ひょっとしてこのデッキ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:04:45

    若干ソリティア要素ある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:06:07

    若干も何も暗黒界クラスのソリティアデッキですが

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:06:23

    過去を知ってるとソリティア要素しかないイメージだった
    今は違うんか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:06:41

    スレ画で無限ループ可能なデッキやぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:07:38

    ゴリゴリのソリティアデッキだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:08:31

    レイジオンがソリティア向き効果過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:11:17

    雰囲気で回してたら意外と展開力あって驚いた

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:13:15

    ドラグニティの完成度には劣るけど初期DT系列じゃ上澄みの奴らだよ
    当時はクェーサー出すのコイツラだったはず

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:15:59

    勝手な想像だけど古めのターミナル産テーマが割とあれなのが多いから驚いてるんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:18:05

    なに!魔轟神はソリティアかまして手札調節して相手を封殺するデッキではないのか!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:18:13

    スレ画でターン1の無い墓地効果持ちを回収して展開してを繰り返しつつ色々やるやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:19:10

    すっげー強そうな見た目でやること展開補助の絶対神

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:04:57

    レイジオンしてレイジオンしてレイジオンするテーマ。
    暗黒界と一緒に昔使ってたから、どんな新規が来るのか楽しみ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:16:57

    >>9

    こいつらはもうターミナルシーズン2ぐらいだからちょっと違う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:20:14

    今の時点でも六武衆くらいのソリティアができる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:35:02

    >>10

    (導師ビートとサプテラーくらい)違うのだ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:15:01

    >>2

    なんなら普通に組み合わせたデッキもあったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:24:00

    ライブラリアン立ててぇ…
    レイジオン何回も出してぇ…
    最終的にはクェーサーとか出してぇ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:41:50

    意外と使ってみるとピン差しならチワワも使える

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:27:10

    >>14

    いうても同期ジュラック

    前後にレアルジェネクスナチュルだしそう言われても仕方のないメンツ

    ナチュルも今でこそかなりやれるが実装当時は効果強いのいるが展開力は皆無なテーマだったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:38:59

    ライトロードとかで墓地にソルキウスとクシャノを落としてライブラリアンやらレイジオンだしてシンクロするデッキだと記憶していた

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:41:23

    公式でレイジオンを繰り返せと要求されるカテゴリだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:44:42

    レイジオン以外にアド回収する手段がないデッキ
    手札1枚からシンクロもできない
    2枚ないと何もつくれない
    レイジオンで引いたカードでレイジオンを作るデッキ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:46:21

    ソロモードのお友だちが未開域とインフェルニティで笑ったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:18:20

    >>6

    う~んいつ見ても芸術的なまでに潤滑油な効果だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:33:48

    ソロモードでもレイジオン出してドローしてその手札でまたレイジオン出してドローしての流れだもんな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:34:06

    >>12

    ソロモードのチュートリアルで初めて触ってこいつが切り札かぁって出して効果読んで笑った

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:58:37

    ちなみに手札0の都合上レイジオンに泡影ヴェーラーうららで即死するぞ
    展開力は大抵ターン1がないから一流だけどアド回収能力が三流

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:13:37

    それってつまりレイジオンになんらかの耐性付与する新規くるだけで止める手段が無くなるってことか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:22:06

    ずっと封印されていて身内でダラダラとダベってばかりだった連中なんだからソリティアしかできないのは納得感あるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:01:22

    >>20

    まぁ今でも並べられたら厄介なナチュルが当時並べられたら地獄だし展開力のなさはしゃあないところある

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:59:06

    ライブラレイジオンでデッキ全部引き切って先攻ティエラとかしたなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:00:37

    ライブラリアンとレイジオンの流れは犯罪だとは思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:06:04

    レヴュアタンぶっ殺しワイバーン

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:08:14

    >>33

    昔暗黒魔轟神使っていた頃はそこからクェーサー出してた覚えがあるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:08:25

    >>33

    でもそいつら作るのに手札4枚使ってると考えたら弱いぞ

    下級に増やす効果ついてないからシンクロ1体につき手札2枚必要なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:09:02

    コズブレを3体正規召喚できるデッキだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:11:09

    >>20

    当時のジュラックはそこそこやる方だったし…

    ジュラックというかグアイパだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています