デュエプレ総合スレ196スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:54:15

    たて

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:00:00
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:14:10

    トランプなら強い手札

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:17:23

    ライフとボーラスで5色揃うじゃん、よかったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:35:32

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:38:21

    Q.E.D.の水着だ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:40:51

    >>6

    QEDさん?水着で早さを追求するならその水着は間違ってると思いますよ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:42:30

    >>6

    そのおっぱいで速さを追求するのは無理でしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:43:37

    どうして頬赤らめてるんですかね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:44:41

    俺の財布が!(君のアイバが!のリズムで)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:46:49

    >>3

    ミラクルボアロジー入ってるようなデッキならまあうん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:48:35

    >>6

    ファーストスキンとかレーザーテーサーとかその辺の方が早そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:49:01

    >>3

    2ターン目と3ターン目のドローで単色とミラクルを1枚ずつ引ければワンチャン…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:04:53

    前スレ残ってるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:13:23

    >>14

    残り10レス切ってるなら別にええやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:15:01

    水着ウェディング!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:21:00

    今回のスキン売りはQ.E.D、ウェディング、カイト、グレンか
    ルピコ、エレナ、ルカ、チュリンは既存カードだったけど今回も既存カードだろうか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:31:29

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:37:35

    この水着着て感情無いは無理でしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:37:59

    今回のQ.E.D.やウエディングの水着スキンって去年みたいに課金限定にするのか次以降のクロニクルパックのシク枠で実装するのかどっちなんだろうか?
    個人的にはクロニクルパックのシク枠で来て欲しいけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:39:45

    水着ウェディング&ライオネル


  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:43:48

    この調子だと来年の夏には擬人化相棒たちの水着姿が出てそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:45:29

    >>20

    流石に8月のイベントで有料パックにて実装だと思うよ

    去年の水着ダピカノはあくまで五等分コラボ内でのお披露目だった訳で、今回のはデュエプレオリジナルストーリーでのお披露目だからね


    唯一の懸念点としては、ここでダピコ含む他キャラの水着スキンを一気に多数出すとなると人気投票1位のカノンと待遇ほぼ同じやん、ってなりかねないことかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:45:43

    >>21

    うんちする方のライオネル…じゃない!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:46:46

    >>23

    やっぱ有料パックになるよなぁ

    せめて一人ぐらいサプライチップかゴールドで交換させてくれねぇかな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:47:50

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:50:19

    >>26

    流石に口汚すぎ

    もうちょっと言い方考えたら?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:50:47

    >>26

    暴言吐くくらい楽しみにしてるならネット断ちでもなされたらどうですの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:51:01

    >>26

    暴言吐く暇があるなら今すぐプレイしろよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:51:26

    >>26

    品性を疑う

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:52:39

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:53:01

    >>26

    気持ちは分かる、だがイベントが始まるタイミングでスレを開いた君の責任だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:53:24

    >>26

    アホすぎて草

  • 34スレ主24/08/01(木) 18:53:43

    >>26

    すまんがちょっと過激な書き込みなので削除させてもらいました

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:54:26

    >>32

    いやわかんねーわ

    水着程度であそこまでキレるって病気でしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:54:52

    >>31

    ボルメテウスに文句言ってた者だがあんな下品な物言いはしてないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:55:46

    具体的にネタバレ配慮に何時間待てばいいんだろうか?

    こういうのってライブ感が重要だし

    >>36

    すまんかった。こっちも言い過ぎた

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:56:42

    >>35

    新立ち絵のネタバレされたのが気に食わなかったんだと解釈した

    自分もTwitterで回ってきた画像で知ったから少し共感できてしまってね

    もちろんあそこまで攻撃的な気持ちにはなっていないが

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:57:05

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:57:57

    >>36>>37

    やさしいせかい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:59:31

    掲示板のデュエリストは心の中の火文明と闇文明が暴走しがちだからな…そうだろゼロ・フェニックス?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:59:49

    >>37

    元はと言えばこちらのレスで悪い印象を与えてしまったのが原因なのでこちらこそすまない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:01:26

    新たなレスを創造するには、空気のリセットが必要だ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:01:44

    >>41

    デュエリストどころか他カテも闇火適正高い人が多いしな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:02:45

    除去無いデッキで挑んだらアンチャンの即死コンボ決まりまくって草

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:03:09

    いやあの猫ホントにライオネル様だったの!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:04:34

    ライオネルは俺の集合体なので複数いても別におかしくないんじゃね?とかいう考察

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:06:42

    全部が俺だからな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:07:14

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:08:49

    >>49

    4コマも並列に存在する異世界のうちの一つだからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:11:00

    あねこニキの進撃が止まらない
    イラストのカード化、半オリキャラの公式化&ストーリー登場
    今度はどうなってしまうんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:23:26

    水着QEDエロすぎる…
    通常衣装の時点で会心のデザインだったけど今回も凄いわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:24:43

    今年の2月くらいにモルキンとQ.E.D.どっちのシク選ぶか迷ってスレ立てした者だけど、運営を信じて通常QEDスルーして本当良かった
    オウギンガくそカッコいいし、Q.E.D.+は某Vtuberのファン故満足していたので

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:29:56

    まずいなぁ、ダピコQEDウェディングとかのラインナップなら天井までいっちまうかもしれん

    特典カードどうなるかな?
    ダピコは闇、QEDは水として、ウェディングどうするんだ
    まともな無色ってローゼスくらいしかないぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:33:48

    多分8月にデュエプレ研究所あるし、水着はそこで有料スキン枠でしょ
    それこそ、ルピ子、チュリン、エレナ、ルカの時みたいに

    4枠だとすると後誰だろう?
    ダピコ、ウェディング、QEDは確定として

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:35:26

    >>55

    黒城だな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:36:57

    紙の背景ストーリーだとデッドマンが消えた後既存のドラグハートの中にいた魂は成仏していなくなったみたいな描写あったけどデュエプレストーリーだと特にそんなこともなくそのまま居座ってるね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:38:33

    >>55

    安牌なのはカスミ辺りか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:42:38

    まだ環境が固まりきってないとはいえNDでサソリス全然見なくなったな
    バイクはいるけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:45:10

    >>59

    たまに黒緑型に出くわすぞ

    4コスのラグマールもどきがめちゃくちゃ痛い

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:47:23

    >>57 いや成仏はしてるぞ、モルトとガイギンガは別れてる

    QEDはまだやることがあるからって現世に残ってるだけで

    多分AOTWの残骸も魂はなくて力だけはあるって感じじゃね?


    >>58 カスミにあるなら司会進行してた時に着替えると思う

    キリコに一票かな

    QEDがメインなら対抗しそうな気がするし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:48:13

    >>55

    カイト

    グレン

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:47:56

    >>19

    もう自分に感情があることを全然隠してないからセーフ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:58:40

    水着ウエディングが美しすぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:03:18

    水着ウェディングは闇文明のエンジェル・コマンド/ゼニスで出てきてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:03:21

    >>63 クロニクルでゼニスプッシュ来たら、真実の名のウェディング来て欲しいな


    天門ゼニスとか言うコンセプトが迷子極まったあのデッキをどうやって形にするか問題はあるが

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:13:55

    そういえば例年なら6月に構築済みデッキがあったけど今回来てないんだっけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:21:32

    ダピコウェディングQEDみんなパックだと流石にキツすぎるのでヒーローズセット的な感じで来てくれるとありがたいけど…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:40:47

    うんちする方のライオネルスキンほしいな。ってかそろそろ人外キャラスキンほしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:42:15

    流石にカイトとグレンは此処でいい加減スキンにして消化しとくよな…立ち絵だけ出しといてもう2年近く立つし何の為に作ったの?って話になるし…
    ファーザーやサスペンスみたいに一時の登場キャラなら立ち絵だけでもいいけど流石に主役キャラは守護者は全員揃えとかないとむず痒い

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:46:35

    今年始めたんだけど水着ルピコとかの過去の水着スキンって復刻ってありそう?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:48:12

    もし今年にヒーローズセット第3弾が来るなら復刻もあるんじゃないかな

    ちなみに去年の夏に一回復刻来てる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:56:20

    原作キャラの水着差分とか出ないかね
    ミミちゃんとか幽ちゃんとか零ちゃんとかの水着欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:08:34

    5人分の水着スキン実装は五等分でやってるし
    カイト、グレン、ダピコ、Q.E.D.、ウェディングなんじゃないかと思う
    カイトとQ.E.Dは水同士で被るけど前回のエレナみたいに多色にして全文明に配った扱いにするんじゃないかって
    クロニクルのタレスとアルカキッド見るに水/自然と光/水で来るかと

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:17:46

    うおおお!両面マスター達成じゃぁ!
    NDはやっぱゼロフェニが強い

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:31:17

    >>75

    ニュゲに強いのデカい

    メガマグマ除けば弱点ないよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:34:04

    気になったんだけどデュエプレの水着って皆下半身ズボンとかスカートとかパレオだよな
    下半身露出しちゃいけない縛りでもあるのだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:32:26

    今弾3回天井したけどマーキュリー1回も引けてなくて笑った

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:49:02

    DSとRevで3弾構成かつぶっちゃけ微妙な単色SR満載にしたせいで特に水の候補カードがイマイチなのよな
    ベガスダラー、サイケデリカ、ガチロボ
    良くて完全不明、ツヴァイ辺りか

    ぺこらの時のヴィルヘルムみたく、実装直後の多色カードでも許されるならニコルボーラスにQED付けて欲しいな
    オリジナルが無声な分、特別ボイス付いてるパワカってだけでモチベぐんと上がる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:18:15

    嘘だろおい
    アンちゃん上級4ターンユニバース決めて来やがったんだけど…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:41:42

    アンちゃん上級アポロヌスドラゲリオンいるけどあのデッキジュヴィラしかドラゴン入ってないからまともに出ることなさそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:57:41

    アンちゃんの場にジュヴィラ、墓地にジュヴィラ×3でアポロ飛んできてノートリ貫通負けしたのは俺くらいでいい
    せっせとジュヴィラの処理してたのが仇になった

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:47:00

    >>77

    下半身出すと林檎にレーティング上げられるんじゃね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:48:15

    俺デュエプレ始めたのはサンタダピコに釣られた去年の暮れで既存の水着スキンを全員分見るのは今回のレジェンドがお初なんだけど
    グレーン!!
    お前!何だそのクソエロ腹筋見せつけメッシュは!
    ただ上半身が見えてるだけならともかくメッシュで透け感出してくるとはなんて奴だお前
    ウエディングとQ.E.D.はスレで予習してたし耐えられたのに予想外の方向から刺してくるんじゃないよお前
    貴重なメガネオフカイトと透ケベメッシュグレンもスキン欲しいです!

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:16:17

    今回のレジェンドバトル各回に伝説級無いタイプかー
    めんどくさいんだよなこれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:23:49

    >>82

    ユニバース警戒してたら素殴りで殺されるのあるある

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:17:38

    ユーザーアンケート来てる

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:27:43

    水着より普通にジャドーがレースに参加出来てるのが驚きだった…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:49:03

    アンちゃんクリーチャーが人間の姿を取るという前提条件を頭に入れた途端みんなの名前言い当ててるの笑う

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:50:29

    ジャドーの参加を認めたのは戦闘禁止ルールで弛緩しかねない空気を引き締める意味合いも大きそうだよね
    最悪なにかやらかしても抑え込めるだけの戦力は集まってるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:53:10

    まぁアンちゃんはジョニーのコンボデッカーなんてカード知識が最も求められるタイプのプレイヤーだからね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:53:49

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:56:57

    本当に始めたのはボルフェウスの9EXだけどガイアールやリュウセイにスポット当てて欲しいから偽るのって意味あるかな
    次のクロニクルでフィーチャーしてもらえればドラゴン龍のスキン化チャンスが久しぶりにもらえるはずなんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:59:44

    >>93

    ユーザーの世代を掴みたいだけだから意味ないだろ

    スポットしてほしいカードがあるなら好きな種族の欄にレッドコマンドドラゴンとでも書いて熱意を語ると良い

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:01:47

    フェニックスというか超神星が大好きだから好きな種族欄に長文でお礼書くわ
    サナトスを原型留めないほど魔改造して実装してくれって要望も

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:29:39

    今回は7弾とか10弾のカードがメインのクロニクルだったから次は15弾頃でやってほしいな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:07:19

    >>94

    ありがとう

    そうしてみる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:17:07

    紙の後追いよりデュエプレ独自の歴史を大事にしてくれっていつも書いてたから今弾大満足だわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:24:46

    好きな種族欄ってこれ長文で怪文書送っていいやつ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:32:53

    質問なんだけど今からデュエプレ始めても良い? 可愛い子多いじゃんって最近気になってるんだけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:36:42

    >>100

    資産が時間経つと集まる系だし早く始めたほうがいいよ

    あと今弾は比較的安めなメカオーとかゼロフェニもあるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:38:07

    このゲームには始め時というものは無いのでやるなら早ければ早いほど得
    長く続けるほどゲーム内資産が豊かになる設計だからね
    可愛い子のスキンは近いうちに実装されそうだからそれが目当てなら今が始め時と言えるかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:38:26

    始めるならリセマラで女スキンだけ厳選したほうがいい
    好きなの取れる機会は天井以外だとリセマラ時しかないしモチベに繋がるから

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:42:38

    ユニバースはこう使うんだって教材みたいな使い方するなアンちゃん
    自分でやろうとしたらコンボパーツ焼かれるんだろうけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:48:27

    好きな種族語るのに500文字はちょっと少なくないかデュエプレくん?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:59:57

    >>101 >>102 >>103

    とりあえずインストールしたわ よろしくな



    そうか……カードのつもりで言ったけどこういうゲームだと可愛いスキンももちろんあるよな……

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:10:05

    このゲームのカードはゲーム内資産を消費すればどれでも自由に生成できるんだけど絵柄違いのシークレットカードだけは生成ができない
    シークレット版を入手するにはガチャを回して素引きするしかなくてガチャでシクを引くために課金させるのがこのゲームのビジネスモデル
    一部のシクにはキャラクタースキンがオマケに付いていて可愛い子のスキンをセットにすることでユーザーの課金意欲を煽っている
    というわけでもしリセマラをするなら見た目が気に入った子のスキンを狙ってやるのがオススメだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:39:24

    アンケートから不快感が消えてて嬉しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:09:30

    アンちゃんがウルボロフモフモフしてるの羨ましい
    自分もクリーチャーモフモフしたい

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:22:14

    ニコルボーラスさんなんでドラゴン付いてんの…
    今からでもドラゴン消しません?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:02:01

    青緑サソリスなんてデッキが今あるのか

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:24:20

    コラボして欲しいタカラトミー商品…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:40:35

    そういやアンケに盤面制限の緩和書くの忘れてた
    誰か書いといてくれ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:23:44

    >>110

    元ネタからして絶対外せないから諦めろ

    ボルシャックやボルメテウスからドラゴンを抜くようなもんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:24:47

    >>113

    先にゲームの重さ改善しないと無理そう

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:27:03

    >>110

    やめろジュダイナ、まだ龍解しないで(4勝

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:28:04

    >>113

    わざわざ書かなくても禁断でハッキリするさ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:07:31

    神羅ゼロフェニってまんま赤黒ビートとジュヴィラ入れてユニバース&焼却√があるけど、皆はどっち派?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:46:35

    アンケート書くときに思いついたけどそろそろADのカードを安くしないかなぁ
    ADのためだけにダイブリとかのカードを2400×4くらい掛けて作りたくないんよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:54:07

    むしろ9600DMPでこんなに長く遊べる

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:12:08

    アンケート書きたいことが多すぎて500文字じゃ足りない

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:16:53

    ゼロフェニのバグ直ったらしいね
    しめしめ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:19:38

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:25:58

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:43:34

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:44:39

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:06:23

    アンケ来てたのか

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:53:59

    タカラトミーの商品って何があるんだろうってサイト見てたらな行のシリーズ一つもなくて草
    そんなことあるんか

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:02:28

    地底彷徨ってるけどMRCめっちゃ当たる
    だいたいワンショット型

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:40:49

    キャラ物って当然だけど財団Bの方が多いよねぇ
    とりまシンカリオンとボトルマンに投票はしたけども

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:52:45

    目的のPCCレア出なさすぎてつらい
    全く手に入らないなら諦めもつくが3枚目出てくるとあと1枚と欲も出てくるんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:42:59

    不具合が修正されるまでにゼロフェニックス使ってたんだが何も問題ないよな?不正判定されないよな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:49:18

    なんの不具合だと思ってたんだ
    ゼロフェニ召喚したらジェム増えてたんか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:53:47

    >>133

    前に別のカードに不具合か何かがあってそれを使ったら不正ってことでランクマの報酬が貰えないって話を聞いたことがあったから気になっただけなんです

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:07:38

    >>132

    今回の不具合なら何の問題もないと思うよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:10:20

    駄目なのは不具合を利用することであって不具合あるカードを使うことじゃないしそもそも使うかどうか選べない不利になるタイプの不具合だから大丈夫よ
    昔超次元から覚醒後のサイキック直接出せるバグあったけどああいう使ったら有利になるバグが対象だし、それもランクマで10回試合するっていう明らかに意図してバグを使ってるユーザーが対象だった
    念のため言っておくけどこれは9回までセーフってことじゃないからな、その辺は前例がある以上普通に変わるだろうしとにかく意図的にバグ使って不正に利益得る行為が駄目

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:16:49

    >>136

    >>132です

    最近始めたばかりで不具合のあったカード全部が駄目だと思ってたので分かりやすい説明ありがとうございます。

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:24:17

    このレスは削除されています

  • 13913824/08/03(土) 11:27:59

    対戦ありがとうございました!

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:29:02

    アンケートの内容参照して来年のクロニクルする時代を決める感じかな
    14,15弾ぐらいだと嬉しい

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:29:10

    少なくとも今弾のクロニクルは文句なしによかったからまたやってほしい
    12月の???で2弾やるのかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:39:53

    ゼロフェニユニバースで遊んでるけどやっぱ皆ジュヴィラ焼いてくるのキチイわ
    皆はどんな感じでケアしてる?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:54:48

    今回のレジェンドバトル普通にNPCが殺しにきやがるなコイツら…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:58:08

    >>143

    アンチャンはどうとでもなったけどカノンは真面目にやって勝率7割くらいだったなニュゲの威力を見せつけられたわ

    5Cの練習相手にしたいからポイント無し&チケット消費無しで遊ばせてほしい

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:02:49

    最初はバイクで一方的に轢けたけど、気分転換に光単ロージアダンテや闇単ヘルボで挑んだらボーラスとヴィルヘルム相手に死闘繰り広げてて笑ったわ

    レジェバトでこんなに苦戦したのは社築の4cデッキ以来だぞ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:10:14

    >>144

    トドメ刺す一手前にリタイアしたらええ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:13:01

    >>146

    なるほど、そういや消費は勝ったときだけだわ。ありがとう、カノンとボコりボコられ戯れてくるわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:18:44

    >>142

    進化設計図とシビレアシダケで9マナまでターボしてから出す

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:18:45

    レジェンドバトルは報酬取り切ったらフリーでやれるよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:28:00

    流行りのゼロフェニ使ってみたけど体感40%の確率でほとんどボトムに行くんだけどこれがプレミってやつ?
    それとも今日は止めた方がいいんか?
    まともにシャッフルしろよマジで

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:35:42

    はいはい運が悪くて残念でちたねー
    明日はいいことありまちゅよー
    これで満足か?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:41:47

    紙では作為的なシャッフルしてそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:50:41

    カードゲームなんだからそりゃしょうもない試合もあるやろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:39:08

    未来設計図で6枚見て進化が1枚もない
    ミラミスで何も出ない
    サーチ先が全部盾に埋まってる
    そんなことよくあることじゃないか

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:46:01

    何回やってもサムライでモルネクに間に合わん
    ジャクポ永遠で機能停止する

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:51:03

    ゼロフェニ使ってるのにプラ2で浮き沈みしてるの悲しみを感じる
    モルネクはそもそも不利だしバイクは盾次第なとこるあるからしょうがないけど5c対面は如実に自分のプレイスキル不足が表れるね

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:01:50

    >>156

    今はtier2くらいだと思ってるけどそうでもないのかな?

    他が早すぎるか小型除去が痛い

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:18:14

    >>157

    有象無象へのマジレス度は高いし明確な不利対面も少ないからTier2以上はあると思う

    俺は強くないのでアレだけどヴェイダーとノワール維持できるかが勝敗を左右してるように感じた

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:20:11

    >>158

    人によるんだろうけど4コス帯出したいの多くてヴェイダー抜けちった

    ヴェイダーでアド稼ごうとしてる間に5Cに踏みつぶされる…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:24:13

    5Cがベルヘルデモーリー採用してだいぶ除去に寄せてるから不利だよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:42:23

    >>141

    毎年の恒例ならレジェプレだな

    大多数イラストが違う再録カード(生成不可)+一部高レア新規カード(生成可能)+スキン2着って感じ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:53:00

    新弾の新規SR枠の現状の強さは
    環境入り
    ニューゲ、ニコル、アンチャンス、紫電武者、ゼロフェニックス
    環境次第
    アルカキッド
    ロマン枠
    ユニバース
    もう少し強化が欲しい
    バロムクエイク、アカシックタレス
    だと個人的に思ってるんだが皆さんはどう思ってます?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:57:29

    長かった

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:58:56

    >>163

    おめ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:03:05

    ゼロフェニは自分の動きが安定しないわりに脆いのがつらい

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:56:17

    ニュゲのデブラって2枚必要?
    流石に1じゃ入れる意味なさそうだし3は緑過剰だったりするかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:41:11

    ニュゲいろいろ試してるけどほんとわからん
    ミラミス切ってジャッカルメガマグマゼロフェニ入れるのが並べるデッキに対してマジレスちから強くて気に入ってるけど、ミラミスブンブンに対して為すすべがない…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:56:46

    4コス帯にヴェイダーより優先したいカードってあるっけ
    ジュビラ骨あたりは優先事項にならないと思うけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:24:41

    ADマジで難しい・・・たぶん赤黒バイクが今一番いいのは分かるんだけど上バイクの資産が無さすぎて流石に組めん

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:59:17

    >>156だけどNDマスター行けました

    ハンデス軸からボルシャックホール採用型に変えたらすんなり行けてビックリ

    盤面処理したりプリンで止めたり生姜サイコしたりと八面六臂の活躍だった

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:19:25

    ミラミス5c減りつつあるしデスフェニ修正入ったし赤黒バイクじゃだるいよたぶん

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:09:24

    デスフェニ強いデッキってのは理解してるんだけど自分で使うとヴェイダー引けなくてリソースすぐ枯れたりトップで解決され続けたりでどうにも勝ちきれない

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:35:17

    家でやれないからしばらくランクマから離れてたら思ったより環境無茶苦茶回ってそうで凄いな
    やっぱり今弾神なのか…?

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:11:33

    そうかも

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:34:58

    なんか今回のレジェンドバトルチケットがカッツカツだわ
    今8000ptでやってないミッションがメインやるのと光文明使うのしか残ってない
    普段はもっと余ってる気がしてたけどこんなもんかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:15:05

    サムライを使ってるとハンデスがキツいからマッドネス持ちのサムライをNDにくれないかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:18:39

    >>175

    いや、俺も普段だだ余りが今回かっつかつ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:20:10

    ADの答えみたいなデッキできたから今回は最終目指すわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:20:12

    >>176

    何にでもタイタニスを入れるDMP現象が起きてるし赤白サムライにも入りそう

    ハンデスする側としてはタイショウ使われると厳しくなるからあんま楽な対面でもないんだが

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:39:50

    デスフェニに不利なだけでサムライはハンデスにはわりと強いだろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:42:14

    >>176

    聖鐘の翼 ティグヌスってのが2コストでパワー3000のブロッカーでハンデス禁止効果持ちでなかなか使えたよ次ターンハンデスされたくないってタイミングで置いとくといい感じ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:29:21

    夜中にささぼー配信してたのか

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:27:08

    ADをゼロフェニギミック入り墓地ソでマスター行けたわ。メガマグマが強いならGT強いだろう読みと墓地ソギミックで手札交換しまくってゼロフェニ出やすいだろうなと思ったらめちゃくちゃ勝てたわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:44:29

    しかし新ゼロフェニは発表された時は微妙な反応されてたけど実際は普通に強かったな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:03:31

    >>180

    今の環境でハンデスしてくるやつがほとんどの場合ボーラスとかいう実質ロストソウルだから普通にきつい

    よく考えたらミラミスからのボーラスは誰でもきつい

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:47:46

    >>162

    一通り使ったけど個人的には

    タレス>クエイク>アルカ

    に感じたな

    タレスは強くはないが言われてるほど弱くもない

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:06:29

    みんな新弾遊び尽くしたのか5c以外減ってバイクサソリスヘルボ増えてちょっと前環境みたいになってきた

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:07:14

    >>184

    バイクが前環境トップだったから究極進化なの遅くね?って感じだったからな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:17:02
  • 190二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:17:05

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:18:47

    7/19 ゼロフェニ発表
    7/23 ワルボロフ殿堂発表
    7/25 新弾リリース

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:29:27

    >>187

    新弾は5cが頭一つ抜けてて

    それに対抗すると結局そうなっちゃう

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:31:15

    ゼロフェニの強さを知った今でさえデッキレシピ見ると弱そうに感じる

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:34:23

    最近復帰してメカオーと武者は作れたんだが他に強くて安いデッキ何かある?
    デスフェニはパック引きまくってるのに1枚も来てくれないので……

    本当はモルネクか5C組みたいけどたけぇ……

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:40:02

    べアフガンとか?

    と思ったけどべアフガン生成できるならゼロフェニ組めるわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:51:40

    バケモンだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:05:41

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:23:58

    たてろぼ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:54:01

    コン

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:55:11

    質問いいですか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています