【強さ議論注意】264話時点での強さ議論スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:53:05

    天井 宿儺 五条
    SSS 羂索
    SS 覚醒虎杖 乙骨 黒縄ミゲル 術式使用鹿紫雲
    S+ 真希 秤 裏梅 甚爾
    S 九十九 万 呪霊直哉
    S- 漏瑚 遍殺即霊体真人 日下部 死の直前日車
      石流 烏鷺 脹相
    A+ 花御 黒漆死 陀艮 イノタク
    描写不足やピーキーすぎることを理由に高羽、マコラ、アギト、天使等は選外としてます
    左右差は基本無しです
    異論ある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:56:00

    羂索S+ぐらいでいいだろ
    九十九さんとイモムシ直哉はそれぞれ奥義が壊れすぎるからもうちょい上

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:00:44

    >>2

    それはちょっと見くびり過ぎやろ、その程度の敵ならここまで混沌の世界にされてるS+以上組の株まで下がるわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:02:11

    漏瑚とか花御の呪霊組上げすぎじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:02:30

    死の目前の日車は呪霊直哉以上はありそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:02:53

    >>4

    真人以外はランク外でいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:03:30

    s+とs逆じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:04:00

    覚醒虎杖が覚醒真希に勝てるか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:04:35

    >>8

    硬いし攻撃力高いしいけるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:04:53

    万ワンランク下やろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:06:13

    脹相は裏梅を毒で膝着かせてたしS+でも良いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:08:58

    >>8

    宿儺の黒閃で圧倒されるのが真希

    宿儺に黒閃を7回打ち込んだのが虎杖

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:09:39

    万過小評価しすぎじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:10:43

    >>2

    直哉上に行ったらフィジギフと同じランクになるじゃろがい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:17:34

    乙骨と羂索は同レートでイイと思うわ
    生き汚さで言うと羂索の方が上だけど強さ的にはトントンじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:19:12

    真っ当すぎて逆に言うことがないな…
    五条と宿儺を天井とした事で争いを回避
    羂索もちゃんと別枠
    争いが過激な乙骨とミゲルと虎杖を同ランク
    フィジギフにも差異を設けないn

    真っ当だ…

    敢えて言うなら万と九十九がちょっと低いなーくらい…でも基本的に超真っ当だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:30:54

    マコラは十分描写あるし別にピーキー性能でも無いと思うんだがなんで選外?

  • 18124/08/01(木) 14:43:12

    >>17

    戦闘がvs天井しかない点、また五条戦では宿儺のバフはどれくらいなのか、五条の黒閃に対して既に打撃として適応してたのか否かによりマコラの基礎スペックの見積もり幅があまりにも多くなってしまう点からレスバの温床になりそうで外させてもらいました

    強いて入れるなら15本宿儺との戦闘を見てる限りSSS〜S+が妥当でしょうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:44:14

    >>15

    そこは結界術の差じゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:57:29

    日車もう少し高くてもいい気がする
    デフォで展延+欠損瞬時に回復できる反転術式があるから防御固くて領域通ればおおよそ没収まで行けてそのまま勝ちだし恐らくこの一ヶ月で結界術はめちゃくちゃ洗練されてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:18:34

    自然呪霊に並ぶイノタクよ
    いやまぁ対宿儺見るにそんくらいあっておかしくないんだけども

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:19:40

    >>21

    入れ替え修行とかいうチート

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:22:19

    自分と同ランク帯の戦闘をこう評してるアツヤェ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:22:20

    >>20

    でも上のランクは九十九と万だよ?

    ちょっと厳しくないか

    特級クラスしかいない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:23:12

    >>23

    >>22


    あと日下部当人はともかくパンダと夏油一派は普通にアリンコレベルの存在だし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:27:39

    解で普通に輪切りにされてる漏瑚と捌じゃないと殺せなかった石流が同格なのはちょっと違和感
    まぁでもスピードは多分漏瑚のが上だしそんなもんか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:29:31

    >>26

    次のランクは花御とかまで落ちるしまぁしょうがない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:33:41

    >>26

    あれって捌だって明言されてたっけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:35:10

    >>28

    捌って明言は無し

    ワンチャン解の可能性もあるがまぁ多分捌じゃねぇかなって感じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:39:29

    >>26

    まあ呪霊はすぐ回復出来るからね

    それ考慮したらトントンじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:32:30

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:33:10

    虎杖は術式の格がそこまで高くないから受肉体以外相手だとSSより下な気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:40:48

    九十九さんもう一個上でもいい気がする
    ところで夏油はどこに入るんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:55:05

    >>33

    オリジナル夏油は具体的な呪霊の質とかがイマイチわからんのと戦ってた乙骨が出力に関しては今以上だろうけど技量に関しては今より下っぽいのが滅茶苦茶ややこしい

    ランク的にはA+かS-くらいじゃないかなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:00:38

    せめて言うなら真人や漏瑚は真希クラスかそれ以上でいいかも

    両者共に接近戦主体の連中に相性が良すぎる
    アジリティの高く高火力な漏瑚と硬くてブラフの上手い真人はまだまだ強いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:06:11

    東堂が入ってへんやんと思ったがあいつサポート性能はイカれてるけど単独での戦闘力だと一歩落ちるだろうからなぁ…入れ替え修行もやってないし
    多分今でも花御や黒漆死レベルは一人じゃ勝てないだろうからランク外なのもしゃーなしか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:07:22

    >>35

    もう呪霊はインフレの波に置いていかれたんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:07:48

    >>36

    言うほど日下部やイノタクはタイマンで自然呪霊に勝てるか…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:10:35

    黒縄ミゲルと術式使用鹿紫雲は
    S++て良いような気はしなくもない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:14:46

    >>38

    日下部は火山相手ならまぁ簡易御厨子の初見殺しでワンチャンいけそう

    花御や陀艮相手だとHP削り切れるか怪しい感じもするが

    イノタクは…竜の威力次第?宿儺にはあっさり処されたとはいえマジで強そうだからいけなくはないかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:26:03

    覚醒虎杖と黒縄ミゲルが同格はありえない
    ミゲルは1個下でいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:31:37

    >>34

    でも乙骨って今より0の頃の方が強いって聞いたから、それで乙骨&リカからの攻撃捌いて身投げ縛りの純愛砲直撃で生きてるんだからSS、低くてもS+はあるんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:36:20

    >>42

    SSはナイ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:58:31

    有能ランクならともかく強さ議論だと、ゴジョータ抜きなら乙骨は一つ下がる
    高専三強は基本的に同格だよ(乙骨にノッてるなら自分よりも強いと言わしめた秤、宿儺のテンションを五条除けば一番上げた真希)


    九十九はS+以上、少なくとも高専三強よりも格落ちはない
    特級呪霊を差し向けても無駄と判断されるレベル

    万はSSあると思う、15本宿儺とかなりやり合えてたし領域の性能もエグいから

    漏瑚もS+ある、宿儺の指8本分で羂索にシンドイと言わしめるレベル

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:49:08

    >>44

    九十九は術式焼き切れ中の羂索仕留めきれず最終的には体術であしらわれてうずまき被弾だからなあ

    それならデバフの浅い宿儺とがっぷり四つで組み合って欠損まで持って行ってる乙骨筆頭とする四強と比べたら一段落ちるでしょ

    万も舐めプ宿儺とはいえ肉弾戦で優勢なのは強いけど牽牛一度もかわせてないし領域も真球構築のラグがある分他の領域と比べてそこまで抜きん出てるわけでもないし結局1のランクは妥当だと思う

    漏瑚はもう諦めろどれだけ甘く見積もっても石流と同格だわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:17:09

    イノタク高すぎるだろと思ったけど宿儺の一撃受け止めたり竜で一時的に(ほんとに一時的だけど)宿儺足止めしたり投擲で隙作ったりできるって考えると妥当としか言えない
    伏魔御厨子にも数秒ではあるが耐えられる簡易もあるしね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:19:39

    >>45

    宿儺は乙骨がやり合ったときには脳みそズタボロなわけで

    五条にワンパンされるレベルの裏梅よりも格下の奴ら(日下部やイノタク)が瞬殺されないんだからデバフ効きまくってるだろ


    九十九が渦巻き被弾したのは領域で半殺しにされてからだし、そもそも相手が五条除く高専勢なら纏めてやり合える羂索なんだから仕方ないわ


    万についても弱みとは言えん

    貫牛を使役してるのが宿儺で、使われたのが万だけなんだから下げる論拠にならん

    領域のタイムラグとか言ったら乙骨の領域もだし(彌虚葛籠が間に合う)、ノータイムなのは無量空処と坐殺博徒ぐらいしかない


    漏瑚も負けた相手が五条と宿儺な時点で弱い論拠がない

    宿儺の指8本分、羂索でもシンドイ、五条を相手にしてワンパンされなかった、この三点からS+相当ある

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:34:25

    >>15

    閉じない領域に対処できないだろ

    宿儺がやったのを見ても六眼持ちの五条がラーニングできないあたり別格

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:36:15

    裏梅過大評価しすぎじゃね攻撃も九十九に防がれてるし夏油除く特級術師には勝てんだろ。描写ない以上領域持ってるかもわからんぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:39:35

    >>49

    覚醒真希の動きを術式で止められてるし五条の腹パンもろに食らって回復してるからなあ

    弱者相手への雑な攻撃は参考にならないかなと

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:40:16

    >>49

    それ思ったわ。裏梅が現状そんな強いイメージがない。お兄ちゃんの穿血を正面から避けれるほどのフィジカルもなければ数少ないマキセンを凍らせたところだって不意打ちだしな無限再生の秤相手にも凍らせれば勝ちっていう相性いい術式で足止めずっと食らってるのもアレ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:40:55

    >>49

    日下部曰く化け物

    乙骨からノッてるなら自分よりも強いと評価される秤と(たぶん)互角


    五条に醜態を晒されたが、五条相手は乙骨と秤でも腹パン一発でゲロってるからしゃーない

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:42:49

    >>52

    だからっていくらなんでも九十九万より上はなくね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:43:32

    裏梅が穿血食らったのって食らったというより手でガードした後反転余裕だからだろ
    でも毒のせいでそうはならなかった
    これは直哉も同じで前情報無しで対処するのは厳しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:44:47

    >>54

    いやいや避けれるなら避けた方が良いに決まってんじゃんなんでわざわざ呪力消耗多い反転をする判断すんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:44:52

    >>51

    むしろ秤が裏梅と相性いいだろ

    秤以外だと身体を一部凍結された時点で欠損が確定して詰む

    乙骨でも身体両断されたら致命傷なんだから、秤がやられたぐらいに身体ぶっ壊されたら普通にキツい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:47:22

    >>56

    いや一度でも全身凍らせれば無限再生貫通して対処できるのに相性良くないはないってそれにそれ抜きにしても足止め中秤がずっと大当たり引いてる可能性は低いしその間に倒しきれてないじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:49:21

    つーか上でも言われてるけど戦闘描写少ない上に領域持ってるかすらわからん以上裏梅ってどこに入れるか判断しづらいね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:50:10

    >>55

    反転の消耗なんて毛ほども痛くないなら、避けるまでもないと考えた可能性もある

    少なくとも反応して防いでるし毒さえなければ問題なかったんだから、避けられなかったということにはならん

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:54:48

    >>59

    いやいや可能性があるんならどんなことだってそれで通せるわ避けれたのにわざわざ反転覚悟の受けを選んだ可能性より避けれなかったから反転したってのがどう考えてもが可能性としては高いだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:55:47

    >>54

    わざわざ反転すんのアホすぎて草

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:56:00

    >>57

    術式の焼き切れクールタイムと不死身ボーナスが同じなんだから連チャンして大当たりを引き続けてる可能性はある

    というか、ボーナスの終了直後を狩ったのがカッシーの帰還雷撃とか言う初見殺しだけで、乙骨が乗ってるなら自分よりも強いというぐらいなんだから、不死身じゃない時を簡単に狩れるもんでもないだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:57:45

    >>62

    ノッてる時=ボーナスタイムじゃないの?特級術師以上のレベルなら通常状態の秤くらい簡単に倒せると思うけど?

  • 64124/08/01(木) 20:01:06

    裏梅に関しては
    ①乙骨虎杖真希のランクを決める
    ②基本的に同格であろう秤を同じランクに置く
    ③秤と拮抗してる裏梅を同ランクに置く
    という手法で決定しました
    ただ領域の有無が確定していない等不確定要素が多いこと、渋谷での描写等を見ると秤ともども1ランク下げた方がいいかもしれません

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:02:32

    >>64

    わざわざありがとう裏梅辺りのランク以外は殆ど妥当だと自分は思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:03:29

    >>60

    九十九の横槍がなければお兄ちゃんを氷漬けにし、初見殺しの毒がなければノーダメで対処できたに等しい結果だったわけで

    防御で十分、避けるまでもないと考えたとしてもらんら不思議じゃないだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:06:18

    >>66

    それなら裏梅がそもそもの術式詳細わかってないのに見誤って受けた馬鹿ってことになるしなそもそもわざわざ当たってあげる必要がない

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:06:51

    >>63

    ノッてるはボーナスを引き続けるノリノリの秤だろ

    戦力を分ける重要な話し合いで自分よりも強いと太鼓判押してんのに、ボーナスタイムだけってことはありえんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:08:13

    >>68

    えぇ?結局のところボーナスタイム以外は通常の秤だよね?少し上振れするくらいならわかるけど描写がない以上そこまで戦闘力が向上するとは思えないんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:10:36

    >>67

    九十九の横槍がなければそれで問題ない実力差があったろ

    毒が回るよりもはやく全員氷漬け、毒が回っても解毒できてる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:12:56

    >>47

    漏瑚が4強に比べて明らかに劣る論拠はあるぞ

    16本宿儺が解では下ろせないに石流に対して漏瑚は渋谷でスパスパ切られてる

    その上で高専術師参戦回にて前線に出てくる高専術師は宿儺から石流に比べて硬いとまでは行かないが遠距離解では卸せない旨の発言がある

    この時は虎杖デバフもほぼ無く脳破壊等による出力低下を鑑みても宿儺が比較対象に自身が16本の時に相対した石流を挙げたことから16本時の出力とはそう変わらないことが読み取れる

    よって硬さに限ればほぼ高専術師>漏瑚

    基本硬さは出力に依存すると考えられるため基礎火力も高専術師>漏瑚

    その上でスピードに関して漏瑚は投射より遅いことが明言されておりその投射に真希が対応できている点(それどころか五感を駆使してマッハ3にすら対応している)、覚醒前虎杖がある程度真希の戦闘速度についていけるため一ヶ月挟んだ高専組が投射以下の速度である漏瑚に速度面で劣るとは考えにくい

    また羂索も取り込むのはしんどいでありタイマンの勝負というわけではない

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:15:10

    >>69

    ボーナスの4分11秒だけが乙骨の言う自分よりも強いでなく、不死身ボーナスを連続で引き続けられる秤が乙骨よりも強いって話

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:15:46

    >>70

    あの話しズレてない?

    別に裏梅>あの場にいた有象無象

    ってのには同意するよ?自分が言ってるのは避けれるフィジカルを持ってるのにあの判断をするのは馬鹿だし無理があるって話をしてるの避けようとしたけどそれが無理で受けたってのが自然じゃないかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:16:35

    >>70

    それはそうだけど反応をみても「初見の穿血を回避できるほどの速度はない」っていうのは事実では?

    まあちゃんと防御して薄皮一枚の貫通で済ましているのは流石だしそもそも初見の穿血避けれる術師ってどれだけいるんだって話だけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:18:00

    >>72

    ごめん勘違いしてたそういうことなら確かにわかるけれど現状の描写だけならそんな説明がないから君の解釈が大部分だよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:19:52

    >>71

    いや、読み取れんくね?

    乙骨は宿儺が万全なら解で瞬殺&全滅と判断してるんだから、宿儺の感想は石流並の堅さがあるでなく予想外に固くなってるが石流ほどではないが自然

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:19:58

    >>75

    こういう議論に横槍入れるのもあれだけど結局呪術って描写されてないとこ多すぎるから最終的に強さ議論はその人の解釈の押し合いになっちゃうんだよねつまり議論するだけ無駄

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:23:44

    >>71

    ズル後でもただの解で乙骨虎杖含めて即死全滅してるんだから、結局は石流が硬すぎるってだけだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:26:32

    >>67

    普通は赤血に毒効果なんて無いんですよ

    隣でニヤついてる雑巾による魔改造まで想定できないのはアホとまでは言えない

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:28:54

    >>79

    毒がないとしても穿血を知ってるのだからその威力と速さぐらい知ってるんじゃないかねどっちにしろ避けれるフィジカル持ってる上で受けたんだとしたらそれを見誤って勝手に被害を受けた馬鹿ってことになるじゃんそれはおかしいと思うわけだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:31:11

    穿血って舐められてるけど、
    宿儺が五条戦で使うぐらいには強力だし、
    五条除けば最速の術式である投射の直哉が強力さを認めた上で百斂時点で潰しにかかるし、
    そもそも避けてるのが宿儺と羂索しか作中におらん

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:33:35

    >>81

    今思い出したけど、運と工夫込みなら虎杖も避けてたわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:34:20

    >>71

    自分も明確に4強>漏瑚だと思うけど硬さ云々カッシー案件じゃないか?

    それよりもそのクソ硬い石流相手に乙骨がバトロワ形式で多分にヘイト買いながらも勝ち抜いたこととその後入れ替えで猛烈バフ入ってることを根拠にすればいいのに

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:36:47

    >>82

    渋谷の時はメカ丸によるアシスト込みで五分五分だからその例に当てはまるかは微妙では?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:50:56

    漏瑚が弱い論拠を深掘りしてくと結局は相手が悪かっただけじゃね?という結論に辿り着くだけだよ

    ・石流よりも柔らかい→ただの解で高専勢が全滅なんだから、触れなきゃ卸せない石流が硬すぎるだけ
    ・ズル後ならイノタクでも宿儺に瞬殺されない→万全の15本が五条戦後の20本よりも強いだけ
    ・五条に弄ばれた→裏梅ワンパン、乙骨と秤も腹パン一発でグロッキー

    相手が悪すぎる論拠を省くと、
    宿儺の指8本分の実力で、羂索でもシンドイ、宿儺から誇れお前は強いと称賛される、というのが漏瑚の評価

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:57:14

    >>85

    漏瑚が強いのは否定しないけど「甘く見積もって」指7〜8本分とか「取り込むのは」しんどいけど可能みたいな各情報の「」の部分切り取ってageようとするのは心象悪いなあ

    まあそれは高専組が石流並みに硬い的な主張にも言えるんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:18:12

    >>42

    夏油は殴る蹴ると術式パワーは強いけど領域も反転もないのがって感じがある

    領域に関しては設定なかったからって言ったらそれまでだけど無理やり理由つけるなら高専出てから学べなかったから技術的には極の番以外ほぼ学生時代から進歩してなくてとかになるんだろうなか

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 03:17:48

    羂索は九十九以外の術式情報は知ってるという描写だった

    つまり乙骨が里香解呪後一年待たず特級に返り咲いた理由も把握してるはずなので

    0巻夏油>完全顕現里香付き乙骨という評価なら死滅廻遊開始時点の乙骨より夏油は強いってことになる

    羂索のその見立てが正しいことはファンブックにて作者が言及してる


    でも描写だけ見てるととてもそうは見えない

    乙骨より強いとなると領域展開は呪霊ができるので本人には焼き切れが無い、反転術式は持ってたと思うしかない気がする

    あの異常な硬さの描写を反転術式に変えて考えてみるっていうのはどうかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 03:29:03

    こうしてみると入れ替えだけで馬鹿みたいに強くなっている奴ら多いな
    少し前まで宿儺除けば抜けていた覚醒フィジギフと自然呪霊が一気に抜かれたり並ばれている

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 04:17:23

    秤の強さを判断するのに乙骨の発言に全幅の信頼寄せすぎだろ
    直後に真希に否定されるくらいなのにまるで確定みたいに話してる奴いるよな多分同じ奴だろうけど
    できることと言えば殴る蹴ると再生で粘れるぐらいなんだから根本的に上位勢と比べたら火力不足で決め手がない
    耐久戦は秀でてるかもしれんがそれで乙骨や真希よりも強いかって言われたら全然そんなことないだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:06:41

    乙骨秤が青パンチでワンパン

    完全体宿儺と戦えてるイノタク

    静止状態で99秒伏魔御厨子耐久した虎杖

    必中選択・要件変更の領域展開する乙骨

    ここら辺が考察泣かせだと思う


    蒼パンチワンパンを重視すればフィジギフ・ミゲル・虎杖>裏梅・秤・乙骨


    イノタクを重視すればイノタク=漏瑚


    虎杖簡易の動かないから維持出来たを『動けば即解除』か『動けば五条簡易より早く解除された』か『動いても五条簡易よりは長持ちする』はカッシー案件だしそれによって虎杖の結界術の精度が決まる


    乙骨の領域展開が高等技術満載で宿儺も認めていることを考えて五条に近いレベルだろうというのを重視すれば虎杖(カッシー)>乙骨・真希・虎杖(鹿紫雲)>ミゲル・秤・虎杖(一)


    それでだいたい乙骨・虎杖・真希>秤・裏梅になると思う。そして真希は虎杖よりも劣るから虎骨>真秤梅は妥当な評価だと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:26:51

    五条と伏黒宿儺がだいたい同格くらいで完全体は更にその一個上のイメージ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:29:54

    >>91

    宿儺は気分でムラがある設定だしイノタクは宿儺に全く興味持たれてないから適当にやっただけだと思われる

    宿儺をもてなしたメンバーにもカウントされてなかったし多分ずっと眼中にない

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:33:43

    虎杖と鹿紫雲と天使以外で宿儺>五条ってのを口に出したやついる?


    虎杖は乙骨の領域内で宿儺を最強の術師と呼び

    鹿紫雲はもとから宿儺>五条派

    天使はずっとこうすれば五条負けるよとか五条がたぶん勝てない想定で話すことが多い


    高専組の認識ってまだ五条=宿儺か五条≧宿儺なんかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:37:01

    >>90

    乙骨真希より弱いとも言われてないし実際作中の扱いは高専の主力でほぼ並列、羂索の筆頭、宿儺の主菜発言からして乙骨が一つ抜けてるかなってくらい

    五条にも自身に並ぶ可能性のある1人として挙げられてるしはっきり上下付けるほどの要素もなくね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:41:24

    >>94

    高専以外で両者の力量を知るキャラなら羂索はずっと宿儺>五条の考えで動いてるな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:43:01

    >>95

    乙骨は宿儺からかなり高度な結界術と言われてるしゴジョータで蒼失敗してるのに極小領域まで使ってるから結界術なら五条に近いレベルであり頭一つ抜けてる


    真希は単純に無限回復と魂を斬る剣が相性最悪…とは宿儺じゃなくて裏梅と戦わされてる上に描写もないからどうしても評価が辛くなる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:19:54

    >>97

    秤は乙骨自身からの評価だけでなく、五条から特に突出した2人として乙骨と並んで語られ2人だけが特別指導(腹パン)受けてる

    真希は宿儺のテンションを一番上げて五条含め一番不可視の斬撃が視えてると評価されてる


    高専三強は強さだけだと優劣つけられるほどの差はないよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:34:33

    >>94

    五条が殺される前提で皆覚悟ガンギマリなんだから、高専全員が宿儺は五条よりも強いって前提に立ってると思うよ

    それでも現代最強には負けてほしくなかった、五条には死んでほしくなかったってだけで

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:28:07

    その意味じゃ宿儺は負けないでしょで自分の遊び優先して、完全体宿儺に勝って死にかけの五条を叩くっ戦略を練らなかった羂索が一番頭お花畑ってことか…

    それを加味してもワンランクダウンにはちょっと厳しいな個人的には

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:20:06

    真人は呪霊直哉より上じゃね?
    攻撃通す手段がないし

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:48:20

    乙骨は下げるというよりも上がるかどうか議論する側では?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:34:05

    秤が一緒に五条の腹パン修行受けてるっていうなら乙骨入れ替え修行までして
    結果術の向上&師の技まで引き継いでるのはどうなるんだよw
    真希が宿儺のテンションを上げ斬撃がよく見えても
    避ける事ができるのであってそれが攻めの強さに繋がるのかわからんし
    テンションの話したら乙骨は名前まで呼ばれてるんだが
    普通に3人の中じゃ頭一つ上の認識でいいと思うけどな
    それぞれ得意分野が違うから難しいとしても

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています