:41:25

    勇者自体は召喚時の効果を無しにしても動けるデッキならなんでも組める。ただ今は召喚権切ったやつ囮にして他が動くテーマとかも増えてるからどうだろ。
    使うなら幻影騎士とかで勇者側の捨てる効果活かして動けるけどもうそんなに見ないかな。
    強いには強いんだけど素引きで装備魔法引いたりサーチで持って来たい出張部分引くとマジで手札が弱くなるし今後のデッキでわざわざ使うかっていうと微妙な気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:44:06

    召喚時効果を使わないデッキ(スプライトやサンアバロンとか)
    ケルビーニやおろかな埋葬が使えるデッキ(幻影とか)
    高レベル素材を使いたいデッキ(シンクロンとか)
    あとはグッドスタッフ系

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:44:12

    >>2

    自分はR-ACEの為に罪宝は揃えてるんで、そうなるとあんまり引く旨味が無いか


    >>3

    >>4

    今は何にでも出張ってほど汎用性が高いわけじゃないか~

    出始めに引いてもっと堪能しておけば良かったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:46:29

    >>5

    ほぼ全部使ったこと無いデッキだわ

    GSも多分他に色々揃えないといけないだろうしキツイなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:56:01

    PUNK出張はランク3、8シンクロ、ランク8出せるのが強みだけど8シンクロ最大手のカオスルーラーが禁止でランク3と8を出す出張は競合相手がいるから必須ではないかな
    GPみたいなテーマ単位で噛み合ってる相手もいるにはいるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:00:45

    >>8

    GPはあんまりカード揃ってないんよね

    というかシンクロ系のデッキ自体そんなに使ってない

    相剣くらい簡単ならいいんだけど、前にTG使おうとして挫折しちゃったから苦手意識ある

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:04:08

    天威勇者全盛は絶許デッキだったのに
    今やテコ入れ求められる側になりつつあるの凄い

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:10:32

    >>10

    今は天威のての字も見ないよね

    炎王ユベルばっかりだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:24:14

    まあ天威勇者はハリファイバーが本体で勇者はただの水増し指名者だからな
    純勇者自体は当時からファンデッキよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:43:35

    >>12

    あーそうか、ハリありきなんだなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています